1日1POPPO。

好きです、ぽっぽ焼き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブフォーユー

買ったどー!!!
L4U

やったどー!!!
いろいろ書くと長くなりそうだから箇条書き。
ゲームのネタバレとかアニメのネタバレとか含むかもしれないし含まないかもしれないので注意。

・ライブ特化だから鑑賞には最適(鑑賞時のカメラ操作とかもある程度できる)。
・真がかわいい。
・アイテムコンプが早い。
・真かわいい!
・コミュはごく僅か(特にライブ終了後には声のみで寂しい)。

・保存可能な写真は5枚(何故ここを改善しなかったのか)。
・真君かわいい!
・保存できるライブ動画は1つ(でもユニットデータごとにライブ情報は保存されてるから、実質ユニットデータ10個も鑑賞用にできそう)。
・真ってば本当にかわいい!!!
・ライブの応援の音ゲー部分が思ってたより難しい(でも高得点狙うとかじゃなきゃ問題ない)。

えー、感想を一言で言うと、やっぱりファンディスクっぽい。
事前情報とかで知ってた通りだったし、期待通りと言えば期待通り。
値段がDVD付きで他のソフトと同じぐらいだったら最高だった気がする。

そういえばアイコン買ったんで、左のゲーマーカードに表示されてると思う。
しかし、このアイコンの真は完全におとk…かわいい!

アニメDVDの方は、絵柄に関してはどんな絵柄でも違和感あるだろうから問題ないかな。
ただ、もう少し長くというか、全員に均等に活躍させてほしかった。
それにしても、アニメの中で春香さん達がいたのは、どう見てもNIIGATA。
くそぅ、俺の近くまで来てたなんて…。
  1. 2008/02/29(金) 01:05:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

これだから俺は!

うぁー、今日やろうと思ってたことを何一つやってねぇ…。
今日は天気も悪くなくていろいろとできそうだったんだけどなぁ…。
春休みが思ってたより短くなっちゃうことが決まったんで、早めにいろいろと済ませなきゃならんのに…。

そんなわけで、今日は春休みが短くなったことへのテンション低下から、いろいろと迷ったり悩んだりダラダラしたり。
あ、そういえばアイマスのアイコンのダウンロードも忘れてた。
まあいいや、この更新したら買っとこう。

さて、明日はL4Uの発売日だわぁ。
間違いなく明日は昼間っからやってるよ俺。
恥ずかしいからフレンドになってる人は見ちゃ嫌よ。

あー、でも今日やるべきだったこともやらなきゃいけないから、1日中は無理かな…。
  1. 2008/02/28(木) 00:56:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パチンコ

今日は友人に連れられて初めてパチンコに行った。
今まで1度は行ってみたいとは思いつつ、機会がなかったのね。
まあ、1円パチンコっていう台でしかやらなかったけども。

で、俺は4000円があっという間に無くなった時点で嫌になってやめた。
常連の友人は普通の台でもやってて、万単位で負けてた。
2人で「2度と行かねぇ!」って言ったけど、友人は何度もそう言ってやってるからやめないだろうなぁ。
ちなみにやったのはアクエリオンの台だったんだけども、1回も当たらなかったから「1万年と2千年前から~」って歌も流れなかった。

それと今日は箱○が帰ってきたー!
すげぇよ、送ってから1週間で帰ってきたよ。
前回は18日間ぐらいかかったのに、今回は早かった早かった。

そんなわけで、昨日書いた通りアイマスの新しいアイコンが配信されたら買っちゃおうかなぁ。

>生意気な妹は歌で黙らせる…か なるほど試してみよう
ええ、そりゃもう効果抜群ですよ!
できるだけ電波だったりイタい歌が良いと思います!
さらにセリフ入りだと完璧でしょう。
どんな妹だって呆れるか引くかで、とにかく黙ることは間違いないですから!
ただし、「レイ」で始まる曲や歌手の歌は避けた方がいいですね。
  1. 2008/02/27(水) 00:46:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奴が帰ってくる!?

箱○の修理状況が「デバイスをお客様に発送済み」になってたー!
早い、早いよリペアセンター!
こりゃもしかして明日か明後日には届いちゃうかもしれないのか!?

もしL4Uの発売に間に合ったら、買う気は無かったけど記念に何かDLC買ってあげちゃうよ!
せいぜいアイコンぐらいだけど!
そんなわけでテンション上がったからドライブフォーミー。

車中では先日買ったアイマスCDの「バレンタイン」をセリフ付きで熱唱。
「あれあれ?」とか「どうしたの?」とか「あなたが好きです」とかのセリフ。
まあ、別にテンション上がらんでも、少し前に妹を乗せて運転した時も同じように熱唱してたけど。

その時はいつも生意気な妹も「セリフはやめてくれ…」って懇願するように言ってたから、完全に俺の勝ちだったね。

ゴルロアの冒険結果はイマイチだった。
でも、何やら称号が皆に追加されたらしく、家のユキさんは「毛皮剥ぎの」と「怪物ハンター」と「懐が暖かい」の称号ゲット。
とりあえず面白いから毛皮剥ぎ付けといた。
status
  1. 2008/02/26(火) 00:51:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろと困る

昨日今日と天気が悪すぎて困る。
昨日は風が異常に強かったし、今日は風の強さに加えて雪が積もってたり。
これじゃ動こうにも動けない。

そんなわけで書くことなくて困る。
そろそろ冬眠も終わりにして活動的になろうと思ってたところだってのに、動いてないから書くことない。
友人の身に起こった不幸な出来事を聞いたけど、さすがにそんなのネタにしちゃ悪いしなぁ。

あ、そういえば「わっちかわいい」って人気の狼と香辛料がBIGLOBEで配信されてるってんで観たんだった。
1話だけしか観てないから、まだわっちの可愛さがよく分からないぞぅ。
しかし、BIGLOBEではもう2話の配信が終わってるみたいで3話しかない。
くそぅ、配信に気づくのがもう少し早ければ…。
  1. 2008/02/25(月) 00:56:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終盤さらさら

もうほとんど人もいないはずなのに被弾だなんて…。
きっと誰も見にこないだろうけどさらさらする。
また後で更新する予定なんで、このへんで。
  1. 2008/02/24(日) 23:57:31|
  2. さらさら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギルガメェェェェェェェッシュ!!!

今日はFFⅤをクリアした。
5日間ぐらいでクリアかな。
あとはGBA版の追加ダンジョンだけ。

箱○が返ってくるまでの繋ぎのつもりだったのに、それまでもたなそうだなぁ。
単にやりすぎなだけだけど。
んー、追加ダンジョンもクリアしちゃったら何しようかなぁ…。

それはそれとして、今日も左胸の傷痕と乳首が痒くてしょうがない。
傷痕を掻けば乳首が擦れて痒いし、乳首を掻けば開発が進んでぬふぅ!!
もー、そのうちニップレスとか必要になっちゃうよちくしょう!

ゴルロアは順調で、昨日は練達の称号をゲット。
最近アイテム運が良くて、 少し前に極めて出来の良い帽子を拾って、今日は極めて出来の良い魔法書を拾った。
この運の良さが死亡フラグな感じがして少し恐い。
status

  1. 2008/02/24(日) 01:07:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1-2=-1

今日は良いことと悪いことがあった。
どっちも書くのは控えたいことなんで控えとく。
良いことの方は前から予期してたことだから、それほどテンション上がるわけでもない。

でも悪いことの方は突発的に起こったんで、超ヘコむ。
ということでテンションガタ落ち。
もう嫌だ…。

その上、今日は俺のような男を苦しめるための兵器である「耳をすませば」が金曜ロードショーでやってた。
苦しむと分かってるのに観ちゃってウギギギギギギギギギギギ。
箱○があれば、観ないでゲームして過ごしてただろうになぁ。

あ、そういえば箱○の修理状況をネットで見れるんだけど、今日「修理待ち」状態から「デバイス受領」ってなってた。
どう進んでるのか分かりにくいから、5段階ぐらいで表現して「今は○段階」とかって書いて欲しいなぁ。

>んもーすぐモビ「」はイエピーに特攻するんだから
なんのなんの、これぐらいじゃイエピーも来ませんよ。
もっとこう、クリスマスの時バレンタインの時とかみたいなのじゃなければ大丈夫ですよ。
あぁ…リンク付けたら思い出したけど、あの頃は真と2人で楽しかったなぁ。
実はですね、クリスマスもバレンタインも、その後に真とkうわーなにをするきさまらー!!
もう黄色いのは嫌なんよー!!!
  1. 2008/02/23(土) 01:00:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痒い

この時期は毎年なんだけど、今日は特に肌が痒かった。
乾燥で肌が痒くなるってのはよくあると思うんだけど、俺もそれで内腿が痒かった。
それに加えて、俺の場合は左胸が痒いの。

何故かっていうと、何年か前に左肺の気胸を治すためにやった手術の傷痕があるから。
左胸と脇の辺りに3ヶ所の小さな穴を開けた傷があって、そのうちの1つが痒くてたまらない。
その位置が、だいたい左乳首の左下2~3センチの辺りで、この時期はいつも掻いてる。

そうやって掻いてたせいか、近くにある左乳首が開発されてしまって、たまに傷痕を掻いてると「んふぅ…」ってなる時がある。
今や完全に性感帯。
多分、真にそこだけを攻められても1分で(規制)しちゃうと思う。

でも、キャラ的に真はそんな所を攻めてこないだろうなぁ。
1番攻めてきそうなのは美希だな。
「あはっ☆ ハニーって、ここでも感(規制&省略)」って感じで、やめろって言っても延々と。


>修理待ちは切ないねー
>真も「プロデューサー最近来ないな・・・」と寂しがるでしょう

本当に切ないんですが、切なさが増すだけだと分かっているのに箱○スレを覗いちゃってます。
あぁ…そういえば真にも会えない状況なんですよねー…だからメール送っときます!
「しばらく会えないけど、必ずL4Uでは1番に真のステージを成功させるよ」で送信、と。
あ、もう返信が…「ボクもプロデューサーに会えるの楽しみに待ってます! あ、でもL4Uではファン代表の人がボクたちをプロデュースしてくれるみたいですよ」って…。
ああっ、設定の壁でキャッキャウフフ妄想もできない!!!
  1. 2008/02/22(金) 00:56:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クルルは俺の嫁

今日、FFⅤのプレイ時間が11時間になってた。
……一昨日少しやって、昨日はほどほど、今日は引き篭もっていっぱいやったけど、ちょっとやり過ぎね。
ただでさえ小さい画面で目が疲れるのに、DSは兄が世界樹やるからって持ってかれて、アドバンスでやってるから画面が暗い。

目ぇ悪くなるから少し控えよう俺。
箱○の代わりのつもりで始めたのに、箱○で遊ぶ以上に遊んでるじゃない。
電池も家にあるのが底をついたから買わなきゃならないし。

あー、そういえばそろそろいろいろと決めて動かなきゃならない頃だなぁ。
冬眠も終えて新生活に向けて頑張り始めようかなぁ。
めどいけど腹括ろう…でも働きたくないでござる!!!

ゴルロアは微妙な冒険成功。
成長は少ししかしなかったけど、とても出来の良いハンマー拾ってきた。
魔法使いのか細いユキさんの腕じゃそんなの扱えないよ…。


>箱○は常に修理と隣り合わせって認識しないと…怒りたい気持ちもわかるけどPとして冷静に対処しようぜー
うぅ、分かっていたつもりではあるんですが、まだ買って1年も経たないのに2度も修理だとヘコんでしまいまして。
もちろん電話口では淡々とはしていましたが、特に怒りは感じさせなかったと思います。
プロデューサーとしての冷静さは持っていたいですが、やはり言うべき時には何かを言えるプロデューサーになりたいです。
真にとって良くない仕事なんかには、事務所に逆らってでも強く言えるようなプロデューサーに。
そうやって身を挺して真を守ろうとする俺に、真はさらに夢中になって…ってことを考えてる駄目プロデューサーですけどね。
  1. 2008/02/21(木) 01:04:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

福島行き

今日は360のサポセンに電話して箱○を福島のリペアセンターに送ってきた。
電話は2回目ってことで俺が手順把握してたから、サクサク話が進んだ。
修理費や送料はやっぱり無料で、2週間前後は覚悟しておけって。

2回目の故障だから少し腹が立ってたんだけども、特に何も言わなかった。
再修理ってことで、サポセンのお姉さんが本当に申し訳なさそうな演技っぽい話し方してたから怒る気もなくなっちゃった。
まあ、元からそんな怒って言う度胸も無いんだけども。
ゴネれば早くなったり新品くれたりしたかなぁ?

しかし、箱○スレを眺めてると皆が楽しそうで羨ましい…。
暇と寂しさから家にあったFFⅤ(GBA版)なんか始めちゃったし。
シルドラァァァァァァーーーーーーーー!!!!
  1. 2008/02/20(水) 01:01:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度こそ赤リング

red ring

あーかーいー、マジ赤いー…。
一昨日の写真と同じようなのだけど、今日撮った写真。

もう、駄目だ…。
土日は耐えたけど、もう何度再起動しても赤リング…。
明日サポートに電話すゆ…。

むわー、これじゃ早くてもL4U発売に少し間に合わないだろうなぁ。
くっそぉう、発売と同時に真の応援できないなんて…ごめんね、真。
それにしても、なんか今日は村の箱○スレの方でも赤リング報告を他に2人ぐらい見かけた。

回線を通じて感染でもするのか赤リングは。

ゴルロアは最近好調。
ユキさんがほどほどに成長する冒険が続いて、ステータス上昇中。
status
  1. 2008/02/19(火) 00:56:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

24

「24」のシーズン6を観始めた。
俺は~ジャック~バウア~ってCMがあったなぁって思い出した。
まだ序盤しか観てないけども、いつも通りな感じで安心だ。

今までよりも尋問シーンがエグいようなそうでもないような。
24で最も多そうなシーンがジャックの電話シーンか尋問シーンだと思うんだけども、どっちも好きなの。
とにかく尋問は敵味方問わずいっぱい出てくるから、どんな外道なやり方するのかってのも楽しみだったりする。

あと、今日は麻雀格闘倶楽部でフリテンリーチ一発ツモでハネ満上がりしたり。
役はリーチ一発ツモ、平和、タンヤオ、ドラ1だったかな?
麻雀知らない人に解説しようかと思ったけど長くなりそうだから書かない。

フリテンリーチ一発ツモってのが俺の麻雀の下手さというか馬鹿さと、運だけで勝ってるところを象徴してるのね。
麻雀覚えてから10年以上経ってるってのに、全然強くならないんだよなぁ俺。
  1. 2008/02/18(月) 01:15:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1発さらさら

いつもより危険そうだなーって思ってたら普通に1発で踏んだー。
ごめんね巻き込んだ人ごめんね。
でもレスしてるってことは晒したがりさんだろうからいいよね?

後で更新する予定だから、このへんで。
  1. 2008/02/17(日) 22:59:21|
  2. さらさら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤リング

赤リング(2回目)出たー。
redring

マジか!?
って呟きながら、とりあえず電源コードとか接続し直して起動したら直った。
しかし怖いよー。

L4Uの発売を目前に控えてる時とかに壊れたら泣くよ俺。
うーん、夏に1回修理に出したのに、同じ原因で2回壊れるとかあるのかな。
どうせ壊れるなら早いほうがいいから、今から長時間連続起動とかしてみようかしら。

赤リングならきっと2度目の修理でも無料だよね。

ゴルロアは冒険成功。
久しぶりにステータスも良い感じで上昇してたー。

あ、そういえば一昨日の記事に拍手もう1ついただいていたのにお礼抜けてました。
きっと素敵なバレンタインを過ごした俺への祝福の拍手ですね!
決して、けっっっして憐れみとかの拍手じゃないですよね!?
いずれにせよ、ありがとうございました。
  1. 2008/02/17(日) 00:47:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

shiny smile

届いたー。
shiny smile

聴いたー。
L4Uのトレーラーとかで何回も聴いてたけど、shiny smileいいなぁ。
本当にアイドルソングって感じだ。

バレンタインの方は、残念ながら本番のバレンタインデーを過ぎてから聴くことになっちゃったけど、楽しい。
歌ってる美希と亜美真美に合うバレンタインソングかな。
DVDはshiny smileの振り付けがしっかりと見られてよかった。

でも、どうも画面右端にノイズというか、映像のズレみたいのがある。
買った人のブログとか検索してみたら、他にも同じように入ってる人がいるようで。
ちょっと残念。


>うちの子たちは明日で三年目突入だよ
おおぉ、子たちということは複数名が三年目なんですかね。
羨ましいですよぅ。
うちの娘ももうすぐ三年になるんですが、それ以外のキャラは長生きできなくて。
一人娘ということで、もしものことがあったら再開する気が起きなさそうで恐いです。
やっぱり早めにサブキャラとか作っといた方がいいかなぁ。

>POPPOをチョコでコーティングしたらおいしいかなとか考えた それは置いといてカモンイエピー!
POPPOとチョコを合わせるとなると、硬いチョコでコーティングするか、チョコフォンデュみたいにするかですかね。
硬いチョコとふんわり食感のPOPPO…うーん、厳しそうですねぇ。
チョコフォンデュみたいな形が望ましいですかね。
ビターな感じのチョコとPOPPOなら、もしかしたら意外とイケたりするかもしれません。
ところでイエピーなんか呼んだって、あれはあくまで都市伝説なんで来たりしないですよぉ。

>ピーポーピーポーピーポーピーポー(ガチャ!
>医者「これは酷い・・・もう手遅れだ」

マジか! 来ちゃいました!?
いやしかし、お医者さんももっと俺の昨日の日記をじっくりと読んでいただければ、俺がいかに幸せか分かっていただけるはずですよ。
あ、涙まで流しちゃってる…確かにちょっと感動を呼ぶ内容でしたからねー。
え? 「不憫で…」って何故です?
いやぁっ! やめて黄色いのに乗せようとしないでぇぇ!!
もうすぐL4U発売だから真のステージみりゅのぉぉぉぉぉぅ!!

>トゥルー家族なみのイエピーを感じるぜ
そういえばトゥルー家族って実はあんまりよく知らないんですよね。
村で流行ってて、19人家族の皆が女の子っていう素晴らしい設定の何かってのは分かるんですが。
しかし19人相手の妄想となると大変ですよねぇ。
皆1人にしぼってるのかなぁ。
俺だったら第1印象では観月ちゃんだなー…あ、決してロリコンじゃないですよ、愛でるというか可愛がりたいという意味ででですよ、うん。
  1. 2008/02/16(土) 01:13:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインデー

今日は言わずと知れたバレンタインデーだった。
というわけで成果報告。
うん、まあ…その……1個。

もら、ちゃった…!?
へへ、うへへへへへへへへへへへ。
ニヤニヤしちゃう!

そんなわけで、貰った時の話をしちゃう。
けど、このまま書くと自慢みたいに思われちゃうかもしれないんで、追記形式で。
ただ、愛が溢れて長くなりすぎちゃったから注意。

うふふふふふふふふ。

[バレンタインデー]の続きを読む
  1. 2008/02/15(金) 00:59:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それでこのザマよ!

初めて喰らったんだけども、これがkonozamaってやつかしら。
一昨日書いたアイマスのCDが発売日になっても届かない…。
発送すらされておらず、発送予定は15日ぐらいらしい。

むー、最初は買う気がなかったから予約が遅れちゃったせいかなぁ。
今から売ってそうな店に探しに行くってのもなぁ…。
まあ、ほんの数日で来そうだから待とうか。

ゴルロアはまた戦闘1回でボスに辿り着いて無事生還。
成長はしなかったけど、なんと「とても出来の良い護符」をゲットしてきた。
「ありふれた外套」を大事に使うつもりだったけど、さすがにとても出来の良い物なので交換した。
status


>天才がおる
そうなんですよ間違いなく天才なんですよ俺。
しかし、妹がお姉ちゃんだとすると、いつものようにからかって遊んだりできないんですよね。
うーん、ドジっ娘のお姉ちゃんをからかって楽しむシチュで考えて…。
いや、俺は優しいお姉ちゃんに甘えたいんだ!
優しいお姉ちゃんのために頑張って頑張って、褒めてもらって頭を撫でてもらいたいんだ!!!
でも、あの妹がそんなことするはずないしされても嫌だし…天才にも理想の姉は作り出せそうにありません…。

>レイモンドはモノ違う、人だよ もしプレゼントされても大自然にリリースしてあげなさい
あああ、すいません!
ぐぐっても何なのか分からず、流れのままにコメント返ししてしまいました。
そして未だに誰なのか分からず、ぐぐってみたらレイモンド・ジョンソンさんがトップに。
ダンサー…おはスタに出演…大自然にリリース……分かった!!!
raymond
こんな感じで頭に鳥を飼ってる陽気なアフロの男性ですね!

>アイコンが真に戻ってるー しかし何故だ!?何故律っちゃんはいつも扱いがぞんざいなんだ!?
まず、あずささんのプロデュースが終わったので真(嫁)に戻しておこうかなーと思いまして。
律っちゃんに関してはですね、痛いところを突かれた感じでですね。
実は俺って律っちゃんと伊織はメインでプロデュースしたことがないんですよねぇ。
いや、やろうやろうとは思ってるんですよ! リッチャンハカワイイデスから!
う、うん、俺って好物を最後にとっておくタイプの男なんですよ!!
  1. 2008/02/14(木) 01:09:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

持て余す

「持て余す」って思わず呟いた。
何をかっていうと、暇と体力を。
性欲は常にだけど。

そんぐらい今日は暇だった。
そんで昼頃にベッドに少し横になった時にポツリと呟いたのね。
で、いてもたってもいられずドライブ&ゲーセン→麻雀格闘倶楽部→敗戦って感じ。

だから他に書きたいこともないから、猫を貼ってお茶を濁す。
tama

タマさんじゅうさんさい。
これを書いてる時に、物憂げというか眠そうな顔してたから撮ってみた。

ゴルロアはユキさん無事生還。
しかし最近はボスに早く辿りつき過ぎて成長しない冒険が続く。

>まずはレイモンド、レイチャールズの名盤、レイバンのサングラスのいずれかを用意し妹に関与させます
妹がレイモンド、レイチャールズの名盤とレイバンのサングラスをバレンタインデーにプレゼントしてくれた。
普段から音楽は聴かないしサングラスもかけたことのない俺へのプレゼントとしては奇妙だったが、嬉しかった。
しかし、俺はその気持ちを素直に表せず、ただ「ん…ありがとな」とだけ素っ気なく言った。
それでも妹は満足そうに自室に戻っていく。
やはりちゃんと礼を伝えなければならないと思った俺は、面と向かっては言えないので手紙を書くことにした。
悩みに悩んで1時間かけ、ようやく書き終えたものを妹に手渡しに行く。
手紙を渡すと、妹は満面の笑みを浮かべ、即座にそれを開いた。
目の前で読まれては気恥ずかしいと思い制止したが、一向に妹は聞こうとしない。
手紙を読み始めると途端に目に涙を溢れさせ、妹が爆発した。

駄目だ…長いうえにオチが思い浮かばないし…俺にはあんな素敵なのは書けないや。

>いい妹は爆発する妹とPOPPOYAKIを作ってくれる妹だけだ
そうなると、爆発しないしPOPPOYAKIどころか料理も一切できない家の妹は悪い妹ですね。
思った通りですよ。
っていうか、爆発しないってことは妹じゃないって可能性すらありますよね。
妹じゃなくて一緒に住んでて女の肉親っていうと…お姉ちゃん!?
あの困った妹も、お姉ちゃんだと思えば我慢できるかもしれない!!
やべぇ俺ってば間違いなく天才です!!
  1. 2008/02/13(水) 01:00:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆発の条件が知りたい

少し前にTHE IDOLM@STER MASTER LIVE 00をアマゾンで予約注文した。
そんで、明日発送予定だからお金を用意した。
しかし、今回は妹と父が同時に本を注文したので、居間のPCで皆でお金を確認しながら集計。

その時、母親が何を買うのかって皆に尋ねてきた。
俺「俺はCD、他は本だよ」
妹「CD(笑)…あ、何のCDか言っていい?(嘲笑)」
俺「ただの音楽CDだろうが!」
妹「音楽CD(笑)ね、DVD付きの(爆笑)」

そこから、妹はアイドル育成ゲームの中の女の子が歌うCDだとか詳しく母親に説明。
それを聞いた母親に「萌え~ってやつ?(笑)」って聞かれた。
別に俺がオタだってことは周知のことなので痛くも痒くもないけど、若干腹は立つ。

妹だって幼児向けの漫画とか買ってて人のこと言えたもんじゃないくせに。
くそぅ、あの妹はいつ爆発するんだ。
  1. 2008/02/12(火) 00:53:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲームの話

今日は特に書くことないから、ゲームの話でも。
今やるゲームが無い、っていう話。
CoD4はプレステージモードってのでオン対戦レベル1からやり直すのをやってるんだけど、さすがに少し疲れが。

ということで新しいゲームが欲しいけど、ライブフォーユーが控えてるから簡単には買えない(金銭的な意味で)。
家にあるゲームだと、妹がPS2の大神をすすめてくるんだけど、微妙にやる気になれない。
それでゲーム探しに歩いたら、中古2000円でトラスティベルを見つけた。

2000円なら買えるし、評判はイマイチっぽいけど気になってたゲームだから少し欲しい。
んー、家にある古いゲームとか掘り出すのも楽しいけど、新しいのもやりたいなぁ。

ゴルロアは冒険成功。
ユキさんは成長具合はそこそこで、情熱170ぐらい上げて帰ってきた。


>POPPOは死んでないよ
>永遠に生き続けるんだ
>mebiusさんのお腹の中で・・・

ですよね…きっとあいつは俺の中で生き続けてるんだ…。
決して…決して、今朝のお通じと共にトイレに流れたりしてないはず。
いやでも、あいつっぽかったな…。
へへへ、あいつってば見た目がUNKOだから分からないや。
とにかく、俺の体の一部になってますよね(肉体的な意味でも思い出的な意味でも)。

>>昨日POPPOAKI
>打ち間違いするから死んじゃったんだ…

なんてこった…よりによってPOPPOYAKIを撃ち間違えるなんて…。
いつも「POPPO」で止めてるから、「YAKI」に意識がいかなかった…。
まあ、そもそもPOPPOYAKIって打ち辛いので、よく間違えるんですよね。
前にも間違えて更新したのを、すぐに修正したことがある気がしますし。
ごめんねポッポ…今度からは気をつけるから成仏してね。
  1. 2008/02/11(月) 01:34:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

POPPO…

今日は最初からゴルロアの話。
status  status

ポッポ死んだー!!
ごめんよ…昨日POPPOAKI食べちゃったからなんだね…。
俺が食べちゃったから死んじゃったんだね…。

って思いたくなるタイミングでの死亡。
ちょうど2年ぐらい生き延びてたのになぁ。
残念だけど、これからは残ったユキさんに願いを託そう。

新キャラはしばらく作らず、ユキさんの応援に集中しようと思う。

>こ、このふにゃPOPPO!
サ、サイズに関してはアレですが、硬さには自信が…!
ってのは違うモノの話ですね。
いやー、空気を含んだふにゃふにゃ感のPOPPOもいいもんですよ。
しっかりした感じのもコシというかモチモチ感というかがあっていいんですけど。
やっぱり美味しいから、もっと頻繁に食べるように心がけよう。

>あずささんの恋人のふりするイベントが良かった
>あれはいい

あー、ありましたねー。
確かにあれも素晴らしかったですねぇ。
やっぱり20歳という年齢のおかげか、いろいろと楽しめますねウフフフフフ。
責任をとらなければと感じてはしまいますが、ある程度年齢が上の方がいろんなことができますし。
ああいうことやπタッチとかは、小中学生相手にするのに若干の抵抗が生じてしまいますから。
あ、美希の胸は躊躇わずに触りましたけどね俺。
  1. 2008/02/10(日) 01:06:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

POPPO!

今日は遂に今年初のPOPPOYAKI食べたどー!
親が買い物ついでに屋台で買ってきたの。
poppo

ダンボールに直置きしてるんじゃないのよ、下にラップ敷いてるのよ。
というわけで、7本食べました! 食べちゃいました!
今日のは中に空気が含まれてたからか、ふんわりしてて特に美味しかった気がした。

で、あと今日はアイマスであずささんと千早と真(嫁)のユニットプロデュース終了。
ベストエンディングだったんだけども、やばいね。
何がやばいって…責任、ですかね…。

まあとにかく、あずささんがこんなに可愛いとは思わなかった。
あるコミュではあずささんの喘ぎ声とか聞けちゃって、もう健康な男子ならもちろんウフフフフ。
運命の人を探してる彼女に何度「ここにいるぞ!」って名乗り出ようと思ったことか。

そんなわけで、良かった。
すっごく良かった。
そのあずささんの後ろで、テンション最悪状態の嫁(真)が俺を見てたのが恐かった。
  1. 2008/02/09(土) 01:02:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

偶然

今日は携帯電話やらゲームやらUSBケーブルやらを見に某大型電器店へ。
そんでまあ、一通り眺めてから何も買わずに帰ろうとして店を出たら、たまたま大学の知り合いと遭遇。
遊んだりしたことのない人だったけど、俺も付き合っていいかって聞いて、一緒に買い物することに。

その人はしっかりと買う物を決めてたので、しばらく店内を歩いて雑談しながらも短時間で買い物終了。
で、まあ一緒に遊ぶほどの仲でもないし、その人はバイトもあるらしく、解散。
いやー、知り合いとか少ないんだけど、偶然に会っちゃうもんだなぁ。

ライブフォーユーとか買う時に遭遇しなくて良かった。
エロ本買うの見られるより恥ずかしい気がするし。
うん、買う時は気をつけよう。

ゴルロアは2人とも元気。
ユキさんはほどほど成長、ポッポはほとんど成長無し。
んー、少し危険な冒険が欲しい頃かもなー。


>真が泣いてるよ…
真を悲しませたくはないんですが、あずささんは「巨乳」+「お姉さん」という強力な人でして。
そんな最強属性を持った人は一種の兵器ですよ、兵器!
そんなあずささんに迫られたら…あ、いたのか真!
ち、違うんだ…俺は昔から姉が欲しくて、あずささんに抱いてる感情は姉に対する憧れみたいなもんで…!
「…プロデューサーって、あずささんよりずっと年上ですよね」って、リアルの話はしちゃ駄目だよ真!
  1. 2008/02/08(金) 00:58:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SAW3

SAW3をDVDで観た。
感想は…そこそこ、かな。
1と2も観たことあるんだけど、それには及ばない感じがした。

映像のグロさは3が1番だった気がするけど。
シリーズの面白さとしては、個人的には1、2、3の順。
4観てないんだけども、DVDは3月に出るそうで。

レンタルがいつ始まるか分からないけど、きっと借りて観る。
それにしても、映像のグロいのとか割と平気なんだけど、やっぱり「痛い痛い痛い」とか思うし心が荒む。
そしてアイマスに逃避する。

はぁ…ホンマあずささんとのやり取りは心が休まるで…。


>冬山は怖い この時期大学生とかよく遭難しに来るよね TOKAIの若者は命知らずじゃ
やっぱり怖いですよねぇ。
どんなに山のことを知ってる人でも危険はあるんでしょうし。
確かに大学生とかの遭難はよく聞きますが、それでも行きたくなる魅力があるんでしょうねぇ。
若さにまかせて冬山に臨む行動力が羨ましい…。
あ、もちろん遭難が羨ましいとか、するべきだとか言ってるわけじゃないですけども。

>でもアイコンがあずささんに!?
いやー、一般向けアイコンはプロデュースしてる娘にするって決めてたんですけど、今まで忘れてたんです。
そういうわけで今日になってあずささんに変えたんですが、フレンド向けは真(嫁)のままですよ。
まあ、今日アイマスをプレイしてて、あずささんとのコミュでローリングしたってがキッカケですが。
でも大丈夫です。
心は嫁(真)から離れたりしてませんし、巨乳なんかに惑わされおっぱい…おっぱい…おっぱ…おっぱい!!!
  1. 2008/02/07(木) 01:05:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岳6巻

買ったー。
gaku6

岳6巻。
で、読んだー。

山荘のおばちゃんかわいい!
今回も良い話ばっかり!
山に行きたくなるけど冬の山とかいけない!

って感じ。
ちょっと旅行したいとか思ってる時に読んだもんで、山ってどんなに素晴らしいんだろうって気になった。
せめて季節が春だったらなぁ。

ゴルロアは2人とも冒険成功。
ユキさんは大きく成長したし、光魔術上級者に。
ポッポは無難な冒険で、ほとんど成長せず。


>今すぐそのDVDを我が家に送ってください きちんと洗って返しますので
レンタル品なのでDVDを送ることはできませんが、念で内容を送っときます。
これなら一瞬で送れるし、返す時に巻き戻したり洗う必要もないからバッチリです!
あ、でももし届いても返していただかなくて結構ですよ。
届け~、俺の感動よ~届け~…。
……届くといいなぁ。

他に拍手を1つ頂きました。
俺と同じく、ライフイズビューティフルを観たことのある方でしょうか。
それとも、俺と同じく真に骨抜きにされて真に首っ丈で真イズマイワイフって方でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございます。
  1. 2008/02/06(水) 00:57:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライフイズビューティフル

今日はライフイズビューティフルって映画をDVDで観た。
テレビとか人のブログとかで紹介されてたから、気になってたの。
良かった。

感動系の映画とかあんまり観ないんだけども、これは良かったわぁ。
だんだん涙腺が弱くなってきてるせいもあって、泣いてしまった。
最初は「これで泣けるのかしら」とか思ってたけど、終わった時に涙出た。

よし、これからは感動系とか恋愛系のも観てみようかな?
いや、恋愛系は寂しくなるからやめとこうかな…。


>真コミュ見てたら悶えた 真かわいい!
ですよねですよねー!
歌ったり踊ったりしてる姿はかっこよくて、コミュで女の子っぽくなるとギャップで普段の何十倍もかわいいんですよね!
ランクBからのコミュでは甘い声とか使っちゃったりして、俺の心を骨抜きにしちゃったりとかして!
あぁ、あずささんメインのプロデュースしてるのに、真のコミュも見たくなってきちゃった…。
ヒャア、もう我慢できねぇ! 真コミュも見るぞぅ!

>能力高いなー
>うちのは茸とかばっかりで・・・

アイマス関連のコメントに返信書いてたんで、能力ってアイマスのことかと思って、「茸って…破廉恥だわ!」って勘違いしました。
ガチっぽい前職と冒険理由にしたら、いろいろと討伐ばかりでステ上昇がいいのかもしれませんね。
しかし、それはそれで死の危険が常に感じられて恐いですよ。
家の子らはユキさんが2年目突入でポッポが1年と9ヶ月ぐらいなんで、もし死なれたらと思うと…。
やっぱり探索系の方が安全そうじゃないですか。
まあ、家の初代ポッポは3度目の冒険の茸捜索で死んだんですけどね☆
  1. 2008/02/05(火) 00:53:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうだ、伊勢神宮に行こう

世間では雪が降ってると騒がれてるようで。
村や人のブログでも雪の話題、ニュースでも雪の話題。
NIIGATAは雪国なんて言われてるのに、俺の住んでる地域は寒かっただけで雪は特に積もらず少し寂しい。

そんな感じの今日は、平成教育委員会みたいな番組で伊勢神宮の話題が出てて、行きたくなった。
暇はあるし、神社とか好きだし行ってみよっかな。
交通費と滞在費を考えると悩むけど、行ってみたくはあるなぁ。

そういえば何日かゴルロアのこと書いてなかったけど、2人とも元気。
今は少しずつ成長してて、こんな感じ。
status  status

ユキさんは熟練になったし魔力も高くなった。
ポッポは槌術中級者だったんだけど、今日「出来の良い長槍」拾ってきたんで装備して称号は一人前にした。


>POPPOYAKIを食べていいのはPOPPOYAKIになる覚悟がある奴だけだ
その通り、POPPOYAKIになる覚g…なるんですか!?
いやー、NIIGATAで愛されてるお菓子ではありますが、それでもなりたいとは思えませんよ。
見た目はUNKOですし。
あ、でも、嫁(真)に食べてもらえるなら…真の体内に侵入してウフフフフ!?
俺、いつでもPOPPOYAKIになります! だから食べます!
  1. 2008/02/04(月) 00:40:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

飲んでいいのは二日酔いになる覚悟がある奴だけだ

また酒飲んできた。
それほど多く飲む機会があるわけでもないのに、飲む日が集中する時が多い。
別に忘年会シーズンとか新年会シーズンでもないのに、数日おきとか連日とかが多いのは何でだろう。

今日は親戚と飲んだんだけども、やっぱり思いっきりは飲みにくい。
年の離れた親戚の方々と話す話術は無いもんだから、兄妹と親戚の小さい子に絡んでた。
酒量は抑えてたんで、もう酒はほとんど抜けてる。

飲んでる時に絡む俺がウザそうだった妹が「一昨日ぐらいに二日酔いだったのに、何でまたそんなに飲むの?」って聞いてきた。
だから「飲んでいいのは二日酔いになる覚悟がある奴だけだ」ってルルーシュっぽく言ってやった。
「言うと思った。黙って飲めよ」って言われた。
くそぅ、いつかあいつに二日酔いの恐ろしさを教えてやる。


拍手を8つ頂き…8つ!?
連打でしょうか、それとも偶然複数の人が続けて押されたんでしょうか。
いずれにせよ、熱い連打受け取りました。
よっぽど「どたぷ~ん」か「ぺったーん」がお好きな方なんですね。
  1. 2008/02/03(日) 00:53:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どたぷ~ん

今日は少し前から気がかりだったことを片付けた。
でも、その結果が悪い方向だったもんでテンション下がるわ泣きたいわで、アイマス起動した。
気晴らしにCoD4ばっかりやってたら気分が荒んできたので、癒しのためにアイマス始めた。

メンバーは、あずささん、真、ちひゃー。
あずささんメインでやったことなかったから、この所謂ガチトリオでやってみた。
あずささんとちひゃーを同じユニットでプロデュースするの初めてなんだけど、凄いね。

いや、何がって迫力の差が。
何の迫力ってそりゃぁ…どたぷ~んって、あずささんはどたぷ~んって。
あー、撮ろうと思ってたのにゲーム画面の写真撮るの忘れたー。

で、写真載せない予定だったけど、晒しスレで2回目踏んだから急いで撮ったー。
imas imas2

どたぷ~んとぺったーん。
どっちも大好きだけどね!

>ぽこんっ!
>10000HIT実績解除までがんばってください

ありがとうございますー!
そうですね、目指すは10000HITです!
いつまで続くか分からない気まぐれなブログですが、よろしくお願いします。
10000HITの実績ポイントは、やっぱり1000Gかなぁ。
  1. 2008/02/02(土) 01:09:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロUNKO

めびうす

Author:めびうす
日記しか書くことないんで、
主に日記書いてます。
リンクふりー。

webPOPPO



POPPOタグ

フレンド登録などしていただくと
とてもとても喜びます。

powitter

実績解除ボタン

連絡先

address3

POPPOンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

POPPOの記事

最近のPOPPO

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

