1日1POPPO。

好きです、ぽっぽ焼き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

選挙

選挙だったねー、今日は。
行ってきましたよ。
1km以上ある選挙会場への道を歩いて。

何でわざわざ歩いてかっていうと、昼頃に暫く会ってない友人から急に電話がかかってきましてね、
「選挙行こうぜ」
って誘われて、2人で行くなら歩きしかないってことになって歩くことに。

まあ、選挙に行くってのは口実みたいなもんで、互いの現状とかなんとかを話しながら行ってきた。
その友人の状況が随分と変わったもんで、その報告のために誘ってくれたみたいなんよ。
でも、俺は明日提出のレポートがほとんど手付かずだったもんで、遊ぶことはできずに別れちゃった。

あー、一昨日の夜にブログ更新した後、ボンバーマンなんかやらずに真面目にレポートやってればなぁ。
「絶対に箱○起動するなよ!」とか言って調子に乗ってた俺のバカ!バカ!まんこ!!


>一人暮らしだと、どうしても独り言が多くなっちゃうんだよね…
>アニメ見てるとつい口走っちゃって、それを人前でもやるようになってしまったよ

俺も周りに人がいる時に独り言が出ちゃって、咳払いで誤魔化すことが最近あるんですよねぇ。
たまにだけど、テレビ観てる時に限らず、普通に歩いてるときとか自転車に乗ってる時とか。
何より最近酷いのは、車の運転してる時です。
完全に1人の空間だから、まったく何の躊躇いも無くブツブツ言ってる。
「おじいちゃん危ないって」とか「道の両端に路駐とかマジ」とか「真、この後はどこに行きたい?」とか。
運転の時間が増えるとともに独り言も増えつつあるんで、気をつけないとどんどん酷くなりそうだなぁ。
  1. 2007/07/30(月) 00:12:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サクッと踏んだ

先週もさらさらしたのに踏んじゃった。
やっぱりさらさら好きなんだ俺。
さっき更新したばっかだから、ここまでで。
  1. 2007/07/29(日) 01:05:27|
  2. さらさら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソルジャーぶるぅ死んじゃった…

今週の電脳コイルは吹いて吹いて吹きまくった。
なんだあの展開。
ギャグ展開はシリアスな話のクッションとして必要だと思うけど、面白すぎたぞ。

感想書くより、観てる最中に俺が思わず声に出して突っ込んじゃったセリフを書こう。
ネタバレっぽいから、もしこれから観る人は気をつけてね。

「うわマジでモザイクやってる!」
「ヒゲかよ」
「妹こえええぇぇえぇ!」
「ババァモッサモサ!」
「シムシティだコレー!」
「核戦争!?」
「星間戦争て(爆笑)」

実際、こんな感じで独り言を呟きながらテレビ観るのが癖になりつつある。
まあ楽しんでるってことなんだけどさ。
ちょっと暗いし怖いよね。
  1. 2007/07/29(日) 00:50:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ルパン

ルパン観たよー。
…うん、オモシロカッタデスヨ。
ほら、中村獅童の声がうまかった所とか……うん…。

よし、ルパンの話はこれぐらいにしようか。

今日はレポート作成のために大学に行ってきた偉い俺。
ところが、「なんか冷房効きすぎで少し寒いなー。あー、胃も少し痛くなってきたなー……帰るか」ってな感じで1時間少々で帰ってきた。
レポートに関しては、ほんの冒頭部分だけしか書いてない。

まずいなぁ。
提出は月曜なんだよなぁ。
でも、今日はボンバーマンやってないんだよなぁ。

だからって箱○起動するなよ俺!
絶対にするなよ!!
  1. 2007/07/28(土) 00:14:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半年

日付的に今日でブログを初めて半年になるはず。
意外に続いたなぁ。
最初は「レスで偶数踏んだら作る」って言って、踏んだから作ってみただけだったんだよなぁ。

次の目標は1年かな。
無理そうだけど。
更新がブログタイトル通り1日に1行になってきたら限界だね、きっと。

そういえば、なんだかんだで1日1行で終わった日ってこれまで無かった気がするなぁ。
確認するの面倒だから確認はしないけど。
最初から無駄に長く書くのが好きだったんろうなぁ俺。

今日の更新も中身が一切無いのに、もう10行も書いてるし。
こんだけ書けば、中身無いまま終わってもいいよね。


>大丈夫 20時間くらい乗れば慣れる
街中は1時間ぐらい乗ってただけで胃が痛くなったんで、20時間も乗った頃には胃が溶けちゃいそうです。
まあ、最近は意識して乗る時間を増やしてはいるんですけど、ほとんど自転車で行ける範囲ばっかりなんですよね。
つまり、これまでの自分の行動範囲と同じ範囲だけ。
だって、知らない道とか怖いし。
このへんの意識を改善しないと、何十時間乗っても慣れることはなさそうな気がします…。
  1. 2007/07/27(金) 01:13:06|
  2. 思い出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライブ

今日は前々からいろんな言い訳をして避けてきた街中へのドライブをしてきた。
ついでにバイパスも教習所卒業以来、初めて走ってきた。
どっちも怖くて行きたくなかったのよね。

もう2度と行かねぇよ!
なんだよ、怖いよ。
何車線あるんだよ、道が複雑すぎんだよ、俺ってば地理的なこと全く知らねぇよ!

うん、そんなわけで、俺はまだ田舎の道しか走れないね。
運転中に胃が痛くなってたし。
帰り道に猫が飛び出してきて危うく轢きそうになって、「猫にゃん危ない!」とか叫んでたし。
うん、やっぱり運転って楽しいけど超怖い。


>長
>三
>纏

「長めに三十行にして纏めろ」ですって!?
とかボケようと思ったのに、昨日の記事の行数を数えたら全体で30行なんか軽く超えちゃってた。
我ながら超長ぇ。
でも妄想書いてると、まるで本当に真が傍にいるような気がしてきて楽しいんで、またやっちゃうかもしれません。
ということで、今度からもし妄想垂れ流す時は、日記とか抜きで真への思いとか妄想だけで30行までにしときますね!
  1. 2007/07/26(木) 01:09:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も今日とて

ボンバーマン。
今日も2時間以上は対戦してたぞぅ。
飽きねー、俺あのゲーム飽きねー。
きっと、皆が飽き始めて対戦する相手に困るようになるまで熱は冷めないね。

でも、今日は急激に熱が冷めたというか現実に引き戻された瞬間がありまして。
部屋を立ててたホストと部屋の中の1人が知り合いだったらしいの。
その1人ってのが女性でね、ホストとその女性とでキャッキャ言いながらやってたの。

なんかもうボンバーマンの勝負がつく前に勝負に負けたような感じがしましてね。
う、羨ましくなんかないんだけどさ!
それでも、ちょっとその時に真と一緒にゲームやるところを妄想したりしてた。
ちょっと幸せな気分になれた。

まあ、結局はボンバーマンの勝負でも負けたんですけどね。
……無意識に書いたけど、「ボンバーマンの勝負で『も』」ってなんだ『も』って俺。
ボンバーマンでしか負けてねぇよ、畜生…ぅぅ…。

なんか妄想も書いたけど中途半端に長くなったしオチも無いような話だから、折り畳む。
[今日も今日とて]の続きを読む
  1. 2007/07/25(水) 00:46:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

疎外感

しばらく前に、「友人2人の間でイザコザがあって、その2人の関係にヒビが~」みたいなことを書いた気がする。
その時は俺はその片方から電話で相談されたんだけども、
「とりあえず1回だけでも腹を割って話し合いなさい。2人で話しにくけりゃ俺も同席するから」
みたいなことを言っといたのね。

そして今日、俺を含む3人で会ってみたら、なんか2人が普通に元に戻ってた。
聞いてみたら、俺がいない所で2人で話し合って片方の悩みをもう片方が理解して和解に繋がったとかなんとか。
いや、元通りになれたのは素晴らしいことなんだけど、なんか少しだけ疎外感があるような…。

まあいいか。
  1. 2007/07/24(火) 00:50:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク

昨日のさらさら直後のアクセス数が予想より多かったし、今日もいつもより少し多めでソワソワ。
そんなわけで、さらさらの効果か分からないけどリンクしてくださってるブログを発見したんで、気づいた範囲でリンクし返させてもらおう。

リンクに関してご不満がある場合は、可能な限り性的な文面でご連絡ください(出来れば悪戯好きな姉っぽく)。
気づき次第、ちょっとドギマギしながら対処させていただきます。


あ、THE IDOLM@STER MASTER ARTIST04っていう真のCDをアマゾンで予約注文したー。
全キャラ分出るらしいけど、真しか俺の目には入らなかったから真のやつだけ買うー。
うふふふふ、ジャケットの真ってば超可愛いよー。
妹に注文するとこ見られて「うわっ…マジで?」とか言われたけど、俺の真への愛は妹に引かれたぐらいじゃ全然揺るがないよー。
  1. 2007/07/23(月) 01:10:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時かけ

今日はボンバーマンをあんまりやらなかった。
「地球へ…」観て、「電脳コイル」観て、「時をかける少女」観てたから。
アニメ観まくるってのは素敵に楽しいことだって改めて思った。

ということで今日は「時かけ」の感想とか思い出とか。
まあ、去年すでに映画館で観てきたんですけどね。
感想としては、面白いし爽快感があるし妹が可愛いしで良かった。
やっぱり俺はこの映画好きよ。

しかし、今日の放送の冒頭は酷かったなぁ。
実写映画のことを紹介してたんだけども、そこで凄いネタバレしちゃってんの。
思わず本気で吹いちゃったよ。
フジテレビさん、お願いしますよ。

さて、話は変わるけど、観てたら映画館に観に行ったときのことを思い出した。
俺の住んでる所じゃ10月ぐらいにやってたのね。
もう夏なんか終わっちゃってる時期で、しかも都合悪くて深夜の12時ぐらいからのレイトショーを観に行ったのよ。

観終わった後、「やっぱり真夏の日差しのある時期に観たかったなぁ…」とか思いながら自転車で帰ってた。
でも、その帰り道が深夜だから人通りも車通りも無くて凄く静かで、深夜のテンションの高さと映画の余韻が込み上げてきたのね。
それで深夜に自転車で思いっきり疾走して1人で楽しんでた。
「タイムリープできちゃうんじゃねぇの」とか思いながら。

かめはめ波とか二重の極みとか練習してた少年時代から成長してないね俺。
  1. 2007/07/22(日) 00:51:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらさら

うん、作るだけなら簡単だから半年ぐらい前に作ったんだ。
ごめんね…お洒落な流れだったのに、こんなんでごめんね…。
さっき更新したばっかだから、ここまでね…。
  1. 2007/07/21(土) 02:35:53|
  2. さらさら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またボンバーマン

昨日の日記で爆弾熱が落ち着いてきたとか書いたくせに、今日も3時間以上はボンバーマン。
いえね、今日は普通のバトルモードと違うモードでバトルしてみたんですよ。
そしたら、そのモードの熱いこと熱いこと。
思わず夢中でやりまくっちゃった。

というわけで、ボンバーマンしか書くことない。
その熱いモードで同じ8人のメンバーで1時間ぐらい遊んだりしてた。
なんかもう皆テンション高く喋って笑って戦ってるの。

俺は笑ってるだけな場面が多かったけど、すげぇ楽しかった。
なんかね、部屋で1人でゲームしながら見ず知らずの人と話すのってまだ慣れないの。
今度からはテンション上げるために酒でも飲みながらやろうかしら。

>ふふん
>そんなことじゃフィギュア萌え族(仮)にはなれないぜ
>まずは神姫をお迎えするんだ

美少女フィギュアに囲まれた生活って少しだけ憧れるんですよねー。
でも、1個買うとどんどん集めちゃうって聞くんで、怖くて手が出せません。
それに、ただでさえ親兄弟からの目が厳しい気がするオタっぷりな俺ですから、そういうのを飾ったりしたら何を言われるか分からないですし。
今だって、前に書いたことのあるこのファサリナさんのとか、他にもこのハルヒのとか欲しいけど我慢中。
あ、そういえば確か神姫ってデータだけ買ったりもできるんでしたっけ。
そのへんは少し惹かれるけど、やっぱりもしも買うならフィギュア本体も欲しいしなー。
うーん、フィギュア萌え族(仮)になるのは、いつか一人暮らしできた時ですかねー。


昨日のSSに「引くわぁ」的なコメントがこなかったから、もう少しキツイ角度からのも載せちゃおう。
せっかく撮ったんだしね。
pangya3  pangya4

ちなみに、右のは撮れちゃった時に自分でも少し引いた。
  1. 2007/07/21(土) 01:18:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生まれてきてごめんなさい

今日もボンバーマンを数時間。
さすがに少しは爆弾熱が落ち着いてきた。
そしてボンバーマンのことばっか書くのもアレだから別のことを。

昨日だか一昨日だかのボンバーマン買う直前の暇なときに、不意にパンヤっていうゴルフゲームを思い出したのね。
しばらく前までやってたんだけど、数ヶ月やらずに放置してたの。
そんで、「そういえばPC買い換えてからやってないなぁ。どのぐらい動くかテストしてみるかぁ」って感じでクライアント落として起動してみた。

そしたら前のPCとは比較にならんぐらい高い解像度で滑らかに動いて感動しちゃった。
しかし、肝心のゲームの腕は元から悪い上にブランクがあってボロボロ。
そんなわけで、ゲーム自体じゃなくてSS撮って暇つぶししてた。
こういうの。
pangya1  pangya2

うん、最低だよね、俺って…。
軽蔑してくれてかまわないです…罵ってくれてもいいです…。
本当はもっとドギツイ角度からのとかもあるけど自重しときました…。

このSS撮ってるときに「お父さん、お母さん、生まれてきてごめんなさい」って思ったんだ。
  1. 2007/07/20(金) 00:36:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ボンバーマン!

やばいよボンバーマン面白いよ。
とりあえず3時間以上はオンライン対戦しまくってたんだけど、ちょっと疲れたんで休憩中。
更新終えたらまたやろうかな。

やっぱり線の繋ぎ換えが結構な手間で掲示板の皆とは対戦できてないけど、まあしょうがない。
PCと箱○の位置関係的に繋ぎ換え難いのよねー。
対戦する相手は凄い数いるんで、そのへんは困らないんだけど…。
まあ、皆との対戦に参加できそうな機会があったら参加するように頑張ってみよう。

それにしても、まだ発売初日だってのに人が多いこと多いこと。
部屋が立っては埋まり立っては埋まりって感じ。
まあ、1回の対戦が短いから回転が早いだけかもしれないけど。

うぇーい、じゃあもっかい行ってくるぞー!
  1. 2007/07/19(木) 00:03:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボンバーマン

いよいよ明日ボンバーマン来るみたい。
面白かろうが期待外れだろうが買うことは確定。
もうゲイツポイントは用意しちゃったし。

買って少し練習したら皆と対戦したいなー。
実は掲示板内の皆と対戦とかってしたことないのよね。
人気のロスプラ、ベガス、リコンとか持ってないから。

でも、ボンバーマンは値段も手頃で買う人も多そうだから対戦できそう。
ここを見てくれてる方でボンバーマン購入予定の方がいたら対戦する機会があるかもしれませんので、その時はよろしくおねがいしますねー。
  1. 2007/07/18(水) 00:32:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震

今日は地震が凄かったなぁ。
何を隠そう俺が住んでるのは新潟なんですよ。
震源の柏崎の辺りとは少し離れてるけど。
ということで、今日は地震のこと書くけど長くなるかも。

今日は朝起きてから飯を食って、部屋で「何すっかなー」ってぼーっとしてた時に地震がきた。
俺の部屋は2階で、大きな地震が来るときは遠くから地鳴りっぽいものが聞こえるのね。
それが聞こえ始めた時に「地震かな」って思って、その直後に揺れ始めた。

横揺れがグラグラと小刻みに来て、俺はとりあえず「でかいね、これは」と思いながらPCとモニタを押さえた。
その揺れが終わると、今度は周期の長いグラーングラーンって感じの揺れに変わった。
部屋のドアがゆっくり開いたり閉じたりを繰り返してたのが印象的。

家の猫は寝床である本棚の上で立ち上がって、ずっとオロオロしてた。
そんな猫に「落ち着け、タマっち(愛称)」って呼びかけてた俺もアレ。
まあ、猫はその5分後ぐらいには寝床でまた寝てましたけどね。

そんで揺れが治まった後にしたことは、テレビとPCの起動。
地震情報見ながら地震スレを眺めたりレスしたり。
その時に、自分の住んでる所が震度5弱だかそこらへんだと知る。
震源が刈羽辺りだって知って、新潟県人なら誰もが知る原発のある所だから「マジか」って素で呟く。

それから地震の第一報が終わって少し落ち着いたかなーって思ってた頃に、例の原発の火災映像を見た。
「くぁせdrfgtひゅじk」って心境だったね。
それほど近い所に住んでるわけじゃないけど、もし大きな事故があったらきっと被害受けるだろうし。
原発から黒煙の出てる映像って世の中で最も恐ろしい映像の1つじゃなかろうか。

結局、その後の放射線とかの恐れはないよって報道を信じて一安心。
でも、なんか最新のニュースによると水漏れして放射線出ちゃってるみたいね。
うわーやっぱり原発こえー。

そんなこんなで今も時々余震が来るけど、とりあえず俺の周りに目立った被害は無し。
家の中でも倒れたものとか落ちたものとかも特に無かったし。

しかし、本当に災害ってのはいつ来るか分からんので、皆様もご用心ください。
  1. 2007/07/17(火) 01:07:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晒し物

書くこと無いなぁ。
そんな時は持ち物を晒せばネタになるって、東北訛りを気にして普段は物静かに標準語で話すんだけど俺と2人っきりの時だけは訛り全開で活発に話してくれる後輩(ポニーテールな20歳)が言ってた。
今日の晒し物はコレ。
kity

何年か前、大学受験で秋田に行った時にお土産として買ったけど余ったキーホルダー。
所謂ご当地キティちゃんですね。
お土産として買ったはいいけど、自分の交友範囲の狭さを考えてなかったから余っちゃったのよね…うぅ…。
そういえば俺の住んでる所って書いた記憶が無いけど、少なくとも秋田じゃないってことね。

さて、引き出しの奥から取り出したけども、どうしよう?
俺がキティちゃんのキーホールダーなんか使ってても引かれるだけだしなぁ。
かといって、キティちゃんを喜ぶような女の子の知り合いなんか昔からいない。

そもそも何で俺はキティちゃんキーホルダーなんて貰い手のいない物を買ったんだろ?
  1. 2007/07/16(月) 00:56:21|
  2. 思いつき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コイル

今日は電脳コイルのことを書かざるをえない。
だって、泣きそうになっちゃったし。
なにあのアニメ。

中盤までは恋する女の子をニヤニヤしながら見てられた。
なのに、終盤なんか酷い話の重さだったじゃない。
ちょっとウルっときたさ。

あとはイサコ様の素直な笑顔にキュンときたりとか。
あの時は「イサコ様」じゃなくて、「イサコちゃん」って感じだった。
俺のハートを掴んで放さないね、あの娘は。

なんかもう1話の中に色んな波というか面白要素がありすぎて困る。
DVD欲しくなってきたなぁ。
  1. 2007/07/15(日) 00:46:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲイツポイント

今日はドライブと運転練習のついでにゲイツポイントを1400ポイント買ってきた。
ボンバーマンに備えてってことで買ってきたんだけど、前から持ってた200ポイントと合わせると1600ポイントにもなった。
つまり、ボンバーマンが800ポイントぐらいらしいから800ポイント余る。

その余りはこれから何かの機会に使おうと思ってたんだけど、すぐにでもアイマスに使いたくて困る。
グラビアミズギが500ポイントだし、欲しいかなぁって。
何せ今プロデュースしてるのが美希とあずささんでしてね。
ええ、賢明なポルノ野郎でしたらお気づきでしょうが、この2人は、その…おっぱいが大きいんですよ。

つまりですね、見栄えが良い上に「揺れる」んですよ。
それはもうブルンブルンと。
今はランキングの人の動画でそれを見て我慢してる。

ぬああー、アイマスには出来るだけお金使わないって決めてるんだけどなー。
  1. 2007/07/14(土) 00:33:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イザコザ

今日は何やら友人二人の間で少々イザコザがあったようで。
俺は現場にいなくて、後からイザコザのあった友人の片方から電話で聞いたの。
あんまり状況が掴めてないけど、悪いことにならなきゃいいなぁ。

別に喧嘩ってほどじゃないらしいけど。
ただ、小さなきっかけで今まで溜め込んでたもんが出てきて少し関係にヒビが入りかけてる感じ。
だから成り行き次第では寧ろお互いに思ってたことを言い合うことで前より仲良くなれるかも、とかいうのは青春ドラマの世界だけかしら。

さてさて、どうしたもんだかなぁ。
俺にはそんな二人を仲直りさせるような上手い立ち回りなんてできないぞぅ。
人生経験は薄っぺらいし、口が上手いわけでもないし。

しかしまあ、俺の大事な数少ない友人らだし、どうにか元のように仲良くなってほしいものです。
なんとか俺も頑張ってみよう。
  1. 2007/07/13(金) 00:26:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E3の祭り

今日はXbox Liveで配信された色々について書こう。
でも、きっとありふれた内容にしかならない。

・AC6体験版
映像の綺麗なこと綺麗なこと。
ミサイルの軌跡の煙とか雲とかの質感もいい感じ。
しかし何よりミサイル装備数の多さと敵味方の多さに吹いた。
あー、あれで多人数対戦とか超楽しみだなー。

・HALO3トレーラームービー
綺麗だなー。
っていうか格好いいなー。
前作の2人の主人公の共闘っぷりとか見てると超感激だね。
あと2ヶ月以上先だけども、売り切れとか怖いし今から予約しておこうかな。

・ソニック・ザ・ヘッジホッグ体験版
懐かしいなー。
誰かの家で少しだけやった記憶があるのよね。
さすがに古さを少し感じるけども、400ゲイツポイントだから買っちゃうかも。
ボンバーマンがまだ来ないし、繋ぎとして買うのもいいかもなー。

あ、そういえば3000HIT超えてる。
いやー、これも皆様のおかげです。
ありがとじゅしたー。

でも、実は昨日の背景と文字の調整で、俺が確認のために17回もカウンター回してるのよね。
多分、これまでのそういう確認HITを数えると200とかいってそうだなー。
  1. 2007/07/12(木) 01:13:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真面目にね

今日は「真面目にやらなきゃ駄目なんだよなぁ」って思った日だった。
何があったかっていうと、大学の課題で少し調べが足りずに先生に怒られてた人がいたっていうこと。
俺じゃないよ。

あんまり詳しく書くとその人に悪い気がするんで書かないけど、先生が初めてキレ気味だったんで怖かった怖かった。
俺も同時に課題提出したんだけど、まあ何とかなった。
我ながら内容とかグダグダだったけど。

いつものことだけど、課題作成は提出直前までお預けにしてた。
そのせいで調べも足りないし内容もグダグダでした。
でも、もう半年ちょいで卒業なんだし、いい加減に少し真面目に取り組まないと卒業に差し支えるかもしれない。
そんなことを考えた日だった。

まあ、そんなことを思っても大学から帰った直後にアイマス始めましたけどね。

>多分背景画像のストライプの幅が小さいせいだね 2px幅にでもしたらだいぶ改善される筈だよ
おー、なるほどー。
いやしかし、背景画像を弄るっていっても、どこを弄ればいいやらサッパリです。
それでも頑張ってみようと少し弄ってみた結果、なんと文字を大きくすることに成功しました。
いやー、前から少し字が小さいなぁって思ってたんですよ。
これで少し読みやすくなったかも。
良かった良かった。

とか思ってたけど、分かっちゃいました。
というわけで、とりあえず背景画像を単色にしてみた。
なんか少し寂しくなっちゃった気がするんで、後でストライプ入れてみるかも。
アドバイスありがとうございましたー。
  1. 2007/07/11(水) 01:23:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テンプレート

昨日書いたように、テンプレート変えてみようかと思って少し見てみた。
でも、数は沢山あったのに、いい感じのが見つからなかった。
いや、良いのはあったんだけども、知ってるブログと被らないようにしようと思ったら見つからなかったの。

うーん、「ぴろぴろ」ってなるって言ってた人には悪いんだけど、原因も分からないことだしテンプレートはもう少し現状維持させていただこうかな。
このテンプレートも少しずつ手直ししながら使ってきた少しは愛着のあるものだし。
まあ正直な所、変えると手直しが必要でめどいからってのが大きいんですがね。

テンプレート変えるのはやめたけど、「いいなと思った物」とか左のフレームっぽいところを少し弄った。
地味に弄っただけだから、どこが変わったか誰も分からないだろうけど。
  1. 2007/07/10(火) 00:46:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンXソード

今日はGyaoでガンXソードの最終回観た。
いやー、よかった。
何が良かったって、キャラとかエロさとか雰囲気とかエロさとか全体的に。

前に、シリアスさとエロさが混じってて少しだけ興醒めかもしれないとか書いた気がする。
でも、そんな悩みはファサリナさんのエロすぎるエロさを見てからは何ともなくなったぜ。
思わずこのフィギュア買っちゃいそうなぐらい。
金銭的にも、家族内での俺の立場的な意味でも買えないけどさ。


リンク追加作業しましたー。
ここにリンクしてくださってる所を、見つけた範囲で。
もし何かご不満などありましたら、何らかの方法で幼女っぽい口調で伝えていただければ即座に対処します。

あ、そういえば、さっき晒しスレでこんなレスを貰った。
>スクロールすると画面がぴろぴろってなるのだわ
ぴ、ぴろぴろ?
どういうことなのかよく分からんのですが、なんか表示がバグったりしちゃってるのかしら?
俺の環境では何ともないから確認できないんだけども。
うーん、テンプレート変えてみたら解消するのかなー?
いい機会だし、そろそろテンプレート変えてみようかなぁ。
というわけで、気に入ったのが見つかったらイメチェンするかも。

>潰瘍は腹が熱くなって背中の筋肉が引きつるようなあの感覚が嫌だよね…
>種類にもよるけど、市販の薬はあんまりよくないらしいよ
>胃酸止めた分、薬が切れたときに一気に来るとか言うし
>医者に行って胃カメラ飲んで症状にあった薬をもらうのが一番だよ

いや俺は潰瘍とか未経験なんで、そのような感覚は分からないですよー。
でも、なんか聞いてるだけで怖いなぁ。
そして市販の薬が良くないっていうのも怖いですよぅ。
確かに薬は飲んでも飲んだ時だけ効いて、その後の症状自体は改善されないんですよね。
やっぱり医者行かなきゃ駄目っぽいですかねぇ。
っていうか、何年も前に医者に相談したんだけど「その歳で胃潰瘍ってことは無いだろうし、続くようだったらまた来てください」で終わったのよね。
それから行ってないんだけど、さすがにもう痛みも限界だし行ってこようかなー。
  1. 2007/07/09(月) 01:02:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

踏んじゃった

3週間ぶりぐらいに踏んだー。
リンク追加って言っても、俺の所にリンクしてくれてる人の所だけですよ。
だって、お気に入りに入ってる全員入れたらリンクの欄が凄いことになっちゃうし。

後でまた更新するんで、その時に作業するよ。
  1. 2007/07/08(日) 23:53:15|
  2. さらさら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あああぁぁぁぁぁ、胃が痛いいいぃぃぃぃぃぃぃ…。
ここ最近、異常なほどに胃が痛い。
どれくらいかっていうと、マジでその場でうずくまりたくなるぐらい。
酷いときは「ビキィ!」って胃にヒビが入るみたいなイメージの痛みがある。

高校生の頃ぐらいから胃痛はよくあったんだけど、最近のは酷すぎる。
本当に胃潰瘍とか胃癌なんじゃないかって疑うような痛み。
治療してもらえるなら、そういう診断されて入院でもした方が気が楽かもって思い始めるぐらい痛い。

そんなわけで、時々買う胃薬を買ってきた。
まあ、飲んでも気休めぐらいにしかならないんだけども。
igusuri
開封済みなのは、すでに1袋飲んだから。

しかし高いよね、薬って。
1600円ぐらいした。
でも、とにかく少しでも痛みを和らげたいから、「この金に少し足せばスクールミズギが買えるのに」とか考えてる余裕もありません。
  1. 2007/07/08(日) 00:35:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Cランク

今日はアイマスの1周目をクリアしたー。
ゆっくりのつもりが、買ってから1週間ぐらいでクリアしちゃったぞぅ。

あれ?
昨日の日記によると今日の俺は大学で缶詰になってるはずなのに、なんでアイマスクリアしてるのかしら?
いや、大学には行ったんだけど、あんまりやる気出なくて早めに帰ってきちゃったのよね。
あははー。

まあ、そんなわけでタイトルに書いちゃったけどCランクエンド。
確か始めた頃にBランクってコメントで予言されてた気がするけど、見事に裏切ったぜ俺。
Bランクに昇格する条件が分からず、闇雲にファン数だけ増やしてたらCのまま終わっちゃった。

真がヘコんでたのが何より辛い…。
マジごめんねー、真ー。

さて、そのうち2周目を始めようかと思うんだけども、なんか真以外でやる気が起きなげ。
気持ち的に3割減ぐらい。
うーむ、しかし美希とあずささんも気になるんで、やってみるかな。
  1. 2007/07/07(土) 00:34:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駄目だ

今日は朝から大学に行って図書館に缶詰になって課題を終わらせ…るはずだった。
でも、なんか朝から凄く眠くて、8時半に起きて飯食って二度寝して起きたのが11時半。
「うあー、何してんだ俺ー」って思いながらPC起動して、いいとも観ながら昼飯食った。

で、PC使い続けて午後にも睡魔が襲ってきて、1時間ばかし昼寝。
夕方、さすがに危機感を感じて少し勉強。
しかし1時間も経たないうちに飽きる。

それから2時間ばかり外出して、帰ってから飯食ってテレビ観てPC起動したら今。
なにこの駄目人間ライフ。
あー、やっぱり人間ってのは暇がありすぎると腐っていくんだねーって実感した1日でした。
俺だけかな?

いやー、しかしマジで課題の期限がヤバい。
明日こそ朝から缶詰よー。
  1. 2007/07/06(金) 00:57:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言い訳

最近、車の運転を少しずつするようになってきた。
といっても、まだ免許取ってから10回ちょっとぐらいしか乗ってない気がするけど。
ちなみに、免許取ったのは5月の下旬ぐらいかな。

今日も乗ったには乗ったけど、「あー、この時間帯は小中学生の下校時間だから危ない」とか自分に言い訳して遠出しなかったヘタレです。
そんな言い訳ばっかりで、今まで車で遠出したことがない。

・よく知らない道とか走るの怖いもん。
・今日は雨だから危ないよね。
・あ、そういえば大学の課題提出が近い。
・もう暗いし。
車の運転に関しては、こんな感じの言い訳をよく使う。

こういう自分への言い訳で苦しいことを避けることが日常茶飯事になってることに、4年ぐらい前から気づいてる。
でも一向に直らない。
駄目だよなぁ。
  1. 2007/07/05(木) 01:28:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局アイマス

どうも、アイマスのレッスンで良い結果が出なくて「ごめんね、真」ってマジで呟いた俺です。
いや、今日ね、真がレッスンでやる気を出してくれたのに、失敗しちゃったのよね。
そしたら自然と言葉が出ちゃったんだ。

あと、今日は妹が「アイマスってどんなのか見せろや」とか言ってきたんで「は、はいぃ…」って感じでやって見せてやった。
ステージで踊る真の写真撮影する俺(「はぁ、真ってば超可愛い」とか言ってた)を見て、「うわっ…」だって。
あと、スク水のこと知ってたんで、ランキングでスク水装備のキャラが踊ってるの見せてやったら「……」だって。

うんまあ気持ちは分からんでもないんだけど、その後で真が可愛くないとかぬかしたんで、それだけは許せないね!

この辺で書くこと無くなったから、なんかエレガントなポーズとってた今日の家の猫貼って終わり。
neko

  1. 2007/07/04(水) 00:38:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロUNKO

めびうす

Author:めびうす
日記しか書くことないんで、
主に日記書いてます。
リンクふりー。

webPOPPO



POPPOタグ

フレンド登録などしていただくと
とてもとても喜びます。

powitter

実績解除ボタン

連絡先

address3

POPPOンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

POPPOの記事

最近のPOPPO

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

