1日1POPPO。

好きです、ぽっぽ焼き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大河の乳首なら写真撮る間もなく吸いつく

さて今日は無くなりかけてる粉ミルクを補充。
買ってる粉ミルクのチルミルは、安全を考えて蓋のところに開缶日が書けるようになってるのね。
古くなったら分かりやすいように。

今回は俺も書いてみたんだけど、開けたのは11月14日だった。
で、今はもう無くなりそうなんで、大きい缶を半月ほどで空けることに。
1缶1500円前後なんで、だいたい1日100円分ぐらい舐めてるのか…舐めすぎだな…美味しいから仕方ないけど。

そして、ついでにこんな物も買っちゃった…。
DSCN2239.jpg
哺乳瓶用の付け替え乳首。
いやね、哺乳瓶は安くても600円か700円ぐらいして、これは200円弱だったのね。
だ、だからその、勢いで…。

別に使うアテなんか無いから、買っただけで満足だね衝動買いだものね。

>ARが際立つのはやはり中距離ですねー。1マガジンの弾数がそこそこなんでデュアルマグとの相性が良く、初期弾量も結構あります。
>ドミネなら軽機関銃も良いですよ。跳ね上がりが制御しやすいHK21かM63がおすすめです。M60の解禁が早いので早期に使えますし。

いっつも駆けまわって出会い頭での撃ち合いばっかりやってたんで、SMGが良かったんですよねぇ。
でもやっぱりオブジェクト系ルールなら、走り回らないで相手を待つのが必要ですし有効ですもんね。
今日はARも使うように頑張ってみたんですが、やっぱり簡単にはいかず成績が…そういえばデュアルマグは使ったことないですね…今度使ってみます。
そして軽機関銃ですかぁ…どうもあの重い物を持つと移動に差し支えて…走り回らなきゃいいんですけどね。
どんな銃を使うかよりも、まずはちょっとプレイスタイルを変えて、それに慣れないとですね。
  1. 2010/11/30(火) 01:02:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとでも戦い方の幅を広げたい

今日は仕事の都合での用事で…。
それが終わって昼間から飲んで夕方には終わる早飲み。
まあ、思ってたより楽しめたからまだいいけど。

しかし休み無しはやっぱり辛い。
ブラックオプスもあんまりできないし。
でも、今日は久しぶりにパーティに参加させてもらって快適に対戦できたから良し。

そんで、今までほとんどSMGばっかり使ってたんだけど、今まで手を出してなかったいろいろと装備やらPerkやらを購入。
アサルトライフルもいいなぁ…オブジェクト系ルールで守る立場で使うならアサルトライフル好き。
パーティだと、そうやっていろんな武器やPerk試す余裕があって良い。

SMGにばっかり頼るのも少し控えようか。

>取り敢えずアイマスやってみようぜ!
やろうやろうと思っていながら、まだやってないんですよねぇ。
箱○は2台持ってるんで、1台を新しいテレビの所に置こうかなとは考えてるんですけど。
そうすればいつでも簡単にアイマスとかできますんで。
しかし、さすがに親のいない時間にやらないとならないので、休みの日前の深夜ぐらいじゃないと…。
あ、でもそういえば箱○違うのじゃDLCの衣装着せらんない!
  1. 2010/11/29(月) 01:09:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちょっとでも嫌なことあるとすぐに散財したくなる…さて、欲しいフィギュアはー…

土曜なのにお仕事で…。
そして日曜も仕事関連で用事があって…くそぅ、今週休み無いじょん。
そんなわけで、帰って録画してたバクマンとジャイアント・キリングとパンティ&ストッキング観たりしたぐらいしか。

ブラックオプスもあんまりできなかったし。
はぁ…たった1週間でも休み無しは辛い…。
ストレス解消のために適当な買い物でもしようかなぁ…。

何故かアマゾンさんの欲しい物リストに入ってる3D対応AVとか…。
ちゃ、ちゃうねん、ちょっと珍しい物見たさってだけで、本当に欲しいとかじゃなくて。
まあ、まずは3D対応の普通の映画とかにしよう。
  1. 2010/11/28(日) 08:24:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久しぶりにまとめ買い

昨日まとめて買った本たち。
DSCN2237.jpg

狼の口2巻と進撃の巨人2巻、kiss×sis7巻とマンガで分かる心療内科2巻。
そんで昨日と今日とで全部読んだ。
全部良し!

進撃の巨人も狼の口も相変わらず良い感じに絶望感を感じられるね。
暗い気分の時に読んだら立ち直れないね。
それでも進撃の巨人は希望を見い出せそうで熱くなるけど、狼の口は打ちのめされるばっかりだね…。
面白いから次が出れば絶対買うけど。

しかし、その後に読んだkiss×sisとマンガで分かる心療内科でテンションが回復。
kiss×sisは行くところまで行っちゃえよって思うぐらいに行ってるけど、行かないからこそ良いっていうのも分かるからもどかしい。
何が言いたいかっていうと、お姉ちゃんがいない時点で俺はもう最初の一歩目すら踏み出せないから行くところなんて絶対に行けないから神様お願い3億円いらないから俺にお姉ちゃんをちょーだい!

心療内科は相変わらず面白くて困る。
Web上で読んだ話が多いけど、それでも書き下ろしも読めるし勉強にもなるかもしれないからお薦めの本だね。
読んでると心療内科って楽しい所なんじゃないかって思えてくる。
そりゃ実際は落ち着いた静かな空気の所なんだろうなぁって思うけど、ああいう心療内科ないかなぁ…あ、今のは診療「ないか」と「ないかなぁ」とかけたわけじゃなくて…!
  1. 2010/11/27(土) 00:44:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマス3Dでやりたいな…

今日は昨日一昨日書いたテレビでブラックオプスをちょっとプレイ。
頂いたコメントでブラックオプスが3Dでプレイできるってことを思い出して、やってみた。
思ってたより凄かったし感動したね。

まず、明らかに画面に奥行きを感じたし、何より銃を構えると、まるで本当に目の前で銃構えてるみたいに見えるのね。
まあ、スナイパーライフルとかでスコープ覗いちゃうと平面にしか見えなかったけど。
そして、木やら草やらはもう完全に画面から出てきてるように見えた。

3D映像用の眼鏡がまだ1個しかないんで、家族で回して使いながらすげーすげー言いながら楽しんだ。
困ったな…3Dなんていらないだろうと思ってたんだけど、なかなか楽しそうだ。
まあ、FPSはあれでやってたら酔うかもしれないけど。

それと、ようやくブラックオプスのキャンペーンベテランクリア。
かなりイライラとする場所は何ヵ所かあったものの、冷静になってからやると意外にあっさり。
よし、これで本格的に対戦に専念できる。

実績はまあ、追い追い。
  1. 2010/11/26(金) 00:46:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろんな映画とか観たくなる

今日は仕事から帰ったら昨日書いたテレビが届いてたー。
50型のプラズマVIERAだってさ。
ついでにブルーレイレコーダーと、ステレオ内蔵テレビ台もセット。

大きすぎて最初ちょっと引いた。
慣れるまではそんな感覚だろうなぁ。
で、さっそく家にある限りのぶるぅれいディスクを持って夕飯時のテレビタイムに臨んだ。

俺「ありったけ持ってきたぞ!」
妹「多いよ! 1本でいいだろ…」
俺「何観る何観る? やっぱりストライクウィ…」
妹「死ね。サマウォ観よサマウォ」

親の意見まったく無視で観る物選び。
俺の独断でエヴァ破を上映。
全部観るわけにはいかないから飛ばし飛ばし観てた。
以下、シーンごとの言葉やら会話やら。

妹「しっあわっせはー、歩いてこーないー♪」

俺&妹「あんた、バカぁ?」

俺「あ、研究所のシーンは観たい!」
妹「いらないでしょ、サハクィエルたん観よう」
俺「えー…」

妹「きめぇサハクィエルたんくっきり見えすぎてきめぇ」
俺「綺麗だなーキモイけど」

俺「あ、お前の大好きなアーッのシーンだぞアーッの所!」
妹「好きじゃねぇよ、お前だろ好きなの!」

そんな会話を親の前でして大はしゃぎでした。
ちなみに今は兄がトルネで録画してあるけいおん観てた…。
せっかくのテレビだけど、再生されてるのアニメばっかりだな…全然問題ないけど。

>実はブラックオプスって3Dテレビ対応なんだ オプションで設定できる まるでそのために3Dテレビが届くみたい
あ、そういえば最初にオプション設定で見かけたんですけど、すっかり忘れてました!
ありがとうございます、明日試してみますよ!
遂に3Dでゲームできるなんて楽しみだなぁ…きっと飛び散る血しぶきや舞い散る砂埃とかが立体的に…あ、あんまり期待しない方がいいですね…。
アイマス2とか3D対応にならないかなぁ…飛び出す真かぁ…そのまま俺の隣に来てくれればいいのに…。
でも真ってばあんまり出る所が出てる体じゃないから立体的になってもあんまり変わらな…あ、ま、真さん違うの悪い意味じゃないの俺はむしろ好きよ真ぐらいの体つき大好きだし真だから好きだし真だったらどんな体つきでも大好きだよ待って真さーん!
  1. 2010/11/25(木) 00:36:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分で買ったわけじゃないけど最もテンション上がってるのが俺

今日はアイマス2予約したりブラックオプスのベテランやってたり映画DVD観たり。
ブラックオプスは今日クリアしちゃおうかと思ってたんだけど、無理だった…。
途中で心が折れそうな場所が数カ所あって、そういう所だとイライラしちゃうから一旦中断するのよね。

でも、少し経って冷静になってからやると、あっさりと抜けられる。
ハマりかけるとイライラでプレイが雑になりすぎるのね。
まあでもクリアは遠くないし、頑張っていこう。

あ、そういえば明日あたりに親が買ったテレビが届くとか予定だとかなんとか。
3D対応らしいし、そこそこ大型で、それとBDレコーダーも買ったらしいんで、ちょっと楽しみ。
3Dなんて流行り物ってだけで別に興味ないなぁとか思ってたけど、やっぱりちょっと楽しみ。

しかし、家にあるBDソフトはエヴァ序・破、サマーウォーズ、ストライクウィッチーズだけで、すべて俺所有。
「試しにぶるぅれい再生してみようぜ!」って言いたいけど、家族の前でどれを再生すれば…ス、スト…無理だ…パンツじゃないけど無理だ…。
  1. 2010/11/24(水) 00:30:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は全部の行に三点リーダ付いてるな…まあ、そんなテンションだからいいや…

今日は休みの間にある出勤日だったんで気楽に楽しくお仕事できると思ってたのに…。
やってた仕事が没を言い渡されて超テンション下がる…。
自分じゃ悪くないと思ってたんだけど…。

なんかもうやる気でんぬ…。
そんな調子でブラックオプスやってたらベテランの難しい所で何度も死んでやる気でんぬ…。
まあ、それでもそこは突破できたし、やっぱりゆっくりならクリアはできそうだけど…。

ああめどい…お仕事マジ行きたくない…。
そんな気分の時に見かけた年末ジャンボのCMで、明日から発売だとか…。
買おう…3億円当ててお仕事辞めて怖いぐらいフィギュア並べた部屋でひっそりと暮らそう…。
  1. 2010/11/23(火) 11:26:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

粉ミルクを舐める量が増えてきて、買って10日も経たないのに1缶舐めきっちゃいそうで怖い…

今日は適度にアニメ観て適度にブラックオプスやって適度に外出して。
映画DVD観るの忘れたけど考えてみると23日が祝日だから観られるや。
アニメは土曜深夜のスーパーアニメタイムのサンレッドやら屍鬼やら俺妹やら。

地味子可愛すぎるじょん…。
最初の頃は別に気にならなかったのに…幼馴染欲しくなるよぅ。
何で俺にはお泊りしたりされたりの幼馴染がいなかったんだろう…どこで間違ったんだろう…。

ブラックオプスはキャンペーンベテランやったり対戦したり。
キャンペーン難しいなぁ…敵の無限湧きとかマジ勘弁…。
でもまあ、ゆっくりとだけど進めてるし、どうにかなるさそのうちきっと…。

そういえば経験値2倍デーが今週末ぐらいにあるとか。
でも土曜仕事だし、日曜も用事があって外出しないとなんだよなぁ…うぅ…。

>一巻だけでも巨人がもりもり人を食べてて
>あまりの容赦のなさにそりゃ人類追い込まれるわマジ…

俺だったら間違いなく即絶望してますわマジ…。
巨人の側につくにはどうするかとか、どうやって見つからないように隠れようかとかそんなことずっと考えてると思います俺は。
むしろ人類はよくやってますよねアレね。
はぁ…早く先を読んで絶望したい…。

あ、そういえばここ何日かWeb拍手見忘れてたんですが、いくつか拍手を貰ってました。
ごめんなさい気づかなくて。
こんな適当な日記で拍手を押していただけて本当に嬉しく思います。
まあ、それに報いるような面白いことは書けないですけどー。
  1. 2010/11/22(月) 01:16:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狼の口の前の宿屋はどこですか関所は通るつもりはないですあの宿に泊まりたいんです泊まりたいだけなんです

今日は思いっきりゲームする予定だったんだけど、いきなり起きる時間が予定より2時間も遅くてペースが狂い…。
そして漫画も読んでて時間が過ぎ…。
ちなみに読んでた漫画はこれ。

狼の口と書いてヴォルフスムントと進撃の巨人のそれぞれ1巻。
どっちも村で面白いと聞いて買ってみた。
うむ、評判通りどっちも面白いし先が気になって気になって近々必ず続き買ってくゆ。

しかし、どっちも明るい感じの内容じゃないもんで、気持ちは少し暗くなるかもしれない。
合間に萌え系四コマ漫画とか挟んで読むといい気がする。
  1. 2010/11/21(日) 02:49:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

土曜は皆で休もうそうしよう

ブラックオプスのキャンペーンレギュラーでクリア。
うむ、楽しめた。
さて次は難易度ベテランでのクリアを目指すけど、その前に対戦楽しんだり。

ベテランクリアは結構厳しいって聞くから、ストレス溜まらないようにゆっくりやっていこう。
さて、土曜は出勤日だったけど、少し前の休日出勤の振り替えで休み取ったぞゲームするぞ。
映画のDVDも借りてきたから今週末は出来る限りお外出ない。

そういえば珍しく休み取ったら「ゲームするのか?」とか「どうせ彼女もいなくて寂しいだろうし仕事来いよ」なんてからかわれ。
何も言い返せないのが辛い…。
  1. 2010/11/20(土) 13:23:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラジコン爆弾楽しいけど人に当てられなかった…

今日もブラックオプスのために残業から逃げて帰ってきた。
そんでキャンペーンをちょっと進めて、パーティに参加させてもらって初めてのオンライン対戦へ。
マップも使える武器もリスポーン位置とかもまったく分からない状態で。

でも、大好きなSMGが強くて楽しかった。
MW2ではSMG使いづらくて困ってたんだよね。
しかし今回はSMG強いから突っ込んでいくのが楽しくて楽しくて。

パーティの周りの人たちが心強いし、SMGは楽しいしでそこそこ戦えた。
キャンペーンクリアもしたいけど、早くもっと装備とかPerkの組み合わせ考えて本格的にオン対戦もやっていきたい。
  1. 2010/11/19(金) 01:27:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり制作会社が同じだけあってCoDWaWを思い出す

今日はこんなの買ってきたー。

CALL OF DUTY BLACK OPS。
もう売ってたんでフラゲしちゃった。
で、数時間遊んでみて、いつもゲームの最初は思うんだけど、難しくなってる感が。

まあ、難易度はレギュラーだし、慣れればスイスイ進めそうな気がする。
ただ、一回バグにハマって、画面真っ暗になってるのにゲームが正常に続いてるような状態になって、ステージ最初からやり直しすることになったのはちょっとイラッとした。
真っ暗闇なんだけど目的地アイコンみたいのはずっと出てて、動けたんだよね…で、チェックポイントからやり直しても真っ暗状態で…だからステージ最初からやり直し。

まあ、そんなこともあったけど、楽しめてる。
早くキャンペーンクリアしちゃって、マルチデビューしたい。
別にクリア前でもいいけど。

あ、そういえば、今週の土曜日は出勤日なんだけど、少し前に休日出勤したし、ブラックオプスやりたいんで休み取ったぞこれで2連休だー…普通か…。

>そういや妹さんにこのブログを見せてみたら面白いかも知れませんぬ
そうですねぇ、大体は妹にも話したりバレたりしてること書いてるんで、困るようなことはあんまり無いといえば無いですが。
でも、妹のことこんなに書いてることは話してないなぁ…バレたら怒るもんだろうか…。
そういえば、妹もブログやってるとかで、でも見に来る人がほとんどいないって嘆いてました。
しかし俺は妹のブログなんか見たいと思いませんし、どんなこと書いてるのかもまったく気になりませんねぇ。
俺もブログやってることは妹に言ってますけど、きっと同じように興味ないと思いますよ。
  1. 2010/11/18(木) 00:34:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でも縦長か横長かで問われたら…だいたい縦長?

今日は夕飯時に妹とスマートフォンの話に。
家の妹は世間知らず過ぎて世間知らずの俺が見てても呆れるぐらい。
ニュース関連は一切見ないし、世間で流行ってる物もほとんど知らないし、社会の物事とか全然知らないし知る気がないのよね。

そんな妹にスマートフォン欲しいって話を。
俺「欲しいんだよなぁスマートフォン。お前も周りで使ってる人見たことあるだろ?」
妹「スマートフォンってどういうのか知らないし。スマートフォンって縦長なの? 横長?」
俺「……え?」
妹「?」
俺&妹「……」

スマートフォンを知らないのはまだいいとしても、それが縦長か横長かで聞かれるとは思わなかった。
それでしばらく縦長だの横長だののネタで弄ってやってたら、
妹「スマートフォンとiPhoneぐらい知ってるし!」
俺「iPhoneもスマートフォンだよ…」
妹「え、そうなの!?」

まあ、スマートフォンのことなんて知らなくてもいいだろうけど、その他でも世間の話題とかも全然知らないんだよなぁ。

  1. 2010/11/17(水) 00:18:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

別にハイスペックなものは必要ないけど、せめて快適な動作だけは求めたい

くっ、やっぱりブラックオプス発売までにHaloReach目標レベルまでいくのは無理か…。
ちょっと残念だけど、ブラックオプス発売近くてテンション上がってきたからいいや。
Reachの方はゆっくりやろう。

そんな今日は、iTMSで映画とかのレンタルや購入ができるになってたので試しにちょっと観てみた。
……カクカクなんですけお…。
あれれ、俺のPCってそこまで低スペックだったのもう駄目なの?

安売りの買って3年か4年ぐらい経つとはいえ、こんなに…。
やっぱり次の大きな買い物はPCね。
買うとしても数ヶ月先だろうけど、適当に調べ始めよう。
  1. 2010/11/16(火) 06:32:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日の朝はどうしても絶対に11時前に起きられない

今日はほんの少しだけ、ほんの少しだけ掃除をして、久しぶりに見える部屋の床の面積が増えた。
ちょっとゴミを出しただけなんだけども。
よし、今まで掃除は1日で頑張ろうとしてたから取り掛かる前に諦めてたけど、何日にも分けて少しずつやるようにしよう。

そんな今日はサロゲートって映画のDVD観たり、HaloReachちょっと頑張ったり。
ブルースウィリス主演の映画で、人間が自分の代わりのアンドロイド使って生活するような世界の話。
終わり方はまあ冷静に考えるといろいろと問題があるんじゃないかと思ったけど、まあいいんじゃないかな。

それとHaloReach少し頑張ってたのは、CoDBO発売前に目標のレベルに達するため。
なんとかルーテナントカーネルまで上げたいんだけど、厳しいな…。
明日と明後日のチャレンジ次第で俺のやる気も変わってくるから美味しいチャレンジ期待して寝ゆ。

あ、もしドラこの週末中に読み終える予定だったのに半分ぐらいしか読んでない!
  1. 2010/11/15(月) 00:50:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特に書くことないから書き忘れてた愚痴でも書く

そういえば北海道に出張させられそうな感じで。
12月に行ってこいって言われてるんだよなぁ…。
12月の北海道とか寒くない? っていうか雪降ったりしない?

そして沖縄に行く仕事もあるから、ついでにそのまま行ってこいとか言われて冗談でも怖い。
気温差凄くない? 着る物も変えないと辛そうだからついでに行ける場所じゃなくない?
「そん時は寒い方に合わせた服で行きますよはっはっは」って適当に調子合わせたけど無茶じゃない?

とりあえず北海道は2泊か3泊ぐらいの予定みたいだけど、めどいなぁ…。
1人で行くならまだちょっと気は楽なんだけど、そうもならなそうだし…。
いくら人材不足でも俺みたいなのを日本各地に派遣するようじゃ駄目じゃない?

でも行きたくないって強く言えば行かなくていい空気なんだけど変じゃない?
  1. 2010/11/14(日) 02:41:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本版発売したら海外版売って日本版買うから、その時は海外版4000円で買い取ってってゲーム屋さんに言ったら無理って言われた…そりゃそうだよね…

今日も今日とて説教って…まあ、昨日と同じ件だけど。
あー、面倒な…。
お仕事って難しいねやっぱり俺には無理だね。

人に愚痴垂れ流したい気分だから飲みにでも行ってこようかな…。
週末だってのに、こんなんじゃテンション上がらんぬ。

それにしても、日が経つにつれてBlackOps海外版買えばよかったって気持ちが湧いてきて困る。
日本版発売まであと1週間もないのに欲しくなっちゃうから、もう箱○スレ見ないようにするもん!
っていうか本当に買っちゃいそうだし。
  1. 2010/11/13(土) 12:00:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1曲1曲の値段があんまり高くないからつい買っちゃうんだ

今日はもうテンションが低いどころじゃなく…。
もういいよ辞めるよ分かったよ悪かったよ。
板挟みっていうか、三方から責められてたね俺。

どう転んでも責められるって…もう最初の立ち位置で失敗してたのかな…。
何のために誰のために働いてるんだか分からなくなったね。
あー、どうでもいいようなことなのに、純粋に面倒くさい。
楽しくない仕事をするのは我慢できるけど、嫌な気分になる仕事は我慢できないな…。

まあ、まだ状況に同情してくれる人がいるだけマシかな…。

そんなヘコんだ今日はアマゾンさんがMP3で音楽販売始めたってんで利用してみたり。
まだ無料のやつを試しに何曲かダウンロードしただけだけど。
しかしまずいなぁ…ITMSでも音楽買うことあるけど、あれはプリペイド式で買ってるからチャージした分が無くなれば買えなくなるけど、アマゾンさんではクレカ使ってるから、気をつけないとホイホイ買っちゃいそう。

あんまり利用しないように気をつけよう。
  1. 2010/11/12(金) 00:47:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

哺乳瓶買って家族にバレたら何て言われるかな…粉ミルクは家族も味見して美味いってことは同意してくれてるけど、哺乳瓶は普通に引かれそうだ…

今日はレンタルしてたHACHIを観たり。
駄目…泣いちゃう泣いちゃうあんなの泣いちゃう。
週の真ん中の水曜日にあんな悲しい気持ちになっちゃうと明日に差し支える…。

これで今レンタルしてるものは観終わったから、明日からもしドラ読もう。
昨日は早めにうたた寝しちゃったし。
それでアニソン大辞典も聴き逃したし…。

それと今日はまた粉ミルク買ってきちゃった…。
もう毎日舐めてるし、1回に舐める量も段々増えてきた…美味しすぎるんだ…。
そして何となく側の棚に並んでた哺乳瓶も見たんだけど、ちょっと高かったのと抵抗感から購入はしなかった。

まあ、元々買う気なんてないんだけど!
  1. 2010/11/11(木) 00:17:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CoDBlackOps海外版欲しいよー

今更感があるけど買ってきたー。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら。
略してもしドラ?
話題になってて気にはなってたんだけど、買おうと思うのに時間かかった。

まだ1ページも読んでないけど。
CoDBlackOpsの字幕版発売まであと1週間ぐらいあるし、それまでに読んじゃおう。
っていうか、CoDの海外版やっぱり買えば良かったかな…早くも待つのが辛くなってきた…。

しかも字幕版発売から初めての週末である来週の土曜は出勤の予定だしなぁ…休み取ろうかしら。
  1. 2010/11/10(水) 06:34:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日なんて仕事どころか座ってるだけでダルイ

さて今日は、女性同僚から社内メールが。
別に特別なものじゃなく、仕事関連のことなんだけども。
しかし、普段なら直接話してすぐに終わるような簡単なことで、何故今回はメールだったのか分からず。

1.2人だけの秘密のメールでドキドキッ(はぁと)
2.少し先(10日後ぐらい)のことだから忘れないように形に残るメールで
3.話してる所を人に見られたくない
4.直接話したくない

下の方ほど可能性が高いね…何かしたか俺。
1番のドキドキッとか考えそうな人じゃないしなぁ…内容もシンプルで仕事のことだけだし。
とりあえず返事もメールでシンプルに返したけど。

まあ、そんなことボーっと考えてる余裕があるぐらい今日のお仕事は適当だったってことだね。
のんびりしてる場合じゃないはずなんだけどなぁ。
  1. 2010/11/09(火) 00:21:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマートフォン欲しい全然日記の内容と関係無いけどスマートフォン欲しい

今日はレンタルしたブルーレイのフォースカインドって映画観たり、けいおん1期の1巻観たり。
フォースカインドはテレビで宣伝やってた頃から気になってたのよね。
ただの映画ってわけじゃなくて、アラスカで起きたって出来事の実際の映像やらインタビューと再現映像から作られた映画。

まあ、嫌いじゃないけど、あまりに映像とかが…その、アレで…タイミングとか…。
思わず口に出してツッコんじゃったもんなぁ。
いろんな意味で面白いとは思う。

けいおんは1巻以外が借りられちゃってたので1巻だけ借りて。
今観ると新鮮だなぁ…皆の出会いの時とか。
観ながらもう卒業の時のこと思い出して、何とも言えない気持ちになってた。

よし、これから1期全部借りて観ていこう。
  1. 2010/11/08(月) 01:10:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妹が「ときメモガールズサイドではまだ1匹しかゲットしてないんだよ! まだ5匹いるし、隠しであと4匹いるから早くゲットしないと」とか言ってた…何言ってるんだろうあの妹やっぱり怖い…

今日は妹とポケモンバトルしたり。
俺がポケモンクリアしたもんで、ポケモンダイヤから俺が育てたポケモンをホワイトに移してきてバトル。
ちなみに妹は既にクリアして旧作からポケモン移してたんで、移動の仕方を教えてもらいながら。

そんでバトルしたら、圧倒的なレベル差もあって、俺が大勝利。
で、妹がレベル差が酷いとか言うから、レベルを合わせて戦うフラットバトルで再勝負。
そしたら負けちゃった…。

で、でもでも、妹のれいとうビームで俺のポケモンが凍ちゃったり、俺のふぶきが4連続で外れちゃったりしたせいだもん!
運が悪くて負けたんだもん!
くっ、妹にゲームで負けることがこんなに悔しいとは…。
  1. 2010/11/07(日) 12:50:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本屋で見かけて欲しかったことを思い出す漫画って多い

今日はこんな漫画買ってきた。

マンガで分かる心療内科1巻とまりあほりっく7巻。
まだまりあほりっくは読んでないけど。
マンガで分かる心療内科はご存知ゆうメンタルクリニックのサイトで連載してる漫画。

前々から買おう買おうと思ってたんだけど、本屋に行ったときにはなかなか思い出せずに買えずにいた。
でも今日はふっと見かけたんで買ってきちゃった。
やっぱり面白いし、絵も綺麗で読者サービスも多いし、メンタル関連の勉強も少しできて良し。

まりあほりっくはまだ読んでないけど、アニメ2期やるとかなんとか。
楽しみだなぁ…こっちでは放送しないだろうけど…。
  1. 2010/11/06(土) 13:29:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3Dで何が観られるんだろう?

そういえば親が大きなテレビを買ったそうで。
しかし納期が今月の24日か25日だとか。
エコポイントが少なくなる前の駆け込み需要ってやつなのかしら。

その店ではこの前の文化の日に1日で300台ぐらい売れたんだとか。
それにしたって届くの遅すぎる…。
俺だったらそんなに長く待てないから他で買うけどなぁ。

まあ、買ったのは3Dテレビらしくて、何だかんだで俺も楽しみではあるんだよね。
自分では3Dは買うつもりないけど、家に来るのは嬉しい。
そんなわけで、納期が遅いことに家で最も怒ってるのは俺。
  1. 2010/11/05(金) 06:27:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいうぉんちゅ~♪

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

買っちゃった…まさか三次元アイドルのCDを買うような時がくるとは…。
AKB48のヘビーローテーションのCD。
DVD付きで、そこに入ってるPVが下着姿だっていう安易な理由で…。

で、内容だけど…うん、良かった…。
まともに観たのは目的の下着姿のPVだけだけど、なかなかこう…エロイよね…。
曲はまあ、今時のアイドルソングって感じで好きでも嫌いでもなし。

で、でも、これ以上はもうCD買ったりAKB関連の物買ったりするつもりないし!
一時的な気の迷いだし!
  1. 2010/11/04(木) 00:50:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CMみたいにベッキーだったら恋愛ゲームにハマってても別にいいけど家の妹がハマってるの見ると怖い

俺の妹が恋愛ゲームにハマるわけがない。
って思ってたけど、思いっきりハマってるね駄目だね家の妹はね。
ときメモガールズサイドの3だかを買ってた。

普段俺がアイマスとかやってるの見てキモイだの何だのと言ってるくせに。
しかも、greeだかモバゲーだかでもそういう女性向け恋愛ゲームやったことあるとか。
でもそっちのは面白くなかったんで、ときメモ買ったんだそうで。

俺がときメモガールズサイドがDSで出てるなんて知らないって言ったら「はぁ? 有名だろーが。本当に知らないわけ?」ってキレ気味に呆れられた。
怖いよー、あの妹怖いよー。

あ、どうでもいいけど、考えてみたら俺の妹だから恋愛ゲームにハマっても不思議じゃないな。
  1. 2010/11/03(水) 09:07:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真集って以前に何冊か買ったことあるんだよね誰の買ったのかは恥ずかしいから秘密だけども

あー、面倒なことが始まりそうだし怒られるしで散々な日さ。
辞めるかなぁ本当にもうめどいしぃ、今やってる仕事する資格無いとまで言われたしぃ。
言ってることはもっともなことが多いとは思うけど、言い方が厳しいんだよなぁ…まあ、そんな風に言われても少し経てばヘラヘラしてる俺が悪いんだろうけど。

で、そんなヘコんだ日だったわけだけど、また本屋の写真集売場に足をのばしたり。
彩リエ2ndが売ってたのを見て超買いたい衝動にかられたけど、前の写真集も我慢したので今回も我慢。
はぁ…りえりえマジ魔性…。

しかし結局、一昨日載せた思春期って写真集は見つからず…。
アマゾンさんでも2週間待ちぐらいだし、大人気なんだなきっと。


>落ち着いてラブライブのCDを買うんだ
まったく知らなかったのでググってみたら、なかなか可愛い。
二次元美女が音楽に合わせて踊ってるのって大好きなんですよ。
ちなみに気になったのは星空凛ちゃんですね彼女は伸びますね!
でも二次元アイドルはアイマスで満たせるのでこれ以上は…。
だ、だから今度は三次元アイドルに少しぐらい手を出しても…(アマゾンさんでAKBのCDを眺めながら
  1. 2010/11/02(火) 01:19:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイドルが気になるお年頃?

日曜だったけどお仕事でー。
とはいっても、やることなくてずっとお勉強してた。
それもあんまり頭に入ってないけど。

待機も仕事のうちだって思ってるけど、せっかくの日曜がそれだけで終わると悲しい…。
まあ、そんなわけで定時に終われたからいいか。
この振替で休みも取れるだろうし。

ところで最近妙にAKB48が気になってるんだけどどうしたんだろう俺。
昔っからアイドルとかは「まあ、可愛いよね」って思う程度でCDとか買ったことないのに。
昨日の記事で書いた写真集探しに行ったら、AKBメンバーの写真集がいっぱいあったのね。

それでちょっとだけ欲しくなっちゃって…どうしたの俺…。
  1. 2010/11/01(月) 06:33:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロUNKO

めびうす

Author:めびうす
日記しか書くことないんで、
主に日記書いてます。
リンクふりー。

webPOPPO



POPPOタグ

フレンド登録などしていただくと
とてもとても喜びます。

powitter

実績解除ボタン

連絡先

address3

POPPOンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

POPPOの記事

最近のPOPPO

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

