1日1POPPO。

好きです、ぽっぽ焼き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とぉるるるるるるるる

今日は暑かったってことぐらいしか書くことがないような。
そういえば最近は仕事のことを書いてないような。
やってることは勉強と急に入るちょっとした仕事と電話番。

この電話番が辛い。
5分に1本ぐらいはかかってくるもんで、出てると仕事に支障でまくり。
俺が1人で出てるわけじゃないけど、それでも多い時は数え切れないぐらい出る。

まあ、電話番は新入社員の務めらしいし、頑張りますけど。
とはいうものの、電話に出るのは怖い面もあるから鳴るといつもビビる。
早くもっと流れるような応対ができるようになりたいなぁ。

アイマスの新曲「Do-Dai」を買うか、まだ悩み中。
さすがにウェディングセットまでは手が出ないけど、曲だけは買っちゃうかぁ…?
  1. 2008/04/30(水) 23:36:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キユウヨ

今日はまたダラダラ。
掃除しようと思ってたのにしなかった…。
振り込まれた給料を確認しに銀行に行って、ATMで通帳記入だけしてきた。

「キユウヨ」が振り込まれてるのを見て、ようやく頑張ったことを実感。
しかし液晶テレビを買うためには、できるだけ使わずに貯金しないとなぁ。

あ、でもアイマスの新曲とかの配信が始まってた。
衣装の目玉は「ミニウェディング」のようで。
くぅ、買わなきゃ嫁(真)と結婚できないけど、ウェディングセット一式を買うなら1800ゲイツか…。

その上、新曲「Do-Dai」が1200ゲイツだから、全部で3000ゲイツで4500円か…。
どーだい俺!?

>きっとご両親は一生忘れないことでしょう ジャスコ応援してたのか
そのへんを計算して、人様のブログでアドバイス貰って形に残る物を贈ってみたのです。
何か飯でも奢ろうかとも考えたんですが、それだと形に残らないもので。
一生これをネタにして強気でいられるってもんですへへへへへ。
ジャスコは少し前に親切な店員さんに会ってから応援しようかと。
物心ついた頃から、たまに行ってたので馴染みの感じもありますし。
あの活気が微妙だったりするけど、いろいろと揃うところがたまりません。
  1. 2008/04/29(火) 23:59:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

照れるよね

今日は給料が入った日ということで、親にプレゼント買ってきた。
やっすい物だけど。
当ブログで応援してるジャスコで、ちょうど母の日ギフトとか押してたから、そのへんとか。

父親にはネクタイピンで、母親にはハンカチで、あとは小さな花束も買ってきた。
まあ、総額でも凄く安上がりな感じだけども、喜んでもらえたようだから良し。
何を買うかですげぇ悩んだ。

でもまあ悪くはない選択だったかなぁ。
あ、妹にはお小遣いあげた。
本当に小額だけども。

あげたのは安い物だけども、喜ばれるっていうのはいいものなのだわ。
また機会があったら何か贈ってみようか。

あ、そういえばリンクしていただいてるのに気づきました。
というわけで、リンクし返させていただきました。
リンクやブログ内容へのご意見・苦情などありましたら、何らかの方法で(できればお母さんっぽく)お伝えください。
  1. 2008/04/28(月) 23:49:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2連休なんて、あっという間だよね…

POPPOYAKI買ってきたー。
poppo
でも昨日書いたようにデジカメ壊れてるから携帯でしか撮れなかった。
そしてPCに取り込めたのは、こんな小さい写真だけ。
コードギアス観ながらモシャモシャ食ってたら12本も食べちゃった。

ルル山の外道さと見え見えの上っ面の演技に吹いた。
有意義な休日だったかどうかは疑問だけど、お腹いっぱいの休日にはなったや。
さて、また月曜日への恐怖と戦うか…。

でも火曜日がまた休みだから、今週はそんなに怖くないぞ!
  1. 2008/04/27(日) 23:31:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

踏んじゃった…(ぞろ目じゃないよ)

そういえば、給与明細を昨日もらったんだった。
振込はまだだけど。
初めての給与明細を見た感想は……うn、少な…。

まあ、思ってたよりは少し多かったんだけど、それでもやっぱり少ないよぅ。
そして間の悪いことというか馬鹿な不注意でデジカメが壊れたし…。
昨日ね、晒しの後に酔いつつデジカメを探してたら不注意で踏んじゃってね…。

必要ってもんでもないけど、やっぱり買いなおさないとなぁ…。
やはり液晶テレビは無理か…。
今日は昨日の歓迎会の反省とかも含めて、そんな陰鬱な気分を抱えながら1日中だらだらゲームとかビデオとか。

明日はもう少し有意義な休日にするよ!

>会社によりけりだけど仕方ないんだよね。耐えるしかないよね。俺もそろそろ仕事探し頑張ろう。うn
やっぱりこういう機会はありますよねぇ…。
覚悟はしてたつもりですけど、俺にとっては辛いものです。
あんな愚痴を書いてしまっててアレですが、お仕事探し頑張ってくださいね。
あ、お仕事が決まったら、仕事探しのプロセスを教えてください。
俺もいつか参考にさせていただくことになりそうですから…。

>おつかれなんよ これからをより善く過ごせばいいんよ
ありがとうございます。
あの歓迎会の内容でこれからが良くなるか不安ではありますが、頑張ります。
飲みながらアドバイスとかももらったんで、それを活かしていきます。
今日は昨日の反省でウジウジしてましたが、やっぱり前向きさが必要ですよね。
道の半ばで倒れそうな気がしますが、前向きに倒れられるように頑張ります!

他にも拍手を1ついただきました。
愚痴をこぼしてる俺への叱咤激励の拍手でしょうか。
それとも、俺と同じように気を遣う飲み会にウンザリしてる方でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございます。
  1. 2008/04/26(土) 23:39:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愚痴さらさら

ごめんね。
嫌な気分で酔ってて愚痴りたくなってたんでごめんね。
家族にはもう愚痴ったんだけど、ウザがられたんでもう寝るね。

さっき更新したばっかりだから、このへんで。
  1. 2008/04/26(土) 01:18:11|
  2. さらさら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二度と行かない!

昨日書いた通り、今日は新入社員歓迎会だった。
飲んで3次会までやってたもんで、日付変わっちゃった。
それにしてもね、周りが偉い人ばかりで楽しく呑気に飲めたりしないですよ。

思い返すと、1次会2次会まではそこそこ上手くいってた。
オタであることをを軽くカミングアウトしつつのことだけど。
ところが3次会的な場では大失敗。

いや、歌とか無理だって言ってるのに歌わされても困る。
まあ、それが社会よね…。
しかも終電逃して家族に迎えに来てもらうとか迷惑かけちゃったし。

ああいう気を遣わざるを得ない飲み会なんて御免だよぅ。
それを断われないのが社会人なのかな…。
  1. 2008/04/26(土) 00:46:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしたらいいの? どうしたらいいの?

今日は特に書くこともないような日だったんだけども、明日は大変。
新入社員歓迎会だ…。
そこで5分ぐらいの自由時間というかスピーチ時間があるそうで…。

何も考えてない。
何を言えっていうんだよぅ。
自由だって言うから歌でも歌ってやろうかと思いかけたけど、歌はあまりに下手だからやめとこう。

あぁ、マジでどうしたもんだか…。
手品か!? 手品とかでいいか!?
できないけど!

>お金は慌てずこつこつ溜めるといいのよ 通帳の数字が大きくなるのを見て喜ぶのを趣味にすればいいのよ
もう働くのが辛くてですね、こつこつって悠長なことを考えられなくなってしまってまして。
気が短いので、1ヶ月に1度の振込を楽しみにするのは難しいんですよねぇ。
3日に1回ぐらい振込されれば楽しくなってきそうなんですが。
まあ、そんなことになったら頻繁に下ろして使っちゃうだろうから貯金はできないでしょうけど。
うーん、車検とかのためにもお金を備えておかないとならないですし、やっぱり貯金を第1に考えた方がいいですかねぇ。
  1. 2008/04/24(木) 23:33:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当ブログではジャスコを応援しております

今日はジャスコで良い店員さんに会った。
俺が阿呆なミスで間違った物を買いそうだったところを指摘してくれたの。
その上、俺がレジに持ってった間違った物を戻して、わざわざ正しいのを持ってきてくれた。

おかげで1000円助かった。
下らないミスをする俺と違って、親切で気の回る人だった。
というわけで、今日から俺はジャスコを応援していきます。
ふっふ~♪

しかし、社会人になっていろいろと物入りでお金が減って減って困る。
くぅ、実は初任給とバイト代と貯金とで液晶テレビを買おうと思ってたのに、このままじゃ無理だ。
ちょっと夢を見すぎたか…。


>まこまこり~ん
まっこっとちゃ~ん!
来てくれたナリかー!?
真ちゃんが来てくれるなんてぇ、僕はすっごく嬉しくて感動ナリ~!
なんて言えませんよ!!
やっぱりあの真は無いですって!
とりあえず、もう1回聴いてみますけど…………まこまこり~ん!
  1. 2008/04/23(水) 23:45:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02 REM@STER-B

我慢できずに買ったー。
MASTER LIVE 02

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02 REM@STER-B。
真が大活躍と聞いちゃ黙ってられなかったのだわ。
というわけで、とりあえずFirst Stageとトーク部分だけ聴いたー。

…なんっじゃこりゃあああああああああ!!
んもー、真ったら、もう!!
本当に真はどんなことをしても可愛いなぁ。

まあ、最初は思いっきり吹いたし鳥肌も立ちそうだったけど。
でももう、あの真の部分だけ3回ぐらい繰り返し聴いた。
ああいう真も……やっぱり無い!
  1. 2008/04/22(火) 23:52:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お疲れ…

今日は嫌なこともあったし疲れたし、アマゾンに注文して楽しみにしてた物は届かないし…。
ほとんど全部が自業自得だったけど、散々だったのだわ。
その上、xbox liveがメンテでCoD4対戦ができないし。

今日は厄日だなぁ、マジで。
何か少しでも良いことがなきゃ潰れちゃいそうだ。
何か、何か…。

真祭りじゃー!!
makoto_festival1  makoto_festival2
makoto_festival3  makoto_festival4

はぁ…この笑顔だけあれば他に何もいらない…。


>オフで即POPPO!まぁこっちも言っておいて案内に自信ないし、基本的に見知らぬ相手だから怖いよね…
POPPO!
うふふふ、そうやって引かれると逆に強気になりますよ俺は。
大丈夫ですよぉ、俺なんて二次元に(っていうか嫁に)しか興味の無い無害な男ですからぁ。
ただ、こんな恥ずかしい日記とか嗜好とか知られてる相手に会うのは俺も怖いです。
だって、もしも会ったら「真祭りじゃー!!」とか書いてたよコイツ、って笑うでしょう!?
いやまあ、本当は疑う気持ちなんか欠片もありませんが、単純に初めて会う人と楽しく過ごすような社交性が無いからなんですよぅ。
  1. 2008/04/21(月) 22:38:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪気味ダラダラ

今日は喉が痛くて風邪気味だからダラダラしてた。
ちゃんと休みに入ると同時に体調崩すとか社会人の鑑だよ俺。
そんなわけで、1日中テレビ見たりゲームしたり。

テレビは録画してたCSI7とか、コードギアスR2とか。
相変わらずカレンは可愛くぷるんとしてるなぁ。
そんな風にダラダラ休養してたけど、まだ体調は完全じゃない。

明日までに治らないと仕事しんどいよー。
もし明日も体調悪かったら、土曜日が休みじゃなかったことだし休んでもいいよね。
いいって言ってよ!


>場所にもよるけど神奈川なら案内できるよー 町田よりだけど…YOKOHAMAはもう忘れちゃったなぁ
オフで即なんちゃらで俺の体が目当てですね!?
神奈川の地図を見てみたら、町田よりでYOKOHAMAから離れてるとなると、そう遠くない所に行くような…?
で、でもオフとか恐いから会えないですよ!
出張中にあまりに寂しくなったら意見がコロッと変わるかもしれないですけど。
そういえば観光とか少しでもする時間はあるのかなぁ…。

>落ち着け!毎日真の顔を思い浮かべてやりすごすんだ!
そんなことしたらムラムラしてきちゃって悶えちゃいますよぅ。
何人かで出張なんですが、もしも相部屋だったらムラムラがバレて大変なことに。
あぁ、でも真の声とか入れたMP3プレーヤー持って行こうかなぁ…。
それで相部屋の人に「何聴いてるの?」って尋ねられて「嫁の声」って答える俺。
うん、次の日から仕事場行けないな俺。

>がんばれ!俺なんて半年も研修あるんだぞ!
ありがとうございます。
ブログ、見させてもらってますよ。
俺の勘違いでなければ、その方ですよね。
同じ新社会人として、お互い頑張れていくといいですねぇ。
半年間って俺の出張期間の比じゃないほどに長いですけど、そちらも頑張ってください!
俺の方は頑張れないかもしれないですけど!
  1. 2008/04/20(日) 23:56:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりさらさら

なんか1ヶ月ぶりぐらいのさらさらのような気がする。
晒しっぷりを見ろとか書いちゃったけど、つまんないブログでごめんね。
また後で更新するから、このへんで。
  1. 2008/04/20(日) 23:10:00|
  2. さらさら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジか

出張!?
神奈川に!?
1週間も!?!?

マジか!?
って言いそうになるぐらいに驚くことを、朝っぱらからあっさりと言われた。
まあ、1ヶ月ほど先のことだけども。

いやー、出張とかあるって聞いてたけど、丸々1週間かぁ…。
行ってる間は村は見られないだろうし、もちろんゲームもできないだろうなぁ…。
あ、DS持って行こうかしら。

うあー、嫌じゃー、行きたくないんじゃー。
行った先では辛い仕事が待ってそうだし恐いよぅ。
  1. 2008/04/19(土) 23:41:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう恋なんてしないなんて言ったよね確かに

俺、明日も、仕事なんだ!
もう1回言うけど、俺、明日も、仕事なんだ!
ちくしょう、何で休みじゃないんだちくしょう!!

それは置いておいて、今日は図書館に行ってきた。
恥ずかしながら、公の図書館を利用するのは初めてだった。
それでまあ、お仕事に関係のある本を物色して、借りるために貸出カードを作った。

その時の応対をしてくれた女性が俺にヒット。
急いでたんだけども、ゆっくりとしたペースで図書館の説明をしてくれる彼女の話をぼーっと聞いてた。
なんか少し天然入った感じで、物静かな印象。

だからって、真っていう嫁がいるし、3次元に恋なんてありえないよ!
で、でも、あの図書館の雰囲気が気に入ったから時々通おうと思うんだけど、純粋に本のためだからね!

>酷いパワハラ上司もいたものね……気にしない方がいいと思うよー
>しかし独身の方が多いウチの会社じゃありえない話だ

いやぁ、さすがに冗談めいた話でしたよ。
まあ、本当にそう思ってる感じもありましたけど。
でも、もちろん嫁持ちの俺は全く気にしたりしないですよ。
気にかけてくださってありがとうございます。
そういえば、ウチの会社は男ばっかりのイメージなんですけど、割と既婚者は多そうです。
皆すごく忙しそうにしてるけど、どこで出会ってるんだろう。
  1. 2008/04/18(金) 23:43:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事と嫁

今日は特に書くほどのことも無いような。
あ、上司に「彼女いるか?」って聞かれて、素直に「(3次元のは)いない」って答えた。
そしたら「彼女がいない男は良い仕事ができない」って言われた。

あれれ、彼女どころか嫁がいるのに良い仕事できてないぞ俺。
まあ、まだお勉強の段階を抜けられてないもんで、良い仕事も何もあったもんじゃないけど。
あー、昨日の残業は嫌だったけど初めての仕事らしい仕事だった気がするから、達成感はあったなぁ。

だからって2度とやりたいとは思わないけどさ。

あ、期間限定だったOPPAIボタンを元に戻しておいた。
あんな卑猥なボタンを残してたら18禁ブログだと思われちゃうもの。
ボタンのデザインとか変えられるようになったら、また何かやってみたいなぁ。
  1. 2008/04/17(木) 23:53:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

残業

今日は残業してきたー。
帰って飯食って少しネットして風呂入ったら寝る時間ー。
もう駄目だ…。

1年前から社会人になってる友人から、帰って寝てすぐに仕事って生活を聞いてたけども、今日はそれに近いかな。
こんな生活が続いたりしたら本当に駄目だって。
まあ、甘ったれてるだけだって分かってるけども…。

そんなわけでテンションガタ落ちだったけども、コメント拍手がいっぱいで嬉しくてテンション回復。
いやはや、本当にありがとうございます。
というわけで、以下コメント返信。


>箕殘л箕殘л箕殘л箕殘л箕殘л箕殘л箕殘л箕殘л
>文字化けしたー!?これは陰謀だよウサ美ちゃん!

いえいえ、きっとあまりに卑猥な言葉とか書かれて自動的にフィルターが働いたんですよ、きっと。
なんたってOPPAIボタンですから。
ほらファンファンファンファンってパトカーも来てますし。
しかし、化けた部分にどんな言葉が隠されているのか気になりますね。
変態という名の紳士のことですから、さぞかし紳士的かつ変態的な言葉なんでしょうねぇ。

>折角だからOPPAIボタンはおっぱいの絵に差し替えてPOPPO
>そうしたらクリックする楽しみが増えるじゃない

あー、やってみたいですけど、やり方がよく分からないPOPPO。
時間があればやり方とか調べてやってみたかったですが、残念ながら時間がー。
しかし、やるにしても問題はおっぱい画像のチョイスでして。
真の全身画像とか上半身画像とか使えれば間違いなく使うんですがねぇ。
あ、でもそうしたら誰かに真の胸を揉まれることに!?
やっぱり無し!

>OPPAI連打!もとい連揉み!
らめぇぇぇぇぇぇぇ、大きくなっちゃいましゅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
大きくしたいのは真の胸なので、俺のOPPAIを揉んでも駄目ですよ。
でも真の胸は俺専用なので揉んじゃ駄目ですけどね!
それにしても、OPPAIボタンってすると、押す方も送られる俺もドキドキして良い感じですね。
ただ、あんまり連揉みされると俺もその気になっちゃうかもしれないから気をつけてくださいね☆

>巨っぱい真なんて真じゃないよ!そんなこと言うもびうーはML02のトークで悶死すればいいんだ!
確かに、そんな真は真じゃないですし、俺も等身大の真が好きです!
でも、それでも! 巨っぱいには浪漫とか夢とか欲望とかが詰まってるんです!
あぁ、しかし俺の嫁に巨っぱいは無く…あんな可愛い嫁がいながら、なんて贅沢な悩みなんだろう俺…。
ML02は真が出てるということで欲しいんですが、お金を節約しなきゃならない事情があるので簡単には…。
うー、でも真のトークで悶死できるとなれば、やはり買わなければならないかも…!

何だか多くのコメントと拍手をいただいて、連揉み含めた総拍手数が19に。
昨日書いたように女性限定ボタンですので、きっと皆女性なんだろうなぁ。
やばいなぁ…ドキドキとムラムラが止まらないぞぅ。
  1. 2008/04/16(水) 23:41:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少し泣く

今日は書く元気があるような無いような。
午前中に怒られたー。
でも、怒られたことに気をつけてたら、同じ人に午後には褒められたー。

そんなこんなで疲れてヘコんで眠くて辛い。
いやぁ、怒られてからしばらくは「もう仕事やめゆ」って感じで泣きたかったね。
でも褒められた時は逆に安心して泣きそうだったね。

あとはまた別の上司に凄く親切にしてもらって泣きそうだったり。
何だか忙しくて心身ともに大変な1日だった。
最終的には精神的にプラスなはずなんだけど、俺ってヘコんだこと引きずるからなぁ…。

こんなことで、これからも頑張っていけるのか俺は。


>webOPPAI送信、っと
はっはっは、そんな卑猥なボタンが俺のブログにあるわけg…ある!
こうするとOPPAIが俺に送られてくるみたいでドキドキっていうかムラムラしますね。
でも、あまりに卑猥なんで2、3日で元に戻しちゃいます。
あ、webOPPAIボタンの間は女性限定ボタンってことにすると凄くドキドキすゆ!
どたぷ~んな娘はもちろん、ぺったーんな娘もどんどん押しちゃってくださいね!

>なぜ真の「ペタン」を「ぷるん」に変える努力をしないのかっ!?
!!! その発想は無かったですよ!
揉むと大きくなるってアレですね!
ゲーム中のパイタッチを何回も何万回も繰り返すことで真の胸が「ぷるん」に!?
ある日、真が急に「プロデューサー、こういうの聞いたことあります?」って聞いてくるんですね。
で、俺は「ん、何を?」って返すんです。
そしたら真が「////…あの、む、胸って揉むと大きくなるんですって…//////」とか言ってイイィィィィィィィヤッハアアァァァァァ!!
  1. 2008/04/15(火) 23:43:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

基本的に食は細い

うぇーい、怒られてきたー。
まあ、怒られるというか注意程度だけども。
んむぅ、難しいもんだなぁ。

そんなこんなでストレスでも溜まってくるのか、最近はお菓子を食べる量が増えた。
今日は菓子パン1つと、100円で小さい大福が5、6個入ったパックとリンゴジュース。
菓子パンとジュースは家にあったやつで、大福は帰りに買ってきて一気に食べた。

でも仕事から帰ってから食べるわけで、タイミングとしては夕食の直前。
だから夕食では食い過ぎで少し苦しさを感じるほど。
んー、このままだと肥えてくるかしら。

まあ、今が少し痩せ気味なぐらいだから、まだ問題ないかなぁ。

>がんばろうぜ 真とぷるんとした何かのために
頑張った結果、ぷるんとした物に顔を埋められるならいくらでも頑張れそうな気がします。
もしも、真のペタンとした所に顔を埋められたなら本気で頑張れます。
仮に真のぷるんとした所に顔を埋められるなら死んでもいいです。
でも真とぷるんは同時に存在しないので死ねません。
だから死なずに頑張ります!

>ぷるんとしたPOPPOですね
そうそう、あのぷるんとした食感のPOPP…違いますよ!
POPPOの食感を表すなら、ふわって感じでですね。
ぷるんと言えばアレですよ、アレ。
あの、おpp…言わせないでくださいよ、もう…////
あ、OPPAIとPOPPOって少し似てる!
  1. 2008/04/14(月) 23:41:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダラダラすゆ

今日はのんびりとテレビ観てゲームして、ぽっぽ焼きを久しぶりに買いに出たけど売ってなくて。
あ、コードギアスR2観た。
あと、24のシーズン6のDVD借りてきた。

カレンが可愛いんだけど、どうにかして俺のものならないだろうか。
いや、俺の嫁は真だけだけども、カレンは真にないものを持ってるし…。
ぷるん、とした、あの、ねぇ、ほら…。

あぁ、日曜日が終わる…。
この感覚、嫌なもんだなぁ…。
頑張れるかな、俺…。
  1. 2008/04/13(日) 23:47:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不幸自慢

今日は友人とほんの数時間だけど語り合った。
内容はずっと「自分の労働環境がいかに悪いか」っていう話。
まあ、俺は会社入ったばっかりだけども。

友人の方は既に今の職場で働いて半年以上経ってた。
それでまあ、話したんだけどどっちの環境が悪いかって話は平行線。
俺が求めるのが自由な時間で、友人が求めてたのが高い給料でって具合に求める職場像が違ったからなぁ。

お互い、相手の職場の方がいいんじゃないかって言い合ってた。
隣の芝生は何とやらなのだわ。

あ、そういえば斑鳩買った。
斑鳩斑鳩ってうるさい俺の周りの人間の1人である兄が買えって言って千円くれた。
でも自分はゲームキューブ版持ってるからやることはないとか。

そこまでして人にやらせたくなるほど面白いのかしら。
まだやってないから何とも言えない。
  1. 2008/04/13(日) 00:15:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての…

明日は実際に働き始めて初めてのお休みー。
まあ、今まで研修とかバイトとかの間の休みはあったけども。
ついでにいえば、今はお勉強ばっかりでバイトしてた頃の方が仕事してた感があったけど。

何はともあれ、何しよう。
……いっぱい寝よう。
ここのところ早く寝てるつもりなのに寝不足気味な気がするし。

今日は少し注意されたり、アドバイス貰ったりといろいろあって疲れたし。
やっぱり俺って駄目だなぁって10回ぐらい思ったし。
働きたくないでござるって常に思ってるし。

寝るし。

>おいおいパンキッシュゴシックまで買うのかよ!
はっはっは、いくら全員の格好が違うお得な衣装とはいえ、1000ゲイツのを買うわけが…
タキシード7 タキシード6 タキシード5 タキシード4

ノリで買っちゃおうかと思いかけましたが、そんな勇気がでませんでしたよぅ。
本当は凄く欲しいんですけどね…。
ということで、画像は個人的にタキシードが似合いそうな3人。
やっぱり真(嫁)がダントツですけどね!
  1. 2008/04/11(金) 23:48:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タキシード

今日はコメント返しから。
>貧・・・ちひゃーのアイドラにはタキシードつくよ 500ゲイツでーす
はっはっは、俺がそんなタキシードに釣られて買うわけが…
タキシード1 タキシード2 タキシード3

はぁ…タキシード姿の真ってば超カッコイイ…。
さすが俺の嫁だよ。
というわけで、買っちゃいましたー、へへっ。

ドラマの方はキャッキャウフフ分はほとんど無かったけど、また貧に…ちひゃーの可愛い一面が見られた。
まあ、真のを買った時も思ったけど、これぐらいは最初から入れといてよって思うかなぁ。
今回はタキシードメインで買ったつもりだからいいんだけどさ。

いやー、しかしやっぱりゲイツポイント余ってると、つい使っちゃうから危ない。
まだ1100ポイントも余ってるから超危ない。
  1. 2008/04/10(木) 23:32:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いかるが

今日はxbox live arcadeで斑鳩が配信された。
周りで斑鳩斑鳩って言ってたから、気になって体験版を落としてみた。
うん、すっげぇむずい。

普段シューティングやらないからか、1面クリアがやっと。
まあ、体験版じゃ1面しかできないけども。
うーん、買おうかと思って1400ゲイツ買ってきちゃったんだけど、これじゃ買うのが躊躇われるなぁ。

そうなると、余ってた200ゲイツと合わせて1600ゲイツ余っちゃうわけで…。
そんなに消化するにはアイマスの衣装とかが最適なわけで…。
か、買わないけどさ!

でも、アイドラぐらいならいいかなぁ。
  1. 2008/04/09(水) 23:26:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もお勉強

今日もお勉強だったけど、あんまりはかどらなかった。
そのうち勉強したことのテストするって言われた。
うーん、無理くさい。

しかしテストまでの期限いっぱい足掻くしかないよなぁ。
っていうか、そのテストの結果が悪かったらどうなるんだろう?

あ、話変わるけど近いうちに新入社員歓迎会やるとか言われた。
「きっと何かやらされるよ」って言われた。
宴会芸みたいなこと!?

何もできないって!
アイマスの曲の振り付けマスターして歌って踊るとかでいい!?
にゃー、テストも気が重いし、そっちも気が重いしでテンション急降下だよぅ!
  1. 2008/04/08(火) 23:28:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お勉強

学生生活を終えて、早くも勉強がしたくなったって少し前に書いた気がする。
で、今日は思いっきり勉強できた。
っていうか、業務に必要だからやらざるを得なかった。

しかしね、勤務時間ずっと勉強というのも逆に辛いよ…。
仕事の初日がずっと本の虫ってのも気が抜ける。
その割にはあんまり進まなかったし、頭にも入ってないような。

でも勉強してるうちに、嫌いな分野じゃないから頑張ろうという気はした。
できれば異動とかしたくないから、早く勉強を終えて必要とされる人材になりたい。
その部署になくてはならない人間になれれば、異動とか命じられないかもしれないし。

無駄かもしれんけど頑張ってみよー。
  1. 2008/04/07(月) 23:33:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

今日は久しぶりにテンション下がる日曜日だった。
だって、明日からお仕事本番なんだもの。
こうやって月曜日が来るのが恐いってのは久しぶりだなぁ。

それでも通勤に使う道を下見してきた。
交通量の多い道も通ったけど、混んでなければそれほど時間かからないなぁ。
まあ、日曜の昼間と平日の朝じゃ混雑具合が違うだろうけど。

んあー、来ないで月曜日!
月曜日「ごめん…来ちゃった☆」
帰って、帰ってよぅ!

もしくはもっと「へへっ! プロデューサー、来ちゃいました!」って真っぽく来て!

>ショック!
>うちも鉄子とゆうまが死んでテンション大幅ダウン

あれは予想以上にショックですよねぇ…。
家の娘は3ヶ月近くも生きてたから、もう生き残ってるのが当然って感じだったんですけど。
そちらも2人もキャラを失っては相当なショックですよね…。
鉄子とゆうまが死んでしまっては、mjpkの2期も難しくなりそうですし…。
で、でも、1回も観たこと無い俺もmjpk2期のこと信じてますから気を落とさないでください!
  1. 2008/04/06(日) 23:29:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新生活準備

今日は新生活への準備をいくつかしてきた。
通勤に使う車の点検を整備工場に頼んだりとか。
近所の工場に頼んだんだけども、そこがまたドラマとかに出てきそうな面白工場だった。

おばあさんが常連さんと茶飲み話してて、俺はお茶とともにリンゴとお菓子をすすめられて。
そして気さくなおじさんが整備してて、少し変わった感じの娘さんが事務してて。
なんか凄くほのぼのしてて、5分ぐらいしかいなかったのに独特の空気に飲み込まれてた。

しかも料金は儲けが出るのか疑問に思うぐらいに安いし、おばあさんに少しオマケまでしてもらった。
面白い所が近所にあったもんだ。
これから車関係の整備とかはあの工場にしよう。

ゴルロアは……ユキさん死んじゃったー!!
status

最初のキャラで、今まで7年も生きてたのに!
うぅ…もう、もうやんないんだから!
  1. 2008/04/05(土) 23:57:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

馬鹿になれ

今日は飲み会があって酔って限界で。
そんなわけで帰ってから少し寝たんで現在午前4時半。
普段のテンションが低いから、飲んでも周りほどテンション上げられないなぁ。

やっぱり付き合いの飲みとか俺には無理な気がしてきた。
それでもやるしかないけども。
本当に馬鹿になって騒げるのが羨ましい。

んあー、今も酔いが酷いけど、陽気ではいられない。
むしろ疑心暗鬼で、人のことを疑ってばっかり。
駄目な酔い方だなぁ。
  1. 2008/04/05(土) 04:35:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉強

ぬぅ、10時ごろに1時間の仮眠をとろうと思って寝たら3時過ぎか…。
最近そういうことが多いんだよね。
1時間ぐらい寝ようと目覚ましかけても絶対に起きられない。

疲れてるのかなぁ。
寝付きも凄く良いしなぁ。

今日は図書館で久しぶりにほんの少しだけど自主的にお勉強をした。
まあ、仕事に関係しそうで自分の趣味にも近い内容のお勉強。
何か楽しい。

大学を出たら勉強したくなるって言われてたけども、もうそんなこと思い始めた。
学生時代によっぽど勉強してなかったからかしら。
もっといろんなことに興味もって勉強してたら良かったかなぁ。

ゴルロアはまだ情熱が綱渡り状態で継続中。
昨日ぐらいに魔力が400超えたー。
status
  1. 2008/04/04(金) 03:28:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロUNKO

めびうす

Author:めびうす
日記しか書くことないんで、
主に日記書いてます。
リンクふりー。

webPOPPO



POPPOタグ

フレンド登録などしていただくと
とてもとても喜びます。

powitter

実績解除ボタン

連絡先

address3

POPPOンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

POPPOの記事

最近のPOPPO

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

