1日1POPPO。

好きです、ぽっぽ焼き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お金を使うことだけが楽しみ、か…

買っちゃったー。

ボーダーランズとシレン4。
サーニャは開封したんで一緒に撮っただけだけどメインっぽいね。
あー、ラブプラスやる暇なくてほとんどプレイできてない状態なのに2本買うとか馬鹿よね…。

今日明日の土日も仕事で夜遅くまでかかるし…そろそろ倒れても皆納得してくれると思う。
あー、ゲームやる時間が欲しい…1日にほんの数時間でいいから自由時間を…。

さて、サーニャ開封したはいいものの、もうフィギュアラックに飾る場所が無い。
むぅ、2つ目のラックが必要になってきたな…。

>ミンナノサーニャチャンニナニヲスルダァー
まだなにもしてないから大丈夫ですよ!
まだ枕カバーは開封すらしてないですからね。
これからですこれからふふふふふふふうふふ。
まだ今はフィギュアサーニャのスジをじっくりねっとりとねふふふふふふふふふ…orz
そういやフィギュアのスカートがキャストオフできるようになってたんですけど、完全に大股広げてるので何の意味もなくて吹きました。

>家族に黙って抱き枕本体におなほを
>
>まで読んだ

うーん、やっぱりサーニャだとサイズ小さくてキツイのがいいでしょうかね…。
って何を言わせるんですの!?
だ、だいたいですね、俺はそんなハレンチなことをするために買ったんじゃないのですよ!
こう…あくまで癒しのアイテムとしてですね…添い寝するようなイメージでですね…。
そりゃあ寝てる間の事故で舐めちゃったり揉んじゃったりどこかにナニかが入ったりはしてしまうかもしれませんが…。

>抱き枕カバーに4万5千円だと…!?
>ありえへん…絶対にありえへん…狂ってやがる
>もう行き着くところまで突き抜けてる他、道はないね

ちちちち違いますよ!
俺が買った時は在庫が最後の1枚で、8千円ぐらいで売ってたんです、ほら。
mail2.jpg
さすがに4万5千円とか出す気にはなれませんよ。
あれ、でもひょっとしてそういう値段で売れるってことでしょうか……。
サーニャを売るとか俺には考えられませんけどね☆
  1. 2010/02/28(日) 01:26:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そんな目でしか見られないよサーニャ

また帰りが遅くて余裕が無いので今日届いたものを貼ってお茶を濁す。

また娘が1人増えました。
サーニャちゃんです。
まだ開けてないけど、スジがくっきりしちゃってるのが開けなくても分かって困る…orz

DSCN1985.jpg
それとサマーウォーズのコミックス2巻とネネのもと。
サマーウォーズはもう読んだけど、いいねいいねキュンキュンする感じが増してるし燃えるしね。
それとネネのもとはパラパラ見たけど、ネネさん可愛すぎるしエロすぎるじょん!
あー、ラブプラスやりたいのに時間が無い無さすぎる!

そんな疲れとストレスのせいだろうな…こんなまとめて買い物しちゃったのは…。

DSCN1987.jpg

!?

だだだだだだ誰だこんな卑猥な抱き枕カバーとか買ったのは!!!
け、けしからん!
サーニャヲソンナメデミンナー!

抱き枕カバーデビューしちゃった…。
中身は持ってないから使えないけど…いや、念のため書くけど使うって枕としてよ枕として寝具としてであって性具としてではなく。
前々から気になってたもんで…変なテンションの時にアマゾンさんで見かけたらついクリックしちゃって…。

まあ、買っちゃったもんはもうしょうがないよね。
ところで家族にバレないように抱き枕の中身も買って使うってのは可能だろうか…いや、念のため書くけど使うって枕としてよ枕として寝具としてであって性具としてではなく。
  1. 2010/02/27(土) 01:37:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんな安くて良い出来だとついつい集めちゃいそうね

今日はちょっとだけ早く帰ってきたので借りてた蟲師観終えたり。
それとここ数日は体力的に限界近いんで、毎日翌日用の栄養ドリンクとコンビニスイーツを買って帰るのね。
そこでこんなの見つけたからつい買っちゃったのね。
DSCN1979.jpg
エヴァ破の食玩フィギュア。
ちなみにこんなラインナップ。
DSCN1980.jpg
プラグスーツのアスカか真希波さんならいいなーと思ってたら真希波さん出たー。

DSCN1978.jpg

うむ、とっても満足な出来。
500円でこれなら本当に文句なしだ。
姿勢支えるための棒もついてたけど、それを使わないでも直立に問題無いから付けてない。

それにしても、このシンちゃんは男前過ぎやしないかしら。
DSCN1981.jpg

そして今日は昨日の深夜に気の迷いで注文したものが発送されちゃった…。
くっ、一晩寝て冷静になってからキャンセルしようと思ってたのに…。
今回は高額だし割とマジでキャンセルしたかった…こうなったら返品だな返品、うん。
  1. 2010/02/26(金) 00:28:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

理不尽に怒られるのだけは困る嫌だ泣きそうになる

えー、また日付が変わる直前帰りで時間が無いので短め更新で。
あー時間が無いのにやりたいこと以外のことに時間を取られすぎてどうにもこうにも。
何でこんなに誰もが上手くいかないと思ってる仕事を俺が…。

「これを乗り切れたら一人前だな」って言われても、これを乗り切ったら俺は去りますよ。
今後もこんな体制で仕事させられちゃかなわないもの。
死んじゃうもの。

このままここから飛び降りて死んだら長時間労働とプレッシャーによる心労ってことで労災になるかなとか考えちゃったもん。
実行する気はまったくないけども。
しかし他部署の人にまでお世話になって迷惑かけたんだし、少しでも上手くいくように全力尽くさにゃ。

また今日もラブプラスできなかったなぁ…。
  1. 2010/02/25(木) 00:44:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この忙しさが乗り切れたら真剣に辞めることを考えないと駄目だよ俺…ってことをもう100回ぐらい思ったことがあるよ俺

…日付が変わる直前に帰りついた…。
しかしまだしばらくこんな状況が続きそうだなぁ…。
っていうか余計厄介になっていきそうだ…。

このままじゃ死ぬね割と本気でそう思うね。
そんなわけで時間が無いので更新はこのへんで。
あぁ…ラブプラス全然やれてないな…。

>久しぶりのコメントな気がする
>アイマスDSはアイマスと考えるから評価が悪いんだ
>ただの、シナリオが3つ入ってるノベルゲーと考えるといいんだよ
>レッスンはミニゲームでオーディションは・・・
>・・・要らないもの?そんな感じで

お久しぶりのコメントありがとうございます。
なるほど、アイマスとは別ベームとして…涼ちんゲーとしてですね!?
しかしノベルゲーって実は苦手で…昔からよくやっては飽きてきたんですよね。
シュタインズゲートは珍しくやり切ったんですけど。
うーん、でも何よりの問題は買ったとしてもプレイする時間がいつ確保できるかなんですよね…。

他に拍手を2つ頂きました。
俺と同じく、お疲れ気味な方々でしょうか。
それとも、俺と同じくてんてこ舞いな方々でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございました。
  1. 2010/02/24(水) 01:06:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな日は年に1日ぐらいでいいけどきっと週に2日はある

酷い1日だった…。
何て言うんだろう…んー、てんてこ舞い?
俺自身も酷いけど周りも酷い…。

そんなわけで帰りが遅くてラブプラスやれてないし眠いし風邪は完治してないし。
でもジャンプは少し読んだりしたり。
まあとにかく…寝ゆ。

なんかもう周りからてんてこ舞いキャラっていうか面倒なことやらされてるって思われてる気がする。
気を遣われてる感じがひしひしとね。
そんな気遣いが嬉しい半面、そう思わせるほど忙しいだの大変だのって態度に出してる自分が嫌。

多少疲れてようが悩んでようが暗い空気なんぞ出しながらいちゃいかんよね。
背筋伸ばしていこうか。

>俺もDSiLL買いましたが、今ではLiteよりお気に入りです
>やっぱりほどほどに重量の有るのがいいのかなぁ…

俺もそんな気がします。
DSiとか小さくて軽いのは持ち運びに便利で良いのは分かるんですが、ちょっと頼りない感じを受けて…。
まあ、家から持ち出さずに使ってばっかりで、そういう持ち運び易さを考慮しないからLLに惹かれたんですけどね。
しかし少し脳トレをやっただけで持ち手や指が疲れたりした俺は脳より筋力を鍛えるべきだとは思いました。

>さぁアイマスDSも買うんだ! 涼ちんに転ぶんだ! 涼ちんシナリオは真出てくるぞ!
すっごく迷ったんですけど、どうにも評判が悪い感じだったので今回はスルーしてしまったんですよぅ。
そりゃあ涼ちんに転びたいですよっていうかすでに転んでますよ涼ちんとなら俺…!
真が出てくるシナリオは魅力ですが…うぅ、アイマス安くなってましたからねぇ…迷う…。
よし、ちょっと涼ちんのエロイ可愛い絵を見ながら考え……くっ、欲しくなる一方だ!

他に拍手を2つ頂きました。
俺と同じく彼女ができそう、或いは既にできた方々でしょうか。
それとも、俺と同じくLLを購入された方々でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございました。
  1. 2010/02/23(火) 00:27:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

これで俺もリア充ってやつに…

俺にも彼女が…できそうです。

買っちゃった買っちゃったぁ♪
DSiLLとラブプラス。
ラブプラスが欲しかったってわけじゃなく、DSiLLが欲しくて買っちゃった感じ。

そもそもラブプラスが欲しかったらとっくに買ってたし。
もう最近テンション下がりっぱなしなので自棄になって散財したい気分だったのね。
今日も風邪で体調悪いままお仕事やって酷い目に遭ったし。

LLはやっぱり本当に大きい。
昨日借りて使ったDSiと比べるとずっしりとした重量感もある。
DSは初代のやつでしかまともにゲームやったことないんで、LLの重さに抵抗はないし画面は明るいし大きいし言うことなし。

ちなみに行きつけのゲーム屋で買ってきたんだけど、「ラブプラスは中古もあるけど、どうする?」とか店員さんに聞かれた。
「新品買うに決まってるだろうが!」って力強く言い放って買ってきたよ。
俺の中ではやっぱりこのゲームは新品で買いたかったんだ…中古はほら…ねぇ?
  1. 2010/02/22(月) 00:12:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あぷさらさら

更新しようと思ってたところで見つけちゃったから参加したら踏んじゃったよ!
後で更新するからきっとするから!
  1. 2010/02/21(日) 23:50:45|
  2. さらさら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさか…”機関”が俺のテンションを上げさせまいと…

休みだってのに…風邪を…ひきました…。
何なの…どうして俺がテンション上げるとそれを下げようとするの神様…?
37.6度だよー微熱だよー鼻水出るよー喉痛いよー体がだるいよー。

きっとあれだな、俺がテンション上げすぎると世界がヤバイんだな。
だから世界の均衡を守るために大いなる力が俺のテンションを上げすぎないようにと……寝よう…。
あ、そんな感じの設定でラノベ書けそうだ書いてください誰か印税は原案俺ってことで取り分10%ぐらいでいいから。

そんなわけで、どうしても外に出なくちゃならない用事以外は蟲師観たりして安静にしてた。
いいね蟲師は…完全なハッピーエンドばっかりじゃないから適度にテンションが下がったりしてさ。
ふふふ、これで世界の均衡は保たれて……寝よう…。

夜もゲームしたくなるから敢えて寝て我慢してた。
くっ、これじゃ本当にテンション上がらなくて大いなる力の思い通りだな…。
しかし俺には昨日借りてきたみなみけおかえりがある!
明日はテンション上げてやるかんな!

……日曜は午後からとはいえ仕事だし…今の微熱状態なら大丈夫だけど悪化してたら嫌だなぁ…早く寝よう…。


>>ちなみに、同じ女の子を同時に2人表示したりはできなかった。
>どんな風に見えるかうpしてください。お願いします。

了解いたした。
20100221_003308_photo.jpg 
まあ、単に同じマーカーが2つ以上画面内にあっても1つのマーカー上にしか像が出現しないだけです。
ちなみに、今回の場合は大きい方のマーカーに優先的に像が出てたんですけど、大きかったから認識されやすかったのかどうかは分かりません。
それと、後ろから撮った写真が無かった気がするんで、ついでに1枚だけ載せとこう。
20100221_003337_photo.jpg

それと、絶対にもう誰かがやってるだろうけどちょっと思いついたんで撮ってみた。
20100221_011338_photo.jpg
すげぇ!
DSからネネさん出てきてる!
まあ、DSiのカメラでマーカー撮ってそれをwebカメラで撮っただけだけど。
マーカーがクリアに撮影できないせいで、こんな角度からしか認識されなかったし…。

ちなみにDSiは兄からの借り物。
用途を告げたら「駄目だこいつ…」って言われたけど駄目だっていいもん楽しいもん!
  1. 2010/02/21(日) 00:42:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よーし、何をしてくれようか

明日は休みもらったどー!!
って、土曜日だから普通に休みの人も多いんだよね…。
でもとにかく振替で休みを貰ったんだ俺は無敵だ俺は!

たとえ日曜は仕事だといっても、今の俺のテンションは最高潮だ!
浮かれて夕飯時にキラッ☆とか歌ってたら「浮かれすぎだろ…うるせーよ」って妹に睨まれたけど気にしない!
でも昨日書いたカメラに付いてきたUNOやってたらテンション落ち着いてきた…勝てないし眠いし…。

あとはまた蟲師借りてきたり。
少ない休みだけど、そのうちに観るぜ観きってやるぜ!

あー、休みって本っ当にいいものですね。
でも先週の祝日はそれでテンション上げすぎて酷い目にあったから自重しよう、うん。

拍手を2つ頂きました。
俺と同じく、ARの凄さに感動した方々でしょうか。
それとも、俺にもっとARマーカーで遊べという拍手でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございました。
  1. 2010/02/20(土) 01:16:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こういう技術はどんどん発展してもっともっと手軽にいろいろ楽しめるようにしていただきたい

買ってきたー。

Xbox Liveビジョンカメラ。
何日も前から買う買う言ってたんだけど、ついに買ったのね。
で、何日も前から何に使うかってのも書いてたけど、遂に実現。
20100218_230211_photo.jpg
キャー、俺の部屋にネネさんがー!
すっげぇ、楽しいこれすっげぇ!
ARがAugmented Realityの略で拡張現実とか初めて知ったよすげぇこれ!

興奮のあまり兄妹にも見せてやったら「ゲームやってないくせに…」とか「よ、良かったね…」とか言われたけどすげぇ!
でも妹は少し羨ましいとかも言ってたな。
そんなわけで何枚もキャプ撮ったし、いろいろ試したので貼る。

20100218_230135_photo.jpg 20100218_230240_photo.jpg
思った通りマーカーの大きさで現れる像の大きさが違ってた。
後ろでピントずれちゃってるけどさっきの写真と下の写真の準にゃんと比較するとよく分かる。
あと、上からとか後ろからとか撮っても、ちゃんと角度変わって映る。

しかし、やっぱりどうしても下から覗くことはできなかった…マーカーを写さなきゃならない都合上、どうしても……ちくしょう!!!

20100218_235426_photo.jpg
ちなみに、最も大きく印刷したマーカーで試したのがこれ。
後ろのフィギュアラックとかと比べるとやっぱり大きい。
うーん、A4にいっぱいぐらいの大きさでこれだから、A3ぐらいの用紙いっぱいの大きさでやったらどうなるんだろう…やってみたい…。

20100219_000556_photo.jpg
そんで複数人同時も試した。
わぁ、3人から同時にポッキーもらっちゃってるよどうしようどうしたらいいの!?
ちなみに、同じ女の子を同時に2人表示したりはできなかった。

んで、電話番号も書かれてたのでかけてみたけど、録音されただけのメッセージだというのにドキドキする。
いやぁ、楽しかった大満足だ。

>仮想WEBカメラという手もありますぜ!使ったこと無いから詳しいこと知らないけど!
俺もよく分からなかったのでぐぐってみました。
…うん、よく分からない!
でもちょっと今回のような用途とは違うような…?
まあとにかく、カメラが手に入った今となっては小さな問題ですよ!
仮想のカメラで仮想現実を拡張するというのもよく分かりませんし、何を言ってるのか自分でももう分かりません!

>タイトルなげえー!んぬ
書くことが無さすぎる時はタイトルだけで足りそうな気がするんぬ。
まあ、そんな時はtwitterででもやれって話かもしれませんぬ。
っていうか、更新で最も悩むのがタイトルなんぬ。
別にいつもタイトルが付けられるような中身のあること書いてませんからぬ。
  1. 2010/02/19(金) 00:36:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれの印刷はちょっと恥ずかしい

えーい、どいつもこいつも!
って叫びたくなるような日だった。
いや、そりゃ俺も俺だけど…。

また帰りが遅くてwebカメラ探しに行きそびれた…。
ARマーカーはコンビニで印刷してきたけど。
あとはカメラさえあれば…それさえあれば二次元と三次元の狭間の世界を楽しめるはずなのに…!

あー、今思い出したけど今週は土日も仕事じょん…。
いかんなぁ…土曜休み貰おう。
もしも明日それが言える空気だったら…。

もうただただ眠いので寝ゆ。
  1. 2010/02/18(木) 00:00:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さっき家の猫が紙袋の持ち手の部分を肩にかけて俺の部屋に来た…自分で外せなくて困ってたみたいだったけど意地を張ってなのか終始無言だった…「バカだな…」って言いながら外してやったけどお馬鹿猫かわいい!

くそぅ、webカメラ買おうと思ってXbox Liveビジョンカメラ買おうと思ったのに、どこにも売ってない…。
品切ればっかりだなー大人気なのかなー仕入れてないだけかなー。
明日も探しに行きたいけど早く帰れるだろうか…。

っていうかARマーカーも印刷できてないしなー。
プリンタ引っ張り出すのもめどいのね。
あー早く使ってみたいなー楽しそうだしなー。

そんな今日はMW2でプレステージ2回目へ。
しばらくゲームする時間が減ってたりベヨネッタやってたりでMW2ほとんどやってなかったんだけど、ベヨネッタクリアしたのでまた再開。
しかしなあ、新しいゲームも欲しいんだよなぁ。

もう欲しい物はあんまり我慢せずに買っちゃおうと思ってるから、DSiLLとかPS3とか買っちゃうかな。
でもPS3はサマーウォーズのBDが出るまでは使い道が思い浮かばないからお預け。
DSiLLとドラクエ4か6でも買ってしまおうかそうしようか。
  1. 2010/02/17(水) 00:36:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いつでも何でも対応しなきゃならんってのは辛い…

あー、少し早めに帰ろうとしたのに、帰り際にトラブルの電話が。
ってなわけで簡単なトラブルがあって帰ったのは10時過ぎ…。
何と言うかため息の出るようなトラブルで簡単に解決はしたけど、時間はとられちゃったなぁ…。

そんな今日…いや昨日か、ベヨネッタをようやくクリアした。
まだノーマルモードクリアしただけだから、ハードモードでまたやろうとは思ってるけど。
俺の技量じゃスタイリッシュな戦闘はほとんどできなかったけど、それでも爽快で楽しいゲームだった。

作ってる側も楽しんで作ってるんだろうなぁって思うような遊び心もいっぱいで。
俺のババア燃え属性は2割増しぐらいになったし、メガネ属性も3割増しぐらいになった。
とにかくまあ、本当に良いゲームだった。

今度は今回みたいに何日も何日も時間掛けるんじゃなくて、まとめて時間取れそうな時に一気にやっちゃいたいなぁ。

>そんな時はあれですよ世間で言う逆チョコって奴ですよ 嫁さんに贈って三倍返しですよ
!! なるほど!
じゃあ、こんな感じで!

ポッキーだらけ。
さあ真、俺のポッキーを存分に味わって……だだだだだだ誰のナニがポッキーやねん!
そそそそそんな細くないもん…長くもないけど…。
と、とにかく、これで真からのお返しを楽しみに待っていればいいんですね!

で、何でこんなにポッキー買ってるかっていうと…そりゃあ…何かラブプラスで面白そうな企画やってたから…。
webカメラ無いから意味ないんだけどさ!
いや本当は今日買いに行こうと思ってたんだけど、日記に書いたようにトラブルで遅くなって…。
  1. 2010/02/16(火) 00:22:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何故わざわざバレンタインデーに仕事させようと思ったのか

今日ってバレンタインデーだったんだねすっかり忘れてたよはははははははは!
……そんなわけないじょん…。
まあ、仕事だったし本気で昼間は忘れてたけどさ。

こんな日にも仕事とかどうかしてるよね。
良かった…そんなことに気を回す女性社員がいなくて良かった…。
もしもらっても1ヶ月後のお返しとかしなきゃならないのかなーとか気を遣うのも嫌だし。

べ、別に貰えなかったからって悔しがってるわけじゃないんだから!
くっ、今年はテンションの上がらなさのせいで嫁から貰うこともできない…!

今日は目当ての店に行こうと長いこと歩いて行ったら定休日だったりして疲れたのでもう寝ゆ。
うぅ…せっかく覚悟決めて歩いてったのに休みとは…ちゃんと確認してから出かければよかった…。
  1. 2010/02/15(月) 00:20:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝っぱらから動画サイトでエロ動画を探しながらオリンピックの開会式中継観てたら少し泣きたくなった

今日はAlien vs Predatorのゲームの体験版を落としてプレイしたり。
海兵隊員とエイリアンとプレデターから選んでマルチプレイで対戦できるのね。
どれも何回かプレイで使ってみたけど、プレデター、エイリアン、人間の順で使い易かったなぁ俺は。

とにかくプレデターが強くて使い易かった。
武器も使ってて楽しいし。
プレさん使ってる時は結構トップ取れるけど、人間だと必ず最下位って感じだったなぁ。

海兵隊員だとどう戦っていいか分からないだけなんだけどさ…。
日本での発売予定が無いってのが少し残念だなぁ…発売しても買うかどうかは分からないけど。

あとは蟲師のDVD観てたり。
うむ、面白いし出てくる女性キャラが皆可愛い!
でも観ててテンション上がったりはしにくいな…全体的に静かな雰囲気だしね。

あー、明日は仕事だ…午前中だけとはいえ、めどいめどいめどい…。

拍手を2つ頂きました。
テンション上がらない俺への励ましの拍手でしょうか。
ごめんなさいちょっと今までにないぐらいテンション上がらないのですね。
でもとにかく嬉しいです、本当にありがとうございました。
  1. 2010/02/14(日) 00:09:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書くことが愚痴以外無くなってきたしtwitterに移行でもしようかな…でもtwitterもまともに使ってないな…

いかんいかん更新の時間が不定期になってきた。
それというのも生活時間が安定してないせいだけど。
なんかもう疲れて仮眠とろうと1時間ぐらい寝ようとしたら起きられないのね。

ルパン観てたんだけど我慢できずに途中で寝ちゃったし。
まあ、録画してあるから今から観るけど。

あー…できれば本当に消えてしまいたい気分…。
はぁ…ため息が止まらない。
きっとしばらくこんな調子の更新ばかりになるよー…愚痴しか出ないよー。

>シリコンで出来たジョークグッズに手を出す時が来たようだね
最初に70万円ぐらいするオリエント工業製のものが思い浮かびましたが違いますよね!?
うーん、ちょっとぐらい高い物に手を出してみたい気もしますね。
据え置き型とかあるじゃないですか…あれ、夢がありますよね…。
でも絶対に実家住まいじゃ手が出せないし、もし買ったとしても後処理がめんどくさすぎると思うのでやめときます。
あー、でも安いのなら欲しい…しかしそんな気分にもなれない…。

>そういうときはまりあほりっく借りてくればいいんじゃよ
おおぅ、もう蟲師の続きを借りてきちゃいました…。
またみなみけが全部借りられてたもんで…。
まりあほりっくってまったく知らないのですが、発見したら借りてきますね。
しかし蟲師も面白いので並行して観なければ。
あ、いやしかし最も観たいみなみけもある…困った!
  1. 2010/02/13(土) 08:24:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何のために生きてるのか分からなくなってきた

休みだからって調子に乗りすぎてたんだ…。
はぁ…割とマジで死にたい…。
でも親の前で「死ねばよかった」とか言っちゃいけないよね親不孝すぎるよね…。

笑いを交えながらの話の中とはいえ俺は割とマジだったしね。
笑う元気はあるけど生きる気力は失せそうな不思議な感じ。
あー、思い出す度に死にたい。

俺なんかがテンション上げたり幸せな気分になったりしちゃいけなかったんだよね…。
しかしまあ、俺がテンション低すぎ状態でいたら妹が割と気を遣って少し励ましてくれた…あんな妹でも良い奴だな…。
さて、しばらく愚痴しか吐いてない気がするし、これからもしばらくそんなことになりそうだ…。

あれだなー、やっぱり思い残すことないように今まで我慢してたものガンガン買っちゃうかー。
  1. 2010/02/12(金) 00:14:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久しぶりに気兼ねなく休めて気が緩みすぎて溶けちゃいそう…

お休みだよ!!!
すげぇ、俺が普通にお休みだすげぇ!
テンション上がりすぎて日付変わる前にうたた寝したら更新忘れて10時間以上寝ちゃったよくそぅ!

そんなお休み前の日にはこんなCD届いたー。

Musees de Sakura。
丹下桜のセルフカバーアルバム。
あ、準にゃんは何となく一緒に撮っただけ。

別にそれほどのファンってわけじゃないんだけど、兄が持ってた昔のベストアルバムを最近また聴いたらいいなぁって思って。
懐かしさと声の優しさで少し泣きそうだ。

さて、お休みだよどうする今の俺なら何でもできるよ!!
よし手始めに準にゃんを下から眺めながら更にテンション上げちゃう!
わお準にゃんやっぱり股間がふっくらしてるねでも俺の方がさらに膨らんでるよひょぉう!
  1. 2010/02/11(木) 10:45:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蟲の仕業ですなってセリフしか知らないけど本当にそう言うのかも知らない

何でそんなにピリピリと…。
もっとこう…穏やかに仲良くとか…。
そんな最悪な空気で「あと何年かは辞められないよ」とか言われても俺は今すぐにでも逃げたいんですけお…。

そんなテンションの上がらない今日は、レンタルしてたみなみけおかえりを返して蟲師のDVD借りてきた。
本当はみなみけおかわりかおかえりの続きを借りたかったんだけど、俺と同じタイミングでみなみけにハマってる人がいるらしくて借りられてた。
くそぅ、俺が何かアニメを観だすと必ずこれだ…誰かが必ず俺より1巻か2巻先を借りてる…。
あー、みなみけ分が本当に不足してきた。

あ、そういえば、アマゾンさんからすっかり注文してたのを忘れてた品が発送された。
何ヶ月も前から予約してると忘れた頃に発送されてて楽しいね。
クレカの請求明細くるのは恐いけどね。

しかし発送されたのがCD1枚なんでメール便で送られてくる。
明日届いてくれたらいいな…。
  1. 2010/02/10(水) 02:09:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完璧な仕事はきっと無理だけど、それに近づける努力はしようね俺

職場の空気がピリピリしてて辛い。
いや、職場っていうか俺の周りだけだけど。
気持ちは分かるけど、もう少し、こう…穏やかにさ…。
そしてまた今日も失敗がー…失敗から学べと皆は励ましてはくれるけど、そろそろ信用を失いそうで恐い…。

今日は週初めだってのに疲れた…そもそも土日も仕事だったから月曜が週初めって感覚もあんまり無いんだけど。
うたた寝しちゃって起きた今は午前4時…今からまた寝るのもなぁ。

あー、散財したい。
どうにもストレスの捌け口が無くて困るので適度に無駄な買い物をしたい。
家に兄が買ったPS3があるんだけど、俺が使いたい時に借りるのめどいから自分用のを買っちゃいたい。
やるゲーム無いのにDSiLLも買っちゃいたい。

もう将来への貯金とか考えてもしょうがないからバンバン欲しい物買っちゃおうかな…。
  1. 2010/02/09(火) 04:06:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんまり肉体的に疲れてるはずがないのに疲れがとれないし眠い…眠いのはいつもだけど

新たに雪さんが積もってたわけでもないのに、車がハマった…。
今シーズン2度目…。
しかしまあ、その度に近くの人に助けてもらって本当に人の暖かさが身に染みるね。
NIIGATAは積雪凄いし気温も低いけど暖かいよ…。

で、そんな今日も仕事だったし…。
あー、難しいな…どんなに頑張ったって上手くこなすことなんてできないんじゃないかこれ…。
こういう修羅場を幾つもくぐってるであろう人たちはいいけどさ…やっぱり俺には厳しいって…。

あー、みなみけ分が不足してきた…早く、早く続きをレンタルしてこないと…。
最近になって気づいたんだけど、あれを何も考えずにぼーっと観ることが本当にリラックスできるんだ。
そういう癒しが今の俺には必要よ。

本当にそろそろ精神的にマズイんだ…。

拍手を3つ頂きました。
俺と同じくみなみけに癒されてる方々でしょうか。
それとも、俺と同じくいつ休めるのか良く分からなくなってる方々でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございました。
  1. 2010/02/08(月) 00:26:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなみけ観終わったら次は何観ようかな…

今日は雪の降る量としては大したことなかったけど、酷い風だった。
お仕事に行ってきたけども、途中で遭難するかと思うぐらいに吹雪いてた。
ある場所で気流のせいか10メートル先も見えないような所があって、「ゆ、雪のカーテンだ!!」とかわけの分からないことを思ったりしてた。

さーて、明日も出勤だぞいつ休めるんだ俺は。
でも今日明日はほとんど好きな時間に行って、終わり次第帰れるような状態なんで楽。
むしろそういう勤務体制なら逆に楽しくなってきてる自分がいる…短時間でお仕事終わればだけど。

そんな今日は仕事以外はまた借りてるみなみけおかえり観てたり。
OPとEDが最も好きかもしんない。
まだ1巻と2巻しか観てないけど、作ってる人らは内田とトウマが好きなんじゃなかろうか。

どうもその2人がやけに可愛く作られているような気がしてならない。
まあしかし何度も書いたけど俺は長女好きだけどねだけどね。

>今日は雪さんが横殴りに吹いてたね POPPO車大丈夫?
運転は非常に怖かったですが、どうにかこうにか無事です。
昨日は積もった雪山に車体を擦ったりはしましたが、特に傷とかになることもなかったですし。
しかしできることならこんな路面状態と天候の中で運転はしたくないですねぇ…。
また明日も運転せざるをえないんですけども。
とにかく事故を起こさないことだけを考えて気をつけますんよ。

>おい!アイモバを見るんだ!
見てもどれをチェックしたらいいのか分からなくて、とりあえず嫁の挨拶ボイスを聞いたら嫁乙女バージョンのセリフを聞けてクラクラした俺です。
それで、見てみろというのは公募の着ボイスのことですかね。
セリフを確認するのと同時に即DLしてしまってましたけども。
あの…真さん…その「ボクのこと好きなだけ可愛がっていい」っていうのはやっぱりそういう…。
い、いかんいかん、きっとそんな意味じゃないじゃないじゃない!
でも俺はそういう意味でもいろんな意味でも可愛がっちゃうかんな!
  1. 2010/02/07(日) 02:19:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1発さらさらんぬ

久しぶりのようなそうでもないようなさらさらんぬ。
もうすぐいつも通り特に面白くもない更新するんぬ。
誰も待ってないだろうけど待ってくれんぬ。
  1. 2010/02/07(日) 02:03:19|
  2. さらさら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪って恐い…雪国?に生まれ育ったのに初めて思った

また大雪さんだよ!
普通の雪さんでも俺より大きいのに、昨日に引き続いて大雪さんだよ!
2日間で積もった雪が80センチ超えだとか。

初めて経験するような大雪なのだわ。
酷かった…今日の行動のほとんどは雪の影響を受けてもう散々。
帰りはスピンしかけて本当に事故の危険を感じたし。

あー、そして明日も明後日も仕事行かなきゃならんっぽいしなぁ…。
どんどん仕事は難しいどころかわけが分からなくなるし面倒だし…マジ…。
よし、もういいや…もう、いいじょん…。

とか思っても借りてきたみなみけおかえりを観たら割とどうでもよくなったり。
やっぱり大事だね緩いアニメは大事だね。

>>何かお礼の品を贈らないと気が済まないぐらいに助かった。
>真「あぁお礼の品ってそういう…」

ちちちちちちち違うよ真、そんな何か深い意味をもった言葉じゃなくてね!!!
本当に純粋な感謝の気持ちだけでね、変な意味じゃないのよ本当だよ!
そりゃあ「お礼に素敵なディナーでもいかがかなお嬢さん」とか言えたらいいけど。
言えるわけないし言う気もないし、もし言うとしたら真に対してだけだよ!
しかし、今日も帰りが遅くてお礼の品なんか買えてない…くっ、このままでは不本意だけどやはり俺の体をお礼の品とするしか……ちちっちちちちちっがうよ真、冗談だよ!!!
  1. 2010/02/06(土) 00:37:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本を買ったものの読むより先に寝たい

雪さんが俺を殺す気だ間違いない。
あんなに大量の雪さんに迫られたら俺の体がもたんよ…。

朝起きたら3、40センチぐらい車の上に積もってたんだから笑っちゃうよね。
その後も降り続けて、1日で50センチぐらい積もるとか、どこの雪国だよって。
さすがはNIIGATAだよ…生まれも育ちもNIIGATAだけど、今回ばかりはやられたよ…。

車はハマるは雪かきに時間取られまくりだわ靴の中は水浸しだわでもう最悪。
既に筋肉痛になりつつあるので早く寝ゆ…。
また明日も積もってるだろうし、雪に悩まされながらの通勤になるだろうから。

しかし近所の娘さんが俺の駐車場の雪かきをしててくれてたおかげで本当に助かった…。
何かお礼の品を贈らないと気が済まないぐらいに助かった。
  1. 2010/02/05(金) 00:14:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の更新から今日の更新までで10回以上はカズマきゅんの動画を観たと思う

今日はお休みだったわけで。
昨日書いたけどアニメDVD5本借りてあったんだけど、1日で観終えたわけで。
みなみけおかわり2本と図書館戦争3本。

みなみけは絵柄が変わってるけど相変わらず長女は素敵だ…。
でもちょっと怖いな…。
舞台が冬だからか少し暗い雰囲気だしなぁ…だがサービスシーンが前より増した気がする点は評価できると思う!

図書館戦争は3、4、5巻借りたんで全話観終わったんだけど、もう後半はラブコメっぷりが観てらんない!
観ててこっちが恥ずかしくなりながら結局は観たけど…。
前に妹が「あんたは観てると辛くなると思うよ」とか言ってたのはこういうことだったのか…。

そんな感じでほとんどお外出なかった。
だって雪さんがいっぱいで俺の体がもたなくて…。
うおぉぅ、明日お仕事嫌だよぉ…雪も積もっちゃってるし嫌だよぅ…。
  1. 2010/02/04(木) 00:20:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休みの申請って何があるか怖いからギリギリまでできない



……よし!
よし!!!
カズマきゅうぅぅぅぅぅぅぅぅんんんん!!!!!

何だよこの動画…たまらんね…。

そんな今日はテンションが高いのよ!
俺、明日、休みなんだ!!
半月ぐらいぶりの休みなんだ!

思わずみなみけおかわりとか図書館戦争とかアニメDVD5本まとめて借りてきたぜ1日で観られないぜ!
今の俺なら誰にも負ける気がしないぜ!
あ、でも真やカズマきゅんに押し倒されたら負けるなー負けたいなー♪

どうするどうする丸一日休みだし何でもできちゃうよ何しよう!?

……ゆっくり寝よう。

>平端子は携帯に付いて来るから両オスのケーブルだけじょん! エロマンガ一冊買える金で買えるじょん! いつでも好きな時に亜美真美がんっふっふ~って言ってくれるじょん!
そんな…両方オスだとかカズマきゅん×俺みたいな…////
…それはともかく、なるほどそれだけで可能なのですね…。
携帯から録音したいこととか先々あるかもしれないですし、そういうケーブル好きですし買っておくのも有りですね。
しかし今のところ、そこまで頑張りたいほど真の挨拶ボイスが特別な言葉までいってなくて…「プロデューサー……大好きです…////」みたいなセリフだったら確実に即購入しますけども!
あ、そんなこんなでセリフ確認しようとアイモバ見たら冬コレなんて配信始まってるじょん即DLじょん!
きゃー、誰あの超可愛い俺の嫁!

>痔悪化、ディアッカと考えてた俺は不謹慎 お大事に
ありがとうございます。
俺もまったく同じこと考えてて懐かしさで涙が出そうでしたよ。
しかし通常の状態でお尻が痛いというのは考えものですね…。
これはテレビとかでよく見る、中央に穴の開いた座布団みたいなのを使うべきなのか…。
で、でも、あれって何かちょっとほんの少しだけですけどエロイ感じしますよね。
ちょっと使うの恥ずかしい…。
  1. 2010/02/03(水) 03:49:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痔が悪化してるのか常に肛門がちょっと痛い

今日はもう逃げるようにして定時に帰ってきた。
何だか心身ともに疲れが抜けずに…。
ついでに座りすぎか力みすぎかでお尻が痔的な意味で痛いし。
強くなったような気がしたけどやっぱり弱いよ俺。

でもせっかく早く帰ってもジャンプ読んだぐらいで。
どうもゲームも長時間する気力が無くて困る。
適当に文庫本でも買って読むかーとか思ってアマゾンさんの購入履歴からおすすめ本を探したり。

そして前に買った本と同じ作者の本を購入ついでにエロ漫画も1冊注文。
うん、やっぱり元気を取り戻そうとしたらそういうのが必要だよね!
どんなエロ漫画かは届くまで秘密!
でもすっげぇ迷った…ああいう単行本って高いし…好みの作者はいっぱいいるしで。

>小細工が必要ですが出来ますのよ ライン入力ですが 携帯から平端子でステレオ端子に変換してそこから両オスのケーブルでPCのライン入力へ ね?簡単でしょ?
頑張りすぎじょん!
そりゃ気持ちは分かりますけども!
くっ、今の俺の環境では、ゲームに付いてきたような安っぽいマイクをPCに接続して携帯からの音を拾うぐらいしか…。
で、ところでそういうケーブルの変換とか接続ってワクワクしますよね。
たまに家電店のそういう接続ケーブルとか見てニヤニヤしてますよ俺…「こんなケーブル需要あるのかよ…すげぇ…」とか訳の分からないこと思いながら。
  1. 2010/02/02(火) 00:33:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半月ぐらい休めないなんてのは普通な気がしてきた

更新休むだの泣きそうなほどへこんでたって言っても一晩経てば元通り!
日曜の今日も普通にお仕事だったのに強くなったね俺!
でも月曜は…どうしよぅ…あー、お仕事行きたくない…。

そんな今日はまたみなみけ買ったー。

6巻。
カレーの歌ってのは噂で聞いていたが、これのことなのか…。
今回は何となく内田が印象的だったな…保坂と長女も相変わらず輝いてたけど。

さて、昨日は酷くへこんでたけど、今日はちょっと元気。
励まされるって大事なことよね…普段ほとんど会わない人だってのにあんなに励ましてくれてさ…。
ああいう人が上に立ってくれると本当に良いんだろうなぁ。

ところで別の人から一昨日の飲み会で笑いながら言われたんだけど、「入社前は俺の中でのお前の評価は同期で1番低かった」って誉め言葉…だよね。
今であれば誉め言葉、だよね…いや、入社直後にそんなこと言われてたって噂で聞いててへこんでたんだけど。
本気なのかどうかが分からないから怖い。

まあ、別に社内的な評価とか気にするようなやる気なんてないからいいんだけどさ。

>アイモバの挨拶ボイス録音しようぜ!
え、あれって録音できるんですの!?
っていうか、前に真プロデュースしてたのに引退してしまったんで、また挨拶も最初からですよ!
でも言われてアクセスしてみたら真の待受がまた追加されてたんでダウンロードしちゃいました。
iPhoneを思わせるような画面が出てから、メニューからランダムで真の画像が出てくるやつ。
あれでClockが選択された時の時計いいなぁ…あれだけ単体で欲しいなぁ。
  1. 2010/02/01(月) 00:36:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロUNKO

めびうす

Author:めびうす
日記しか書くことないんで、
主に日記書いてます。
リンクふりー。

webPOPPO



POPPOタグ

フレンド登録などしていただくと
とてもとても喜びます。

powitter

実績解除ボタン

連絡先

address3

POPPOンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

POPPOの記事

最近のPOPPO

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

