1日1POPPO。

好きです、ぽっぽ焼き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺が休める時って来るのかな…

ごめんなさい…ごめんなさい…。
うぅ…散々だった…今日はもう駄目だ…。
ごめんなさい…今日の更新は無しで…。

消えてしまいたいっていうのはこんな気持ちかしら…。
明日もまた早くから頑張らにゃならんので寝ゆ…。
  1. 2010/01/31(日) 00:41:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれれ昨日の日記のタイトル入れ忘れてた…タイトルっていつも最後に入れるから忘れがちなのよね

えー、ただ今の時刻が午前1時半。
ちょうど今帰ってきた。
明日は普段より少し遅く出ても大丈夫だけどお仕事。

しかもプレッシャーのかかる失敗できないお仕事。
そのへんは伝わってるはずなのに、何故飲み会の2次会がこんな時間まで続くのか…。
くっ、8時ぐらいの1次会の締めの時にちゃんと逃げ出せていれば…。

俺って逃げるの下手だな…今のところほとんど8割か9割ぐらい2次会やら3次会に引っ張られてる気がする…。
飲んで上手く立ち回るスキルより上手く逃げるスキルが欲しい。
しかもタクシー代で5000円ぐらい持ってかれたし…。

あー明日も明後日も仕事だよ先週も土日仕事だったよ休みなんて久しく無いよ!
今なら24時間働けそうだぞ俺!
まあさすがに来週中はお休み貰うつもり…貰えるかな…。

>スーパースター経由で勇者だとハッスルダンスが使えて便利だった気がする
ハッスルダンス超便利でしたよね。
でも俺なんか初めての時は魔法戦士経由だったからメラゾーマ使えましたよ確か!
…うん、魔法戦士の後にバトルマスターになってから勇者になったんで、勇者になるの自体は凄く遅れましたけどね…。
それにしても、何で魔法戦士から勇者になれない仕様だったのかが未だに疑問で…。
だって、魔法戦士って最も勇者に近い気がするじゃないですか…魔法戦士の紹介絵も凄くカッコよかったし…。

他に拍手を2つ頂きました。
俺と同じく、緩い漫画好きになってきた方々でしょうか。
それとも、俺と同じく主人公を最初に魔法戦士にしちゃった方々でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございました。
  1. 2010/01/30(土) 02:02:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も遅くまで残業よ…しかも能率上がらず散々よ…。
自分の頭の悪さが嫌になるね…。

でも、またみなみけ買ってきたー。
5巻買ってきたけど写真撮り忘れたから載せない。
そうか、こうやって何も考えずに読める緩い漫画ばっかり読んでるから頭悪いのか!

>緩い緩くない以前に漫画以外の本を読め


でもまだ読めてない。
昨日買った4巻読んでた。
ついでにみなみけおかわりのDVDも借りてきたんで週末に観るー…土曜も仕事だけど…。

どうも最近みなみけ関連のことしか書くこと無くてみなみけ日記みたいだね。
みなみけ日記って書くと俺もみなみけの一員になったような気がするね。


>最短で遊び人スーパースター勇者だっけ
そういえば遊び人とかは熟練度上がるの早いんでしたっけ…あ、遊び人と踊り子やってスーパースターから勇者じゃなかったですっけ。
しかしいくら早く勇者にしたくても主人公を最初から遊び人とかにする勇気は当時の俺には無かったですねぇ。
で、調べてみたらSFC版の発売は1995年って…年取ったな…俺…。
でも、きっと今もやるとしたら最初は魔法戦士!
だってカッコイイじょん!
当時から感性が変わってないな…俺…。
  1. 2010/01/29(金) 00:35:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうして俺の苗字は南じゃないんだ…って思ったけど春香姉さまと結婚したら俺も晴れて南姓を名乗れるじょんって考えたところで真が本気で怒ってる顔が浮かんだよごめんね真ごめんね

今日は昨日のように残業してたら死ぬって考えて早めに帰ってこんなの買ってきたー。

みなみけ3巻と4巻。
あ、サスケは何となく一緒に撮っただけ。
3巻の方はもう読んだけど、4巻は明日のお楽しみじゃぐふふ。
アニメで観た話が多かったけど、やっぱり長女は可愛いよ見てよ3巻の表紙。

これが俺の春香姉さまだよ。
設定的には結構年下なんだけども…いや、設定上であれば俺は中学生ぐらいだからやっぱり姉さまだ。
リアル妹は保坂が良いという…まあ、あいつの好きそうなキャラだけども…いや、俺も好きだけども。

あとはMW2やったりもしてたけど、ちょっとレベル上げがしんどくなってきた…またプレステージ突入したら気分も変わるかなぁ…。
そんな時に明日DS版ドラクエ6の発売と聞いちゃ欲しくなって仕方ない。
元の評判は今ひとつだけど、俺あのゲーム好きだったんだ…。

主人公を最初に魔法戦士にしちゃって、そこから勇者になれないって知ってショックだったのをよく覚えてる。
  1. 2010/01/28(木) 00:07:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人が増えないと今は辛い…でもきっとたまたま今が忙しいだけ…

帰ってきたのが23時過ぎじゃ何もできないよぅ…。
飯食って風呂入って寝るだけですぐもう翌日。
これからこんなの増えるのかな…増えるんだろうな…。

通勤の間の車内カラオケが唯一のストレス解消法。
ポータブルプレーヤーとFMトランスミッター買ってからというもの、車内で懐かしい曲とかもいろいろ聞けて楽しい。
今はほとんど聴くことのなくなってた米倉千尋やら林原めぐみやらの曲に癒される。

しかしまあ、そんなしんどい残業で得られるのがバイト代かと思う程度のお金だってんだから…。
人事の人に気の毒に思われるぐらい休日出勤やら残業やらの予定も入ってるし。
あー、もうちょっと俺の仕事が早ければなぁ。

今の忙しさを乗り切ったら俺、またフィギュアを買うんだ…。

>みなみけおかわりには期待しないほうがいいのだ…
>おかえりのほうは大丈夫なのだ

mjpk!
でも長女が出ている限りは俺にとっておかわりだろうとおかえりだろうと!
あ、でもつまりは長女の出番が少なかったり可愛くなかったりしたら厳しいわけか…。
でもそんなことは無いって信じてる! だって俺の春香姉さまだもの!
だから俺は迷わずおかわりします!
  1. 2010/01/27(水) 00:32:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間の使い方が下手すぎるのかしら

眠い…ごめん、眠い…。
ちょっと遅くまで残業してましてね…それでもまったく評価されないんですけどね…。
きっとここで100回ぐらい言ってるけど辞めてやる!

でもジャンプ読む余裕があったんだから恵まれてるのさ。
しかし、ToLoveるもあねどきっも終わってしまっているジャンプでは俺の元気は…。
はぁ…猛烈にソフトエロな漫画が読みたい…。

とりあえず週の始めから疲れがピークなのでもう寝ゆ。

拍手を2つ頂きました。
俺と同じく長女派な方々でしょうか。
それとも、俺と同じく美少女フィギュアも男の娘フィギュアも飾ることに抵抗が無くなった方々でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございました。
  1. 2010/01/26(火) 00:52:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三姉妹の1人だけでもいいから俺にくださいできれば長女をください

今日は休日出勤の仕事帰りにこんなん買ったー。

みなみけ2巻。
準にゃんは何となく一緒に撮っただけ。
それにしても、実家でフィギュア飾るのが恥ずかしいと思う頃もあったってのに、今じゃこんな18禁フィギュアまで普通に飾っちゃって…。

まあとにかく、まだみなみけは途中までしか読んでない。
あ、でも昨日みなみけのアニメ1期のDVDは観終わった。
よかったよ良いよね行きたいよねみなみさん家。
中盤以降から出てきた冬馬もいいね言うまでもなくああいうボーイッシュな娘って好きなのね。

しかしそれでも長女派なんだ俺は。
何だろう春香姉さまの何が俺をこんなに惹きつけるんだろう。
やっぱり姉キャラだからか…俺が求めてるのは姉なんだ…。

よし、このままの勢いで2期のおかわりもどんどん借りてこよう。
しばらく休み取れない気がするけど…。
  1. 2010/01/25(月) 00:13:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

休日に職場に1人だとまったく仕事をしない自分がいた

今日も明日もお仕事さ土日って何さ!
いや俺の仕事が遅いせいだろうけど、どんな奴ならあの短時間であの仕事こなせるんだちくしょう!

そんな今日はご飯中にアイマスやドリームクラブの曲をかけるのを禁止された。
家の夕飯時は妹がipodをスピーカーに繋げて音楽を流してることが多いんだけど、俺もたまに対抗するのね。
で、最近買ったMP860でアイマスやらドリクラやらの曲流してたら妹に「禁止だ!」って言われた…。

そりゃさ、家族の食事の場で今の時期に神様のBirthdayは違うかもしれないさ。
クリスマスだったら良かったのかなぁ…。

それと朝のワイドショーでやってたラブプラスの寧々さんと結婚式挙げたって特集が食事時の話題に。
「ああいう娘を連れてきても認めないからね」って親に言われた…理解の無い親を持つと大変だ…。
その流れで妹に「俺が結婚したら真がお前のお義姉さんになるから、そう呼ぶんだぞ」って言ったら、すっごい目で睨まれた。

何なのあの妹、今日機嫌悪いの?

拍手を2つ頂きました。
土日もお仕事の俺への励ましの拍手でしょうか。
ありがとうございます、励みになりますよ。
でももう逃げ出したいです…その時はごめんなさい。
  1. 2010/01/24(日) 01:15:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きっと来週の土日も危ない

今日はこんなの読んだー。

ピンボケしちゃってる準にゃんは何となく一緒に撮っただけ。
「みなみけ」の1巻。
一緒にみなみけのDVDも借りてきたから、相当好きなんだなぁって店員に思われたに違いない。

しかし原作だとパンツがチラチラと見えてドキドキする。
パンツがちょっと、こう…リアルだ。
小学生や中学生のパンツとかチラチラ見えちゃって反応しちゃったらマズイじゃん…するけど。

長女と次女はアニメ絵の方が好きだけど三女は漫画絵の方が好き。
うぅ…悩ましい…長女派だけど漫画絵の三女も良いし…間を取って次女か?

そんな今日は昨日書いたように残業しようと思ったけど連日の長時間残業に耐えられない心のせいで、ちょっと残って退散して「天使にラブソングを」を何度目かの視聴。
どうせ数時間残ってたからって終わる仕事じゃないしー今日は思いのほかすんなり進んだしー。
そんなわけで土日は自主的にお仕事行ってやりますよやってやりますよちくしょー。

>http://www.bigbe.jp/items/view/28612
>そういえばバカとテストと召喚獣とかも見てるのかしら

残念ながら観てないですねぇ。
NIIGATAで放送してないのはネット配信されてても観るの忘れたりでなかなか観ないんですよ。
DVD出るの待ってまとめて観るのが好きですし。
ところでそのURLは俺に買えと仰る!?
いくら俺でも観たことないアニメのキャラのは買えませんよぉ…はぴねすやってないのに準にゃん2体いますけどね…。
  1. 2010/01/23(土) 01:11:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駄目よ心が折れるのよ

今日は遅くまで残業…。
きっとしばらくこんなかなぁ…少なくとも土日は休めないし…。
しばらく前から感じてたけど、やっぱりそろそろ逃げ出さないとマズイ…。

そんなわけで仕事から帰ってきてもう寝るだけだから書くこと無い。
もう準にゃんの股間眺めてから早めに寝ゆ。

明日以降も同じような状態だったら、もしかしたらここの更新休むかもしれんね…。
あ、でもコメント頂いてたら絶対返させてもらう!

>ラック上でサスケが異彩を放ちすぎてる
あれだけの数に囲まれれば紛れるかと思ったんですが、大きさの割にやっぱり存在感ありますよね。
でもやっぱり可愛い娘たちと一緒に飾ってると吹いちゃうんで、ラックからは外しちゃおうかなぁ。
できればラックを眺めてる時はニヤニヤしたいもので。
サスケがいるとニヤニヤどころじゃないですしね。
  1. 2010/01/22(金) 00:07:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あかん…止まらん…きっとまだまだ買う…あかんて…

今日はこんなの届いたー。
 DSCN1948.jpg
準にゃん。
また可愛いねー準にゃんやっぱり可愛いねー。
届いてた箱の大きさと軽さでフィギュアってモロバレだったから、例の如く家族に「どんなフィギュアなの?(笑)」とか言われた。

いつも通り「ち、ちがわいうっせーバカ!」って言って部屋に逃げた。
でも妹には「美少女フィギュアだと思っただろ? 違うんだぞ、ほら」って見せてやった。
そしたら「美少……年フィギュアか…どっちにしろキモイ」だって。
ふふん、予想が外れて悔しいんだな妹め。

そんな準にゃんの写真撮ったので適当に貼る。
DSCN1949.jpg DSCN1946.jpg
スカート短くて、少しでも下から見るとパンツ見えちゃう////。
見えるかな、ちょっと膨らんでるの。
しかしこのままだと見づらいのね。
DSCN1950.jpg
そう、今回の準にゃんも前のと同様にスカートが脱がせる!

DSCN1954.jpg DSCN1955.jpg
キャー、準にゃんはしたないわキャー///!

DSCN1952.jpg DSCN1957.jpg DSCN1956.jpg
うむ、膨らみがハッキリと…よし!!
おけつパンツもぷりんっと可愛くてよし!

DSCN1958.jpg
フィギュアラックがもういっぱいいっぱいだー。
準にゃんは表情や腕のパーツ交換とかもできるけど、ちょっと時間ないのでまた今度。

>このフィギュアを下半身を生かして
>真に魔改造するんですね
>わかります

準にゃんボディーに真の顔……ある!!
真にだったら、付いてても大歓迎ですよ!
っていうか、もしかしたら最初から付いてるかも!
よーし、今夜あたりベッドに忍び込んで見たり触ったり可能であれば舐……たりして確認すゆ!
付いてても付いてなくても俺に良し!
  1. 2010/01/21(木) 00:39:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これぐらいの買い物はしないと精神的に厳しいからしょうがないしょうがない

うわー、またキャンセルするつもりだったのに忘れてたー。
mail1.jpg

準にゃんのフィギュアが発送されちゃったー。
なんてこったー、今月はもう芳佳ちゃん買ったから自重しようと思ってたのにー。
くそー、これで最後だかんな俺、これで最後だかんなー。

しかし、これからしばらくそんなことを楽しむ余裕も無いんじゃなかろうか…。
あー、やっぱり手も知識も行動力も機転も何もかもが足りない…。
土日は休めないかなやっぱり…はぁ…。

そりゃこんなテンションじゃストレス解消にまた散財したくなるじゃない。
あ、グレンラガン系のフィギュアが安い…。
  1. 2010/01/20(水) 00:14:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

空気が悪い…呼吸的な意味でも雰囲気的な意味でも…

うぉぅ…お仕事がしんどい空気が悪い…。
もういいから俺を切ってくれ…俺はよく頑張ったよそれでこんなもんだよ…。
あー、環境の変化ってのは大変なもんだなー…。

あ、そういえば「みなみけ」の単行本欲しくなってきたけど買ってくるの忘れた。
それと図書館戦争のアニメDVDも借りて観たんだけど、小説の方も読んでみたくなってきたな。
今度の休みにいろいろとまとめて買ってこよう。

そんな今日はジャンプ読んだり。
あねどきっ終わっちゃった…好きだったんだよ俺…。
でも綺麗な終わり方でキュンキュンできたからよかった。

はぁ…やっぱり年上だよね、うん…。

>後ろの刀を最後まで刺さずに少しだけ間を開けたり
>体をまげる時も最後まで曲げずに一段階くらい残してやると性こ…成功しやすいのだ

マジか!
っていうか、何より衝撃的だったのは宙返りのコツじゃなくて、背中の棒が刀だったってことですよ!
そういえば、よく見たら刀の柄と鞘の分かれ目の線が入ってますね。
コツの方は試したら本当に性こ…成功率が上がった気がしますよ!
こんなコツを発見するなんて…どれだけ宙返りさせたんだ…。

>妹さんの分も買ってあげて!
んー、そういえば妹にはお年玉もあげなかったし、プレゼントらしいプレゼントってほとんどあげたことがないですからねぇ。
しかし、記憶に残るような初のプレゼントがサスケェでいいものかどうか…。
家の兄妹らしくていいっちゃいいんですけどね。
次の休みにもどこかのマックに行って、サスケェが余ってたらあげましょうかねぇ。
でも玩具貰うのも少し恥ずかしいので俺が犠牲になることに…。
  1. 2010/01/19(火) 00:28:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お昼ご飯代は犠牲になったのだ…サスケェを手に入れるための犠牲に…

今日は巷で話題のこんなフィギュア?貰ってきたー。
DSCN1928.jpg DSCN1929.jpg DSCN1930.jpg

宙返りサスケェ。
マクドナルドでハッピーセットを注文するとついてくる玩具の1つ。
細かい値段は忘れたけど、こんな楽しい物が500円以内で1食分ぐらいのハンバーガーやらと一緒に貰えるなんて素晴らしい。

これ、見た目だけでもかなり面白…カッコイイんだけど、宙返りするのよ。
足の付根辺りから前屈みの姿勢に折って、手を離すとジジジジッていって1秒後ぐらいにポンッて。
うむ、まったく伝わらないだろうから動画撮ったんだけどFC2動画マジ重い。
[高画質で再生]
sasuke2

[高画質で再生]
sasuke1


宙返り成功版と失敗版。
2回に1回ぐらいで成功したり失敗したりなので。
真っ平らな広い場所でやればもっと成功率上がるのかな。

妹とずっと「サスケェ!」だの「犠牲になったのだ…」だの「やめろォ!」だのって遊んでた。
妹に「サスケェくれよ!」とか言われたけど絶対に譲れない。
  1. 2010/01/18(月) 00:27:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いろいろと今更

今日は今更ながら「みなみけ」のアニメDVD観たりベヨネッタ始めたり。
Vガンダムとみなみけとで迷った挙句、みなみけをチョイスして借りてきた。
今まで気にはなってたけど観てなかくて、レンタルするアニメが無くなったので借りてきた。

まだそれほど多くの話は観てないけど、思ってた以上に緩くて楽しいね。
原作も買ってしまいたい気がしてきた。
誰が好きかって?
長女だよ!

そしてベヨネッタは発売日頃に予約特典付きで買ってたんだけど今まで積んでたの。
まだ少しだけど、やってみたらババァがエロイし雰囲気も思ってたより軽い調子で楽しい。
今まで積んでたのが勿体無かったな。

あとは妹が俺の薦めたゼーガペインを観たとか言ってた。
だから副会長可愛いよねって言ったら「……無いわ」とか言ってた。
もうあいつになんかお薦めのアニメ紹介なんてしてやんない!
  1. 2010/01/17(日) 01:46:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしい曲とかいっぱい入れたい

届いたー。

トランセンドのMP860。
付属のシリコンケースに入れた状態。
まだそれほど使ってないけど、8Gもあってもそんなに曲があるだろうか。
久しぶりに林原めぐみやらマクロス7やらのCD掘り出して取り込んでみるか。

動画も入れられるってんで、一応手持ちにあったMADとか入れてみた。
動画の解像度やらファイル形式に制限はあるけど綺麗に再生されるし良い感じ。
ちょっとばかし安っぽい感じと、設定した時間があっという間にズレたりと不満もあるけど、この値段だし致命的な問題じゃないしいいさ。

一緒に写真に写ってるのは別に買ったイヤホン。
creativeの評判悪くないのが2000円ぐらいだったんで購入。
Creative インナーイヤー型イヤホン EP-630 ブラックモデル EP-630-BKCreative インナーイヤー型イヤホン EP-630 ブラックモデル EP-630-BK
(2007/11/03)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る

こういうカナル型のイヤホンってほとんど使ったことないんだけども、凄いな音が。
周りの音とかマジ聞こえなくて戸惑う。

イヤホンのせいかプレーヤーのせいか、音量を最小にしてても充分すぎるぐらい音が大きくて驚いた。
こんな状態で長時間いたら耳悪くなるって。
  1. 2010/01/16(土) 02:10:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今なら立ちながらでも眠れそうな気がする

更新のネタが…無い。
あ、明日辺りに注文したトランセンドのポータブルプレーヤーが届く予定。
通販サイトで頼んで7000円弱。
あとイヤホンとFMトランスミッターも買いたいから結局1万は超えるか…。

さて、明日もまた夜明け前の出勤だ…。
早く出勤してるけど帰る時間はいつもと同じぐらいなもんでいつも以上に疲れるし眠い。
そしてそんな早く出勤してるってことを知らない人には苦労が伝わっていないという辛さ。

まあしばらく前にやった1ヶ月ぶっ続けの夜勤体制に比べたら、こんなの屁でもないけども。
明日は早く出た分、早く帰るようにしようって言われたけどどうなることやら…。
とにかくこの状態が今週いっぱいだけで終わることを願うだけ。
  1. 2010/01/15(金) 00:26:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー逃げ出したい…いや、それよりも寝たい

いっそ辞めさせられたいので抱えている仕事を投げ出したい駄目社員俺!
いやしかしそろそろ辞めさせられてもいいんじゃないか俺なんかを何で使ってるんだ。
いくら人材不足でも俺なんか使ってたら痛い目みるよ絶対に。

眠い…今日は夜も明けないうちから出発してお仕事だったもんで眠い眠い。
今週中はそんな体制だってんだから居眠り必至だね。
今日だってもう仕事中から眠くてしょうがなかったし。
あー、雪がまた積もったし路面は完全に凍ってるし、明日はさらに早く出ないとかもなー…。

そんなわけで書くことは無いし早く寝たいしで簡易更新。
うん、いつも通りだ。

>そんな君に朗報だ!アイモバに真ボイスが追加されたぞ!
マジですか!?
って、しばらくアクセスするの忘れてたら担当してた真が引退しちゃってました!
ま、まあ、俺との結婚を控えてるから引退したんだと思えば…表示された画像はとっても怒ってる風だったけど…。
何はともあれ響のなんくるないさ~と一緒にダウンロードしましたよ!
まったく、俺の嫁はメールぐらいで嫉妬しちゃって本当に可愛いですよね!
  1. 2010/01/14(木) 00:00:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1時間早く始まってその分だけ早く終わるなら悪くない…のに…

今日はお仕事帰りに家電量販店へ。
前に書いたポータブルオーディオプレーヤーやらFMトランスミッターやらを見に。
しかし、何でああいう所はフィギュアを置いているのか。

思わず買いそうだった。
多分、本来の目的である物よりも長い時間かけて物色してた。
グレンラガンのヨーコとニアの欲しかったなぁ…でも高かったんだよなぁ。
「ア、アマゾンさんで買った方が安いさきっと」って自分に言い聞かせて自制して帰ってきた。

そんでまあ、プレーヤー決めた。
いろいろ薦めていただいたのに悪いんですが、やっぱりトランセンドのにしようかなと。
きっと薦めてもらった物の方が後悔はしないと思うんだけど、あんまり使う機会は少ないだろうしコストパフォーマンス重視でいこうかと。

FMトランスミッターとかも欲しいなーとか考えたら、やっぱり高いのに手が出しづらくて…。
本当にいろいろとアドバイス頂いて嬉しかったです、ありがとうございました。

さて、明日から今週いっぱいぐらいは1時間早く出勤しなきゃ…。
何でこんな真冬にサマータイムみたいなことを…っていっても、終業の時間は早くはならないんだけど…。
なのでもう寝ゆ…更新は予約投稿にして日付変わる前に寝ゆ。
  1. 2010/01/13(水) 00:05:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリーもユノっちも可愛いよどうしようどうしたらいいの俺

今日はこんな本読んだ。

エレメントハンター1巻。
左は少し前に間違って買った小説版。
表紙絵を憶えて無くて、これが漫画の方の棚にあったら間違っちゃうよね? よね?
ちなみに小説版の方はまだ読んでない。

しかし聞いてた通りユノっちのテンションたけー、思っていた以上にたけー。
そしてまだ1巻だってのにアリーさんのヒロイン力がすげぇ。
そんな感じでアリーさんやユノっちが前面に出てくるから、最初からキアラさんのヒロイン力が弱くて…。
アニメでは序盤はキアラさんがヒロインっぽかったのに…。

まあ、俺はアリー派だから別に構わないんだけども。
アニメより凄く展開早いけど楽しいし、残念なことになったハンナへの愛も感じられてとっても良かった。

>ではそのキャンセルを¨キャンセル¨する!
>あとじゅんにゃんフィギュアは美少女フィギュアに入らないからセーフじゃない?

ら、らめぇぇ!
お金も飾り場所ももう限界ですよ!
でも確かに準にゃんは少女じゃないからセー…いやいや見た目的にも性別的にも飾ってたら最もアウトになってしまいますよ。
まあ、もう開き直って今まで隠してたのを昨日載せた写真通りに堂々と飾っちゃってますけど。
しかし親に見られたら本格的に引かれそうだ…「い、いや男なんだよ、これ!」って言ってちょっと膨らんだ準にゃんの股間部分を見せたら納得してくれるかなぁ…?
  1. 2010/01/12(火) 00:27:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美少女フィギュアとしては10人目か…あ、でもアイマスねんぷち入れたら…何人だろう?

今日はまた、俺の部屋に新しい女の子が来たのよ。
もう昨日書いちゃったけども。

宮藤芳佳さんでーす。
完っ全に買う気無かったはずなのに見たら定価の半額近くになっててしかも可愛いしパンツじゃないから飾っても恥ずかしくないしってことで買っちゃった。
うむ、可愛い!
DSCN1920.jpg DSCN1922.jpg DSCN1921.jpg
ちなみに足の円盤のようになってるパーツはプロペラが回転してるイメージのパーツ。
これのほかに、普通のプロペラパーツもある。
透明な柱っていうか台座には乗ってるだけで固定されてないので、お尻に固定用の穴があいてたりはしない。
あ、でもきっとズボンの中に排泄用の穴は空いてるんだろうなうふふふふふふふ。

DSCN1914.jpg DSCN1913.jpg
おけつパンt…ズボンー。
固定用の穴をあけたくないってこだわりがあったんだろうなぁ…うおぉ、ぷりんっとしてるのにむちむちでもある…良い…。
それにしても、やっぱりどう見てもパンツじゃないからニヤニヤはするけど恥ずかしくはないね。

DSCN1916.jpg DSCN1919.jpg
顔も可愛い出来で満足。
おっぱいも控え目で良いよ非常に良いよ!

さて、これで俺のフィギュアラックがちょうど埋まった感じ。
DSCN1911.jpg
よし、これを機にいい加減フィギュア買うの自重する!
あ、でも今月はあと準にゃん届くし、まだまだ発売先だけどけいおんのフィギュア予約してある!
キ、キャンセルするぞ絶対するぞ!

拍手を1つ頂きました。
俺と同じく、よく分からない勢いで行動しちゃった方でしょうか。
一緒にフィギュア買いましょうよ。
とにかく、ありがとうございました。
  1. 2010/01/11(月) 02:11:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あの時間帯にアマゾンさん覗いたら確実にホイホイ買っちゃうから危険

昨日ね、自由なスレでこんなレスをした男がいたのさ。
res.jpg
うn、俺だ。

そして、その直後にこんな画像も別の場所に上げた男がいたんだ。
mail
うn、俺だ。

…レスの時刻を見てもらうと分かるけど、深夜を通り過ぎて朝方なのね。
時間のせいと3連休前っていうのでテンションおかしくなってたのね。
変なテンションの勢いって怖いね…芳佳楽しみだけど!

そんな今日はポニョ観た。
ポニョキモイよーって最初は思ってたけど結構慣れ…たかな?
いや、やっぱりまだちょっと…。

最後はもうちょっと違う展開になると思ってたんだけどなぁ。
そっちの方が俺好みだったんだけどなぁ。
まあでも、観る前は全然期待してなかったんだけど、意外と楽しめたので良し。
  1. 2010/01/10(日) 02:49:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連日宮崎アニメ観よう

どこにも「こえでおしごと!」の3巻とエレメントハンターの漫画売ってないんだけどどうなってるの!
とか仕事帰りに思った今日は、もののけ姫観たりまたMW2やったり。

twitterでも呟いたんだけども、もののけ姫を妹と観てる時に「エボシ様が腕をもっていかれる瞬間が好きなんだよ俺」って言ったら、「え、変態?」って言われた。
twitterの方でも叔父さんがおるって感じで言われたりとか。
ちゃうねん、別に叔父さん的な意味で好きっていうんじゃなくて、あの時のエボシ様がカッコよくて好きやねん。

あの状況で笑顔を浮かべながら宿敵に賛辞を送ってるような感じがさ。
モロとエボシ様の関係がなんかこう…良いよね。
やっぱり何度観ても楽しめるなぁ宮崎アニメは。

で、そんなことを思って、まだ観たことの無い崖の上のポニョ借りてきた。
近いうちにテレビでやるらしいけど、CM無しで早く観たかったもんで。
明日はポーニョポニョポニョ♪ってずっと口ずさんでるかもしれない。
  1. 2010/01/09(土) 02:50:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供の頃に思ってた「なりたくない大人」になってる気がする…

気づいたら3日ぐらいtwitterで呟いてない。
やっぱり駄目だお仕事の後はゲームぐらいしかする気力が無くなる…呟くのさえ億劫だ…。
そんな俺なのにそのうち学卒新入社員向けの説明会に出て話をしろとかなんとか。

「働くなんてやめておけ」とか「俺、辞めたいと思ってるんだ…」とか正直に言っていいのかしら。
今まではそんな人間だって察されてか、そういうのに呼ばれたことないのに。
あー、自分が就職活動でそういう説明会に出てた頃はまだまだやる気があって希望に満ちてたな…懐かしい。

今の気力の無さなら暗いことだって何でも言えそうだぞ。
でもきっと、出来る限りの爽やかにしてるつもりだけどキモイ笑顔で「仕事は楽しいし、とってもいい職場だよ!」とか言ってるんだろうな俺…。
嫌な大人になったもんだ…。
  1. 2010/01/08(金) 00:43:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何事においても確認って大事…

そんなに息を荒くしながら「ごめんなさい…ちょっと…濡れちゃいました…」とか言われると困る。
って、今日はそんなことを思いながらのお仕事だった。
雨が降ってて、その中を重い荷物持ちながら階段を上がってきた女性が来たのよ。

その人が息を切らしつつ俺の後ろで荷物を渡しながら言ってたのよね。
そりゃよからぬ妄想もするよね。
正直、思いっきりニヤけそうになったけど我慢した。

そんな今日は、エレメントハンターの漫画の単行本が出てるっていうから仕事帰りに本屋に行ったのね。
で、棚に並んでるのを見つけてパッと手に取って即購入。
そんで家に帰って見てみたらさ…小説版だったんだよね…。

いやまあ、読めば楽しめるかもしれないけどさ…漫画版だと思ったからさ…。
くそぅ、何で漫画の棚に置いてあって本のサイズもコミックスサイズなんだ!
そりゃ勘違いしちゃうじゃない!
…まあ、本の表や裏をちょっと見りゃ小説って書いてあるんだけどさ…。

うぅ…もういいもん不貞寝すゆもん!
あ、でも笑う犬が面白かったから機嫌は良くなった。
ぃぃぃいいいぃぃぃぃ~~~~い土下座だった…。
  1. 2010/01/07(木) 00:15:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初日から体調崩してるとか幸先悪いな…何なのお仕事が嫌だから体が拒否反応を示してるの?

今日は仕事始め…辛いやっぱり辛い…。
さらに朝から風邪気味で喉が痛いからまた辛い…。
何なのお仕事が嫌だから体が拒否反応を示してるの?

昨日の夜は何故か妙に体が火照って暑くてあんまり眠れなかったし。
相変わらず大の用を足す度に出血するし。
何なのお仕事が嫌だから体が拒否反応を示してるの?

そんな今日はお仕事から帰ってちょっとゲームして24のシーズン7少し観たぐらい。
あー、やっぱり体調悪いし眠い…早く寝ゆ。
でもフィギュア飾ってあるラックを眺めてると少し気分が良い…やっぱり買って良かったな。

>>やっぱりSONY製っていうのは惹かれますよねぇ…
>音質で言えば多分上の「」ちゃんが紹介してるケンウッド製のが上だろうね ソニーはどうしてもドンシャリ音に陥りがちだ
>容量も増やせるケンウッドの方が最終的には勝るだろうし 動画とFMラジオはあるけどね

凄いなー、皆やっぱり音質とか考えてて凄いなー。
俺みたいな馬鹿耳でフィギュアかゲームにしかお金をかけないような男には難しい世界ですね。
あー、でもそういえばFMラジオと動画の機能はやっぱり欲しいなぁ。
これまでは機能と価格のみでのコストパフォーマンスを考えてましたが、そこに音質も加えてみようか…。
でも難しい…これ以上いろいろと考えてたら何も買えなくなる気もする…。

>いいもの使ってたら徐々に耳が肥えてくるよ多分
mgnt! あ、間違えた、mjk!
今まで価格の安いもの安いものしか選んでこなかった俺には無かった考え方ですねぇ。
ゲームやPCの音の再生のために選んだコンポもいろいろと探して最も安い物を選んだりしましたし。
うーん、そろそろ音質やら品質やらに少しはこだわってみようかな…もう大人なんだし…。
しかしやっぱり純粋に経済力が無さすぎて辛い…。

>多分じゃなくてそれであってる
>気づいたら1mの電線に十万以上と払っている自分がいたからわかる
>音質に興味ないなら手を出さない方が吉
>この趣味はハマりだすと本当に金かかる

むぅ…そういえば村とかでも音質の話になると非常に濃い内容になってましたね。
ほとんど理解できない世界だったのでたまに流し読みしてた程度ですが…。
線に10万とか逆立ちしたって出てこないですよ俺…。
確かにこだわりだしたら果ての見えない世界ですよね…機器はもちろん反響を考えて部屋の構造まで考えだしたりとか…。
お、俺はやっぱりフィギュアにお金をかけてる方が似合ってるのかもしれない!

他に拍手を2つ頂きました。
俺と同じく、フィギュア飾るためのラック等をお持ちの方々でしょうか。
それとも、もっとフィギュア増やしちゃいなYOっていう拍手でしょうか。
望むところですよまだ増やしますよ俺は!
とにかく、ありがとうございました。
  1. 2010/01/06(水) 00:24:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休の目標は半分達成?

今日はアバター観たりメタルラック買ったり。
アバターはちょうどいい上映時間に合わなくて3Dじゃなくて普通の画面で観た。
CG凄いし終盤の所では感動でゾクゾクしたし、良かった。
悪役も悪さとカッコ良さが感じられて好き。
ただ、人が多くて後ろの方でしか観られなかったのが残念…。

その帰りに、小さなメタルラックを購入。
連休前の目標に部屋を片付けてフィギュアをちゃんと飾るってのを掲げたんだけど、その達成のために。
まあ、部屋の片付けは溜まってたゴミを出した程度にしかしてないんだけども…。

とにかく、買ってフィギュアを飾ったメタルラックが、これ。

CD収納のためのメタルラックなんだけど、フィギュアにピッタリだと思って買ってきた。
今は本棚として使ってるカラーボックスの上に置いてあるけど、最終的にはPC横辺りに置く予定。
結構良い感じで飾れたわぁ。

……あれ、でももう容量いっぱいじゃね?
そもそもまだ飾りきれてないアイマスねんぷちとイングラム2号機とグリフォンあるし…。
ま、まあ準にゃんは普段は家族の目に触れないように隠しておくからまだ飾れ…無理かな…。

明日から仕事か…もう駄目だ…割と本気で泣きたい。

>http://www.kenwood.co.jp/products/home_audio/personal/mg_f516_508_504/index.html
>これおすすめですよ
>4GBが1万円位、この前ヤマダ電機で9880円でした
>アンプの出来が良い様で、かなり良い音が出ますよ。

あ、音質とかまったく気にして選んでなかったので新視点ですね。
動画やら画像入れるなら容量が多いのを選びたいとは思っていたんですが、これもSDカードで容量追加とかできるんですね。
正直なところ4Gでも使い切る自信はないので悪くない気がしますねぇ。
今考えてる値段より少しだけ上がっちゃうのが気にはなりますが、迷いますね。
しかし俺の馬鹿耳で音質の違いが分かるかは不安です…。

>某唯一関西資本の家電量販店じゃソニーのNW-S644(8GB)が初売り9800円じゃよ
>この機種はドラッグアンドドロップでの転送も可能だし価格差は少しあるけど音質、操作性は多分トランセンド上

おおぅ、おそらくその店も行ったとは思うんですが、見逃してました。
walkmanはチラッと値段を見て、やっぱり高いなぁと思ってからほとんど対象から外しちゃってたもので。
うーん、ちょっと価格調べたらアマゾンさんでもそのぐらいの値段であるにはありますねぇ。
やっぱりSONY製っていうのは惹かれますよねぇ…でも少しだけ高くなっちゃうかぁ…うーん…。
確かにトランセンドのは操作性に難有りってレビューが多いんですよね…これも迷う…。

こんな買うかどうかすらまだ迷ってる俺にご助言ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
まあ、まずは買うっていう決意を固めなきゃならないんですが。
  1. 2010/01/05(火) 00:27:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いやぁっ! 来ないで火曜日! 私、前からあなたのこと…!

月曜日はまだ休みだからいいけど…うぅ、もう来ちゃうの火曜日…本当に本当に心から働きたくないでござる。

今日はレンタルしてた「WALL・E/ウォーリー」観たり。
劇場公開中には特に観る気がしなかったんだけど、評判良くて面白そうだったので正月休みの暇つぶしに借りたの。
もっと早く観ておけばよかったよ面白いよ可愛いよウォーリー。

感動できるしウォーリー可愛いし笑えるしウォーリー可愛いし何よりウォーリーが可愛い。
ちょっとウォーリーのフィギュア買いたくなって調べたらいくつもあるのね。
うーん、買っちゃおうかな買っちゃおうかな。

買っちゃおうかなと言えば、ここ何日かポータブルオーディオプレーヤーを買おうかとずっと悩んでる。
今持ってるiPod shuffleの512MBのやつは殆ど使ってないんだけど、さすがに今もこの容量だと辛くて。
家電量販店の初売りとか巡ってきたけど、やっぱり扱ってるのはほとんどiPodかwalkmanなんだよね。
迷ってるのは以下の2つなんだけど、どーしよっかなぁ欲しいような欲しくないような気分なんだよなぁ。

Transcend MP3プレーヤー T.sonic MP330 4GB TS4GMP330Transcend MP3プレーヤー T.sonic MP330 4GB TS4GMP330
(2009/11/21)
トランセンド・ジャパン

商品詳細を見る

Transcend MP3プレーヤー MP860 8GB TS8GMP860Transcend MP3プレーヤー MP860 8GB TS8GMP860
(2009/07/11)
トランセンド・ジャパン

商品詳細を見る

そうやっていろいろ迷いながらアマゾンさん覗いてるうちに、何故かけいおん!の律っちゃんあずにゃんがカートに入ってた。
そしたら勝手に注文しちゃったよまったくもうぷんぷん。
  1. 2010/01/04(月) 01:14:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いわゆるアハ体験?

今日はBraidってゲームをクリアしたり。
何日か前に割引されて500ゲイツちょっとで配信されてたんで買ったのね。
パズルアクションのゲームなんだけど、体験版やってそのアイデアの面白さに惹かれて買っちゃった。

時間を戻したり進めたりして謎解きをしていくゲームで、これまで経験したことないような仕掛けで楽しい楽しい。
しかし、本当にこのゲーム作った人は頭の柔らかい人だと思う。
俺なんかじゃ100年経っても思い浮かばないようなアイデアと仕掛けだった。

でも、どうにかこうにか攻略とか見ずに集めるべきパズルピースを集めて全マップクリア。
解いてこんなにスッキリするパズルは久しぶりな気がする。
これはオススメできるゲームだわぁ。
  1. 2010/01/03(日) 02:48:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年初さらさら

新年1発目のさらさらは1発で踏んだんぬ。
こいつぁ新年早々縁起がいいんぬ。
また後で更新するんぬ。
  1. 2010/01/03(日) 01:43:02|
  2. さらさら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロUNKO

めびうす

Author:めびうす
日記しか書くことないんで、
主に日記書いてます。
リンクふりー。

webPOPPO



POPPOタグ

フレンド登録などしていただくと
とてもとても喜びます。

powitter

実績解除ボタン

連絡先

address3

POPPOンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

POPPOの記事

最近のPOPPO

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

