1日1POPPO。

好きです、ぽっぽ焼き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こういう技術はどんどん発展してもっともっと手軽にいろいろ楽しめるようにしていただきたい

買ってきたー。

Xbox Liveビジョンカメラ。
何日も前から買う買う言ってたんだけど、ついに買ったのね。
で、何日も前から何に使うかってのも書いてたけど、遂に実現。
20100218_230211_photo.jpg
キャー、俺の部屋にネネさんがー!
すっげぇ、楽しいこれすっげぇ!
ARがAugmented Realityの略で拡張現実とか初めて知ったよすげぇこれ!

興奮のあまり兄妹にも見せてやったら「ゲームやってないくせに…」とか「よ、良かったね…」とか言われたけどすげぇ!
でも妹は少し羨ましいとかも言ってたな。
そんなわけで何枚もキャプ撮ったし、いろいろ試したので貼る。

20100218_230135_photo.jpg 20100218_230240_photo.jpg
思った通りマーカーの大きさで現れる像の大きさが違ってた。
後ろでピントずれちゃってるけどさっきの写真と下の写真の準にゃんと比較するとよく分かる。
あと、上からとか後ろからとか撮っても、ちゃんと角度変わって映る。

しかし、やっぱりどうしても下から覗くことはできなかった…マーカーを写さなきゃならない都合上、どうしても……ちくしょう!!!

20100218_235426_photo.jpg
ちなみに、最も大きく印刷したマーカーで試したのがこれ。
後ろのフィギュアラックとかと比べるとやっぱり大きい。
うーん、A4にいっぱいぐらいの大きさでこれだから、A3ぐらいの用紙いっぱいの大きさでやったらどうなるんだろう…やってみたい…。

20100219_000556_photo.jpg
そんで複数人同時も試した。
わぁ、3人から同時にポッキーもらっちゃってるよどうしようどうしたらいいの!?
ちなみに、同じ女の子を同時に2人表示したりはできなかった。

んで、電話番号も書かれてたのでかけてみたけど、録音されただけのメッセージだというのにドキドキする。
いやぁ、楽しかった大満足だ。

>仮想WEBカメラという手もありますぜ!使ったこと無いから詳しいこと知らないけど!
俺もよく分からなかったのでぐぐってみました。
…うん、よく分からない!
でもちょっと今回のような用途とは違うような…?
まあとにかく、カメラが手に入った今となっては小さな問題ですよ!
仮想のカメラで仮想現実を拡張するというのもよく分かりませんし、何を言ってるのか自分でももう分かりません!

>タイトルなげえー!んぬ
書くことが無さすぎる時はタイトルだけで足りそうな気がするんぬ。
まあ、そんな時はtwitterででもやれって話かもしれませんぬ。
っていうか、更新で最も悩むのがタイトルなんぬ。
別にいつもタイトルが付けられるような中身のあること書いてませんからぬ。
  1. 2010/02/19(金) 00:36:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よーし、何をしてくれようか | ホーム | あれの印刷はちょっと恥ずかしい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mebiusone.blog91.fc2.com/tb.php/1208-5469912a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロUNKO

めびうす

Author:めびうす
日記しか書くことないんで、
主に日記書いてます。
リンクふりー。

webPOPPO



POPPOタグ

フレンド登録などしていただくと
とてもとても喜びます。

powitter

実績解除ボタン

連絡先

address3

POPPOンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

POPPOの記事

最近のPOPPO

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

