1日1POPPO。

好きです、ぽっぽ焼き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲームしてただけ

今日は電気屋からの電話で目が覚めた。
テレビはメーカーに在庫あったんだけど、店に届くのは火曜だとか。
時間かかるなぁとか思いつつも承諾。

ということで、火曜にまた買いに行って水曜には家に届くはず。
うぇーい、超楽しみだけど届くまでに部屋を片付けないとテレビ入らないぞぅ。
って思ってたのに、今日は片付けなんてせずにゲームだけしてた。

HALF LIFE2とかライブフォーユーとか。
いかん、ライブフォーユーが楽しくて仕方なく思えてきた。
自分で撮ったステージ何回もニヤニヤ観てる俺。

さーて、明日は休日出勤だぞぅ。
……早めに寝ゆ。

>37Z3500かぁ…
>倍速フルスペックIPS液晶とか
>このブルジョワジーめ!
>でもやっぱり外付けHDDに録画できるってのはいいね、うん 見るだけならそれで充分だし

はっはっは、ブルジョワジーだったら買った途端に懐がスカスカになったりしませんよ。
以前から貯めてたお金を大放出して、もう本当に何も残らないほどの捻出っぷりなんですから。
レコーダーまで買うお金が出せないもんで、外付けHDDで安く済ますつもりです。
元から長期保存したいものとかもありませんし。
あぁ…でも嫁の笑顔だけは永遠に保存したい…。
  1. 2008/05/31(土) 23:38:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1発さらさら

1発で踏んだんぬ。
こんなに簡単にぞろ目が貰えるなんて思ってなかったんぬ。
今ちょうど更新文書いてるから、またすぐ後で更新するんぬ。
  1. 2008/05/31(土) 23:07:56|
  2. さらさら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝すぎた

早朝に更新をしてから昼前まで寝ようと思ったら14時だった。
寝すぎたちくしょうと思いながら、とりあえず予定してた用事を済ますことに。
給料の必要分を下ろしたり、ゲイツポイント買ったり、ドライブしたり。

そして帰ってゲーム。
買ってきたゲイツポイントでライブフォーユーの新曲my song買ったー。
テレビ買い替えるまで我慢しようと思ってたんだけど、無理だった。

Do-Daiも良かったし、今回のも良いわぁ。
やっぱり俺の嫁は何を歌わせても可愛いし。

うん、寝すぎた感がある割には割と良い休日だった。
早朝の爽やかさを味わえたからかな。
  1. 2008/05/31(土) 01:03:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変わるもんだ

ただいま30日の午前6時半。
昨日は大学時代の友人と飲むことに。
そんでまあ、皆社会人になって初めて会ったんだけど、いろいろあるもんだなぁ。

あまりに状況が変わってたり、給料の面での差に泣いたり…。
そのまま日付が変わるまで飲んでからカラオケ行って、帰ってきたのが今。
うーん、良い感じで仕事のストレス解消とか息抜きになった。

今日はお休みだから、今からゆっくり寝ゆ。
起きたらゲイツポイント買ってきてライブフォーユーで新曲買う。
あ、でも新しいテレビ待ってからにしようかしら。

>おー 東芝TV仲間(どんな仲間だ)だー 型は何にした?
型は37Z3500です。
東芝TV仲間としてよろしくお願いしますね。
まあ、在庫が残ってればの話なんですけど。
外付けHDDに録画できるってのに惹かれて決めました。
ただ、6月には新機種が出るらしいんで、それを待って既存機種が安くなってからにすればよかったかもと少し思ってたりも。

>>もしかしたらちひゃーのちっぱいもおっぱいに 
>なんて残酷なことを・・・

ごめんねごめんねちひゃー、つい調子にのっちゃって…。
でも考えてみたら、まな板が大きくなっても壁になるだけですよね☆
ごめんなさいごめんなさいマジちひゃー大好きなのに、つい…。
好きな娘をいじめちゃうっていう幼児的な愛情表現のアレですよ!
  1. 2008/05/30(金) 06:55:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も…

今日も完全に不審者な感じで電気屋ウロウロ。
しかぁし、遂に、つーいーに俺は1歩を踏み出した!

俺「あのテレビ欲しいんですけど」
店員「はい、在庫を調べますので少々お待ちください。 ……申し訳ありません。ただいまこちらの商品は在庫切れでして」
俺「え!?」

くそぅ、値札には在庫がある風に書いてあって、在庫分は処分価格って書いてあったのに。
そんなわけで展示品を勧められたけど断わって、メーカーに在庫があるか調べてもらうことに。
それから連絡もらうことになったんだけど、その連絡がくるのが土曜日ぐらいとか遅すぎるよ。

せっかくの一大決心だったのに…。
まあ、とりあえず大人しく待つけどさ。


>テレビ選びは慎重にねー メーカーはシャープ、ソニー、東芝、パナソニックのどれかがいいんじゃないかなー
高い買い物ですし、本当にそうすべきですよね。
注文しちゃってから言うのもアレですけど。
メーカーは東芝のにしました。
まだ少しあれで良かったのかなーとか思っちゃってるんで本当に慎重に選んだかというとそうじゃないかも…。
ま、まあ映りさえすれば問題ないですよははははは…。

>でかいテレビのアイマスはいいよ
>一回家族がいない隙にリビングの50インチでやったらすごかったいろいろと

ははは、俺がアイマスのためにテレビを買うだなんてお思いですか。
その通りです!!
いや、正確には嫁を眺めるためですが。
しかし50インチとは羨ましいですねぇ。
きっと大きい物がより大きく映って…つまりおっぱいの力が増大して、もしかしたらちひゃーのちっぱいもおっぱいになったり…?
  1. 2008/05/28(水) 23:50:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩むの嫌いだけどいつも悩む

今日も電気屋に行ってテレビを買おうか1時間近くも売り場で悩んだ馬鹿、俺!
そんなことしてるから、昨日と今日で駐車料金500円もかかった馬鹿、俺!
そしていまだに買うか諦めるかの決断ができない馬鹿、俺!

うーん、今日は買おうと思って行ったんだけども、いざ買おうとすると他の欲しいものが気になって。
高いテレビ買うぐらいなら腕時計と携帯電話でも買った方がいいんじゃないかって。
んにゃー、悩むー、どうする俺ー。

そんなこと以外は特に楽しいことのないここ最近。
むしろ自分の学習能力の無さに嫌気がー…。
あれだけ勉強したはずなのに、どうして仕事に活かせないんだろう…。

うぅ、テレビ買うかどうかとか、仕事のことで悩めば悩むほどテンション下がるぞぅ。
もっと、さっぱりというか、あっさりというか、すっぱりとした人間になりたい。
  1. 2008/05/27(火) 23:33:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

何が悪いって安い給料が悪いけど結局は俺が悪い

仕事帰りに欲しい液晶テレビの価格比較に電気屋をハシゴ。
安めの所で目をつけてたんで、買おうとして売り場を右往左往。
でも、冷静に考えたら買った途端に懐は空っぽ同然。

そして給料日前とはいえ、給料は入った途端に自動車税とかでいっぱい消えて、月初めにはほとんど無くなる予定。
あれ? 何で1ヶ月の生活費とか完全に消えてしまうん?
そんなわけで、既に1ヶ月以上は買う買う言ってたテレビはお預けになってしまうピンチ。

まあ、考えてみれば本当に必要ってもんでもないしさ…。
買うための最大の理由っていえば、真の笑顔やステージが大画面で綺麗に見えるってことぐらいで……。
買わなきゃ!!!
  1. 2008/05/26(月) 23:54:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただとにかく眠い

久しぶりに休みだからといって、特にやることを決めてたわけでもなく。
そんな状態だとネットとゲームとテレビと寝るぐらいしかやることもなく。
ほとんどそんな感じの日だった。

orangebox
画像は昨日買ったゲームのオレンジボックス。
いくつかのゲームがセットで入ってるの。
今の所、ポータルとチームフォートレス2を少しやった。

ポータル面白いなぁ。
チームフォートレス2はラグが酷くて対戦でまともに戦えないよぅ。
まあ、まだ操作すらまともに覚えてないからってのもあるけど。

あ、液晶テレビの価格調査には行ったんだった。
で、安い所を見つけたけど、やっぱり高額だから踏ん切りがつかなくて買わずに帰ってきちゃった。

>出張終わったんだね。俺はまだまだ続くぜ…ずっと東北だったけど北陸って暑いんだね…。
北陸は行った記憶がありませんが、NIIGATAと大きく気候は変わらないんでしょうかね。
だとすると、夏は湿気の高い暑さに悩まされるかもしれないですね。
ちなみに出張中の神奈川は、気温としてはそれほどNIIGATAと変わらないような日ばかりでした。
研修、まだ先は長いかもしれませんが、1日ずつ頑張って乗り切ってください。
NIIGATAの稲の陰から見守ってますから。
  1. 2008/05/26(月) 00:32:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと休日…

今日はバーベキューやった。
会社の人と。
うぅ、やっと休みになるはずだったのに、また会社の人と顔を合わせて過ごさなきゃならないなんて…。

名目上は自由参加だけど、新人としては強制的なところもあるしなぁ。
楽しかったといえば楽しかったけども、さすがに半月も休みが無い状態だから単純に休ませてほしかった。
でもまあ、久しぶりに会う同期の人との会話は有意義だったと思う。

よし、明日は半月振りの休みだ!
出張から帰ってきて初めてのまともな休日。
のんびり欲しい液晶テレビでも見にいこうかな。


>次はGUNMAか…遺言は書いておくといいよ
え!? GUNMAってそんなに魔境だったんですか!?
何があるんですかGUNMA!?!!
夏になると異常に暑いとか聞いたことありますが、そういうことで!?
嫌ですよぅ、ただでさえ出張ってだけでうんざりなのに、恐怖まで煽られちゃ不安で不安で。
嫁宛の遺言は書き残しておこうかな…。

他に10回の拍手連打をいただきました。
ぞろ目のかみさまに違いないですね。
きっと11回とか22回とかのぞろ目にしようと思ったけど、10回までの制限があってできなかったんですね!?
かみさまってばお茶目でかわいい!
何はともあれ、ありがとうございます。
  1. 2008/05/25(日) 00:12:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かみさまさらさら

ゾロ目のかみさまの力で当たったー。
かみさますげー!
1ヶ月ぶりぐらいにさらさらする気がするー。

さっき更新したばっかりだし、もう寝ゆからこのへんで。
  1. 2008/05/24(土) 00:58:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきた! 俺、帰ってきたよ!

NIIGATAに帰ってきたどーーーー!!!
神奈川県から帰ってきたんだよ俺!!
ほら、小田原城の写真も撮ってきたし!
odawara

芦ノ湖だって撮ってきたよ!
ashinoko ashinoko2 biking

写真撮り忘れたけど、お土産は名産らしい蒲鉾とご当地キティちゃん。
いや、観光しに行ってきたわけじゃないんだけどさ。
しかしまあ、慣れない環境で新しい経験ばっかりだったからか、凄く長い6日間だった。

仕事以外の面での方が、凄くいろいろと学んだりヘコんだりした一週間だったなぁ。
拍手とかで励ましてくれた人達、本当に本当にありがとね。

昨日はあまりにヘコんでて書けなかったけど、初めてのキャバクラに連れてかれた。
そんでまあ、結婚してくれって言われたって昨日書いたのは冗談営業トーク…ボク子供だからああいうのって何が楽しいのか分かんないや。
間違いなく自分からは2度と行かないね。

はぁ…偉い人に会ったり暇を持て余したり泣きたくなったり、本当に良い経k…もう出張なんかしない!
って思ってたのに、今度は7月に群馬の予定!?
もう嫌だってマジで!!!
  1. 2008/05/23(金) 23:44:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう辞めゆ

無理だよ俺には社会とか無理だよ。
もう限界かもしれんよ。
まあ、ここで辞めるのは癪だから、まだ辞めないだろうけど。

ここが頑張り時なんだろうなぁ。
仕事の面ではなくて人間的な面でだけど。
しかしまぁ、今日は良い経験できたから、また明日書こう。

>あと一息だ頑張れー!帰ったら真が目一杯の笑顔で迎えてくれるよ!
うぇーい、それだけが今の楽しみですよぅ。
どんなに俺が人間的に変わっても、真に対する気持ちは変わらないからー!!
今日、結婚してくれって言われたけど、やっぱり俺の嫁は真だけだよ☆
  1. 2008/05/23(金) 00:42:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も今日とて…

今日も酒を飲むことに。
酒を飲むのは嫌いじゃないけど、こんなに連続で飲んでもなぁ。
しかも上の立場の人に常に気を遣いながらだし。

仕事はほとんどすることがなくて暇だし、さっさと帰りたいよぅ。
何でこんなことのために一週間弱も出張しなきゃならないんだ。
やったことといえば、観光と偉い人との顔合わせぐらいだ。

相部屋だからその点でも気を遣うし、でも部屋にはペイチャンネルの案内があって性欲を持て余すし。
んにゃー、そろそろ不満も限界じゃー!
  1. 2008/05/21(水) 23:18:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた…

今日は仕事終わりに出張メンバーが偉い人に誘われて飲みに行ってきた。
いやぁ、凄い人だった。
楽しかったけど、超疲れたし緊張した。

間違いなく社長と話すより緊張した。
上手く立ち回ることはできなかったけど、とりあえず終わってほっとしてる。
やっぱり社会で上手くやっていく自信ないなぁ俺。

それにしても、出張にきてから毎晩居酒屋で飲んでるんだけど、俺の体と懐は大丈夫だろうか。
  1. 2008/05/21(水) 01:16:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

短くなった

なんと、仕事の量が思ったほどでもないということで、当初の予定より1日早く帰れることになった!
ということで、金曜にはNIIGATAに帰る予定。
仕事は辛い面もあるけど無茶でもないし、このままなら大丈夫そう。

そんなわけで、がんばるんぬ!

>出張頑張れPOPPO これを乗り越えれば人として一回り大きくなれるぞ!
ですよね!
でも、早く帰りたいオーラを出してしまってるもんで、あんまり今は変わってない気がします。
しかし、今日は嬉しい情報もあったんで、とにかく乗り切ってみせます!
  1. 2008/05/19(月) 22:43:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張初日

今日は神奈川入りしたものの、仕事はなくて急遽神奈川観光に。
小田原城とか芦ノ湖とか見てきたんよ。
いや、しかしこんなことなら、やっぱり月曜出発でよかったんじゃなかろうか。

>相部屋はちょっときついけどどこかで自分になれる空間を作るんだ。俺は風呂でだけ1人になれるから長風呂。
これから風呂に入ってきます。
確かに1人になれる数少ない時間なんで大切にしてきます。
アドバイス、マジでありがとうございます。
  1. 2008/05/18(日) 23:34:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行って…参ります

いよいよ明日から神奈川へ1週間の出張ー。
おかしいよね、今日は土曜日なのにお仕事だったし、明日は日曜なのに出発。
さーて、予定通り25日の日曜はちゃんとお休みを貰えるのかな☆?

ちょっと自棄気味で楽しくなってきたぞちくしょう。
あ、そういえば2年ぐらい先輩の人と1週間相部屋なんだった。
それを考えたら気を遣いそうでテンション下がってきた…。

何か楽しみを持たないと乗り切れないだろうなぁ。
んー…俺、この出張が終わったら液晶テレビ買うんだ…。
ああ、これじゃ死亡フラグだ…。

あ、そういや出張行ってる間は古い携帯からの更新になるんで、長い文は書けないや。
通常のコメントも見ることはできないです。
web拍手の方は見られるんで、そちらなら返信できるけど短くなりそう。

まあ、その時は何回かに分けて更新するかも。
べ、別にコメントとか拍手期待してるってわけじゃないけどさ!


>まこっちゃんとカブってる要素が少ないような気もするが…はて
そうなんですよ、そこが不思議で不思議で。
まあ、多分アレです。
真は嫁であって既に俺のものということで、彼女には無い要素を求めちゃってる面があるんですよ、きっと。
最近少しだけ胸……っていうか、おっぱいの魅力に惹かれたりしてましたし。
コードギアスのカレンのおっぱいに夢中n…いや、決して浮気心とかじゃないんですけどね。

他に拍手を1ついただきました。
きっと「いってらっしゃい、プロデューサー」っていう真からの言葉に違いないですね。
いや、真でなくても非常に嬉しいのですが。
とにかく、ありがとうございます。
  1. 2008/05/17(土) 23:42:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑い話

今日は日曜から行く出張の話を少し聞いた。
とはいっても、去年の同じ出張の話だけど。
それはそれは恐ろしい死にそうな内容だったんだってーあははー。

徹夜徹夜の連続だったって笑って話されても笑えないよ!
まあ、今年は去年と違って今の所は酷い状況じゃないらしいけども。
出張先から電話があったんだけど、電話を受けた人が「声が死んでなかったから大丈夫そうだ」って言ってた。

去年の出張経験者が出張の話をする時、明らかにトラウマに残ってる感じで語ってたのが印象的だった。
どんだけ恐ろしい目にあったんだろう…。
もう嫌とかって次元じゃなくて恐いよー。

あ、いろんな人のブログで最近よく目に入ってた好みの女性チェックやってみた。
http://checker.from.tv/
結果は追記で書こう。

[笑い話]の続きを読む
  1. 2008/05/16(金) 23:33:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切った

仕事終わりに髪切ってきた。
出張行ってからは仕事が忙しくなりそうだったんで、出張の前に切ってきた。
あー、しかし出張行きたくないよー。

髪を切ってもらいながら仕事のこと話してたら、愚痴しか出てこない自分に気づいた。
うむ、もう少し仕事に楽しみというか、やりがいを見つけないと俺。
無理っぽいけど。

切ってくれてる人は、人の仕事の話を聞くのは楽しいって言ってた。
本人からすりゃ大変なものだとは分かってても楽しいって。
まあ、確かに俺も人の仕事の内容とか聞くと楽しそうだとは思えるなぁ。


>来週から嫁宣言する度に税金を取る嫁税が施行されます
そんなことになったら、俺なんか幾ら取られるか分かったもんじゃありませんよ。
あ、でも嫁宣言する人数によっての課税だったら、俺の嫁は真だ・け☆ですから大したことないですね。
嫁宣言の回数によっての課税だったら毎日払わなきゃならないですけど。
嫁を嫁と言えないこんな世の中じゃ…POISON!
  1. 2008/05/15(木) 23:59:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お金とか胃とか脂肪とか

自動車税!? 高ぇ!!
むわー、テレビ欲しいし時計欲しいし新しい携帯欲しいし新しいゲーム欲しいのにお金が全然足りないー。
その上、自動車税払えってお達しがきたのー…勘弁してよ!

はぁ…そんな悩みとか仕事のストレスとかのせいか、胃の痛みが酷めになってきた。
今日、仕事場に胃薬を持たずに行っちゃって、それだけで不安になってた俺マジ依存症?
夜中に痛みで目が覚めちゃったりするしなぁ…勘弁して欲しいなぁ。

そしてストレスと胃の痛みを和らげるためとで、最近はよく食べる。
部屋には常にお菓子。
仕事から帰ってきたら、晩飯まで延々と食べ続ける日が多い。

今はまったく体を動かさない仕事なんで、少しお腹とかに脂肪がつき始めたのが分かる。
うぅ…このままではまずいとは思いつつ、食べることでのストレス解消はやめられない。
  1. 2008/05/14(水) 23:44:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早いよあーまーぞーん

アマゾンさんから届いたー。
ML03

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 03。
デジカメ壊れたんで3年以上も前に買った携帯で撮ったんだけど、割と綺麗に撮れてるなぁ。
発売日は明日なんだけども、アマゾンさんが頑張ってくれた。

Do-Daiはやっぱり聴いてて楽しいのだわ。
YES♪って新曲は爽やかで良い感じなんで、歌ってる真にピッタリ!
もちろん一緒に歌ってる春香さんにも。

しかし最も印象に残ったのはMy Best Friend。
いくらなんでもアレンジの仕方と美希の歌い方が奇抜すぎる。
冒険心は嫌いじゃないけど、もうちょっと無難にやって欲しかった気がするなぁ。


>左手のナイフ!
>・・・いや、ごめん、言いたかっただけ・・・
>あはは・・・
>こんにちはー、前からちょくちょく見てたけど、コメントはお初だったり・・・ではっ

こんにちは~。
書き方で誰だか何となく分かっちゃいましたが、勘違いでなければ俺もちょくちょくそちらのブログを覗かせていただいてますよ。
やばい、上下巻に分かれた上巻しか読んでないせいか、1行目が何を示すのか分からないです。
申し訳ない。
下巻も買うつもりなんで、その時にはきっと理解できるようになるはずですからお許しください。
こんなダラダラといい加減なブログですが、今後ともよろしくお願いしますね。
  1. 2008/05/13(火) 23:58:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書くことないぐらいがちょうどいい

今日は特に書くことが思い浮かばない。
平和ってことだから素晴らしい。
強いてあげるなら、さっきL4Uやってる時に母親が部屋に入ってきて少し恥ずかしかったってことぐらい。
もちろん真のステージを応援してたんで、思わず「俺が心に決めた人です」って紹介しそうだった。

あとはまあ、仕事から帰ってきてジャンプ読んだとか。
ハンターの何度目かの休載に吹いたり、M0の終わりそう感に焦ったり。
うん、やっぱり平和な日だった。

あ、そういえば、また自転車のサドルに鳥の糞が落ちてた。
同じ所に止めてるからなのか、連日必ず落ちてる。
しかし別の場所に止めるわけにも乗っていかないわけにもいかないので、どうにもできない。

そのうち鳥インフルエンザとか感染したら大事だなぁ。

>富山に着いたよPOPPO!期間は3ヶ月になったけど俺がんばるよ!
無事に到着なさったようで何よりです。
富山というとネット回線がナローっていうイメージしか無いのですが、そういうイメージが流行った頃から何年も経ってるんで改善されてるんでしょうね。
3ヵ月になったとはいえ短いとは言えない期間ですが、本当に頑張ってくださいね。
辛くなったりしたら、ここで愚痴ったりしていただいてもいいですし。
その時は俺、可能な限りの優しい言葉とか甘い言葉を囁いちゃいますよ☆

他にも拍手をいただきました。
俺と同じく掃除をしようとして断念した方でしょうか。
それとも、俺と同じく自分の嫁のステージを見てから寝た方でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございます。
  1. 2008/05/12(月) 23:44:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の休日

今日は本を読んだり掃除をしたり。
本は乙一って人のGOTHってので、掃除は適当に片付け程度に。
月末に大きな液晶テレビを迎える準備としての片付けのつもりだった。

しかし、その過程で舞い上がった埃で鼻水とくしゃみが止まらなくなって中断。
まあ少しは片付いたから良し。
本も楽しめたし、悪くは無い休日だった。

だけど今日は出張前の最後の休日…。
明日から1週間の通常勤務の後、1週間の出張で最低でも13日間休み無し。
よぅし、気合入れて行……きたくないよー!

はぁ…嫁のステージ見てから寝ゆ。
  1. 2008/05/11(日) 23:37:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誘われやすいのかな

今日は妹が勧誘を受けに行ってた。
前にも書いたことあるけど、以前にも別の人から誘われてたのね。
誘われやすいのか家の妹は。

昨日から「遊びに行こうって誘われたけど、きっと勧誘だわ」って妹自身が家族に話してた。
俺は自分が誘われた経験とネットで得た知識(笑)を元にアドバイスしてやった。
起こりえる事態を笑いながらシュミレーションしつつ。

そして今日、妹が帰ってきてから話を聞いた。
そしたらまあ、完全に昨日のシュミレーション通りの展開だったようで。
連れて行かれた店や流れも完全に合ってて驚いたぐらい。

ただ、その勧誘の方法が拙くて妹は吹き出しそうになったらしいけど。
そんで妹はキッパリと断わって帰ってきたらしいけど、だったら何で勧誘だって分かってて行こうとするのか理解に苦しむ。

>がんばれPOPPO!でも俺はついに月曜から富山だよ!HELP!
ここで頑張れと言うことぐらいでしか助けることはできないですけど、頑張ってください!
あ、富山への道中でNIIGATAに寄っていただければ会うこともでき……ませんけども…。
で、でも、ブログを更新なさってる限り、ずっと見守らせていただきますから!
俺から温かい目で見守られても気持ち悪いだけだと思いますけど、嫁と一緒に見守ってますから!

>嫁を数えて落ち着くんだ!
poppo2 makoto Christmas2
真が1人…真が2人…真が3人……真祭りじゃー!!!
過去の真の写真を掘り出したら、思い出も蘇ってきてひょおおおおおおぅ!!
真が何人もいたらパラダイスじゅわ~ん!
で・も、俺の体がもたないから真は1人でいいですよぅ☆

>俺は出張は旅行みたいで楽しくて結構好きだよー
そう思ってた時期が俺にもありました。
しかし、上司から「休みとかないからね」って言われてから恐くて恐くて。
そりゃあ遊びに行くわけじゃないから当然といえば当然なんですけども。
1週間も自由時間とか一切なさそうなんで恐いんですよぅ。
嫁とも会えなくなってしましますし…。
  1. 2008/05/10(土) 23:55:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチ呪い?

最近どうもおかしい。
ほんのちょっとした嫌がらせを受けてる気がする。
何故か自動ドアが俺を認識しにくいし、自転車のサドルに鳥の糞が落ちてるし。

それが今日だけのことじゃなく連日のことで、自動ドアは複数の場所で同じ現象が起こってる。
一昨日は買い物の時に落とした100円玉が陳列棚の下に入り込んで取れなくなったし。
何だろう、この微妙な不運というか、イラッとくる出来事の数々は…。

まあ、そんなことは明日からの2連休の嬉しさの前では霞むんだけどさ。
でも、来週の土曜日は休みじゃないんだよなぁ。
そしてその翌日の日曜日から1週間の出張なんだよなぁ……って、ふざけんなぁぁぁあああ!!!

何で日曜からなんだYO!
どうせなら月曜からでいいじゃないかYO!
13日連続の勤務ってことじゃないかYO!

しかも、もう1日ぐらい出張は延びる可能性もあるってうにゃああああああああ!!!
  1. 2008/05/09(金) 23:55:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがたいおはなし

今日は上司から軽くお説教というわけではないけども、仕事に臨む態度へのお話しをいただいた。
自分では「まだ1ヶ月だし、まだ勉強段階」とか思ってたんだけど、それだけじゃ駄目よね。
もう1ヶ月経ってるんだし、明確なビジョンをもって勉強しなきゃ。

今は上司に言われた内容の勉強がメインの仕事なんだけども、それも単純にやってるだけじゃ駄目よね。
今日の話を聴いて、ただ漫然と勉強してた自分に気づいた。
自分なりに会社のことやら詳しい業務のことを知って、勉強したことをどう使っていくのか考えなきゃ。

でも、あの会社の方も俺をどう育てようとしてるのか分からない面もあるんだよなぁ。
今やってる勉強で使える人間になったとしても、まったく別の部署に移される可能性もあるみたいだしなぁ。
1つの分野に特化した人間が欲しいのか、汎用的な能力をもった人間が欲しいのか分からない。

まあ、俺なんてどっちの人間にもなれやしないけどさ。
  1. 2008/05/08(木) 23:48:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアクションに困る

今日は妹がB's-LOGとかいう雑誌を買ってたのを発見した。
妹の部屋で話してる時に何気なく目に入って、手にとって唖然。
いわゆる腐女子向けのゲーム雑誌みたい。

「ひぃっ!」とか言いながら見たら、妹は「ヘブン状態(笑)のゲームも載ってるぜ」と悪びれることもなく言ってた。
こっちは初めて息子が隠してたエロ本を見つけた母親のような気分だってのに。
まあ、俺もヘブン状態(笑)で有名なDUEL LOVEの紹介で大笑いさせてもらったけども。

そんで話を聞いたら、好きな声優繋がりで気になったゲームの紹介があったから買ったとかなんとか。
ごめんね妹、ネタにしないって言ったのに書いちゃってごめんね。
あまりに面白い雑誌だったから、ついね。

あ、DUEL LOVEでは汗を拭いてあげると喜ぶ箇所と不快になる箇所があるらしいから、皆も気をつけてね☆
  1. 2008/05/07(水) 23:39:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早かった…

連休ももう終わりか…早かったな…。
今日は友人にパチンコに連れていかれたり買い物に付き合わされたり。
しかしまあ、やろうと思ってた1円パチンコの台が混みあいすぎててできず。

そんなわけで店の中をフラフラしてるうちに友人の方の資金が尽きて店を出た。
やろうと思えば普通の台で打てたんだけども、どうしてもお金が無くなっちゃうかもって考えるとできなかった。
倹約を誓ってるからとはいえ、俺はギャンブル向かないんだろうなぁ。

付き合わされた買い物の方では、知らない店を知ることができたり、社会人としては先輩の友人に必要な物を教えてもらったり。
有意義といえば言えなくも無い休日だったような、そうでもないような。

そんなこんなで終わった連休だけども、偶然を含めて何人かの友人に会ったり遊んだりできて良かった。
4連休らしいことってのはしてないけど、悪くは無かったかな。

>暇だからPOPPO連打しちゃえ
POPPOPOPPOPOPPOPOPPOPOPPOPOOO…打ち間違えました…。
んもー、連休で暇を持て余したからって10連打もしていただけるなんてー。
でも連休で浮かれた気分もここまでですよー。
一緒に連休終わりの憂鬱気分を味わいましょー…。
あ、気分が暗くなった時もストレス発散のために連打してくださっていいですよー。
  1. 2008/05/06(火) 23:57:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タンス預金

今日は初任給の全額を下ろしてきた。
特に遣うあてが決まってるわけじゃないけど、何となく手元に置いておきたくなって。
少ないとはいえ、お札の束を下ろすっていうのは口元が緩んじゃう。

しかし、そんなことをしたせいで物欲が急に増してきた。
昨日CoD4で目標達成したから新しいゲームは欲しいし、1度は諦めた腕時計も欲しくなってきたし。
だからといって液晶テレビを買うまで無駄遣いをするわけにはいかないし。
連休初日に倹約を誓ったばかりだというのに、もう心は揺れてる。

あ、そういえば連休ってもう1日しかないんだなー。
ダラダラしてると本当に過ぎるの早いなぁ。
明日こそ有意義な休日にしてやるんだから!
  1. 2008/05/05(月) 23:54:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休2日目

まあ、4連休のうちの1日ぐらいはダラダラ過ごしてもいいよね。
って自分に言い訳しつつテレビ観たりゲームしたりでダラダラ。
おかげでCoD4で金のAKが使えるようになったぞぅ。

かなり前からそのために頑張ってたんだけど、ようやく達成。
まあ、ただAKの色が金色になるってだけなんだけども。
あとはコードギアス観たりとか。

エロかった。
キャプ画像とか拾いまくり。
1回観ただけじゃ分からなかったけど、パンツとかもいっぱい映ってたし。

あ、妹にDo-Daiを歌って踊る嫁を見せてやった。
「うわぁ…」って言ってた。
そりゃ可愛すぎて言葉も無くなるさね。
  1. 2008/05/04(日) 23:51:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロUNKO

めびうす

Author:めびうす
日記しか書くことないんで、
主に日記書いてます。
リンクふりー。

webPOPPO



POPPOタグ

フレンド登録などしていただくと
とてもとても喜びます。

powitter

実績解除ボタン

連絡先

address3

POPPOンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

POPPOの記事

最近のPOPPO

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

