1日1POPPO。

好きです、ぽっぽ焼き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒歴史2

昨日は久しぶりに高校時代を思い出したので、今日も続けてみよう。
今日は校内放送の話。

また長くなってしまったんで、ここで切ります。
続きを読んでくださる方は、下の「続きを読む」をクリックしてください。



これも、確か高校2年生の終わりぐらいからだったと思う。
昼の校内放送は、放送委員がチョイスした適当な流行の曲だった。
俺は放送委員じゃなかったんで、そんな放送を聞く立場だったし、聞き流してた。

ある時、放送リクエスト募集という感じの張り紙を発見。
当時からオタだったもんで、「アニソンが流れねぇかなぁ」とか思ってた俺。
しかし、アニソンのリクエストを紙に書いて出しても、放送委員がCDとか持ってる可能性は低い。
かといって、CDやら録音したテープやらを渡すなんて恥ずかしくてできない。

そこで、イタイ俺はアニソンとかを録音したテープを、放送室の前に置くということを思いつく。
昼休みの1時間前ぐらいに、放送室のドアノブの所にテープを引っ掛けて設置。
「昼の放送で流してください」ってメッセージカード付きで。
ちなみに入れてた曲は、当時大好きだった林原めぐみと奥井雅美の曲。

あ、そういえば3月1日の記事でサイン色紙公開してたね。

んで、ドキドキしながら昼の放送が始まるのを待った。
そして、スピーカーから流れてきたのは聞きなれたアニソンのイントロ。
俺がテープに入れた曲がそのまま全部流れてきた。

いやぁ、驚いたし嬉しかった。
まさか本当に流されるとは思ってなかったから。
今から考えると、そんなテープをさらっと流しちゃう放送部の連中はどうかと思うね。

しかしまあ、それを聞いた教室の面々の反応の微妙なこと。
オタがほとんどいないもんだから、まったく知られてないのよね。
俺は心の中で熱唱してたけどさ。

そんなこんなで俺は凄く楽しかったんだけど、数回でやめちゃった。
なんせテープの回収が不可能だから、流したいと思うたびにテープを消費しなきゃならなかったからさ。
数回だけだったけど、流してくれたちょっとアレな放送部の人たち、ありがとう。
  1. 2007/03/16(金) 01:01:00|
  2. 思い出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<踏みましたね | ホーム | 黒歴史>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mebiusone.blog91.fc2.com/tb.php/60-a7f5fa3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロUNKO

めびうす

Author:めびうす
日記しか書くことないんで、
主に日記書いてます。
リンクふりー。

webPOPPO



POPPOタグ

フレンド登録などしていただくと
とてもとても喜びます。

powitter

実績解除ボタン

連絡先

address3

POPPOンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

POPPOの記事

最近のPOPPO

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

