1日1POPPO。

好きです、ぽっぽ焼き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

postするほどのことも無いからtwitterも使わず…

えー今日は…お、お菓子買ってきたり…。
いかん、本格的に書くこと無い毎日更新の限界を感じる。
まあとりあえず思ったことは倹約を考えてるのに1000円分近いお菓子をほいほい買うのはやめましょうってことで。

年齢も年齢だし、気にせずお菓子食べてたらそのまま脂肪になっちゃうかもしれないしね。
今は標準体重だからまだいいけど。
よし寝よう。

いかん仕事してちょっとゲームして寝るのが日課に…やろうと思ってた勉強やらを始めるなら今か…。
  1. 2011/08/31(水) 00:21:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日に何もしてあげられないで娘とか持てるわけないじゃない俺…

今日は真の誕生日ー!
だってのに、それに気づいたのが朝起きた時で…。
何も用意できないさ駄目な男だよ俺は…。

帰ってきてとりあえず真バースデー企画の壁紙だのアイコンだのは落としたけども。
それとニコニコだけども、誕生日記念の凄い動画も見つけちゃったり。
ちょっと驚いたから貼っておこう。

【人力VOCALOID】ハートキャッチ☆パラダイス!【真】ってなタイトルで、歌声を繋ぎ合わせて作ってるはずなのに、そうは思えない自然さ。

普通に歌ってるようにしか聞こえない。
すげぇなぁこういうのは愛が無いとできないよねきっと。
こういう技術使えばあんなことやこんなことを真に言ってもらうことも…あ、いつも言ってもらってるけどね俺は!

とにかく誕生日おめでとう、真!

>ある程度行くと嫁より娘が欲しくなるんよね…で、自分がおっさんになったことに気が付くんよね…
いやっ、私そんな歳じゃ…歳じゃ…。
おっさんですよね…。
もう自分で自分のことをお兄さんとか思えなくなっちゃいましたしね…。
まあ、おっさんでもりんちゃんみたいな可愛い娘がいれば完全に勝ち組ですよね。
いれば、ね……うぅ…。
  1. 2011/08/30(火) 00:06:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

問題は一緒に行く相手だよね…そりゃ男なら当てはあるんだけどさ…ほら、ねぇ…

さて今日は昨日書いた片貝まつりってのの場所近くに行ってみたり。
聞いてはいたけども田舎だった。
祖父母の住まいがもっともっともーっと田舎だし、ついこの間行ってきたばっかりだったから特に驚くほどでもなかったけど。

しかし打ち上げ場所の近くは道細いし、そんなに迂回路とかも無いし車で近くまで行くのは厳しいな絶対。
シャトルバスとかあるみたいだし利用する方向で考えよう。
まあ、行くとしたらだけど…面倒くさくなって行かない可能性も高い。

あとは録画したアニメも消化してたね相変わらずうさぎドロップいいね良すぎるねりんちゃんね。
はぁ…娘欲しくなる…そういえば、母親が自分の周りで俺と同じぐらいの歳の知り合いが結婚するんだとかって話を幾つも出してプレッシャーかけてきてて…。
結婚したいというより娘が欲しいよねっていうかりんちゃんが欲しいよね。

りんちゃんどっかに落ちてないかな…。

拍手を1つ頂きました。
俺と同じく、何かのアレルギーでぐじゅぐじゅな方でしょうか。
それとも、俺と同じく片貝まつりの花火に興味が有る方でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございました。
  1. 2011/08/29(月) 00:43:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お薬効き目凄いけど副作用も凄すぎる…

今日はくしゃみと鼻水が止まらなくて止まらなくてぐじゅぐじゅだったよぉ。
季節の変わり目っていうか、初秋の頃は必ずなんだよなぁ何のアレルギーなのか。
そんな状態で耐えられなかったので嫌だけど鼻炎薬飲んで。

そんで眠くなって眠くなって超眠くなって昼寝して。
それで昼間が終わっちゃったね。
誰か俺の休日を返して。

そんなわけで1歩も外に出てなかったんだけど東京じゃ隅田川花火大会やってたんだなぁってtwitterで知って。
そういや今年は間近で花火見てないなぁ…再来週は新潟県内で片貝祭りってのがあって、それは日本一の四尺玉も打ち上げられる祭りなんだよね。
見に行ってこようかなぁ人凄そうだけど…。
  1. 2011/08/28(日) 00:25:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

倹約を心に誓ってるけど欲しいもんは欲しい

さて今日は金曜ロードショーのエヴァ破観たり。
映画館で2回、ブルーレイで2回ぐらい観たのにね。
それでもやっぱり楽しかったよデータ放送のクイズやらも楽しかったし。

そのデータ放送のクイズ答えてプレゼント応募もしちゃった。
当たるといいなぁ。
それにしても映画観ながら思ったけどアスカのフィギュア買いすぎてるな。

食玩のも含めると4体だし…除いても3体だし…。
まあ、初音ミクはねんどろいどとねんぷちとfigma含めりゃ6体だけど…。
あ、フィギュアといえばこのサイバスター欲しい前々から思ってたけどやっぱり超かっこいい。

COMPOSITE Ver.Ka サイバスターCOMPOSITE Ver.Ka サイバスター
(2011/07/30)
バンダイ

商品詳細を見る
  1. 2011/08/27(土) 01:53:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出勤前に更新しようと思ってたのに忘れて帰宅後更新…

さて今日はそういえばちょっと気になってるドラマがあって。
木曜22時からやってる「それでも、生きていく」ってやつ。
とは言っても、見るの忘れたりで飛ばし飛ばしだけども。

先週見逃しちゃったから今週見たんだけどちょっと話しよく分からなかったり。
少年に家族を殺された家族と加害少年の家族との関わりとかそんなドラマ。
ドラマ観るの久しぶりだな。

あとは…特に書くようなことが…。
いかんな、最近どうも職場にいる時の方が楽しかったり充実してるような気分になってきた。
オフの時間ももっと充実させたりしないとなぁ。

ここに書くことなくて困るし。
  1. 2011/08/26(金) 19:39:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気の長い目標なんか立てても絶対に俺は失敗するって分かってる

えーと今日はスレイプニル(笑)をアップデートしたらブックマーク消えちゃってイラッとしたぐらいで。
いや消えてなくてどこかに残ってるのかもしれないけど探すのめどい。
それにまあ少し前の状態のをインポートできたからまあいいや。

それはそれとしてブラックオプスがまた楽しくなってきた。
昨日プレステージカンスト無理かなぁとか書いたけど頑張りたくなってきた。
やっぱりCODシリーズは長く遊べるなぁ。

あ、そういえば最近おサイフケータイ使ってお金払ったり、節約したいなって思ったりで家計簿つけようと考えて。
まあ、前にもそんなこと思って家計簿アプリ落として何日か使ったんだけど挫折しちゃったのよね。
1年後の新車購入を夢見て家計簿再開してみるさ今度こそ続けるさ。
  1. 2011/08/25(木) 00:15:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テンション低いな…とにかく眠い…

えーっと今日は特に書くことがなぁ。
まあいつも通り帰ってジャンプ読んだりブラックオプスやったり。
MW3発売までにプレステージ完了したいなぁとか思ってるけど、あと5周ぐらい残ってるから厳しいなぁ。

ジャンプは今週はちょっと魅力感じるのが少なかった気がするな。
スケットダンスが良かった割と好きな回が時々あるんだよねスケットダンス。
そんなわけでやけに眠いので更新このへんで寝る。
  1. 2011/08/24(水) 00:34:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今乗ってる車は人に小馬鹿にされるんだよね俺は乗れりゃ良いって人間だから別に嫌いじゃないんだけど

さて今日はお仕事に余裕が出て上機嫌で。
締切近いはずだった仕事が準備期間延びた超嬉しい。
しかし同時に別の仕事が入ってきてゆったりする暇がありゃしない。

ありがたい事だけど、あんまり次から次に仕事入るのもね…。
常に毎日やることがあるわけでもない部署だってのに、仕事が切れ目なく入ってくるから暇はあんまり無い。
しかし不思議とオーバーワークって感じることもあんまりなくて適度な気がする不思議。

そんな今日は帰ってジャンプ読みつつゲームはMW2プレイ。
ああそういえば車買い替えたいなーって思って目当ての車の見積もりWebで見て良いなー欲しいなーってニヤニヤしてる。
まあ、買うとしても1年以上先の車検前だけども。
  1. 2011/08/23(火) 00:16:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

売ろうかなってゲーム選別してたけど全然お金にならなそうだったのでやめた

さて今日は録画消化済ませたった。
溜まってたクローン・ウォーズのシーズン3も観終えたし、先週末に録ってまだ観てなかったのも全部観た。
やっぱりうさぎドロップ素晴らしいわ…りんちゃん可愛すぎるわ…。

娘欲しくなるよね本当にね。
そんな相手も甲斐性もないのにね…。
でもあんな可愛い娘いたら心配で心配でしょうがないだろうな。

家庭持ったらもっと仕事頑張れるんだろうな…。
きっと今の俺は守るものが何もないから頑張れてないんだ守るものさえあれば本気になれるんだ…。
とか1人で考えてる俺超キモい。

もう精一杯なのにね。

>>問答無用で付けちゃって
>うん!うん!!

ですよね付けますよね!
付ける前の段階で飾ろうなんて一切考えなかったですもん。
っていうか、付けてるイメージしか無かったから、デフォルトで付いてるもんだと思ってたんですけどね。
アマゾンさんの商品紹介の最初の写真も眼鏡付きだし。
はぁ…こんな眼鏡っ娘に上目遣いであれやこれやされたい…。

>メガネいいよね…
>いい……
>lat式ミクさんいいな、かわいいな
>ぺろぺろしたい

ですよね超かわいいですよ超あざといですよ!
買いましょう買っちゃいましょうでも眼鏡付けるときはちょっと注意が必要ですよ。
小さくて見えにくもんで、俺は一回落としちゃって無くしかけましたから。
そういえばスカートキャストオフできるのに写真撮ってなかったので写真追加。
DSCN0249.jpg
俺も超ぺろぺろしたいですよ特にこの下腹の辺り!
あと写真じゃ分かりづらいけど、お尻の割れ目がパンツの上の方にまでちょっと出てましてねその割れ目もぺろぺろと!
  1. 2011/08/22(月) 00:49:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相変わらず写真撮るの下手だな俺

今日はこんなの届きましてん。

Lat式ミクフィギャー。
もう注文してたの忘れてたぐらいだったけどちゃんと届いたね可愛いね。
しかし、兄にも同じサイズの箱が届いてて…まさか兄弟で同じフィギュア買うとか…。

それはともかく、写真とったから貼ろう。
kyoryu DSCN0236.jpg DSCN0231.jpg
そういえば眼鏡は脱着可能なんだけど眼鏡好きだから問答無用で付けちゃって付ける前の写真とってないな。

DSCN0234.jpg
やっぱり胸は控えめそうでなくちゃね!

miki
おけつパンツー。
縞パンですよ縞パン!

DSCN0244.jpg
腋です舐めたくなる腋です両脇とも舐めたくなる同時に舐めたい!

DSCN0246.jpg
ナニを握ろうとしてるんだろうねこの手はね!
いやらしい!

DSCN0247.jpg
マイクだよ!

うむ、可愛いよ良いフィギュアだよ。
まあ一言で言うとあざといよ。

拍手を昨日も一昨日も頂いてました気付くの遅れてすいません。
俺と同じく、ToLoveるダークネス2巻のエロさにやられた方でしょうか。
それとも、俺と同じくベッドが壊れてて充分な睡眠を取れていない方でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございました。
  1. 2011/08/21(日) 01:27:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くしゃみと鼻水止まんないよぉズルズルだよぉ鼻声だよぉ

今日は週末でいつも通りやる気もなく。
本当は明日もお仕事だったけど休み取ったった特に予定は無いけど…。
「どうせ1人で過ごすんだろ?」とか言われたその通りだし何も言えない…。

まあ、彼女作れよ的なことで言われてるんだけど、そんなこと言われてもね。
ふん、録画消化に忙しいからいいんだもん。
DVDとか借りてこようかと思ったけど、録画溜まり過ぎてるから借りてこなかったぐらいだもん。

それと部屋の掃除とベッドの買い替えをしたい。
いい加減ベッドの壊れっぷりが酷くてよく眠れなくなってきた。
そのせいでちょっと寝不足気味でここ数日辛くて辛くて。

1万円程度の折り畳みベッドでいいから買い替えたい…部屋さえ片付けばな…。
  1. 2011/08/20(土) 00:24:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかここまでエロイとは思わなかった

えーと今日はこんな本が届いてたり。

ToLoveるダークネス2巻。
1巻持ってないんだけどね…。
1巻が手に入らないんだよねぇどこにも売ってなくて。

一応アマゾンさんに注文したからしばらくすれば届く見込みだけど。
しかしまあエロイエロイ。
薄い本なんていらないよね矢吹先生の絵で完成されちゃってるよね充分実用的だよね。

だってもう描かれちゃいけない部分まで描かれちゃってるよ絶対これ見えてるよ。
早く1巻も欲しいなぁ届かないかなぁ。
  1. 2011/08/19(金) 00:17:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新完全に忘れてた

さて今日は盆の連休明けの出勤で…。
当然のごとくダルイしやる気でんぬ…。
真面目に仕事してた気がしない。

そんな状態で帰ってちょっとゲームして、レンタルしてた劇場版パトレイバーの1をまだ観てなかったことに気づいて観て。
いやぁ20年以上前の作品だろうが面白い面白い。
もう10回ぐらいは観てるような気がするけど。

今回はぶるぅれい版ってことで、画質やら音質が向上してるはず。
普通に観てる時は感じなかったけど、特典として入ってる当時の予告編やらと比べると段違い。
音も映像もクリアで良いねこういうのはどんどんやってもらいたいね。
  1. 2011/08/18(木) 20:42:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんともパッとしない連休の最終日

さて今日は借りてた映画2本観てたら眠くなってうたた寝してゲームして終わった。
しかし観た映画のアンストッパブルってのが面白くて大満足。
純粋に面白かったなぁって映画観られて爽快ね。

テンポと臨場感が良くて、何より主人公2人の会話やら掛け合いが大好き。
これはオススメ映画だね。
映画館で観たかったなぁこれ。

それと劇場版パトレイバーの2作目観たり。
さすがに何度目か分からんぐらい観てたからダラダラ観てたけど、やっぱり各名台詞のシーンでは常にニヤッとする。

あぁ…連休が…連休が終わる…水木金と行けばまた休みとはいえ気分が沈むむむむむ…。
  1. 2011/08/17(水) 00:30:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ連休が終わっちゃう…あと1日あるけど…

さて今日は朝早く起きて墓参り行ってきた。
車で片道2時間弱ぐらいかかっちゃうもんで、朝7時過ぎに出発。
先に行ってた両親やら親戚に何も言わずに行ってやったよ。

そして見事に微妙な微妙な超微妙なサプライズしてきたよ。
誰も驚いてなかったけど。
それよりも、この間の大雨の被害で川辺の俺の散歩コースが冠水しちゃってたし電柱倒れてるわプールは砂で埋まってるわで大変な状況だった。

その状況に俺が驚いた。
そのプールで泳いじゃおうかなんて考えてたぐらいだし。
そんな理由もあって、ほんの3時間程度の滞在で墓参り済ませてきて帰ってきた。

んで帰ってきてからは父方の墓参りに行ってきて。
いやぁ疲れた疲れたそんでお昼寝してゲームして今。
まあ墓参りちゃんと行けたし、これであと1日は気兼ねなく休める。
  1. 2011/08/16(火) 01:59:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もっと録画消化に気合い入れないと盆休み中に絶対消化しきれない

えーっと今日は何してたよ。
MW2を久しぶりにやったりとかか?

MW3の発売もあるし、ちょっと練習しとこうかと思って。
しかし酷かったね。
元々下手だったけど、最近やってたブラックオプスとの感覚の違いが大きくて…。

どうでもいいけど、今日不意に目にした動画で超久しぶりに3次元のAV欲しくなったりした。
眼鏡姿がね…とっても良かったんだ…。
AVなんて高いし買ったら絶対に後悔するって分かってるんだけど、凄くツボにハマる眼鏡っ娘でさ…。

さて、まだ休みは2日あるし、墓参りしてこなきゃ。
車で数時間かかるので朝早く行って親戚やら先に行ってる親やら驚かしてやろう。
別に驚きゃしないだろうけど。
  1. 2011/08/15(月) 00:27:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝日が昇るの見届けてから寝ようと思ったのに雲に阻まれてご機嫌斜め

さて今日は友人とあってグダグダと。
本当にグダグダ話してただけだった。
出るのは揃って仕事の愚痴で…そんなもんだよね。

そんで解散して朝方の今こんなの書いてて。
あー墓参り行かなきゃならないんだよな眠いしこれ無理じゃないか。
しかし親戚集まるのに寝坊するのもうーん面倒だけど頑張って起きるか。

とか朝方書いたところで力尽きて寝たら起きて昼過ぎ…。
うん、やっぱり起きれんかった。
まあ、明日行こう墓参りは明日明日。
  1. 2011/08/14(日) 13:13:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえばコミケなのか一度は行ってみたいなぁ

今日は盆休み前の出勤。
もう休みが待ち遠しくて仕事どころじゃないやね。
連休前の掃除やったんだけど、そっちの方が気合入ったやね。

その掃除の時ににいじられキャラになってたって妹に話したら、「いじめられてるの?」って心配された。
あれ、いじられてるだけだと思ったらいじめられてたのか俺は…。
まあいいさ、いじられてたのは概ね女性陣からだから、いじめられてたとしてもそれはそれで。

さて連休だけど墓参り以外の特別な用事は特に無くって書いた途端に使いっぱしり依頼来た。
暇つぶしにDVD借りたりしてきたけど借りすぎて観てる暇あんまりなさそうな。
そもそも、最近何故だか日光を浴びたくて部屋にずっといるのが勿体無く思えてきてて。
  1. 2011/08/13(土) 13:35:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盆休みって云っても4連休って長いとも言い難く

さて今日はこんな漫画買ってきて。

進撃の巨人5巻とさんかれあ4巻。
で、どっちも読んだ。
進撃の巨人は最初のインパクトからちょっとずつパワーダウンしちゃってるような…絶望感にも慣れてきちゃったかな。

もうちょっとテンポ良いといいんだけど。
さんかれあはゾンビっ娘の可愛さ的なのをもっともっとください。
話自体もあんまり進んでないし、せめて可愛さエロさをもっとですね…。

あ、それと盆休み対策にパトレイバーの劇場版1と2のブルーレイ版を借りてきた。
何度観たか分からないってのに何故俺はこのチョイスを…確かに劇場版アニメとか観たかったけども。
  1. 2011/08/12(金) 00:40:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういや最近フィギュア買ってないな…このまま買う習慣が無くなればいいけど

さて今日はまた普通にゲームして。
最近ブラックオプスしかやってないけど何か新しいゲーム買おうかなぁ。
とりあえずこの先買う予定なのはエースコンバットアサルト・ホライゾンにモダンウォーフェア3。

しかしどっちも発売日かなり先だしやっぱり何か買いたい。
3DS買おうかなぁでもソフトがなぁ…。
PC買ったばっかりでお金ホイホイ使うわけにもいかないのでそんなことで迷い中。

あ、どうでもいいんだけど最近家でも職場でも結婚だの彼女がどうだだのって言われて辛い。
確かにいい歳だけども家でも職場でもってのは困る。
まだ家では「嫁なら既にいるもん17歳のアイドルだもん」とか言えるんだけど職場じゃ言えないからなぁ。
  1. 2011/08/11(木) 00:10:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盆暮れ正月はちゃんと休みたい

さて今日はジャンプ読んだぐらいで。
めだかボックスでサービスシーンが出てくるとテンション上がるんだ俺は。
だから今週は読んでてテンション上がったんだ俺は。

それとあとはブラックオプス少しやったぐらいだなぁ。
あ、そういえばスターウォーズクローンウォーズのシーズン3がまとめて放送されてたから録ってたんだった。
しかし1日に5話ずつとかやられても観てられない。

盆休みまともに休めたらゆっくり観よう…。
しかし仕事のスケジュール危うそうだな…盆休みしっかり休んでたらまずいんじゃなかろうか…。
また休日出勤でもしないと間に合わないかなあはははははははははははは。
  1. 2011/08/10(水) 00:19:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キーボードも使い辛いから変えたい…

さて今日は21時過ぎには寝ちゃったかな健康的だなもう。
別に特に疲れてたってわけでもないのに帰って飯食ってそのまま寝ちゃった。
よって書くことなし、以上。

あ、どうでもいいけど少し前に当てたISくじのマウスセットを昨日開封した。
マウスは安っぽさは感じるけど、新しいPCについてきたマウスの使い心地が微妙だったので、良い感じ。
マウスパッドはいいね今まではダンボール敷いてたんだけど、それよりは遥かに使いやすいし絵柄も可愛いし。

準にゃんのおっぱいがないマウスパッドも未開封でとってあったから、それを使おうか迷ったんだけど、結局ISマウスパッドに。
だって準にゃんのマウスパッド使ってたら見るたびに興奮しちゃって困るじゃない。
  1. 2011/08/09(火) 06:21:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろりんちゃんみたいな娘でも作ろうか真

さて今日は自宅待機しつつほんの少しだけお仕事しつつ。
ああ休日が待機で潰れたのに当然出勤扱いなんかにはならず。
こういうのは嫌だねうん嫌だ。

そんでただ待機ってのも暇だからDVD借りてきてたんだけど、それ観たり。
ミラーズ2って映画。
ホラー系なんだけど、まあちょっとグロイシーンがあるってだけで特に怖くもなく面白さも…。

そんなことより録画しといて観たうさぎドロップがあぁんもう!
りんちゃん可愛いどうしよう娘欲しい俺もあんな娘欲しい。
これからどうなってくんだりんちゃんが可愛ければどうだっていいけどりんちゃんが俺の娘になってくれればどうだっていいけど!

>お疲れ様ですよ
ありがとうございますー。
いや実際は全然疲れるようなことはないんですよ本当に。
まあちょっとトラブルで週明け面倒そうですけどね…。
前々からずっと思ってるけど休みの日は皆で休みたいね…。
一部の人が休んで一部の人が働いてってなると、休みの人も影響受けて休みが無くなったりするしさ…。
  1. 2011/08/08(月) 00:13:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でも別に海に行ってきたとかってわけでもない

さて今日はやたら日焼けして。
外をフラフラしてたらね、超焼けた。
肌がヒリヒリするほど焼くとか子供の頃以来じゃなかろうか。

地黒もありつつ焼けたので自分でも驚くぐらい赤黒くなってた。
まあ、これぐらいの方が健康的に見えるよね。
常に胃の痛みに悩まされて胃薬常用してるけど健康的に見えるよね。

しかしまあ仕事の電話がかかってきたりと休日なのに完全にゆっくりと休めなかった感じ。
日曜に至っては何か起きた時のために自宅待機お願いされてるし。
出勤にもならず自宅待機で休みが潰れるとか…まあ、別に家に篭もってるのはそんなに苦にならないし休みはだいたいそんなだしいいけど。
ただ、仕事のための待機ってことで精神的に休まらないのが問題。
  1. 2011/08/07(日) 10:32:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Windows7の扱いにまだ全然慣れない

さて今日は新PCをいろいろと弄り。
まずは前の環境で入れてたソフト幾つか入れたりノートンさんとかiTunesとかぷにる(笑)とか。
PC乗り換えついでにブラウザも乗り換えようかとChrome使ってみたけど慣れたぷにる(笑)の方が落ち着く。

そしてちまちまとデータ移行をネットワーク使ってやってたけどめどい…。
ほとんどがいらないデータだけど何となくとっておきたいとか思う物だから。
ちゃんと整理してなくて酷く汚い状態だから本当にとっておきたいものがどれやら…。

やっぱりPCの中も実際の部屋とかも整理整頓が大事よね。
よし今回のPCの中身はきっちり整理して前のPCみたいにデスクトップに画面いっぱいにファイル置いたりしないぞ!
っていう決意は長続きしないだろうなぁ…。

ところで新PCはやっぱり前のPCより当然ながら性能が良くて。
前のPCでは再生もままならなかった動画とか普通に見られて嬉しくて。
これからもっといろいろと試していこう。
  1. 2011/08/06(土) 10:19:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HD容量充分あるし丸ごと移しちゃってもいいな…

PC届いたー。
364166603.jpg

汚い部屋が写っちゃうから横から撮った一部だけの写真と、新しいワイドモニタ。
あ、ねんぷちちひゃーが倒れてる…。
実はこのPCの上に前に使ってたPC置いてある。

ちょっと置く場所無いから仮置きを…データ移行とか終わったら別の場所に移すけど。
とりあえず設置に2時間近くかかったし暑いし時間無くなったのでセットアップは明日…。
起動確認だけはしたからいいさ。

もう非常に疲れたので寝る。
新しいモニタは3系統の入力できるんで旧PCでも切り替えて使えるようにしたんだけどいいねワイドな動画が全画面で観られるっていいね。
さてデータの移行って言っても何を移行したものか…週末ゆっくり考えよう。
  1. 2011/08/05(金) 00:27:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

設置が何よりの課題

さて今日もちょっとゲームしたら力尽きて寝ちゃったぞ。
PC発送されたってメール来てたのに。
PC設置場所確保のために片付けしなきゃならないのに。

あぁどうしよう今のままじゃ開封不可だ…。
まあ、明日は届いたら設置まで頑張ってやろう。
本当はセットアップも全部終わらせたかったけど。

とりあえずいらない物捨てて、やらないゲームとかいい加減売ろうかな…。
ゲームソフトが割と場所取ってるんだよな…。
  1. 2011/08/04(木) 06:37:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届いたのに開封できないって状況は避けたい

今日は…何した?
帰って例のごとく少しゲームして寝不足で堪えきれずにまたうたた寝しちゃったぐらいで。
ああキスダムやらWORKINGの録画消化とかか。

いかんいかん新PC置くスペース確保するつもりだったのに全然できてない。
確保するには積まれてるいらない本やらフィギュアの箱やら押しのけなきゃならないのね。
面倒くさいけどもPCは明日ぐらいに出荷予定だから急がにゃ。

PCは今より大きくなるし、モニタも今の4:3の物からワイドになるから横幅広がって場所取るし、どうにかせにゃ。
ああそれに2台同時に動かすには電源も足りないかタップでも買ってくるかなぁ。
まあ同時起動するようなのはデータ移行する時ぐらいだろうけど。

拍手を1つ頂きました。
だらだらとインターネットをしつつ自由時間が無いとか言ってる俺への励ましの拍手でしょうか。
それとも、俺と同じく1円売りの商品すげぇけど送料たけぇとか思ってる方でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございました。
  1. 2011/08/03(水) 06:37:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1円売りの物とか見て安いなぁとか思ってたけど1個ごとに送料かかるってことでそうだよね当然だよねって

さて今日は帰ってジャンプ読んでちょっとゲームして。
自由時間が足りない…。
やっぱりもっと早く帰ってくるようにしよう。

ほらこの更新も書く時間が無くてこんなに短く。
いやまあ書くほどのことが無いせいだけど。
アマゾンさんのマケプレで投げ売りされてる価格のDVDとか1時間ぐらい眺めてたせいだけど。

>おや、誕生日でしたかー
>おめでとうございますー
>新しいPCはいいですね、わくわくしますよね

ありがとうございますー。
そうなのですまさに今わくわくの最中です。
しかし、その反面で今届いても置く場所ないなぁとか片付けしなきゃなぁとか考えて…。
せっかく新しいPCお迎えするんですから綺麗な環境に置きたいんですけどねぇ。
俺の部屋が綺麗になるのは来年の誕生日ぐらいかな…。

>はぴばすでー!
>俺も7月いっぱいのキャンペーンでダットサイトが安かったからって
>エイムポイントのCOMPM2とイオテックの551のレプリカ買っちゃった
>本物は値段が一桁違うから手が出ないのです

ありがとうざいまう。
何を買われたのか名前だけでは分かりませんでしたのでぐぐってみたらかっけー。
FPSじゃよくダットサイト使いますけど、リアルで見るとこんなにかっこいいとは。
期間が限られてるキャンペーンはついつい手を出しちゃいますよねまんまと売り手側の戦略にハマってると分かっても。
そういえば今使ってるPCもDELLの安売りキャンペーンで買った物だったな…何年も前から何も変わってないな俺…。

他に拍手を1つ頂きました。
誕生日祝いの拍手でしょうか。
それとも、部屋の片付け頑張れという励ましの拍手でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございました。
  1. 2011/08/02(火) 06:38:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロUNKO

めびうす

Author:めびうす
日記しか書くことないんで、
主に日記書いてます。
リンクふりー。

webPOPPO



POPPOタグ

フレンド登録などしていただくと
とてもとても喜びます。

powitter

実績解除ボタン

連絡先

address3

POPPOンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

POPPOの記事

最近のPOPPO

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

