1日1POPPO。

好きです、ぽっぽ焼き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何を書けばいいのかも分からないぐらい眠い

今日は寝不足が極まった日。
昨日の夜が何故か寝苦しくてよく眠れず、朝からもう眠気がひどくて。
そんなもんだから仕事にも影響出ちゃってたしなぁ。

月曜日だってのに、早くも心が折れ気味。
今月の給料の中から自由に使える額を考えてみて、さらに暗くなったり…。
今日は早く寝ゆ。

あとは今日はジャンプ読んだり。
きっと俺の浮かない気持ちは今週のToLoveるのエロさが薄めだったからだな。
リコは可愛くていいんだけども。
  1. 2008/06/30(月) 23:31:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

べ、別に何か期待してたわけじゃないんだからね!

今日は家に妹の友達が来てた。
一昨日の更新で女の子が俺の部屋に来るかもって書いたのは、このこと。
いやほら、家の猫は俺の部屋によくいるんで、その猫を見に来るだろうと思ってさ。

それでまあ、見には来たんだけど…ちょうどギアス観てた時だったからちょっと気まずさがね…。
何であんな時間に連れてくるんだ妹は!
それ以外の時間に連れてこられても特に話したりすることはなかっただろうけどもさ。

L4Uやってる時じゃなかったのが救いといえば救いかしら。
しかしいずれにせよ、こんな駄目な兄がいることを知られた妹にはダメージは無いんだろうか。
そんなことを心配しちゃう良いお兄ちゃんの俺かわいい!
  1. 2008/06/29(日) 23:36:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろあったのだ

今日はいろいろあったので適当に並べてみよう。

朝、久しく会ってない友人からの電話。
友人「久しぶり。モンハン持ってる?」
俺「え…持ってないけど…?」
友人「そっか。達者でな」 ガチャ!
俺「!?」

昼からは別の友人とブラブラ。
夕方そのまま開店直後の居酒屋で軽く飲む。
解散後、家に帰ったら母親が「レイトショーのインディジョーンズ観にいくけど、一緒に行く?」って。

俺「金出してくれるってのか!?」
親「別にいいけど…?」
俺「マジか」

で、観てきた。
感想としては…お金出してもらって良かった!
っていう感じかなぁ。
  1. 2008/06/28(土) 23:56:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイレ掃除マジ楽しいのよ

今日はー特に書くことも無くー。
でも週末だから楽しくて楽しくてー。
でも、あまりの眠気に夜更かしも出来なさそうでー…。

そういえば明日は部屋の掃除しないとなー。
床に落ちてる服とか、尋常じゃない量のホコリとか、ゴミ箱から溢れてるティッシュとかどうにかしないと。
もしかしたら明後日女の子を招き入れるかもしれないからなーふふふふ。

掃除といえば、最近どうも家のトイレの汚さが気になってしょうがない。
別に以前と変わって汚くなってるわけじゃないんだけども。
それというのも、仕事場で俺が毎朝やってるのがトイレ掃除なもんで、トイレを綺麗にするのが楽しくなってきてるのね。

今まで家のトイレ掃除なんてしたことなかったけど、やろうかな…。
  1. 2008/06/27(金) 23:51:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明細

今日は給料の明細貰った。
俺の会社の明細は封はされてるんだけども、透かして読むことができるんだよね。
先輩の1人は開きもせずに透かして見るだけで「こんなもんか」って感じで仕舞い込むとか。

そんぐらい期待がもてなかったりするんだろうなぁ。
そんでまあ、俺の給料は……こんなもんか…。
いや、俺なんか給料貰えることの方がおかしいんだけどさ。

あとはまあ、半袖Yシャツを買ってきた。
持ってるけども、ちょっと足りないかなって。
安いの選んで買ってきたとはいえ…お金がもう本当に限界だ…。

今まで世の中の給料日前って感覚がよく分からなかったけど、今は身に染みて実感中。
  1. 2008/06/26(木) 23:51:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記念日…かな

今日は街中ドライブとかしてきた。
普段は知らない街中の道とか走るの恐いんだけども、今日はグルグルと走ってきた。
でも、もうしたくない…。
平日だってのに人は多いし道は通りにくいしで爽快感の欠片もない。

あとはまあ、録ったまま観てなかったインディジョーンズとかアニメ観たり。
それと昨日の日記書いた後に「i」を購入したんで、嫁のステージを眺めてたり。
こんな感じ。
yome2 yome3 yome1

春香さんとあずささんと嫁のユニット。
写真は嫁のばっかりだけども。

そして、今日は何と言うか記念日みたいなもんだったんだけども、特に書くほどのことじゃないからいいや。
こんな歯切れ悪く書くのは絶対良くないって分かってるんだけども、自分で忘れないためのメモなので悪しからず。
しかし何の記念日か書かないと、あまりのどうでもよさに自分でも忘れそうだ。

>おいしいですよね、ゲイツポイント!
うめーゲイツポイントうめー!
そういえば春香さんの写真もやけに1枚綺麗に撮れたから貼っとこう。
harukasan

あまりにおいしいから、おかわりしちゃ…無理!
1つでも衣装買っちゃうと、もう止まらなくなっちゃいそうだから曲だけで我慢します!
ランキングで他の人の作成したステージを眺めて、嫁のグラビアミズギ2の胸の部分を留めてるたった1つのボタンに「外れろ! 外れろよぉ!」って念じてます。
  1. 2008/06/25(水) 23:53:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の頭が悪いのか…

今日は駄目な日だっただなぁ。
いや、最近は良かった日なんてほとんど無いんだけどもさ。
仕事では次々と新しいことの勉強させられて、ついていけない気がしてきたしどこまで勉強すればいいのやら。

そんな状態なのに明日お休みもらったー。
一昨日の休日出勤の振り替え。
へへ、使えない奴だとか思われたって関係ないぜ。

どうすっかなぁ…あ、そういえばまだL4Uのカタログ落としてない。
よぅし、「i」買って満喫するか。
手持ちのゲイツポイントは2100ポイント。

ぬぁ! 「i」買ったらグラビアミズギ2が買えない!?
  1. 2008/06/24(火) 23:38:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナウシカ

あー、また今日も少し寝ちゃって今は午前1時…。
いかんなぁ、こんな不規則気味な寝方じゃ寝不足が酷くなる一方だ。
ブログの更新時間も不規則になっちゃうから嫌だしなぁ。

そんな今日は漫画版ナウシカを読み終えた。
前から少しずつ読んでたの。
テーマとしては映画版よりも深いなぁ。

深すぎて俺には少しついてはいけない部分も。
ただ1つ言えることは、漫画版のナウシカはちょっと雲の上の人っぽく感じて俺の嫁になりえないってことかな。
逆にクシャナは嫁にしたいキャラに急浮上。

そんな判断基準でしか漫画やアニメ見ない俺マジ浅い。

>休日出勤も続くとマジで地獄よ…早く地元帰りたいよー…
俺の勘違いでなければ、某ぞろ目で生まれたブログの研修中の方でしょうか。
地元を離れた上に急に休日出勤が当たり前の環境ってのは辛いですよね。
でも研修も半分ほど過ぎたということですし、挫けずにファイトですよ!
日々をダラダラと過ごしてる俺に励まされてもイラッとくるだけかもしれませんが、応援してますからね。
たまーにコメントつけたりって程度の応援しかできませんけども。
  1. 2008/06/24(火) 01:35:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お仕事お仕事♪

今日もお仕事とか楽しいね♪
でも、トラブル無ければ早く終われるって話で、幸いトラブルが無くて3時前に帰ってこられた。
前回の休日出勤も同じ内容で、その時はトラブルのせいで普通の勤務時間通りになっちゃったのよね。

でもまあ、いつもとは全く違う業務なので新鮮だったし楽だったし。
いつもの業務は本当に精神が磨り減るのを感じるからなぁ。
さて、振り替えで休日とるように言われるだろうけど、いつとらせてもらおうかなぁ。

あと今日は、久しぶりに村でCoD4のプライベートマッチ部屋が立ってたんで参加したり。
いやー、やっぱり楽しいわぁ。
新しいゲームも欲しいけど、まだCoD4で頑張れそうな気もしてきた。

>俺なんてパンツ一枚で家族の料理作るぜ!
何故そのような男らしい格好で料理をするのかが気になって気になって。
そのシチュエーションを目撃したらちょっとドキドキしちゃいますよ俺は。
でも、油とか跳ねたら大ダメージ受けちゃいますよぅ。
それさえ平気なら、あとは汗を迸らせたりパンツの中に手を突っ込んだりしない限りは問題ないと思いますけど。
…してません、よね?
  1. 2008/06/22(日) 23:35:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日に働くと偉くなったような気がする

今日は土曜日だけど普通にお仕事。
疲れてたのか、録画してた海外ドラマのLOSTを観つつ少し寝ちゃって今は午前1時。
ヒュー、明日もお仕事だと思うとワクワクしてきたぞぅ。

今日は帰りにヤマダ電機でゲイツポイント買ってきた。
L4Uの「i」の配信に備えて。
世間様では休みの人が多いから混んでて、それを見て「あ、今日は土曜だったな」って思い出した。

それはともかく、買った帰りにヤマダのポイントが溜まるルーレットやったら500ポイント貰った。
やったー。
……そんな小さな幸運が非常に心の救いになるようなならないような…寝ゆ。

>我が家ではむしろ妹がそんな感じのだらしない服装してるよ…オッサンだよあれ!
むしろ、ご、ご褒美…かな?
まあ、それはそれで抵抗ありますが、そっちの方が楽そうではありますねぇ。
変に意識されるというか、細かいこと言われるのは面倒ですし。
考えてみれば家の妹は部屋を片付けずに散らかし放題にするような奴ですし、細かいこと言われる筋合いはないんですが。
ところでお義兄さん、もし機会がありましたら妹さんのそういった姿の写真をですね、こっそりとですね…。
  1. 2008/06/22(日) 01:26:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いし休み無いし

今日は蒸し暑かったなー。
ってことで、家に帰ってからはYシャツの下に来てた白い下着姿で過ごしてた。
そしたら妹が「キャー! やめてよおっさんっぽい!」とか言い出した。

別に白いTシャツと大差ないってのに、「いくら家族の前でもそれは無いわ」だって。
「そういう格好してるの見るとショック」だとかも言ってた。
爆発しなかっただけ良かったものの、何を可愛い子ぶってるんだあの妹は。

あ、そういえばL4Uの新しいトレーラーが公開されてた。
あずささんのグラビアミズギ2のハミ乳っぷりは駄目だよ、危険だよ!
でも衣装としてはハッピーハッピの方が可愛くて好き。

残業帰りの疲れた俺の心に良し!
でも明日も明後日も仕事だからテンション上がらない! 寝る!
  1. 2008/06/20(金) 23:34:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いし眠いしやる気でんぬ

今日は蒸し暑かったわぁ。
そして寝不足で眠かったわぁ。
そんな中、車に乗り込んでたテントウムシに癒された。

昨日、車のドアを開け放したりしながら車内の掃除とかもしたんで、その時に乗り込んだみたい。
朝の通勤時に黒いテントウムシに気づいて、追っ払おうとしたんだけど見失っちゃって。
そして仕事終わって帰りの運転中に車内で再び発見。

「じっとしてろよ。帰ったら降ろすから」って話しかけてた俺マジ危い。
そんな思いが通じたのか、じっとしてたテントウムシを帰宅時に草むらに降ろしてきた。
うん、そんなことぐらいしか書くことない1日でした。
  1. 2008/06/19(木) 23:41:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気が良くて良くて

今日はお休みで崩れた体調を戻すために休養。
しようと思ってたのに、すっげぇ天気良かったから洗車とかしちゃった。
それにドライブにも出ちゃったり、図書館行ってみたり。

ん、全然休養って感じじゃなかった。
でもまあリフレッシュはできたかな。
肝心の体調は完全に戻ったとは言いがたいけど。

しかし働くようになって思ったけど、平日昼間のドライブはいいなぁ。
道は空いてるし晴れてると爽やかで最高だし。
学生時代の後半はそんなのが当たり前だったんだけど、働き始めてようやくその貴重さに気づいた。

それに気づけたのはいいんだけど、やっぱり働きたくはないでござるよ。
  1. 2008/06/18(水) 23:42:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CD

買ったー。
っていうか、アマゾンさんから届いたー。
cd

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 04。
真が出てるもんで買わずにはいられなかった。
my songはいいなぁ。

しかしトークパートの真の出番をもっと! もっと!!
俺も真を相手に妄想すゆ!

さて、明日は昨日書いたようにお休み。
体調を整えようと思ってたんだけども、昨日あった微熱は今朝にはもう下がってた。
でも咳はまだ止まらんので、ゆっくり休養しよう。
  1. 2008/06/17(火) 23:42:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンコツなんて言ってごめん俺の体…

ぅあー、遂に熱まででてきたぞぅ。
微熱だけど。
本当に症状は悪化する一方じゃないか。

ええぃ、10日以上も喉の痛みと咳だけで済んでたというのに今更熱とは…。
それでまあ仕事中も体調の微妙な悪さを感じてたんで、水曜日は休みをもらった。
しばらく前の休日出勤の振り替えをまだとってなかったんで、それで。

どうでもいいけど、熱があるかどうかの俺流セルフチェック。
口を開けて下唇を少し口の中の方に入れて、その下唇と顎の方に口から息を吐きかけるの。
その時にいつもより息が熱く感じたら熱があるって分かるの。

まあ、別に役に立たないし、たまに外れるんだけども。
  1. 2008/06/16(月) 23:48:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の体はポンコツなのか

うむぅ、今日は咳が良くなり始めたかなと思ったんだけど、くしゃみと鼻水がとめどなくー。
時々なるんだけども、今度は何が原因なのか。
今日は妙に涼しく感じたから気温の差のせいなのかしら。
ああー、またごみ箱がティッシュの山で卑猥なことにー。

そういえばオレンジボックスのハーフライフ2クリアした。
2しかやってないから分からないことだらけだけども、楽しかった。
一緒に入ってるエピソード1と2は短いらしいから、そろそろ新しいゲーム欲しいなぁ。

あと今日はギアスだったね。
天子ちゃんがどんどん可愛くなってるし、今日はサービスカットまであったりして。
いやぁ、HD画質で録画できる環境が整ってて本当に良かった。


>うっ
>ヤバイようなら他の医者にいってみるのも手かもよ(鼻をつまみながら♥

んもぅっ、匂いかいじゃ駄目だってば…☆
でも語尾にハートついてるってことは、やっぱりHENTAIの「」ちゃんにとっては臭いとかご褒美なんですよね。
あ、俺は違いますよ。
俺は臭いを気にしちゃってる娘の臭いをかいじゃうのが好きなんであって、臭い自体が好きなわけじゃないので。
例えば真がダンスレッスン後で「…っん…あぅ…プ、プロデューサー、今はちょっと、ダメですって…ぁっ」みたいなみたいなああああああ!!!
医者に関しては症状が改善されなかったら変えるかもしれませんが、昔からの行きつけなので変えるのもめどいんですよねぇ。
  1. 2008/06/15(日) 23:44:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お医者様

今日は昨日書いたように医者に行ってきたー。
診察は5分足らずで風邪って判断みたいー。
昔から行ってる医者なんだけども、いつも通り「はい、お薬出しますね」って即終了。

主に咳止めって感じの薬だったけども、飲んでから逆に症状悪化してるような気がする。
特にこれを書いてる今は気管支に違和感すら感じてるし。
ぬぅ、しかし診察料1200円を無駄にしないためには薬を飲まないというわけにも…。

あとは、今日は風呂にも入るなとか言われたんだけども、主な風邪の症状が出てたのは結構前なのになぁ。
まあ、言われたとおり今日は入らずにいようと思うけど。
だからもし今夜、俺を抱くと…臭っちゃうかも、しれないよ…♡


>仮眠を取る場合は午後3時までに30分を限度にしないとダメらしい
>午後3時を過ぎてから、もしくは30分を越えて仮眠を取ると体内時計がズレてその修正のために
>余計に疲労してしまうため仮眠としての効果をなさないんだとか

変換ミスを鮮やかに修正POPPO!
それにしても、何てためになる豆知識でしょう。
いやしかし、午後3時までっていうと平日は仕事中に仮眠を取らないと無駄ってことに…。
くぅ、ためになるんだけど役には立てられないですよぅ。
休日は寝るとしたら、やっぱりいっぱい寝たいから長時間昼寝しちゃいますし…。
となるとやはり、効果的な疲労回復法は仮眠よりも嫁を眺めることということですね☆
  1. 2008/06/15(日) 00:11:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そうだ、医者へ行こう…

今日は何度目の視聴か分からないインディ・ジョーンズを金曜ロードショーで観た。
んー、大きなテレビで且つワイド画面だとやっぱり映画館みたい。
ただ、そのせいで家族が俺の部屋にゾロゾロ来て困る。

家の中では俺の部屋のテレビが1番大きいもんだから、わざわざ映画の映りを見に来てた。
一緒に観るとうるさいんで、少し見せたら出て行ってもらったけども。

さて、週末でテンション上がってきたけども、予定は医者に行こうかなってぐらいしか無く…。
咳がまだ少し止まらないので明日は医者に行く予定。
来週中には止まらなきゃマズイのよね。

>辛くなったら真を見ればいい
>無気力なイメージも払拭して友人に見直されちゃおうぜ~!

そうなんですよ、嫁を見ると本当に頑張れる気になっちゃうんですよ!
末期ですね…。
でも、ステージを眺めてたり応援してたりする時の俺は気力に満ち溢れてるんですよ!
それを見せれば無気力イメージも払拭されるかもしれませんが、さすがに見せられなくて…。
  1. 2008/06/14(土) 01:05:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうさ…疲れてさ…真祭りとか…真祭りじゃー!

今日は真祭りじゃーって思ってL4Uを起動。
yome1 yome2 yome3
yome4 yome5
はぁ…前から思ってたけど、こんな可愛い娘が俺の嫁でいいんだろうか…。

今日はすっげぇ惨めな思いをした日だったけども、嫁を見てるだけで癒されるから不思議ね。
んー、何を小さいことを気にしてるんだ俺は…って感じの惨めさだった。
くそぅ…社会人になって2ヶ月経ったけど、いまだに社会でやっていく自信がないぞ俺は。

結構キビシイ環境で働いてる友人が愚痴の電話をかけてきたんだけども、元気そうでも精神的に疲れてそうだった。
俺も辞めたくなってきてるって言ったら「2ヶ月か…お前にしちゃよくもったよな」って言われた。
俺ってとことん無気力なイメージ持たれてるんだよね。

イメージっていうか、その通りなんだけども。

>変な時間に仮眠するならきちんと寝て体を休ませた方が良いよ 帰宅後に何かしたいのはわかるけどね
ですよねぇ…変に寝たせいで睡眠時間は結局それほど多くなったわけじゃなかったですし。
でもやっぱり疲れは取りつつゲームしたりネットしたりはしたいわけで…。
それをすることで精神的な疲れは癒されますし。
主に嫁を応援したりすることで。
しかし、健康管理も仕事だと友人がボヤいてましたし、そういう面も考えて生活しなきゃですねぇ。
  1. 2008/06/13(金) 00:13:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝不足

ここ何日か寝不足気味で日中眠くてしょうがない。
そんなわけでさっき21時から1時間だけ仮眠をとろうと思ったのに、起きた今は1時半。
あぁ、嫁を応援したり嫁を眺めたり嫁と歌ったり、やりたいことがあったのに…。

仕事は楽な方がいいと常々思ってたんだけども、最近は楽なのに辛い。
何と言うか、存在してる意味ないよね、って感じちゃう。
うぅ、責任負わされるのは嫌だけども、今みたいにあまりに無駄な存在っぽいのも嫌だ…。

何もしてないわけじゃないんだけども、何かしてる感じが得られないというか何というか…。
もう悩む気力も起きないほど眠いので寝ゆ。
最近L4U起動してないな…明日は嫁を見てテンション上げよう…。
  1. 2008/06/12(木) 01:52:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに

今日はまだ咳が止まらないってことぐらいしか書くことが無い。
仕事もなぁ、何やってんだかなぁ俺って感じだったしなぁ。
だから久しぶりに持ち物晒しでもしようかな。

でも面白い物は無かったからコレ。
meishi meishi

名刺入れ。
社会人の先輩の友人に「買わなきゃ駄目だ」って言われて買った安物。
しかし、特に名刺交換をする場面が今まで無く、持ち歩いてるけど使ってない。

中には何十枚か名刺が入ってるけど、さすがにそれは晒せないや。
  1. 2008/06/10(火) 23:50:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ざんぎょー

今日は楽しい楽しい残業を少々。
頭を使う内容だったので眠い。
パソコン見つめ続けてたんで目も疲れた。
体力的には別に辛くないけど、帰ってから飯食って風呂入って寝てすぐ仕事ってのが精神的に嫌。

でも残業手当って高いわけじゃないんだよなぁ。
それでも無いと厳しいんだよなぁ。
はぁ、もっと楽して高給が欲しい…。

咳はまだ治まらず。
薄々感じてたけど、こりゃ以前にもなったことのある気管支炎なのかな…。
時々出る程度とはいえ、長く続くと嫌。
  1. 2008/06/09(月) 23:42:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天子ちゃんかわいい!

今日はテレビを買って初めてのコードギアス。
綺麗なルル山に綺麗な扇、そして綺麗な天子。
それにデータ放送っていうのか、ストーリーやらキャラ紹介も見られたんで驚いた。
適当にしか見てないけど。

ところで天子は男の子だと思ってキュンキュンしてたんだけど、女の子だったんだね。
それはそれでいいんだけどもさ。
可愛い天子とかカッコイイ星刻とか小物悪役臭のするルル山とか全力のオレンジとか、今週も面白かった。

体調はまだ咳が治らず。
俺に風邪をうつした兄も長引いてたから、俺もそうなってるみたい。
厄介なものをうつされたもので…。

あ、そういえばしばらく前からリンクしていただいてるのに気づいてたのに、し返すの忘れてた。
というわけで、リンクし返させていただきます。
リンクやブログ内容への苦情・意見などございましたら、何らかの方法で全力でお伝えください。


>一度サポセンに電話してみたほうがいいかもね
>俺のもアスペクト比が狂ってたり、DVI-HDMIで接続したらやたらちらつきが生じたり挙動が変だ

んー、面倒ですが本当の原因を知るためには電話しかないかもしれませんねぇ。
ただ、電話しても環境のせいだったら解決することはなさそうな気もしますけど。
DVI-HDMIでも、上手くいかなかったりしますか…。
やっぱりPCはPC用のモニタで使うのが1番ですかねぇ。
村を見たりブログ更新したりがメインの使い道の俺にとっては無駄な夢だったんだ…。
  1. 2008/06/08(日) 23:39:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だらりだらだら

今日は風邪を直すための養生をするという口実でダラダラ。
起きたのが昼の12時だったから何をする気にもならなかったし。
しかし、それでも風邪は特に良くならず、喉は痛いし咳出るし。
んー、素直に医者に行けば良かったなぁ。

あとはネットしてゲームしてって感じの1日だったから、特に書くことないや。
PCとテレビの接続もいろいろ弄ってみたけど特に状況は改善しなかったし。
それで不貞寝したりしたぐらいだし。

書いてみて冷静に振り返ると完全に駄目な人だこの人。
か、風邪気味だからしょうがないよね!

>正式には最大でも1280×1024とか1360×768とかの解像度にしか対応してないしね
>しかもその解像度に設定しててもビデオカードによっては正常に表示されないという…

今日REGZAの公式ページ見て知りました…。
本当にそこまでしか対応してないんですね。
でも、その解像度にすら設定できないのは何でなんだろうなぁ…。
D-subだから悪いんであって、DVI-HDMIのケーブルで繋いだらなんとかなったりしないかと考えたりもしました。
でもグラボが悪いんだったら、それも駄目なのかなぁ。

>最近の機種ならアスペクト比率を換えるメニューもたぶんあると思うよー
俺もそう思っていろいろとやってみたんですが、なぜか設定できなくて…。
それっぽい設定の部分では、この信号ではこの設定は弄れないみたいなメッセージ出たりして。
まあ、できなければできないで特に問題はないんですけどね。
わざわざテレビでPC使う必要性はないですし。
大画面で観るのは嫁のステージだけで充分ですから☆
  1. 2008/06/08(日) 00:03:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪が治らん

なんどめだ。
とか言いながらナウシカ観た。
うん、大画面で観ると迫力あるし映画館で観てるようでいいのだわ。

うぇーい、週末だしテレビは大きいしでテンション上がって、勢い余ってケーブル買ってきた。
D-Subのケーブル。
うふふふ、これでPCとテレビを繋げば大画面でPCが使えるんぬ。

これが実行結果だ!
tv

うn、左右が切れて4:3で、しかも解像度1024×768じゃないとちゃんと表示されない。
んぬぅ、まったく知識も下調べも無く買ったから変なことに…。
どうしても16:9の画面にならないし…。

皆は買い物は計画的にね!
  1. 2008/06/06(金) 23:42:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビ2日目

今日は仕事で精神的に疲れた。
いつものことだけども。
でも帰ってきてからのL4Uで嫁の姿に癒される。

いやぁ、テレビ買い換えて本当に良かった。
今日はテレビにLANケーブル繋いで村を見てみたりした。
うーん、やっぱりネットはPCの方が断然使いやすいなぁ。
そのうち長いD-Subのケーブル買ってPCと繋いでみよう。

しかしまあ、いろんな機能が付いてたり大きかったり画質良かったり嫁が一段と綺麗だったり素晴らしい。
そんな良さを昨日に引き続いて妹に話したら、「エースコンバットとかアーマードコアで画面の大きさとか綺麗さ感じろよ」って言われた。
それで初めてそういうゲームでも試すべきだって気づいた。

よっぽど頭の中が高画質で大きな嫁の姿に夢中だったんだね俺。
まあ、オレンジボックスはやってたんだけども。
よし、少しCoD4試してから寝ゆ。

>う、うん…そうだね…
ふふふ、やっぱり嫁の可愛さと綺麗さと可憐さの前では誰もが言葉を失いますよね。
もう兄と妹なんか感動のあまり目に涙を浮かべて俺を見てましたもん。
よぅし、今日も嫁の可愛さ大放出!
makoto makoto
はぁ…マジ言葉いらないぐらい可愛い…。
ですよね☆

>今NIIGATAではタチの悪い風邪が流行ってるのかな
>俺の周りも風邪でダウンする人がちらほら・・・

マジですか。
今NIIGATAが危ない!?
最近NIIGATAは暑かったり寒かったりと不安定な気候だからですかねぇ。
幸い俺はまだ症状は軽くて、声が多少やられてるのと時々咳が出る程度ではありますが。
俺はもう手遅れですけど、皆さんはお体にお気をつけくださいね。
  1. 2008/06/05(木) 23:46:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついにきたー

届いた! 届いたよ液晶テレビ!
でけぇよ、俺の部屋にあるべき大きさじゃないぐらいにでかいよ。
TV TV2

うn、旧式携帯のカメラじゃ伝わらないね。
比較のためにジャンプを置いてみたけど画質悪いし。
もちろんL4Uもやったー。
TV3 TV4

うn、やっぱりテレビの大きさは伝わりにくいけど、嫁の可愛さは充分に伝わるはず。
残念ながら、ちひゃーの胸は大画面でもちっぱいのままだったけど。
兄妹に「アップの時は完全に実物大だぜ!」って言いながらL4Uのゲーム画面見せてやったら「う、うん…そうだね…」って2人とも言ってた。

そりゃ実物大の嫁の可愛さ見たら言葉もないよね。
俺なんか画面に近づきすぎて思わずキs…ウソダヨ、ソンナコトシナイヨ!

外付けHDDも繋げて録画してみたけど簡単で良い感じ。
番組表とか呼び出して、そこから録画予約もできるし、回線繋げりゃ携帯からも録画予約できるとか。
お金は消えたけど、良い買い物だったと思う。

>俺が使ってるのと同じHDD吹いた
>ウチの近所だとこれが一番安かったんだよなぁ
>買って3ヶ月しか経ってないのにすでに100G使ってる恐怖

マジですか。
俺はREGZA対応だってのと値段の手頃感で決めましたけど。
PCで3ヶ月で100Gっていうと結構な使い方だと思うんですけど、録画に使うとどれぐらい使うことになるのかなぁ。
元からそれほど録画とかしないからそれほど使わないかもしれないです。
余った分をPCとかで使えたら嬉しいんですけど、PCとテレビの録画データを一緒に入れられないんですよねぇ。

>調べてみたら500GB、HD画質で53時間くらい録れるっぽいね
実際に繋げてみたら44時間ちょっとみたいでしたが、この残り9時間分には何が…?
まあ、44時間も録れれば充分なんですけどね。
っていうか、どうせ長期保存とかできないしする気も無いんで、もっと容量少なくてよかったかもしれません。
今は録っておきたいものっていうとコードギアスぐらいだしなぁ。

>そんなろくがしてなんになる!?
そのとおりです!
ええまあ、俺も同じような気持ちでして。
元から録画して長期保存して後で見返すなんてこと、ほとんどしない男なんですよね。
まあ、だからこそDVDとかの長期保存用じゃなくてHDDでの一時保存なのですよ。
そもそも、本当に保存しておきたいのは嫁の笑顔だけですからね☆
  1. 2008/06/04(水) 23:58:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体調悪い

数日前から少しずつ体調が悪くなってきてる。
兄が少し前にタチの悪い風邪にやられてたんだけど、それがうつったみたい。
軽い喉の痛みから始まって、気管に少し違和感があって咳が出そうで出ないような状態。

そんな状態だけども、仕事帰りにテレビ買いに行ってきた。
大きな額の買い物だったもんで、小心者の俺はけっこう緊張しちゃった。
それでも舐められちゃいけないと大きな態度を装おうとしてた俺かわいい!

そして同時に録画用の外付けHDD買ってきたー。
HD

とりあえず500GBの買ってきたんだけど、これでどれぐらい録れるんだろうなぁ。
テレビは明日届く予定なので楽しみで楽しみでテンション上がり気味だから嫁を眺めてから寝ゆ。
  1. 2008/06/03(火) 23:50:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お金が飛んでった

今日は自動車税を納めてきた。
そして家にもお金を入れた。
ドバーっとお金が飛んでった…。

何で俺は軽自動車じゃなくて普通自動車に乗ってるんだ…。
軽と比べたら異常に税金高いじゃないか…。
くっそぅ、これでテレビ代を払ったら残りはアイマスCD買ったり曲買ったりする分ぐらいしかないぞぅ。

まあ、嫁のステージ観てるだけで満たされてるから他に何もいらないけどさ。
今日もL4Uで自分の撮ったmy songの動画を何度も観てた。
我ながら少し恐いけど癒されるからいいや。

さて、明日は電気屋で正式にテレビ購入してくるどー。
  1. 2008/06/02(月) 23:44:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日出勤

今日は休日出勤してきた。
とはいっても、いつもとは全く違う場所で全く違う業務。
ということで、かなり新鮮で楽しいこともあったりして時間があっという間に過ぎた。

ただ、立ちっぱなしの時間や歩く時間が多くて疲れはしたけども。
トラブルさえなきゃ14時か15時には終われるって言われたんだけど、トラブル発生。
そんなわけで、普通の終業時間までかかって業務終了。

疲れて、帰ってから2時間近く寝ちゃったけど気持ちの良い疲れ。
いつも同じような業務するより、たまにこういうのを挟むと良い感じ。
休日出勤でさえなきゃね…。

トラブルのせいでまた来週もやるかもってことなんで、覚悟しとかなきゃなぁ…。
  1. 2008/06/01(日) 23:56:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロUNKO

めびうす

Author:めびうす
日記しか書くことないんで、
主に日記書いてます。
リンクふりー。

webPOPPO



POPPOタグ

フレンド登録などしていただくと
とてもとても喜びます。

powitter

実績解除ボタン

連絡先

address3

POPPOンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

POPPOの記事

最近のPOPPO

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

