1日1POPPO。

好きです、ぽっぽ焼き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ってきます

今から街の方までお出かけだ。
また雪さんが降ったりしてるってのに…

でも帰りに酒を飲めるかもしれない。
基本的に酒を飲むのは好きだから、それを励みにして行ってこよう。
しかし飲みすぎる癖があって、飲み会の翌日は8割がた二日酔いになる俺。今日はそのへんに注意する。

ベロベロになってなかったら深夜にでもまた追記で何か書こう。


現在22時41分。

ウェーイ、帰ってきたぞー酔ってるぞー。
齢23にしてようやく適度に飲むということを覚えた。
この分なら二日酔いにはならないね。ああならないね。

酒の席は楽しめたけど男2人っていう環境はどうなんだろう。
いや、女とかいたら何も話せなくなるけどね俺。
だからって男だけってのも寂しいっていうジレンマ。

長くなるけど、その飲み会の盛り上がった部分でも書こうかな。
読むの面倒だったらスルーしてね。


カウンター席にて
俺(彼女無し)「やっぱ男2人じゃ盛り上がらんよな」
友人(彼女持ち)「じゃあ、隣に女の2人連れとか来たら俺が話しかけるから、頑張ってみろよ」
俺「よーし、来たらマジで頑張っちゃうよ俺」
ここで、どういう風に話しかけるか、どんな人が来るかって妄想話に花が咲く。

20分後。

店員「すいませーん、こちら予約のお客様がいらっしゃいますので」
と言って、隣に皿やら箸やらを2人分用意しだした。
友「2人で予約するってことは……男だけじゃないよな?」
俺「そうだよ、な」
友「おいおい、本当に来ちゃうよ!」
俺「やっべ、超ドキドキしてきた!」
少し沈黙。
俺「お、おおおお俺、ちょっとトイレ行って心の準備してくるよ」
友「お、おう」

5分後。

俺「何か、来るかもしれないと思ったら凄く怖くなってきたんだけど…」
友「俺も…」
少し沈黙。
俺「声かけるとか…無理だよな」
友「そうだよな…」

んで10分後、結局来たのはカップルでしたとさ。


いやー、実に俺らしい。酔った勢いで「俺も話しかけちゃうよ」とか「今夜モノにする勢いでいくぜ」とか言ってたのに。
正直なところ、俺もついに彼女とキャッキャウフフできるのか、とか真面目に思った。
できるわけないのにね。
でもまあ、そのドキドキ感が面白かったからいいや。
  1. 2007/02/03(土) 10:01:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の予定は…未定 | ホーム | 相変わらず面白いこと書けないなぁ俺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mebiusone.blog91.fc2.com/tb.php/9-f4fb7db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロUNKO

めびうす

Author:めびうす
日記しか書くことないんで、
主に日記書いてます。
リンクふりー。

webPOPPO



POPPOタグ

フレンド登録などしていただくと
とてもとても喜びます。

powitter

実績解除ボタン

連絡先

address3

POPPOンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

POPPOの記事

最近のPOPPO

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

