1日1POPPO。

好きです、ぽっぽ焼き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モニタ3

なんかモニタ話ばっかりだ。
しかし他にネタも無いからいいや。

えー、このモニタには、なんとパソコン本体と接続する所が2ヵ所あるんです。
細かい用語はよく覚えてないけども、デジタル接続とアナログ接続のための場所がある。
それによって何ができるのかというと、このモニタ1つで2台のパソコンが使い分けられるみたい。

今時のモニタじゃ普通なのかもしれないけど、俺は初めて知ったんで驚いたよ。
というわけで、今日になってやってみたわけです。
新しいパソコンはデジタル接続で、古いパソコンはアナログ接続って感じで。
古いパソコンの接続には変換コネクタが必要だったけど、幸い兄がコネクタ持ってたんで貰った。

さて、古いパソコンを接続して、起動。
キュイーン、ゥーーーーーーーーーーーーーーン……。
擬音じゃ分からんと思うけども、起動しなかったわけですよ。

まあ、前からそういうことが頻発してたからこそ買い換えたんだけども、もう完璧に起動しなくなっちゃった。
買い換えた直後に症状が超悪化したのよね。
なんだろう、新しいパソコン買ったから拗ねたのかしら。

そんなこんなで、本来なら2台のパソコン起動して、モニタのボタン1つで切り替えとかできるはずだったんだけども、失敗に終わりました。
できればちょっと便利だと思ったんだけどなぁ。
  1. 2007/04/20(金) 00:50:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バイパス | ホーム | モニタ2>>

コメント

xbox360買ってアナログの方に繋ぐといいとオモウヨ
  1. 2007/04/20(金) 14:50:25 |
  2. URL |
  3. 「」 #viWYSvG2
  4. [ 編集]

>xbox360買ってアナログの方に繋ぐといいとオモウヨ
うん、360買った暁には、絶対このモニタに接続しようと思うんよ。
ボタン1つでPCとxboxの画面切り替えられたら使いやすいし楽しいだろうなぁ。
でも、よく分からんけどアナログ接続って画質悪そうな気がするけど大丈夫なんだろうか?

ところでね、モニタとは関係ないんだけど、調べてみたら家が使ってるルーターがxbox liveに対応してないらしいのよね。
公式の対応表に思いっきりバツ印が書いてあるの。

だから、オンラインで楽しむにはルーターも買い替えなきゃならんわけで。
ということは、さらに金がかかるわけなんで、買うまでの期間が延びちゃうかも。
オフラインで楽しめばいいって言われるかも知れんけど、やっぱりオンライン対戦がどうしてもやりたいのよね。

くぅ、買うことは決心してるんだけども、パソコン買った直後だってのと額の大きさのせいで手が出せない。
誰か、オラに力を分けてくれ(金銭的な意味で)。
  1. 2007/04/21(土) 01:01:00 |
  2. URL |
  3. メビウスわん #6qXKCcX2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mebiusone.blog91.fc2.com/tb.php/97-13808774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロUNKO

めびうす

Author:めびうす
日記しか書くことないんで、
主に日記書いてます。
リンクふりー。

webPOPPO



POPPOタグ

フレンド登録などしていただくと
とてもとても喜びます。

powitter

実績解除ボタン

連絡先

address3

POPPOンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

POPPOの記事

最近のPOPPO

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

