1日1POPPO。

好きです、ぽっぽ焼き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいパソコンっていっても、きっとスペックはふつー

どうも、某社のエース(笑)です。
お仕事でパソコン使ってるんだけども、「ウチのエース(笑)なんだから、もっといいパソコン使いなさい」って言われた。
まあ、俺が低スペックに耐え切れず訴えたんだけども。

でも俺が入社した時に買ったやつだからそんなに古くはないんだけどなぁ。
入社時から使ってて愛着はあるけど、今時じゃ売ってないぐらいの低スペックっぷりだったから新しくなるのは嬉しい。
本当は費用対効果を考えてちょっと増設するだけでいいって話したんだけど、上のようなことを言われて新規購入に。

しかしまあ冗談とはいえ俺がエース(笑)なんてなったら会社の先は真っ暗だね。
夕飯時に妹にもそのパソコンの話をしたら、「会社終わったな…」「どんだけ人材いないんだよ」とか言ってた。
今回ばかりはまったく同感だ。

本当にエース(笑)なはずはないんだけど、俺がいる部門には本当に若いのが俺しかいないから自動的というか強制的にエース(笑)みたいなことになる。
しかも、遠からぬ未来にそういうことにされそうな雰囲気。
そんなの押し付けられる前に逃げよう。
  1. 2010/06/04(金) 00:59:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<フィギュアとか買ってもらったらもっともっと貢献できるように頑張るかもしれない | ホーム | 出勤前更新は時間の余裕が無さすぎていけない>>

コメント

あぁエースってそういう…
(真と空中ハイタッチして変身し
バーチカルギロチンを撃つめびうすさんを見ながら)
  1. 2010/06/04(金) 23:25:39 |
  2. URL |
  3. ミミ西 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mebiusone.blog91.fc2.com/tb.php/1316-660df276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロUNKO

めびうす

Author:めびうす
日記しか書くことないんで、
主に日記書いてます。
リンクふりー。

webPOPPO



POPPOタグ

フレンド登録などしていただくと
とてもとても喜びます。

powitter

実績解除ボタン

連絡先

address3

POPPOンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

POPPOの記事

最近のPOPPO

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

