1日1POPPO。

好きです、ぽっぽ焼き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

回線は通ってても契約はしてなかったんで使えなかった…もったいない…

今日は凄い山奥へ行ってきたのね。
まあ、祖父母の所なんだけども。
何度行っても思うザ・田舎。

数時間いるには非常に良い所なんだけど、それ以上いると退屈しまくる。
だから今回も小一時間の散歩以外の滞在時間はずっとDSやったりニーサン観たり。
そんな田舎に久しぶりに行ったんだけども、光回線が通ってて驚いた。
むぅ…今までダイヤルアップでの通信しかできなかったのに、まさか一気に光が通るとは…あれでインターネットできりゃ退屈しなさそうだ。

本当に山奥の集落なんだよなー。
写真とってきたけど、こんな山に完全に囲まれた場所。
DSCN2100.jpg 

足下を魚が泳いでたから撮ってきた。
DSCN2096.jpg
ググってみたらウグイってやつっぽい。
美味しそうとか呟いたけども、どうも食べにくそうな魚ようで。

>思えばアスカって大尉なんですよねー…
>ホークアイよりもベレンコよりも上なんですよねー…

ホークアイ中尉はアニメですし分かりますが、何故ここでベレンコ中尉が引き合いに!?
前に1回ちょっとぐぐって知った程度の人ですが、ひょっとしてアニメ好きとか!?
それにしても、それほどそういった階級に詳しくないので大尉っていうのがどれほど凄いのかよく分からず。
アニメとかでしか階級を知らないと、若い女性で高い階級の人がいっぱいいるからそれほど凄さが分からなかったりしますよね。
最近の気になった大尉といえば、マクロスFのクラン大尉ですし…俺は「ちっちゃい大尉可愛い!」とか「たいいー! たいいー!」とか言ってたんでやっぱり凄い感じはせず…。
  1. 2010/05/31(月) 00:26:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せめて月に1体ぐらいにしとこう俺

今日は昨日書いたようにハルトマン中尉の写真を貼るとまん。
 DSCN2086.jpg DSCN2088.jpg

可愛いよねー。
でもちょっとポーズが落ち着きすぎというかなのが気になる。
いや、それは買う前から分かってたんだけども。
DSCN2085.jpg DSCN2083.jpg
おけつパンt…ズボンー。
帽子はどうやって付けるんだろうなー乗せるだけかなーとか思ってたら、まさかのマグネット式だった。
それを知らずに乗せようとしたら、結構な力でくっついて驚いた。

さて、家族からも何個買うんだよと言われているというのに、また注文しちゃった…。
ねんどろいどあずにゃん…。
ま、まあ今月末頃の発売だし、今日は休日出勤したりでできなかったけど、まだまだキャンセルのチャンスはあるし!

しかしまあ、ダラダラと通販サイトとか見てたらまだまだ欲しいフィギュアがあって困る…。
再販の芳佳やらあずにゃんやらアスカやら…そろそろ本当に自重しないと…。
  1. 2010/05/30(日) 02:44:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今月も来月も2体以上フィギュア買ってるな…さすがにマズイよ俺…だって飾る場所ないじょん…

何日も前から嫌だったお仕事イベント抜けたー。
はぁ…良かった…でもまだ本当に大変なのはこれからじょん…。
今日の土曜も午後から半日ぐらい出勤しなきゃならなくなったし…まあ、最近は休日出勤はむしろ気楽かなぁとか思えるようになったけど。

さて、いい加減まりあほりっくをGEOに返して誰か!
どうして常に無いの!?
代わりにB級映画2本も借りてきちゃったじゃない、超楽しみ!

そんな金曜の日記を書いてる土曜の午前なわけだけど、今ハルトマン中尉のフィギュア届いたー。
荷物受け取った父親から「またか…いい加減卒業しなさい…」って言われた…。
箱の大きさと軽さからフィギュアだって完全にバレてるのね…アマゾンさんはフィギュア買ったってのがバレないように箱に重りとか入れるサービス始めたらいいと思う。

配送業者からは評判悪いだろうけど、客からはきっと喜ばれるサービスだよ、うん。
ハルトマン中尉の写真とかは明日の更新で貼ろう。
  1. 2010/05/29(土) 12:07:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はお仕事大変な予定なのでいつも以上に簡易更新

エヴァ破についてきたフィルムの写真撮ろうと思ったら兄に破持ってかれた…。
くそぅ、妹といい兄といい俺の物を何だと思ってるのか。

そんな今日は昨日書いた魔装機神を少しだけプレイ。
いいわぁ懐かしいわぁ…涙出そうよ。
戦闘アニメーションも飛ばせるからテンポ良くプレイできそうだし。

キャラの絵とかも追加されてるのがあって、プレシア可愛いよ可愛いよプレシア。
2画面ブチ抜きの絵とかDSならではでいいよね。
サフィーネの絵もあるかなぁ早く見たいなぁ。

拍手をいただきました。
きっと俺と同じくフィルムがいまいちだった方ですね。
それともまさか、俺とは違って大当たりを引いたから俺への憐れみの拍手とか!?
くっ…い、いずれにしても、ありがとうございました…。
  1. 2010/05/28(金) 00:28:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1番乗りたいロボットは? って聞かれたらサイバスターかネオグランゾンって答えるかもしれない

買ったー。

DS版魔装機神。
SFCでやってお気に入りのゲームだったんで、DSで出ると知ってから即予約したもの。
いいよね、剣と魔法とロボットと…いいよね。

しかしまだ未プレイ…ロスプラやってけいおん観たらもう寝る時間よ。
ロスプラもうちょっとやってたいし、ゆっくりやっていこう。

でも考えてみたらいまだにボーダーランズは未開封だし困ったな。
今まであんまりゲームを積むってことはなかったんだけどなぁ…。

>えぇそうですとも
>序破ともに好きでもないシンちゃんの寝姿ですよ!
>なんでアスカが来ないんだ!

>なんか再確認してみたら隣に縞ぱんアスカ写ってたー!!神様仏様GAINAX様POPPO様ァァァ!!あぁりがとうごぜぇやしたぁっはぁ!

前半のコメント見て共感して頷いてたのになんたるフェイント!!
縞パンアスカとか絶対に許されませんよ!
あーもう何で何故どうして俺にはフィルム運が無いのか!?
POPPO様だなんて俺に感謝なんかしなくていいですよもし感謝していただけるならフィルムください!
うぅ…テスト用プラグスーツ姿のアスカのフィルム欲しいよー!!!

>うちも同じようなもんじょん…
そうですよねこれぐらいが普通ですよね!
いらないですよね縞パンとかいらないですよね…縞パンなんて縞パンなんて縞パンなんて縞パンーーーーー!!!
しかし俺のなんて本当に「んー…ゼルエ…ル?」っていうぐらい判別しにくいんですよね…。
もう綺麗に映ってるってだけでも羨ましくなるぐらいで。
あ、そういえば写真撮ってないなぁ…覚えてたら明日撮って貼ろうかな…。
でも撮ろうとしたらまた悲しくなるから貼る気力無くなるかも…。
  1. 2010/05/27(木) 01:16:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

分かった俺にフィルム運は無い!

届いたー。

エヴァ破ぶるぅれい版。
で、既に劇場で2回観たけど、早速視聴。
すげぇよ序の時も思ったけど綺麗だ本当に。

冒頭のシーンは劇場じゃ画面が暗くてよく見えなかったけど、画質とかの問題じゃなく、明るく処理されててよく見えたところにまず感動。
そして幾つかあるお色気シーンは劇場で観たのとほぼ変わらず…くっ、DVD版か、やっぱりDVD版だとアスカの体を隠してたストローが消えてたりするのかちくしょう!?
そういや観てたら妹が「サハクィエルたんの落下シーンと、シンちゃんのアッーだけ観せて!」とか言って部屋に押しかけてきた。
何なのあの妹怖い。

さて、そして付いてきたフィルムは、サマーウォーズの時と同じように冴えない感じだった…。
暗い画面でゼルエルたんの目が光ってるシーンなんだけど、こんなシーンあったっけなぁ…って思うようなところ…。
当たったフィルムの写真がいっぱいupされてるのを眺めてたら、いいのが当たってる人も多くてギギギってなった。

でも、俺と同じぐらいかもっと辛そうな場面の人もいたみたいだし、しょうがないよね…。
うぅ…誰でもいいからせめて女性キャラが映っててくれれば良かったなぁ…。
  1. 2010/05/26(水) 00:33:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エヴァ破が発送されたぞ明日は頑張って早く帰って観る絶対観る!

だから何故まりあほりっくを借りてるんだ俺の観たい巻から借りてるんだ誰なんだー。
まあ、別の店に行きゃいいんだろうけどさ…。

そんな今日はロスプラ2のノーマルキャンペーンクリアしたー。
うむ、不親切だなーと思う点がいくつかあった以外は良かった。
ロスプラっぽさを充分に楽しめたし、ポイント貯めて武器やらキャラパーツやら揃えられるのでまだまだ楽しめそう。

それとフレンドに絶対合体とかって実績があるって教えてもらって、協力して解除させてもらったり。
凄いのまるで戦隊物のようにVSが合体しちゃうの。
「馬鹿だこれー!」って思いっきり吹き出しちゃったんだけど、いいねリアクションだの合体だのゲームの本筋と関係無い方に力を入れる姿勢は素晴らしいね。
本筋にももう少しだけ力を傾けて欲しかったけどね。

ちょっとぐぐってみたら、カプコンの昔のゲームで絶対合体ってフレーズの入ったゲームがあったみたいで。
それが元ネタなのかしら。
うむ、まったく知らないゲームなんでまったく分からない。

そして仕事帰りに本屋に寄ってきたんだけど、近所の本屋じゃ男の娘漫画特集とかやってなかった…け、健全でいいことだけどね!
ボク×カノはアマゾンさんで表紙見た時点で表紙買いしちゃいそうな俺なので本屋で見かけたら買っちゃいそうだな…。
  1. 2010/05/25(火) 01:11:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィギュアの箱の数も多くなって収容場所に困る

昨日の記事にも書いたけどあずにゃん届いたー。
写真何枚か撮ったから後で貼る。

そんな今日はロスプラ2のキャンペーンを頑張ってたわけだけども、結局土日でクリアできなかった…。
もうすぐクリアっぽかったから対戦部屋への参加も暴走特急観るのも我慢したのに…。
ラスボスっぽいのの倒し方が分からず死んで、ステージの最初からになったからやる気無くして…。

どうもなぁ、あのゲームは説明が無くてどうすればいいのか分かりづらいところが幾つかあって辛い…。
しかし明日には必ずクリアしてオン対戦本格的に頑張るぞやるぞ絶対。
早くしないとクリア前にDS版の魔装機神発売しちゃうし!

>まこっちゃんも一緒にいけばいいじょん
>きっと祝福してくれるじょん

>まこっちゃんといえば今日本屋に行ったら男の娘特設コーナーとかつくられてたじょん
>イマドキッ!だの
>ボク×カノだの
>カイチューだの

>ボク×カノを表紙買いしそうになったのは秘密さ

そんなわけないですじょん!
真はもう嫉妬の炎で俺を焼き尽くさんばかりに怒ってくれるに違いないですよ!
あ、でも「べ、別にプロデューサーがどんな女の子と楽しんでても関係ないですけど…」ってしおらしくなってたりするのも捨てがたい!
そして男の娘特設コーナーですって!?
ぜ、全然興味はありませんが、なかなかチャレンジ精神のある素晴らしい本屋さんですね。
全然興味はありませんが、タイトルでぐぐってみたら俺も表紙買いしちゃいそうなんですけど全然興味ないのに…。
全然興味はないんですが、明日本屋に行こうと思ってたところなので、そういうけしからん本があるのか見てこようかな…。


ここからは写真貼るー。
周りにいくつもフィギュアがあるのを見ていただくと分かるかもだけど、飾る場所が無くて…。
 DSCN2062.jpg DSCN2067.jpg
可愛いなーあずにゃん可愛いなーあずにゃん分が補給されるなー…まあ俺はりっちゃん派なんだけども。
DSCN2068.jpg
このおヘソはポイント高いと思う。

DSCN2065.jpg
おけつパン…水着ー。
DSCN2070.jpg DSCN2072.jpg
腋と控え目なお胸。
どっちも素敵な部位よね舐めたくなる部位のトップよね。

DSCN2075.jpg
ネコミミパーツも付いてたんで付けてみた。
さすがあずにゃんだにゃとってもよく似合うにゃ。
  1. 2010/05/24(月) 01:15:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発売日が数カ月後のものだとほいほい気軽に買っちゃうのは何でだろう

今日は髪切ってきたりロスプラ2やったり、また更新忘れて寝たり。
あ、それと何故か来週の週末にコンパ的なものに行かないかって誘われたから、かたくなに断ってきた。
嫁のいる俺を誘うとかどうかしてるじょん。

ノリが悪いと言われても、その場を盛り上げることもできないしさぁ…。
自分も他の人も楽しめなきゃ行くのもねぇ…。
しかも何故か昼間からとかどうかしてるじょん。

あとシュタゲの紅莉栖フィギュアを予約したりも。
これ以上増えちゃっても飾れないんでキャンセル予定なんだけども、念のため予約だけ。

あ、これ書いてるうちにあずにゃんフィギュア届いたー。
明日の更新で写真撮って貼ろう。
  1. 2010/05/23(日) 11:47:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やべぇ…今月あと2つぐらい届くものあるじょん頼みすぎたじょん…

完全に更新忘れて寝てた…。
こんなに毎日のように更新してるってのに忘れるって凄いね。
何で忘れてたかって、ロスプラ2やってたからだね。

きっとまだ中盤ぐらいだけど楽しい難しいたまに上手く動けなくてイラッとくるけど楽しい。
この土日でクリアできるといいなぁ。

あと今日はクレジットカードの請求書が届いてた。
恐る恐る開いたけど今月は余裕だったね。
いつもは架空請求を疑うぐらいのアマゾンさんからの請求回数と額なんだけども、今月はまったく問題ないね。

それと、あずにゃんフィギュアの発送メールが届いてたね。
くそぅキャンセルするの忘れてたー絶対絶対キャンセルするつもりだったのにー。
まあいいや、これで俺もあずにゃん分が補給できる。
  1. 2010/05/22(土) 13:11:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事のために勉強を薦められたが俺はゲームを取ったぜ

今日はロスプラ2やってた。
昨日は結局やらずに終わったけど、今日はキャンペーンを少し。
ロスプラならではの移動のモッサリ感は相変わらずだけど、それはそれで良し。

しかしまあ、まだ慣れてないせいもあるだろうけど難易度高く感じる。
何も考えずに突っ込むとほいほい死ぬ。
まっすぐ進むとすぐに集中砲火浴びるから、ルートを考えながら進んだ方がいいみたい。

いやぁ楽しいねいいね。
オン対戦はもっと楽しいんだろうなぁ。
早くキャンペーン進めてオン対戦もどんどんやっていきたい。

今週末は土日休みだし絶対に休日出勤せんでいいように金曜頑張ろう。
  1. 2010/05/21(金) 01:08:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わざわざ少しでも早くと急いでゲーム屋に行って買ってきたのに…

買ったり届いてたり。

ロスプラ2とデフォルメイングラム1号機。
しかしロスプラ2はフラゲしてきたにも関わらず未開封。
イングラムの方を組んでたら、思った以上に時間を取られて…。
こういうの組むのって中学生以来ぐらいだから慣れてなくて…。

で、とにかくイングラムの方は素組み?パチ組み?だけどできた。
DSCN2059.jpg DSCN2060.jpg
vsサスケェ…って撮ったけどピンボケ酷い。

そんなわけでロスプラ2は結局明日にお預け。
明日はできるだけ早く帰ってこよう…。

あ、あと今日は初めてtwitterアカウントさらさらしてフォロワーが増えたり。
しかし、あまりにさらさらしてる人が多くて、フォローし返させてもらってから何人かフォローした時点で力尽きた…。
今の50人ちょっとのフォロワー数でももうタイムライン追えない状態だし、とても全員フォローとかできなくて…。

しかし賑やかになって眺めてるだけでもさらに楽しくなったのでとりあえず良し。
ここを見てるか分からないけど、フォローしていただいた方々、フォローさせていただいた方々、よろしくお願いします。
  1. 2010/05/20(木) 00:59:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝たのは11時過ぎ頃だそれは覚えてる

記憶が飛んどる。
あれ、俺って昨日帰って飯食ってから何してた?
気づいたら寝てて朝の4時過ぎだったんだけど…。

いかん無気力が過ぎて自分が何をしてたのかマジで思い出せないぞ。
きっと何もしてないんだろうけど。
ネットしたりテレビぼーっと観てたかな…でもPS3起動したな…でも何もしてないな…。

何だろう疲れなのかしら…。
いかんこれはいかん。
明日のロスプラ2の発売をきっかけに、少しでも気力を取り戻さねば…取り戻すって言っても気力が充実してた時なんて無かったけど。

>MHFでゲーマーアイコンが真な人がいたから何かの縁だと思い生肉でデコレーションしてきたであります中尉!
生肉のデコレーションってのがモンハン経験のほとんど無い俺にはよく分かりませんが、きっと素晴らしいことですね!
やっぱり同じキャラや作品のアイコン使ってる人を見ると嬉しくなりますよね。
でも真アイコン使ってる人を見かけると嬉しいのは間違いないんですが、恋敵ってことでもあるんですよね。
そこが難しいところです。
真アイコンの人とは固い握手を交わせることは間違いないですが、きっと最終的には戦う運命なんですよね…。
  1. 2010/05/19(水) 06:38:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の無気力っぷりが以前に輪をかけて酷い…twitterでつぶやくのも億劫でここの更新もどんどん手を抜いていくように…ん、手を抜いてたのは前からか…

はーい、まりあほりっくを俺が観たい巻からずっと借りてる人ー、今すぐにお近くのGEOに返してくださーい。
返してくれないと困りますよー、ゴッドからのお願いですよー。
くっ…何故いつもいつも俺が観たい巻から先を常に…あ、まさかここをチェックしてる人が……そんなわけないか…。

今日はジャンプ読んだりまりあほりっくの代わりにほしのこえ借りてきたり。
バクマンが楽しみでしょうがない。
少し前まではそれほど気になる漫画じゃなかったけど、最近の展開が大好き。

さてもうすぐロスプラ2の発売だ発売前にやっておくべきことはあるかな!?
よし、ギリギリな状況に近づきつつあるお仕事頑張ろう休日出勤とかしなくていいように頑張ろう。
いや、でも無理かな…もう職場でも俺が早く帰ったり休日に出ないのが不自然な感じだもんな…。

俺自身も休日も頑張らないと不安だし…。

>例の澪フィギュア買っちゃったんだおかしいよね1話も観たことな(ry
まままままマジですか!?
例のっていうのは少し前に取り上げたこの澪ですかね?
あー、あの時半額以下だったのに今は20%OFFになってるー!
くっ…買っておけば良かったよぅ…俺が買う前に売り切れるまで買ってって買いたけど…やっぱり安く手に入らなくなってしまった今だと後悔が…。
ところで、原作とか知らなくてもフィギュアって欲しくなりますよねぇやっぱり。
俺も原作ほとんど知らないのに、準にゃんは2人いますし黄色もいますし…うん、やっぱり元を知ってようが知っていまいが可愛い物は当然欲しくなるんですよね!
  1. 2010/05/18(火) 00:18:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

気づいたらもうすぐロスプラ2出るなどうしよう買おうか買うまいかそういえば360しばらく起動すらしてないじょんああそれと化物語のフィギュア予約したんだおかしいよね1話も観たことないのに

今日はぶるぅれいのアイアンマン観たり。
ぶるぅれいの実写映画観たの初めてだったけど、やっぱり綺麗だ。
字幕さえも綺麗だ。

で、映画の方は非常に楽しめた。
アメコミヒーローってスパイダーマッぐらいしかまともに知らないんだけど、カッコイイね。
まあ、何でアイアンマン観たかっていうと、ハルヒの映画観に行った時にアイアンマン2をやるって知ったもんで、観てみようと。
で、面白かったから2も気になるなぁ…観に行こうかなぁ…。

あ、そういえばカーナビが欲しい。
最近の趣味が知らない道をドライブなんだけども、本格的に迷って帰れなくなるんじゃないかってとこまで行くことがあるから。
まあ、今時どこにでもコンビニとかあるし、困ったら地図買ったりでどうとでもなるだろうからいいんだけど。

できれば声優ボイスが使えるのが欲しい。
  1. 2010/05/17(月) 01:14:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

下ネタを華麗に使える男になりたい

仕事終わりに会社の人たちと飲んで帰宅。
そんなにたいして飲んでないはずなのにすっごい酔った。
場所のせいかメンバーのせいか。

本当は飲む気はなかったから車で行ったんだけど、飲まずにいられない環境だったもんで飲んじゃって。
代行使って帰ってきた…呑み代は非常に安かったからまだいいんだけど、交通費が…うぅ…。
ああテンション上がらぬ…。

互いに酔ってるし明らかに冗談とはいえ「私の家に泊まる?」は駄目ですよ。
まったく変な気はなくても、交通費を浮かせるために「お願いします」って言っちゃうところですよ。
酔っててもまだ理性が残ってたんで、適当に切り替えせたとは思うけど。

駄目だなぁ…いまだにああいうノリについていけない…。
  1. 2010/05/16(日) 09:56:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠すぎてゴーストライダー観ることもできんかった…録画はしたけど

仕事から帰る→飯食う→寝る。
これだけだったぜパソコンすら起動しなかったぜ何も書くこと無いぜ。

飯食ってる時に妹がリトルグッバイをかけてたんで、何となく「手前の先輩のポーズ」って言いながら例のポーズとったら親と妹に本気で心配されたぐらいで。
あれれ、あれって一般的じゃなかったのか。

それと俺がみなみけのOPかけてたら、母親が「こういうの歌ってる人たちが好きなんだ?」って言ってきた。
だからハッキリと「(好きなのは)長女だよ!」って言ってやった。
母親「はぁ?」
妹「きめぇ…」

そんな感じで我が家の夕飯時は俺や妹がアニソンやらゲーム音楽やら流してる痛い食卓になってます。
  1. 2010/05/15(土) 06:22:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごめんなさい…映画見ている時、どんなpostしていいか分からないの…

届いたー。

エヴァ新劇場版序のぶるぅれい版。
一緒に撮ったまじぽかCDとワるきゅーレCDは何日も前に届いてたやつだけど、写真撮ってなかったからついでに。
で、仕事から帰ってから早速観ちゃった。

すげぇよやっぱりぶるぅれい半端ないよ。
ハッキリクッキリで色も鮮やかでどんな細かく描き込まれた所も見えちゃいそうだよ。
画面全体が明るくなってるせいもあるだろうけど、本当に鮮やか。

ミサトさんの下着もクッキリ鮮やか、トウジが「便所や」って言ったときに委員長の正面に座ってた女の子の嫌悪感たっぷりの表情もクッキリ、そしてレイのおっぱいもハッキリ!
綺麗になったシンちゃんもクッキリしてより綺麗。

画質に関する用語や知識なんて無い俺だけども、とにかく高画質を実感。
今まで観てきたアニメの中で1番「綺麗だなー」って思った。
サマーウォーズのぶるぅれいも綺麗で感動したけど、今回も本当に感動して画質の確認だけのつもりが全部観ちゃった。

しかしサマーウォーズもエヴァ序も手間やお金のかかった劇場版。
次は劇場版じゃなくて普通に放送されてたアニメのぶるぅれいを観てみたいなぁ。

>ブルーレイ綺麗ですよねー
>つかPS3をブルーレイ搭載HDDレコーダーとしてしか使ってない…

いやー、本当に綺麗でした。
ぶるぅれいが出た当初はまったく興味なかったんですが、これは今まで興味をもたなかったのを後悔してしまいますね。
俺も今のところ、PS3は単なるぶるぅれいプレーヤーですねぇ。
アルトネリコやりたいんですけど、なかなか時間と気力が…。
まあ、別にぶるぅれいプレーヤーとしてだけでもそこまで高いわけじゃないですし、後悔はしてないですけど。
  1. 2010/05/14(金) 00:46:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日勢い余って注文したエヴァ序が発送されてたー。
でも今日は届いてないんでサマーウォーズ再生してたり。
ぶるぅれいの再生ができる環境になったばっかりだもんで、どんどんぶるぅれい観たくなる。

予約しつつもキャンセル予定だけど来月発売のストライクウィッチーズのぶるぅれいボックスも観たい。
DVDとの画質比較とかもしてみたいなぁ。

早くエヴァ序届かないかなー破も早く発売されないかなー。
しかし、最近急激に視力が落ち気味なもんで、どうも高画質を実感しにくいような…。
元から良かったわけじゃない視力が落ちてて、少しでも遠いと画面がクッキリと観えないのよね…。

こんなことじゃ嫁の可愛い顔もいつか見えにくくなってしまうかもしれない…。
それだけは耐えられない…。
  1. 2010/05/13(木) 01:05:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Blu-RayとかBDとか書くよりぶるぅれいの方が分かりやすそうだし書きやすい

今日はお休みだったわけだけど職場から2回も電話がー…。
1回は間違いで1回はトラブルで…。
何故俺が休みの時に限ってトラブルが…ToLoveる的トラブルなら大歓迎だってのに…。
明日は朝からトラブル対処だな…はぁ…こういうことがあるから気軽に休みが取れないのよね。

まあとにかく、そのお休みで充電された気力を使って、ついにPS3を開封して設置した。
少し前に購入した高さ50センチぐらいのスチールラックの下段に箱○、中段にPS3、上段にソフト類を置いて設置。
これでPS3のゲームもぶるぅれいも楽しみ放題だぜヒャッホウ!

今日は全然PS3を開封しようとしない自分を奮い立たせるために、敢えてぶるぅれいのアイアンマンを借りてきたり。
それが効いて設置する気も起きたんだな…アイアンマン観たことあるんだけどさ。
そんなわけで、今まで買おうか迷ってたエヴァ劇場版の序を注文してやったり。

あー、自動車税払わなきゃならないのにまた出費が…。

>アマゾンで私のバルクホルンは晴れて成人向け商品に入れました
>ツンツン眼鏡とは戦闘力が違いますねやはり

あ、本当にバルクホルン枕カバーは18禁商品なのにペリーヌのは違いますね。
何ででしょうか…どっちかっていうとペリーヌの方が露出多い気がするのに…。
本当に誰かの趣向で決められてたり…?
あ、ちなみに俺はバルクホルンさんもペリーヌも好きですよ。
さすがに抱き枕カバーをそんなにいっぱいは買えないので注文はしてないですが、フィギュアはバルクホルンさんのも予約済みですし!
  1. 2010/05/12(水) 01:09:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よしこの映画は面白かった

涼宮ハルヒの消失観てきたー。
仕事終りにレイトショーで観てきた。
しかし、そこでまったく打ち合わせたわけでもないのに同じく仕事終りの友人と鉢合わせ。

その時の俺の顔、自分で見たかったね…相当動揺してたね。
俺と同じくライトオタであることは知ってたけど、ハルヒに興味あるとは知らなかったなぁ…。
お互い別々に指定席チケット買ってたから隣り合って観るようなことはなかったけど。

レイトショーなんで終わるのは夜遅いし、もちろん家に帰り着くのはもっと遅くなる。
でも俺はしっかりと翌日の火曜に休みを取ってあるんだよくやった俺!
この映画を心の余裕を持った状態で観るために休みを取ったと言っても過言じゃないからね。

で、映画の方は、良かった面白かった。
消失は原作の方で読んだし、それで長門の可愛さの破壊力には既にやられてた。
だからそこまで新しい衝撃は無いだろうと思ってたんだけど、やっぱり映像と声があると違うねグラッとくるね。

ありゃ駄目だ…可愛すぎる…しかし、最近どうもハルヒの方が好きになっていく自分がいて。
何だろうな…消失の原作読んだ頃は断然長門派だったのに…。
時が経つほどに、女性に引っ張ってもらいたいって気持ちが強くなってってる気がするんだよなぁ。

>しかしそれ以上の速度で増えるごみ
そうそう、特にティッシュが凄い勢いで…そそそそそそそんなことないですけど!?
いや、ててててティッシュは花粉のせいで鼻水がグズグズ出るから使いますけど!?
それ以外の用途なんか無いですけど!?
うん、でもやっぱり1番出てるゴミはティッシュだな…。
  1. 2010/05/11(火) 00:40:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

割と本気で掃除の代行とか頼みたい

えー、今日は…お掃除するって決めてたのに…twitterにもpostしたのに…。
掃除始めてすぐに鋼の錬金術師が始まったから休憩がてら視聴したら、その後うたた寝しちゃって…。
起きて飯食って300観てガキ使観たら寝る時間よ。

えーっと、掃除の全体の進捗率は4%ぐらいかな…?
いやもうゴミが出てくるわ出てくるわでやる気がグイグイ減ってったんだよね。
まだ飲み終えたジュースパックやらビンやらが残ってる…大人としてもうちょっとしっかりしなきゃ俺…。

結局PS3を設置する場所の確保もできなかったから未開封のままだよ!
あーもー、部屋の片付けすらまともにできない自分に嫌気が差してきた…。
何でわざわざ休日にヘコむんだ俺は…。

明日からはゴールデンウィークパワーも無くなった平日だけども、休み貰おう絶対貰おう。
そしてまた少しでも掃除進めよう。
1回に4%ぐらいの進捗でも、それを25回繰り返せば終わるんだから頑張ろう。
  1. 2010/05/10(月) 01:01:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近の趣味がドライブになりつつある

田舎の方にフィギュアショップがあるって知って行ってきた。
車で1時間ぐらいの所だけど。
今まで欲しかったけど手に入らなかったフィギュアとか、そこなら残ってたりしないかなーってのとドライブついでに。
で、思ってた以上に寂れた所に目的の店はあったんだけど、目的のフィギュアは無かった…まあ、寂しい所ではあったけど、知らない街を歩いて楽しかったし、いいか。

あとはPS3と箱○を置くためのスチールラック買ってきた。
これでPS3設置問題は解決よ。
妹に自慢してやったら、「で、そのスチールラックを置く場所はあるの?」とか訳の分からないことを言い出した。

……まだ部屋の掃除まったくしてない…。
さて、スチールラックを置く場所の確保をしないと…。

あ、ところで、この澪フィギュアが半額以下で売ってるんだけど誰か売切れるまで買っちゃって!
そうしないと俺が買っちゃいそうで恐いから!
そういえばこのフィギュアも行ったフィギュアショップで売ってたけど、7千円弱だったなぁ…やっぱりアマゾンさんとかでの通販の方が安いか…。
  1. 2010/05/09(日) 09:53:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当に置く場所が確保できないことに自分でも驚いた…部屋汚すぎだろう…

ついにアレ買ったー。

PS3。
既に兄が持ってるっていうのに買っちゃったんだよ馬鹿よね馬鹿だね馬鹿でいいんだ。
兄の部屋からいちいち借りてくるのがめどかったし、何となく自分でも欲しかった…それだけで買っちゃったんだ使う予定もほとんど無いのに。

これで家には箱○もPS3も2台ずつあることになる。
うん、ゲーム機は1人に1台の時代だよね。
箱○は2台とも俺のだけど。

しかし、置く場所が確保できないほどに部屋が汚いため、PS3はまだ未開封。
うーん、箱○と一緒に置けるようなラックでも買ってこようかなぁ…さすがに箱○と並べてダンボール箱の上じゃなぁ…。
まあ、それよりなにより掃除と整理整頓しなきゃなんだけども。

そういえばtorneで録画したものをPSPに移せると知ってから、買うつもり無かったtorneが地味に欲しくなってきた。
いや、PSPに移したところで外で観るつもりなんか欠片もないし必要無いんだけども。
でも兄がtorne持ってるんで、試しに兄が録画してたけいおんをPSPに移してもらったら綺麗で羨ましくて…まあ、買わないつもりだけど!
  1. 2010/05/08(土) 02:06:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土日は休みだからいいんだい!

金曜…お休み取れなかった…。
トラブルに想定外のお仕事、相談受けたり外回りにと。
お休み取ってられなくて…まったく、俺の知識なんかに頼ったりしたら大変なことになるだろうというのに…。
まあいいか、元から氷の上に立つような危なげな状態だしね。

そして遅くなったからアレも買いに行けず…。
くそぅ、来週だ来週こそはお休みを!
明日こそはアレ買ってこよう絶対だ絶対。

で、今日は帰ってから借りてたまじぽか全部観て、2期への準備は万端。
やっぱりいいね、じーんとくるね。
思わず今更ながらCD注文しちゃった。

mail2.jpg


一緒に注文したのは昨日のアニソン三昧で非常に気になった曲の入ったCD。
もっと早く知っておきたかったなぁ…。
  1. 2010/05/07(金) 00:55:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日まで休み貰う気満々だったのにやっぱり不安になってきた…気をしっかりもって俺

今日1日何をしていましたかと問われれば、アニソン三昧を聞いてましたとしか答えられない。
朝の9時に起きて、朝ごはん食べてずっと聞いてた。
っていうか、これを書いてる今(23:50)も聞いてる。

部屋にPCのステレオとしても使用してるCDコンポがあるんで、聞く環境は大丈夫だと思ってたら、結構な雑音入るのね。
そんで、前に買ったポータブルオーディオプレーヤーでFM聞けるんで試してみたら、とっても受信感度がよろしくて。
そいつで録音しながらトイレに入ってる間も聞いてた。

知らない曲は多いんだけど、やっぱり楽しくて止められなかったんだ…。
今まで名前見たことあるって程度だった畑亜貴さんが昼間に相応しくない楽しい人だって分かってtwitterでフォローしてみたりさ。
そんなわけでまったく外出しておらず、ほとんどシレンをプレイしながら聞いてたから、聞きながら掃除しようと思ってたのにそれもしてない。

明日はもう仕事だよ…連休中にやりたかったこと、ほとんどできてないや…。
いや、できれば金曜休みもらうつもりだし、俺の連休はこれからさ!
明日の仕事帰りに余裕あったら絶対にアレ買ってこよう連休前から言ってて結局買ってないアレ買ってくる絶対!
  1. 2010/05/06(木) 00:47:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうにかして金曜も休みをもらおう今のままじゃ連休の過ごし方に納得がいかない

二日酔いで午前中は完全にダウンしてた。
起きたのがお昼ごろだった。
そろそろ後先考えずに飲むの卒業しよう。

さて、今日はアレを買う決意をして馴染みのゲーム屋に問い合わせた。
それなのに置いてないとか言われた。
えー、ゲーム屋なのにアレ置いてないってどういうことなの!?

明日はアニソン三昧だから外出はできるだけしたくないんだけど、このままじゃアレを買わないまま連休終わっちゃう。
くっ、こんなことなら電気屋行った時に買ってくればよかった。

んで、電気屋では携帯用のmicroSDカードとDSiLL用のSDカード、それと1400ゲイツポイント買ってきた。
ペンタブが妙に気になったけど買うわけにはなぁ…買っただけで絵が上手くなればいいのに。
  1. 2010/05/05(水) 02:35:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大きな変化が無いのは悪いことじゃないけど久しぶりに会っても新しい話題が無いと昔話でしか盛り上がれないね

昨日は仕事終えてから久しぶりに会う友人と飲んだり。
割と限界近くまで飲んでたら更新も忘れて10時間以上寝ちゃった。
ああ…何もしないうちに連休が半分ぐらい終わってる…。

HaloReachのマルチプレイのβが始まるとかなんとかで、酔いの残る状態で待機してたのにβ始まらなかったし…。
待機中にHaloODSTやってたら酔ってたせいで3D酔いして気持ち悪くなるし。
そんで不貞寝したら10時間ぐらい経つし。

さて、今日も仕事場から電話かかってきてドキッとしたけども、何事もなく出勤の必要は無さそうだ。
あー、明日はアニソン三昧かぁ…それまでに連休中にやっておきたかったことやっておかなきゃ。
あ、何だかんだで買おうと思ってたアレ買ってない。

アマゾンさんでまたフィギュア注文したりしたけど、アレ買ってない。
買おうと決断したんだから買わないとアレ。
でも部屋を掃除してからでないと置く場所がないなアレ。
  1. 2010/05/04(火) 13:49:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よし今週の金曜は休ませてもらおう連休中に出勤するんだからそれぐらい許されるはずさ

今日は学園祭という名のお祭りだったようで。
地方民かつ月曜が仕事という俺には関係のない話…。
とはいえ、きっと参加出来る範囲に住んでても怖くて参加できないのが俺!

ライブカメラ中継やらtwitterのタイムラインを羨ましげに少し眺めておりました。
いやー、皆楽しそうだったし、中継映像で観てるだけでもこっちも楽しめた。
まさかあんなにバーザムが量産されているとは思わなかったし、腹筋痛くなった。

さて、それ以外にはまりあほりっくやらまじぽか観たりやら。
そしてiTMSでみなみけのOPやED、斉藤和義やらDEENの曲ちょこちょこ買ったり。
あれれおかしいなまたお掃除がまったく進んでないな。

明日はお仕事…早めに終わる予定だとはいえ、連休中に出勤要請とか、やっぱり俺がいないと駄目なんだなHAHAHAHAHAHAH…はぁ…。
仕事終りには飲みに行く予定だけど、ちゃんと予定通り終わるかなお仕事…。
  1. 2010/05/03(月) 00:48:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああいう風に言われると今まで全然意識してなかったのに逆に意識しちゃうよね怖いね年上の女性って怖いね…でも単純に面白かった何でこの人はこんなこと言ったんだろうって考えてるのもそんなこと考えてる自分も

「私、○○(俺)さんの結婚式出ようかな。『あの時はいろいろとお世話になりました』って言うために」って、遠回しな拒絶だよね。
いやほら、何となく気があるような素振りを見せた相手に対してやんわりとお断りだって言ってるような感じだよね。
あなたと結婚とかは有り得ないのよ的な。

だって、それまで結婚式の話とか出てなかったのに、いきなりそんな話だもの。
いや、別に気があるような素振りなんか見せたつもりはないんだけど…そりゃ綺麗だし適度に年上で良いとは思うけど…。
考えすぎとは分かってても、ちょっとそんなこと考えてた自分が面白かった。

なんて感じで思考がグルグル回ってたのが昨日のこと。
今日は何というか…ウジウジしてた。
昨日書いた預金額が想定額に達していなくてヘコんで…でもタンス預金を含めれば達してたからまあいいかーとか思ってたり。

そんなこと考えて決断をいろいろと迷ってたら1日が終わってたんだよ本当なんだよ。
優柔不断過ぎるぐらいに決断に時間かかって、その間は他の事が何もできない性分で…。
もういろいろと面倒くさいので全部やりたいと思ったことはやっていくことにした決めた誰も俺を止められないぞ嫁以外は!

>ゴッド分と汚物分と海産物分はちゃんと補給できましたかねー?
>「ひゃん!」

前にゴッド分とか聞いた時には何のことか分かりませんでしたが、今は分かりますよ。
いいですね俺にはゴッド分が合ってるようで非常に癒されました。
ところであの猫耳は…ああ、うん、いえ気にしない方がいいんですよね。
与那国さんもいいなぁ…飼いたいなぁ…。
しかしやっぱり続きが借りられていて先は観られず…くっ、同じ趣向の人が近くにいることは悪いことじゃないけどこういう時は困る!

>最近POPPOが真の話をしなくて辛い…
最近接点が少なくなってしまって…。
L4Uを起動することもほとんど無く、それどころか360自体を起動することも少なくなって。
デスクトップの壁紙は嫁なので、個人的には毎日嫁の顔は見てるんですが、なかなか話題にできることが無くてですね…。
うーん、やっぱり嫁に関して何か新しいことが起きないとここに書くのは難しいなぁ。
そういえば最近どうも何をしてても満たされない感覚は、ひょっとして嫁分が足りてなかったのかしら…そうか、そりゃ1番大事な物が欠けてりゃ満たされないよな…。
積極的に嫁分を補給できる方法を考えてみようかしら…。
  1. 2010/05/02(日) 01:55:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロUNKO

めびうす

Author:めびうす
日記しか書くことないんで、
主に日記書いてます。
リンクふりー。

webPOPPO



POPPOタグ

フレンド登録などしていただくと
とてもとても喜びます。

powitter

実績解除ボタン

連絡先

address3

POPPOンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

POPPOの記事

最近のPOPPO

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

