1日1POPPO。

好きです、ぽっぽ焼き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごめんなさい

今日は本当に皆様に謝らなければなりません…。
本当に申し訳ありません。
ここをよく見てくださってくれている方々には非常に申し訳なく思っています…。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…。
土下座しろと言われれば、モニタの前で土下座だってしちゃいます。
本っ当に申し訳ないです。

さて、謝っている理由なのですが、コレです。

imas

アイマス、買っちゃった☆。
いやー、あれだけ買わない買わないって言ってたのにね!
そんな適当なことを書いてたことが申し訳なくて謝ってたわけです。

なんかもうね、真の笑顔を100回ぐらい見た頃に何かが切れたような気がしましてね。
もう辛抱たまらなくなっちゃったんですよ。
うふふふふふふふふ。

しかし、これを書いてる時点ではまだ未プレイ。
ちょっとやらなきゃならないことがたまってきてるんで、少しずつプレイする予定。

真おおおぉぉぉぉぉぉおぉ、もうすぐ会えるよおおぉぉぉぉぉぉおおおおお!!!!
  1. 2007/06/30(土) 00:45:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

散髪

今日は一昨日ぐらいに言ったように髪を切ってきた。
いつものことなんだけど、やっぱりああいう時の会話ってのは苦手だなぁ。
何か話すようなことあったかな、って行く前に自分でも話題を考えちゃってるのも嫌だ。

何も話すようなことが無くて、お互いに無言の時間がずっと続くのはちょっと辛い。
かといって、下手に会話が盛り上がったりすると、その後に会話が途切れた時の微妙な空気が困るし。
まあ、家族や友人以外と話す機会の少ない俺にとっては、そういう他人と話す良い機会だから大事にするべきだとは思うんだけど。

あ、そういえば念の為に持っていった傘を忘れてきた。
ちょっと遠いから取りにいくのはめどいし、少し恥ずかしいなー。
安物のビニール傘だから別にいいか。


>フレ申請してもいいのかな、かな
おおぅ、もちろん大歓迎ですよ!
しかし今の所フレンド0なもんで、申請されてからこちらが何をどうすればいいのか分かりませんが。
フレンド登録するとどうなるのかも分からないし。
まあとにかく、本当に超嬉しいので申請していただけると超喜びます。

そういえば書き忘れてたので、ゲーマータグの下にフレ登録歓迎って書き加えておこう。
  1. 2007/06/29(金) 00:42:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーマータグ

今日は書くことが無きにしも非ずな日だったけど、別にいいや。
そんな気分の時は持ち物を晒せばネタになるって、いつも夢に出てくる和服美人(黒髪ロングで赤い着物の23歳ぐらい)が言ってた。
今回のは別に持ち物じゃないけど。

ゲーマータグです。
左の方に表示されてますね。
ブログとかに貼れるって知ってたけど、めどくて貼ってなかったの。
貼るメリットとデメリットについては良く知らないけど、とりあえず貼れるんだから貼っておく。

うーん、箱○用のゲームはAC4とテトリスしか持ってないから、最近やったゲームの欄が寂しいなぁ。
あ、そういえば、500いってなかった実績が今日700超えた。
なんかAC4でコツを掴んだらCPUとのタイマンが全部楽勝だったもんで。
HARDモードのミッションは難しくて辛くなってきたけど。

タグ名はまあ、できるだけ「メビウス」で統一したかったから適当に数字付け加えたもの。
やっぱり「mebius」だの「mebius1」だのは取られてたから。
しかしまあ、これはこれでブログのoneとタグの99を足すと100になるとか考えると悪くないかなって。

PCと回線共有してるせいで繋ぎ換えたりせにゃならんから、時々しか繋いでないけど。
  1. 2007/06/28(木) 01:37:42|
  2. 思いつき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

梅雨

今日は特に書くようなことも無く。
ダラダラとジメジメと書こうかな。

梅雨入りしたみたいで、雨の日が多めです。
別にいいんです。
基本的に引きこもってるし、家の中で雨が降ってるのを眺めたり雨音を聞いたりするのは大好きだから。
それに、雨降りの中を歩くのも嫌いってわけじゃないし。

しかしね、湿気の高さが大問題。
なんでかって、俺の髪が天然パーマだから。
ただでさえ言うことを聞かない髪が、この時期はさらに暴走する。

なんたって、友人に「スチールウールみたい」って言われたことがあるような髪質なんで、暴れると手がつけられません。
今は昔ほど頑固な髪じゃないけど、少しでも伸びてくると調子に乗って暴れるのよね。
ということで、明日か明後日あたりに切りに行こう。

>腕の機動レーザー、肩のハイレーザー、ためる余裕があればコジマ砲で大概イナフだ
>俺もそんなに得意じゃないけどなんとか実績900超えるまでいったぜよ

うぇーい、今日も少しやったけどHARDでちょっと苦戦したり、CPUに何度も負けたりと大変でしたよ。
いや、ちゃんといくつかの面クリアしたりCPU倒したりはしたけど、やっぱり苦戦して途中で疲れちゃう。
AC2とかAAやった時は色々と武器とかも弄ったんだけども、今回はまだあんまり弄ってないんで機動レーザーってのがどれのことやら分からないぞぅ。
ついでに肩武器はミサイル系しか使ってないし。
どうもね、アセンしたりするのも億劫になっちゃってて、まだそのへんを楽しめてないんですよ。
んー、実績はもうすぐ500いきそうだけど、俺は900とかいける気がしないですよぅ。
  1. 2007/06/27(水) 01:00:31|
  2. 思いつき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AC4

今日は、買ったはいいけど、HALOに夢中になってたのとあんまり自分と合わなかったのとで放置してたAC4やった。
ノーマルで1回クリアしたあたりで、HALOの1と2に夢中になっちゃったのよね。
そんで、一昨日ぐらいにHALO2の2周目が終わったんでAC4を久しぶりにやりました。

しかし久しぶりだと操作にまた戸惑う。
すぐに勘は取り戻せたけど、元からあんまり上手くないからCPUとのタイマン勝負に負ける負ける。
試行錯誤してそれなりに勝ち続けたけども、そんなプレイしてたら疲れて1時間で限界だった。

んー、楽しくないわけではないんだけども、疲れるなー。
しかしまだ実績は500もいってないし、せめてもう少し実績解除するまで頑張ろうかな。

>ロボコップみたいな携帯!
妹に「変なデザイン(嘲笑)」って言われたけど、ロボコップって言われたのは初めてですなぁ。
確かに背面液晶が異様にでかくて少し変わったデザインだけども。
まあ、俺は基本的にちょっと異色なデザインな携帯が好きなんですよ、多分。
買い換えようかと思ってる次の携帯がN902ixっていう、さらにロボっぽいデザインのだし。
でも、昨日も書いたように今のをまだ使い続けるかもしれない。
なんか携帯って愛着湧くんですよねぇ。
  1. 2007/06/26(火) 01:23:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書くことがー…

さて、今日はー…ダイハード観たし面白かったけど、最近いくつか感想系の記事書いてる気がするから書かない。
で、別のことを書こうと思ったけど特に書くようなことはない。
そんな時は持ち物を晒せばネタになるって、近所のアパートの外国人(ちょっと世話焼きな中国娘21歳)が片言で言ってた。

今日の晒し物はコレ。
keitai

今まで記事で書いたことはあるけど、晒すのは初めての携帯電話。
機種はdocomoのD506i。
だいたい2年半ぐらい前に買ったやつ。

そろそろ買い換えるべきなのかもしれないけど、特に必要性を感じないのよねー。
唯一不便さを感じたのは、このブログに投稿する時にメールの文字数制限で思うように投稿できなかったってことぐらいだし。
そのために買い換えるとかあり得ないし。

しかし、そろそろ電池が限界。
それをきっかけに買い換えようと思ってたんだけど、少し前に2年以上同じ機種を使ってると電池が無料で貰えると知った。
なんたら会員になる必要があるみたいだけど、タダで電池貰えるならそれで済まそうかとも考え中。
  1. 2007/06/25(月) 01:34:46|
  2. 思いつき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電脳コイル

今日は電脳コイルの感想で。
これから観るって方は、この先を読まないほうがいいかもしれません。

なんと言っても今日はイサコ様の回だったなぁ。
最初の女王様っぷりで「カッコイイわぁ」って思ったのに、中盤から「ドジっ娘!?」とか思ったり、終盤で「デレた!」って思わされたり。
だんだん俺の中で「イサコ様」ってイメージだったのが「イサコちゃん」なイメージになってきた。

分かりやすく言うと、踏んで欲しいキャラだったのが、普通に嫁になってほしいキャラになってきたって感じ。
しかし嫁といっても、あれってまだ小学生なんだよね。
まだ結婚は無理かー。

>真はいいぞー
>コミュでおっぱいタッチしようよ

おおおおおっぱぱぱいいいいいぃ!?
だ、だから、俺は真を純粋に愛していてですね、おっπとかそんなそんなそんな…。
そんなことをして、もしも真に「プ、プロデューサー…」とか頬を赤らめて恥らわれたりしたら、俺はもう大変なことになってその場で真を…。
いや、俺は紳士ですからそんなことしませんけどね。
たとえ変態という名の紳士であってもね。

>真より美希、美希より千早がかわいいに決まってんだろ!
むぅ、そういった議論を始めると永遠に続いてしまいそうな気がしますな。
真が最高だという俺の意見は捨てられませんが、アイマスやってない俺が不利になることは確実。
美希は多少は知ってるんだけども、千早に関してはどんな娘なのかまったく知らないですし。
うぅ、真が最高だという意見を通すためにもアイマスをやる必要があるのかなぁ。

拍手くれた方へ。
きっと俺とバンナムとの戦いを応援してくれてるんですね。
ええ、俺は負けませんよ。
万が一ソフトを買ったとしても、あんな高いスクールミズギなんて買いませんよ!
グラビアミズギかチアガールは買っちゃうかもしれませんけどね!
  1. 2007/06/24(日) 00:59:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

危なかった

いやー、今日は危なかったね。
中古のアイマス売ってた店にフラフラと行っちゃって、でも売れちゃって無くなってたから帰ってきたのよ。
いや、散歩ついでに寄っただけで、買う気は無かったんですけどね。
そんで帰ってから箱○スレ見てたら、新衣装が追加されたって知って公式を見にいったんです。

グラビアミズギ!?
す、すすすすすすスクールミズギ!!?!?!
1200ゲイツポイントォォォ!?!!

いやー、危なかったね。
もしもアイマス買ってたら即決で買っちゃってたに違いないよ。
はっはっは、俺の勝ちだよバンナム!

…うぅぅぅぅぅ…欲しいよぅ。
真の水着姿が見たいよぉぉぉぉう!!!

>2、3周するくらいまではああんもぅパワーで衣装買わずに済むぞ!その後は知らない!
うふふ…2、3周どころかソフト買う前から衣装買わずにはいられなそうな雰囲気ですよ…。
バンナムは素晴らしく商売上手ですよねぇ。
真とのキャッキャウフフで楽しめるのは間違いないだろうけど、やっぱり衣装買ってあげたくなっちゃうしなぁ。
夏を迎えるんだから、水着衣装が追加される可能性ぐらい予測しておくべきだったのかしら。
予測してたからってどうなるもんじゃないけど。


きっと意味ないけど忘れないようにメモ
時をかける少女
フジテレビ 2007年7月21日(土)夜9時~
  1. 2007/06/23(土) 00:55:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SAW

今日は「SAW」のDVD観た。
ネタバレとか書くつもりはないけど、もし気になる方は読まないほうがいいかもしれません。

適度な理不尽感がいい感じ。
人をいかに苦しめるかっていうことを追求してるのが好きだ。
オチも意外な形で驚かせてもらったし。

確か3まで出てるんだっけ。
ちょっとだけ不満はあったけど、機会があったら2も3も観てみたいと思わせる作品だった。
ネタバレ書かずに感想書くって思ってたより難しいんで、ここまでで。

>案外ポイント買わないからアイマス買っとけ 真の乙女猫口と伊織の魅力凸ビームでお前も撃沈だ
これだけアイマスは買わないと自分に言い聞かせている俺に、なんということを仰るのです!?
すでに真には撃沈させられてるってのに、他に気になる娘ができちゃったら大変ですよ。
ポイントに関しては、少し前まで「衣装買うのに1000円以上って(笑)」とか思ってたのに、今では「真に似合うなら惜しくない」とか思ってるんで危ないですなぁ。
んあー、いやー欲しい気持ちは満々で悶々としてて真とキャッキャウフフしたくてしたくてあああぁぁぁどうしよおぉぉぉぉ!

>アメリカドラマは人気があればネクストシーズン、人気がなければ即打ち切りが当たり前だから、大体の場合は次のシーズンに持ち越せるように作ってあるらしいのよ
うーん、面白いものが続くのは嬉しいけど、やっぱりちゃんと終わらせる美学とかもあってほしいですなぁ。
ダラダラと続けられて、人気が下がってきた時に終わりなんて面白くないし。
向こうの国の方々にはそういう気持ちは無いのかしら。
今の所、そういう続き物ドラマを4つぐらい観てるから、少し本数減らさないと増え続けていきそうだなぁ。
  1. 2007/06/22(金) 02:34:24|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レビュー、かな?

今日は1日の大半を横になりながらテレビを眺めて過ごしたぞ。
ちなみに観てたのは昨日書いたイリアと、海外ドラマのLOSTのDVD。

イリアに関しては昨日もちょっと書いたから少しだけで。
最後が意外とアッサリとした感じなところ以外は非常に楽しい。
できれば、同じ世界観とキャラでもっと色んな話を観たいなぁ。

さて、問題はLOST。
ネタバレとか書くつもりはないけど、これから観るのが楽しみだという方は読まないほうがいいかもしれません。

しばらく前から観始めたんだけど、今日はシーズン1の最終巻だった。
で、とりあえず全部観た後の感想としては「……え? 最終巻、だよね?」。
びっくりするぐらいに中途半端な終わり方。

シーズン2に続くとはいえ、もう少し区切りをつけて終わって欲しいわぁ。
謎とか全然明らかにされてないし、ストーリーは進行中のままだし。
シーズン1は全話を使って主要登場人物の紹介をしただけにしか思えない。
それでも飽きずに観てた俺も俺だけどさ。

しかし、なんか適当にググったらシーズン6まで作るとかなんとか書いてる所があった。
面白いことは面白いけど、さすがにこのペースで進められちゃ観る気しないかもなー。
  1. 2007/06/21(木) 01:25:09|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

懐かしい

今日は古いビデオを発見して、録画されてた懐かしいアニメを少しだけ観た。
ちなみに観たのは「I・Я・I・A ZЁIЯAM THE ANIMATION」の1話。
知らなくて気になるって人はこちらへどうぞ。

調べてみたら、13年も前の作品のようで。
確か俺は中学1年生前後にBSで放送されたのを観た気がするなぁ。
超面白かったってのと、当時の思春期始めに適度なエロさを感じたから印象深い。

今観ても主人公のイリアが可愛いし、作品としてもいい感じ。
懐かしさ補正もあって、ぶっ続けで観ちゃえそう。
きっと明日か明後日ぐらいに残り全部観ちゃうね。

そして、同じビデオの中に「ああっ女神さま」のOVA版も入ってた。
これも同じような時期の作品で、同じような時期に観た記憶がある。
当時、ここに出てくるベルダンディに二次元女性相手の初めての恋をしたんだ俺。

でも、今では真に恋焦がれ中。
ごめんね、ベルダンディ。
今の俺の心は真でいっぱいなんだ。

>眠れない夜この身を苛む煩悩!!
そうそう、真を思うと煩悩だらけで眠れn…じゃなくて、俺の真への思いはピュアラブだと言ってますのに。
しかしまあ、とかちつくちてってのもいいけど、真が歌うと上手くてかっこよくていいっすよね。
あー、また真のことを記事でもコメント返しでも書いちゃったなぁ。
ますますアイマス欲しさと真への愛が溢れていくよぅ。
今日なんか、手元にあった200ゲイツポイントで真のテーマとアイマスアイコンのどっちを買うか20分ぐらい悩んでたし。
  1. 2007/06/20(水) 01:31:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイト

今日はバイトでもしようかと、求人広告を見て考え始めたぞ。
すげぇ引きこもりな上にヘタレなもんで、今までバイトの経験とか無いんだ俺。
つまり、これまでの収入はお小遣いのみで、最近はこれまで貯金してたのを思いっきり切り崩して生活してる。
4月ぐらいからPCやら箱○やら自転車やら買っちゃって、貯金が音を立てて崩れてったなぁ。

それでも、交際費やら被服代は最低限だったし、娯楽はネットって感じだったからやってこれたの。
そんな俺も、来年からは社会人予定。
ということで、バイトの1つでも経験しておきたいし金も欲しい。

そこで見つけたのは、深夜の短期バイト。
都合よく友人が経験したことのあるバイトだったんで、今日その友人から仕事内容の話を聞いた。
力仕事なんでガリ気味な俺には辛そうだけども、凄くドライな環境で人間関係とか気にしなくていいって聞いて心惹かれた。

時給1000円とか超魅力的なんだよねー。
でも、深夜バイトとか怖いしキツそうだしなー。
んあー、どうしよー。

>書くことないならプロデューサーになろうぜ
ゲーム売ってる店に行く度にアイマスの有無と値段をチェックしてる俺の心を揺さぶるのはやめましょう。
マジで一瞬でも気が緩むと買っちゃいそうなんですよ。
うぅ、せっかくアイマス熱が時間の経過とともに冷め始めてたのに、コメントで思い出して真の「My Best Friend」の動画3回連続で見返しちゃったじゃないですか。
ああもう可愛いいいぃぃぃいぃぃぃぃ!!!
もしバイトしたら買いますよ、アイマスもチアガール衣装も制服も絶対に買いますよ!
あー、真のためならバイトできそうな気がしてきたなぁ。
  1. 2007/06/19(火) 01:18:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発掘した

まずいよ、書くこと無いよ。
そんな時は持ち物を晒せばネタになるって、昔から憧れてた近所のお姉さん(物静かな29歳バツ1)が言ってた。
引き出しの奥の奥からようやく発見した物を貼る。
CD-ROM

見ての通りの物だけども、当時ハマってたスレイヤーズ関連のCD-ROM。
確か発売当初に買ったはず。
その発売当初ってのは、箱の裏面を見たら97年の5月って書いてあったから10年前だね。

しかし、当時はパソコンなんて触ることがほとんど無かったんで、何度も見た記憶は無いし内容もほとんど憶えてない。
何でそんなの買っちゃったんだろうなぁ俺。

で、今ちょっと中身を見てみようと思ったんだけども、なんかQuickTimeを入れろってメッセージが出て再生できない。
QuickTime入れてあるんだけどなぁ。
まあ、それほど見たいわけじゃないんで、深く考えずに諦めた。

しかし何より時代を感じて面白かったのは、裏に書いてある動作環境。
ちょっと見にくいけど写真貼る。
dousa
当時のパソコン事情とかは全然知らないけども、こんなもんだったのかなぁ。
  1. 2007/06/18(月) 01:32:24|
  2. 思いつき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電脳コイル

今日は電脳コイルの再放送と本放送を観たよ。
昼間は外出してたんで、録画しといたやつをさっき観た。

実は3話までは存在を知らなくて観てなかったの。
でも、3話直前で面白そうだってことを知って観始めた。
そんなわけで、今日の再放送で初めて今までの話を全部観たわけさ。

いやー、楽しいね。
そしてエロいね。
デンスケが出る度に「小学生のお(データ破損)めたい」を思い出して吹くね。

はぁ、いつかイサコがデレる時が来るかなーと思うと超楽しみ。
さすがに百合ん百合んな展開までは望めないだろうけどさ。
この作品と、これを語ってるスレを見て初めて「強気受け」って良いかもしれないって思ったんだよね。

小説版も気になってきたなー。
  1. 2007/06/17(日) 00:40:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

踏んだー

前に晒したのは5月20日ぐらいみたいだから、ちょっと久しぶり。
つい10分前ぐらいに更新したばっかだから、ここまでで。
  1. 2007/06/16(土) 01:11:34|
  2. さらさら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラピュタ

今日は金曜ロードロードショーでラピュタを何年か振りに観た。
泣いた。
特に中盤で。

具体的には、パズーがドーラ一家と一緒に要塞に捕らわれてるシータを助けに行くところで。
もっと細かく言うと、パズーが逆さになってシータがそこにギュッて掴まったところで。

ありゃあ凄いなぁ。
もうセリフをほとんど覚えるぐらい観ちゃってるってのに、何回観たって面白い。
いつか必ずDVD買おう。

しかしムスカがお馴染みのセリフを言うたびに吹いてしまったところが、面白くもあり興ざめでもあった。
いろんな場所でネタにされてるのを観ちゃってるからなぁ。
子供の頃より、今の俺の心が汚れちゃってるってことかしら。

さて、実況のスレが重過ぎて書き込めなかったんで、ここで最後に書いとこう。
バルス!
  1. 2007/06/16(土) 01:01:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HALO2

今日はHALO2をノーマルモードでクリアした。
そんなに長くかかるとは思ってなかったけど、やっぱり早かったなぁ。
やりすぎだぞ俺。

面白かったけども、レビューで「終わり方があまりに中途半端」みたいなことが書いてあって、確かにその通りだった。
思いっきり、3へ続く、っていう感じの終わり方。
これを発売当初に買った人とかはイライラするかもしれないなぁ。
今なら3の発売が近いから楽しみに待てるけどさ。

さて、とりあえず即2周目を始めたけど、新しいゲームも気になる今日この頃。
トラスティベルは様子見をじっくりしてから決めるとして、なんかプラチナコレクションで出たバレットウィッチとか気になったり。
3000円で買えるなら試してみたくなるよね。

「さっさとアイマス買えよ」みたいな声が俺の中から聞こえるんだけども、ちょっとゲイツポイントについて調べてみたの。
1円で1ポイントじゃないってことは知ってたけど、700ポイントで1050円なのね。
今考えてる欲しい衣装である制服とチアガールで3150円は払わないと駄目みたいよね。
ソフトと合わせると9000円ぐらいだよね。
真に会いたいとはいえ、ちょっと辛い。


拍手どうもー。
きっとキューリペプシについて同じような感想を持った人なのですね。
もしくは俺と同じくイロモノ食品好きな人なのかしら。
いずれにせよありがとー。
  1. 2007/06/15(金) 01:28:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キューリペプシ

買ったー。
pepsi1  pepsi2

はい、今日は昨日だか一昨日だかに発売されたキューリペプシを買ってきたぞ。
キューリペプシって名前で憶えてたんだけど、正式名は「ICE CUCUMBER」とかいうのね。
いやー、良い色だ。

毒々しい感じではあるけども、考えてみればメロンソーダとかの方がもっと緑だから大したことないかな。
まず、開けた時に嗅いだ匂いはメロンに近いけど、絶対にメロンじゃない瓜系の匂い。
味に関してもメロン味に近いけど、メロン味よか甘さが控えてあるような味。
後に残る香りとかはキューリの方に近かったかも。

炭酸飲料が苦手なもんで普段はペプシなんか飲まないんだけども、まあ飲める味だった。
去年の青ペプシも飲んだけど、あれは過剰に甘かった。
今回のは甘さがそれほどじゃないから飲みやすい気がしたかな。
だからってまた買おうとは思わないけど。

こういう楽しそうなイロモノ系の食品って好きなのよね。
青ペプシとかカカオ99%のチョコとかポーションとかも自分で試したし。
ジンギスカンキャラメルなんてのも人から貰って食べたなぁ。

まあ、もう一度食べたいってものは一つもなかったけどね。
pepsi3
ごちそうさまでした。

あ、一昨日の記事にコメントくれた方がいたのに、気づかなくて返信できなかったので返信。
遅れて申し訳ないです。
>それは忍びの血が流れているんじゃよ、にんにん
あー、そういえば人に気づかれずに後ろからサクッと、とかの忍者っぽい戦い方が好きですなぁ。
HALOでも敵に気づかれないように後ろから殴ったりとか、狙撃したりとかで異常に興奮するし。
妹がちょうど忍たま乱太郎にハマってるし。
俺はゲームとか漫画とかアニメとかのくの一キャラのエロさが大好きだし。
  1. 2007/06/14(木) 00:47:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショートショート

今日は大学の講義の空き時間に星新一編の「ショートショートの広場8」を読んだぞ。
いくつかは思わず吹いたり、「やられた」とか思ったりする作品があって楽しかった。
そんで、そんなの読んでたら自分でも面白いもの書けないかなぁって思ったの。

いつかここで書いた気がするけど、高校時代にそんな感じの物を書いて学校に放置したりしてたのよね。
今、またそんなことをしたい気分になっちゃった。
っていっても、自分の書く物が人から好評を得られるようなもんじゃないって分かってるんでやらないけどさ。

そういえば、今ならネット上で簡単に書いた作品の公表とかできるんだよね。
掲示板内でもラノベスレとか立ってたし。
参加したことは無いけども、時々はアップされた作品を読ませてもらったりはしてたなぁ。

うーん、やらないとは書いたけども、少しだけ書いてみたい気分で複雑な感じ。
  1. 2007/06/13(水) 01:32:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日光って落ち着かない

今日は雑用をいくつかこなすために、自転車で昼間からフラフラと走った。
役所とか銀行とか行ったの。
新しい自転車の試し乗りも兼ねてのことだったんだけど、日差しの強い中を走ったんで暑かった暑かった。
普段はあんまり日光浴びるような生活してないもんで、慣れない日光が目や肌に染みた。

基本的に大学に行くとき以外の外出は夜ばっかり。
どうも明るい中を出歩くのって好きじゃない。
なんか落ち着かなくなるんだよなぁ。

逆に、夜は闇に紛れる感じが落ち着くと同時にテンションが上がる。
だから自転車で疾走したくもなる。
夜にテンション高めで自転車に乗ってる男を見かけたら、俺かもしれないですよ。
別に叫びながら走ってるとかじゃないから分からないとは思うけど。
  1. 2007/06/12(火) 00:47:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った物

さっき晒しスレを見つけたのに、スレが消える直前でレスできなかった…。
くやしい…。

さて、今日は買ったものが2つ。
残念ながらアイマスじゃないよ。
ごめんね、真。

1つは何日か前から買う買う言ってた自転車。
変速無し、ライトは旧式なシンプルなやつを1万ちょっとで買った。
試しに走ったけども、シンプルさのせいか走りが軽くていい感じ。
車体も軽い。
よく自転車を持ち上げなきゃならないもんで、そのへんが地味に嬉しい。

しかしね、非常に重大な問題があったの。
安物だけあって、サドルが固いのよ。
痔持ちの俺としては、長時間は乗れない感じ。
そんなわけで、その対策を思案中。

んで、もう1つの買い物が、下の写真の物。
これも前から買うって言ってたやつ。
HALO2
そうです、HALO2。
ちょっとやったけど、前作より全体的に絵も動きも滑らかになった感じ。
敵キャラがよく喋るようになって、そのへんもちょっと楽しい。


>真のスバラシサを伝えようとしたら文字数オーバーしちゃったダケダヨ♪
だから俺にアイマスを買わせようとしちゃダメですって。
欲しくて欲しくて堪らないんですよ、まこt…アイマスが。
今でさえ「My Best Friend」を歌う真の動画に「おはよう」って呟いて挨拶するのが日課っぽくなってるし。
もし買っちゃったらどんなことになるか、考えただけで妄想がバラ色っていうかピンク色で……幸せだなぁ。
  1. 2007/06/11(月) 00:51:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば

左のフレームっぽい所の存在をすっかり忘れてた。
リンクやら「いいなって思った物」やらを更新しとこう。

リンクに関しては、多分しばらく前からこのブログを追加してくださってたと思われる方々の所を追加させていただきました。
それと、ブログ名が変わってらっしゃる方の所も、ちゃんと修正しておきました。
もしも御不満などございましたら、何らかの方法で「何故か俺だけに優しい女教師」っぽくお伝えください。
気づいた瞬間に修正いたします。

「いいなって思った物」には箱○とHALOを追加。
アフィリエイトとかはやってませんので、「ここで買ったら、このブログ運営者に金が入るから嫌」っていう俺と同じような考えをお持ちの方も、安心してご購入ください。

ということで、今日の更新はここまで。
にしようと思ったけど、何か物足りないから猫の写真貼る。
neko

なんか優雅なポーズだったから撮ってみただけの写真。


拍手くれた方へ。
拍手受け取りましたよー。
きっと俺の真への愛を応援してくれてるんですね。
うん、きっとそうだ。
ありがたいなー。
  1. 2007/06/10(日) 00:48:53|
  2. 思いつき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またアイマス

今日はコメント返しから。

>私 マ ー メ ィ !
真が歌ってるバージョンの動画を観たことあるんですよ。
この歌詞の部分で真さんマジ男前、って思いました。
だけど、俺の嫁でした。
きっと、どんな真でも俺の嫁です。

>クリップも割かし綺麗だけどゲームのほうがもっと綺麗。猫っぽい口になるまこちんかわいい!
マジか! あれよりも綺麗だってんですか!
やめて、俺にアイマス買わせようとするのはやめて!!
真の猫口については聞いたことあるけど、見たこと無い。
もし見て気に入ったら本当に買っちゃうかもしれん…。


そんなわけで、今日は話に聞いてた真の猫口を見たいがために、アイマスのプレイ動画を探してみた。
そして発見、視聴。
真とのデートっぽい動画だった。

…うん、決めた。
俺、やっぱりアイマスは買わない!

だってね、画質も音質も悪いプレイ動画だってのに、俺ってばもう耐えられないの。
真に真剣に恋しちゃいそうです。
ちくしょう、何であんなに可愛いんだ!

前までは金銭的な不安から買わないようにしようと思ってたけど、今は精神的にハマり過ぎそうだから買わないようにしようと考えてる。
ああ、こんなに胸が苦しくなるほど2次元の女性に恋をしかけたのは久しぶりだ。
もう誰にキモがられようが引かれようが関係ないね、ってな気分。

とても気持ちを抑えきれないんで、ここでだけでも叫んじゃおう。
しかし、自分でもキモイことは承知なので、見えにくくして。
真おおおぉぉおぉぉぉぉぉ、大好きだあああああぁあああぁぁぁぁあぁああ!!!!!
  1. 2007/06/09(土) 00:29:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またアイマス

今日は何となく禁じてたアイマスのプロモーションムービーみたいなのを、幾つか箱○で落として視聴した。
そんで、画面の綺麗さ加減に驚いた。
やっぱりようつべなんかで観るのとは段違いだなぁ、って。

その綺麗な画面で観て改めて思ったのは、やっぱり真が俺の嫁ってことね。
ああ、あの鮮明な動画で、ねこセットを装備した真が観たいよぅ。
でも、アイマス関連で箱○が買えるほどの金を注ぎ込んだとかいうレスを見かけたりしたんで、やっぱり不安だから買わないぞ。
すでに真になら幾ら投資しても惜しくない気分になりかけてるし。

そういうわけで、ここで話題チェンジ。
自転車の話。
一昨日ぐらいに自転車が壊れたって書いたけども、今日は新しい自転車の品定めに行った。

とはいえ、自転車屋まで歩くのがめどかったんで、近所のディスカウントストアみたいな所に行ってきた。
いやー、俺って自転車を舐めてたね。
1万円以内でとか思ってたけど、それじゃママチャリしか買えないね。

ママチャリは短距離なら超優秀な気がするんだけど、趣味のサイクリングには向かない感じがするの。
そんで、今日は1万越えの値段を想定してなかったから結局買わずに帰ってきちゃった。
明日あたりには自転車屋も見たりして、買う決意ができたらいいなぁ。
  1. 2007/06/08(金) 00:35:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子猫

今日はちょっと携帯から更新。

友人の家で、生後二ヶ月ぐらい(?)の子猫と戯れた。
やばいよ、すっげぇ可愛いよ。

家の猫は基本的にツンツンした奴で、めったに甘えてこないの。
でも、その子猫ってば初めて会った俺の足の上で寝ちゃったりしてた。
あぁんもう、子猫いいなぁ。

家の猫にも、そんな頃があったかなぁ?
何せもう13歳なんで、子猫時代のことなんか思い出せない。
今はもうかなり歳を感じる場面も多いしなぁ。

まあ、何だかんだ言って家の猫が一番可愛く感じるんですけどね。
  1. 2007/06/07(木) 01:05:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車

自転車が壊れたああぁぁぁぁぁあああ!!

前輪ブレーキに繋がってるワイヤーがブツンっていって切れちゃった。
いつ買ったのか憶えてないほど昔に買った自転車で、各所にガタがきてたからしょうがないけど。
ちなみに、よくある普通の学生向けみたいな感じの自転車。

俺の趣味の一つが2~3時間ぐらいのサイクリングだったりするもんで、けっこう使ってたのよねぇ。
さすがに名前までは付けてないけど、愛着はかなりある。
しかし、最も大事な部分であるブレーキが完全に壊れちゃったから、もうどうしようもない。

修理して使うって手もあるけど、他の部分も壊れ気味だから買い換えた方が良さげ。
今までありがとなー、my自転車。

さて、今の俺の生活は自転車が無ければ成り立たないってぐらい自転車に頼ってるし、自転車が好きです。
ということで、金に余裕なんて無いけど自転車は買わないわけにはいかない。
1万円以内で、すぐにでも適当なの買おうかと思う。

はぁ、近いうちにHALO2買おうと決意したってのに、ここで痛い出費だよぅ…。
いや、それでもきっと買うけどさ。
  1. 2007/06/06(水) 01:17:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかダルい

どうも最近になって鼻水とくしゃみとが止まらない。
といっても、何故か家の中だけなんだよね。
つまり、原因は猫アレルギーかハウスダストってやつっぽい。

もう酷くて酷くて、ゴミ箱が使用済みティッシュでいっぱいです。
別にやましいことなんてないんだけど、なんか少し恥ずかしい。
そんなわけで鼻炎用の薬を飲んでるんだけども、よく効くかわりに凄くダルいし眠くなる。

今もなんだか異常に眠いし、やる気が起きない。
やる気が起きないのはいつものことだけども。

どうでもいいことだけど、家の猫は上機嫌の時に俺が鼻をすすったりくしゃみをすると妙に反応する。
なんかいちいち鳴くの。
可愛いっちゃ可愛いんだけど、くしゃみ鼻水で苦しんでる時に鳴きまくられると、次第にイラっとしてくる時も。

なんか今は上機嫌っぽかったんで、そんなやり取りを録音してみた。
つまんない物だけど、mp3のupテストも兼ねて上げとこう。
俺の汚い鼻すすりの音も入ってるから、なるべく聞かない方がよろしいですよ。
neko.mp3
  1. 2007/06/05(火) 01:56:10|
  2. 思いつき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中古車

今日は車を買うという、さらに具体的な話へ。
とはいえ、金を出せない俺には発言権がほとんど無さそうです。
中古車だから妥協しなきゃならんところもあるし。

あ、だからって真っ黄色はちょっと嫌だよ母上様。
ただでさえ候補に挙がってるのが女性向けっぽい車なのに、さらに黄色とか赤は俺に合わなすぎて、あの…。
え、あ、はい、お金は出せないっす…うん、ごめん…。

みたいな心情。
さらに、母親の人脈っていうかツテを頼って買うってなことで、選択肢は限られてる。
まあ別にこだわりとか持ってないんで、それほど俺から言いたいことは無いんだけどね。

>手塩にかけて育ててキャッキャウフフするとですね…なんていうか…その…下品なんですが…フフ…
な、何を言おうとしてるのか分からないけども、俺の真への恋心は純粋なものであって、決して、そんな…。
うぅ、くそぅ…ここで誘惑に負けるわけには…。
あ、でもソフト買って真だけ攻略して、すぐに売っちゃえばあんまり金もかからないかな?
衣装とかも金額の上限決めておいて、真に似合いそうなものだけを厳選しちゃ…ああぁぁぁ、本気で買うこと考えてたぁぁぁぁ!!

>緑茶ガブガブで満腹に!過度のカテキンでゲッソリ!
水分で空腹感を満たせるのは一時的な気がしますよぅ。
そして、昔から少し痩せ過ぎ気味なぐらいなんで、ゲッソリは困るよぅ。
どうも胃腸の弱さのせいか、よっぽどのことが無いかぎりほとんど体重が増えんのです。
そんなわけで、水分をガブ飲みなんてした日にゃあ下痢どころの話じゃなくなるかもしれない。
  1. 2007/06/04(月) 00:52:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋、ですかね…

今日はアイマスのMADとか歌うシーンとか観ちゃって俺の真への恋が芽生えドライブ!
いや、ここで何度か宣言したことがありますが、アイマスは買いませんよ。
買いませんが、欲しくなってきちゃってますよ。

リンクはめどいから貼らないけども、ようつべで観ててニヤけちゃってた俺ってば本当にキモイ。
やばいよやばいよ、久しぶりに恋の予感だよ。
もう誘惑に負けちゃいそうだよ、マジで。

ねこセットを装備した真は強すぎるよ。
あの破壊力には耐えられないよ。
なんかニヤけながら「あー、これはダメだ」とか呟いちゃってたもん。
完全にやられちゃったよ俺。

むぅ、ちょっとだけ購入を検討し始めちゃってる俺がいる。
でも、こうやって恋焦がれてるのが一番幸せな状態かもしれないしなー。

>ガムなんていかが? とりあえず口寂しいのは解消されるよ
ガムをよく買ってた時期もあったんですが、どうも最近は食うことでストレス解消みたいな感じなんですよねぇ。
何か別のストレス解消法とか楽しみを見つければ解決しそうなんだけど。
しかしまあ、確かにガムを食ってる時は他の物を食べようとは思わないし、常に噛んでればお菓子の量は減るかも。
ちょっと試してみましょうかね。
  1. 2007/06/03(日) 00:46:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何を書こうかなぁ

更新作業は基本的に好きだけど、さすがに毎日書くことなんてありませんよ。
そしてまあ、2日連続でアレだけども、ネタが無い時は持ち物を晒せばネタになるって女の先輩(活発な眼鏡っ娘)が言ってた。
今日のは持ち物って言うべきか微妙だけど。
kasi

そう、お菓子。
ここ数ヶ月ぐらい、こういう100円ぐらいのお菓子が常に俺の部屋にある。
前までは部屋に食べ物なんか置いてなかったんだけども、最近はアニメ見たりDVD観たりする時は常にボリボリと食ってる。

部屋に置いてあると、やっぱりつい食べちゃうのよね。
そして、安い菓子の油の多さのせいか、どうも最近になってニキビっていうか吹き出物が多くなってきたような…。
そういうこともあるから、あんまり良くない癖だと思いながらも、なかなかやめられない。

虫歯気味にもなってきたし、そろそろ本当にやめとかないとなぁ。

>Wiiコントローラーをバラしてですね… ロトの剣の中にですね… 多分子供にウケると思う
そういえば、Wiiで続編というか似たようなゲームが出るんでしたなぁ。
確かに、あのコントローラーだと剣に比べて味気ないかもしんない。
剣型コントローラーとかセットで出したら、スクエニのこだわりっぷりに惚れるんだけど。
しかしまあ、周りにWii持ってる人もいないし、小さな子もいない。
ということで、やっぱりこの剣の再利用法としては俺の肩たたきぐらいしかなさそうです。
  1. 2007/06/02(土) 01:10:13|
  2. 思いつき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロUNKO

めびうす

Author:めびうす
日記しか書くことないんで、
主に日記書いてます。
リンクふりー。

webPOPPO



POPPOタグ

フレンド登録などしていただくと
とてもとても喜びます。

powitter

実績解除ボタン

連絡先

address3

POPPOンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

POPPOの記事

最近のPOPPO

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

