1日1POPPO。

好きです、ぽっぽ焼き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そういえばこの間、「もう二十(規制)歳になるんだから、もっとしっかりしろ!」って怒られたなぁ

今日はアイマス2の2つ目のPV観たり。
前作では無かった5人でのステージ映像があったのね。
こんなん。


もちろん嫁も出てるのね。
可愛いのね。
超可愛いのね。
DSCN2151.jpg

その上、超腋なのね。
超腋がドアップなのね。
DSCN2150.jpg

あの腋を……あの腋で……ふふふふふ。
そういえば、こういう風に真の写真貼るの久しぶりだなぁ。
L4Uも長いこと起動してないからなぁ…久しぶりにちょっとやってみようかしら。

あ、日付的にもう誕生日だ俺。
また1つ年取っちゃったな…まあ、写真にもあるように真も1つ年を取ってるし、一緒に成長していけるなら年を取るのも悪くない。
俺の場合はもう成長じゃなくて退化かもしれないけど…。
  1. 2010/07/31(土) 00:37:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

まあ、どうせ発売は来年だし、いつでもキャンセルできるし、予約だけしておく分には損は無いし…

今日もMW2やったりProjectDIVA2やったりと変わらぬ日。
はぁ…明日の金曜で今週終わればいいのに土曜出勤とか…はぁ…。
今日はお外を回る仕事があったんだけど、とことん運が悪くて運転に気を遣うわ疲れるわで。

そんな代わり映えのしない日だったし土曜出勤でテンション低いから今日の更新はここまで。
あ、あとさっきアマゾンさんで超欲しいフィギュア見つけて欲しい物リストに追加した。
ギリギリで予約は我慢した!

このミクフィギュア。
初音ミク Tony ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)初音ミク Tony ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2011/01/25)
Max Factory

商品詳細を見る

もし買っちゃったらミクさん3体になっちゃうし…。


>あれ…なんでDIVA2が家に届いてるんだろう。ふしぎ!
ふふふ、俺がこっそりと注文しておいたのが届いたようですね…ってそんなわけないですじょん!
買ってるんですじょん!
いや、非常によろしいと思います。
我慢することなく楽しむために買われたわけですし、これでリア充への道をまた1歩進みましたよきっと!
もちろんこのままの勢いで昨日仰ってたフィギュアも買えば完全にリア充です!
  1. 2010/07/30(金) 01:08:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非常にウザイであろう寝てない自慢をしたいぐらいに最近睡眠時間が少ない…だんだん寝るのが遅くなってるなぁ…

今日は昨日買ったけど未プレイだったProjectDIVA2やったり。
む、難しい…俺が知らない曲が多いってのもあるだろうけど、難易度上がってる絶対。
前作に無かったボタンの押し方とかあって、慣れなくて苦戦。

しかしデータ引継ぎで衣装は最初から使えるのが多いんで頑張れる。
ミク可愛いよ可愛いよミク。

そしてまっこり雑誌がどこにも売ってない…。
どういうことなの真の人気のせいで売り切れなの!?
アマゾンさんで買うのは最後の手段にしたいし…。

>Project DIVA 2は買わないよっ!
>ぼくは脱オタを目指してるからねっ!
>だから代わりにアルターエグゼリカとブキヤアスカを買うんだっ!
>これでぼくも立派なリア充だねっ!

えー、ミクさん買う=オタクじゃないと思いますから買いましょうよー。
まあ、フィギュアを買うための我慢ということであれば仕方ないとは思うんですけど。
ちなみにブキヤアスカは俺も買うつもりですよ!
だから俺だってリア充です!
リアルな生活が充実してればリア充なんでしょうから、別にオタクだからってリア充になれないわけじゃないですよきっと!
  1. 2010/07/29(木) 00:50:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

はっはっは、今日も更新したぞ宮藤! っていうタイトルの更新

今日も今日とてMW2のパーティ参加させてもらったり。
それと、ProjectDIVA2が売ってたから買ってきたー。
でも特典はまだ届いてないとか言ってて、後日受け取ることに…どういう仕入れしてるんだろうあのゲーム屋。

しかし、MW2やってたからまだ未プレイ。
寝る前に1曲だけでも遊んでみよう。

それとストライクウィッチーズのゲーマーアイコンが配信されてたんで、もっさんのを購入。
サーニャのを買いたかったんだけど、まだ配信されてないみたいだったし、もっさんのも欲しかったので良し。
左のゲーマーカードに反映されてるはず。

twitterアイコンも変えたんだけど、やっぱりもっさんアイコンだとどうしても「はっはっは」ってpostしたくなるな。
更新すると自動でtwitterにpostする機能を昨日から…機能を昨日から…きのうをきのうから有効にしたんだけど、考えてみるとわざわざそんな通知するほど中身のある更新してないから、やっぱり更新通知やめようかな…。
  1. 2010/07/28(水) 00:43:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

誕生日なんてもう嬉しくないよ…でも真もアイマス2では1つ年を取ってるし、それとお揃いと思えば…あれれ、でも初めて真に会ってから俺はもう2歳以上年を取ってないかしら

むぅ…週の始めから幸先の良くない…。
嫌な一週間になりそうだぜ…土曜もお仕事だし…。
そして土曜は俺がまた1つ年を取る日だし…。

CoDMW2でストレス発散するしか無い!
と思ってたら、強くないからストレス発散できるか微妙なところ…。
くっ…もっと上手くなりたい。

あー、休みに誕生日迎えられるなーとか考えてたのに土曜出勤とか…。
ごめんね俺の誕生日のサプライズパーティを企画してくれているであろう全国の人たち。
何時にお仕事終わるか分かんないや。

あ、まっこり特集ページ有りの雑誌買ってくるの忘れた!
  1. 2010/07/27(火) 01:09:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教習所とかで習うっけ…? 習わないよなぁ…

さて、今日も今日とてMW2のパーティ参加させてもらったり。
最近はMW2になってから使わなくなってたSMG使ってばっかり。
前作より扱いづらくはなってるけど、やっぱり突っ込んでSMGで弾バラ蒔いて時にはナイフでサクッってのが楽しくて。

それと最近の趣味になりつつあるドライブ。
そういえば今日じゃないけど、ドライブ中に外ナンバーの車を初めて見たんだよね。
「外・○○○○」ってナンバー。

漫画(ブラックラグーン)で見て外国絡みの特殊な車に付けるんだろうなー程度の認識だったんだけど、今日ググって初めてちゃんと意味を知った。
外交官の車で日本の交通法の適用対象外だとかなんとか。
たぶん制限速度をオーバーしてたと思うんだけど、そういう理由があったからなのかしら…。

しかし外交官が乗るって感じの物々しい車じゃなくて、普通の車だったのよねぇ。
車に詳しくないんで、何て名前の車か知らないけど。
  1. 2010/07/26(月) 00:36:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりかどうかも忘れたさらさら

俺のタグ付け忘れじゃなきゃ4月以来ぐらいのさらさら?
もういつ晒したかとか忘れちゃった。
また後で更新する予定…書くことないけど。
  1. 2010/07/25(日) 23:31:52|
  2. さらさら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新時間が不安定になりすぎてて更新忘れそう

昨日はCoDMW2を3時間ほどパーティに参加させてもらったら夢の中でもMW2やってたり。
録画してた劇場版スターウォーズ・クローンウォーズ観てたり。
うんまあ、家から出てないってことで。

しかし昨日はクローンウォーズ2もテレビでやってたのも観たけども、やっぱり面白いなぁアレ。
テンポがいいし笑えるシーンも適度に入るし、戦争シーンが豊富でカッコイイ。
観たことないエピソードも観たいなぁ。

あとは26時間テレビで唯一毎年楽しみにしてるさんまと中居の今夜は眠れないだったかのコーナー観て就寝。
っていうか寝落ち。
あの時間帯だけは好きだなぁ。
  1. 2010/07/25(日) 14:14:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不思議とあんまり焼けてはいない

今日はお仕事で草刈りが任務に追加されたり。
暑い中での草刈りはいいね健康的だね…熱中症で倒れそうだったし疲れ切ったけどね…。
まあ、たまにやるだけなら、机に座りっぱなしよりは良い。

しかし、その疲れのせいか、金曜ロードショーのトトロを観て、ちょっとだけMW2やったらもうお眠。
何度目だと思いながらもトトロ観ちゃってねさつき可愛いよねいつ観ても可愛いよね。

あ、それと初めてアーケードのProjectDIVAやってきた。
やる前から不安だったけど、やっぱりボタン配置が違いすぎて慣れない…。
「△□×○」って横に一列の並びなもんだから、普段のPSPのボタン配置に慣れてると難しいね。

そんなわけで、ハイポリミクさんが歌って踊る姿はドリーミーシアターで観られるし、これからあまりアーケードでやる機会はないかもしれない。

>キャラ☆メル Febri Vol.1って雑誌でアイマス特集組んであって4ページ位まっこりしてるらしいよ
マジか!
ぐぐってみたらマジだ!
どどどどどどどうしてそんなにまっこり!?
いや、そんなことは関係無いですよね、買ってこないと!
やっと世の中が真の魅力に気付き始めたんですね嬉しいけどライバルが増えますね俺の嫁だっていうのにね!
  1. 2010/07/24(土) 13:52:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クソ暑いのにクソ忙しい時期に突入しそうで怖い…

今日は…特になぁ…。
あ、HaloLEGENDSを観たとかぐらいで。
シリアス有り笑い有りでなかなか楽しめた。
特に最後のエピソードなんかは演出が好き。

そしてProjectDIVA2の発売日を1週間ぐらい勘違いしてて、そろそろ発売だと思ってたぐらいで。
くそぅ、あと1週間もあるじょん。
あんまり買う気無かったんだけど、ダウンロードコンテンツの追加曲買っちゃおうかなぁ。

それともまだゲットしてないメイコとリンの水着ゲットするために頑張るか…。

>ズバリ聞いちゃいます!妹さんってオタクですか!?
一般人とオタクとで分類するなら間違いなくオタクだと思いますよ。
ネットとゲームと漫画もアニメも好きですし。
特に好きなのはネットみたいですけど。
兄や俺の影響のせいでそうなっちゃったと思うんですけど、俺とは様々な点で嗜好が異なってて「分かってねぇな」ってお互いによく言い合ってます。
共通の趣味があるのは悪くないんですが、そんな調子で軽く言い争いになることが多すぎて憎たらしいですよ。
  1. 2010/07/23(金) 01:15:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のけいおんもりっちゃんが可愛すぎて生きているのが辛かった

今日は架空請求じゃないかってぐらいのクレジットカードの請求が来たり。
まあ、毎月そんなことを思いつつ身に覚えがありすぎて困るんだけど。
しかし今月は特になぁ…アレがなぁ…。

そんな明細のハガキを夕飯時にオーバーリアクションで見てたら、妹にどうしたのか聞かれた。
俺「架空請求がね…」
妹「幾らだったん? うわ、そんなに…何買ったんだよ、特にこの2万5千円ぐらいの」

俺「まあ、恥ずかしくないから教えてもいいけど…」
妹「あー、もういい黙ってろ」
聞いといて失礼な態度だよねぷんぷん。

うん、ストライクウィッチーズのブルーレイボックスの請求が高かったわけよね。
恥ずかしくないって単語だけで分かる妹もアレよね。

あ、web拍手の管理画面がサーバーの不調か何かで見られないぞぅ。
くっ、これでは10件は来ているであろうコメントが読めない!
……ごめんなさい見栄はりましたコメントは多分無いです…。
  1. 2010/07/22(木) 01:33:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コルタナの語りが子守唄

今日はProjectDIVAでだしたミクとルカの水着をドリーミーシアターで楽しんでたり。
おっぱいやお尻を強調されすぎて困る…。
そんなに誘われると…ねぇ…。

あとはレンタルしてたHalo Legends観てたり。
とはいっても、序盤で疲れから眠気が襲ってきて寝ちゃった…。
そのまま朝まで寝ちゃって出勤前更新よ。

時間が無いから更新もここまでよ。

>あ、あなたのために拍手したんじゃないんだからっ!間違えて押しただけなんだからねっ!勘違いしないでよっ!
や、やめてよね、間違いでも押されたらちょっとドキッとしちゃうんだから!
まあ、間違いでもやっぱりちょっとだけ嬉しいんだけど…。
い、一応お礼だけは言っとくから、これで押してもらった分はチャラなんだからね!
あ、ありがとっ!
  1. 2010/07/21(水) 06:43:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2連休だったからいつも通りのお休みだったなぁ

今日は録り溜めしてたアニメ観たりProjectDIVAやったり。
アニメは戦国BASARAやらクローン・ウォーズ2やらストライクウィッチーズ2やら。
今週もいいアングルばっかりだったしもっさんはカッコよかったしでストライクウィッチーズしか頭に残ってないぞぅ。

で、ProjectDIVAはルカで水着ゲット!
おっぱい! ミクさんには無いおっぱいだよ!
そして同時にHARDモードで全曲GREAT以上とったらゲットできる金ピカミクさんもゲット。

あと残るはメイコとリンの水着だなぁ取るために頑張ろうかなぁどうしようかなぁ。
もうすぐ2発売だしなぁ。
あ、男キャラの水着も取ってないけど別に興味は無いから…でもレンきゅんのは少しだけ、ほんの少しだけ欲しい気はする。

>うちのPS3も完全にブルーレイ再生機になって…
>ケイシーライバック、アレックスマーフィー、碇シンジ専用機になってるのぜ…

あまり目的なく買ってしまうとそうなってしまいますよね…。
でも俺のはドリーミーシアター買ってからはミクさん観賞機でもあるんですよ!
まあ、やっぱり主な使用目的はDVD鑑賞ですけど…。
せっかくの高機能機で俺は何故アダルトDVDなんかを…って思うと背徳感でちょっとだけ興奮度が増しますけどね☆
  1. 2010/07/20(火) 01:00:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急に夏本番だなぁ…

更新が下書きのままになってて公開されてなかった…。

今日はちょっと山の方へドライブでお出かけ。
折り畳み自転車積んで快晴の夏を楽しみながら。
そんなに長く走ったわけでもないけど、すぐに山に囲まれたような場所に行ける。

そこで鮎の串焼き売ってたから食べたー。

昔はお盆に祖父母のいる田舎で親戚一同が集まって外で焼いて食べたんだよなー。
親戚で集まるのは苦手だったけど、あの時の魚は本当に美味しかった。
で、今日食べたのも、その時の味を思い出させてくれる美味しさだった。

まあ、そんな日曜だったんだけども、結局持っていった先で折り畳み自転車には乗らず。
時間があんまりなかったのと、車を停めるのにいい場所がなかなか無くて。
しかしまあ、本当に暑くて困るけど可愛い盛りの女の子(10歳ぐらい)が薄着で目のやり場にも困る。

>かっ飛ばしてる最中に好きーだー!とか言われるけどよく聞こえなくて聴き返してなんでもないですとか言われる気ですね
>あと今更だけど折りたたみじゃなくてもロードとかだと工具一つでホイールからごっそり取り外しが楽々らしいよ

いい妄想ですね!
今夜少しお借りしますよ!
でもきっと叫んでるのは俺の方ですけどね!
さて、自転車の件ですが、主な使用目的が家から少しだけ離れた自分の車を止めてある駐車場まで乗って行くことなので、あまり本格的な自転車は必要じゃないんですよね。
いや、サイクリングは大好きなんで、そういうのにも乗ってはみたいんですが、車に自由に乗れるみになってからはサイクリングの機会も減ってしまって…。
あー、サイクリングを趣味にして良い自転車買うのもいいかなー…そういえば、就職活動の時に趣味の欄に書いたのがサイクリングだったな…。
  1. 2010/07/19(月) 02:44:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母「あのライラックの花は…」 俺「ライバック!? ケーシー・ライバックか!?」 そんな日曜の始まりの朝

前々から気になってた折り畳み自転車買ったー。
1番安い奴。
しかし、思ったより折り畳みしにくい…慣れの問題だろうけど。

そして最大の誤算は車が小さいから積み込むのがちょっと大変ってことかな。
最初に考えるべきことなのに…。
まあ、別に積めないわけじゃないからいいけど。
早くも普通の自転車にしておくべきだったかな、とか思ってる俺はおばぁかさぁん。

さて、梅雨も明けたみたいだし、自転車積んでお出かけするか!
真はそういうの好きそうだなぁ一緒にサイクリングしたいなぁ。
そしてすぐに俺がバテて「ほらほら、しっかりしてくださいよプロデューサー! あと30キロぐらい走らなきゃならないんですから!」とか言われてでも俺はもう限界で近くで休憩しようって提案するんだけど近くにはいかがわしいホテルしかなくてやむを得ず休憩のために入って結局そのまま…みたいな健康的なサイクリングがしたい。
  1. 2010/07/18(日) 13:37:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今って俺のPCなんか足下にも及ばないような性能のPCも安く買えるのね…

買ってきたー。

岳12巻とサマーウォーズ2巻とまりあほりっく3巻4巻。
サマーウォーズと岳は読んだ。
そういえば8月の金曜ロードショーでサマーウォーズやるんだよなぁ楽しみだなぁ。
ブルーレイで持ってるけど。

さて、明日は土曜だけど出勤。
うー、元気は出ないが頑張ってこよう。
そういえばしばらく前に書いた新しいPCが職場に届いて使い始めたし。

家のPCより遥かに高性能なんで持って帰りたい。
それまで使ってたPCとの性能差に驚いてばっかり。
家のPCもそろそろ買い替え時かなぁ…別に高性能である必要は無いんだけど、CDドライブ壊れてるし、家にあるPCの中でも最も性能低そうだし。
  1. 2010/07/17(土) 01:13:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も愚痴ばっかり…テンション上げていきたいなー

疲れが取れないー。
1日でも生活のリズムが大きく崩れると、同じ週のうちに体の調子を戻せないね。
出張の疲れがいまだに体に残りまくってるね元気は取り戻しつつあるけどね。

いつもよりずっと早く寝たのにまだ眠いし…この更新でも書くことないし…。
本当に珍しいことに昨日は帰ってからPCの起動すらしないで寝ちゃったし。
妹に「今週のけいおんが水着回だったことについて語り合わないか」って言ったら「観てないし」ってあしらわれるし…。
水着回を観てないとかどうなってるの…元から1話も観てなかったみたいだけど…。

しかしまあ、とにかく週末だしもう少し頑張ろう!
と思ったけど土曜も出勤だ…しかも休み貰おうとしたけど必ずやらなきゃならないことがあるから休みも取れん…。
何か楽しみを探せ俺…。
  1. 2010/07/16(金) 06:21:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今辞めるなんて言ったら何を言われるか分からないけど辞めたい…

出張から無事に帰ってきた。
精神的には無事じゃないけど…。
いやぁ散々だった。

深夜まで続く業務…終わって少ない睡眠とって帰る段になったら怒られ…。
そして出張から帰ってもお仕事で…。
うぅ…今日ほど辞めたいと思ったのは久しぶりだ…。

やっぱり俺はそんな期待されるような男じゃないし。
あー、眠気が酷いのでもう寝ゆ…。

>ラノベ朗読してるおっさんならなんどか見たことあるよ!
な、何度かとは…実は無料朗読会だったんですよ、きっと!
怖い状況のような気はしますが、どんな声とか調子だったかにもよりますよね。
まるで声優のようにカッコ良く朗読してたなら楽しいですし。
おっさんってことは、もしかしたら渋い感じで朗読してたのかもしれないですし。
あ、ラノベだったら呪文詠唱とかしてたらカッコイイですよね!
まあ、変質者やら変わった人やらの話からら思い出されたんであれば、きっと怪しい感じだったんでしょうけども…。
  1. 2010/07/15(木) 01:07:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れモード…

出張先から携帯で簡易更新。
午前3時にようやく業務が終わってホテル着。
死にそう…。

ペイチャンネルに興味は引かれるけど、もう寝ゆ。
明日も忙しくなりそうだ。…。
  1. 2010/07/14(水) 03:43:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泊まりでの出張って凄い久しぶりだから楽しみ♪ …なわけないじゃない…

今日は帰ってからずっとスターウォーズのクローンウォーズ観てたり。
BSデジタルのNHKハイビジョンで一気放送やってたから録り溜めしてて。
面白くて観るのをなかなか止められず。

今観てるのがシーズン2で、俺はそれしか観たことない。
でも1の方が面白いって聞いてるから、観てみたいなぁ。
いやー、それにしてもBSデジタル観られるようになってから観たい番組が増えて困るなぁ…時間の方が足りなくなってくる。

そんな状態だってのに、明日はプチ出張で一泊。
行きたくないなぁ…疲れそうだなぁ…。
DSかPSP持って行こうかな♪
絶対やる時間なんか無いけど…。
  1. 2010/07/13(火) 00:09:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次に好きなコスプレはメイドですその次はナースです

今日はProjectDIVAでミクの水着ゲットしたどー!
エロイですね後ろで踊られると目を引かれてゲームになりませんね。
しかし、ドリーミーシアターで鑑賞するのは我慢。

鑑賞するのはルカの水着もゲットしてからだ!
何故かっておっぱいも見たいからだ!
おっぱいも堪能できるようになるまではおあずけだ!

そしてProjectDIVA2の予約もしてきたー。
ふふふ、今度こそブームに乗り遅れずに楽しんでやるぞぅ。

それと、今日は本屋で見つけたこんな本が気になったり。
スクールガール・コンプレックス SCHOOLGIRL COMPLEXスクールガール・コンプレックス SCHOOLGIRL COMPLEX
(2010/07/08)
青山 裕企

商品詳細を見る

>三次貼るな
いやしかし、顔が写ってなければセーフだとか聞いたことが…。
それはともかく、まあ顔を写していない制服の際どい写真集だとかなんとか。

これで俺の制服好きがバレたねどうでもいいけどね。
まあ、迷った挙句に買ってこなかったんだけど、もしかしたらそのうち買っちゃうかもしれない。
その時はきっと日記のタイトルが「制服最高!」とかになってると思うけど、買っちゃったんだなコイツって感じで温かく触れないでいてほしい。

>昔本屋で立ち読みしながら
>アバレイエローアバレイエロー
>って力の限り連呼してる人なら見たことアル

アバレンジャーっていったら割と最近じゃないですか怖い怖い。
まあ、最近の戦隊物は特に可愛い娘やカッコイイ俳優さん多いから気持ちは分からなくもないですよね…。
しかし本屋でってのは怖いですねぇ…店員さんも怖くて注意できなかったんでしょうか…。
何で叫んでたんだろう…ちなみに、あの時にオカズの名前を叫んだりすると気持よさが増すって言いますよね何の時か俺にも分からないですけど。
いずれにせよ、やっぱりそういう怖い人にはなるべく遭遇したくはないですね…。
  1. 2010/07/12(月) 00:38:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの人の目的は何だったのかいまだに分からない…

髪を切ったりなんだり。
切られてる最中の会話で近所に出没する不審者の話になったり。
そんな不審者との遭遇話したり。

まさか子供の頃は自分がそんな不審者になるとは思いもせず…いや、別に不審者っぽいところは表に出してないから決して違うけども。
いたんだよなぁ俺の子供の頃に近所の子供の間で有名な不審な人が。
ジャンパーソンおじさんっていうのね。

俺が子供の頃に特捜ロボジャンパーソンって特撮物がやってたのね。
で、そのジャンパーソンおじさんってのは自転車で通り過ぎざまに「特捜ロボ、ジャンパーソン!」とか叫んでいくの。
俺は2回ぐらい遭遇したんだよね。

まあ、かなりの速さで自転車で去っていくんで顔はまったく確認できなかったけど。
今考えてみると怖い話なんだけど、当時は面白い人っていうぐらいの認識しかなかったなぁ。
  1. 2010/07/11(日) 02:20:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ストライクウィッチーズ2のためにBSアンテナ買ったって家族には知られてるけど恥ずかしくないもん

ただ今、土曜日の午前3時半。
どうしてこんな時間の更新かというと、ストライクウィッチーズ2期のBS日テレでの放送をリアルタイムで観るため。
いやぁ、良かったやっぱり良いアニメだった。

BSアンテナ購入した甲斐があったってもんだ。
1万ちょっとかかったけど、このアニメだけで元は充分に取れるね。
この他にもBSデジタルでいろいろとアニメが観られるようになったし、もっと早くアンテナ導入してれば良かった。

疲れたり良くないことがあってテンション下がった1日だったんだけど、高画質でズボンを観ることができて一気に回復したね。
相変わらずカメラアングルが楽しませてくれて。
もちろん録画しておいたから、寝て起きたらまた観よう。
  1. 2010/07/10(土) 03:46:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば俺の苗字って「南」だったっけ…うん、そうだ、きっとそうだ!

今日はこんなの届いたー。

みなみけ7巻限定版。
3姉妹の小さいフィギュア付きなのね。
どうも最近限定版っての多いし、あまり好きなやり方じゃないんだけど、やっぱり買っちゃうジレンマ。

それはともかく、今回も程良くみなみけ分が補給できた。
はぁ…俺もみなみさん家に入り浸りたい…。
長女に甘えつつ、次女に玩具にされ、三女に罵られたい…。

それにしても、やはり長女だな…トウマも大好きだけど…うむ、長女だ。
しかし、立体化したフィギュアを見ると、やはり次女と三女のように見た目の特徴が乏しいのでモブキャラみたい…。
  1. 2010/07/09(金) 00:50:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「さすが俺だぜ、設置して即映ったぜ!」とか家族に自慢した手前、映らなくなったとか言い辛い

今日はBSアンテナ買ってきたー。
そして自力設置。
疲れた…2時間ぐらいかかったかな…。

今までBSデジタル観られない状態だったのよね。
別に観られなくてもいいかなーって思ってたんだけど、ストライクウィッチーズをテレビで観るにはBS日テレで観るしかないということでアンテナ購入。
ぬらりひょんの孫も始まるし…って、そんなきっかけで買った。

そんで設置して最初は上手く映ってたんだけど、今は何故か映らない…。
おかしいなーアンテナの向きは変わってないはずなのになー。
むぅ…窓のサッシの隙間を通す隙間ケーブルっての使ってるんだけど、強く曲げすぎて断線でもしたか…?

しかし、折り曲げて使うためのケーブルがあっという間に断線ってのもなぁ…まあ、ストライクウィッチーズの放送までにどうにかまた映るように頑張ろう。
  1. 2010/07/08(木) 00:43:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃん

今日はこんな本買ったー。

あきそら4巻。
俺の大好きな姉物ですね。
最近はもうお姉ちゃんとの絡みは少なくなっちゃってるんだけど。

でもエロイし絵柄も好きだし何より姉物だしってことで。
しかし、この漫画を読んでると自慰行為の見せ合いというのが思いのほか自分のツボだって思わされる。
凄い興奮するのよねぇ…。

はぁ…一生に一度でいいからお姉ちゃんと自慰行為の見せ合いっこしたい…。
まずお姉ちゃんを練成しないとな…。

それとこんなお菓子見つけて買ってきた。
DSCN2140.jpg
パキーラってお菓子。
パッキーのブーツに射…うん、そんなこと思いながら買った。
ちなみに味や食感は皆さんご存知のみなもちゃ…エリーゼのチョコ入りのやつに似てる。

>日付が変わる前にアイモバをみるんだ!早く!
見ました、そしてダウンロードしました!
ありがとうございます! ありがとうございます!
でも、落としてから気づきましたけど、あれって1日限定とかじゃないんじゃ…他の娘のも落とせましたし。
しかしいずれにせよ良い物をいただけました、ありがとうございました!
ついでに秋コレの着せ替えツールも落としちゃいましたけどねはははははははははは。
  1. 2010/07/07(水) 00:28:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういやスケット団読んでてパンチングマシーンで右腕骨折っていうのを笑うようなシーンがあったけど、そういえば俺…腕相撲マシーンで…

今日はジャンプ読んだりミクさんのモジュールゲットに励んだりお買い物行ったり。
今週のジャンプはアレだな、スケット団だな。
スケット団で声出して笑っちゃったもの。

そしてミクさんのモジュールゲットは順調。
今のところ、狙って取ろうとすればホイホイ取れるのばっかりだし。
きっとこれから条件厳しくなっていくんだろうなぁ。
早くもっとエロイ衣装が欲しい…でも巫女服が俺に良しだからまあいいか。

お買い物はお仕事関係の物を少々。
それより自転車がずっと前から欲しくて欲しくて…前にのってたスクール自転車みたいのが壊れて数ヶ月経つんだよなぁ。
つまり無くても平気っちゃ平気なんだけど、ちょいちょい不便で。

それで買いたいと思ってるのが折りたたみ自転車。
思ってたより安かったし、車に乗せて持ち運びできれば楽しそうだし。
問題は車が小さいから上手いこと乗せられるかどうかなんだけど。
  1. 2010/07/06(火) 00:45:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本当は買い物に出なきゃならなかったんだけどなぁ…まずいなぁ…

今日はDS版魔装機神クリアしたり、PrrojectDIVA全曲コンプしたり、ニーサン観て感動したり。
まあつまりアレだ、一歩も外出してないってことね。
いやぁ、おかげでなかなか進められずにいたゲームがはかどったね。

魔装機神はストーリーとか分岐するけど、俺の好みの感じのエンディングにいけてよかった。
どうやったら29歳で少しだけ焦ってる美人にベタぼれされることができるんだろう…ラ・ギアスに行けばいいの?
何かの間違いでいいから俺も召喚されないかな…。

ミクさんの方はようやくノーマルモードで全曲クリア。
音ゲは苦手で続けてできなくて、時間かかっちゃった。
クレジットが凝ってていいやね、ああいう遊び心は素敵やね。
まだまだ出てないモジュール多いからやりこまなきゃ。

ニーサンは大団円だったね。
目頭が熱くなっちゃったよ。
それにしても、俺もあんな風に誰からもニヤニヤされるような恥ずかしいセリフを一生に一度でいいから言ってみたいもんだ。

>ほら、あずにゃんのフィギュアとかばっか買ってるから…
ででででででも、あずにゃんはあくまで可愛い後輩っていう感じでですね!
ビジュアルとしては好きだけど、キャラクターとしてはりっちゃんの方が好きですし!
あ、あれ、それも駄目かな…?
真のフィギュアだって欲しいんですよもちろん1番欲しいフィギュアですよ!
でも、今のところねんぷちしか手に入れてなくて…早くブリリアントステージシリーズで出ないかなぁ…。

>PVで嫁さんの背景にぽっぽって書いてあってなんか嬉しかったPOPPO
はっはっは、何を仰って……本当だー!!!
imas22.jpg imas2.jpg
まったく気付かなかったですよ!
コメントを見て、そういえば機関車が走ってるようなステージだったなぁって思ってみたら!
そんなことを我が事のように喜んでくださって、ありがとうございます。
俺も本当に嬉しいですよ!
そっか、真ってばさりげなく俺にあんなメッセージを…気付いてあげられなくて、ごめんな。
  1. 2010/07/05(月) 01:04:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紫は年の割に大人びてるし堂々としてるしカッコイイので好きでもロリコンじゃないと思います俺はロリコンじゃないし

今日はこんなの届いたー。

紅6巻OVA付き限定版。
まったく、漫画でもOVAでも銀子はやっぱり可愛いなちくしょう!
何で俺にはああいう幼なじみがいないのん?

OVAでは相変わらず夕乃さんが卑しくて良いし。
作画一新とか書いてあったけど、今回の方が好きだなぁ俺。
特に紫が原作に近い絵柄だから良い。

前の絵柄だと紫が幼く見えすぎて、ちょっと刺激的なシーンだと興奮していいものやら困ったし。
でも今の絵柄だと興奮することに抵抗ないし。

>嫁さんより一層美人になったな!
ごめんなさい…俺、最初ちょっと新キャラかなとか思っちゃって…。
だだだだだだだって、印象がガラッて変わっちゃってたから!
元から超可愛かったけど、今度は少し大人っぽさも加わっちゃって堪らんですな!
でもIKEMENになったと言われればそういう気もしますな!
…あ、真さん、今ちょうど真さんの美しさを語って…え、「ボクに最初は気付かなかった上にIKEMENってどういうことですか!?」って、いや俺は何だかんだ言って真さんがいちばn…ま、真さん、待って真さーん!!
  1. 2010/07/04(日) 02:11:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いい奴は皆死ぬ

豚かっけー。
豚超かっけー。
って思いながらの金曜日だった。

そんな今日はねんどろあずにゃん届いたー。

何気に初ねんどろいどだ。
ねんどろいどぷちならアイマスやらミクさんがいるんだけども。
写真何枚か。
DSCN2135.jpg DSCN2136.jpg DSCN2137.jpg
あずにゃんはこれで2体目ね。
本当はもう1体欲しいのあったんだけど、さすがに律っちゃん派なのにあずにゃんが3人いるとまずい気がして。
それにしても本当にあずにゃんは猫耳がよく似合う。

あ、そんなこんな書いてる間にまたアマゾンさんからまた届いた。
今度は本のはずだけど。
  1. 2010/07/03(土) 11:29:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロUNKO

めびうす

Author:めびうす
日記しか書くことないんで、
主に日記書いてます。
リンクふりー。

webPOPPO



POPPOタグ

フレンド登録などしていただくと
とてもとても喜びます。

powitter

実績解除ボタン

連絡先

address3

POPPOンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

POPPOの記事

最近のPOPPO

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

