1日1POPPO。

好きです、ぽっぽ焼き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酔ってる

酔ってる。
今日は飲んできました。
酔ってます。

何やら中途半端に酒に強いというか無理に飲む性分なもんで、誰も同じペースで飲んでくれない。
っていうか、飲めるけど皆の前で酔態を晒したくないのか、どうも皆が限界まで飲まない。
俺だけが限界を超えるか超えないかまで飲んでたような気がする。

そんで「キャラ変わってる(笑)」とか笑われた。
いいじゃない、飲んでる時ぐらいキャラ変わったっていいじゃない。
まあ、普段は大人しくしてて、飲み会の席では飲みまくって絡むのが悪いのかもしれないけども。

ということで、今日は酔ってるから妄想も普段は抑えてる下ネタの方に膨らみかけたけど、やめとこう。
いかん、真を穢すような妄想しか出てこない…悪い酒だ…。
  1. 2008/01/31(木) 00:41:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テンション上がってきた

今日は前々から心配事だったことが、無事に終わった。
ということで、そこからテンション上がって上がって。
「どーする俺! このまま家には帰れないぜ! 走るぜ!」って思って、1月22日の日記に書いた神社にまた行ってきた。

テンション上げつつ車内では主にアイマスの歌を思いっきり歌いながら行ってきた。
「私は天海春香ですイェイ! トレードマークは頭の…」とか団結を完璧に熱唱したり、「もっと~あなたを~好きになる~ いーい? (もちろんさ!)」って感じでメリーをアドリブ入れながら歌ったり。
うわぁ…我ながらキモい…。

そんなこんなで歌いすぎて喉が少し痛い。
行った先の神社では、家族のためにお守りを買ってきた優しい俺。
まあ、帰ってきてから金を請求したんだけど、そういえばまだ払ってもらってないな…。

そのテンションが夜になってからも冷めなかったもんで、今ちょうど深夜のドライブをして帰ってきたところ。
もう運転しすぎて疲れて眠い…。

ゴルロアは2人ともまだ無事。
ユキさんもポッポもほどほどに成長。
でも、2人とも次の依頼があやふやな情報で巨大怪物討伐だから不安で不安で。
  1. 2008/01/30(水) 00:45:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばってんばってん

今日は、っていうか日付変わっちゃってるから昨日だけどばってんさんの誕生日だったそうで。
このブログとばってんさんの誕生日は1日違いだったのね。
そんなわけで、誕生日を祝うスレを幾つか眺めたりしてた。

ばってんさんは大人気なんだなぁ。
絵を描くことはできないけど、俺からもお祝いしとこう。
ばってんさん、お誕生日おめでとう。

で、今日は1月も終わろうとしてるのにカレンダーを買おうと出かけた。
卓上に置くようなので、予定とか少し書き込めるようなのが欲しかった。
そんで書店で見つけたんだけど、700円ぐらいするとか。
あまりに高いんで買わずに自分で印刷して作ることにしたんだけど、作るの忘れてたのを今思い出した。


>うめー無香空間うめー かと思って恐怖した
触り心地が気になって触ったことはありますが、さすがに食べることは考えたことないですよ。
ちなみに触り心地はニュルニュルでウヘヘヘヘ…ってまあ変なこと考えてたわけでもないですが、ニュルニュルでした。
一緒に買った卵ボーロは、うめー卵ボーロうめー! でしたけど。
あははーやよいには無香空間やるよー!
  1. 2008/01/29(火) 01:01:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臭い(くさいじゃないよにおいだよ)

今日はダラダラとしてただけのような気がする。
毎日が日曜日みたいな生活をしてると、逆に土日とかに遊びに出るのがめどい。
どこも人がいっぱいだし。

ということで書くことがないから、今日の買い物で買ってきた物でも晒そう。
nioi

左のは、しばらく前からハマってるお菓子の卵ボーロっぽいやつ。
後は言わずと知れた無香空間とファブリーズの詰め替え用。
この他にも猫のオヤツと爪とぎを買ってきたけど、部屋にないから省略。

別に俺が異常に臭いってわけじゃないんだよ。
ほ、ほんとだよ。

ゴルロアは2人とも冒険成功。
最近はユキさんの成長が凄くて、ポッポは停滞気味。
戦士のポッポが「とても出来の良い指輪」拾ってきたんだけど、魔法使いのユキさんに渡せないのが悔しい…。

>一周年おめでとう
>これからもPOPPO布教にがんばってください

ありがとうございまーす!
そういえばPOPPO広めるって言ってたのに、今年はまだ買ってない…。
まあ、時々しか出てない出店で買ってるんで、いつでも買えるわけじゃないんですが。
ある神社では毎日のように売ってるってことだから、暇な時に行ってみようかなぁ。
でも遠いからなぁ…でも食べたいなぁ…。

>おめでとー
>1周年記念にPOPPO焼きを実際に作ってみるというのはどうだろう
>ぐぐったら作り方載ってるサイトあったよ

ありがとーございます!
確かにPOPPO焼きはシンプルな物で、ぐぐってみたら材料は「薄力粉、黒砂糖、水、炭酸、ミョウバン」とのこと。
揃えるのは難しくなさそうですが、問題は焼くための型ですね。
タイヤキ焼くみたいに挟んで焼くような型がないと、あのUNKO型にはならないですからねぇ。
普通に焼くと、ホットケーキっぽくなっちゃいそうですし。
ああ…でもそれも食べてみたいかも…。

>「私マーメイ!」だのなんだの言って箱○の世界に引きずり込んだのもずっと前か…
>今や実績の数値で完全に追い越されてるさ… 俺未だにアイマスの実績一つも解除してないんだよね

ああ! そのコメント覚えてますよ!
懐かしいなぁ。
引きずり込まれた側の方がハマっちゃうっていうのはよくある話ですけど、まさかあまりプレイしてない人に引きずりこまれてたなんて…。
っていうか実績解除のためじゃなくても、いろんな娘とキャッキャウフフしましょうよ!
この娘もいいなぁ、あの娘もいいなぁ、ってやってるうちに実績なんかフルになっちゃいますよ。
まあ、俺は最初から最後まで真(嫁)一筋orzでしたけどね!
  1. 2008/01/28(月) 01:04:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1周年

今日はちょうど1年前にこのブログを作った日だ。
プロデューサーさん、1周年ですよ! 1周年!
って春香さんの声が聞こえてきたと同時に、箱○版アイマスの発売日と近かったんだなぁって気づいた。

当時はアイマスやら箱○買うなんて考えてなかったから、全然知らなかったや。
いやーしかし、光陰矢のごとしね。
ものっ凄く早く感じたけど、当初は1年続いちゃうと思ってなかったのだわ。

この1年で俺がやったことで印象に残ってるのは…免許取得、就職活動、箱○購入、真(嫁)との出会い。
パッと思いついたのがこの辺だけど、考えてみると全部2007年の前半の出来事。
去年の前半は自分としては行動力もあったし、やる気に溢れてたかもしれない。

後半はグダグダしてただけだったなぁ。
そんな内容の無い俺のブログが続いたのも見に来てくれる皆様のおかげ。
本当にありがとうございます。
  1. 2008/01/27(日) 01:00:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんにちは~

今日は髪を切ってきた。
そのために自転車で出掛けたわけなんだけども、ちょうど小学生の下校時間だった。
だから道中で小学生に何度も遭遇したし、子供の安全を守るために交差点とかに立ってる監視員(?)みたいなおじさんにも何度も遭遇。

俺は見た目と挙動、思考と嗜好が不審者なもんだから、その監視員さんに睨まれてるんじゃないかとビクビク。
そんなこと考えながら走ってたら、ある路地で前を歩いてた男の子(小学2、3年生ぐらい)が俺の方を振り向いた。
そんで「こんにちはー」って挨拶してきた。

咄嗟のことに慌てながらも笑顔を作って「こんにちは~」って返して走り去る俺。
学校から指導されてるのか、親の教育がいいのか、見ず知らずの俺に挨拶する良い子だった。
しかし、こんな不審な俺に挨拶するっていうのも危ないぞぅ。

今日のゴルロアは2人とも調子良かった。
2人とも初級者の称号を貰ったし情熱も上がったし、ユキさんは「ありふれた外套」もゲット。
「ごくありふれた手袋」もあるんだけど、どっちが良いのか分からないなぁ。
status  status


>ウチの親は俺やわんこに向かって屁をこくよ
陽気な親御さんで微笑ましいですが、いざやられるとイラっとくるかもしれませんね。
家の親もやらかしますが、やっぱりイラっときますし。
そういえば、俺は家の猫に向かってやったことはないんですよね。
可哀想で気が引けてしまって。
猫の方は、たまに音は無くても明らかに屁をしたなって匂いを発したりしますけど。

>今日ゴルロアでウチの娘がご一緒してました
>防具ゲットおめでとうであります

マジですか!
そういえば、村の人の子かなぁって人が一緒だとは思ってたんですよ。
お互い無事に冒険が成功して良かったですね。
しかし、家の娘が防具持って帰ってきてしまってすみません。
すでに「ごくありふれた手袋」持ってるのに、欲張って持ってきてしまったようで。
せっかく頂いたので、大切に使わせていただきます。
  1. 2008/01/26(土) 00:53:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い…

やばい、今日は特に書くことが無い。
ついさっき、生意気なことを言った妹に向けて「喰らえ!」って言いながら屁をこいたってことぐらいしかない。
何やってんだ俺。

そういえば「POPPO」って屁の音っぽいなぁ。
1日1POPPOで1回の屁、か。
でも今日は何故だかよく出てて、既に10回以上はしてる気がする。

話は変わるけど、北日本は大荒れってニュースで言ってた。
NIIGATAも大荒れ。
風は強いし雪は積もるし。
そんな中でも外に出てきたけど、やっぱり引きこもってるべきだったと後悔した。
  1. 2008/01/25(金) 00:53:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あんだとー!

今日はUndertowってゲームがXbox Liveで無料配信されてたんで、やってみた。
最初の感想は「何だコレ?」って感じ。
Liveの接続不良のお詫びってことで無料配信されたのに、これはまた微妙なものを…って思った。

ところが、慣れてみると少し楽しくなってきちゃった。
そのまま難易度ノーマルでキャンペーンクリア。
プレイ時間は全然考えてなかったけど、2時間半とかだったかなぁ。

無料だから落として試す価値はあるんじゃないかなぁ。
まだ対戦とかは野良でもやってないんだけど、もしかしたら凄く楽しいかもしれないし。
い、いや、オフでも楽しいけどさ!

ゴルロアは2人とも生還。
ユキさんの方は仲間が死んで冒険失敗だったけど、ステと情熱は上昇。
ポッポは冒険成功でステと情熱そこそこ上昇。
  1. 2008/01/24(木) 00:34:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロノトリガー

PS版のクロノトリガーをやり始めた。
CoD4は実績コンプしたしオン対戦でのレベル上げも結構上がったんで、やるゲームが欲しくなったのね。
できればドラクエ4が欲しいんだけども、お金がなぁ…。

それでまあ、家にあるゲームでやりたいのを探したらクロノトリガーが目に入った。
もうプレイするのは5回目ぐらいかもしれない。
他にも兄のや妹のでやったことないゲームあったんだけど、お金を払わないとやらせてくれないだろうしなぁ。

そんなわけでクロノトリガーやりながら、明日Xbox LIVEで無料配信されるっていうUndertow待ち。

ゴルロアは2人とも無事に冒険終了ー。
ユキさんは一人前になったけど、2人とも戦闘がほとんど無くて情熱下がったし成長度も低かった…。


>荘厳な神社やね。鹿が妙に寒そうだけど彼らは大丈夫なのかな
写真で見ると厳かで大きい感じなんですけど、思ってたより小さかったです。
まあ、地元じゃ割と名前をよく聞く所だったんで、俺が勝手に大きくイメージしてただけですけど。
神社よりも、そこまでの林の雰囲気の方が素敵に思えて、夏とかにも行ってみたくなりました。
鹿は小屋とかにも入らずにフラフラと遊んでたりエサをねだったりしてたんで、平気そうでしたよ。
ただ、とにかくエサを貰いたいがために10頭以上が俺をジーっと見つめてたりしたんで、何もあげられないのが申し訳なかったです。
  1. 2008/01/23(水) 01:03:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

観光地

車の運転にも随分慣れたと感じたもんで、遠出したくなった。
そんなわけで、車で長時間かけて観光地に行ってきた。
写真もいっぱい撮ってきたぞぅ。

yukiyama
山が近い。
雪化粧が綺麗ね。
見ての通り、雪が多い。

yukimichi
これは足元の視点から撮ったんだけど、それなりに積もってるのが分かる。
手を突っ込んでみたら手首まで入ったから、15、6cmとか積もってたんじゃなかろうか。

jinjya3  jinjya2  jinjya
神社ー。
巫女さんもいたよ!
さすがに写真は撮れなかったけど。

sika  sika2
鹿がおる。
何頭も物欲しそうに俺を見てたんだけど、エサ売り場が平日だからか閉まってたんであげられなかった。

あ、温泉街があったのに撮ってくるの忘れた。
まあ、ブラブラとしつつ温泉饅頭の魅力を振り切りながら帰ってきた。
まったく知らない土地だったけど、事前に地図を調べておけば車で楽に行けるもんだ。

ゴルロアは順調に2人とも成長して、こんな感じ。
status3  status4


>2回ほど打ち落としちゃった私だ ごめん
マジですか!
なんという名狙撃手!
俺なんか誰も狙撃できずに終わっちゃいましたよ。
普段は狙わない時でも踏んじゃったりするのにー。
なにはともあれ、連続で当たった時は焦りましたが、楽しかったからOK!
  1. 2008/01/22(火) 00:50:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらさらしすぎた

今日はバンブーブレードの7巻買ったんだけど、さっきさらさらしちゃった。
しかし、大した写真じゃないとはいえ、本のもPC周りのも別の所に上げればよかったなぁ。
大して気にならないけど、3つもさらさら記事書いたから数日前の日記が2ページ目とかに流れちゃった。

晒しスレでの連続被弾ってあんまりした記憶がないんだけど、気軽にレスすると恐いね。
ここで何でも晒したりしてるから、いざとなると何も晒す物が無くなっちゃうのだわ。
さらさらは計画的に。

そんなこんなでエイリアンvsプレデターの終盤は晒す物を考えたり用意したりで、あんまり観れなかった。
まあ、観たことあるし実況スレでの皆のプレデターのアフレコが楽しかったからいいけど。
エイリアンも可愛いけど、プレデターも可愛いなぁ。

ゴルロアは2キャラとも生きてたー。
女魔法使いユキさんは念願の防具(ごくありふれた手袋)を拾ってきた。
男戦士ポッポは成長が早くて槌術入門者にもなって、良い感じ。


>PCまわり片付いてていいな-.家の中で一番留まってる時間が長いところだからいろんな物置いてるPOPP
>Oが抜けたっ!

POPP!
実は昼に飲んだコーヒー牛乳のカップが置いてあったんですけど、それをどかして写真撮ったんですよ。
映ってない手前側には使用済み電池とかクリスマスの写真で使用したロウソクの残りが転がってますし。
ってな感じで汚いですし、部屋の他の場所も見るも無残な状態ですよ。
真が掃除に来てくれればなぁ…。
  1. 2008/01/21(月) 00:55:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3度目のさらさら…

3回も晒す物なんて無いよ…。
考えに考えた末、面白みの無いPC周りの写真さらさら…。
pc

ごめんね、ネタも何も無くてごめんね。
  1. 2008/01/20(日) 23:08:17|
  2. さらさら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2度目のさらさら

晒しスレで2度目の被弾したから、急遽更新。
今日買った物。
bamboo

でもまだ読んでないから感想なんか書けないよ!
表紙の子かわいい! ぐらいだよ!
ごめんよ、また後でちゃんと読んどくよ!
  1. 2008/01/20(日) 22:51:10|
  2. さらさら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

被弾さらさら

AVP観ながら適当にレスしてたら被弾。
どうせなら撃ちたいのに。
日付変わってからまた更新するんで、このへんで。
  1. 2008/01/20(日) 22:40:27|
  2. さらさら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

センター試験

今日は世間ではセンター試験だったとか。
俺も何年か前に受けたわけだけども、あんまり印象に残ってることが無いなぁ。
その年の英語が妙に簡単で、英語だけ無駄に良かった記憶があるぐらい。
だからって受験が上手くいったわけじゃないけども。

そんな受験生が頑張ってた今日、俺はマイ・ボディーガードって映画を観た。
恋しちゃいそうだった。
ダコタ・ファニングちゃんに。

彼女が出てる映画は他にも観たことあるけど、今回も可愛かったなぁ。
映画の感想としては、ダコタちゃんかわいい! に尽きるかな。
まあ、出てこない時間も長いんだけども。

ゴルロアは2キャラとも生還。
昨日は巨大怪物討伐だった女キャラは、今度は巨大蟻討伐。
せっかく乗り切ったと思ったのに、明日も死ぬ危険の高そうな依頼だなんて…。
  1. 2008/01/20(日) 00:55:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

略称はゴルロアでいいのかしら

今日は特に書くことが…ってことで、そういえば最近書いてなかったゴールデンロアのことでも。
今まで公開したことなかったけど、持ってる2キャラの名前とかステ紹介しちゃおう。
出しても問題ないだろうけど、何となくIDは伏せて。
status  status2

ユキ・サンとポッポ・ヤキ。
ユキさんの方は始めた当初から生き続けてて、今日で7日目か8日目ぐらい。
ポッポの方は始めた当初の男キャラが死んだんで、それに次いで作ったキャラで4日目か5日目ぐらい。

しかし、見ての通りユキさんの方は明日の依頼が巨大怪物討伐。
死ぬ危険が高そうで恐いよぅ。
しかし、ポッポの方のコボルド討伐は初めて村の人と一緒だから安心(?)だ。
  1. 2008/01/19(土) 00:42:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優柔不断

何回かスピーカーが欲しいって書いた気がする。
今日、何度目かの下見に行ってきた。
目をつけてた5000円程度のスピーカーを眺めて悩む悩む。

今日こそは買おうと思って行ったのに、結局その場で悩んだ挙句に買わなかった。
こういう優柔不断さが凄くて、自分でも嫌になる。
まあ、そのおかげでお金が節約できてる面も多いんだけど。

あとは、サイレントヒルの映画を観た。
これ書いてる今、ちょうどこの映画とゲームの話をしてるスレを発見。
前に映画は面白くないって感じのコメントを見たことがあったんだけど、今のスレだと高評価。

俺も面白いと思った。
幼女かわいい! グロ恐い! ラストは…良し悪し!
続きとか作ってくれたら絶対観たいなぁ。


>雪とPOPPOを足して雪PO
>そんなネタを考えたはずだ!真に怒られるがいい!

はっはっは、真と仲の良い雪歩に浮気するようなことを俺が考えるわけないじゃないですか。
不滅の人気の尿メイドこと、雪さんのことは思い浮かべましたけどね。
ついでに、よく見かける犬の尿で黄色く染まった雪を見て、「この尿が雪さんのだったら、染まった雪を喜んで食べるのに」とか…あ、いたのか真!
ち、違うんだ…雪さんの尿なら飲めるっていうのは浮気ってわけじゃなくて…あ、真のも飲めるyあぶしっ!!
ど、どうして殴るんだい!?

>POPPO! でも1日1UNKOってことだよね 健康的なブログね
POPPO!
そうです、なんせ毎日快便の俺のブログですから。
むしろ1日に2回とか3回トイレに行く日も多いですよ。
うん、逆にお腹が緩くて困ってるんですけどね。
出ないのも困るけど出過ぎるのも困るんで、今更だけど1日1便にしたいっていう願いも込めときましょう。
  1. 2008/01/18(金) 00:50:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

数センチだけども、雪が積もった。
そんなわけで、今日は雪道で車を運転しました! しちゃいました!
去年の5月に免許取ったから初めての雪道運転だったんだけども、やっぱり恐い。

おまけに結構な勢いで雪が降ってる中を走ったから視界も悪かったし。
でもまあ、周りの車も安全を考えて速度が控えめだったりしたから、凄い恐怖とかは無かったけど。
子供の頃は楽しかったけど、今じゃ雪は厄介なものとしか感じなくなっちゃった。

ただ、10センチ以上とか積もった時の、夜の静寂とかは好き。
音が雪に吸われるんだかなんだかで、すっごく静か。
それに、ただ静かってだけじゃなくて、不思議な静けさなのよね。
どこかで「雪の積もる音」って言葉を聞いたことがあるんだけど、そんな音がするような静けさっていうか何ていうか。

真「…こんなに静かだと、聞こえちゃうかな……」
俺「ん? 何が?」
真「ボクの心臓の鼓動です……プロデューサーと一緒だと、いつもドキドキしちゃうから…////」

うっひょぉおぉっぉぉぉぅぅ!
雪最高ー!!


>POPPO!
POPPO!
最初は自分で挨拶として使う気はなかったのに、いつの間にかブログタイトルにまで使っちゃった楽しい言葉。
どなたかの拍手コメント送信ミスから生まれたものですが、生みの親の方には感謝してもしきれませんねぇ。
あ、そういえばまだブログタイトル変えてからPOPPOYAKI買ってない!
しかし、この雪の中だと屋台も出てない気がするし、買いに行くのもしんどいな…でも食べたいな…。

他に拍手を1ついただきました。
俺と同じく寝不足な方でしょうか。
それとも、俺と同じくCoD4での愛銃がM16A4な方でしょうか。
まさか、俺と同じくラッキースケベな夢でムフフな方だったり!?
いずれにせよ、ありがとうございます。
  1. 2008/01/17(木) 00:44:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い

POPPO!
そういえばブログ名にPOPPO入れたのに挨拶に使ったことなかったから、たまに使おう。
「おはPOPPO!」にするか「こばPOPPO!」にするか悩んだ結果、誰がいつ来てもいいように「POPPO!」だけにした。

3時過ぎに寝る習慣がついてて、今日は大学のために久しぶりに朝早く起きたから1日中眠い眠い。
昨日はクシャミと鼻水が止まらなかったから、夜も寝苦しくて途中で起きたし。
ここ何日か微エロな淫夢というか、ラッキースケベな夢をみちゃうし…大歓迎だけど…。
もう…寝たいけど…ゲームも、したい…。

ゲームといえば、CoD4でオン対戦のレベルが40になってP90が使えるようになった。
でも使い慣れたM16A4の性能が優秀に感じて、P90使う気になれない。
中~遠距離ならM16A4は充分に強い気がするし、近距離戦ならショットガンの方が楽しいしなぁ。

ゴールデンロアは2キャラとも生還。
いかん、女キャラの方は長生きしてきてるから万が一にでも死んだりしたら、やる気が失せそうだ。
魔法使いで耐久が低いから、何か防具が欲しいよー。
  1. 2008/01/16(水) 00:46:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バンブー6巻

買ったー。
bamboo

感想は、たまちゃんかわいいしかっこしいし恐い! きりのは俺のお姉ちゃん! って感じ。
だいたいいつも同じような感想しか書いてないな俺。
あ、今回はたまちゃんで少しイケナイ妄想しちゃう所があって、あのシーンでイケナイ方向に書いてる同人誌とかあるかなとか思ったり思わなかったり。

そして今日はクシャミと鼻水が止まらなくなった。
少し前の兄の風邪は幸いインフルエンザじゃなかったっぽいけど、まさかそれが俺にうつったんだろうか。
このタイミングでの風邪はまずいなぁ。

大学行かなきゃならないから、一応ルルを飲んで予防対策。

ゴールデンロアは男女2キャラのうちの男が死亡…。
あまりにも早いから悲しみよりも悔しさが先に。
というわけで、新たに男キャラを作った。
強く育たなくてもいいから、生きて帰ってこいよ2人とも。

>ブラシで車の雪落してたら足の上にバサッってなってHAHAHA!!
聞くだけで冷てぇ!!
雪国ってよく言われるNIIGATA在住なもんで、雪の冷たさと恐怖はリアルに感じられます。
雪道用の靴とか無いから、もしそんなことになった足の指が霜焼けになっちゃたりして。
でも、そういえば子供の時はしょっちゅう霜焼けになってたのに、年を取ってからは全然ならない。
大人になったっていうか、篭もるようになっちゃったからなぁ。
  1. 2008/01/15(火) 00:52:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか寒くね?

今日は寒い寒い。
寒さに震えながらも、車の窓に付いた雪を落とすための棒(ブラシ?)みたいなの買ってきた。
雪道なんて運転したくないけど、いざする時に困らないように用意。

あとは家に篭もってた。
寒いし雪降ってたし。
ああ…試験も近づいてきたのに何もやってない…。

そういえば昨日の深夜に「英語でしゃべらナイト」観てたら緊急地震速報が流れて「どうしたらいいの? どうしたらいいの?」って右往左往。
「きっともう駄目なんだよ」って声が聞こえかけたけど、とりあえず揺れたらPCを倒れないように押さえようと思った。
でも地震はHOKKAIDOの方だったもんで、もちろんNIIGATAは揺れず。
緊急地震速報って地方別に流されるわけじゃなかったんだー、って初めて知った。

ゴールデンロアは2キャラとも無事に冒険成功。
冒険結果のFlashで自分のキャラが活躍してるの見ると愛着が一層湧くわぁ。


>死ぬこと考えて無くてリルって名前にしちゃった!
>いまのところ生きてるけど・・・

mjpk!
だだだだ大丈夫ですよ、きっと!
まじぽか観たことないですけど、リルってなんか強そうじゃないですか。
そういう思い入れの強いキャラならどんな冒険でも無事に帰ってますよ、多分!
元気に帰ってきて2期でも活躍してくれますよ、おそらく…。

他に拍手を1ついただきました。
俺と同じく、たまちゃんかわいい! っていう方でしょうか。
それとも、俺と同じく撃たれる覚悟があって撃っている方でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございます。
  1. 2008/01/14(月) 01:00:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出遅れさらさら

CoD4対戦終えてからスレ見つけて1発で踏んだー。
そういえばブログ名少し変えてから初めてのさらさらだ。
後でまたちゃんと更新するんで、このへんで。
  1. 2008/01/13(日) 23:29:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンブールルーシュ

買ったー。
bamboo

バンブーブレード5巻。
たまちゃんかわいい! 林先生かっこいい! キリノ抱きしめたい!
感想はそんな感じ。

あと、コードギアスが何故か深夜にスタートしてたんで、ビデオに録画しといて朝起きてから観た。
1話と2話連続でやってた。
なるほどこれは面白げ。

「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ」って良い言葉だね。
これからFPSで対戦する時は、この言葉が思い浮かびそうだ。

あ、ゴールデンロアのキャラが無事に帰ってきた。
初日だから当然なんだろうし、次からが本番だな。
ちなみに、マコト=キクチってキャラを作ろうかと思ったけど、もし死んだら涙が止まらなくなりそうだからやめといた。


拍手を1ついただきました。
しまった!
昨日はいろいろと書きすぎたせいで、どれに賛同していただいたのか分からない!
もしかして、スピーカー探しててアイマス大画面でやりたくてゴールデンロアやっててライブフォーユー買おうとして妹に死ねって言われたことのある方でしょうか。
とにかく、ありがとうございます。
  1. 2008/01/13(日) 00:59:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いろいろと

今日は電気屋行ってきた。
PCと箱○で使うスピーカー探してみたけど、欲しいのは見つからず。
でも電気屋は楽しいから色々と見て回って、大きい液晶テレビの前で(アイマスやったらすげぇだろうな)って考えてた。
(アップの真が等身大ぐらいに映るんだろうなー)とか、(そしたら画面に俺のキスマークがいっぱいついちゃう!)とか。

あと、村で噂のThe Golden Loreってのを始めてみた。
キャラは男と女で2キャラ作成。
しかし本当にキャラ作ったら他にすることないんだなぁ。
明日になってみないと楽しさも分からないぞぅ。

そして、妹が2月発売のカウボーイビバップのDVDBOXを、2人で金だして買おうぜって言ってきた。
俺「俺も欲しいけど、2月にはアイマスの新しいのが出るから無r…」
妹「ああ…死ねよ」

何でライブフォーユー買う予定だと死ななきゃならないのか。
爆発しろよって言い返そうかと思ったけど、爆発に巻き込まれると困るからやめといた。


>直したっ
>世界一のPOPPO blogを目指してください

ありがとうございます、お手間を取らせて申し訳ないです。
POPPO blogっていうカテゴリが世界に存在するかどうか分かりませんが、頑張ります。
っていうか世界で唯一のPOPPO blogだったら、既に世界一じゃないかな俺。
俺すげぇ!

>一日一CHINP○
>に見えた

もうっ、普段から卑猥なことばっかり考えてるからですよっ////!
下ネタとかどこまで許されるのか分からないから抑えてるんですからっ////!
しかも一日一CHI○POって、ガチホモ的な匂いがするじゃないですかっ////!
もうちょっとノーマルエロな発想してくださいっ////!
  1. 2008/01/12(土) 00:50:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログタイトル

ブログタイトル変えてみようかな、って思いたって数日。
何日か引っ張っておいて変えないってのも楽しいかと思ったけど、やっぱり変えてみちゃおう。
候補は「1日1POPPO。」か「POPPOフォーユー」とか「POPPO for You」とか「P4U」とか。

すっごく迷ったけども、「1日1POPPO。」でいこうかなって。
「1日1行。」っていうタイトルが毎日更新を続ける気力になってた部分もあるし、「1日~~」の方がいいかなって。
というわけで、変えてみちゃう。

もしもリンクしてくださってる方で、タイトル変更にお気づきの方は気が向いたらリンク名の修正などお願いします。
まあ、特に修正していただかなくても問題はないと思いますけど。


拍手を1ついただきました。
俺と同じように身内がインフルエンザにかかってたりする方でしょうか。
それとも、ブログタイトル変えるのに賛成な方でしょうか。
まさか、俺と同じようにインフルエンザにかかって真に会えない妄想をしちゃってる方でしょうか!?
いずれにせよ、ありがとうございます。
  1. 2008/01/11(金) 01:19:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インフルエンザ

兄がインフルエンザかもしれないって!?
勘弁してよ!
うつったらゲームが思いっきりできないじゃない!

とか思ってる俺は仕事を休んでる兄に殴られても文句言えないな。
それはともかく、実際うつったら大変。
大学の方も終盤だから、インフルエンザで長期間寝込むことになったらマズいし。

それにインフルエンザうつしちゃマズいから、しばらく真にも会えなくなっちゃう!
もしうつったら、そういうシチュエーションの妄想してよう。

ただの風邪だといいんだけどなー。
でも家族が風邪ひいただけでも高確率でうつるんだよなー俺。


>POPPOフォーユーってタイトルはどうだろう!?
なるほどー、「P4U」とか略されたらカッコイイかもしれないですね!
でも、POPPO≒UNKOみたいなところもありますから、UNKOフォーユーってことにも…。
真のならともかく、俺のUNKOをご褒美だって思ってくれる人はいないでしょうし…。
しかしいい感じにも思えるんで、「1日1POPPO。」と並んで候補として考えてみたいですね。
っていうか、いつまでも変えるかどうか悩んでてもしょうがないんで、明日あたりには変えるかどうか決めよう。
  1. 2008/01/10(木) 00:53:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋肉痛とかバーンアウトとか

昨日書いた洗車で足が筋肉痛だ。
右腕を最も使ったのに、右腕は平気で足にきた。
車を使うようになってから歩いたり自転車使ったりってのが少なくなったからって、弱すぎだ俺の足。

大学卒業後に働いたりできるのか、体力的な面が心配になってきた。
精神的には常に「働きたくないでござる」って状態だから諦めてるけど。
働くこと考えたら気分が落ち込んできたからゲームのこと考えゆ。

昨日だったかに、箱○のバーンアウトパラダイスってゲームの体験版が配信された。
レースゲームって苦手なんだけど、最近のは単純にレースするだけのものじゃないってんで、昨日と今日やってみた。
ただ走るだけなら俺でもできるし、ぶつけたり飛んだり楽しい。

ついでに昨日は人に誘われてオン対戦みたいなこともして、相手を引っくり返したり引っくり返されたり、飛んでぶつかってと大騒ぎ。
体験版だから限られた範囲やルールでしか遊べないみたいだけど、これは楽しい。
しかし製品版の発売が2月21日で、アイマスのライブフォーユーと時期が被るから買うかどうかは難しいところだなぁ。


>むぅ…一日一PPO
知っているのか雷電!
っていうか、さすがに「一日一PPO」では無かったけど、「1日1歩」でブログ検索したら割といっぱい出てきたぞ雷電。
うーん、前向きで地道な感じは素敵ですが、俺ってば1年で1歩ぐらいしか進まない男なので合わない気が…。
そもそも後ろ向きですからねぇ。
でもどうしようかなぁ、本当に何か別なブログタイトルに変えちゃおうかなぁ。
  1. 2008/01/09(水) 00:53:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗車

今日は家の車を洗った。
スポンジ片手に洗剤使って1人で車を磨いた。
たったそれだけなのに、疲れたし右腕が痛いという貧弱っぷり。

もう眠いし。
自分でやりたくてやったんだけど、何で洗車なんかしなきゃならないんだ。
車なんて走ればいいじゃないのよぅ。

あー、でもデートの時に汚い車だと問題かー。
まあ、乗せる相手は真しかいないんだけどさー。
いつも心の助手席には真が乗ってるんだー、あははー。

あ、昨日書いたCoD4、今日また挑戦したら10分少々でベテランVIP救出クリアできた。
昨日から何度も惜しい所まで割と簡単に行けるようになってて、今日もスイスイできて自分で驚いた。
何はともあれ、これで実績コンプ完了ー。

>1POPPO1POPPO。
POPPO!
なんか「1歩1歩。」って感じで前向きなイメージに見えますね。
でも実際はただの2POPPOですし。
UNKOっぽいお菓子2本ってことでしょうし。
うーん、さすがに「1日1POPPO。」よりも意味が分からなくなっちゃいますから難しいですねー。

他に拍手を1ついただきました。
俺と同じように、たまちゃんを嫁にしたい方でしょうか。
それとも、俺と同じようにベテランVIP救出でVIPを撃っちゃった方でしょうか。
もしくは、ブログタイトル変えることに賛成な方でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございます。
  1. 2008/01/08(火) 00:53:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

3巻と4巻

買ったー。
bamboo2

バンブーブレードの3巻と4巻。
まだ3巻だけだけど読んだー。
言いたいことは前回と変わらず、たまちゃんかわいい!

3巻はたまちゃんの巻だね。
出番は多いし、かっこよすぎるし、かわいすぎる。
もう俺の嫁候補に急浮上中だ。

でも俺には真という嫁がいて…。
あー…どうしたら…。

あ、まったく関係ないけど愚痴。
CoD4で残りの実績がベテランのVIP救出だけなのに、最後でVIP撃ち殺しちゃった…。
うぅ…同じことをやっちゃったって人はいたけど、まさか自分もやっちゃうとは…。


そういえば、昨日の晒しスレでさらさらしたらレスを3つも貰った。
>なんだPOPPOか
>POPPOPPO
>POPPOは相変わらずPOPPOくて何よりだな

最初の2つは分からなくもないけど、最後の「POPPOくて」っていうのはどういう状態のことだかさっぱりですよ。
前にブログタイトルを「1日1POPPO。」に変えそうになったけど、変えないって言ったんだよね。
でも、ここまできたら変えちゃうのも有りな気がしてきた。
ブログ作った当初から思ってたけど「1日1行。」って凄く平凡なタイトルだしなぁ。
  1. 2008/01/07(月) 00:57:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初さらさら

新年初さらさら。
皆にレイプされちゃう!
くやしい…でも…!

更新したばっかりだから、このへんで。
  1. 2008/01/06(日) 01:21:52|
  2. さらさら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロUNKO

めびうす

Author:めびうす
日記しか書くことないんで、
主に日記書いてます。
リンクふりー。

webPOPPO



POPPOタグ

フレンド登録などしていただくと
とてもとても喜びます。

powitter

実績解除ボタン

連絡先

address3

POPPOンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

POPPOの記事

最近のPOPPO

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

