1日1POPPO。

好きです、ぽっぽ焼き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

掃除

今日は部屋が綺麗になった。
昨日は掃除するって宣言したんだけど、実は真が俺の部屋に来てくれて掃除してくれたんだ。

真「お邪魔しm…うわっ、本当に汚いですね、プロデューサーの部屋!」
俺「だから言ったじゃないか、マジで汚いから掃除なんか頼めないって」
真「いいんです、ボクがやりたいから来たんです。ほらほら、プロデューサーはゆっくりしててください」

ってな感じで。
真は掃除とか得意そうじゃないけど、やってくれるっていうのを断われなかったのね。
で、事前にヤバそうなものは押入れの奥の奥に隠して頼んじゃった。

真「あ、何ですかこのDVD! 春香とか千早、ボクのもあるし、あずささんのとかも…」
俺「ああ、765プロの皆のDVDか。そりゃプロデューサーとして、皆の歌とか動きとかチェックしときたいからさ」
真「……ぅー、邪魔になるから、片付けておきますね!」

と言いながらダンボール箱にDVDを詰め込む真。
俺「おいおいおい、それは仕事のために必要で…」
って文句を言いかけたんだけど、真の手元に1枚だけ片付けられてないDVDが--真のDVDが--残ってるのに気づいた。

真は自分のDVDで口元を隠して、頬を赤く染めながら言ったんだ。
真「プロデューサーには…ボクだけを見て欲しいんです…////」

なんて妄想しながら掃除した。
うん、ほとんど進まなかったけど、1番掃除したかったPCの中とか周辺はできたからいいや。


>嫁と一緒にNOPPEを作るんだ!
真ー、NOPPEって知ってるー? 「いえ、聞いたことないですけど」
そっかー、俺の住む地方の郷土料理で正月とかに食べるんだけど、知らないんじゃ作れないか。 「あ、で、でも作り方とか調べておきます!」
いや、そんな無理に作らなくても…。 「だって…プロデューサーの所にお嫁に行く時、作れた方がいいかなぁ、なんて…へへっ////」
ということで、真が作ってくれそうですよヒャッホウ!
なんか今日は妄想ばっかり浮かぶし自分でもニヤニヤしてるしウヒャッホイ!
  1. 2007/12/31(月) 00:34:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末

年末だけど掃除をしてないことに気づいた。
気づいたけど、まだしてない。
物の量とかは大したことないけど、とにかく猫の毛と埃が凄い。

PCや箱○に悪影響及ぼしそうだし、いい機会だから掃除しよう。
はぁ…「もう、こんな汚い所でよく生活できるわね! ほらほら、片付けてあげるからどきなさい!」とか言ってくれる幼馴染が欲しい…。
ついでにエロ本とか見つけて真っ赤になりながら「こういうの…見るんだ…////」とか言ってくれるとベスト。

というわけで、明日は必ず掃除をする。
ちょうど寒波だかなんだかのせいで天気も悪くて外に出にくそうだし。

あ、年末といえば夕飯の時に母親が1人で「もうすぐ2008年だなー」とか言って、続けて「偶数か」って呟いた。
あまりの発言の意図の分からなさに、聞いてた俺と妹は味噌汁噴きそうになった。
偶数だと何かあるのかお母様。
  1. 2007/12/30(日) 00:50:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリア

CoD4クリアしたー。
短いって聞いてた通りで、早かったのだわ。
でも映画みたいな演出が所々にあったり、戦争映像でよく見る感じのプレイもできたりで充実してた。

こりゃ何かのゲームオブザイヤーに選ばれるのも納得だ。
クリア後は最初のミッションみたいなののタイムアタックにトライ。
そして野良対戦にもトライ。

どっちもまだまだ練習が必要だなぁ。
一応、村での対戦のおかげで野良対戦でも少しはマシな成績が取れるようになってた。
とはいっても、レベルの高い人の足元にも及ばないんだけども…。

次は難易度上げて2周目やってみようか、それともオン対戦の練習しようか迷う。

>リンクありがとうございます 
>クリスマスは5人の女の子とパーティーでしたよ 楽しかったです
>やっぱりゆうまが一番可愛いですね

mjpk!
くっ、5人とだなんて破廉恥な!
俺は嫁とのデートで楽しかったですけど、そういうパーティーも楽しそうですねぇ。
まじぽか観てないんでゆうまがどれだけ可愛いか分からないんですが、村での評判を聞くかぎりだとパッキーのブーツが1番人気みたいですね。
あ、リンクはこちらこそありがとうございます。
拙いしキモイことの多いブログですが、よろしくお願いします。
  1. 2007/12/29(土) 00:58:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CoD4

コールオブデューティー4買ったー。
cod

そんで朝から2時間ぐらいやって、何時間か休憩してまたやって、ってペースでやってる。
この分だと明日にはクリアできそう。
難易度はノーマルなんだけど、俺にとっては少しきつい。

FPSはヘイローシリーズしかやったことなくて、突撃しか頭にないような戦い方ばっかりしてたもんで、リアル系のFPSだと苦戦苦戦。
でもまあ、少しずつ戦い方覚えていって、割と順調に進めてる。
感想としては、映像きれー、リアルー、RPG!!!て感じ。

面白いし演出とかも素敵でいいね。
村の人との対戦もやったけど、やっぱり初めてだからボロボロよ。
それで当たり前だし、それも楽しいから良し。
  1. 2007/12/28(金) 01:30:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鋼の錬金術師18巻

今日は鋼の錬金術師の18巻を読んだ。
相変わらず凄く面白いんだけども、前巻の内容を忘れ気味だ。
伏線とか多そうな漫画だから、また最初から読んでみると楽しいかもなぁ。

暇な時に読み返してみよう。
あ、漫画といえばバンブーブレードが読みたい。
村でたまちゃんかわいいって何度も聞いてたら、気になって仕方ないのよね。

っていうかアニメの絵がすっげぇ可愛かったから、できればアニメが観たいんだけどね。
地方民は辛いのだわ。

あ、そういえばリンクしてくださってるブログに気づいたんで、リンクし返させてもらおう。
ブログ内容やリンクに関する意見や苦情など御座いましたら、何らかの方法で(できれば「クリスマスイブをモニタの中の女の子と過ごした男」っぽく)お伝えください。
クリスマスイブをモニタの中の女の子と過ごした男っぽい人には共感とともに即対処を、そうでない人もそれなりに対処させていただきます。
  1. 2007/12/27(木) 00:39:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クリスマス

考えてみれば、今日がクリスマス本番。
そんな日が図書館の本の返却日っていうのは嫌がらせか何かだったんだろうか。
フフン、残念ながら俺はクリスマスだろうがバレンタインデーだろうが暇な男なんだぜ!

というわけで、本を返しに行ったり、あとはアイマスをクリアしたり。
真メインのプロデュース3回目が終了。
昨日の日記のために進めてたらクリア直前までいってたんで、すぐにクリア。

真のベストエンディングを見るのは2回目かな。
次にやる機会があったら、まだ1度もメインでプロデュースしてない娘でやろう。
それにしても、たまに真が使う甘い声は本気で俺の腰を砕くなぁ。


>くっ…今日はPOPPOYAKIがUNKOに見えない…
>二人の暖かな幸せを少しわけてもらった気分だよ
>ありがとう

うふふ、POPPOYAKIを食べた時の真の笑顔を思ったら、俺もUNKOなんて考えは吹き飛びましたよ。
あの瞬間、POPPOYAKIは世界で1番お洒落で、幸せを運ぶお菓子になってました。
写真を撮るためにセットを作ってる時は、俺も非常に暖かい気持ちでしたよ。
でもその写真を晒す時は、いろんな意味でゾクソクしました。
見られちゃうっていうゾクゾクと、俺ってば超キモいって感じのゾクゾクが…。

>ああ・・・次は初詣でハミハミだ・・・
初詣に行った神社で屋台が出てたら買うのもありですねぇ。
うーん、そうなると真の衣装は…あっ、そういえば次に配信される衣装が袴じゃないですか!!
このタイミングで初詣にピッタリっぽい衣装が!?
か、買うしかねぇ…。
リボンとセットで1250ゲイツ=1875円……無理だ…。
  1. 2007/12/26(水) 00:51:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デート

真とハミハミしたくて買ってきたー。
poppo

POPPOYAKIー!
2人で波止場を歩きながら食べたよ。
poppo2

真「見たことないお菓子ですねー」
俺「俺の地元では有名なお菓子なんだ。美味しい?」
真「はい! 馴染みやすいシンプルな味で、すっごく美味しいです!」

いやー、買ってきてよかった。
でもその後、トップアイドルの真はクリスマスも仕事が入っててデートは終了。
ステージ裏で話したり、ステージの真を応援したりして過ごした。
stage  stage2  stage3
stage4  stage5

仕事が終わって、すっかり夜遅くなってから2人で事務所に帰った。
俺は仕事でケーキを買うのを忘れちゃって、すぐに近くのスーパーに行ったけど残ってなかった。
でも、1つだけクリスマス向けのアイスが売ってたんで買ってきた。
ice

俺「ごめんな、真。こんなのしか用意できなくて」
真「いいんですよ、そんなこと! ボクはプロデューサーとクリスマスを過ごせるだけで嬉しいんですから…////」
俺「…ありがとな。じゃあローソクに火をつけよう」
Christmas

俺&真「「メリークリスマス!」」
Christmas2


以下、裏話っていうか本当の日記。

[デート]の続きを読む
  1. 2007/12/25(火) 00:46:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

もうイブか…

今日もこれといって書くようなことはなぁ…。
初めて食べたハーゲンダッツのストロベリー味が口に合わなかったってことぐらいしか…。
あー、あと親戚からお金貰った。

親戚との集まりで仕事を任されたんだけども、その御礼ということのようで。
しかし実際は兄がほとんどの仕事をやったんで、俺は何もしてないも同然。
だから御礼を貰うなんて忍びなさすぎる。

しかし、親を通して間接的に貰ったから受け取らないというのも難しい。
ううーん、マジで申し訳なく思うけど素直に頂いておこうか。


>死刑!
>>キャー////! 特にこの辺が死刑

だってだって、真にあんなことを言うかと思うと赤面もしちゃいますよ。
しかしまあ、あんなセリフ言うような状況にならなくてもいいんですよねぇ。
俗世のように性夜とかにしなくていいんで、とにかく赤面するようなイチャイチャがしたいです。
今夜は真を赤面させるような演出ができるといいなぁ。

他に拍手を1つ頂きました。
俺と同じように酒を飲んだ翌日は反省ばっかりする方でしょうか。
それとも、俺と同じように嫁との妄想で赤面しちゃった経験のある方でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございます。

そういえば、さっきの晒しスレでこんなコメントを貰った。
>真とキャッキャウフフするSSを希望だ
もちろん、そのためのことは考えてあります。
考えたっていうか、真と打ち合わせしたんですけどね、フフン。
まあ実際は衣装決めぐらいしかしてないですけど。
どうしようかなー、どうしたら真も喜んでくれるかなー。
  1. 2007/12/24(月) 00:46:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらさらさらさら

クリスマスイブ直前のさらさら。
イブの予定?
嫁とのデートに決まってるさ。
makoto

ねー、真。
……ウウッ…!

後でまた更新するんで、このへんで…。
  1. 2007/12/23(日) 23:56:25|
  2. さらさら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反省会

今日は昨日の酒が残ってるような残ってないような微妙な気分だった。
それに加えて連日の酒と不規則な食事が祟ったのか、胃の調子も悪くてダラダラしてた。
だから書くことないし、昨日の酒の反省でもしよう。

だいたい俺は酒を飲むと、翌日は自分の言動に反省する。
やっぱり正常なつもりでも、酔った勢いで少しやりすぎちゃうのよね。
でも、昨日はかなり良い酒だったと思う。

なんか親戚の子(4歳か5歳ぐらい)に気に入られちゃったし。
大人の会話とかに参加もできず、2日間の酒の席のけっこうな時間をその子との遊びに費やした。
ブロックで遊んだりボールで遊んだり。

元々は親戚関係とか苦手なんだけど、昨日は上手いこと立ち回れたと思う。
惜しむらくは俺を気に入ってくれた子が男の子だということ。
女の子だったら、小さい頃から手なずけておく光源氏計画(?)が発動できたのに。


>寒いなーとかいいながら嫁と二人で一つの袋を共有して一緒にPOPPOをハミハミしたいと思わんかね
ぬぅ、雪の降る夜道を真と歩きながらPOPPOYAKIをハミハミ…いい!
ポッキーゲームみたいに2人で両端から食べていったりもできますし!
いいですねー、POPPOYAKIがカップル向けのお洒落なお菓子に思えてきましたよ。
そして夜には「さあ、今度は俺のPOPPOYAKIを咥えて…」とか言っちゃったりして…キャー////!
  1. 2007/12/23(日) 00:55:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泥酔

昨日の日記に書いたように、今日も飲んできた。
泥酔して家に帰ってちょっと横になったら、今は午前4時50分。
更新がすっかり遅くなっちゃった。

いやー、40歳ぐらいの親戚に友人のように絡んだりとか、2、3回吐いたりとか。
親戚との集まりでやることじゃないね。
お酒って恐い!

それにしても、「これぐらいで潰れるなんて弱いねー」って挑発されて無理に飲むとか馬鹿じゃん?
いまだに酒量の調節もできないのか俺は。
もうちょっと大人の飲み方をしたいね。


>メリークリPOPPO!
POPPO!
いや、どう考えても言いにくいですし、クリスマスなのにUNKOっぽいものを挨拶に使うのはどうかと思いますし。
うーん、今年は家はケーキを買わなそうだから、代わりにPOPPOYAKIを買うというのも…嫌だなぁ。
あれにロウソクを立てても見栄えが悪すぎますし。
そんなのを真の前に出したらフラれちゃうかもしんないですし。
  1. 2007/12/22(土) 04:55:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酔ってる

酔ってる。
半端に飲めるもんだから、すすめられると断わらずに飲んじゃって飲みすぎる。
まあ、今回は主に手酌で飲んでた気もするけど。

明日も飲む機会がある。
でも、明日は運転しなきゃならない時があるんで、少し飲むのを我慢しなきゃならない。
運転が終わったら飲むけども。

まあつまり、今日も明日も親戚が集まる機会があって、それに参加するの。
あー、酔いのせいでタイプミスが多くて打つのに時間かかれぅ。

しかし酔った状態でのアイマスはヤバイなぁ。
普段の1.5倍ぐらいニヤニヤしちゃうし、普段の2倍ぐらい真が可愛く見えれぅ。
世界一可愛い真が2倍可愛くなったら、もう銀河一になっちゃうよぅ!


>クリスマス?一体何のことだいハハハ そんなことよりおじちゃん、お年玉ちょうだい
うふふふ、クリスマスを忘れたい気持ちは痛いほどに分かります。
俺も去年までは本当に辛かったし、無くなってしまえと思ってましたから。
でも、今年の俺は真と過ごすことになってるんで楽しみで楽しみで…うふふふふふふふんふふふふふふぅ。
お年玉に関しては、おじさんではないヤングな俺が貰いたいぐらいですよ。
今回のCD2枚に来年にはライブフォーユーも買うので、お金が厳しくて厳しくて。
まあ、真へのプレゼント代だと思えば痛くも痒くもありませんがね…ぬふふふふふふふふふふふにゅふぅ。
  1. 2007/12/21(金) 00:47:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届いた

アマゾンから届いたー。
idolm@ster

少し注文が遅かったかなーって思ってたから万が一のことも考えたんだけども、無事に発売日に届いたChristmas for you!
今はアマゾンでは品切れみたいだ。
まだ2枚とも全部は聴いてないけど、良い感じ。

クリスマスは何となく浮かれた気分になるけど、皆で歌ってる「メリー」はそんな気分をさらに盛り上げて楽しくしてくれそう。
真の歌う「DING DONG」は聴いてると真をぎゅっとしたくなる。
俺の愛で真を幸せにしてやるんだ…!

そして小鳥さんは可愛いし歌が上手い。
小鳥さんのことってあんまり知らなかったんだけども、こんな可愛いにじゅうチョメチョメ歳が人気がないわけがないね。
曲も良くって、特に「空」は今もリピート中。

とにかくこれで真とクリスマスを過ごせるんだ俺は!
  1. 2007/12/20(木) 00:42:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム漬けかね俺

今日は大学から帰るなりヘイローやって塊魂やって、またヘイローやって。
すべて箱○スレでの対戦とか共闘とか。
大学も年内はもうほとんど行かない予定だから、ちょっとテンションが上がっちゃいましてね。

いやー、楽しいなー箱○は。
合計で何時間か分からんけど、5時間前後やったんじゃなかろうか。
疲れと何故か胃痛が…。

うーん、この残り少ない学生生活は好きなことをして過ごそうとは思っていたけど、ゲームばっかりだ。
そういえば、少し前にもネットとゲーム以外の趣味を持つべきだって自分で書いたばっかりだ。
真とデートするとも書いたのにアイマス起動してないし。

そろそろ何か有意義なこと見つけといた方がいいよ俺。


>UNKOをもりもり食べてUNKOをもりもり出す…これが噂に聞く永久機関…
はっ! これを利用すれば世界の食糧不足は解消……しないですよ!
尻から出てきたPOPPOYAKIなんて食べませんし!
2次元美少女キャラのなら(真のなら特に)喜んで食べますけど。
あーでも、普及させるにはそういう売り文句で売るのもアリなのかもしれませんね。
「あの○○○(キャラ名)が出したUNKO!」とかの文句で売れないかなぁ。

他にも拍手を1つ頂きました。
俺と同じように観たことのある映画のDVDを借りちゃった経験のある方でしょうか。
それとも、俺と同じように胃腸が弱くてPOPPOY…UNKOが緩くて困っている方でしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございます。
  1. 2007/12/19(水) 01:33:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボケ?

今日はレンタルしたDVDの映画を観た。
でも何の映画だったかとかはどうでもいいの。
借りてきた2本の映画は、観てみたら2本とも地上波か衛星放送かレンタルかで以前に観たことがあったの。

1本目の冒頭「あれ、これ観たことあるよなー…」、2本目の冒頭「こ、これも…観たじゃん…馬鹿じゃん?」って感じ。
どういうこと!?
うっかり1本忘れてたってならまだしも、2本ともってどういうことよ俺!?

いくら日々を何も考えずに過ごしてるからって、これはひどい。
まあ、結局は両方とも観たんだけども。
もうショックで何の映画だとか感想だとか書く気にもなれない…。

ちょっとDS持ってきて脳トレ再開しようかな…。


>えー!11個とかどんだけー!結構カロリー高そうに見える
これがですね、美味しくて美味しくてお菓子好きの俺は何本でも食べられちゃいそうなんですよ。
カロリーは気にしたことないですが、小麦粉と黒砂糖ぐらいしか使われてなさそうな物だから気にするほどでもないですよ、多分。
そして何より、昔から胃腸が弱いせいか太りにくいんで大丈夫です、多分。
まあ、そのせいで何度もトイレに行くことが多かったり、下痢も多…あっ!
いかん、POPPOYAKIの話をしてるのにUNKOの話しちゃった!
  1. 2007/12/18(火) 01:09:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胃痛

胃痛が酷い。
これまでも時々痛くなってた胃が、最近は特に酷い。
例年、寒くなると痛みが激しくなるんだけども、今回は本当に耐え難い。

うーん、観念して医者に行くかなぁ。
このままじゃマジで日常生活にも支障がでちゃうし。
まあ、日常生活っていっても食う、寝る、ゲーム、ネットっていう駄目人間ライフなんだけども。

今も痛い痛い痛い。
何だろうなぁ…今は特にストレスとかも無いと思うんだけど。
駄目な生活を続けてることへの無意識の焦りなのか俺。


>ちゃんとUNKO4つ買った?
いや…? 15本買ったけど…。
そんで俺は昨日6本、今日5本で11本食べました。
家族があんまり食べないもんで、ほとんど俺が食べちゃいました。
俺以外の家族は1人1本ずつぐらいしか食べてないってことに…どんだけー!

>おはPOPPO! 祭りもないのにどこでUN・・・POPPO買ってるんだ
POPPO!
俺も昔は祭りの時以外には食べられなかったんですが、どうも最近は時々店を出してる人がいるようで。
今回のは父親が買い物ついでに買ってきたんですが、俺もしばらく前に別のスーパーの前で屋台付きの車で売ってるの見ましたし。
同じ人の屋台か分かりませんが、たまにどこかに出現するみたいです。
定期的に店を出してる感じじゃないですから、気まぐれで売ってるのかもしれませんねぇ。

>お皿に載せてよ!なんでティッシュ(?)の上なんだよ!どう見てもUNKOだよ!
こういう庶民のお菓子にお皿なんてもったいないですよ。
祭りの夜店で売ってるようなお菓子ですんで、ちょっとぐらい扱いが雑な方が味わいがありますよ、多分。
でも、そういえばティッシュの上だと、よりUNKOっぽい…。
それがUNKOに見える原因だとしたら、POPPOYAKI普及を応援する俺としては何か考えておくべきかなぁ。
  1. 2007/12/17(月) 00:47:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

POPPO!

皆ー、UN…じゃなくてPOPPOYAKI買ってきたわよー。
冷めないうちに食べなさーい。
POPPO

うん、親がどこかから買ってきた。
今日の写真は美味しそうに撮れたぞぅ。
もうUNKOなんて言わせないぜ。

あとは、母親の車のタイヤ交換で、タイヤを運ぶのを少しだけ手伝った。
そんで自分の非力さに絶望した。
下手したら母親より力無いんじゃないか俺。


>P!O!P!P!O!
PO…!
最初どう発音していいのか悩んじゃいましたし、どう発音しても挨拶にはなりえないですよぅ。
さぁ、POPPO好きのあなたも、今日はいっぱいPOPPOYAKIをお食べください。
今日のは非常にいい色とツヤで、もしこれがUNKOだったら快腸って感じの出来ですから。
今日は写真で侵食されてますから、他の所は侵食させませんよ。
  1. 2007/12/16(日) 00:52:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岳5巻

買ったー。
gaku

読んだー。
クミちゃんかわいい!
今までヒロインとしての強い魅力を感じたことはあんまり無かったんだけど、今回はかわいさが何割か増しな気がする。

そして、後はいつものように山に関わる様々なドラマ。
昨日の日記で暇があってもやることがないって書いた後に読むと、少しだけ山に登りたくなる。
ハイキング気分で登れる所にでも行ってみるのも悪くないかなぁ、寒いだろうけど。

なななななん、なっ!!!
たった今書いてる最中に知ったんだけど、アイマスのライブフォーユーに買った衣装が引き継げないって!?
いやまあ、あんまり高い衣装とか買ってないけど、そりゃひどい…。

>poppo!
POPPO!
むぅ、侵食してたPOPPOをそろそろ直そうかと思っていた矢先に、またPOPPOが…。
ですから、挨拶とは思えませんし、これ以上侵食とかすると直すのが非常にめどk…。
くっ、さらにまた2ヶ所も侵食が!
いっそ直さずにこのままにしておくのもいいかな、とか考えちゃってます。
  1. 2007/12/15(土) 00:57:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウェッホイ!

今日は卒論の作業が山場を越えた感じでテンションウェッホイ!
なのに特にやることが思い浮かばなくてワホーゥ…。
暇ができても特別やりたいことがないって、悲しいことよね…。

そんなわけで、帰ってきてからいつもやってるヘイローだのネットだのしかしてない。
やっぱり何かゲームとネット以外の趣味を持つべきだよね。
前に挫折したブルースハープの練習とか、独学で少しやったプログラミングの勉強とか、母親が買ったけどすぐ飽きてたギターの練習してみるとか。

あ、そういえば久しく真とキャッキャウフフしてないからアイマスやるのもいいかも。
これはゲームじゃないよ、デートだよ。
そろそろ2人でどうやってクリスマスを過ごすか相談しなきゃいけないし。

あー、でも内緒で何か用意しといてサプライズ的なことをした方がいいかなーウフフフフ。

そういえばリンクしてくださってるのに気づいてたのに、リンクし返すのを忘れてたー。
というわけで、リンクし返させていただきますけど何か問題ありましたらお気軽にご連絡ください。
真とのデート中でなければ即座に対応させていただきますので。
  1. 2007/12/14(金) 00:52:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新マップ

そういえば、昨日ヘイロー3の新マップが配信された。
3マップで800ゲイツ=1200円。
正直なところ、高い。

でも買っちゃった。
マップが楽しければ多少高くても気にならないかと思って。
で、昨日は村の人と、今日は野良でやった感想は…まあまあ、かな。

屋内マップ2つはそのままだと少し地味な感じがする。
もう少し目玉になるような仕掛けとか欲しかったかもなぁ。
Standoffは割と好き。

まあ、フォージで置けるアイテムが増えてたり、Foundryはフォージ推奨っぽかったりするんで、これからには凄く期待できる。
自分で作るようなネタはないけど、面白いマップとか作れそうだから楽しみだなぁ。


>1日1POPPO。
POPPO!
いや、さすがにブログタイトルにまで侵食させようったってそうは…い、い、いくかぁ!!
侵食を許そうかと思ったんですが、タイトルは変えちゃマズい気がしまして。
そう簡単に色々と侵食されてはたまr…あるぇるぇー!?
webPOPPOの他に地味に3箇所も侵食されてるぅ!!

>UNKO!カカオ入りUNKO!
んもー、茶色い物を見るとすぐにUNKOUNKOって言うのは村の人の悪い癖ですよー。
そういえば、昨日もヘイローの対戦で茶色い人がUNKOって言われて人気があったなぁ。
途中参加だったから何で人気なのか分からなかったけど。
とにかく、ただでさえPOPPOブログだかUNKOブログだかになりかけてるんですから、もうUNKOとか禁s…あるぇー!?
UNKOも少し侵食してきてるぅ!?!?!?
  1. 2007/12/13(木) 01:00:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコ

うふふふふふふふふふふふふふふふふふ、今日はねー、うふふふふふふふふふふふふ。
今日は女の子からチョコを貰っちゃったんだよねー。
えへへへへぇ。

これ。
チョコ  チョコ2

貰っちゃった貰っちゃった♪
UNKOじゃないんだぜ!
美味しかったんだぜ!

まあ正直な話、同じゼミの女性が海外旅行に行ってきたってことで、お土産としてゼミの皆に1つずつ配ってくれたものなんだけどね。
そうでもなきゃ俺なんかが貰えるわけないしね…。
美味しかった…美味しかったよぉ…ウウッ…。


>webPOPPO送信っと
POPPO!
いや、ですから初めて聞くような使われ方をされましてもですね、もう何だか分からなくなっちゃってますしね。
webPOPPOって一体…って、あるぇー!?
web拍手ボタンがwebPOPPOボタンにぃぃぃっぃぃぃぃ!!??
ひぃぃぃぃぃ、POPPOの侵食が始まってるーーー!!!
  1. 2007/12/12(水) 00:41:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム欲しい

今日は朝から大学に行って卒論を頑張ろうと思ってた。
でも、起きてジャンプ読んだら眠くなって二度寝。
銀魂で泣き笑いしそうになったり、実は初恋限定が少し好きだったりした。

そんなわけで当初の予定より大幅に遅れて大学へ。
そして少し頑張りつつも、やっぱりやる気が出ずに暗くなった頃には帰宅。
ヘイローも実績1000にしてからやる気がダウンしてプレイ時間が減った。

とはいえ1時間半はプレイしたし、明日辺りに配信される新マップ買ってまたプレイしまくると思うけど。
ドラクエ4が気になってて欲しいんだけど、call of duty4を今月末に買う予定だからなぁ。
アイマスCDの注文もしたから、お金に余裕なんか無いしなぁ。


>おはUNKO!
UNKO!
いや、きっと誰もが初めて聞く挨拶ですし、っていうか挨拶じゃなくて悪口のレベルに入ってるような気がしますしね。
もう完全にPOPPOYAKIの面影が無くなっちゃってますよぅ。
むぅ、このままではUNKOブログになってしまう…。
あ、そういえばブログ作成時からめどくて変えてなかった右上のブログ紹介文があるんで、そこを変えておこう。
UNKOじゃなくてPOPPOYAKIの応援をしてるって感じに。

>今だから言えるけどpoppoって間違って送信したの俺なんだ。ごめpoppo!
POPPO!
いや、謝るときにもナチュラルに使われましても、やっぱりNIIGATAで使われてるの聞いたことないですし。
っていうか、謝らないでくださいよ。
非常に楽しい言葉で気に入ってますから。
むしろ感謝してるんですよ俺は。
ありがPOPPO!

>真は渡せねぇナ!
はっはっは、渡すも渡さないも、既に俺の嫁なのでどうしようもありませんよ。
俺なんか真と毎日毎日ニャンニャンウフフなことを…あ、いたのか真!
「そ、そんなことしてませんし、ボクはまだ誰かと結婚なんて考えてません!」って、そんな走って逃げなくても!
……ま、まあ真は皆のアイドルですし、今は皆で応援しましょう。
俺の嫁になるってことは間違いないですけどね!

そういえば人様のブログでだけど真は男だって言われてた。
ぷんぷん、大して違わないけど、真はちひゃーほどペッタンコじゃないから女の子に見えるもん。
まあ、おっぱい自体は大きかろうが小さかろうが好きだけど。
  1. 2007/12/11(火) 00:48:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病院

今日は祖父の入院騒動が。
そんで、俺が運転して父親を病院まで運んだりした。
行ったことのない病院だったし、俺があまりにも道を知らないもんだから1人じゃ行くことも帰ることもできなかった。

入院理由については、それほど深刻そうではなかったので何より。
ちょっと時間を持て余して病院探検なんかしてたら、妊婦さんの定期健診っぽい場所に出ちゃった。
そこで幸せそうな妊婦さんと男を見かけて何か少し憂鬱になったり。

あと、診療費自動清算機の音声案内の声がエロかった。
声自体もそうだけど、口調も少し艶かしい感じで。
ググったら簡単に同型の機種情報が出てきたけど、声の試聴はできなかったんで残念。
どうでもいいけど、同じ会社がラブホとかの部屋情報管理システムとかも作ってるみたいだ。

とにかく今日は自分の道の知らなさ加減に絶望したんで、今後は意識的に遠出するようにしよう。


>レーザーかこいい!おめ!
ありがと!
本当にレーザーの1撃が決まった瞬間は脳汁とか声とか色々と溢れちゃいました。
それまでレーザーで狙い続けて普通に戦わない試合が多かったもんで、それから開放された喜びもあって。
決めた後は普通に戦える喜びから「楽しもうぜ」とか呟いちゃいましたし。
冷静に考えるとキモ恐いです。

他に拍手を1ついただきました。
俺と同じアイマスCDを注文なさった方でしょうか。
それとも、俺と同じようにヘイローの実績を1000にした方でしょうか。
まさか、俺と同じく真から蔑むような視線を受けたい方だったり!?
いずれにせよ、ありがとうございました。
  1. 2007/12/10(月) 00:46:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真とクリスマスを過ごしたかったんだ…

今日アマゾンで注文した物。
THE IDOLM@STER Christmas for you! [Limited Edition]
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE(フィナーレ)

クリスマスフォーユーの方は12月19日発売。
予約が遅かったから、届くのも遅れちゃうかも。
フィナーレの方は前々から欲しいなーって思ってたんだけど、ついでに注文しちゃった。

ああ、アイマス買ったらお金がどんどん減っていくって予測してたけど、本当に遣っちゃってる…。
数は少ないけどダウンロードコンテンツも買っちゃってるし、CDもこれで3枚だし、来年にはライブフォーユー…。

まあそれはともかく、今日はついにヘイローの実績コンプ達成したことが嬉しくて嬉しくて。
達成した瞬間は声を出して喜んじゃったもの。
そんなわけで、記念にレーザーで一度に2人倒した瞬間の写真貼る。
halo  halo2


>ああー左は大丈夫 まだパンに見える でも、右は、やべぇんだ どう、見ても、UNKだ、これ~!
ピンボケが、モザイクppoくて、やべぇんだ。
色も非常に危険ですしね。
しかし、こんなことならもっといっぱいPOPPOYAKIの写真を撮っておけばよかったですねぇ。
こんなに貼る機会が多くなるとは思ってなかったもんで、全然ないんです。
また買ってくるのもいいんですが、売ってる出店が不定期だったり微妙に高かったりなものでして。

>新潟と言えば「今日は休みじゃ グフフ」じゃ グフフ
あー、あれって新潟でしたっけ。
画像は何度も見かけたことあるんですけど、よく見てなかったです。
凄い雪の中での何かのインタビューっぽかったのは憶えてるんですけど、詳しく思い出せないー。
ちなみに、NIIGATAの方言で「グフフ」は「あずささんは俺の嫁」って意味なんですよ。
つまり「今日は休みだから1日ずっとあずささんとニャンニャンできるんじゃ」って意味でしてね。
「グ」を「ム」に変えると「真は俺の嫁」になるんですが…嘘じゃ ムフフ。

>これが尻から出てくれば有り難いのになぁ…
仮に出てきても絶対に食べませんよ俺は。
あ、二次元キャラのなら食べます、喜んで食べます。
特に真のなんか…あ、いたのか真!
いや、違うんだ、決して変態的な意味じゃなくて、真とお菓子が大好きだからで…!
「…プロデューサーって、やっぱり変ですよね」って、その蔑むような視線…ゾクゾクするよ!
  1. 2007/12/09(日) 00:51:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さらさら記事2連続2回目

また晒すことになってしまったんぬ
>そう思うならレスしなきゃいいんぬ
㌧ぬ

もうすぐ更新するから、ここまでなんぬ。
  1. 2007/12/09(日) 00:38:46|
  2. さらさら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NIIGATAさらさら

凄く出遅れたけど1発で踏んだー。
新潟ネタに参加できなかったのは残念だ。
悔しいから前にも貼ったことあるUNKO2枚貼る。
poppo  poppoyaki

さっき更新したばっかりだから、ここまでで。
  1. 2007/12/08(土) 01:21:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘタレ

今日はヘタレの日。
いつものことだけど。
作業のために大学に行ったものの、胃が痛むから早めに帰ってきちゃった。

(うあー、なんか胃が痛いな今日は。痛いと作業が進まないし、今日は帰っとくかぁ)って感じ。
別に帰ったからって胃の痛みが無くなる保証があるわけじゃないのに。
ヘタレだなー俺。

まあ、早めに帰った理由はもう1つあったんだけど。
これを大学に行く前に買ったの。
dake4

岳4巻。
早く読みたくて帰ってきたってのもあるのよね。
またカッコイイ感じのキャラが出てきてたなー。

何でこの漫画の登場キャラはカッコイイんだ。
山か、山が人をカッコよくさせるのか。
でも登りに行ったら確実に三歩さんに手間をかけさせることになるから行かないぞ俺は。


>こばpoppo 俺だって米県の住人なんじゃー
>では、さらばpoppo!

PPOPO!
いや、ですから別れの挨拶にまでナチュラルに使われましてもですね、同県の方ならお分かりでしょうがNIIGATAでも挨拶には使われてなくてですね。
やっぱりNIIGATA県人でもNIIGATAのイメージっていったら米ですよねー。
他県の人も米か雪かってぐらいのイメージでしょうし。
あー、いつかNIIGATAといったらpoppoyakiってイメージにならないかなー。
  1. 2007/12/08(土) 00:57:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自己紹介

今日は大学に行って作業したり、帰ってきたら相変わらずヘイローやったり。
大学では友人の卒論の状況を聞いたりもした。
俺の担当教授よりも厳しい教授の所にいる友人らは本当に大変そう。

でも間違いなく俺のより良い物が作れてる感じ。
なんか自分はこんなに不真面目でいいんだろうかと不安になってきた。
だからって何をするでもないけど。

あ、関係ないけど3日前ぐらいに箱○のアップデートがあって、名前・居住地・自己紹介が表示できるようになってた。
名前はゲーマータグが「mebius」だから「めびうす」にした。
住んでる地域は隠そうか迷ったけど、考えてみりゃここで何度も書いてるから隠さずに「うめー米うめー」って書いといた。

でも自己紹介って欄に書くことが思い浮かばなくて、今まで書いてない。
村の皆だけが相手なら「真は俺の嫁」とか「お姉ちゃんが欲しい」とか書けるんだけど、村の人じゃない友人も箱○持っててフレンドに入ってるから迂闊なことが書けない。
まあ、真のアイコン使っておきながら今更恥ずかしがることもないんだけども。


>こばpoppo 「あと一ppoだね」って言うのは今のままじゃ卒業できないって事だぜ
POPPO!
いや、「おは」にしても「こば」にしても定着した挨拶ではなくてですね、NIIGATAでも使ってなくてですね。
まあ、卒論に関しては自分でもまだ単位もらえるような物じゃないってのは自覚してるんで大丈夫です。
分かった上で適度にサボりつつ適度に頑張りつつでいきます。
俺の担当教授は時々キツいこと言いますけど、判定は甘めみたいなんでそれでも大丈夫ppoいですから。
  1. 2007/12/07(金) 00:52:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髪切った

髪切った。
前に切ったのは…日記遡れば分かるけどめどいから調べない。
行きは寒くなかったのに帰りが凄く寒かったのは髪が短くなったせいかしら。

あとは、ネットやったりヘイローやったり。
卒論はあと一週間が勝負な感じなのに、まだエンジンがかからない。
明日からは頑張るつもり。

でも最近は二度寝しちゃうことが多いんで不安。
朝しっかりと起きれるかどうかで1日のやる気が決まるから。
起きようと思った時間に起きた日はアクティブだけど、二度寝とかした日はあんまり動かないんだよなぁ。


>おはpoppo!
POPPO!
ってナチュラルに使ってますけど、特に定着した挨拶とかじゃないですよ。
NIIGATAでも使ってるの聞いたことないですし。
あ、ぽっぽ焼き食べたくなってきちゃったじゃないですか。
UNKOっぽい写真だけでも貼って気分を誤魔化しておこう。
poppo

>卒論やれよー!
いやー、怒られると思ってたのに教授に「あと一歩だね」とか言われたもんで、必死になれないのです。
泣くほど怒られてれば涙流しながらやってるんでしょうけど。
まあ、実は胃が少し痛くなる程度には気持ちは焦ってるんですが。
短期集中型な人間ですんで、ここからが俺の本番なんですよ。
なんたってヘイローの実績は残り1つですから、3日以内には実績コンプ達成しちゃいますよ!
  1. 2007/12/06(木) 00:49:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意外と

昨日、教授に泣かされるって書いたけど、そうでもなかった。
幾つか卒論について言われたけど、思ってたほど厳しいことじゃなかった。
いや本当に安心した。

というわけで、卒論を頑張る気力は消えてヘイロー三昧。
帰ってきてから4時間以上やったんじゃなかろうか。
目に違和感を覚えるほどにやっちゃってる。

今も焦点が上手く合わない。
これは視力低下の危機かもしれんね。
それでも飽きない俺のヘイロー好きは異常かもしんない。

これでもう少し上手くなれたらなぁ。

そんなわけで今日のヘイローのコーナー。
相変わらず、1発のレーザーで2人を倒すことに挑戦中。
halo3

上の写真で、見えないけど赤い光の後ろに俺がいる。
こうして見ると、手前の黄色の人と奥の黒い人と赤い光が一直線。

halo4

で、結局ミスって壁に向けて撃っちゃった…目の前の人は倒せたけどさ…。
こういうリプレイを観て反省したりしてる。
  1. 2007/12/05(水) 01:02:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロUNKO

めびうす

Author:めびうす
日記しか書くことないんで、
主に日記書いてます。
リンクふりー。

webPOPPO



POPPOタグ

フレンド登録などしていただくと
とてもとても喜びます。

powitter

実績解除ボタン

連絡先

address3

POPPOンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

POPPOの記事

最近のPOPPO

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

