1日1POPPO。

好きです、ぽっぽ焼き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちなみに大河の内容は見てないから知らない

さて今日は雪かきして疲れたり録画消化したり。
雪かきしてたら新雪が綺麗だったからこんな雪だるま作ってみたり。

ご近所の人はいい歳した男がこれを作ってる様を見ながら通りすぎて何を思っただろう…。

そんな日だけと関係無い夕飯時の会話。
大河ドラマの江を見つつ。

母「織田信長が『鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス』で、家康が『鳴くまで待とう』で…あと秀吉が…何だっけ?」
妹「自分で考えて」
母「うーん…『鳴かぬなら 鳴かんでいいよ ホトトギス』?」

俺&妹「ゆ、許された…」

妹と同じコメントだった自分が許せない。
  1. 2011/01/31(月) 00:41:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買うタイミングはしっかり見定めよう!

注文してたヘッドホンが届いたー。

HP-RX700。
安くて評判良さげだったので選んだ。
ただ、頼んだ時はアマゾンさんは入荷1~2ヶ月待ちだったんで、ちょっと高くて送料付きでもマケプレで買ったのよね。

でも、昨日見たら、アマゾンさんに入荷してて在庫有りになってた…。
送料含めるとアマゾンさんの方が1000円ぐらい安い…。
そんなこと妹に愚痴ったら、妹もちょうどヘッドホン欲しくて同じのに目を付けてたらしくて、自分はアマゾンさんで買うとか言ってた…畜生…。

まあとにかく、そんなこんなで使ってみた。
テレビ観たり音楽聴いたりした時も良かったんだけど、それほどの感動は無かったかなぁ。
ゲームやるときに使った時が1番良かった。

今まで聞こえなかったいろんな音が聞こえたり、爆発やら銃声の臨場感が違う。
長時間付けてるとちょっと重量が気になってくるけど。
音の良し悪しについてはなぁ…語るほど耳が良くないから何とも言えないけど……ちゃんと聞こえるよ!
  1. 2011/01/30(日) 11:29:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新せずに寝ちゃってめどいのでアスカの写真貼って今日の更新ごまかす。
 DSCN2298.jpg DSCN2299.jpg
と思ったら1枚目から後ろのルッキーニにピントが合うという…めどいから撮り直さないけど。
可愛いねエプロン姿ね表情はムスッとしてるけどそれがいいんだよねやっぱりね。

DSCN2301.jpg
エプロンはキャストオフ可能。

DSCN2303.jpg DSCN2302.jpg
おへそー。
おっぱいも程良く揉みたい大きさ。

DSCN2304.jpg
おけつパ…ホットパンツー。

DSCN2300.jpg
これでアスカ3体…食玩のも合わせれば4体か…俺ってばそんなにアスカ派だったかな…。
  1. 2011/01/29(土) 13:35:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は疲れのピーク

何故まだヘッドホン発送されないのか…ヘッドホン1つ発送するのにどんだけ時間かかるの…。
在庫無いなら分かるけどさ…。

そんな中、エプロンアスカが届いたー。
しかしまだ開封してないし写真も撮ってないので紹介は明日にしよう。

あと1日乗り切れば週末…久しぶりの連休…頑張れ俺…。

ちょっとお疲れ状態だもんで田村ゆかりのYou&MeをiTMSで購入。
ゆかりんの歌声に癒される。
  1. 2011/01/28(金) 00:51:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物欲やら好奇心やら楽しみがあることはいいことだけど

まだヘッドホン発送されない…。
そんな中、キャンセルしようしようと頑張ってたエプロンアスカフィギュアが発送されちゃった…。
キャンセルまで踏み切れなかった…無念…。

とはいえ、もう発送されちゃったんだから腹を括って到着を楽しみに待つ。
しかし問題は飾る場所だなぁ…今も何体かは飾るっていうか置いてるだけって感じになっちゃってるし。
飾るスペース確保するぐらいの掃除はするか…。

それと今日はtwitterで知ったNHK番組コレクションってのに感動して、これから時間を奪われそうだったり。
YAT安心宇宙旅行とか懐かしくて観たいし、サヴァイブは序盤観逃してたから後で必ず観よう。
そして同じくtwitterで知った絶対領域の写真集を買おうか迷ったり。
いかん、アマゾンさんもそうだけど、twitterも魔物だな…。

俺みたいな我慢が効かない男はあんまり情報を頭に入れない方がいいなやっぱり。
  1. 2011/01/27(木) 00:32:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘッドホン発送遅いな…3~5営業日以内発送ってなってたから仕方ないけど

さて今日は…いつも通りブラックオプスやったり、ジャンプ読んだり。
帰って飯食ってブラックオプスやって風呂入って寝るってのが最近の1日の流れになってる。
あ、それとiTMSで水樹奈々の曲とモモーイの曲を数曲DL。

ヘッドホン注文したことと、急に水樹奈々が気になってきたのとで曲が欲しくなって。
そういえばヘッドホンはまだ発送すらされてないけど。
水樹奈々のはDISCOTHEQUEとかアオイイロとか、モモーイのはButter-Flyとかロマンスの神様とかカバー曲を。

良いね水樹奈々もモモーイも可愛い曲もかっこいい曲もいけるね。
さっそくポータブルプレーヤーにも入れたし、通勤時の楽しみが増えたってもんだ。
歌詞覚えるまでは熱唱できないけど。

>ついに、ついにpoppoのtwitterID見つけたッッ!!ふぉろーしてやるんだからなっ!かくごしろ!
おおおおおおお落ち着いてください俺のIDなんてそんな大したもんじゃないですから。
っていうか、しばらく前からずっとブログの左側に表示されて…う、うん、俺がほとんど触れなかったから気付かなかったかもしれませんけど。
フォローし返させていただきましたよ。
1日に数postぐらいしかしないですし、ゲーム関連ばっかりだったりしますが、よろしくお願いします。
  1. 2011/01/26(水) 01:06:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

”不可能”と書いて「フィギュアキャンセル」と読むんだね

えー今日は仕事の新しい流れを感じつつ。
仕事の環境がちょっと変わっていくなぁ…同じことをずっとやってたいわけじゃないけど、変化に対応できる自信もない。
変化を楽しめる余裕が欲しい。

そんな今日はついにエプロンアスカフィギャーの予約をキャンセルしたぞー!
って書きながらキャンセルしようと思ったのに最後の1クリックができず…。
どうした俺もうアスカは2体も持ってるだろう食玩フィギュア含めれば3体だぞ俺!

くっ、キャンセルというものがここまで苦しいものだとは!!
今までほとんどキャンセルとかしてこなかったから気づけなかったぞぅ!
うぅ…アスカは数体持ってるしヘッドホン注文しちゃったんだからキャンセルしろ俺するんだ俺!

むぅ…もう寝る時間だし、発送まであと数日あるし、明日だ明日こそキャンセルだ俺!
  1. 2011/01/25(火) 00:43:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そういえばかみちゅを3週録ってるけど1話も観てない

さて今日は休みだったのにいつも通り昼ぐらいまで寝てて大したこともできず。
っていうか、2周続けて土曜が出勤だったもんだから録画アニメの消化が追いつかず…。
その上、アクエリオンのDVDも3本も借りてるから今日は観きれなかった。

そんな日なのにヘッドホンを探しに外出したのに欲しかったのは見つからず…。
見つけてもアマゾンさんより1000円も高かったりでちょっと…。
そんなわけで通販で買うことにした。

アマゾンさんでは在庫無いからマケプレになって送料かかるけどやむを得ない。
マケプレの問題点は送料もあるけど、届くのもアマゾンさんより遅くなるって点だなぁ。
買ったのは5000円もしないぐらいの物だから音質とかに期待はあんまり期待しないけど、それを気にするだけの感覚もないから良し。

届くの楽しみねー。
  1. 2011/01/24(月) 00:54:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痔怖い

土曜も仕事でめどめど。
土曜だからとダラダラやってたらそれなりのことしかできなかったし。
帰ってからはブラックオプスにアクエリオンDVDにって感じだったけど疲れから寝落ち。
やっぱり週6勤務は俺には無理。

あ、そういえばしばらく無かった排便時の出血が再発。
シャーって結構な勢いで血が出るの。
前にこれが続いたときは貧血のせいか食欲無くなったりしたから早く止めないと。

原因は痔だとは思うんだけどなぁ…。
やっぱり前の時に検査に行けば良かったな…。
とりあえず前に買った残りの痔の薬使おう。

拍手を1つ頂きました。
俺と同じく架空請求を疑うような額の請求に震えてる方でしょうか。
それとも、俺と同じくスマートフォン便利だけど怖い…って思ってる方でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございました。
  1. 2011/01/23(日) 13:05:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマートフォン買ってから2日しか使用してない分の請求だったはずなんだけど通信料はフルに請求…凄い通信データ量なんだなやっぱり…

今日はスマートフォンを買ってから初めての請求書が届いた。
……高い…。
予想してたぐらいの額とはいえ、やっぱり通信料の定額分いっぱいだしお金かかるね…。

それとともにクレカの使用明細も届いたのね…まるで架空請求のようだった…。
アマゾンさんにいろいろ頼み過ぎだ俺…何頼んだか覚えてないや。
というわけで、そんな懐が寒くなるような日だった。

そんな日だったってのに明日も仕事で超テンション下がる。
まあ、土曜日の職場は土曜日の空気だからいつも以上にダラダラしてやる。
さあ、楽しい週末に向けて早く寝よう。

どうせなら間をとってKYUSHUにですね
そうそうNIIGATAとTOKYOの間にあるKYUSHUも良いでs…遠っ!
遠いですねさすがに…まあ、今のところほぼ行く可能性は無いですが、支所自体はあるので可能性0ではなく…。
そういえば去年、そこに出張に行ってた人がいたなぁ…。
というわけで、もしかしたら出張ではそちらに行く可能性も…あ、そういえば従姉妹がいるんですよそちらに。
だから旅行で行って来いとは言われたことありますし、それでなら行くかも!

>俺もヘッドホン探してますにゅ。お値段ちょっと高いけどAKGのK414PとかKOSSのportaproとか。用途が違うんでなんとも言えませんがね。
>portaproで電波なアニソン聴くと半端ないって聞いたよ!音漏れとか!

おおおおおおお俺は電波なアニソンなんてききききき聞きませんもん!
名前を上げていただいたヘッドホンもいろいろ眺めてる時に見かけました。
portaproのデザインいいですねぇかっこいい人が外で付けて歩いてたらアニソンが漏れてようが許される気がしますね。
どうしようかなぁ…買おう買おうと思いつつまだ迷って買えず…あ、エプロンアスカフィギャーまだキャンセルしてない!
このまま迷ってるうちにアスカが届いちゃったらヘッドホン諦めようかな…。
  1. 2011/01/22(土) 00:52:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前は東京出張とかめどくて嫌だったけど、今ではむしろ行きたいぐらい

さて今日は…いつも通りのトラブル対処でぐんにょり。
トラブル起こらないようにできないもんかな…。
無理かな今の体制じゃ…まあ、時間かからずとりあえず解決できて遅くなりすぎずに帰ってきたからいいけど。

あ、そろそろエプロンアスカフィギャーの発売日が近くなってきた。
ヘッドホンとアスカとどっち買うか決めよう。
両方は無しだぞ俺。

フィギャーは正直なところ本当にもう飾るところが無いし、そろそろ自重しようと本気で思ってるし。
でもそういえば3DSも気になってきてるぞ俺。
今のところは俺にとってのキラーソフトが無いから平気だけど、新しい物好きの気持ちがムクムクと。

欲しい物が増えてくると楽しくなるんでいいんだけど、それで買うかどうか悩むのは嫌い…。

>POPPO…きて…
>異動は置いておいて仕事ぶりが評価されてるのは嬉しいことじゃない

東京行くとテンション上がるんで楽な仕事とか1泊の出張とかなら行きたいんですけどねー。
当分そんな出張の予定もなく、異動も無さそうで。
仕事ぶりの評価はどうなんでしょうねぇ…単に俺と同じようなことする人間が少ないからいた方が便利って感じだとは思うんですけど。
きっと仕事ぶりだけの評価だと低いと思いますよ、うん。
あー、しかし俺の異動はとりあえず無くなったとしても、俺に関わりのある所の異動とかありそうだし、これからが不安…環境の変化に対応しにくいのよね俺…。
  1. 2011/01/21(金) 01:10:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よく行く店はまだレンタルが新作料金で辛い

さて今日は久しぶりにちょっとだけ長く残業したり化物語のDVD観たり。
何だか今日はいろいろ理不尽に辛い目にあったような自業自得なような…。
いいやとりあえず無事に終わったから振り返らないようにしよう。

そんな状態で帰りが遅くなったもんだからブラックオプスやる気にもなれず、レンタルしてたDVD消化。
化物語の2巻観たんだけど面白いじゃない何これ早く次も観たいじゃない。
こんなに面白いのにどうして誰も教えてくれなかったのいや評判にはなってたのは知ってたけど。
うむぅ…やっぱりこういう面白いアニメとかをリアルタイムで観られない地方者は辛い…。

あ、そういえば前に出た関東への異動の話はやっぱり出てたようで。
関東の方が俺を欲しがったとかどうとか…まあ、こっちでもまだ必要だからってことで立ち消えになったようだけど、いずれ再浮上しそうで恐い。
必要とされたんであれば嬉しいっちゃ嬉しいけど、やっぱり厳しそうなんで関東異動は嫌だよぅ。
  1. 2011/01/20(木) 02:01:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このぐらいの値段が1番買うかどうか迷う金額

さて昨日書いたお仕事が延期で明日だって何も状況良くなってないけどあははははめどいめどい。
さて、辞めたい辞めたいと常にボヤいてる俺だけど、またさらに辞めたい感が。
今、多分精神的に参っちゃって休んでる人がいてね…俺より若いんだよね…。

まあ、そういうことになり得る所は怖いよねってことで。
しかし考え方は後ろ向きで暗いしネガティブだし消極的だしな俺がまだ精神的に病んでないのは何故なのか…。
やっぱり真面目な人がなりやすいのかなぁ…俺みたいな不真面目なのは…。

それはそれとして昨日書いたヘッドホン欲しいってので適当にアマゾンさんやら価格コムやらで調べてた。
予算5000円ぐらいで考えてこの3つが候補に。
Panasonic ステレオヘッドホン(モデスティブルー) RP-HTX7-APanasonic ステレオヘッドホン(モデスティブルー) RP-HTX7-A
(2006/04/21)
パナソニック

商品詳細を見る

Victor オーディオ用(インドア)ヘッドホン HP-RX700Victor オーディオ用(インドア)ヘッドホン HP-RX700
(2008/02/05)
ビクター

商品詳細を見る

AKG オンイヤーミニヘッドホン AKG K404 K404AKG オンイヤーミニヘッドホン AKG K404 K404
()
AKG

商品詳細を見る

今のところの欲しい度合いは上から順。
別に音質に拘るほど良い耳ではないんで、選んだ理由は売れ筋から適当に。
用途は主にゲーム用かな…どうしようかなぁ買おうかなぁでもこれ買うお金でエプロンアスカフィギャー買えるんだよな…。
  1. 2011/01/19(水) 00:51:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魅力的なフィギュアがいっぱいだよぉ!

あぁ…楽しみにしてた初音ミクフィギュアの発売が1ヶ月延びた…。
そりゃフィギュアの発売日延期なんてよくあるって聞くけどさ…。
ちなみに、これ。
初音ミク Tony ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)初音ミク Tony ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2011/02/25)
Max Factory

商品詳細を見る

うぅ…これを楽しみに頑張っていこうと思ってたのに…。
でもこれでキャンセルしようと思ってたエプロンアスカフィギュアが買いやすくなったんだよね…どうしようかな…。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー【エプロンVer.】 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー【エプロンVer.】 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
(2011/01/26)
Wave

商品詳細を見る

ヘッドホンも欲しくなってきちゃってて悩む…。

さてそんな今日もダラダラ仕事して帰ったらジャンプ読んだり。
あ、っていうかそんなことより明日は準備があまりにも足りない仕事の仕上げの日だ…。
うーん気が重い…何か起こったらどうするんだどうしたらいいんだまあいいか楽しんでこよう。
  1. 2011/01/18(火) 00:56:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お外出たくないっていうか出られないね雪道怖いしさ

今日はアニメ充してたけどまだまだ溜まってる。
土曜が仕事だと録画アニメが溜まってしょうがない。
アクエリオンのDVD2巻分観て、録画してたバクマンとかも消化。

そして雪かきも頑張った駐車場やったった。
あー、でも明日も仕事は雪かきからだろうな…。
雪国の宿命とはいえ辛い…まあ、雪国の中でも雪は凄く少ない方だし我慢しよう。

それと今日はさらさらし過ぎた。
3回も当たって過去の阿呆な行ないを2つも晒しちゃった…。
しかしドロリッチ懐かしいな…あれから店で目にする度に買おうかと悩むんだけど、嫁の口から飲む為の画像とか用意しないと物足りなくなって…。

まあ、普通に飲んでも美味しいんだけどさ。

拍手を頂きました。
さらさらした直後ぐらいに頂いたので、俺の阿呆な行ないを見て拍手をくれた方でしょうか。
用意は多少必要ですけど、いずれも興奮度が高いことは間違いないので、是非是非お試しください。
何はともあれ、ありがとうございました。
  1. 2011/01/17(月) 01:03:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運試し一発さらさら

運試し一発で踏むと何か良い事あるのかな。
いつも通りネタは無いけど後で更新すゆ。
だからお風呂入ってくる。
  1. 2011/01/16(日) 23:27:26|
  2. さらさら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分で聞こえる自分の声は嫌いじゃないけど、録音して聞いた自分の声は本当に嫌い

土曜の仕事の怠いこと怠いこと。
しかも仕事中に雪がすっごい降ってきて帰り際に雪かきとか…。
皆で協力して雪かきするのは楽しい面もあるけど、前日の雪かきで既に筋肉痛の俺にはしんどい。

そういえば妹が男性声優にハマってるんだけども。
その声優目的でアニメ観たりしてるんだけども。
そんで昨日、観ながら俺に「この人この人。いい声だよね」とか言ってきたんだけども。

そんで俺が「ああ、俺にちょっと声が似てるな」って言ったら「殺すぞ」って言われた。
何で声が似てるって言っただけで殺されなければならないのか…。
でも仕事で電話出てると何回か良い声って言われたことあるんだよなぁ…今日もちょうど言われたし。

まあ、喋り方もオドオドしてる時が多いし、歌は下手だし、自分じゃいい声とは思えないけど。
  1. 2011/01/16(日) 12:24:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TEIJIで帰ってやるぞ土曜は早く帰るって決めてるんだ

週末だからDVD借りてきたり。
化物語2巻とアクエリオンの3巻と4巻。
でも土曜は普通に仕事なんだよな…。
やっぱり土曜日に仕事とか駄目だよ週6勤務とか駄目だよ…。

それにしても雪の季節。
今日は酷かったな…朝はあんまり積もってなかったのに、午前中の数時間で15センチ前後積もってめどい雪かきめどい…。
まあ、これぐらいはNIIGATAじゃ当然だから別に深刻じゃないけど、やっぱりめどい…。
雪かきで早速軽く腰が痛いよ筋肉痛だよ弱いよ俺。

さて、明日も大雪が降るかもしれないっていうし、さっさと寝よう…。
起きたらまた雪かきか…。
  1. 2011/01/15(土) 00:29:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーん、中身のない日記だ本当に本当に

さて今日は……xbox liveのゴールドメンバーシップを1年間分買ってきたぐらいで。
オンライン対戦とかするために必要なのね。
今月15日ぐらいで前回チャージ分が切れちゃうんで買ってきた。

そういえばそれを買ってから気づいたけど、もう家計簿アプリ使うのやめちゃってた。
やっぱり3日坊主か…うーん、もうちょっとだけ頑張って使ってみよう。

そんなスマートフォンのT-01Cだけど、今日職場の人に羨ましがられた。
欲しくて欲しくて調べて調べて結局買わなかった人だったんだけど、使ってる俺より詳しいぐらいにいろいろ調べてたみたい。
品薄状態で買う機会無くて、それにそのうちもっと良い物が出るだろうって買わなかった人みたい。

そういえば使ってる感想とかあんまり書いてないなぁ。
初スマートフォンだからこれが良い物か悪い物か判定し難いけど、使ってて楽しいのは確か。
動作も特にモッサリ感はあんまり感じないし画面も綺麗だし。

あ、iPhoneと比べちゃ駄目だけどねあれはやっぱり別格に感じるからね。
  1. 2011/01/14(金) 01:13:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

噂だったら75日でおさまるかもしれないけど…

また異動の噂で聞かれたよ関東の人から今度は「異動の話、あった?」だって。
聞いてないって言ったら、ガセかなーって言ってたけど。
そんなに近々に異動するって内容の噂だったのか…。

やっぱり思ってたとおり少なくとも数ヶ月は異動は無いと思う…思うけど、どうだろう…。
それにしても今回は噂だったけど火のない所に煙は立たないっていうし、そんな動きはあったのかなぁ。
そういえば1年以上前に関東の方の偉い人から「よし、2年待つから技術身につけておけ」って言われたことあったなぁ…まさかあの冗談っぽいの本気だったとか…。

今回の噂の中心もその人みたいなことを聞いたし。
まあ、どんなに急な異動だろうと1ヶ月以上前には何か言われるだろうし、今回は噂だけってことで終わりかな終わりだよな終わりであって欲しい。

>マリさんいいよね(エントリープラグをパワーローダーみたいにしつつ)
いいですよねーあのエントリープラグ。
足の部分が稼働するってのが非常に驚きました。
確かに、あの部分を動かしてポーズ取らせると完全にパワーローダーですね。
でも実際に破であんな風にエントリープラグ稼動してたかどうか覚えてない…。
ちょうどマリさん買ってまた観たくなったし、破のBDでも観ようかな。

>おいでよPOPPO!関東と言っても広いから場所によるけど案内するよ!
もし行くとしたら俺が考えてる候補は2箇所あるんですが、いずれも東京の真ん中から近いような気がします…自分で書いてて東京の真ん中ってどこか全然分からないですけど。
しかし、こればっかりは俺の希望は関係なく会社の方針ですから、行くことになるやらならないやら。
そういえば東京やらってことになればtwitterのフォロワーさんやら村の人やらも多い場所なんだなぁ…。
ただ、俺は根っからのチキンなのでオフとか怖い即ハメ怖いって感じになりそうです。
でも、ご親切にありがとうございます。
もし異動になって1人暮らしで寂しくなったらお世話になりたくなるかもしれません。
  1. 2011/01/13(木) 01:15:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でも本当に異動になったら直前か移動後1ヶ月ぐらいで辞めちゃう

むぅ…1ヶ月ぐらい前から出てきた俺の異動の噂が絶えない…「いつこっちの方に来るの?」とか聞かれたし。
前々からそろそろ異動があり得るかなーって思ってはいたんだけども。
まあ、体制的に少なくともあと数ヶ月は大丈夫だと思うけど、今年半ばか後半辺りがマジで怖いな…。

そして噂では異動先は関東。
まあ、行くとしたらそうだろうなぁって思ってたから驚かないけど。
身近な人には異動になったら辞めるかもって言ってるんだけど、ここじゃ何度も辞める辞めるって言ってるから真実味が無いな。

異動になれば東京住まいかなぁ…アニメいっぱい放送してるんだろうなぁ…。
でも異動先じゃ今みたいにダラダラやってられないだろうから観てる時間無さそうだし。
あー、NIIGATA出たくねぇなぁ!
  1. 2011/01/12(水) 00:25:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィギュアは月に1体までにしておきたい…くっ、どうするあと2体どうする俺!

今日はこんなの届いたー。
222961341.jpg
figma真希波・マリ・イラストリアス。
アマゾンさんで安売りしてるってtwitterで教えてもらったもんで衝動的に買っちゃって…。
今月末頃発売のフィギュア2体予約してあるから、これで今月届く予定のフィギュアが3体に…さすがに問題だな。

まあ、何はともあれちょっとだけだけど写真撮ったから貼る。
 DSCN2296.jpg DSCN2293.jpg
相変わらず可動フィギュアのポーズとらせるの下手だ俺…だから同一ポーズのみで。
あ、そういえばこのエントリープラグインテリア凄い。
いろんな所が動くのよ凝ってるのよ素敵。

それと今日はアイマスのアニメ化知ったり。
気になる方は是非公式ページのPVを観て欲しいね。
黒髪ショートの超絶美少女が絶対に気になるはずだから!

>うひょークーちゃんのパンチラ頂きましたー
駄目ですよそんなこと考えながらゲームしてると俺みたいに無料ゲームでお金払って衣装買っちゃう人間になっちゃいますよ!
そう、無料のパンヤだけどクー自身も衣装もお金で買ったんですよ…。
俺はあれからちゃんと学んで……アイマスでも衣装買ってるな俺…。
何も成長していない…。
と、とにかく、こんな人間になっちゃいますよ!
  1. 2011/01/11(火) 00:51:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

下手なホラーより自分の黒歴史とか若気の至りの方が怖い

今日は借りてるDVD映画観たり。
一昨日書いたスペルって映画。
これがまたホラー映画だと思って借りてきたらホラー映画なんだけど内容はコメディみたいな。

脅かすシーンが面白かったり展開も思わず突っ込みそうになったりって感じで。
ホラーとして怖がることはできないけど、そんなテイストのコメディだと思うと楽しい映画だった。
こういうのが実況向きの映画っていうのかもしれない。

そういえば粉ミルクの人って紹介して頂いたtknsさんのところでパンヤのクーのスクショ貼られてるのを見て、自分も撮ってたはずだって思い出して掘り出してみた。
 pangya3 pangya4
うn…マジでこんなパンチラ狙いのしか無かった…何してるの3年半前の俺…。
やり方は忘れたけど、ちょっとした操作でカメラの角度こういう風にできたんだよね…。
うひょークーちゃんのパンチラ頂きましたーとか思いながら撮ってたのかな俺…若かったな…。

>あまり歩かせたりするのはよくないのかもだけど猫は動き回っちゃうから不安ね よくなりますように
医者にも、痛がる感じだったら歩かせるのを制限させた方がいいですって言われました。
俺も歩くのが辛そうだったら見てても辛いのでそういう事も考えたんですが……なんか平気そうです。
今日また嘔吐1回はしたんですけど、食欲もそれほど落ちてないし、歩くのも普通で座るのも普通。
普通に軽く駆け足したり、いつものオヤツをねだったりと元気になっちゃいました。
もちろんまだ油断はできませんけど、とりあえず胸を撫で下ろしてます。
ご心配頂いて本当にありがとうございます。
まだまだ気をつけて様子を見ていきますので。
  1. 2011/01/10(月) 02:29:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言葉を喋れないから体調の悪さも痛みも訴えてこないしこっちは本当にオロオロするしかない

今日は家の猫が体調悪そうにしてたもんだから昼頃に動物病院へ。
嘔吐10回ぐらいも繰り返すし、後ろ足の調子が悪いのか普通に座ることができずにうんこ座りというか中腰でプルプルしてたりしてて。
そんな様子なのに不安なせいかウロウロして弱々しく鳴いたり…。

とりあえず歩けてたんで様子見ようかとも思ったんだけど、動物病院が休みになっちゃう前に行かなきゃならんと思って病院へ。
で、レントゲン撮ったりとか。
結果、嘔吐の方は原因不明だけど、足の方は関節部分に小さな骨片が入っちゃうことからくる関節炎みたいなものじゃないかとのこと。

根治のためには手術で骨片取り出す必要があるみたいだけど、16歳っていう高齢猫なもんで、それはお薦めされなかった。
そんなわけで痛み止めの薬でやっていくしかないかもとのこと。
高齢なせいでその他にもちょこちょこ悪そうな所見つかったけど、とりあえず16歳の猫には見えないぐらい若い感じだって言われた。

うーん、辛そうにしてるのは見たくないし、どうにか良くなってほしいもんだなぁ…。
俺なんかもう猫が体調悪そうなの見て超オロオロしてたもの。
しかし病院で痛み止めの注射受けて以来、特に変わった様子もなくいつも通り。

このまま元気になっていってほしい。
  1. 2011/01/09(日) 01:26:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうも、粉ミルクの人です

連休前の仕事ほどダルイものはない。
しかし大変じゃない感じのイレギュラーな仕事で楽ではあった。
まあ、ダラダラしてたけど。

そんなわけで3連休前だったんでDVD何本か借りてきた。
タイタンの戦いのBDとスペルだったかって名前のホラー映画、そして創聖のアクエリオン1、2巻。
アクエリオンは先週からBS11でやってるんだけど、他に録画したい番組であるERと放送時間重なってるんだよね。

かといってどっちかを常にリアルタイムで観るってのも難しいんで、前から気になってたしアクエリオンはDVDで観ることに。
まとめて観られるし。
雪降ったり路面凍結したりで無駄にお外出るのちょっと怖いし、無駄な外出は控えよう。
  1. 2011/01/08(土) 13:59:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

粉ミルクのどうでもいい注意事項

かかかかかかか書くことがねぇ!
特別なこと無いなぁ…前々から書いてるように家計簿アプリの記入内容が缶のお茶とか100円単位の物しか書けずつまらないとか。
お仕事も相変わらずグダグダでミスが目立つし。

相変わらず帰ってきたらブラックオプス三昧だし。
相変わらず粉ミルクの粉舐めると美味しいし。
あ、でもこれから粉を舐めてみようとしてる人に注意が1つ。

あれね、舐めるとお腹にガスが溜まるね。
舐めた日の翌日とそうでない日じゃオナラの量が違うもの。
そこらへんに気をつけてどうぞ!
  1. 2011/01/07(金) 00:47:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しずつ少しずつ片付けていこう…って決意するのもきっと10回目ぐらい

仕事始めでしたー。
うむ、今年の始めもダラダラしてたね俺。
休みボケでつまんない間違いするし…。

今年も相変わらずの自分な気がする1日だった。
ちょっと今年の目標とか立ててみようかしら。
えーっとえーっと…するすると言ってずーっとしてない部屋の掃除をして部屋を綺麗にするとか…。

そして壊れたままのベッドを買い換えるとか…。
だって部屋が汚くてベッド入れ替えできないもんで、去年の3月ぐらいから未だに足が壊れたこんな状態だもの。

それに一箇所マットレス壊れて穴空いてるような状態だし。
さすがにマズイな…もう文化的な生活とは言えない気がしてきた…。

>あけおめー 自分は遊興費を言えない出費に使っているね…
あけおめですよー!
い、言えない出費とは…!?
そ、そりゃあここでいろいろと書いてる俺にも書けない出費とかありますが、気になる…。
やっぱり人の懐具合とか気になりますよね秘密の部分ですもんね。
俺も家計簿公開しようかと思ったんですけど、ちょっと怖くなったので踏みとどまっちゃいそうで…だって恥ずかしい出費とかあると困るし…。

>晒そうよ!POPPOのラノベ!
無理です無理です無理です無理です無理です無理です無理です!
ラノベに憧れてたのに何故かラノベ風じゃないですし。
非常に出来の悪いショートストーリー的な短い話を5、6本作って置いてたんですよねぇ。
当時はワープロ使って書いて印刷してたなぁ…懐かしい…。
でもまだストーリー覚えてるあたり、割と熱心に書いてたんだな俺…。
ちょっと探したら当時の原稿出てきた感想書いてあるちょっと読み返しちゃった嫌あああああああああああああ!!!
  1. 2011/01/06(木) 00:54:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書いてて思い出したらまたムズムズしてきたまさに黒歴史

今日は3が日も過ぎてたのに年賀状の返事出したりジャンプ読んだり。
高校時代の恩師から年賀状のやり取りだけ続いてるんだよね。
卒業から随分経つんだけど、まだ続いてる。

しかし、その恩師には高校時代の俺の黒歴史を握られてるから怖くて。
その黒歴史ってのはここでも書いたことあるけど…。
まあその、俺の高校時代にもラノベが流行ってまして…その、書きたくなって…。

ラノベじゃないけどそれっぽいものを書いてね…匿名で学校内に置いて感想書いてもらったりしたんだよね…。
ちょこちょこ感想書いてもらえて嬉しかったんだけど、それを自分が書いたって卒業間際に担任にカミングアウトしちゃって…。
それ以来、悪意は無いんだろうけど、まだ書いてるのかとか聞かれたりして困って困って思い出すたびに悶えちゃうまさに黒歴史!

>変に一般化されて言葉の意味が薄れてる感のあるキモイよりも 正しい日本語の気持ち悪いを使われるとかなりくるね!
キモイは本当に日に10回以上言われたりもしますし平気でもあるんですが、気持ち悪いは本当に効きますね。
妹が俺にキモイって言うのは大体俺が二次元キャラ関連の話をしてる時なんですが、三次元相手の話は本当に嫌悪感を抱いてるようなんですよね。
やっぱりリアルに気持ち悪さを感じるようで。
それともまさか、お兄ちゃんが本物の女の話をするのが嫌だっていうブラコン的な!?
うわぁ…万が一そうだったら俺の方から気持ち悪いって言いたい…。
  1. 2011/01/05(水) 01:25:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家計簿アプリで入力内容をCSV出力できるっていうから出力して公開とかするようにすれば続けられるかもしれない

家計簿アプリいいねちょっとした支出もすぐに入力できて。
ちょっとお菓子買った程度の出費とか帰ってから書くのめどいけど、スマホに入ってりゃそのまま入力できるし。
でも今のところそんな小さな出費だけなんであんまり入力できなくてつまらない。

無駄遣い減らすために導入したけど、アプリ使うために無駄に出費したい。
とりあえず出費項目に「フィギュア代」って追加しようかと思ったんだけど人に見られたらってのが怖くてそのまま作ることはできず…。
見られることなんか有り得ないけどさ!

そういえば出費ってので思い出したけど、親戚がアパートを建てるからそこに入らないかとかいう親からの誘いが。
しかし、実家からそんなに離れてないし、職場は若干遠くなるし、家賃はかかるし、不便な立地だし、面白そうではあるけど魅力は無い。
唯一の魅力は今ちょっと駐車場が離れた所にあるんだけど、それが目の前に付くってだけのことで。
他の入居者全員女の子にしてくれたら入ってもいいけどねーとか言ったら親にも妹にも溜息吐かれて妹には「気持ち悪い…」とか言われたキモイよりダメージあるね気持ち悪いって!

あ、休み明日までだ嫌だ仕事なんか行きたくない嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!
3日行けばまた3連休だけど、もう仕事のことなんか考えたくないのー!
  1. 2011/01/04(火) 11:36:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家計簿の中に趣味・娯楽って支出項目があるけど、フィギュア購入費は別項目作って分けておこうかな

寝正月寝正月。
今日はもう完全にダラダラしてただけだった。
まあ、こんな日があってもいいさ…だいたいこんな休日だけど。

そういえばフィギュア控えるとか言って、今月中にあと2体ぐらい届くことが判明…。
だいぶ前に予約してたもんだから完全に忘れちゃってて…。
キキキキキキキキキキャンセルしようかなぁ…でも欲しいんだよなぁ…予約したのが去年だし、仕方ないってことでいいかなぁ…。

と、そんなことがあったもんで、スマホに家計簿アプリを導入してみた。
これでちゃんと管理して、無駄遣い減らす!
使い続けられればね…。
  1. 2011/01/03(月) 10:37:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロUNKO

めびうす

Author:めびうす
日記しか書くことないんで、
主に日記書いてます。
リンクふりー。

webPOPPO



POPPOタグ

フレンド登録などしていただくと
とてもとても喜びます。

powitter

実績解除ボタン

連絡先

address3

POPPOンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

POPPOの記事

最近のPOPPO

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

