1日1POPPO。

好きです、ぽっぽ焼き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暇だ…

仕事帰りに箱○を福島に送ってきたんぬ。
暇ぬ…。
まさか、ここまで暇になるとは思ってなかったんぬ…。

で、結局今日は60G箱○買ってこなかった。
店には行ったんだけども、何だか目移りしちゃって。
PSPやらカービィやらGoW2のアジア版やら欲しいなーと思うものがいっぱいあって…。

でもあまりに暇だし耐えらんないし60G欲しいしHDMI端子もついてるし嫁に会いたいし、買っちゃう!

もう書くことなくて寂しかったんで、兄が買ってきたfigmaドアラの写真でも。
doara doara doara
あ、あれ…思ってたよりもかわ、いい…?

拍手を1つ頂きました。
毎朝のように拍手くれている方でしょうかね。
そういえば、何だかんだで書いたことない気がするんで書いておこう。
おはようございます!
  1. 2008/11/30(日) 00:16:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

申し訳なさそうな振り

仕事帰りに箱○の修理依頼の電話した。
最初に過去に2回赤リング出たこと告げたら、担当の男の人が超申し訳なさそうな話し方になった。
別に怒ってたわけじゃないけど、何となく逆に気が大きくなって強いことも言えちゃいそうな気分だった。

で、2回も経験あるから手続きはすんなりと済んだ。
赤リングの症状は保障期間が3年なんで、今回も無料で修理してもらえる。
でも、嫁に会えない1週間もの時間はプライスレス。
明日もお仕事なんだけども、時間があったらさっさと送っちゃおうかなって。

で、その帰りに給料を下ろしつつ、ゲーム屋さんへ。
バリューパックじゃなくて60GHD付きの通常版を買おうかどうか真剣に悩んで……買ってこなかった。
うぅ、さすがに勢いだけでは…でも明日には買うかどうか決めゆ。

>私の本体初期型だけどまだ一度もイカリング出たこと無いわ
>アレだよ、「ゲームは一日一時間まで!」を体をはって教えてくれているんだよ!

ふふふ、あの美味しい美味しいイカリング360が出たことがないなんて可哀s…違いますよ!?
出ない人は出ないらしいですからねぇ、あのリング。
本当に長時間プレイへの警告なんでしょうか…平均より少しやってるだけってつもりだったんですけど…。
あ、もしかしたら真のクリスマス衣装と歌の可愛さに箱○もノックダウンされたのかも!?
過去の日記を調べてみたら、2回目の赤リングの時は真とバレンタインを過ごした直後だったし、間違いないです!
ゲームハードすら魅了するだなんて…真、恐ろしい子!

他に拍手を1つ頂きました。
赤リングが出た俺への励ましの拍手でしょうか。
それとも、2台目の箱○をYOU買っちゃいなよ的な拍手でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございます。
  1. 2008/11/29(土) 00:19:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤い…紅い…AKAI…

赤リングー。
red
くっそぅ!!
昨日書いただろ、回線弄って気兼ねなく遊べるようになったって書いただろぅ!?
まあ、少し前から初回起動は赤リング出たりしてたんだけどさ…。

赤リング3度目ですよそろそろ我慢の限界ですよ。
まあ、とりあえず修理依頼は明日時間があればするつもりだけども。
しかし、ここで2台目を買っちまおうかなーとか思っちゃってゆ。

60GのHDも欲しかったんで、バリューパックを買っちまおうかと。
ゲーム屋さんによると、修理済みの本体とAC6と塊魂を売れば1万ぐらいにはなるだろうとかなんとか。
そうなると実質2万円ぐらいでバリューパック買えるし悪くはないかなーって。

妹に融資するように言ったら「正気か!?」って言われた。
だってさー、せっかく衣装と新曲買ったのに1週間も嫁に会えないとかさー。


拍手を1件頂きました。
俺と同じく回線関係に悩まされたことのあるかたでしょうか。
それとも、律っちゃんの上目遣いにノックアウトされた方でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございます。
  1. 2008/11/28(金) 00:14:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

解決

どうも最近になって箱○でパーティに入ったりするのが上手くいかない時があった。
今日もcoopに参加させてもらおうと思ったら、接続に失敗…。
でも全然できないわけじゃないし、野良対戦とかは普通にできてたから今まで気にしてなかったのよね。

でもさすがにおかしいかなーって接続の設定調べてみたら、ルータの設定が問題だったようで。
接続テストでも失敗で、NAT接続がどうたらこうたら。
そういえば、兄が少し前にゲームのためにルータの設定弄ったとかなんとか言ってたような。

そんなわけで調べてみて設定し直したら、接続テストもOKになった。
よーし、これで今度こそちゃんとゲーム参加できるはず。

皆さん、どうぞ遠慮無く俺を誘ってくださいね☆
>自分で募集しろ



>画像の3人の中では真が一番落ち着いた服でかわいいPOPPO
千早と美希のファンの方々には悪いですが、衣装どころか中味も真が1番可愛…中味って書くとなんかエロPOPPO…。
ねー、真の衣装いいですよねー。
そういえば律っちゃんも色違い衣装だったので、2人のユニットもいいかもしれないってことでやってみましたー。
ritumako ritumako ritumako

これはイイ!
っていうか、今更気づいたけど律っちゃんの上目遣いってやばいくらいに可愛いなぁ。
rituko
  1. 2008/11/27(木) 00:03:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もちろん買った

今日の日記は心臓の弱い人は見ない方がいいかもしんない。
きっとびっくりするだろうから心臓に悪い。

で、買っちゃったー。
ホーリーナイトドレスと神さまのBirthday。
というわけで、真祭りじゃー!
makoto makoto makoto
makoto santa santa
ひああああああぁぁ、可愛すぎてびっくり!
こりゃ絶対に心臓に悪いよ俺の心臓の鼓動が凄まじいよ大好きだよ嫁!
こんな可愛い娘が生まれるなんて奇跡に違いないよ!

神様が奇跡の可愛さを真に与えてくれたんだね!
1ヶ月先だけど誕生日おめでとー神様!
サンキュー神様!

>昔からあるけど猫グローブだけはどうしても理解できないんよ…!
何ですと!?
nukoto nukoto
こんなに可愛いですのに!?
猫セットは真に凄く似合うと思うわけですよ!
っていうか、真のためにある衣装じゃないかとさえ思うわけですよ!
今回の歌の振り付けでは「ふざけないでいてよね」の部分でニャンニャンニャンニャンって可愛くやってるように見えて堪らニャー!!!

他に拍手を1件頂きました。
俺と同じく嫁の可愛さにノックアウトされた方でしょうか。
それとも、俺と同じくトラバ企画に参加された方でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございました。
  1. 2008/11/26(水) 00:20:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラバとかー

トラバとかよく分からんけど、皆が楽しそうだったのでマゼンタの夕暮れ(日記)の八岐大蛇さんの企画に参加してみよう。

おはこんばんちわ!FC2ブログトラックバックテーマでもなんでもない八岐大蛇です!
今日のテーマは、「あなたの二次嫁は?」です。

「」たるもの二次嫁の一人や二人は居るかと思います。
その二次嫁の自慢だとかノロケだとかそういったものを大募集します!

ちなみに私の二次嫁はファイナルファンタジータクティクスよりアグリアスさんです。
凛としてるところとか意外と乙女なところだとかそういったところが初めて出会ったその日から私の心を捕らえて離しません。

ノリのいい「」さんのご参加お待ちしております!
第0x02回「あなたの二次嫁は?」



そ、そういうの書いちゃうの恥ずかしいなぁ…。
で、でも今日は、勇気を出して書いちゃいます!
僕の嫁は…この娘です!

makoto
アイドルマスターの菊地真ちゃん!
うわぁ…やっぱり超恥ずかしい…////

好きになったきっかけは、完全に一目惚れですね。
ステージで歌ってる彼女を見て、その可愛さと歌の上手さにノックアウトされました。
だってほら、こんなに可愛いじゃないですか!

その後、実際にゲームをプレイして尚更彼女の魅力にハマっちゃいました。
彼女が時々発する甘い声は本当に腰が砕けるほどに堪らないですよ!
ノロケとかは…こんな日記とか、こんな日記とかで勘弁してください><

長くなっちゃったので、今日の日記とかは追記の方で。

[トラバとかー]の続きを読む
  1. 2008/11/24(月) 23:55:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ

まだゲイツポイント補充してない。
やばいよ、嫁へのプレゼントは万が一にでも遅れちゃならないのに。
明日こそ、明日こそ買ってこなきゃ。

まだノートンインターネットセキュリティ2009買ってない。
ちょうど今日、更新期限が切れちゃったぞぅ。
俺のPCは無防備になりつつあるぞ、どっからでもかかってこーい。

まだアニメイトとかのオープン記念フェアに行ってない…行く予定ないけど。
NIIGATAの駅近くのビルにアニメイト、らしんばん、メロンブックス、ACOSがまとめて入って昨日オープンしたらしいのね。
そんなビルで俺と握手!

まだOOのお姉ちゃんのおっぱ…ドレス堪能してない。
せっかくハイビジョン環境で録画できてるんで、内腿ホルスターから銃抜くシーンは目に焼き付けておかなきゃ。
今日のOOも盛り沢山で楽しかったなぁ。

拍手を2つ頂きました。
5時台と7時台!?
日曜だってのに無茶しやがって…。
あ、SHTまで何かに夢中になってた方々なのかも!?
いずれにせよ、ありがとうございました。
  1. 2008/11/23(日) 23:59:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダラッダラ

今日のダラッダラっぷりは凄かった。
CoDWaWを少し進めた以外は…のだめのアニメ観たぐらい。
昼に起きて夕方には昼寝もしちゃったりして。

そんな日でも夜にはCoDWaWのcoopに参加させてもらったり。
ところが、雷のせいで瞬電が起こって落ちちゃった…。
しかも瞬電復帰後は360がレッドリング3つ光らせるRoD状態に。

超驚いたけども、普通に再起動とゲーム起動はできた。
でもcoopはそのままお開きになっちゃって申し訳なかったなぁ…。
雪下ろしの雷の時って、たまに瞬電あるんだけども、よりによってcoop中ってなぁ…。

あ、そういや一緒に起動してたPCは落ちてなかったな。
雷対策のタップのおかげかしら。
360やテレビにもそういうの必要かなぁ。

拍手を2ついただきました。
俺と同じく嫁の可愛さにノックアウトされた方々でしょうか。
うん、絶対そうですね間違いないですねそうに決まってますけど惚れちゃ駄目ですかんね!
とにかく、ありがとうございます。
  1. 2008/11/23(日) 00:25:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狙ってさらさら

狙ったら1発で踏んだー。
でも「3桁で」とか書いて、もし外してたら超かっこ悪かったな。
まあ、その時は晒さなくていいわけだからいいんだけども。

更新したばっかなんで、このへんで。
  1. 2008/11/22(土) 00:51:24|
  2. さらさら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WaWむずい…

あー、ゲイツポイント買ったりDVD借りに行ったりしようと思ってたのに、残業長くしてたから行けなかった。
まずい、このままじゃ3連休を持て余す。
今からでもDVD借りに行くか…でも寒いし…。

CoDWaWは難しくて1日中やるにはしんどいし…。
まあ、そんな気分もL4Uのトレーラー見たら吹っ飛んだけど。
ちょっと落ち着いて見て欲しい。
makoto
え?
ちょっと…これ…。

makoto makoto
可愛すぎね?
いや、可愛すぎるさ!
真が可愛すぎて生きてるのが楽しい!

俺、絶対に嫁にホーリーナイトドレスをプレゼントすゆ!

拍手を2つ頂きましたー。
3時台と6時台で、気づいたら昨日も同じ時間帯にいただいてました。
ははぁ、さては拍手巡回プログラム的なものとか…なわけないですよね。
ウタガッテナンカイナイデスヨ。
今日もありがとうございましたー。
  1. 2008/11/22(土) 00:35:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凹む

はぁ…お仕事凹む…。
でも偉い人に励まされた…。
あの人にはついていきたい…でも働きたくないでござる…。

そんな今日はCoDWaWのパーティに参加させてもらったり。
しかしマップを憶えてないし、リスボン位置が敵の目の前とかのシーンが多くてしんどかった。
んー、でもマップさえ憶えられればもう少し頑張れた気がするんだけどなぁ。

あとL4Uのカタログが更新されてた。
……手持ちが1300ゲイツだから…あと1400ゲイツ買ってくるか…。
欲しいのはホーリーナイトドレスと神さまのBirthday。

嫁、喜んでくれるかなぁ…。

拍手を2つ頂きました。
NIIGATAと同じく雪が降った地方の方でしょうか。
それとも、アバターが俺に似すぎてて驚いてる方…俺の顔バレてる!?
とにかく、ありがとうございました。
  1. 2008/11/21(金) 00:45:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪とか360とか

雪降りましたよ積もりましたよNIIGATA!
そんな日に外回る仕事あるとかマジついてないよ俺。
今日は雷雨のち雪っていう最悪の天候でしたよ。

で、そんな日だったけど、360の大幅アップデートがあった。
これまでとダッシュボードの表示が大きく変わったり、アバター作れるようになったり、ゲームをハードディスクにインストールできるようになったり。
で、早速アバター作った。
アバター アバター アバター
ネタに走ろうかと思ったけど、こだわりだすと凄く時間かかりそうだったから適当に自分に似せて作った。
うn、そっくり。
でも簡単に変えられるんで、時間がある時に変えちゃいたい。
ちなみに、ゲーマーアイコンにも設定できるみたいだけど、俺が嫁以外のアイコン使うわけないさ!

ゲームのハードディスクインストールもCoDWaWで試したけど、ドライブの音が一切しないって凄いね。
まあ、別に今までもゲーム中は特にドライブ音なんて気にしてなかったけど。

>家族会議になっちゃうかもだけどねんどろいどぷちっていうトレーディングフィギュアでアイマスが出るよ 真もアイドル衣装と私服と2種類入ってPOPPO
あ、そういえば少し前にそんなスレを見たような!
さすがにあれなら家族会議ってことはないでしょう、うん。
公式HPで確認してきましたが…はぁ、俺の嫁、ちっちゃくてもマジ俺の嫁…。
情報ありがとうございm…って、これ以上俺の物欲を刺激しちゃらめえぇぇぇぇぇぇぇぇ!
お金無くなっちゃいましゅぅぅぅぅぅぅぅ!!

>ストレスは溜め込むと結構危険よー。1年で2回胃腸炎になったからわかる。お気をつけてー
ご心配どうもですよー。
うぅ…恐いですよー…。
最近の痛み方は胃にヒビが入るような感じだったり、締め付けられるようだったりで本当に辛いので…。
うーん、医者に行って楽になりたいけど、胃腸炎とか診断されるのは恐かったり、お金がかかるのが嫌だったり…。
最近は胃薬が手元に無いと不安になってしまうほどでして…もう精神的にもキてますね…。

他に拍手を1つ頂きました。
俺と同じく胃の痛みが酷かったりする方でしょうか。
それとも、まさか欲しい物が全部被ってたり!?
とにかく、ありがとうございましたー。

  1. 2008/11/20(木) 00:24:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲しい物リスト

今日はー…最近あまりに胃の痛みが酷くて、胃薬を2包飲んだよってことぐらい。
高いから、あんまり飲みたくないんだけどなぁ。
ストレスはもちろん最も大きな原因だけど、寒いと痛くなりやすいんだ。

で、そんなストレス解消のために物欲を満たしたいと思った。
そこで欲しい物を適当にメモっておく。

・GEARS of WAR2
・ラストレムナント
・Fallout3
・PSP
・360用60GHDD

うん、発売前のものもあるけど、とにかくとてもお金が足りないぜ。
ラスレムは昨日ぐらいから急激に気になってきた。
360はHDDインストールが始まるってんで、もう絶対20Gじゃ足りないしなぁ。

しかし一方で、ノートンさんの更新期限が切れるから買わなきゃならなかったりするし…。
うぅ…ストレス解消のつもりが、お金の無さで買えなくて逆にイライラと…。

拍手を2つ頂きました。
俺と同じくゲームダコできちゃってる方でしょうか。
もしくは、俺と同じくCoDWaWをベテランで始めてる方とか?
いや、きっと今週のToLoveるのエロ分に不満をお持ちの方に違いない。
いずれにせよ、ありがとうございました。
  1. 2008/11/19(水) 00:05:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若干

若干体調が悪いような…風邪気味なような…。
そんな今日はジャンプ読んで…あ、まだ全部読んでないや。
とりあえずToLoveるは真っ先に読んだけど、今週は俺好みのエロ分が足りなかったなぁ。

あとはCoDWaWを最高難易度のベテランで始めてみたり。
4の頃もそうだったけど、不用意に頭を出すと死んじゃうっていう超ハードモード。
でも、今の所はじっくり進むことでどうにか頑張れてる。

まだ3ステージ目ぐらいだけど。
オン対戦は4の頃にやりまくったもんで、今はちょっと熱意が湧かない。
少し経てばまたすっげぇやり始めると思うけど。

あ、そういえばしばらく前からCoDとかのやりすぎでかゲームダコができた。
左手中指の第2関節辺りに。
tako
写真の指のちょっと膨らんだ辺り。

ちょうど360のコントローラーを握って移動用スティックを操作してると力の入る位置かな。
妹に言ったら「馬鹿じょん!」って言われた。

拍手を1つ頂きました。
きっと俺と同じく、そまぴが好きな方なのでしょう。
いや、もしかしたらマリー派だったり…くっ、昨日の更新内容じゃ俺自身どっちつかずだから分からない!
そして俺はどっちも好きだし!
と、とにかく、ありがとうございました。
  1. 2008/11/18(火) 00:24:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゾンビOO

今日はOO観たり、昨日書いたようにCoDWaWやりまくったり。
そういえば、昨日の回線不具合はやっぱり自分の環境のせいだったっぽいなぁ。
ただルータの電源入れなおしただけだけど、すんなりと繋がるようになったからなぁ。

今日のOOはブシドーさんよりも断っ然荒熊ことスミルノフ大佐だね!
何てかっこいいお義父さんなんでしょう!
泣けちゃうお話だったわぁ。

しかし、マリーも可愛いけど、そまぴはもうそまぴじゃなくなっちゃうのかぁ。
ああいう感じも大好きだったんだけどなぁ…。

CoDWaWはキャンペーンクリアして、ゾンビモード出したー。
怖いよゾンビ、1人だと迫り来る恐怖が凄いよ。
でもcoopに参加させてもらってやってみると、とっても心強かった。
これからはもしゾンビと戦うとしても1人じゃやらないぞぅ。

拍手を1つ頂きました。
日曜だってのに7時台の拍手とは、とっても規則正しい生活を送ってらっしゃるのでしょうか。
もしかしたら今日もお仕事だったりとか?
そうだとしたらお疲れさまです。
何はともあれ、ありがとうございました。
  1. 2008/11/17(月) 00:16:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジ…

せっかくお仕事終えての休み前のCoDWaWを楽しみにしてたのに、何故かxbox liveへの接続がブチ切られまくり。
そこで俺もブチ切れさ。
せっかくお誘いをもらっても、参加できない有様…。
もー、何でだちくしょー!

360スレでも昼過ぎぐらいからlive不調とかって話は出てたけど、普通に遊べてる人の方が多数みたいだし。
切なくてギギギってなりながらオフラインでソロキャンペーン進めてた。
日曜は1日中CoDだって思ってたのに、この調子がもしも続いたら厳しいなぁ…。

って、あれれ…何だかあまりに不具合長いから自分の所の環境のせいかと思ってルータ弄ってみたら直ったかも?
まだ油断は出来ないけど、もしそんな理由だったら恥ずかしいですよこれは…。

あ、最近CoDのことしか書いてないや。
他に書くことないからなぁ…そういえば嫁にもしばらく会ってないし…。
そろそろプレゼント買ってやらないと、拗ねちゃうかもなぁ…。

>じゃあ五時台にコメントを残してみる
コメントの時間見ると4時台になってますよー!
FC2側の時計が狂ってたのか、朝早すぎて朦朧となさっていたのか…。
もし後者だったら無理しすぎですよ。
早起き自慢どころか、もう寝てらっしゃらないんじゃないでしょうか。
敢えて言わせてもらいます…寝れ!

>毎日見ています。継続して真が好きすぎです。私も努力しないと・・・。ここのところ寒くなってきたのでPOPPO焼きなど食べて英気を養って下さい。また覗きに来ます。
こ、このGYOUSYAすげぇ…俺の日記の内容を完璧に理解してる…。
最近のGYOUSYAマジ高性能…。
真を継続して好きなのは、結婚してるんだから当然ですよ☆
最近POPPO焼き食べてないのですが、夏と違って祭りの無いこの季節では食べる機会がやっぱり無いんですよねぇ。
…ハッ、お、俺はGYOUSYA相手に何を…!

>やっと研修終わったよ-!ながかったー!
お疲れさまでしたー…って長いですね研修。
俺ってば既にこれまでの期間中に自分の職場からドロップアウトしかける場面が何度もありましたよ。
辛うじてまだ続けてますけど。
何はともあれ、これで心機一転してゲームに打ち込めるわけですね!
さあ、アイマスを思いっきりやって全員プロデュースして真の可愛さを思い知るといいですよ!
惚れちゃ駄目ですけどね!


他に拍手1つ頂きました。
今日は8時台ということは、土曜日なので朝ゆっくりできた方なのでしょうか。
くぅ…今日も5時台起きだったので羨ましい…。
とにかく、ありがとうございましたー。
  1. 2008/11/16(日) 00:25:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜も仕事とか馬鹿じょん!

んー、明日も仕事だー!
くそぅ、そうでなければ徹夜してでもCoDWaWのcoop頑張ったのに!
というわけで、CoDWaWのcoopに誘っていただいて遊んだー。

序盤は昨日1人で少しやったんだけども、coopで進んでいくごとにバンザーイって突っ込んでくる日本兵が増えてきたなぁ。
いつの間にか背後に迫って来てて、「えい!」って掛け声とともに銃剣で突かれてるなんてことも多かった。
マジL4Dのゾンビより恐い。

4人で進んでいったのにお互いに倒れた仲間を助けたり助けられたりしまくり。
CoD4の頃より難易度が上がってるよきっと。

いやー、それにしても楽しかったなぁ。
2時間があっという間だった。
いいなぁcoop楽しいなぁ。


拍手を3件も頂きましたー!
しかしまあ、拍手が6時台に7時台に9時台とは、相変わらず何て朝型の方向けのブログなんでしょう!
おかしい…絶対にそんな朝向けの爽やかな内容なんて書いたことないのに…。
とにかく、ありがとうございましたー。
  1. 2008/11/14(金) 23:57:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

CoDWaW

買ったどー!
CoDWaW
Call of Duty :World at Warのアジア版。
土曜日ぐらいに入荷予定って聞いてたんだけど、こんなに早く入荷してた。
NIIGATAなんて地方のゲーム屋さんだってのに、とっても早い。

海外での発売日が11日だったみたいだけど、どういうルートでここまで来たんだろうなぁ。
同時に、売り切れてたギアーズオブウォー2のアジア版も仕入れたみたいだったけど、買うか迷った末にやめた。
でも買うかもしれない迷う迷う。

それはともかく、CoDWaWはやっぱりCoD4とかなり感覚が近い。
英語だけなんで味方が何を言ってるか分からないけども、やるべきことは英文で書かれてたりするんで今の所すんなり進めてる。
それにしても日本兵の突撃っぷりが凄まじいぞぅ。

オンライン対戦はレベル上がるまでのビギナー向けのモードがあって、俺もまだそこでしか遊んでない。
しかしデモでも思ったけどワンワンつえー。
ヘリより厄介なんじゃないかワンワン。

>ちょくちょく見ています。継続して日記凄いです。私も努力しないと・・・。ここのところ寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また覗きに来ます。
もし間違ってたらとてもとても失礼ですけどGYOUSYAっぽいですよぅ。
うーん、こういうコメントを少し前にもいくつか貰ったけど…GYOUSYAさんだよなぁ。
宣伝のURLとか無いから、狙いが分からない…。
しかし万が一にでも普通の人だったらとっても失礼ですね、申し訳ない。
まあ、GYOUSYAにせよ人様にせよ、体調を心配してもらったりHIT数上がったりで嬉しいしありがとうございます。

拍手を2件いただきました。
6時台と9時台でした。
俺と同じくL4Dのデモやってみた方だったりするんでしょうか。
それとも、俺と同じくL4DがL4Uに見えて真の顔が…嫁の顔を思い浮かべていいのは俺だけですよ!
いずれにせよ、ありがとうございました。
  1. 2008/11/13(木) 23:57:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

L4D

L4Dって略すといつもL4Uと間違えて真の顔が思い浮かぶ。
で、そんなLeft 4 Deadのデモが北米タグを使って落とせるってんで、やってみた。
まだ北米タグでしか落とせないみたいだけど、日本語の字幕は付いてた。
VALVEのゲームはオレンジボックスしかやったことないけど、あれのHALF LIFEと感覚がかなり似てた。

しかし、常にキャラクター4人で行動する所が最も違うかな。
その仲間と助け合う感じで、ゾンビ倒しながら進んでいくのね。
だから、敵に押さえ込まれた仲間を助けたり、戦闘不能になった仲間を助けたり、でもフレンドリーファイア有りなんで間違えて仲間撃っちゃったり。

たまたま同時にL4Dやってたフレンドから誘われて3人でcoopもやったんだけど、ボロボロだった。
味方を撃っちゃったり、すぐ死んじゃったりで足引っ張りまくりだったんだ俺…。
楽しかったんだけど、申し訳なかったなぁ…。

狭い空間での戦いが多い上に、敵が時々大量に出てくるもんで、味方を巻き込んじゃったりする場面は皆あったのね。
だけどしょっちゅう敵に掴まって動けなくなったりするもんで、バラバラには動けない。
あのゲームでcoopする時はボイスチャットとかで完璧に連携が取れてないと難しいかもしれないなぁ。


拍手を2つ頂きましたー。
5時台と6時台!?
だんだん早くなってきてますけど、早起き自慢の会場とかじゃないんですよ、ここは!
俺も5時台には起きてるんですが、さすがにその起き抜けに俺のブログなんて見たいと思いませんよ。
でもとにかく、ありがとうございました。
  1. 2008/11/12(水) 23:45:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

懐かCD

今日は通勤の車内で聴くためのCDを作成。
奥井雅美とか林原めぐみとか昔のCDを引っ張り出して。
その2人が昔大好きで。

やべぇ懐かしくて泣きそう。
CDに入れるつもり以外の曲もどんどんPCに入れちゃった。
そんなことしてたら初めて買ったCDのこと思い出した。

コレ。
CD
林原めぐみのMIDNIGHT BLUEが、多分俺が自分で初めて買ったCD。
スレイヤーズの劇場版の主題歌なんだけども、この映画も多分俺が初めて自分で観にいった映画かな。
あー、懐かしいわぁ…8cmCD。

拍手を1つ頂きました。
ろ、6時台に!?
そんな朝早くからToLoveるでテンション上がった俺の日記なんか覗いたら胸焼けしたでしょうに。
それなのに拍手をいただけて非常に嬉しいです、ありがとうございます。
  1. 2008/11/11(火) 23:58:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ!

今日のジャンプは何と言ってもToLoveるの扉絵だ!
黒のパンモロ! 柔らかそうな巨乳! チラリと覗く縞パン!
そしてー、程々のサイズのロリっぱい!!!

スキャンできる環境がないことがこんなに悔しいなんて!!
10秒おきに30回ぐらい見ることによって脳内に取り込むスキャンにとりかかるしか!!
って、取り乱すぐらいに良かった。
やっぱり単行本に手を出す時か。

そういえばCoDWaWの発売日が近い今日この頃。
ゲーム屋さんに聞いたら15日の土曜ぐらいに入るかもとかなんとか。
週末に入るかどうかって重要よねー。


>梅干し食べて
>スッパマン!
>って若い子に言ったら全く通じなかった
>年取るってやーね

おじちゃーん、僕も何のことか分かんなーい。
ってまあ、さすがに嘘ですが。
しかし調べてみたら漫画の連載始まったのって俺が生まれる前ってなことで、俺も危なかったですね。
最近になってアニメでリメイクとかしてたなーって思って調べてみると、それももう10年ぐらいも前みたいですし。
いやー、年取ってくると時間の流れがあっという間ですね。
でも今でもToLoveるで興奮できるから俺は小中学生並みに若いですよ!
  1. 2008/11/10(月) 23:55:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーマンOO

日曜洋画劇場で初めてスーパーマン観た。
シリーズを1つも観たこと無いんで、分からん所も多かった。
しかしまあ、本当にスーパーで、想像以上にスーパーだった。

目からビームやら透視なんて能力まであったなんて。
いやぁ、いいスーパーっぷりだった。

そしてガンダムOO。
今週もブシドーさんはカッコイイし強いし素敵。
来週は一瞬せっちゃんに押されそうな気がするけど、絶対負けないねブシドーさんは。

それにしても次回予告は気になるセリフがあったし、そまぴどうなっちゃうの!?
あー、来週も楽しみだわぁ。


拍手を1つ頂きました。
日曜だというのに朝の7時に頂いているとは…。
この土日の起床時間がいずれも12時である俺には考えられない規則正しい生活っぷりでいらっしゃる…。
とにかく、ありがとうございましたー。
  1. 2008/11/09(日) 23:54:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CoD5? CoDWaW?

CoD5の体験版落としたー。
北米のタグじゃないと駄目だってんで、作っちゃった。
で、やってみた感想は…うん、CoD4と同じだこれー!

4での5連続キルとか7連続キルで使える空爆やヘリの代わりが、迫撃砲と軍用犬ってのが最も大きな違いかなぁ。
ワンワン強いよ強いよワンワン。
あ、あと戦車も乗れた楽しかった。

しかしCoD4と同じってのは嬉しいんだけども、そうなると4から5へ、ほとんど変わらない操作感のゲームをやり続けることに。
んー、やっぱり気分転換なゲームが欲しくなるかもしれない。
DSの星のカービィかしらー?

んー、それとも倹約のために家にあるゲームにしておくか…。
まあ、そんなこと言いながら、CoD5に夢中になってそうだけども。

>ウチにもフィギュアとかあるけど何も言われないなあ かわいい!とか言われるけど
家族会議の危険がないだなんて、羨ましいですねぇ…。
で、でも、俺も「……か、かわいいね」って言われましたよ!
なんか腫れ物に触るみたいな口調でしたけど!
うぅ…万が一にでも俺が子を持つことになったら、寛容な親になろう…。
でもスカートは履かせて飾らせよう…。

>冬のボーナス出ない事が決まりました。それでも俺は強く生きていきます
え、えーと、何というか…ごめんなさい。
い、いや、でも俺のところなんてボーナス出るっていっても大したことないでしょうし。
まして新人の俺なんかじゃ雀の涙に決まってますし!
それに貰ったとしてもすぐにフィギュアに遣っちゃいますよ俺は!
あ、そういえば俺も別に貰えるって確定情報じゃないんですよね…まさか、ね…。

他に拍手を1つ頂きました。
むぅ…8時台の拍手…。
最近7時台と9時台によく拍手をもらっているので、今回はどちらの方なのか…。
いずれの方にせよ、ありがとうございます。
  1. 2008/11/09(日) 01:13:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末ね

週4日勤務ぐらいがちょうどいいねって昨日も書いたね。
でも来週は土曜も仕事で週6日…なんてことを今から考えても仕方ないね!

あ、そういや賞与ことボーナスの話がチラホラ。
今から楽しみだよぅ。
初めて仕事を続けようって気になった。

ボーナス貰うまでだけど。
しかしなー、その前に忘年会とかなー、ハードル高いなー。
あー、やっぱりめどくなってきたぞー。

>今そこにある家族会議吹いた。 あっぶねー
いい歳して家族会議とかマジ勘弁ですよ。
いや、どんなに若くても嫌ですけども。
もしもスカートをキャストオフしてる状態で飾ってたら、間違いなく家族会議でしたね。
「飾るのは構わないけど、せめてスカートは履かせなさい」とか諭されたりして。
うわぁ…絶対に嫌だぁ…。

他に拍手を1つ頂きました。
俺と同じく仕事中に眩暈を感じたことのある方でしょうか。
それとも、俺と同じく夜なかなか寝られな…いや、朝7時に拍手押してくださる方だから早寝早起きな方に違いない!
いずれにせよ、ありがとうございます。
  1. 2008/11/08(土) 01:13:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眩暈

今週早いなーって話をした。
うん、やっぱり月曜休みだと体感的にも1週間がすげぇ早い。
週4日勤務ぐらいがちょうどいいね。

でも寝不足と疲れ目のせいか、仕事中に眩暈みたいなのが。
10分間ぐらいの間、体がグラングラン揺れるような感覚があった。
まあ、座ってるときだったし、揺れに身を任せると心地良いぐらいだったんで平気だったけど。

身を任せるっていっても、実際に体揺らしてたわけじゃないのよ、多分。
感覚的なものだと思う。
今日はいつも以上にやること多かったし、モニタ見つめすぎてたし、体もある程度動かしたからなー。

そして昨日は早く寝るって書いて、結局いつも通りに寝ちゃったし。
今日こそ早く…もう日付変わっちゃうや…。


>360届いたよ-!よろしくー!
あちらにもコメントさせてもらいましたけど、次世代おめっとーございます。
よーし、コメントの返事貰う前にフレンド登録依頼送っちゃうぞー。
フレンドを誘ったりできない引っ込み思案な俺ですが、よろしくお願いします。
あ、もしアイマスをお買いになっても真は俺の嫁ですからね!

他にも拍手を2つ頂きました。
7時台と9時台にいただいてます。
どちらの方も、朝から俺のブログなんか見ると1日の運勢下がっちゃいますよ♥
いずれの方も、ありがとうございます。
  1. 2008/11/06(木) 23:57:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族会議

危なかった…危うく家族会議。
既にミクを飾り始めて3日目だってのに、今更になって母親に発見されて危うく家族会議よ。
妹と兄が親にわざわざ報告したのね。

まあ、堂々と隠すことなく飾ってるから別に俺は気にしないんだけども。
一応は笑って理解を示してくれたけども、これ以上増えたら危険だな。
続きは1人暮らしを始めた時にしよう。

それはそうと、寝不足が辛い。
最近、胃の痛みで夜中に起きたりする上に、猫が布団の中に入ろうとして俺を鼻息で起こす。
こんな調子じゃ危険なので早めに寝ることを心がけゆ。


>妹さんにリボルテックのどこでもいっしょシリーズとかいかがでござんしょか
>もうすぐピエール発売で全員揃うよ
>figmaと同様に価格もリーズナボゥ

どこいつにも関心示してたんで勧めてみましたが、なかなか反応は薄かったですよ。
で、俺も調べてみたんですが、ちょっと目を離してるうちにリボもいろいろと出てたんですねぇ。
しかも本当に安くて俺が欲しくなっちゃいました。
まあ、俺が欲しくなったのはパトレイバー系と美希ですけども。
妹はfigmaのセイバーにちょっと興味示してました。

他に拍手を1つ頂きました。
俺と同じくセキュリティソフトの更新期限が迫ってる方でしょうか。
それとも、俺と同じくフィギュア萌え族になりそうな方でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございます。
  1. 2008/11/05(水) 23:52:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

止まらんかもしれん

妹が俺の買ったミクを見て、自分もフィギュア欲しくなってきたとか言い出した。
figmaが値段も手頃で気になってるとか。
ドアラ好きみたいだから、買う気なんだろうか。

あ、そういえばノートンさんの更新期限があと20日も無い。
今使ってるのがインターネットセキュリティ2008。
2009買わなきゃ。

同一世帯の3台で使えるはずなんで、兄と妹にもお金を出させて共同で使おうと思ってる。
ただ、妹がセキュリティソフトなんていらないってなこと言ってるもんで、説得しないと。
よし、ついでに1体じゃ寂しいから美少女フィギュアをもう1体注文…お金無いなぁ…。

>こっちにおいで フィギュア萌え族の世界に
もうそっちの世界に片足突っ込んじゃいそうですよ。
アマゾンさんの欲しい物リストには近日発売のちひゃーのフィギュアと、だんだん安くなってる美希のフィギュアが入ってますし。
ミクのフィギュアが手に入らなそうだったら、そのどっちかを買おうと思ってました。
そしてまあ、既にfigmaのミクは11月30日発売の分を予約しちゃってますし。
1つ買うとどんどん増えてくっていわれてましたが、本当にそうなりそうで恐いぞぅ☆

>経済を見通すのではなく、スカートの中を見通していたとは…



って、某元教授に対しての上手いことじゃないですか、それ。
俺の場合は経済なんか見通せないから、見通してるのはスカートの中だけですよ。
それにしても、飾っている位置が若干高い位置なので、常に見上げる形になっててパンツが見えそうで見えない微妙な感じなんですよね。
PC前に座って見ると、こんな感じ。
miku
で、時々ちょっと気になって下から覗き込んじゃう…////
  1. 2008/11/04(火) 23:40:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

と…届いた!

届いた届いた届いちゃったよ!
初音ミクフィギュア!!
miku
どうするどうする飾っていいの? 飾っちゃっていいの? 飾った方がいいの?
初めての美少女フィギュアだからどう扱っていいか分かんないよぅ。
持つのもどこを持っていいのやら…変な所触るのちょっと恥ずかしいよ気が咎めるよ。

大きさは思ってた通りぐらいの大きさだったけど、髪の毛の幅が想像以上。
飾るのに場所とりそうだけど、躍動感があって良い。

写真とか撮ったけど長くなるから追記形式で載せよう。
恥ずかしい写真も多いし。
と、そのまえにコメントありがとうございます返信。

>興が乗らんけど俺も更新しなきゃNE☆とりあえず毎日続けてるし…
俺も書くことが思いつかない時は興が乗らんってテンションになっちゃいますねぇ。
でも、毎日更新とかしてると、それでも書かなきゃってなりますよね。
あの書くことを捻り出そうとしてる時って、ちょっと辛いですよねぇ。
やっぱり無理なく楽しく更新が1番ですよ、きっと。
俺は最近になってようやく、どんなにつまらないものでも書いてて楽しく思えるようになりました!

他に拍手を1つ頂きました。
俺と同じくブシドーかっけぇなぁって毎週思ってる方でしょうか。
それとも、俺と同じくミクのアサショーリューやキャストオフ写真にグッときた方でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございます。

[と…届いた!]の続きを読む
  1. 2008/11/03(月) 23:36:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

興がのらん!
って今日のミスターブシドーみたいに言えば更新はしなくていいだろうか。
いや、好きだから更新してるんだけども。

ミスターブシドーかっけぇなぁ。
姫がちょっと可愛いなぁ。
ってOOの感想。
ブシドーかっけぇなぁって毎回思ってるや。

あと今日は何となく立ち寄った図書館で勉強用の本を借りてきた。
めどいから写真撮ってないけども、プログラミングの本。
俺に理解できるかしらー?

>初音さんはデザインいいよね 歌を聞いたことはないけどふぃぎゃーはそそられるものがある
そうなんですよグッときちゃったんですよ。
歌はいくつか聴いたことあったり、アサショーリューって村で歌わせてるのも聴いたことはあるので尚更でして。
キャストオフした写真とか見たらですね、何かもう堪らなくなってですね…縞パンじゃないのが残念ではありますが…。
あぁぁ…発送メールも来てましたー…明日来ちゃいますよどうしましょうどうしましょう。
  1. 2008/11/02(日) 23:56:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲んだ

久しぶりに休みの合った友人らと飲んだ。
しかし、何だこの微妙な倦怠感と気分は。
何故…あんな展開に…。

友人の友人というのはなかなか難しいものだよね。
俺の社交スキルじゃあれが限界だったよ。
うぅ…俺の人付き合いの苦手さ加減は社会人になっても変わらんなぁ…。

あ、それはそれとして勢いでアマゾンさんに注文しちゃった。
これ。
キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/09/27)
不明

商品詳細を見る


たまたま見たらアマゾンさんで在庫ありになってて、定価で売ってたもんでつい…。
でも、よく考えてみたら、俺ってそんなに初音ミク好きだったっけ?


>肩に…白POPPO?(鳩的な意味で
白POPPO!
指摘されるまで気づかなかったPOPPO!
何となく可愛い女の子絵ばっかり適当に選んでたPOPPO!
もっとエロイのを求めてたんだけど、さすがに公式にはそんなの無かったPOPPO!

>前首相なんて酷いぜ 1コマだけで台詞無しだぜ
>前々首相はハラキリだし

そういえば前首相のことはすっかり忘れてましたよ。
出てましたっけ? ってなぐらい。
たとえハラキリという悲惨なもんでも前々首相はまあ、退場が派手でまだ華がありましたよ、うん。
まあ、どう考えても主人公のインパクトが強すぎてやっぱり印象は微妙でしたけど。
あぁ…豪盲牌使いてぇなぁ…。

他にも拍手を…えーと、多分8つぐらいいただきました。
スキン導入してみたってことで、見るために押していただいたのでしょうか。
それとも、純粋に俺への応援っていうか、ここまでくると告白だったり!?
いずれにせよちょー多くてちょー嬉しいです。
ありがとうございました。
  1. 2008/11/02(日) 01:10:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロUNKO

めびうす

Author:めびうす
日記しか書くことないんで、
主に日記書いてます。
リンクふりー。

webPOPPO



POPPOタグ

フレンド登録などしていただくと
とてもとても喜びます。

powitter

実績解除ボタン

連絡先

address3

POPPOンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

POPPOの記事

最近のPOPPO

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

