1日1POPPO。

好きです、ぽっぽ焼き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

でもまあ無事に着いたんだからいいか

さて今日は引越で東京のアパートへ入居。
夜が明けないうちから車で新潟出発。
分かったことは、冬の関越道なんて走るもんじゃないってこと。

吹雪で視界は激悪だわ路面は凍結してて滑るわで生きた心地がしなかった…。
そのうえ首都高もわけがわからんし…。
よくたどり着けたな俺…。

そんなこんなで新居に着いて荷物入れたけど、疲れてまだ全部の荷物は開けてない。
それと箱○のディスクトレイが開かなくなったり…。
割と散々だったんじゃなかろうか引越二日目。
  1. 2012/01/31(火) 00:03:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネット開通してないからスマホから更新してるけどめどい

ありゃりゃ早寝して早朝に東京へ出発したもんで更新忘れてた。
29日は朝からバタバタと荷造りしちょりました。
そんで午後に業者に荷物取りに来てもらって。

荷造りは時間かかったけど、単身引越だから荷物の数は少なく。
あっという間に運び出しは終わったね。
でも自分の車で持って行こうと思うものも多くて、その後も荷造り。

何を持っていくべきかって難しい…。
忘れた物は無いかって今も不安。
そんなわけで順調なようで今ひとつな引越1日目でした。

拍手を1つ頂きました。
俺と同じく、新しい家電を購入された方でしょうか。
うふふふこれを書いてる今、もうテレビは届いてるんです大きいです。
それはともかく、ありがとうございました。
  1. 2012/01/30(月) 22:02:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この日記書いたらパソコンの電源切って箱に詰めないと…

さて今日は日帰り出張。
始発の新幹線に乗る必要があったもんで、前日は駅前のホテルに泊まったりして。
そんで新幹線では完全に寝てた。

まあ、移動中にやること考えてなかったからちょうどよかったけど。
そんで、仕事は早めの時間に終わったもんだから、帰りは秋葉原寄ってきた。
新生活の家電製品買うために。

とはいっても、新居の冷蔵庫置くスペースやら洗濯機置くスペースやらの寸法測ってないもんだから、置けないのが怖くて買えず。
まあ、別に小さいの買えば入るんだろうけど。
だけどテレビは新しいの買っちゃった!

今使ってるのが37型のREGZAなんだけど、42型でちょっと新しめの型の買っちゃった。
うふふふ届くの楽しみ。

拍手を1つ頂きました。
俺と同じく、ほどほどに頑張ろうってゆるく決意した方でしょうか。
それとも、俺と同じく仕事でも私生活でもまったく計画性が無い方でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございました。
  1. 2012/01/29(日) 09:15:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近引越のことばっかり気にしてるな…俺にとっては一大イベントなんで当然だけど

さて今日は新潟での最後の週末で。
うん、仕事については案の定バタバタした。
突然の予定が入ったのもあったけど、俺の計画性の無さが悪いね…。
そんなこんなで家に帰れず、スマホからの簡易更新。

しかしとにかく来週からは東京勤め。
頑張んなきゃなぁ…。
あんまり張り切って頑張りすぎると俺らしくないから程々に頑張ろう。

まず最初の関門は引越だな…。
  1. 2012/01/28(土) 06:10:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い日だったって思える日は本当に久し振りな気がする

さて今日は久し振りにいいことあって心が暖まり。
会いたかった人に会えたのね。
良かったもう会えないかと思ってたから新潟離れる前に会えて良かった。

会えないままってのが心残りだったけど、これでちょっとスッキリしたね。
まあ、あちらがどう思ってるかは分からないけど…。
とにかく元気出た。

よし引越し準備は相変わらず進まなかったけど頑張ろう。
気合入れてこう。

拍手を2つ頂きました。
俺と同じく、酷い雪に困らされた方々でしょうか。
それとも、俺と同じく引越しの準備等が延び延びになりがちな方々でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございました。
  1. 2012/01/27(金) 05:56:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんな新潟の大雪とももうすぐお別れ

さて今日は雪ひでぇ!
朝はちょっと積もってるな嫌だなって程度だったのが夜になったらすっげぇの。
とりあえず除雪車のお陰で道は走れるけど、駐車場に入れないのね。

そんなこんなで、ただでさえ遅かった帰りがさらに遅くなって…。
うぅ…こりゃ本格的に辛くなってきたぞ、うん。
こんな調子で引越しなんて出来るのか俺は。

よしまあとにかく今日はさっさと寝よう。
明日は早起きして雪かきからだ。


>リアルでもネットでも、不快感を与えなければ
>優しさを求めても良いと僕は思うんですよ
>POPPOさんは今、色んな事が降り掛かってきて
>少し疲れてるんだと
>そう考えれば、ちょっとぐらい甘やかされてもOKですよ
>だから…
>
>POPPOさん無理しない程度にファイト!
>僕達は応援してるよ!

ありがとうございますありがとうございます!
確かにいろいろあって、さらにこれからももっといろいろありそうで心に余裕が無くなってます…。
甘やかされたい…もっともっと甘やかされていたい…。
しかしいろいろ制限時間が迫ってるので、もうちょっと頑張りますね。
その後、ちょっとだけゆっくりします頑張ります。
  1. 2012/01/26(木) 00:09:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

身辺整理中にいろいろ懐かしい物や恥ずかしい物が出てきて困る

さて今日はようやく荷造り始めて。
仕事の方も転勤準備で忙しくて帰り遅いし、荷造りする時間足りない。
困ったね気分も落ち込み気味なのにね。

でも、いろんな人から頑張ってこいって言われると気持ちが本当に軽くなる。
言ってもらうために敢えて知ってる人の所に行ったりね。
駄目だね俺は。

で、荷造りの方はというと、何を持ってったもんか決めてなくて…。
とりあえず持っていくの確定なゲームソフトとか詰めた。
ハードの方はまだ使いたいし、直前になったらね。

拍手を1つ頂きました。
俺と同じく、妄想とは違う現実の厳しさに絶望感を感じた方でしょうか。
それとも、俺と同じくウジウジしがちな方でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございました。
  1. 2012/01/25(水) 01:02:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

時間足りない中でも新しい予定はぽこぽこ入る…

さて今日は何だろうな…勇気振り絞ったけど駄目だったんだ…。
ずっと想い続けてたけど、駄目だったんだ…。
夢を見すぎていたのね。

転勤を機にって思ったけど、駄目だったね…。
ちょっと行動に出れば吹っ切れるかと思ったけど結局まだウジウジしてるね困ったね。
心にぽっかりと穴が空いたようだね。

いやまあ、これで思い残すことは無くなったかな。
心置きなく転勤でき…行きたくないけど。

拍手を1つ頂きました。
俺と同じく、更新をすっかり忘れてた方でしょうか。
それとも、俺と同じく引越しの大変さを感じてる方でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございました。
  1. 2012/01/24(火) 06:37:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それほど髪は伸びてなかったけど、挨拶しときたくて

ああもう出張ってわけでもないのに完全に更新忘れてた。
考えることは多いわ時間は足りないわ引越の準備はしないわで。
最後のは完全に自分が悪いんだけど。

そんなわけで引越し前最後の休みじゃなかろうかって日だった。
けど、髪切ったり下着買い足したりしたぐらい。
うむ、引越しなんて出来るのか俺。

いかんいかんそろそろ本気で時間無い。
持っていくものリストぐらいはもう作ろう。
そして荷造りはだいたい2日間ぐらいでやろう。
よしどうにかなる気だけはしてきた。

>東京来たら呑もうよPOPPO
いいですねぇ。
しかし、多分東京行ってからしばらくはガチで休みが無さそうです…。
時間が経って少し仕事が落ち着けば大丈夫かもしれないですけど。
ただ、気が小さいし人見知りすぎてオフとか怖い子なんですよ俺ってば。
東京出たら少しは積極的になれるかな…。
  1. 2012/01/23(月) 23:30:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかもう日記じゃなくてtwitterのpostみたいな内容

さて今日は週末。
とはいえ仕事だったので別に週末感も無く。
あぁ身辺整理だの引き継ぎだのめどい。

やっぱり転勤なんて気が進まんね。
そして部屋の掃除は一向にできないね。
こまった家族が俺の部屋掃除する気満々だいろいろ見つかる困る。

今から困る物を処分するってのも間に合わなさそうだし困る。
だってもう引越しまで一週間あるかどうかだし。
まあいいか開き直るか。

拍手を1つ頂きました。
俺と同じく、部屋が見られると恥ずかしい物だらけの方でしょうか。
それとも、俺と同じく転勤間近な方でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございました。
  1. 2012/01/22(日) 12:07:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急に転勤中止にならんかなぁ無理だろうなぁ

さて今日は…うむ、帰り遅くてどうにもならん。
ゲームなり引越準備なり少ししようと思ったら3丁目の夕日途中から見ちゃったり。
うむ、時間とかの問題じゃなく俺がどうにもならん。

うぅ…どっかでまだ転勤を認めたくない気持ちが働いて動きたがらない自分がいる。
往生際が悪いね。
もう観念して必死こいて動かなきゃな。

っていうか、今の部屋がゴミ部屋と化してるもんで、それを片付けないまま引っ越すのはまずいなぁ。
俺がいない間に家族に片付けに入られると困るし。
見られて恥ずかしい物だらけだし。

拍手を1つ頂きました。
俺と同じく、生活の中に現実逃避の時間が無いと心が折れそうな方でしょうか。
それとも、一人暮らしを不安がってる俺への励ましの拍手でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございました。
  1. 2012/01/21(土) 06:18:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越し準備進んでなさすぎだけど大丈夫か俺

さて今日は出張最終日で帰ってきた。
いやぁ疲れたよしかし久し振りにゲームできて少しだけ心が復活した気がする。
やっぱりゲームなり漫画なりの現実逃避がないと駄目だ俺。

さてもう少しで本格的に転勤ってことで引越し。
住む所はある程度決まったんで多分大丈夫。
いやぁ不安だ始めての一人暮らし。

時間的に余裕があったりすりゃ準備やら生活に馴染んだりもしやすいんだろうなぁ。
でも仕事が待ってるからそうもいかんだろうなぁ。
はぁ…やっぱりめどい。

出張中にいくつも拍手を頂いていました。
すいません、出張中は確認に手間がかかったり時間が少なかったりでお返事できませんでした。
しかし、弱音ばっかり吐いてた俺への応援の拍手でしょうか。
ありがとうございます、とりあえず無事帰って参りました。
  1. 2012/01/20(金) 00:32:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今までで一番大変な出張だったかな

しまったぁまた更新忘れてた。
もうね自由がなさ過ぎてね更新とか無理だったね。
いや、ホテル入ってからはいくらでもできたけど疲れですぐ寝ちゃったし。

1日目と同じく打ち合わせやら何やらの日だった。
もう精神的にボロボロだ…。
俺こっちでの仕事乗り切れたら凄く強くなれそうな気がする…無理っぽいけど。

そんな出張2日目でした。
って、これ書いてる今は3日目の帰りの道中なんだけども。
やっと帰れる…。
  1. 2012/01/19(木) 20:42:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京出張1日目

おおぅ出張中ですっかり更新忘れてた。
そうなの出張で東京にいるのね。
転勤準備とかいろいろねぇ…打ち合わせとかも…。

疲れた…こんな調子で東京転勤なんて大丈夫かな。
住む場所もまだ決まってないし。
いやぁ大変だ大変だ…。

めどい…。
  1. 2012/01/18(水) 19:01:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間無さすぎる…

さて今日は休み明けからめどいことばかり。
いかん引越準備なんて全然進まん。
いや、帰ってジャンプなんて読んでりゃそりゃそうだ。

仕事は山積みだわ出張はあるわで準備の時間無いなぁ。
というわけで、また明日から東京出張。
今度は観光の時間なんて一切なさそう…。

まあ、どこに観光行くか思いつかないから別にいいけど。
っていうか、仕事で行くのに常に観光のこと考えてる方がおかしいよね。

拍手を1つ頂きました。
俺と同じく、靴を買い換えた方でしょうか。
新しい靴ちょっと歩きにくい…。
と、とにかく、ありがとうございました。
  1. 2012/01/17(火) 06:15:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越しがまだ具体化しないんで準備にも気が入らない

さて今日は靴買ってきた。
仕事用の。
転勤になるし、気分も一新と思って。

一緒に普段用のも買いたかったんだけど、サイズ無かったからとりあえず諦めて。
しかしそれ以外特に転勤準備してない…。
うぅ…全部マインクラフトが悪いんだあの時間泥棒が悪いんだ…。

さて明日からは引継ぎ云々も大変だなぁ。
っていうか引継ぎなんてできるかしら考えてはいるけど難しい…。
まあ、どうにかするしかないんだし、ちょっとの期間でも本気でやろう。

拍手を1つ頂きました。
俺と同じく、マインクラフトをプレイ中の方でしょうか。
それとも、俺の作った家のセンスに脱帽の方でしょうか…そんな人いないか…。
それはともかく、ありがとうございました。
  1. 2012/01/16(月) 00:25:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完全な現実逃避ね

さて今日はMinecraft始めちゃいました。
引越し準備やらしないとならないってのに何をやってるんだろうね。
やってみて改めて分かったけど、あのゲームはすっごい時間泥棒だ。

簡単に言うと、目的やらクエストは基本的には無くて、自分でアイテム探したり作ったりして自由に楽しむゲーム。
うん、説明下手な俺じゃぜんぜん伝えられない。
まあそんなわけでゲーム内で適当に作った俺の家公開。
minecraft02.jpg minecraft03.jpg

プレイ動画で見たようなのを参考にっていうか真似て作ってるし特に面白みも無い家。
まあ、まだ始めたばっかりだし、そのうちアイテムや操作に余裕ができたら作り直すさ。
今のところ凄く楽しいけど、俺の場合ある程度アイテムとか集め終わっちゃうとすぐ飽きちゃうかもしれない。
こういうゲームは何か目標とか自分で決めないと続かないかな。

拍手を2ついただきました。
俺と同じく、転勤する方々や経験された方々でしょうか。
いろいろ大変そうですよねぇめどいですよねぇ…。
それはともかく、ありがとうございました。
  1. 2012/01/15(日) 09:42:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越の荷物考えてもテレビとPCとゲーム機ぐらいしか考えつかなかった

さて今日は人生の大きな転換点。
って言っても、自分で決めたわけじゃないけども。
東京転勤が決まりました。
ちょっと前に書いたサプライズってのが、その話だったんだよね。

怖いよー都会怖いよー。
しかも初めての一人暮らしでちょっと不安も。
うーん、いろいろ考えとかなきゃなぁ。

準備だの手続きだのがめどいのよね。
そもそもまだ住む所も決まってないけどね。
さて不安はいっぱいだけど、どうにか頑張ろう。

拍手を1つ頂きました。
俺と同じく、風邪の症状が長引いてる方でしょうか。
それとも、俺と同じくあいなまさんのおかえりらじおに癒されてた方でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございました。
  1. 2012/01/14(土) 10:43:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久し振りの体調の悪さね…

さて今日は風邪気味で…(2日目)。
とはいっても、朝起きてから熱を計っても全然無くて喉の痛みと鼻水出る程度で。
でも仕事中にそんな状態だと一層テンション下がるよね…。

早く治らないかなぁ…。
体が若干重い感じがするから、まだ悪くなりそうな気もするけど。
あと少し頑張れば土日休みだし、どうにかその間に治そう。

さてここまで書いて一晩寝て起きた。
あいなまさんのおかえりラジオに癒されつつ早めに寝たけど、まだ治らんな…。
頑張ろうあと1日だ…。

拍手を1つ頂きました。
俺と同じく、寒さにやられて風邪をひいた方でしょうか。
それとも、俺と同じく精神的にも弱ってきてる方でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございました。
  1. 2012/01/13(金) 06:19:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪化する前に治すよ絶対

さて今日は風邪気味で…。
うぅ…東京で風邪貰ってきたのか…。
これがお土産だというのか…。

寒いよ路面も車も凍りついてるよ。
部屋も懐も俺の心も寒い…。
やっぱり冬の気候は東京の方が断然いいよね滞在中ずっと良い天気だったし。

お仕事はやっぱりめどくなる一方で。
このままではまた辞めたい病が発症するよ。
体調悪めだからなおさらそんな弱気に…いかん早く寝よ。

拍手を1つ頂きました。
俺と同じく、出張されてきた方でしょうか。
それとも、俺と同じく現実逃避ばかりの方でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございました。
  1. 2012/01/12(木) 00:05:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しめればいいな…全部楽しめればいいな…

さて今日は出張お仕事。
お仕事とは言っても別に何をやったってわけでも…。
しかしサプライズがあったのでいろいろ考えなきゃならんぁ困ったなぁめどいなぁ…。
そのサプライズについては追い追い書いてくだろうけど本当に困った。

それはそれとして、出張業務終了と同時に大人しく帰ってきた。
夕方に終わったから少しぐらいぶらついてきても良かったんだけど、疲れたし。
幸い昨日書いた足の痛みは昼までには引いて、特に支障は無く。

あー、明日から通常業務だけども忙しくなりそうだなぁ。
考える事が多すぎて本当は遊んでられないんだけど、嫌になったから結局ゲームしちゃった。
現実逃避も俺にとっては大事だけど、時と場合は選ばなきゃね俺♪

拍手を1つ頂きました。
出張へ出かけた俺への励ましの拍手でしょうか。
何て言うか観光楽しんできただけの感はありますが、一応無事帰って参りました。
とにかく、ありがとうございました。
  1. 2012/01/11(水) 00:24:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京タワー行く以外はほぼノープラン

さて今日は出張のために結局東京前乗りして。
そんで軽く観光してきた。
とはいえ、一日自由とはいかなかったけど。

東京タワー登ったり中野ブロードウェイ行ってみたり。
どっちも長時間いたわけじゃないけど、見たいと思ってたものが見られたので良し。
でも中野でフィギュアいっぱい見られたのに出張中だから買えないこの辛さ…まあ、懐的には買えなくて助かったけど。

東京タワーの写真twitterでは晒したんだけど、今はめどいので覚えてたら後日載せよう。
あー、普段まったく歩かないから、観光で歩いただけで超疲れたし足が痛い…。
明日までに痛みが引かないと仕事にも差し支えそうだ…何してるんだろうね俺は…。
  1. 2012/01/10(火) 00:09:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日帰りでの出張って面白くないから好きじゃないのよね

さて今日は3連休中日。
出張のプランやら考えてたり。
東京に前乗りしようかとかどこに泊まろうとか余裕があったら観光しようかなとか。

それを1日かけて完全に決め切れないのが俺の優柔不断さ。
ここまでくると笑えるよね。
観光で行きたい所っていうと東京タワーぐらいかな今のところ。

前乗りしないとかなり早起きで出張行かないとならんしなぁ…。
まあいいや、寝て起きてから決めよう。
その頃には腹を括れるだろう。

拍手を4つ頂きました。
連打もしていただいたようで、ありがとうございます。
俺の過去の過ちへの拍手でしょうか。
今はもうあの頃のような元気は無いかな…でも楽しいことはまたやりたいな…。
とにかく、ありがとうございました。
  1. 2012/01/09(月) 02:07:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういや今月末ぐらいで5周年

さて今日は3連休1日目。
寝てた。
2日仕事行っただけで疲れが出た気がする正月休み明けは辛いね。

それと急にカウンターが回って。
何事かと思ったら真とイチャイチャしてた時の日記が晒されてて恥ずかしい。
しかしもう2年半ぐらい前のことなのか…あの頃は若かったんだな…年齢的にはそんなに若すぎたわけでもないけど。

この日記もそろそろ5年近く続けてるもんだから、多少は変わるよね俺もね。
やっぱり仕事にいろいろと吸い取られてるよね。
でも生きる気力みたいなものは間違いなく前より増してるんだよね若白髪も仕事し始めてから逆に減ったしね。
  1. 2012/01/08(日) 10:31:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近寒さのせいで少し動くのもめどい…更新も後で後でって考えてて忘れるし

さて今日はすっかり更新忘れてた。
連休前の仕事だったんだけども、今日もほどほどにめどく…。
日帰りでの東京出張も決まったよ急だけど。

火曜日にオラ東京さ行くだ。
久し振りだな何ヶ月ぶりか忘れたけど。
しかし日帰りだから観光とかの余裕もなく、楽しみは特に無い。

まあ、道中やら街並み眺めるだけでも楽しんでこよう。
え、行った先での仕事?
考えたくない…。

拍手を2つ頂きました。
俺と同じく、仕事始めから散々だった方々でしょうか。
それとも、俺と同じくMinecraftが気になってる方々でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございました。
  1. 2012/01/07(土) 15:53:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと1日で三連休…あと1日で三連休…

さて今日は仕事始め。
散々だよ。
元から仕事は溜まってるし、それも上手く進まないし…。

そんなわけで適当に遅くまでやりつつ帰ってきた。
また1日があっという間だったなぁ。
よく言えば充実してるんだろうけど、悪い方の充実っぷりだから困る。

あとは帰ってゲームしてたぐらいだけど、最近あるゲームが気になってて。
Minecraftって海外製のPCゲームなんだけど、買おうかなぁ…でもかなり時間泥棒らしいし、できるかなぁ…。
ただ、どうもxboxliveで今年の春頃に配信予定だっていう話なんで、それを待とうかなぁとか。
うーん、我慢できずに買っちゃうかも。

拍手を1つ頂きました。
俺と同じく、仕事始めが嫌で嫌でしょうがなかった方でしょうか。
そうですよね皆そうですよね。
とにかく、ありがとうございました。
  1. 2012/01/06(金) 00:17:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また戦いの日々が始まる…まあ、2日間行けばまた休みだけど

さて今日は年末年始連休最終日で…。
その割に最も何もしてない日…。
ま、まあ、最終日はゆっくりしたっていいよね!

ということで特に書くこと無いけど、結局また仕事の電話もあり…。
もう何だろうね、俺よりも適当な仕事する人とかいるんだね…。
それでこっちにも被害来るとかもうしんどいよね…。

っていうか、そういえば連休中の仕事の電話って全部そういうのじゃないか!
はぁ…どうにかしなきゃな…。
あーお仕事行きたくないよー!
  1. 2012/01/05(木) 00:26:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちなみに真の絵を送信してウォークマンの壁紙にしたった

さて今日はレンタルしてたマイティ・ソー観たり。
うん、面白かった。
北欧神話が題材なんだけども、そのへんの用語が出てくる度にニヤリとしちゃうね。
まあ、北欧神話ほとんど知らないけど…ゲームとかネットとかで用語知ってる程度なのね…。

それと今日はまた仕事のトラブル対応したり…。
俺が引き篭もりな上に暇を持て余してる人間だからいいものの、そうでなけりゃ対応できないよぷんぷん!
いつでも対応できちゃってる自分が悲しい…。

あとは貰ったウォークマンで初めてのぶるぅとぅーす通信を試したり。
面白いねあれ自分のスマホと通信して写真やらのファイルをスマホから簡単に送信できた。
まあ、もうあんまり使わないかもしれないけど、これはいいものだ。

拍手を1つ頂きました。
俺と同じく、マンガで分かる心療内科5巻を買われた方でしょうか。
それとも、俺と同じくウォークマンをご使用中の方でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございました。
  1. 2012/01/04(水) 09:13:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽ファイル全然整理してないからプレーヤー変わるとめどい

さて今日はこんな漫画買って。

マンガでわかる心療内科5巻。
今回も良かった絵は可愛いし面白いしためにもなるし。
こがねちゃん可愛い!

それと祖父母の所に行ったら、ウォークマン貰った。
NW-S764っての。
いやね、祖父が何ヶ月か前に買ったらしいんだけど、機能が多いし使い方も分からないしってことで、いらないって言うのね。
だから、俺が持ってたKENWOODのポータブルプレーヤー渡して、代わりにウォークマン貰った。

KENWOODのやつの方が機能も操作もシンプルだったから使いやすいってことで。
価格的にはウォークマンの方が高いから俺としては嬉しい。
しかし、それなりに丁寧に使い方説明したり簡単な操作説明書残したりしてきたけど、80歳過ぎた祖父にポータブルプレーヤーは使えるんだろうか…。
素直にポータブルCDプレーヤーとかの方が良い気がするけど。

拍手を1つ頂きました。
俺と同じく、リアル・スティールを楽しんだ方でしょうか。
それとも、俺と同じく元日から仕事があった方でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございました。
  1. 2012/01/03(火) 10:30:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画っていいなって思えるね

さて今日はダラダラしつつも映画観てきた。
あー、それと元日だってのに仕事の電話が何本か…。
幸先の悪いスタートだね…。

それはそれとして、レイトショーでリアル・スティール観てきたの。
映画の日だったし。

すっごい面白かったよ!
今更だけどもオススメ映画だね超オススメだね。
感動に爽快感に熱さに。
あー、気になってたんだからもっと早く観に行けばよかった。

拍手を1つ頂きました。
俺と同じく、二年参りに行かれた方でしょうか。
それとも、俺と同じく2012年に具体的に何を頑張るか決めかねてる方でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございました。
  1. 2012/01/02(月) 11:01:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロUNKO

めびうす

Author:めびうす
日記しか書くことないんで、
主に日記書いてます。
リンクふりー。

webPOPPO



POPPOタグ

フレンド登録などしていただくと
とてもとても喜びます。

powitter

実績解除ボタン

連絡先

address3

POPPOンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

POPPOの記事

最近のPOPPO

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

