1日1POPPO。

好きです、ぽっぽ焼き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日

今日は俺の誕生日だった。
とはいえ、特に何のイベントも無い平日…になるはずだった。
なのに、まさかあんなサプライズがあるなんて…!

そのへんの内容は長くなるから追記に書いとく。
いやぁ、人生最良の誕生日だったかもしれんね。
いや、ひょっとしたら世界一幸せな誕生日の過ごし方ができたのかもしんない!

[誕生日]の続きを読む
  1. 2008/07/31(木) 21:57:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

買った物

今日は事務服、買っちゃった。
いや、本物じゃないんだけども。
つまり、こういうこと。
jimu2 jimu3 jimu4
アイドラ買っちゃった。
そして付いてきた「ユニフォーム765」で踊る嫁は相変わらず可愛い!
それにしても、短いと聞いていたアイドラの内容は本っ当に短い。
内容は変わるっていうけど、いくらなんでもあれだけじゃなぁ。

あとは、BLACK LAGOONの8巻買ってきたー。
こっちは本物。
BLACK LAGOON
相変わらずの台詞回しと雰囲気が好きだわぁ。
しかし、そろそろロットンの活躍が見たい。
まあ、活躍してたといえばしてたけども。

あ、そういや明日は誕生日だ。

>誰かの嫁のために自分の嫁だけが持っていたアドバンテージが奪われていくなどと…!認められるかッ!
何を仰って…あぁっ!!
りっちゃん、りっちゃんのことですか!?
そういえば眼鏡といえば彼女なのに、眼鏡購入後は彼女のことをすっかり忘れてしまっていました…。
で、でも、りっちゃんには普段眼鏡をかけてるからこその「眼鏡を外した時のギャップ」とか「エビフライを解いた時」っていう最高のアドバンテージがあるじゃないですか!
その瞬間は、俺もりっちゃんにドキッとしちゃいますよマジで。
  1. 2008/07/30(水) 23:58:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眼鏡

今日は眼鏡、買っちゃった。
いや、本物じゃないんだけども。
つまり、こういうこと。
megane2 megane3 megane4
megane5 megane6 megane7

ひゃああああああああああ、嫁、かっわいぃぃぃぃぃぃぃいいい!!!

こんなナイスアイテムが200ゲイツだったもんだから、思わず買っちゃった。
別に眼鏡っ娘好きとかじゃないんだけども、嫁がかけると驚くほどにイイネ!
今日も残業で疲れてた俺の心にクリティカルヒットで癒されすぎて逆に死にそうだね!

今回は新曲が無かったから、その分ゲイツポイントが余っちゃってるもんで何か使いたい。
あー、500ゲイツのアイドラも欲しいなー、主に「ユニフォーム765」目的で欲しいなー。
でも他にも欲しい衣装もあるし悩むなぁ…。
  1. 2008/07/29(火) 23:56:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

楽しくなってくる…わけないじゃないさ!

今日は楽しい 残業♪(残業~♪)
明日も楽しい 残業♪(残業~♪)
倒れぬ程度に残業だ~♪ きーみと僕とで残業だ~♪

でも残業の後の開放感は素晴らしいね。
思わずヤ○マーのテーマ口ずさんでたもの。
うん、きっと明日も残業なのね。

今日は仕事中に「72」って数字をよく扱った。
その数字が出てくる度に少し楽しくなった。
ご存知の人もいるかと思いますが、「72」はあるアイドルの驚異的な胸囲なわけで。

見るだけで楽しい気分になれるなんて、魔法の数字だな…72。
  1. 2008/07/28(月) 23:38:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手を出した

今日もダラダラ。
何をしていたかというと、こんなもんに手を出してみたり。
rag1
ご存知の人はご存知、ラグナロクオンライン。
期間とサーバー限定で無料だってんで、ちょっと懐かしくてやってみた。
まあ、やる時間とかあんまり無いし、続ける気は全く無いんだけど。

で、数年ぶりにやってみたら、俺がやってた頃とは随分変わってた。
知らない街や職業、建物やシステムといろいろと変わってた。
あ、昔のスクリーンショットも出てきたから貼ろう。
rag2 rag3
辞める時、キャラ消す直前に撮ったやつ。
これがメインキャラで、odinサーバーで主に頭巾売ってた。
ああ、懐かしいけど古傷を晒すようで恥ずかしい…。
  1. 2008/07/27(日) 23:28:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルパンザサー♪

今日は昨日録画しておいたルパンを観た。
それほど期待はしてなかったんだけど、面白かった。
ただ残念なのは、銭形のとっつぁんの影が薄かったこと。

序盤は頑張ってたけども、中盤以降はさっぱりだったし。
俺は「普段はルパンにコケにされてるけど、実は凄い能力の持ち主で敵をバッタバッタを倒すとっつぁん」が好き。
そういうカッコ良いとっつぁんが見たいなぁ。

あと今日は医者に検査結果聞きに行ったり。
咳が止まらなくて、2週間前に血液取られた検査の結果。
最近はもうほとんど出なくなってるんだけども、結果は聞きたいから行ってきた。

結果、特に異常なし。
「出なくなってきて良かったですね。じゃあ前と同じ薬出しておきます」だって。
いや、それって原因分からないままだし、高い検査料の意味が…。
  1. 2008/07/26(土) 23:47:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パチンコ

今日は仕事帰りに友人と少しパチンコへ。
とはいえ、お金は無いしチキンだから1円パチンコの台で。
俺は普段はまったくやらないんだけども、友人がやたらとハマってるのね。

で、今日は初めて勝っちゃった。
ほんの少しだけども。
でもまあ、ついでに帰りに買ったゲイツポイント代の足しにはなったかな。

勝ったからって俺はハマったりしなさそうだ。
あれやってるよりもゲームしてる方が楽しいな。
何より大金を失うかもしれないっていう恐怖とプレッシャーに耐えられないよ俺。


>あれ 「キモイ」って我々の業界では褒め言葉じゃなかったっけ
いやぁ、やっぱり言われる相手によりますよぉ。
もしも千早かマクFのシェリルあたりに言われたりしたら完全にご褒美ですけども。
あんな憎たらしい妹に言われたりしても楽しくもなんともありません。
しかしまぁ、もしも真に言われたら…くっ、マジでショックだ…。
俺はまだその境地に達してないようです…。
  1. 2008/07/26(土) 00:11:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キラッ☆じゃないけど

買ったー。
nyanfuro
マクロスフロンティアのサントラ「娘フロ。」。
NIIGATAじゃ放送してないから、全部じゃないけどGyaoで観てたのね。
で、巷で話題になってたキラッ☆を聴いて、前から少し欲しかったCDを買う決意を固めたの。

まあ、これにはキラッ☆は入ってないんだけども。
妹もマクF観てて、このCD買うなら金を出すって言うから買っちゃった。

シェリルの歌はかっこいいなぁ。
超時空シンデレラ、ランカちゃんの歌は可愛いなぁ。
ちなみに俺は三角関係はシェリルに頑張って欲しい派だけど、分かってもらえるかなこの気持ち。

あ、でも嫁にしたいのはちっちゃい大尉!


>>俺の真への愛を「キモい」の一言で片付けるような奴
>(お兄ちゃんなんでもっと私のことを見てくれないの?なんでそんな女ばっかり・・・)
>いもうと「キモイ」
>って言うのはどうかな?

うーん、「アイマスの性別反対版出せよバンナム」とか言ってる奴なんで、そんなこと考えてるとは思えないんですが…。
でも、確かにそれなら俺の純粋で美しい愛に対して「キモイ」というのも理解できなくはないですね。
いやしかし、もしそんなこと思われてたら逆に俺が「キモイ」って返しますけどね。
やっぱりお姉ちゃんが「そんなアニメとかばっかりにハマってたら良くないよ」って心配してくれるのがいーいーなー。
お姉ちゃんだったら別に甘い展開とかにならなくても、そうやって心配してくれるだけで昇天できるのに…。
  1. 2008/07/24(木) 23:55:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラジオ体操

そういえば昨日から通勤時にラジオ体操やってる子供たちを見かける。
ああ、そういえばもう夏休みなんだなぁ、羨ましいなぁ…あ、あの子かわい…ゲホッゲホッ…。
なんてことを思いながら仕事に行ってる。

あの頃はそんな光景を見ながら仕事に行く自分なんて想像してなかったなぁ。
無邪気に遊んで1ヶ月以上の夏休みをダラダラ過ごして…。
はぁ…夏休みマジ欲しい。

あとはまあ、今朝嫌な夢を見て寝覚めが最悪だったってことぐらい。
エログロっていうのかしら。
気持ち良かったけど気持ち悪いみたいな。

ニンジャガなんてグロいゲームやってるから思いっきり影響受けたっぽい…。
  1. 2008/07/23(水) 23:36:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニンジャガとか

今日はニンジャガをクリアした。
楽しいゲームだったなー…ラスボスが少し微妙な気がしたけど。
日記によると今月11日からやり始めたから、12日間でクリアってことに。

しかし最低難易度をクリアしただけなんで、もう何周か難易度を上げてやってみようかな。
今回の最低難易度でもそこそこ難しかったんで、これ以上となるとクリアできるか不安だけど。

それにしても、今日は朝からすげぇ暑かったなぁ。
朝が1番暑くなる仕事っていうか雑用してるもんで、その段階で暑いのはしんどくてしょうがない。
太陽さん、朝だけはマジ勘弁してください。


>小学生にして体重が3桁に乗ったと噂された子にひっつかれても暑苦しいだけじゃい!
うむぅ、そ、それは…。
で、でもひっつかれてるって自慢なんでしょう!?
皆ー、従妹自慢が出たぞー!
いつかきっと親戚のお兄さんに憧れて痩せて大変身で「私、お兄さんのこと…」とか羨ましくなんてないんだからぁあぁぁぁああ!!

>うちの姉は甘えさせてくれたりおっぱおに顔をうずめさせてくれるなんてそんな慈愛に満ち溢れた生き物じゃないんじゃよ…
>しかしあのアメとムチの使い分けの絶妙なことといったら
>俺の好みの98%くらいは奴に作られたものと言っても過言ではない

皆ー、姉自慢が出たぞー!
でも皆は下がってて! 俺が直々に討ち取るからぁぁぁああああああ!!
アメとムチってことは、時には厳しく時には甘くっていうことで甘えさせてくれたりゃああああああああ!?
そして好みが作られたってことは、お姉さんが理想の人ってことだったりゃあああああああ!?
う、うううう、羨ましくなんか、羨ましくなんか…羨ましゃあああああああああ!!!
ああああ、この嫉妬の炎で姉が生み出せたらぁぁぁあああああ!!
  1. 2008/07/22(火) 23:47:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる気でんぬ

今日は何をしたかというと…本読んだぐらい?
借りてるチューバはうたうを読んでた。
まあ、多少は外に出てしなきゃならないことはやってきたけども。

あとはもう暑くてやる気でんぬ。
異常な暑さだったもんで、家の猫が変な寝方しだしたし。
思わず写真撮ったし。
neko neko1
10センチ弱の空間を挟んでスピーカーを枕にしてる、どう考えても無茶な寝方。

うん、なんかもう限界そうだったから、今年初めてのクーラーつけてやった。
結構な年の猫なんで、あんまり体力消費させるのも可愛そうだったし。
しかしまあ、わざわざ家の中で最も暑い俺の部屋で寝ることもないだろうに。


>超高見盛級で超甘えんぼで泣き虫で鬱陶しいくらいの従妹しか居ない身としてはそんな会話ができる妹って羨ましいかも
>でもやっぱり欲しいのは甘えさせてくれるお姉ちゃんです

屋上で俺と握手!
そうですよね、やっぱりお姉ちゃんですよね!!
でも甘えんぼで泣き虫な従妹に懐かれてるってことでしょうから、世間的には充分羨ましがられてますよ、きっと。
俺の場合は従姉妹と会う機会が少ないんで、くだけた話ができる仲じゃないのです。
だからこそ、だからこそお姉ちゃんが今すぐにでも必要で必要で、欲しくて欲しくて……うぅ、おねぃちゃあああああああああんんん!!
  1. 2008/07/21(月) 23:56:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダラダラし過ぎた

今日は録りだめしてた海外ドラマやらアニメやら観てダラダラ。
観てたのはLOST2とCSI7と絶対可憐チルドレン。
ついでにゲームもそこそこやって、CoD4を村の人とパーティ組んでやってたら日付変わっちゃった。

あとはまあ、ジャンプ読んだりギアス観たり。
ジャンプはダブルアーツが好きになってってるんだけど、分かってもらえるかなこの気持ち。
ギアスは扇の出番があるとテンション上がるんだけど、分かってもらえるかなこの気持ち。

あ、チューバはうたう読んでない。
うー、しかし明日はやらなきゃならないこともあるし、うー。
よし、さすがに明日は少し動こう。


>POPPOの妹の話見てると自分の妹がなんだか可愛く見えてくるよ これってもしかして…
あれあれ、普通は他所の妹の方が可愛く見えるはずですよ?
まあ、家の妹を比較対象にした場合は仕方ないでしょうけども。
で、でも早まっちゃ駄目ですよ。
妹に恋愛感情とか欲情とか禁じられてますからね。
そういう対象として見ていいのはお姉ちゃんだけなんですから!

>>誰に似たんだろう?
>さて、ここに一枚の鏡があります
 
あら、いい男!
はっはっは、まさか俺に似たとか言うんじゃないでしょうね。
俺の真への愛を「キモい」の一言で片付けるような奴が俺に似てるわけがありませんよ。
確かに誰からも「似てるよね」って言われる見た目ですが、性格は似てるわけがないんですよぅ!
  1. 2008/07/21(月) 00:25:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

3度目だ

今日は時をかける少女を3度目の視聴ー。
テレビ買っておいて良かったーって思ったけど、考えてみたら時かけは映画館で観たんだった。
だから特に初めて観たときより大きな感動度があったわけじゃないけど、やっぱり面白かった。

家の妹が馬鹿でさー、チアキとコウスケは自分の嫁とか言ってるの。
うん、昨日のトトロの時といい、本当にあの妹恐い。
誰に似たんだろう?

あと、今日は久しぶりに胃の痛みで吐きそうになったぞぅ。
ただでさえ土曜の仕事なんてしんどいのに、さらに急に入る仕事とかマジ恐い。
俺じゃ対処しきれなくてプレッシャーに負けちゃいそうだった。

何とか終わったから良かったけども。


>チュパカブラはうはう
!?
あの謎の吸血生物チュパカブラ…「はうはう」!?
謎の多さにも驚きましたけど、「チューバ」から「チュパカブラ」を連想する辺りに驚きですよ。
普通もっと「チュウ」とかでキ、キキキキキキ、キス、とか…もう、何を言わせるんですか////!
しかし「はうはう」って可愛いですねぇ…そうやって鳴くのかなぁチュパカブラ。
  1. 2008/07/19(土) 23:51:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

借りた

借りてきたー。
tyu-ba
チューバはうたう。
前からスレで見かけたり人のブログで見かけたりで気になってたのね。
ということで、図書館で借りてきた。

連休中に読むぞー。
でも明日は普通に仕事だぞー…ちくしょう…。

あ、今日はトトロやってた。
なんどめだって思いつつも久しぶりだから観ちゃった。
そしたら例のごとく俺の部屋の大きなテレビで少しでも観ようと家族が寄ってきてうるさかった。

妹は大トトロを「俺の嫁」とか言ってた。
マジ恐いよあの妹。
  1. 2008/07/18(金) 23:39:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は祭りか!?

真祭りじゃー!!!
maturi1 maturi2 maturi3
maturi4 maturi5 maturi6
ああもう可愛いなぁ!!
久しぶりに見ようが毎日見ようが可愛いんだけどどうしたらいいの!?
たとえ死にたくなるぐらいテンション下がってても君の笑顔さえあればーーーー!!!

いかん、暑さでどうかし始めたかもしんない。
今日の暑さは異常だったけど、俺の部屋の温度はPCと箱○とテレビの効果でもうピークの暑さ…。
そんな中、クーラーを効かせて昼寝かましてた妹にキレても誰も文句は言わないはず。

暑さで爆発されちゃかなわないけど、許されざるのだわ。
  1. 2008/07/17(木) 23:15:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

適当な更新

あれあれ、今日は本格的に書くことないぞぅ。
いつも通りヘコんだ1日だったってことぐらい。
うーん、そろそろぶちまけていろいろと書きたい気がするけども…。

テンションの低さと疲れとお金の無さから、友人にパチンコに誘われたのに断わっちゃったしなぁ。
まあ、元からパチンコ行く習慣ないから最初から乗り気じゃないんだけども。

あぁ、しばらく嫁のステージを見てない…。
ニンジャガばっかりやってるし、今日はCoD4の対戦部屋で2時間ぐらい遊んでたし。
やっぱりCoD4は今でも楽しくて良いゲームだなぁ。

あ、嫁を見てないからこんなに陰鬱な気持ちなのかもしれない!
明日は久しぶりに真祭りでも開催しようかな…。
  1. 2008/07/16(水) 23:54:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も今日とて

今日も今日とてヘコんだり。
うーん、上手く生きてくコツってなんだろう。
間違いなく俺は持ち合わせてないんだろうな…。

そんな今日もニンジャガ。
えーっと、確かチャプター9の途中。
まだ詰まらずスイスイ進めて爽快爽快。

あ、どうでもいいけど2箇所ぐらい虫に喰われて痒い。
まだ蚊じゃないと思うんだけどなぁ。

>SASADANGOなら分かる!
>お土産とかで何度かもらったことある
>初めてNIIGATAの食べ物分かった気がする

おおっ、SASADANGOがそんなにポピュラーなお土産だったなんて知りませんでした!
NIIGATAにいるからお土産でSASADANGO貰うことって無いですし。
いやぁ、自分の地元の特産品が知られてるっていうのは嬉しいものですねぇ。
美味しい物なのでどんどん食べちゃってくださいね!
この勢いでPOPPOもどんどん広まればいいんですけども。

>笹団子おいしいよね 都内でも催事があった時は必ず買ってるよ
おおぅ、やっぱりSASADANGOはいろんな所で売ってるメジャーお菓子に!?
県外に出ることも少ないので、地元の物が県外でどれだけ認知されてるのかも分からなかったですよ。
俺も家に買ってあれば必ず食べるんですが、昔ながらのお菓子って感じでいいですよねぇ。
それにしても、こんなにメジャーだと思わずここのブログタイトルも1日1SASAとかにしたく…語呂悪いな…。
  1. 2008/07/15(火) 23:59:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニンジャガぐらい

今日はニンジャガやったってこととマタタビ買ったってことぐらい。
ニンジャガはチャプター8までクリア。
幾つまであるんだか分からないけど、もう中盤ぐらいなのかしら。

お気に入りの武器は猛禽爪。
直に殴ったり蹴ったりするようなアクションが見てて楽しいの。

マタタビ買ったってのは、もちろん猫のため。
家の猫のオヤツやら小物やらは俺が買ってるのね。
で、いつもは買わないんだけど500円もするマタタビ買ってきた。

ふふふ、これであいつを乱れに乱れさせてやるぜ。


>POPPOとかNIIGATA独自の食べ物いろいろありますね
>県外に引っ越したら手が震えだしたりしますね

POPPOやもも太郎の他にもSASADANGO(笹団子)っていうのもあって、これもなかなか美味しいですよ。
NIIGATAオリジナルの食べ物で、お菓子ばっかりが真っ先に思いつくのは俺が子供だからですかねぇ。
今でも思い出したときにPOPPOを食べられないと落ち着かなくなりますから、食べられない環境になったらどうなることか。
夏は祭りとか多いので、どこかで祭囃子なんか聞こえたら居ても立ってもいられずPOPPOを買いに出ますからね。
あぁ…割とマジでNIIGATA名物のためにNIIGATA離れたくない…。
  1. 2008/07/14(月) 23:41:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

立ち漕ぎ

自転車で立ち漕ぎの女性って…いいね!
うん、今日ちょっと車乗ってたら見かけた。
18か19歳ぐらいの人がね、立ち漕ぎで頑張ってたんだけどあんまり速くないの。
ちょっとキュンとしちゃった。

あとはニンジャガやったり。
最も易しい難度なんだろうけど、ほいほい死ぬぐらい適度に難しくなってきた。
さーて、どのへんで詰まるかなぁ。

これで書くこと無くなったから物晒しでも。
NIIGATA限定お菓子らしいもも太郎。
momotarou
うめぇんだよ、超うめぇんだよこれ。
簡単に言うとイチゴシロップたっぷりのカキ氷を固めたようなもんだけど。
これが夏になるといつも家の冷凍庫にあるから、1日1本は必ず食ってる。

>咳と微熱が長引くときは最悪結核の恐れもあるから気をつけた方が良いのよー
>結核だと強制入院させられるのよー

それは俺も考えたんですよねぇ。
うーん、でも微熱なんて普段は無いと思うんですよ。
前の時もだったけど、あの医者に行ったときはいつも一時的に症状が悪くなるような気がする。
それにしても、マジで結核だと周りにも凄く迷惑ですよね。
俺としては入院で仕事休めて、ともすれば長期入院を理由にクビとかになったらそれはそれで…つまり働きたくないでござる!
  1. 2008/07/13(日) 23:37:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

医療費

今日は医者に行ったり。
1ヶ月以上も出続ける咳をどうにかしたくて行ってきた。
たまに出るって程度なんだけども、気分良くないし。

そしたら、微熱もあるからとか言われて検査することに。
血を抜かれて、アレルギーの検査とかもするとかなんとか。
結果が出るのにしばらくかかる上に俺の都合もあって、再来週の土曜にまた行くことに。

そして帰る時に請求されたお金は、検査料も入って約5000円。
「え!?」って言いそうになったけども、そこは大人として平然と払った。
この出費は痛いよー、医者なんか行かなきゃ良かったよー。

はぁ…5000円あればバンブラ買えるのになぁ。
  1. 2008/07/12(土) 23:52:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ニンジャガとかゲドとかー

今日は金曜ロードショーでゲド戦記やってたから観たよ!
今の映画ひd…さすがジブリだったね!
前評判は聞いてたけども、まさかこれほどとは…。

ニンジャガやってればよかったかなぁ。
そんなニンジャガ、今日は少しやってみた。
すっげぇ難しいって評判だったけども、今の所は平気。

そりゃ最初のボスにさえ行ってないからだろうけども。
サクサクズバズバドカドカっと爽快に楽しい感じ。
でも本当に楽しくなるのはもっと難しくなってきてからだろうなぁ。
  1. 2008/07/11(金) 23:57:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショウヨとニンジャガ

大変だよ貰えるわけないと思ってた賞与貰っちゃったよ。
ええ、つまりボーナスってやつですよ。
まあ、額はもちろん低くてお年玉ってぐらいだけども。

いやしかし、それでも貰えたこと自体が嬉しいし貰えるような立場じゃないんだよ俺。
さぁて、何に使おうかと考える間もなく購入を考えてたNINJA GAIDEN2買っちゃった!
NINJA

まだ未開封だけども。
んー、あとは前々から欲しかった腕時計でも買っちゃおうかなぁ。
あっという間にボーナス無くなっちゃいそうだけど、まあそれもいいか。


>雇ってる側も新人君は育てるつもりで採用してるんだから
>腐らずに頑張っていけばいいのよ
>誰もが最初から出来る訳じゃないんよ
>上手く上司に甘えて仕事を覚えていきなさいな

期待に応えず育っていかないのが俺!
とか言ってる場合じゃないですよね、頑張っていかなきゃですよね。
でも今日はボーナスなんて貰ってしまって、さらに申し訳ない気持ちとか湧いてたり。
とはいえ、確かにまだまだ学ばなきゃならないことだらけですので、焦り過ぎないようにします。
よーし、焦らずまずはニンジャガだ!
  1. 2008/07/10(木) 23:45:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誘惑

今日はまあ、いつも通りの駄目な日で。
うーん、だんだん仕事場にいるのが申し訳なくなってくるね。
給料泥棒って罵られても素直に謝れちゃうよ俺。

そんな最近、周りで仕事を辞めたとか就職してないって話を耳にする。
今日も直接的な付き合いはほぼ皆無だけど、間接的に知ってる人のそんな話を聞いた。
その人は近所の人で俺より早く就職してる人だった。

その人とはほとんど会わないけど、駐車場に止めてある車はよく見た。
常に朝は俺が仕事行くより早く無くなってて、夜は俺が帰ってきた時も戻ってなかった。
それが、ある日を境にいつも止めてあるのを見かけるようになったんで人に聞いてみたら、辞めたとのこと。

凄い大変だったらしいけども、ちゃんと次を見据えて行動してるらしいから大丈夫な人なんだろうなぁ。
しかし、そういう話を聞くと「働きたくないでござる」って言葉が頭に浮かんで誘惑に負けそうになる。
辞めたら次の行動とか起こせないだろうなぁ俺。
  1. 2008/07/09(水) 23:39:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

些細なことしか

今日は初めて上司を自分の車で送ったり。
大した距離じゃなかったけど、免許取って1年少々の俺に送らせるとはリスキーなことで。
まあその上司はそんなこと知らなかったみたいだけど。

いやぁ、緊張した。
しかし良い人だったので車内の空気は気まずくなったりもせず良かった良かった。

あと岳の7巻買ってきたー。
ちょっとめどくて写真とってないけども。
いやぁ、相変わらず三歩さんは心を暖めてくれるでぇ。
  1. 2008/07/08(火) 23:52:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプとかブルーバックとか

今日はジャンプ読んだ。
あれれ、ToLoveるの唯が可愛いぞ。
あれれれ、唯がすっげぇ可愛いぞ。

前から好きだったけど、もう可愛さで大変なことに。
はぁ…ToLoveる面白くないのにマジ俺の心を掴んで放さない。
そろそろ買うまいと思ってた単行本に手を出す頃かしら。

あ、それと今日はL4Uでブルーバックステージを使えるって知った。
青、赤、緑、灰、それぞれの単色のみの背景で遊べるみたい。
早速やってみた。
blue1 blue2 blue3 blue4

うーん、新鮮だけども、合成とか動画編集とかできない俺には特に必要は無いかもしれないぞぅ。
ま、どんなステージでも嫁はすっげぇ輝いてるからいいんだけども。

>兄と言ってる事が被った妹が泣きながら爆発した
そんな…俺と意見が被るのがそんなにショックだったのか妹…。
まさか爆発するほどだなんて…。
まあ実際、意見とか好みは分かれることが多いんで本当にショック受けることもありそうですけど。
共に泣いたコードギアスでも、俺が「天子ちゃんかわいいよね!」って言ったら「このロリコンが!」って一蹴されましたし。
  1. 2008/07/08(火) 00:05:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今の時点でもうやばい

暑い…暑すぎるよ…。
大きなテレビを買ったことで俺の部屋の温度がさらに上がった気がするよ。
俺の部屋の主な熱源は、熱量が多い順に…西日、テレビ、箱○、パソコン、俺、猫…ってとこかな。

まだ夏真っ盛りってわけじゃないのに限界だって無理だって。
テレビの発熱量が思ってた以上なもんで家族の誰もが「お前の部屋は異常」って言うぐらい暑い。
扇風機を導入したけども、それでも辛いよぉ。

今日はギアスの日。
シャーアアアアアアリィーーーーーー!!!
妹とお互いに「死ぬな」ギアスで泣くとか無いわぁって話し合った。

うn、2人とも泣いてた。
  1. 2008/07/06(日) 23:36:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初体験

今日は久しぶりに趣味の1つである夜のサイクリングに出てた。
日付変わるまでのは本当に久しぶりだわ。
でも、深夜(23時過ぎ)の市街地を通ったら、初めて警察に声かけられちゃった。

これまで職務質問とか受けたことないのが自慢だったのに。
とはいえ、今日のは職務質問とかじゃなくて、無灯火に見えたから声をかけてきたとかなんとか。
俺は自転車のハンドルの中央に小さなライト付けてるんだけど、それが横からじゃ見えなかったらしいの。

そんでまあ、俺は意味もなくビクビクしてたけども、5分足らずの会話だけで身分証明書の提示とかもなく終了。
どう考えても挙動不審な俺なんだけども、よっぽどの小心者か善人に見えたのかもしれない。
うん、貴重な経験だったし、ここの日記に書くネタができて良かった。

あ、特に面白いこともオチもないし長いけど、警察との会話を覚えてるうちに追記に記録しとこう。


>理解のある爆発しない妹さんで何よりだ
いやぁ、爆発するのが本当の妹だと思うんで、むしろその点は不満ですよ。
でもまあ、お互いに趣味の話をできるってのは悪くはないかもしれません。
常に「お前の方がイタい」って言い合ってる、傍から見てても自分から考えても気持ち悪い兄妹ですけど。
いや、あの妹の方がイタいですけどね、絶対!

[初体験]の続きを読む
  1. 2008/07/06(日) 01:07:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりさらさら

1ヶ月ぶりぐらいにさらさらする!
久しぶりだから緊張するわぁ。
でも特に書くことないし更新したばっかりだから、このへんで。
  1. 2008/07/05(土) 00:56:56|
  2. さらさら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫かわいいよ猫

今日は金曜ロードショーで猫の恩返しやってたんで観た。
ハルちゃんかわいい! バロンかっこいい!
に尽きるね。

考えてみると、L4Uで猫セットのアクセサリーを使用することが多い俺。
だって嫁に似合いすぎるから。
特に猫の恩返しを意識してたわけでもないのに、今ランキングに登録してるステージも嫁のソロで猫セット装備。

猫の恩返しを俺の部屋のテレビで観に来た妹に、そのステージ見せてやったのね。
ちなみにユニット名は「真(嫁)」。

俺「この破壊力マジやばくね!?」
妹「うん、やばいやばい。真(嫁)とかって名前付けててイタすぎるし」
ってヤキモチやいてた。

可愛い妹だね。
  1. 2008/07/04(金) 23:41:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず

仮眠のつもりが、また寝すぎた。
日付が変わる前に更新しとく。
風呂に入ってからまた追記で書こう。

※7/4 0:45 追記

タイトル:追記で書くとか言っちゃったものの特に書くことなかった

仕事はいつも通りだし、眠気もいつも通りだし、性欲もいつも通りで特に異常なし。

そういえば最近ゲームをあんまりしてない。
L4Uをちょっと起動して嫁に「今日はこんなことがあったよ」って報告するぐらい。
今日はそれすらもしてないけども。

そこで何か買いたいんだけども、気になってるのは大合奏バンドブラザーズDXかなぁ。
しかしWi-Fi環境が無いから、USBのWi-Fiコネクタも買わないと楽しめなさそう。
そこがネックで少し躊躇ってる。

アマゾンさんだと合わせて6678円かぁ…悩む。
  1. 2008/07/03(木) 23:59:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロUNKO

めびうす

Author:めびうす
日記しか書くことないんで、
主に日記書いてます。
リンクふりー。

webPOPPO



POPPOタグ

フレンド登録などしていただくと
とてもとても喜びます。

powitter

実績解除ボタン

連絡先

address3

POPPOンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

POPPOの記事

最近のPOPPO

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

