1日1POPPO。

好きです、ぽっぽ焼き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4時か…

Halo3で対戦してたら、いつのまにか午前4時に…。
楽しかったからいいんだけど、そろそろやり過ぎな気がしてきたなぁ。
少し自重しようかなぁ。

そんなわけで、Haloから話を変える。
数日前から家の湯沸かし器が壊れてるのね。
お湯は出るんだけど、勢いが凄く弱弱しいの。

そんで、寒くなってきたから風呂に入りたいと思っても、風呂も溜められない状態。
最初にシャワーの勢いが少し無くなった時に、「節水になるね」とか余裕こいてたのが悪かった。
さっさと業者の人に見せるべきだったね。

そんなわけで、寒くなってきたのに一家で勢いのショボショボなシャワーで我慢してる。
まあ、前に完全にお湯が出なくなった時があったんで、その時よりはずっとマシだけど。
  1. 2007/09/30(日) 04:01:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もHalo3

今日は天気が1日中悪かったんで、お家に篭ってました。
そんで、昨日書いたとおりにHalo3ノーマルモードでクリア完了。
今日はそんなことと、Halo3で対戦したことぐらい。

対戦は制限人数いっぱいの16人が集まってやってた。
それはもう凄いことに。
あまりの人数の多さで上手く立ち回れなかったけども楽しかったからいいや。

対戦では新しい乗り物の巨大な車に皆が夢中に。
俺も運転したりしてスケールの大きさに興奮したなぁ。
やっぱり3の進化っぷりは凄い。

3の進化といえば、シアターモードってのも凄い凄い。
自分でやったプレイを見返せるんだけども、自分視点だけじゃなくて、対戦した相手の視点とかからも見ることができる。
上空から神様の目線みたいな感じで見ることもできるし。

いやぁ、とにかく凄いし楽しいのですHalo3。
クリアはしちゃったけど、これらもまだまだ楽しめそう。
  1. 2007/09/29(土) 00:06:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Halo3

今日はとにかくHalo3。
halo3

昼頃のお出かけも早めに済まして、帰ってからかなりやってた。
グラフィック綺麗ー、武器増えてるー、操作違うー。
とか、最初の感想はそんなん。

なんか難易度が少し温くなってるとか聞いてたんで、最初からアドバンスモードでやってみた。
そしたら少し進むのにも凄く苦労しちゃってんの。
結局ノーマルでやり直しちゃった。

難易度が温いとか言った人は嘘つきだな。
>下手なだけだろ


そんでまあ、1人でチマチマ進めてたら、現時点で残り2ステージ。
進めすぎたなぁ、って思ってストップ。
さすがに初日でクリアしちゃうと勿体無くて。

でも、この後もやるかもしれないし、明日には間違いなくクリアしちゃってるだろうなぁ。
  1. 2007/09/28(金) 00:17:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の(?)HALO2

今日は村で最後っぽいHALO2の対戦部屋を立ててくれた人がいた。
HALO3への期待とワクワクを抱きながら、そこで楽しませてもらった。
乗り物対決面白かったなー。

さて、そんなこんなでちょっと満足気味だけども、もうHALO3の発売日。
というわけで、明日の朝一で買ってくるの。
でも、昼前からお出かけ予定があるから、ぶっ続けでは遊べなさそう。

あー、早くやりたいなー。
回線の太さには余裕ありそうだから、Coopとかのホストもやってみちゃおうかなー。
はぁ、楽しみで楽しみでしょうがないから、もう寝ゆ。

あ、昨日の日記で真(嫁)の写真を貼ろうと思ってたのに撮り忘れて貼れなかったから改めて貼る。
yome  yome2

家の嫁は鉢巻が凄く似合うことに気づいた。
  1. 2007/09/27(木) 01:07:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キクチマコトデース

今日は大学でヘコんだりして。
前に提出期限を間違えてギリギリで頑張って提出した課題の評価を受けまして。
まあ予想通りボロボロだったわけで。

まあいいや、直接怒られたわけじゃないし。
とは思ったものの、テンション低めで家に帰ったわけですよ。
そんな俺の心を癒してくれるのは、もちろん嫁(真)なわけですよ。

というわけで、即アイマス起動。
昨日も書いたけど、嫁(真)の2度目のプロデュース開始。
そして勢い余って嫁(真)のメールアドレスを100ゲイツポイントで購入。

やばいよ、嫁(真)からメールきちゃってるよ。
なんかもう、もう、もうね…うふふふふふふふふふふうふ。
今までプロデュースする度にそのキャラを好きになっていったけど、やっぱり嫁(真)は特別な存在だよ!

ユニット名は「真(嫁)」にした。
トップアイドル目指して頑張ろうぜ嫁(真)!
  1. 2007/09/26(水) 00:44:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイドルマスター

今日は久しぶりに長時間アイマスやってた。
そんで、春香さんと雪歩のユニットプロデュースが終了。
結果はベストエンディングだった。

これで10人全員のプロデュースが完了。
いやー、長かったなー。
日記を遡ってみたら、アイマスを買ったのは6月の30日ぐらいのようなので、ここまで3ヶ月近くかかった。

まあ、全員のプロデュースっていっても、2人とか3人とかのユニット組んでたから、ほとんど話してない娘も多いけど。
ともあれ、これで一区切り…じゃないんですよ。
最初にプロデュースしたのが真(嫁)だったんですが、初めてのプロデュースだったから結果が酷かった。

というわけで、また真(嫁)のプロデュースをやり直さなきゃならない。
今までのプロデュース経験を活かし、今度こそ真(嫁)をトップアイドルに育て上げなければ!
そして真(嫁)のベストエンディングを見るんだ!

でも、もうすぐHALO3出るんだよなー。

>リンクしてるのばれた!よろしく
>そのうち360でもよろしく
>29歳女性っぽくないけどよろしく

こちらこそ、変なブログですがよろしくお願いします。
実はリンクにはもう少し前から気づいてましたけど、リンクし返すの忘れちゃってました。
そういえば、HALO3のブログパーツを貼ってらっしゃったようなので、購入を考えてらっしゃるのでしょうかね。
それならきっと対戦とかの機会もあるでしょうから、その時もよろしくお願いします。
それと、29歳女性っぽくはないですけど、実は29歳女性なんですよね。
俺、そう信じてます。

拍手もいただきました。
もしかして、俺と同じようにスピーカーのことでお悩みなんでしょうかね。
それとも、妹に関する悩みをお持ちだったりするんでしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございます。
  1. 2007/09/25(火) 01:43:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スピーカー

今日はスピーカーを家族の所から奪取してきた。
スピーカーなんて大層なもんじゃないけど。
これ。
supi-ka-

今まではCDコンポを箱○とPCとで使い回してたのよね。
いちいち繋ぎ替えながら。
それが面倒だし抜き差し繰り替えすと接続部分が痛みそうだしってことで、ずっとスピーカーが欲しいなって考えてた。

でも、いいスピーカーとか買っても、俺の部屋のコンセントには空きが無いしスペースも無い。
だから買っても色々と悩みそうなの。
しかしこのショボスピーカーなら電源もスピーカーもいらない。

というわけで家族が使ってなかったのを奪取してきたんだけども、酷く古いしショボい。
音質とか、耳の悪い俺でも酷いと思うようなもの…。
でも金も惜しいし電源も確保できないしスペースも無いし我慢するしかないよなー。

あ、そういえば、ここにリンクしてくださってるブログを発見しましたので、リンクし返させていただきました。
リンクやブログ内容へのご意見、ご感想などございましたら、何らかの方法で(できれば29歳ぐらいの女性が俺に説教する感じの文体で)ご連絡ください。
29歳ぐらいの女性が俺に説教する感じの文体で書いてくださった方の意見には即、そうでない人もそれなりに対応させていただきます。

>俺今日久々に妹と仲良く会話したよウフフ 兄ちゃんウフフなんだいウフフ爆発した
うぅ、他人の妹さんって凄く可愛く思えるし羨ましいですよぅ。
それに、爆発する妹さんとは羨ましいですね。
ウチのもすればいいのに、何故か爆発しないんですよ。
今日も妹から「殺すぞ」とか言われましてね。
あいつの口癖は「死ね」と「殺すぞ」なんですよ。
「爆発するぞ」とか口癖になんないかなぁ。
  1. 2007/09/24(月) 02:02:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ティッシュ

何日も前に書いたけど、最近くしゃみと鼻水が止まらない。
今日はそれほどでもなかったんだけど、やっぱりグズグズいってた。
だから家の中でもティッシュが手放せない。

そんな感じで鼻をかみながら家の廊下を歩いてたら、妹が部屋でドアを開けながらベッドで本を読んでた。
で、なんとなく部屋を覗いて一言二言会話をして、自然に鼻をかんだティッシュをゴミ箱に捨てようとしたの。
そしたら、「やめろ、バカ! それ持って出てけ!」って言われた。

俺「えええぇぇぇぇええ、ただゴミ箱に捨てようとしただけじゃん」
妹「うっさい、さっさと出てけよ」
なおも俺が捨てようとすると、「バカ! 殺すぞ!」とか言われた。

何で鼻をかんだティッシュを捨てようとしただけで殺されなきゃならないんだろう。
そんな気にするほどのもんでもないと思うけど。
結局、ティッシュは自分の部屋に持ってって捨てたけどさ。

兄とか身内が鼻をかんだティッシュを、自分の部屋のゴミ箱に捨てられるのって嫌なんだろうか。
ここをご覧になってる女子の方々、どうなんです?
>女子なんかいねぇよ


>ハイライトが消えた眼で売り飛ばされるポケモンたちを想像してしまった…
あ、そういえばデータを消すの忘れてたんで、本当にポケモンたちを売りに出した感じになっちゃってます。
主要ポケモンだけはダイヤの方に移したんですけど、他のは残ったままに…。
で、でも、俺が愛を注いで育てた奴らなんで、きっと笑顔でお別れできましたよ。
ずいぶんやってないから、どんなポケモンを残したままにしたか思い出せないですけど…。
駄目なトレーナーでごめんねポケモンたちー。
  1. 2007/09/23(日) 01:25:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

売った

今日はいくつかのソフトを売っちゃった。
売ったのは、ポケモンのルビーとファイアレッド、.hackの1と2、スパロボIMPACT。
合計で3200円ということに。

基本的にソフトを売る習慣が無いんだけども、さすがに増えてばっかりじゃ困るから売っちゃった。
お金にも困り始めてるし。
これをHALO3購入の資金の足しにするの。

あと、俺のことじゃないけど、兄と妹が一緒にヱヴァ観に行ってた。
兄妹で観るようなもんかなぁ、とか思うんだけどどうだろう。
べ、別に兄と妹が仲良くしてるからって妬いてるとかじゃないんだからね!

感想を妹に適当に聞いたら「ラミエルさんが…」とか俺と同じようなこと言ってた。


>Halo3とAC6楽しみですねー 年末は360充実してて困る
いやー、ほんっと楽しみですねー。
確かにこの時期から俺も欲しいソフトがいくつも出ますし。
塊魂も欲しいし、AC6と同時に出るロスプラのプラチナコレクションも少し欲しいです。
発売スケジュール見てみたら、その先もいっぱい出るみたいですね。
まあ、そんなに買っても遊べないし、冬に向けてお金を貯めないとならない事情があるので我慢するしかないですけど…。
でもなんだかんだで何か買っちゃいそうだなぁ俺。
  1. 2007/09/22(土) 00:07:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

>

AC6のフルトレーラーってのが配信されてた。
もちろん観た。
やヴぁい超かっこいい。

下手な映画の予告編とかより良く出来てるしカッコイイし熱い。
そして映画と違うのは、その世界に自分が参加できること。
あの世界でエースって持てはやされながら飛んだら気持ちいいだろうなぁ。

あと1ヶ月ちょいあるけど、期待感が高まって高まって。
まあそれよりも、あと1週間でHALO3が出るんだけど。
そっちもそっちで楽しみだからテンション上がってきた。

あー、どっちも早く遊びたいなー。
  1. 2007/09/21(金) 00:56:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サシ飲み

今日は友人とサシ飲みしたとかぐらいしか書くこと無いけど、特に書くほどのことでもないような。
3人で飲もうと思ったら2人になっちゃってサシでということに。
楽しかったけど、時間的にあんまり長くはもたなかったなぁ。

明日は大学に行かなきゃならないんで、酒量と時間を抑えた。
いつもなら吐いたり二日酔いになるぐらいに飲むんだけども、サシなのに俺がベロンベロンになるわけにもいかないし。
えーっと、確かカクテルと梅酒と日本酒を1杯ずつ程度。

帰ってからは速攻でゲームしてたり。
酔った状態でのHALOはウォェップ。
FPSは酔った状態でやるとリバースの危険がありそうだウォェップ。


>アイコンが変わってr…この浮気ものー!
だってだってアイコンセットには全員分入ってるんで、全然使わなかったらもったいないと思っちゃいまして。
でもフレンド向けアイコンは嫁のままです。
どのアイコンも可愛いですから、きっと一般向けアイコンはこれからもコロコロ変えちゃいますよ。
毎晩毎晩とっかえひっかえいろんな娘と、うふふふふふふ。
次は千早にしようかなぁ。

他にも拍手をいただいたような形跡が。
俺と同じように身に覚えのない悪評をもらったことのある人ですかねぇ。
それとも悪評なんか気にするなっていう激励の意味だったりするんでしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございます。
  1. 2007/09/20(木) 00:44:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪評

今日は特に書くことがなぁ…。
箱○でボンバーマンかHALOの野良オンライン対戦してる時に「攻撃的」って悪評貰ったってことぐらい。
どっちのゲームも相手を倒すことが目的のゲームなのに、攻撃的ってどういうことなのかなぁ。

箱○(xbox360)を持ってない人はよく分からないかもしれないけど、対戦相手とかに良い評価とか悪い評価とかをつけられるシステムがあるのです。
そういう評価が、左にあるゲーマーカードの星の数に表れます。
ちなみに何も評価を送られなくても良い評価とみなされるので、対戦を何度も何度も繰り返せばほんの少しずつ星は増えていきます。

俺が今まで貰った良い評価は3つかな。
対して悪い評価も3つ。
「正々堂々としていない」ってのと「攻撃的」っての。

FPSとかをやってて悪評を貰うことは勲章を貰うのと同じ、みたいなことが言われてたのを見た。
俺もだいたいそう思う。
気にしてないし、特に今回の「攻撃的」ってのは少し面白いなーってぐらい。

さすがに星の数が0になるぐらいに送られたらプレイ姿勢を変えようかと思うけど。
  1. 2007/09/19(水) 00:46:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春香

今日は千早のプロデュースを終えた。
うーん、千早のテンションの下がりっぷりに少し悩まされたなー。
それでもベストエンディングっぽかったし悶えられたから良し。

さて、あとプロデュースしてないのは春香と雪歩。
ということで、この2人でいくことは決まってたんだけど、問題はどちらをメインにするかだった。
どっちも気になる娘なのね。

そんでまあ悩んだ挙句、春香メインでいくことに。
なんか黒いキャラだとか肉うめーだとか聞いてるんで、どんなキャラなんだか知りたくて。
現在は5週目ぐらいだけど、まだ黒さは感じないし肉の話もしてない。

まあ、思ってたより元気な娘だなーってぐらいの印象。


>どの子もプロデュースしてみると好きになっちゃって困る
あー、すっごい良く分かります。
俺も真、美希メイン、やよいメイン、千早メインとやって、全員好きになっちゃってますよ。
ゲームを始める前に持ってたイメージと違う意外な一面とか出されると、コロッといっちゃいますね。
マスターアーティストを全員分買っちゃうって人の気持ちも分かり始めてきたりしてます。
真のは持ってるけど、他のキャラのも少し欲しくなってきました。
特に千早のは購入を検討中。
  1. 2007/09/18(火) 00:44:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くしゃみ鼻水

ここ3、4日ほど、くしゃみと鼻水が止まらない。
ゴミ箱はティッシュで一杯。
なんか卑猥。

それはともかく、季節の変わり目とかに結構くるんだよね。
そしていつも鼻炎用の薬を飲む。
しかし、この鼻炎用の薬ってのが鼻水とか止める代わりに眠気とダルさをもたらす。

今も眠いのとダルいのとで、すぐにでも横になりたい。
昼寝もしちゃったってのに。
って、ここまで書いて似たようなことを前に書いたことある気がするなーって思った。

そしたら本当に6月5日に書いてた。
やっぱり原因は季節の変わり目だからなのかなぁ。
似たようなこと書いてるから書き直そうかとも思ったんだけど、やっぱり体がダルいのでやめた。

あ、ダルいけどHALOの対戦部屋が立つみたい。
ダルいけど行っちゃうよ俺は。


>千早のある日の風景7もやばいですね
見たことないなー、と思ってアイマス起動したら都合よくあったので、早速やってみましたよ。
何ですかあのニヤニヤコミュニケーションは!
パーフェクトコミュニケーションとれたのに、思わずリセットしてもう1回やっちゃいましたよ!
素晴らしいほどに正統派のああぁぁぁんもおおおおぉぉぉぉぉって感じでしたね。
真派の俺ですが、千早派の人の気持ちが分かってきました。
今まで扱いづらい娘だなんて思っててごめんね、千早。

>1レス目でうめー!ぽっぽ焼きうめー!ってレスしたのに流れがウ○コになってて俺は泣いたぜ
おお、あのレスをくださった方ですか!
あれだけでしたねー、ウ○コ扱いしてなかったレスは。
もっと新潟の人がいると思ったんですけどねぇ。
ひょっとしたら他の新潟の人はウ○コの流れの方に乗っかったのかなぁ。
なんか自分で書いてて思ったんですけど、嫌ですねぇ「ウ○コの流れ」って。

また他にも拍手をいただきましたー。
千早好きの方が共感してくださったんですかね。
もしくは最近のウ○コの流れがお気に入りの方だったりとか。
いずれにせよ、ありがとうございます。
  1. 2007/09/17(月) 00:01:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千早

アイマスの千早のイベント「ある日の風景6」が良いという話を、どこかで聞いた。
それはもう千早相手にイタズラするイベントだとかなんとか。
そんでまあ、今日やったわけですよ。

千早相手に、あんなことやこんなことを。
うふふふふふふふふふふふふ、ニヤニヤしながらやってたよ俺。
我ながら本当に恐いぐらいにキモいぜ俺。

話は変わってHALO2。
3日連続で3時間超プレイしたかなぁ。
楽しくて時間を忘れちゃうんだけど、さすがに疲れがー。

でもまたやりたいから困る。


>子供にも人気とな(ボロンッ
そうそう、並んでた列には幼女もいたんで、思わず「俺のぽっぽ焼きなら、すぐに食べられるよ」と言いながらボロンッと…しないですよ!
チ○コじゃないですって!
俺のぽっぽ焼きはこんなに長くないですし。
もっとみじk…ウウッ。

>スレ見たときまじでウ○コかと思ってスルーした
うーん、もうちょっとスレ本文に説明を書いときゃ良かったですねぇ。
村には新潟の人がそれなりにいるようだったんで、どうにかなるかと思ったんですけど。
まあ誰がどう見てもウ○コにしかみえないんでしょうがないですよね。
しかし考えてみるとモロのウ○コにしか見えない物を貼るのって荒らしに近いんじゃなかろうか。
管理人さんに目をつけられたら恐いよー。

他にも拍手2ついただきました。
ウ○コかチ○コにしか見えない物の写真を貼ってるのに拍手をいただけるとは。
味を知ってる俺が見ても美味しそうに見えない写真なのに…。
何はともあれ、ありがとうございます。
  1. 2007/09/16(日) 01:37:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウ○コじゃないよ

今日はふらふらと出て行った先でお祭りがあったから寄ってきた。
「祭りといえば、ぽっぽ焼き」という概念が俺を含む一部の新潟人には少しあるもんで、買ってきた。
しかし県外の人には何のことか分からないと思うんで、写真をペタリ。
poppo

ウ○コじゃないよ。
確かに自分でも思ったし、この画像でスレ立てたらほとんどウ○コだのチ○コだのってレスだったけど。
これが美味しいのですよ。

小麦粉と黒砂糖を水で溶いて焼いただけっぽいんですがね、そのシンプルさが良い。
新潟では子供から大人まで大人気。
実際、30分ぐらい並んで買ったし。

間違いなく、新潟の名物の1つだと思うのよ。
機会があったら、是非お召し上がりください。

うめー、ぽっぽ焼きうめー。

>管理者向けコメント
生真面目な性格が災いして出席率だけはいい俺です。
ただいるだけって日が多いですけどねー。
コメントとかは何回貰っても嬉しいものですね。
俺も貰う度に「なんて返信しようか」ってニヤニヤしながら考えてたりします。
今もマジでニヤニヤしてますよ俺。
ふふふ、キモいでしょう?

>年 増 園 開 園 の お 時 間 で す
そ、その発想は無かったですよ。
しかし、正確な年齢は知らないけど、年増っていうか初老というぐらいの年齢の教授でしてね。
年増園は俺も少し好みだったりはしますけどねー。
30半ばぐらいの綺麗な女性が「私みたいなおばさんじゃ駄目だよね?」とか言うシチュエーションは大好きですし。
俺のストライクゾーンとしては上は35歳ぐらいまでかなーって思うので、さすがに教授はちょっと年上過ぎかと。
下は……コメントを差し控えさせていただきます。
  1. 2007/09/15(土) 02:25:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HALO2

HALOのヒストリーパックとかいうのが発売されたとかで。
村の箱○スレでもHALOが話題になってた。
そしてHALO2部屋が立つ流れに。

そんでフレンドから招待してもらって初めて村の皆と遊んだんよ。
いやー、楽しかった楽しかった。
HALO2の対戦って今までやったことなかったんだけど、熱くなれたわぁ。

とまあ、そういうことで今まで対戦してたので、更新がいつもより遅れちゃった。
別にいつも決まった時間に更新してるわけでもないけど。

HALOはスピードが速くてマップとか相手の位置とか把握するのが大変。
でも乗り物が豊富だったりして遊び方が色々でいい感じ。
HALO3はどうなるのか楽しみだわぁ。


>男に媚びるビッチがおる
そういえば書いてなかったけど教授は女性なのですよー。
そんで研究室で2人っきりで相談とかしてるうちに、「卒業論文は私の体についての研究を書いてもいいのよ」とか言われて。
そのまま2人は甘く激しい時間を…。
いや、無いですけどね。
教授ってぐらいだから歳もかなり上の人ですしね。
しかし「媚び」スキルはきっと処世術として重要だと思うので、必要とあらば「いい男」にだろうと媚びちゃいますよ俺は(性的な意味は無しで)。

>その工作は有効だと思うのよー
>やっぱりやる気が無いように見えるレポートをポンと出されるより少しでもやる気がある所を見せて、でもわかりませんでした、って方が心情的にやっぱり…ね
ですよねですよね、きっと効きますよね。
いやー、前にその教授が他の学生にキレ気味な時があったので、もしも自分にそれが降りかかってきたらと思うと恐くて恐くて。
もしキレられたら泣いちゃうかもしれないですもん俺。
自分で言うのも何ですが、わりと生真面目なところがあるんで、怒られたりすると結構気にしちゃうんですよ。
まあ、本当に真面目だったら提出日を2週間も勘違いしないんでしょうけどね。
  1. 2007/09/14(金) 01:17:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

乗り切った!?

乗り切った、俺は乗り切ったぞおおおぉぉぉぉ!!
一昨日と昨日の日記で書いてた課題を提出してきた。
分量は規定ギリギリ、内容はボロボロ。

教授に怒られちゃうよーとか思ってたけど、ここでピコン!と閃きが。
事前に教授に会って「ここの部分で悩んでてー…」とか相談に行って真面目ぶれば心象が良くなるんじゃなかろうか、と。
そこで教授の部屋へ行ったけど、不在。

30分ぐらい経ってからもう一度行くと、部屋の前で偶然遭遇。
そして俺のスキル「媚び」を発動させつつ課題について相談。
教授は時間が無いということだったけど、ちゃんと話に乗ってくれて和やかに話は終了。

きっと内容をじっくり読んだら少し怒ると思うけど、この工作は効くに違いない。
いや、効くはず。
……効いてほしいなぁ。

そんなこんなで、とりあえず乗り切った喜びからテンション上がりまくり。
「HALO3まで2週間しかないけど、ロスプラ買っちゃおうかしら?」とか考えちゃうくらい。
2週間後に提出だと思ってた課題がもう終わったわけだから、暇もあるしなぁ。
  1. 2007/09/13(木) 00:26:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

頑張ってない

昨日は課題の状況がヤバいと書きましたが、依然としてヤバい。
今日は頑張ったようで頑張ってないし。
作業は進みはしたけども。

また夜に少し箱○起動させちゃったし。
まあ気分転換と称して30分ぐらいだけど。
あー、本当に何をやってるのか俺は。

一応、課題の方は分量的にノルマに達しそうだけど内容が酷い。
こりゃ教授に本気で怒られても文句は言えない。
ちゃんと卒業できるのかなぁ俺。

まあでも、やらないで行くより、やったけど出来が悪いって方が罪は軽いよね、うん。
  1. 2007/09/12(水) 00:32:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭が真っ白

今日は頭が真っ白になるようなことがあった。
提出期限が2週間先だと思ってた課題が、実は明後日提出だということが判明。
もう慌てて慌てて頭は真っ白で、今から教授に土下座する練習とか始めようとか思ったりして。

いやー、もうこの更新のための文を書いてる時間も惜しいくらいに時間が足りない。
なのに夕方ぐらいに箱○を少し起動させちゃった俺は本当に馬鹿だし。
ぬああああああああ、お願い俺を1週間ぐらい前まで連れてってよドク!

多くの人が課題とかはギリギリに仕上げると聞きますが、いくらなんでも2週間の猶予だと思ってたのが一気に2日になっちゃったらどうしようもないよ。
まあ、今までの人生でやったことないぐらい頑張れば間に合うぐらいの量なんだけど。
っていうか間に合わせるしかないしなぁ。

うんまあ、教授への言い訳は今でも考え続けてる。
  1. 2007/09/11(火) 00:17:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のこと

今日は足の小指をぶつけたら爪の間から血が出たことぐらいしか書くこと無いので、昨日のことでも書こう。
昨日は既に書いたようにヱヴァを観にいったわけで。
しかしそれは深夜の話。

昨日の日記で「疲れた」って書いたのは、実は昼間に知らない土地へ往復何十キロかの運転をしてきたからってのもあってのこと。
その運転してた時は、ヱヴァを観にいくなんて考えてなかった。
それでまあ、その先で何となく寄った古本屋の店内ポスターだか看板みたいなのに「エンジョイ&エキサイティング」って書いてあって眉間に皺を寄せた。

そしてそれとは関係ないけど、夕方に家に帰ってから「あー、ヱヴァやってるんだったなー」って思って上映時間をチェック。
深夜のレイトショーがあることを知って、行こうと決める。
そういえば「時をかける少女」の時も同じような時間帯に観にいったなぁ。

夜になってから、車で行ったことのない所だったけど雨だったのでやむを得ず、運転の不安を抱えながら出発。
しかし深夜だから他の車が全然いなくて楽々到着。

というわけで、1日で慣れない場所ばっかり計2時間半ぐらいは運転したかなー。
それで疲れてたということです。

しかしまあ、普段は映画なんて観に行かないし夜の運転は超恐がるのに、こういうときは無駄にアクティブだ俺。
記憶に残る限り映画館で観た映画を挙げてみると、子供の頃のドラえもん何作か、スレイヤーズ数作と同時上映のナデシコ、エヴァンゲリオン劇場版、時をかける少女、そして今回のヱヴァ。
アニメばっかりだー、あははー。
  1. 2007/09/10(月) 00:25:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヱヴァンゲリオン

今レイトショーでヱヴァンゲリオン見終わったところ。
帰ってからまた更新するけど、多分2時過ぎになるかなぁ。

2:20に追記

帰ってきたー。
疲れてるし、ネタバレに気を遣いながら書くってのも疲れるんで感想を軽くだけ書こう。
映画を見る前に少しも情報を入れたくないって人は見ないほうが…いいかなぁ?


・レイさん、キレイっすね。
・ミサトさん、俺に説教してください。
・ラ、ラミエルさん!?

良し。
まったく参考にならないレビューで良し!

えーと、全体的には、良かった。
やっぱり今の技術で映像とか作ると凄いなぁ。
映画館で観ることで音やら迫力も凄いし。
そのへんの迫力のおかげで、終盤は熱くなれた。

でも最も印象に残ってるのは、やっぱり使徒かなぁ。
奴らの動きの良さがねー。

とりあえず、エヴァを映画館の迫力で観れるってだけでもオススメだと思う。
お暇と興味があったら、ご覧になるのもよろしいかと。

>ま・・・まるでジャパニーズビジネスマンのようなピカさんだda
ソフトの中に眼鏡の種類がほとんど無かったもんで、完全なビジネスマン眼鏡になっちゃいましたね。
何となく合わせたら異常に似合っちゃったんで自分でも笑ってしまいました。
いやー、もしもの時のためにSOZAIを保存しておいてよかったよかった。
しかし、なぜ俺はピカさんに眼鏡をかけさせようと思ったんだろう…?
  1. 2007/09/09(日) 01:13:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眼鏡っ娘

いやー、台風だった。
雨はたいしたことなかったけど、風は結構強かったなー。
外出してないから関係なかったけどさ。

で、それとはなんの関係もないけども、妹が眼鏡属性を手に入れてた。
視力が悪いから、前から眼鏡は時々かけてたんだけど、新しく買ったとか。
「眼鏡っ娘がおる」って冷やかしたけど、無視された。

しかしまあ、やっぱり三次元の眼鏡っ娘なんて許されるのは一部だけだよ。
俺は妹なんか本当の眼鏡っ娘だとは認めないね。
やっぱり眼鏡っ娘は二次元に限るよ。

って思ったけど、適当な眼鏡っ娘キャラがアティ先生ぐらいしか思い浮かばなかったから「眼鏡っ娘」でぐぐってみた。
そしたら「フローティング眼鏡」とかいうソフトを発見。
絵に眼鏡を重ねるだけのソフト。

こういう馬鹿馬鹿しい面白いソフトは大好きだから入れてみた。
結果がコレ。
megane

うん、やっぱり真はかわいいなー。
けど、これって手書きでやってもでき…ゲフンゲフン。
あと、なんかやけに似合ってたからオマケの画像も。
negane

>年下の義姉じゃないけどフレンド申請しても良いカナ?
もちろんフレンド申請とか大歓迎ですよー。
年下の義姉であろうが年上の義妹であろうが同い年の従姉妹であろうが、フレンド登録していただけるならば非常に嬉しいです。
流行りのロスプラやGoWなど持っていないので、一緒に遊べるゲームがあるかどうかは分かりませんが、是非よろしくお願いします。
しかし、このタイミングでコメントがくると、実は年下の義姉からのコメントなんだって妄想できて少しドキドキするなぁ。
  1. 2007/09/08(土) 00:46:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミュニティ

あー、今日は特に書くことがー…。
起きて朝飯食ってPC起動して昼飯食って課題やるために図書館行って2時間ぐらいで帰って360起動して晩飯食って360起動して360フリーズしてPC起動して今。
1行で書けるね。

それはいいとして、今日気づいたんだけど、FC2に新しい機能というか何かがついたようで。
時々だけど細かく何か追加されるのよね、ここ。
今回はFC2ブログユーザーのコミュニティが作れるとかなんとか。

どんどんmixiに近づけていってるみたいな気がするなぁ。
ずっと前からだけど、FC2のブログ持ってる人同士なら訪問した時に足跡が残るようになってるし。
まあ、mixiやったことないから、聞いた話でしか知らないんだけどさ。

そういえば、晒しスレで晒されるブログってFC2の人が多めだから、誰かコミュニティとか作るかなー。
もし作られても、そういう所に加わるの恐がるから「入れてー」とか気軽に言えないだろうなぁ俺。
入れてもらうようにお願いするかどうか10日間ぐらい悩んだ末に、「あ、あのー…入れてもらってもいい、ですか?」って感じで……言わないな…。

っていうか、きっと誰も作らないと思うけど。


あ、またリンクしてくださってるブログを発見したので、リンクし返させていただきました。
リンクやブログ内容への苦情・提案・要望などがございましたら、何らかの方法で(できれば年下の義姉っぽい文体で)ご連絡ください。
年下の義姉っぽかった場合は即座に、そうでない人もそれなりに対応させていただきます。
  1. 2007/09/07(金) 00:46:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

餓狼伝説

今日は餓狼伝説SPECIALがライブアーケードで配信されたんで、体験版をダウンロードしてみた。
ずいぶん昔だけど、友人の家で遊んだ記憶があるから懐かしくて。
そういえば初代の餓狼伝説もやってたなぁ。

とか思い出に浸りながらダウンロード。
そんで始めてみたら、体験版なんで使えるキャラはテリーと舞のみだった。
テリーは使えて当然だと思うけど、舞はオッパイ効果での売り上げアップを狙ってるんだと思うね。
いい狙いだ。

そんで実際にゲームを始めたら俺の弱さに絶望。
前から格ゲーは苦手だったけど、久しぶりの格ゲーってこともあって難易度ノーマルでさえまともにCPUに勝てない。
安いからちょっとだけ買おうかと思ってたんだけど、この弱さじゃ買っても楽しめないや。

それよりも、今更だけどロスプラよ。
オンライン対戦ができる体験版を最近やってるんだけど、楽しいなー。
そのうちHALO3が出るけども、欲しくなっちゃうなー。
  1. 2007/09/06(木) 00:11:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うっうー↑

今日はアイマスでようやくベストエンディングを見ることができた。
プロデュースしてたのは、やよいと伊織。
いやー、苦労はしたけどエンディングは良かった。

途中で箱○が福島に行っちゃったりして間が空いちゃったんだけど、それでも胸が熱くなったね。
やよいとのコミュニケーションばっかりだったからか、伊織からの評価がZだったんで少し笑ったけども。
まあ、とにかくやよいがどんなにビッグになろうと俺は養うつもりだよ、うん。

で、次にプロデュースし始めたのは千早と律子と亜美・真美。
トリオプロデュースは初めてだけど、難しそうだなー。
っていうか、千早のプロデュースが難しそうだ。

まだ少ししか話をしてないけど、なんか凄く壊れやすいガラス細工でも扱ってるようで。
でも、基本的にいつも静かで怒ると冷たく恐い感じな分、笑った時とか頬を赤らめた時の可愛さはピカ一なのだわ。
それを見てる時の俺の顔は普段の100倍は見られたもんじゃないぐらいニヤけてるね。

>アパム!その妹持って来い!
おおぅ、少し前の記事へのコメントだったんで見逃してました、申し訳ないです。
いや、痛い妹なんか持つべきじゃないですよー。
今日も「アマゾンで○○(声優の名前だけど、俺は知らないんで覚えてない)のCD8000円分も注文しちゃったぜー」とか言ってたんですよ。
特撮のDVDとかも時々買ったりしてるくせに、どっからそんな金が出てくるのか分からない…。
特撮好きで声優好きで軽く腐女子の妹なんか嫌でしょう?
嫌でなければ是非持っていっていただきたいです。
あ、ちなみに、もしそちらにお姉さんがいらっしゃる場合は交換ということでお願いしますよ。
ずっとお姉ちゃんが欲しかったんです俺。

>本当にその穢れのなさが見ていて微笑ましい(から穢したくなる)とかいう意味なわけで
いえいえいえ、ですから俺は決してロリコンとかではないからですね…。
ああ、ええ、確かにアイマスを始めてからやよいの可愛さにハマって、小さい女の子ってのも可愛いなーとか思ったりしたこともありますが。
いえしかし今回の場合は相手が三次元であるために、やよいの場合とは全く異なっていますし…。
三次元に興味の薄い俺にとって、あんな子は眼中にないわけですよ、アハハハハ。
(あ、そういえばあの女の子のお辞儀って、やよいを髣髴とさせるぐらいの勢いと角度だったなー。やっぱすげー可愛いかったなー)
(でもさすがに穢すとかはマズいよなー。あ、でも膝の上に座ってもらって、お話しとかできたら…って、これ以上踏み込むと危ないよ俺!?)
  1. 2007/09/05(水) 01:07:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シアワセな気持ち

今日は小さな善行でも自分に幸せが返ってくるんだなぁって思った。

最近は車の運転にも少し慣れてきた感があって、時々ドライブなんかしてるのね。
それで今日も適当に走ってたわけです。

その時がちょうど小学校の下校時間だったようで、ある所で2、3年生くらいの女の子が信号の無い横断歩道を渡ろうとしてたのね。
そんで、俺が止まって渡るように促したら、女の子はトテトテトテって早足で渡ったの。

そしたら渡り終わった辺りでピタリと止まって、こっちを向きながらランドセルの中身がだばぁって出そうな勢いと角度でお辞儀してくれたのよ。
俺は(出来るだけキモくならないように)微笑んでうなずいて返した。
そのまますんごく幸せな気分になりつつ、その横断歩道を通り過ぎようとしたら、その娘がまだじっとこっち見てるのよね。

幸せな気分にさせてくれたから、思わず窓を開けて「逆にありがとう!」とか言いたくなったけど、そんなことしたら完全に不審者だからやめといた。
普段は子供が道路の傍を渡ってたりすると飛び出してきそうで怖いけど、いいねー、子供って可愛いねー。
いや、危ない意味でじゃなくて、普通に可愛いってことであって、決して変な意味じゃなくてですね、あの純粋さと素直さとが可愛いとかそういうことであって、別に何かやましい心があるわけじゃないんで、本当にその穢れのなさが見ていて微笑ましいとかいう意味なわけで……。
  1. 2007/09/04(火) 00:48:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

んー…

んー、色々やった気はするんだけど、これといってまとめて書くことはないなぁ。

麻雀格闘倶楽部で、一時期は1級になったのに、じわじわ下がって今日は5級になったこととか。

今まで行ったことのない地元の観光名所っぽい所に行ったら、予想以上につまらない所だったこととか。

AC4のブレードオンリーバトルは熱いなーってこととか。

やよい、いつでも俺の胸の中で泣いていいよってこととか。

そんな1日だったこととか。
  1. 2007/09/03(月) 00:26:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お帰り

360
やっと箱○が帰ってきたー!!
8月13日に送ったから、約18日間も修理にかかったよ。

makoto
お帰り、真。

プロデューサー名が写っちゃってるけど別にいいや。
あ、ついでにHNを「めびうす」に変更しようかな。
今まで「メビウスわん」にしてたけど、いまいち気に入ってなかったのよね。

そして、箱○を接続して早速楽しみにしてた塊魂の体験版をダウンロードして遊んでみたわけね。
そしたら、
「……え、フリーズ? まままままままままマジか!?」
ってな感じで、いきなりフリーズしてくれました。

すっごく驚いたけど、その後はまったく問題なく色んなゲームで遊べた。
話には聞いてたけどチャイナはエロいなー、絶対はいてないもんなー。
塊魂も楽しかったなー。

あ、そういえば書くの忘れたけど、少し前にハブを買った。
もう出して繋げてあるから箱だけ写しとく。
hub

これでPCと同時にネットに繋げるから、いちいち繋ぎ変えなくてもいいぜぃ。
  1. 2007/09/02(日) 00:46:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらりさらさら

ブログ以外を晒そうかと思ったけど何も思いつかなかった。
このブログで書いた妄想を晒そうかとも思ったんだけど、前に晒した時に心臓破けるかと思うぐらいドキドキしたからやめといた。
さっき更新したばっかだから、ここまでで。
  1. 2007/09/01(土) 00:49:05|
  2. さらさら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロUNKO

めびうす

Author:めびうす
日記しか書くことないんで、
主に日記書いてます。
リンクふりー。

webPOPPO



POPPOタグ

フレンド登録などしていただくと
とてもとても喜びます。

powitter

実績解除ボタン

連絡先

address3

POPPOンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

POPPOの記事

最近のPOPPO

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

