1日1POPPO。

好きです、ぽっぽ焼き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

声優

今日は何故か妹と古今東西「声優の名前」で争った。
なにやら妹が声優(男メイン)でハマってるらしいんですよね。
モモタロスの声をやってる関俊彦に始まって、他にも俺の知らないような声優とかも色々と。

そんなわけで、飯を食ってるときに「古今東西で声優言い合おうぜ」とか言われて「うわ、こいつ恐い…」とかドン引きしながらも応じました。
有名どころから始まり、お互いに相手が知らないような名前とかも出しながらの嫌な対決。
ちょうど前日に観たテレビ番組の世界一キモいクイズとかを思い出しつつ、しばらく対決は続いた。

結果、俺の負け。
こんな勝負で負けても、特に悔しさは感じなかったけど。
考えてみれば俺って別に声優に興味もって見たこと無いし、今現在ハマっていろいろとチェックしてる奴に勝てるわけないよなぁ。

それにしても、急に名前を言えって言われてもなかなか出てこないもんだわぁ。
お互いに勝負が終わるまで若本とかの有名どころが出てこなかったりしたし。
まあ、とにかく変な対決だった。

俺たち兄妹キモいよー!
  1. 2007/08/31(金) 01:04:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

俺は~ ジャック・バウア~

今日は書きたいことがいくつかあるから、ぶつ切りで書いてこう。

24のシーズン5を観終えた。
これで今のところDVDが出てるのは全部観終わっちゃったなぁ。
シーズン6も近いうちにレンタル始まるらしいから、それも安くなってきた頃に借りて必ず観よう。

箱○が修理に旅立ってから15日間ぐらいが経ったんだけど、まだ帰ってこない…。
まあ、送った頃がお盆の真っ只中だったから多少は長くてもしょうがないのかなぁ…はぁ…。
赤リングが出た時にも書いたけど、グラビア水着買った直後だったんだよなー。
早く水着装備の真をプロデュースしたいよぅ。

そういえばリンクをしばらく放置しちゃってたので、ちょっとだけ追加とか改変とか。
気づいた範囲でリンクしてくださってる人の所にリンクし返させていただきました。
あと、移転なさった人の所にはリンクしちゃっていいのかなぁ、と思いつつも、こちらにリンクしてくださってるのでリンクし返させていただきます。

リンクに関することや他のことでも苦情や提案などございましたら、何らかの方法で(できれば真のモノマネなど交えつつ)ご連絡ください。
真のモノマネ入りの方のご意見は優先して、そうでない人もそれなりに対応させていただきます。


>今こそ原点に立ち返り「何故、真なのか」を語っていただきたい
うーん、まず一言で言っちゃうと一目惚れですねー。
アイマスを買おうか悩んでた頃に、ようつべで幾つかの動画を観てて「こ、この娘は…!」って痺れちゃう感じで。
本っ当に腰が砕けるほどにビビビって来ちゃって。
その辺りでハマったのは外見的なことで、容姿が俺好みだってのと歌が上手いなぁってのが要因でしたね。
そして、その後で性格とか話し方を知って、ますますど真ん中ストライクって思いました。
ボーイッシュなんだけど女の子らしさを求めてて、だけど控えめな女の子ってわけじゃなく元気溢れる性格で。
なんかもう、アイドルとしては勿論、すべてにおいて応援したくなる感じなんですよねぇ。

むぅ、もっと細かい部分まで書こうとしたけど長くなりすぎそうなんで自重。
俺キモいよー!

>便乗おめでとー!
皆で真の誕生日を祝いましょー!
真にプレゼントを渡すことはできないんで、それは祝福の気持ちを表すことでプレゼントの代わりとしましょー。
あ、それとも4000HITへの祝福コメントだったりもするのでしょうか。
それは皆様のおかげですので俺は祝ってもらうべきじゃなくて、むしろ俺が皆様にお礼を言わなきゃなりません。
本当にありがとうございますー。
  1. 2007/08/30(木) 01:00:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日

真…誕生日おめでとう。
makoto  makoto2

さっき(PM10:30頃)スーパーで買ってきたチーズタルトとチョコプレート、そして家にあったロウソクを使用。
ケーキっぽいものもあったんだけど、タルトがあまりに美味そうだったんでタルトに。
そしてチョコプレートの文字はヨーグルトで書いた。

字が下手くそなのと、台にティッシュの箱を使っちゃったから雰囲気をぶち壊してるのが残念。
でも撮り直すのめどいからいいや。
こういうのは形式やら雰囲気より気持ちが大事よね。

残念ながら箱○は返ってこなかったんでゲーム中の画面は使えず、画面はDLしてきた壁紙。
それでも可愛いから問題無し。

あ、そういえば、日付としては28日のことになっちゃうけど、ついにこのブログも4000HITいきました!
4000HIT

うん、俺が踏んだんだ。
っていうか、3999になるまで眠い目をこすって待ってた。
ちなみに踏んだのは午前2時40分ぐらい。

いやー、真の誕生日と俺のブログの記念日が重なるなんて、運命を感じちゃうね。
改めて、気持ちを爆発させて言おう。

真おおおおおぉぉぉぉぉぉぉ、誕生日おめでとおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
  1. 2007/08/29(水) 00:59:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

電気屋

今日はヤマダ電機に行ってきた。
電気屋っていいよね。
眺めてるだけでテンションが上がっちゃって何時間でもいられそう。

新しい携帯やらテレビやらスピーカーやらを主に見てきた。
全部欲しいものなんだけども、金がありゃしないので見るだけで。
携帯はD904が欲しいなぁって思って、テレビは高いからどれも欲しくないなぁって思って、スピーカーは薄っぺらくてUSB電源のがあったから少し欲しいなぁって思った。

で、結局それらは買えずに、手ブラで帰るのも何だからってんで2mのLANケーブルだけ買って帰ってきた。

あ、そういえば、そろそろ箱○を修理に出してから2週間ぐらいだから、返ってきてもおかしくない。
無理っぽいけど、28日中に届いてくれと願うばかり。
29日は大切な大切な日なんじゃよー。

ここで何度か書いたと思うけど、29日は真の誕生日。
うぅ、せっかくの誕生日だってのに妄想の中でしか真に会えないのかなぁ…。


>誰 上 言
おーい、上手いこと言った奴、出てこーい。
………………………俺ですか!?
いやー、怒られると思ってたのに上手いことだなんて、甘やかしすぎですよ。
そんな風に褒められちゃうと、この調子で行こうかい、とか考えちゃいますよ(大航海だけに)。

>いやぁ今日は寒いな 氷河期を思い出すよ
ああ! やっぱりお叱りコメントも!
すいませんすいません、よかれと思って、つい。
でも、こんなに寒いギャグなのに、書いてる時はニヤニヤしながら書いてました俺。
あー、あんな寒いギャグ書かなきゃよかった。
後悔先に立たずってやつですね(大航海だけに)。
  1. 2007/08/28(火) 00:43:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大航海で大後悔(大航海だけに)

前に大航海時代onlineをお試し期間だけやって放置してたら、今になってキャンペーンで無料14日間体験プレゼントみたいなメールが来た。
なんか大幅アップデートするから、その記念だとかなんとか。
で、箱○が返ってくるまで暇だからってんで、キャラデータとか消えてないっぽかったんでやることに。

PCを新しくしてからプレイしてないんで、どれだけ滑らかに動くもんか楽しみだった。
前のPCだとカクカクしちゃう時があったから。
しかし、クライアントが2G超えちゃってるっぽくて、落とし始めてすぐ大後悔(大航海だけに)。

それでもまあ、せっかくだから落としてインストールして起動。
「うわなんかヌルヌル動く」ってのが感想。
前のPCの時よりヌルヌル動いて逆に少し気持ち悪いくらい。

パンヤも新PCだと動きが滑らかだったし、これも凄い。
せっかくだからSSでも。
どうせ体験期間しかやらないから名前とか大公開しちゃうぞぅ(大航海だけに)。
daikoukai  daikoukai2

左のが1600×1200で、右のが1024×768。
左だとウインドウやらアイコンやらが小さすぎてやりにくいんで、右の感じでプレイしてる。
しかしbmpのSSをjpgにしたから劣化しちゃってるなぁ。

撮ってから気づいたんだけど、時々貼られる「遭難したんですかー」「そうなんですよー、あははー」ってネタをやればよかったって大後悔(大航海だけに)。
  1. 2007/08/27(月) 00:42:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしたもんかのー

友人が360を少し前に買ったの。
そして、近々liveに繋ぐって言ってたの。
そしたら対戦とかしようぜって話になってたの。

そこまではいいの。
でも、もしフレ登録とかしたら俺がアイマスやってるのバレちゃうの。
まあ、それもそれほど問題ではないの。

ところが、アイコンまでアイマスだからハマってるのバレバレなの。
オタ趣味とか持ってない友人なもんだから、少しだけ引かれそうなの。
開き直って「俺、真っていう嫁がいるんだ」とか言ったら、確実に引かれるの。

どうしたもんかのー。


>俺もコメントするときはつい「」を名乗っちゃうな あまり良くない事だから、端から匿名の拍手のがいいよね
んー、晒しスレで晒しちゃってる人の所だったら「」でもあんまり問題なさそうだけど、考えちゃいますね。
そう考えると拍手でコメントできるってのは楽ですなぁ。
でもまあ、俺のところは村でしか紹介してないから、外から人は来てないと思うんで「」でも問題ないですけどね。
「」しかいないからこそ、俺も好き放題にいろんなことが書けるわけなので。

>俺も基本的にはチキンだから人のブログに書き込むときは「」で通してたり
>でもFC2では名前の後の文字列で実は誰だかわかっちゃったり

「」で通すのが1番いいと思うんですけど、人様のブログって村の外だから、「」で書くことに少し躊躇っちゃったりするんですよねぇ。
まあ、村の空気を出してる感じの人の所では、俺もそれでいこうかなーとか考えてますけど。
そして名前の後の文字列って何だろうって思ってちょっと確認してみたら、IDだかトリップみたいのありますね。
ブログ始めて7ヶ月ぐらいで初めて気づいたぞぅ。
これでも少し誰か分かっちゃったりもするんですか。
なるほどなー。

うーん、他の「」さんたちもいろいろと考えてるんだなぁ。
でも難しく考えても答えは出なさそうだから、堅苦しくじゃなく緩~く考えよう。

>ここで颯爽とコメントしてみちゃったりカクカクー
皆いろいろと考えてるんだなぁ、とか書いた直後に凄く緩い拍手コメントに気づいて吹いちゃった。
こういうのを気軽に書けるのが匿名の良さかもしれないですね。
すっごく和んだし良い締めコメントになりましたよカクカクー。
ありがとカクカクー。
  1. 2007/08/26(日) 01:01:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ううーん

昨日の日記書いた後ぐらいに人のブログにコメントしようと思ったけど、俺って空気読めてないんじゃないかと思ってしまって断念した俺です。
このブログを書いてる人間としてコメントしようかと思ったんだけど、匿名じゃないと書き込むの躊躇っちゃうよぅ。
これは悪い傾向だわぁ。

まあ、このブログ自体が匿名じゃないじゃないか、とも思うけど、知人の誰も存在を知らないブログなんで匿名と同じようなものなのね。
もしも周りの誰かに知られたら、確実に穴を掘って埋まって死ぬしかなくなるだろうけど。
書いてることがアレすぎて。

うーん、とりあえず人のブログにコメントできないようなチキンっぷりは改善しなきゃなぁ。
見させてもらってるブログは結構あるんだけど、コメント残したことは無いのよね。
なんか書き込むにしても場違いな感じになっちゃいかんしなー、とか考えちゃって駄目なんだ…。

まあ、基本的にチキンだし難しいこと考えるの苦手なんだもんね俺。
でも頑張ろうね俺。
コメント書いてもらってばっかりってのは少し失礼な気がするし。
  1. 2007/08/25(土) 00:47:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

俺の歌を

今日は髪を切った。
ついでに、ちょっと長めのドライブをした。
っていっても、1時間ちょっとぐらい。

通りなれた道ばっかりを走ってたんで、余裕が出てきて歌を歌いだした。
そんで、エアコンの風が自分に当たるようにしてたから少し喉が痛い。
本気で歌ったりするからだよ俺。

ちなみに歌ってたのは真っ赤な誓いとか、後はJAMも少々。
それで思い出したけど、福山芳樹のCD「YELLOW HOUSE」を昨日買ったー。
まだ真っ赤な誓い以外はあんまり聴いてないけど。

俺の歌を聴けぇ!!!
って車の中で叫べばよかったな。
今度やってみよう。


>へ、HENTAIだー!!
どうも、HENTAIです。
ええもう、真の犯罪的な可愛さの前では変態という名の紳士からただのHENTAIにならざるを得ませんよ。
そして思わず無駄に長い40行ぐらいの妄想書いちゃいますよ。
しかし、これは誰が悪いのか!?
SO! 真ですよ!
あの可愛さが俺をHENTAIにさせるのですから!!

>毎度毎度すいません
>…ええ、また発病です
>いつもの黄色いのお願いします

あ、なんか黄色いのが来たんよ。
どうもー、でも今回は本当に誤報ですよ。
確かに危ない妄想を垂れ流しましたけど、それはすべて真の可愛さが悪…あ、何で両腕掴むんですか!?
だから、真が可愛いことに原因があるから俺は何も…「真って誰だ?」って、今も俺の隣にいるじゃないですか!!
何ですか!? 「駄目だコイツ…早く何とかしないと…」ってどういうことです!?
あああああぁぁぁぁぁぁぁぁ
  1. 2007/08/24(金) 00:44:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テンション下がってきた

今日は何やらついてない日。
まあ、自分が8割方悪いんだけども。
細かく書くことはできないけど、いろいろあってテンションが低い低い低い。

とか欝っぽく書いてると、なおさら気分が暗くなってくる。
そこで、箱○が返ってくるまでは観るのを控えとこうと思ってたアイマスの動画を視聴しまくり。
真ってば本っ当に可愛くてテンションが上がる上がる上がる。

イーーーーヤッハァァァァァァァァーーーーーーーー!!!
なんかもうテンションの上下っぷりに脳汁が出そうDAYO!
はぁ、もっかい言うけど真ってば超可愛い!!

>>いやー、俺以外にも結構いるんだなーってちょっと安心した。
>しかもその3件のうち外国人観光客が2人

らしいですねー。
調べてみたらフランス人と韓国人だとか。
自分の国には無い珍しいゲームだからハシャいじゃって、それで折っちゃったってことなんでしょうか。
しかし旅行先で右腕骨折とかしたら切ないだろうなー。
個人的には凄く同情するから、3人ともに「ドンマイ」って言ってあげたい。

あ、さっきの脳汁が妄想生み出しそう。
以下、妄想だけど凄く長いし見ないほうが絶対に吉ですよ。

[テンション下がってきた]の続きを読む
  1. 2007/08/23(木) 00:45:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

踏んでさらさら

3桁は考えてなかったんよ。
アプサラスじゃないからすごいものじゃなくていいよね?
答えは聞いてないけど。

さっき更新したから、ここまでで。
  1. 2007/08/22(水) 02:19:44|
  2. さらさら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビリヤード

今日はかなり久しぶりにビリヤードをした。
元から下手だったけども、久しぶりなだけあって非常にグダグダ。
一緒にやった友人も普通の腕前だったもんで、なかなか終わらない。

そういえば、俺は右利きなんだけども、ビリヤードでは左手で打つのよね。
何でかっていうと、俺がビリヤードを最もやってた時期が右腕の骨折が治りかけの時期だったから。
その時は、まだ右腕に力が入らなかったから左手で打ってたの。

その癖が抜けず、今日やった時も自然と左手で打ってた。
実際、今でも左手で打ったほうが上手く打てる。
いや、いずれにせよ下手なんだけどさ。


あ、骨折のこと書いたら思い出した。
こんな騒動があったようで。
腕相撲ゲーム機で骨折3件 アトラスが自主回収

やっぱり怖いなー、腕相撲マシーン。
ちなみに俺が骨折したのはこの機種じゃないけど。
いやー、俺以外にも結構いるんだなーってちょっと安心した。
  1. 2007/08/22(水) 00:43:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

逆転裁判

箱○が返ってくるまで暇なもんで、家にあった逆転裁判に手を出してみた。
妹が買ったやつで、前から「やってみろやボケェ」って言われてたけど拒否してたのよね。
何故かっていうと、俺ってアドベンチャー系のゲームが苦手なもんだから。

アイマスは真とか可愛い娘が出てくるから楽しめてるけど、逆裁には俺の嫁がいる感じがしなかったの。
そんなわけで、シリーズ全部が家にあるにもかかわらず1つもやってなかったのね。
しかしまあ、妹がやたらとプッシュしてきて「1はタダでやらせてやるから、やってみろっつってんだろ」とか言うんでやってみた。

まだ途中だけど、感想としては「そこそこ」。
話の展開は楽しい気がするんだけど、選択肢が要所要所で出てくる割に一本道な感じがしちゃって微妙な気分。
そして俺のアドベンチャー苦手意識も手伝っちゃってるから、2もやってみたいかっていうと微妙。

ゲーム自体は悪くないと思う。
俺の好みの問題だろうなぁ。
  1. 2007/08/21(火) 01:00:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

越乃寒梅

今日は親が親戚から貰ってきた越乃寒梅のことを。
これがその写真。
sake

有名な酒らしいけど、前にも何度か飲んだことあるんで特に実感がない。
で、貰ってきた理由はコレ。
sake2

そう、製造日が去年の10月。
すでに10ヶ月ぐらい経ってるのよね。
それで、もう飲めたもんじゃないかもしれないってことで貰ってきたようで。

そんでまあ、今日になって開けて俺も飲んでみた。
…うん、普通の日本酒。
元から味の良し悪しなんて分からんもんで、10ヶ月経って味が落ちてるのかどうかも分からない。

まあ、それでも割と飲みやすいから良い酒なのかしら。
でも開けちゃった以上は急速に味が落ちていくだろうから早めに飲もう。


>可愛いだって…ちくしょう
むぅ、8回のボタン連打から怨念が感じられる…。
いや可愛いっていっても、三次元女性を見る目の無い俺の主観ですからね。
うん、まあ何年も前に家に泊まりに来た時は風呂上りの匂いとか従姉妹が入った直後の風呂の残り湯にドキドキしましたけど。
万が一、何か間違いが起こっても従姉妹って結婚できるんだよね、とか妄想しましたけど。
まあ実際は、同い年で頭良くて輝かしい学歴とか持ってるから負い目を感じて近づき難いんですけどね。


>従姉妹ならセーフ!
そうなんですよセーフなんですよ!
しかしですね、もしも結婚なんてことになっても親戚中から反対されることが目に見えてるんですよね。
そして大反対を押し切って駆け落ち、とか妄想は進んだんですけど、あんまり甘い展開が思い浮かばなかったので妄想中断。
っていうか、挨拶さえもまともにできない状態から結婚がセーフとか考えててもしょうがないっすよ。
すでに俺には真っていう嫁がいますし。
重婚はアウトですし。
  1. 2007/08/20(月) 00:32:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

従姉妹

今日は3日前ぐらいの日記で書いた従姉妹が家に来た。
といっても、ほんの数時間だけども。
いやー、対応に困った困った。

同い年なんだけど、年に1回会うかどうかって程度の関係なんで、どうにも応対に困る。
子供時代は一緒に遊んだ記憶はあるけど、今は何を話していいか分からんし何か照れるし。
普段から女慣れしてないことが原因ですがね。

夕方から来たんだけども、その時にとりあえず、俺「あ、こんちは…」、従姉妹「あ、どうも…」みたいな挨拶。
それから夕食も食べていくことが分かってたんで、一緒に食べる時間が気まずくなりそうだから家を脱出。
3時間ほどしてから帰って、俺1人で夕食。

そして夜になって従姉妹が帰る時、俺「あー、じゃあお元気で」、従姉妹「あ、はい」。
従姉妹とのコミュニケーションは以上。
うーん、俺のコミュニケーション能力の無さとコミュニケーションする気の無さは異常だね。

いや、できればキャッキャと楽しく話したいんだけど、できないんだよなぁ。
前に従姉妹は泊まりに来たこともあったけど、その時もほとんど会話は無し。
ただその時は、一つ屋根の下で可愛い娘が寝ていることにドキドキしちゃってた。
俺って最低。

うん、つまり、俺って最低ってこと。
  1. 2007/08/19(日) 00:33:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

欲しい物

んー、引きこもってると書くこと無いし更新の気力も萎え萎えー。
何となく欲しいものでも書こうか。

・福山芳樹のアルバム(8月22日発売)
・MASTER ARTISTの美希のとやよいのと、千早のも少し気になってる
・ロスプラ

とりあえずこんなとこ。
福山芳樹のアルバムは買うこと確定。
MASTER ARTISTはねぇ、買うと歯止めがきかなくなって全員分欲しくなりそうだから真のだけで我慢しときたい。
でも、アイマスやればやるほど欲しくなってちゃってるんだよねぇ。

そんでロスプラは、皆が楽しそうにピュッピュピュッピュ言って遊んでるのが羨ましくて欲しくなっちゃった。
箱○が返ってきたらマジで買っちゃうかもしれないなぁ。
まあ、HALOの発売も控えてるから、箱○が今月中に返ってきたらの話だけど。


>ならうpするしかないじゃないか!!
なんか「もしかしたらどこかにうpするかも」とか本人が言ってましたよ。
俺としては止めたい気はしたんですけど、俺の言うことなんか聞く奴じゃないので何も言わなかった。
せっかく作ったんだから誰かに見てもらいたいって気持ちは分からんでもないんですけどねー。
まあ、ここで宣伝とかするのはアレなんで、妹が上げたとしても何も情報は書きませんよ。
俺の作品じゃないとはいえ、身内が作ったもの見られるとかいうのも少し恥ずかしいですし。
  1. 2007/08/18(土) 01:27:05|
  2. 思いつき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MAD

今日は妹が「MAD作ったぞ。見てみろや」とか言うから「は、はいぃ…見させていただきますぅ…」って感じで見てやった。
っていうか何でMADとか作ってんだよってツッコミたかった。
それにしても、もっと萌え妹っぽく「お兄ちゃん☆ クッキー作ったんだけど、食べる?」とか「べ、別にあんたのために作ったんじゃないけど、クッキー作りすぎたから食べて処理しちゃってよね」みたいなことできないのかね。

でも駄目だ、あんな妹がこんなこと言ってきたら確実に張り倒す。
やっぱり姉だよ、姉。
お姉ちゃんが欲しいよ。

まあ、それはそれとして、そのMADの出来は微妙な感じだった。
始まりの一部と終わりの辺りは良い感じだと思えたけど、それ以外はイマイチ。
いやまあ俺はMADとか作ったことも無いし、批判できるようなもんじゃないんだけどね。

初めて作ったらしいんだけど、もう2作目の製作に取り掛かってるとか。
受験生のはずなのに何やってんだかなぁ。
  1. 2007/08/17(金) 00:48:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事

昨日の日記で死亡フラグを立てていったけど、無事に長距離運転を終えて帰ってきたー。
今日は祖父母宅まで片道1時間半弱の道程を往復運転。
これだけ連続で運転するのは初めてだったから疲れたよー。

俺は行きは運転するけど帰りは運転したくないって言ったんだけど、そしたら家族や親戚からヘタレ扱い。
何か癪だったから、帰りも泣きそうになりながら運転してきた。
何がそんなに怖かったのかって、

自動車学校を卒業してから初めて走った、高速道路(高速道路!)
狭くて暗い、トンネル(トンネル!)
狭くて曲がりくねった、山道(山道!)

っていう、なんかもう難関だらけだったのね。
そんなこんなで、ずーっと緊張状態で疲れたから早めに寝ゆ。


そういえば、その親戚に同い年の従姉妹(可愛いし頭が凄ぇ良いらしい)がいたのね。
その人と俺と家族とで少し同じ車に乗ったのね。
そして、車内では俺が用意してたアニソンCDが流れてたのね。

うん、拷問だった。
家族間では俺がオタであることは知られてるからいいんだけど、その従姉妹がいる空気ではキツかったなぁ。
なんか必死になってCD止めたりするのもアレかなぁ、って考えちゃって止められなかった。
いつ誰が乗るか分からない車には一般ソングCDも用意しておこうっていう教訓。
  1. 2007/08/16(木) 00:55:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あまりの暇さにパンヤを少しやってみたり、ハンゲの麻雀やってみたり。
どっちもやり飽きたから半年くらいはやってなかったんだけど、やっぱり今やっても飽き気味だ。
というか、いつもネトゲでソロだから悪いんですけどね、きっと。

あとはDSのシレンも少しやってみた。
楽しいことは楽しいけど、これもかなりやり込んだから飽きがー。
お前どんだけ暇なんだよってツッコミは心が痛くなるからやめてね。

さて、明日は祖父母の所に行って、親戚への顔見せやら墓参りやらの予定。
そんで、その祖父母宅まで俺に車を運転しろと親は言う。
1時間から1時間半もかかる上に、危険な道だってのに。

無理だよ怖いよ翌日の新聞の片隅に「夏休みの悲劇」って感じで載っちゃうよ。
書いといて我ながら縁起でもないって思って、余計に怖くなってきちゃったよぅ。
もし更新が無かったら、何かあったと思ってください…。

俺、無事に帰ってこられたら、真に正式にプロポーズするつもりなんだ     .
  1. 2007/08/15(水) 00:48:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修理

今日は箱○のサポセンに電話して、修理に出してきた。
担当の人は赤リングに関しては慣れたもんって感じの対応。
スムーズに異常確認して、箱○を自分で送るか、配送業者に家に取りに行かせるか選べって言われた。

家に取りに来てもらう場合はお盆明けぐらいに取りに来るって話だったんで、自分で送った方が早いから自分で送ることに。
修理には通常2~3週間ぐらいかかるそうで。
んー、お盆を挟むから無理かもしれないけど、どうにか8月29日までには届けて欲しいなぁ。

なんたって29日は真の誕生日なんですよ!
嫁の誕生日に会えないなんて辛すぎるじゃない!!
はぁ、祈るしかないか…。


あ、話は変わるけども、家の猫が初めてネズミを捕まえてきた。
ぐったりした奴を咥えながら、外で家の中に入れてくれって訴えてた。
俺は猫がネズミ咥えてるのを確認して、怖いから決して家には入れずに「それ捨ててきなさいタマっち(愛称)!」って何度も説得。

結局、少し経ったら咥えてない状態で家に入ってきたけど、ネズミの死骸はどこにやったのか分からず。
母親は俺に死骸探して始末しろって言ってるけど怖いから嫌だよぅ。
  1. 2007/08/14(火) 00:28:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱○が動かないと暇だよー。
まだテンション下がりっぱなし…。
今日は代わりに何かやるゲームとかを考えてた。

1.兄と妹が買った塊魂シリーズを、ビューティフル塊魂に備えてプレイ。
しかし、家の兄弟間では金を払わないとゲームやらせてもらえない。
そこまでしてやりたいと思っていないので保留。

2.ネトゲなどのPCゲーム。
でも、箱○の修理が終わるまでの期間なので、何か新しいのを始めるのはめどい。
パンヤはもうやり飽きたしなぁ。

3.前から気になってたけど買いそびれてたゲームを買う。
これも、修理が終わるまでの期間ぐらいに金をかけるのが躊躇われるので保留。


まあ、素直に夏休みにやるべき課題を片付けるべきなんだけどね。
分かってるんだけどね…。
  1. 2007/08/13(月) 00:49:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかもう…

えへ

mizugi

うn

へへへ、買っちゃった☆
グラビアミズギとアイコン。
800ゲイツポイント余ってたもんだから、ついに我慢できずに買っちゃった買っちゃったぁ♪


え…?
red_ring

うn?
red_ring2

う、ううn?

NOおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!!!

何!?
何故!?
why!?

買わない買わないって言ってたアイマスの衣装を買っちゃったのが気に食わなかったの!?
ごめん、水着は絶対に着させるけど謝るから機嫌直してえええええええええええええええ!!
うぅ…水着の真とウフフフフの夢が…ううぅ…。

昼過ぎに水着とアイコン買って少し遊んで一旦終了。
そして夕方に起動したらフリーズ繰り返した後に赤リング…。
はぁ…月曜にサポートに電話しよう…。

あ、俺'sブートキャンプは左のフレームっぽい所に書くことにしました。
今日は筋肉痛とか赤リングとかで力が入らないんで休ませてもらいますけど…。


>アルターアイマス、真は残念だった!亜美のモデル等身に欲×した!やy・・・誰だこれー!?(ガビーン
そういえばもう発売してたんでしたっけ。
完全に忘れちゃってました。
そんでググってみたら大きな写真を多く乗せてるブログを発見。
うーん、やっぱり真は前から思った通り、なんかヒラメ顔っぽいというか何と言うか。
春香さんと雪歩も少しだけ顔に違和感が。
でも亜美とりっちゃんは良い感じに見えますねー。
やよいは写真で見る限りだとそれほど悪い気はしないんですけど、やっぱり実物だと違うんですかね。
本命である真がハズレっぽいから購買意欲が湧かないんですよねぇ俺。
  1. 2007/08/12(日) 01:07:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋肉痛

朝、「あー、何か腕の筋肉張ってるなー。でも、この程度なら平気」。
昼、「あれ? 少し痛いよ?」。
夜、「痛い痛い痛い。ごめんなさいもうしません許してママー」。

たった40回の腕立て伏せで筋肉痛が痛い痛い痛い。
俺'sブートキャンプは早くも続行の危機。

とはいえ、さすがに2日目で終わるわけにもいかないんで、やったことはやった。
腕立て15回2セット。
腹筋20回2セット。
サイクリング2時間くらい。

腕立てと腹筋は昨日より減ってるけど、これが限界だった。
サイクリングに関しては、別にブートキャンプ関係なく日頃からたまに趣味でやってるから苦にならない。
あー、明日も筋肉痛が続くんだろうなぁ。


そういえば、筋トレのこととか書くと普段から長い俺の日記が更に長くなっちゃって、自分でも読みづらい。
ということで、明日からは少し書き方変えようかな。
  1. 2007/08/11(土) 00:38:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セミ

今日は久しぶりに家の猫が獲物をゲットしてきた。

俺の部屋に入ってきながら、くぐもった声で「ウォーン(獲れたよー)」って鳴いたのね。
で、俺は少し心配して振り向きざまに「どうしたタマっち(愛称)? 何か…うおわぁぁぁ!」って。
猫が生きてるセミを咥えてました。

虫が苦手なもんで、本当に驚いた。
で、猫はセミを咥えたまま部屋の隅っこで、少し戯れ始めた。
しかし、もし俺の部屋にセミが放たれようもんなら俺が泣いちゃうから、とりあえず猫がセミを咥えた瞬間に猫ごと部屋の外に追いやった。

そして30秒ぐらい待ってから、ゆっくりと部屋の外を確認。
猫が俺に背中を向けてムシャリムシャリって音をさせてた。
「こら、タマっち(愛称)! そんなん食うな!」って言ったら一枚の羽と、セミの体の一部を少し残して去ってった。

もちろん後片付けは俺がしましたよ…。
前にも家の中でセミの羽だけを発見したことがあるけども、何であんなの食うのやら。


俺'sブートキャンプ1日目。
腕立て20回2セット。
しかし、腕を折って以来まともに筋トレやってないせいか、連続で30回もできなくなってた。
マジで自分の非力さに絶望した。
あとは腹筋30回2セット。

初日だし、こんなもんでいいよね。
それでも明日は筋肉痛だろうなぁ。
  1. 2007/08/10(金) 00:46:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駄目な日

今日は駄目な日。
まず、PCに取り込んであった真のCDのトーク部分から、真の照れ笑いの部分だけを録音してみた。
「えへへぇ」とか「っへへぇ」みたいな部分ね。

それで出来たのが8個のmp3。
全部まとめて再生とか、リピート再生とかしてみる。
ニヤニヤしまくりの俺は本当にキモイ。

何のためにそんなことをしたかって?
マジで俺にも分かりません。

その次はアイマスの動画キャプに憧れて知恵を絞った。
「あ、デジカメで動画撮れんじゃん!」とか思って、真のランキングの動画をデジカメで撮影。
そんで視聴したら「画質悪っ、ブレが酷っ、スク水の真ってば超セクシー」って思うような出来に。

何のためにそんなことをしたかって?
マジで俺にも分かりません。

いやー、人間って暇が余ると碌なことをしないですね。


>飛行機ブンブン
>ワンモアセッ

ワンモアセッは俺も体を鍛えるって考えたときに真っ先に考えたんですよ。
しかし、DVD買う資金が出せないかなーって思ってしまって。
あんなオッサンが踊ってるDVD買うぐらいなら、アイマスの衣装とか買って真の踊る姿を見てたいなーって。
そして何より、このブログがこんなに続いてるのが奇跡と言えるぐらいに飽きっぽい性格なんで続かないかなーって。
できるだけお金をかけずに、飽きっぽいのを克服しつつ、真とキャッキャウフフな方法がいいかなーって。

そこで考えた結果、このブログで毎日トレーニング内容を書きゃいい気がしてきました。
腕立て何回とか、腹筋何回とか、ジョギング何時間とか、サイクリング何時間とか、真とキャッキャウフフ何時間とか。
これなら割とサボらない気がしますし、安上がり。

じゃあ、とりあえず明日からということで。
  1. 2007/08/09(木) 01:09:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この夏の目標

今日は夏休みの課題のために図書館へ。
とりあえず夏休みの課題と、その他のやらなきゃならないことを早めに片付けたくて。
だって9月の終わり頃にはHALO3が出るし、それからもやりたいゲームがいくつかあるし。

だから夏休みの序盤だけども、今のうちにやるべきことに手を出しておこうかなって。
それがこの夏の目標の1つ。
そして、もう1つの目標は肉体改善。

何で肉体改善かっていうと、俺の現在の状態と病歴を知ったら理解してもらえるかも。
胃痛酷い、虫歯痛い、ガリ、体力無し、腕相撲での右腕骨折経験、気胸で手術経験。
そんなヤワな男なもんで、どうにかしないと来年から仕事に就くってのに耐えられないと思うの。

そんなわけで、とりあえず医者に行って胃痛をどうにかするとか、筋トレするとか、体力つけるために何かするとかしたい。
でも、筋力とか体力なんて夏の間だけで何とかなるもんじゃないよなぁ。
しかしまあ、書いた以上は少しぐらい頑張ってみよう。
  1. 2007/08/08(水) 01:18:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ドリャ

今日はちょっと本屋へ。
ある雑誌に話題になってるクドリャフカのフィギュアがオマケとして付いてると聞いて、クドリャフカのことほとんど知らないし、特に買う気も無いけど見に行ってきた。
しかし、なんか置いてあった形跡というか、空いてるスペースがあったけど本は無かった。

それほど探してたわけでもないんで、ついでに何となくToLoveるの単行本を眺める。
こちらはあったんだけど、買う決心がつかずにスルー。
別に買うのが恥ずかしいとかじゃないですよ。

そして、さらについでにファミ通を立ち読み。
ビューティフル塊魂にアイマスが楽曲で参加するってのを知って、ちょっと欲しくなる。
でも、発売日が10月18日だからHALO3(9月27日発売)とAC6(11月1日発売)の間なもんで、買うかどうかは微妙。

結局、何も買わずに帰っちゃった。
こんなことぐらいしか書くことが無いって、どんな1日だ俺。


>もしもし、救急車1台お願いします …ええ、いつもの人です なるべく早めに
あはは、やだなぁ、いつも妄想垂れ流してるわけじゃないですよー。
それに救急車に乗ったのなんて腕を骨折したときだけですし。
だから救急車なんていつも乗ってるわけじゃないし必要ない……あ、来ちゃったみたい。
誤報だから帰ってもらわなきゃ……あ、れ…?
なんか黄色いんよ?

>すいません救急車を至急
>ええ、普通のじゃなくて黄色いのを

え? え? 何で黄色いんですかアレ。
あ、どうも…いやいや誤報ですよ。
別に怪我とかしてないですし、健康ですし…って、何で両腕掴むんですか?
俺は健康で普通な状態で……「皆そう言うんだ」って、どういうことです!?
ちょっと…え?
何で鉄格子が付いてるんですか、この救急車!?
あ、ちょ、出られな…! 
あああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
  1. 2007/08/07(火) 00:37:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火

花火見てきたー。
毎年見に行ってるんだけど、今年も行ってきた。
去年は右腕を折って治ってないような状態だったんで、家族と車で見に行ったなぁ。

花火を見る時は音が腹に響くぐらいの所で見ないと満足できないんで、いっつも近くまで行く。
そして毎年、人の多さにうんざりする。
カップルも多いけど、別に嫉妬なんかしてないよ。

でも、「あー、真と花火見たいなー」とかは考えてた。
そんなわけで、以下帰り道で考えてた妄想。
きっと長いしオチ無いし楽しくないんで、読まない方が良いですよ。
[花火]の続きを読む
  1. 2007/08/06(月) 01:31:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

踏んじゃった

もうスレが終わり気味なのに踏んじゃった。

でも暑くて更新する気でんぬ。
neko

しかしさすがにこれだけじゃアレだから、後で日記書くかも。
  1. 2007/08/06(月) 00:07:47|
  2. さらさら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は涼しい

今日はアイマス3周目始めたりコイル観たり。

アイマスは、うっうーと伊織で始めた。
やばいよ、予想以上にうっうーが可愛いよ。
「……38円」を聞いた時は思わず「俺が! 俺が養う!」って心の中で叫んじゃったよ。

頭を抱える仕草も、お辞儀も、飛び跳ねるのも全部可愛いね。
さすがに恋愛感情的なものは抱けないけども、妹として欲しい感じ。
爆発して欲しいってことじゃないよ。
あー、娘でもいいなぁ。

コイルは今週も良かった。
最近どうも涙腺が弱いんで、あんな泣かせる話を作られると困る。
な、泣いてないけどね!
  1. 2007/08/05(日) 00:08:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あちぃ…2

暑さでダレてる今日の家の猫。
neko

なんかもう死にそうだよね。
しかし暑いってこと以外に書くことが無い。
そんな時は持ち物を晒せばネタになるって、トップアイドルを目指すボーイッシュな娘(僕っ娘な16歳)が言ってた。

今日はコレ。
kurorekishi

黒歴史を記録したフロッピーと、その印刷物。
フロッピーも印刷物も他に何枚かあるけど、とりあえずこれだけ。
中学生から高校生にかけての頃にワープロで使ってたやつ。

高校時代に黒歴史小説を学校に置いて、裏に感想を書いてもらったりしてたってのは前にここで書いたのね。
そんで、写真のが実際に学校に置いてた物。
手書きで書かれてる字が、書いてもらえた感想。
感想っていうか、話の完結後はどうなるのかを考えるような書き込みが多いっぽいけど。

しかしまあ、精神をガリガリと削られながら読み返してみたんだけど、本当に酷い出来。
発想とかは今でも嫌いじゃないけど、読みづらい。
今も上手く書くことなんてできないけど、それにしてもなぁ…って感じ。

黒歴史だから封印しておくけど、捨てられない思い出の品でした。
  1. 2007/08/04(土) 00:46:52|
  2. 思いつき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロUNKO

めびうす

Author:めびうす
日記しか書くことないんで、
主に日記書いてます。
リンクふりー。

webPOPPO



POPPOタグ

フレンド登録などしていただくと
とてもとても喜びます。

powitter

実績解除ボタン

連絡先

address3

POPPOンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

POPPOの記事

最近のPOPPO

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

