1日1POPPO。

好きです、ぽっぽ焼き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺と海外ドラマ

さて日付が変わったので更新タイムだ。
今日は特に独りよがりな内容だよ。

前に「海外ドラマ好きだから、そのへんについて語る」って書いた気がするんで、それでいこう。
興味の無い人にはかなりつまらない内容になりそうだけど。

とりあえず、今観てる海外ドラマとか面白かったやつを挙げてみよう。
24、プリズンブレイク、ER X、フルハウス、CSI。
次にそれぞれがどんな内容か、一言で紹介していこうかな。

24
ジャック・バウアーがテロと闘う24時間を描いてる。しかし24時間以内でテロを防ぐってんだから考えてみたら凄いなぁ。
ちなみに、実際に観てみたら「事件はリアルタイムで起こっている」っていう有名(?)な言葉ほどのリアルタイム感は無かった。CMの時間とか抜いたら物語内での1時間が実際には50分ぐらいになっちゃうから当然だけどね。

プリズンブレイク
お兄さんが冤罪で捕まっちゃって死刑間近だから、脱獄計画持って助けに行くよ俺、って話。
しかし計画外のことも当然多く、トラブルが次々と起こる、と。
そりゃトラブルは当然なんだけど、たまに計画穴だらけじゃねぇの? って思う。

ER X
救急医療の現場での出来事やら人間関係やらのドラマ。実は俺はこれ以前のシリーズを観てないので、あまり語れない。
医療用語とか多いし喋りのテンポが速いので、最初は圧倒された。でも徐々に「それが良い」って思えてきた。
とりあえず先週放送してたやつの感想としては、ニーラ可愛いよ可愛いよニーラって感じ。

フルハウス
ホームドラマの王道。笑いあり、泣き所あり。誰にでもオススメできる作品。
とにかく今も再放送してるから、ぜひ観て欲しいなぁ。

CSI(無印シリーズ)
科学捜査班による事件解決を描いたドラマ。展開が早くて追いきれない時もあるけど面白い。
人間関係とかも絡んだりはするんだけど、主人公であるグリッソムが事件に私情は挟むなって態度で一貫しててかっこいい。
その点、24では私情が絡みすぎて仕事に支障がでてたりするんで、CSIの方がプロフェッショナルな雰囲気があるかもしれない。

ここに挙げた中で特にオススメはフルハウスとCSIかな。どっちも1話完結だから、続き物と違って途中からでもなんとか観られるし。
ちなみにフルハウスは今も再放送してるし、CSIはマイアミだとかニューヨークだとかのシリーズがwowowでやってると思う。
海外ドラマをほとんど観たこと無いって人は、どうぞ観てみてくださいね。
  1. 2007/02/08(木) 01:57:15|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<起きた | ホーム | また更新だぞ…どっかのアイドル(?)はどうやって日に何十回も更新してるんだ…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mebiusone.blog91.fc2.com/tb.php/17-c0233c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロUNKO

めびうす

Author:めびうす
日記しか書くことないんで、
主に日記書いてます。
リンクふりー。

webPOPPO



POPPOタグ

フレンド登録などしていただくと
とてもとても喜びます。

powitter

実績解除ボタン

連絡先

address3

POPPOンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

POPPOの記事

最近のPOPPO

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

