1日1POPPO。

好きです、ぽっぽ焼き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中古車

今日は中古車を買うとか買わないとかの具体的な話をした。
買うって言っても、俺が金出すわけじゃないんだけどもね。
やっぱ簡単に出せる金額じゃないし、とりあえず親に出してもらうことになっちゃう。
もう良い歳だから少し情けなく感じるけども、これから少しずつでも返していけたらいいなぁ。

なんか、ゲーム買っちゃうぞぅ、とか言ってられない感じだなぁ。
そのうち、本当にお金が無くて困ることになりそうだ。
買うけど。

うん、少しだけ自重しよう、少しだけ。
  1. 2007/05/31(木) 01:03:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイテンショーン

今日は何日も前から懸案事項だったことが片付いたので、凄くハッピーラッキーハイテンショーン!
まあ、懸案事項とか言っても大したことじゃないんだけども。
大学での課題発表やら嫌な授業やらが終了したってだけです。

何はともあれ、1週間ぐらい前から少し気が重かったのが晴れ晴れしたんで、さっきからテンション上がる曲かけて歌いながらネット三昧。
新しいゲームでも買っちゃおうかな、みたいな気分にもなろうってもんです。
HALO2買っちゃおうかなぁ。

凄くHALOにハマっちゃってて、現在3周目を最高難度でプレイ中なのよね。
3が出る直前は2が売り切れたりしちゃいそうなんで、とりあえず2は確保だけでもしておこうかなぁ。
しかし、皆がロスプラで楽しんでるのを見かけるので、今更だけどそっちも気になっちゃってたりして。

最近ゲーム買いまくりだから自重しようとも思ってるんだけど、どうしようかなぁ…。


>あれーなんか加速悪いなー→アクセル踏む→キックダウン発動!→ぎゃあああああー
どうも、キックダウンするほどに踏み込む度胸のないチキンな俺です。
そういえば、キックダウンって教習所で実際にやったけど、いまいち急加速の実感が無かったなぁ。
アクセル踏み込むっていうことへの緊張感で、そんなの感じてる余裕が無かったんだと思う。
そんなチキンっぷりなんで、当分は使うことのない機能だぜ。
  1. 2007/05/30(水) 00:34:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

免許取ってから一週間と少し経って、初めて大学まで運転をした。
っていっても、かなり真っ直ぐな道だけども。
いやぁ、やっぱり緊張したわぁ。

しかしAT車は少し違和感がある。
まだ教習所で乗ってたようなMT車の方が運転しやすかった。
なんかATだと楽ではあるんだけども、楽すぎて運転してる感じがしない。
玩具に乗ってる感じ。

そしてつくづく思ったのは、早めに運転慣れしておかないとどんどん感覚を忘れちゃうってこと。
やっぱり、どうにかして車に乗る機会を増やさなきゃなぁ。
  1. 2007/05/29(火) 00:23:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

持ち物晒し

本格的に書くことがございません。
でも、そんな時は持ち物を晒せばネタになるって近所の幼馴染の娘(金髪ツインテール)が言ってた。
というわけで、今日の晒し物はコレ。
katana

衝動買いしちゃった模造刀。
確か、これと脇差と飾るための台みたいなのがセットで1万円と少々だった。
でも、脇差と台は俺の部屋じゃなくて和室に置いてある。
持ってくるのがめどかったんで、一本だけ。

刀とか昔から大好きなのよ。
玩具の刀とかでも大好きで、よくお土産屋にある木製の刀とかも買ってた。
写真撮るの忘れたけど、短い木刀もある。

いいよねぇ、日本刀。
いつか本物を持ってみたいのよねぇ。
前に家族にそんなことを話したら、「怖いからやめてくれ」って言われた。
何でだろうね、うふふ。
  1. 2007/05/28(月) 00:28:49|
  2. 思いつき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついてない日

今日はなんだか散々な1日だったんじゃよ。
まず、朝起きたら家の猫が嘔吐した物体を見つけたの。
俺の部屋の中で。

いや、そのへんはよくあることだからいいんだけども、それがキーボードの上だったのよね…。
まあ、これも2回目なんだけどもね。
何故わざわざこんなに厄介な所に吐くのか…。

そんなわけで、朝からキーボードのキーをいくつか外して水洗いする羽目に。
さすがに本体は水洗いできんから、軽く水拭きと乾拭き。

そして、飯を食って朝のお通じを済ませてからPCを使い始めた。
しばらくして立ち上がると、座ってたクッションに赤茶けた染みが。
そうです、血です。

いつ書いたか忘れたけども、このブログで俺が痔持ちであると発表したことがある。
その時も同じように大量に出血したの。
しばらく治まってたんだけども、また再発しちゃったみたい。
di

はぁ、またこの薬の世話にならなきゃならんのか…。
  1. 2007/05/27(日) 00:07:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかなぁ

今日は人から少しヘヴィな話を聞いた。
その話してくれた人自身が少しヘヴィな状況なようで。
まあ本人が明るく話してたから深刻じゃないのかもしれないけど。

なんかなぁ、その人とはそれほど親しくないけども、何か気の利いたこと言いたかったなぁ。
なんも言えなかったのが少し歯がゆい。
もう少し人間的に大きくなりたいなぁとか感じた日でした。
  1. 2007/05/26(土) 01:22:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまにはアニメのことでも

そういえば、最近アニメのことを書いてなかった気がするので適当に書こう。
今のところ観てるアニメとしては、「らき☆すた」と「地球へ…」と「ガン×ソード」。

「らき☆すた」はそんなに楽しめてるわけじゃないんだけど、なんか有名だしネタについていくために観てるって感が強いかも。
多少は萌える要素を感じたり、ネトゲとかアニメの話題とか出てきた時にニヤ…とする時はあるけども。
惰性で観続けてるような気もするけど、多分これからも観続けるね。

「地球へ…」は展開の飛ばしっぷりが少し気になるけど、嫌いじゃないかな。
でも、妖奇士を終わらせてまでやるほどのもんかなぁってのは、ずっと思ってる。
ゆきあっさんの方が好きだったなぁ。

「ガン×ソード」はGyaoで視聴してる。
後半に入ってようやくストーリーが佳境に入ってきて、楽しいね。
13話ぐらいまでは遊び要素がメインで、以降からストーリーメインな感じね。
しかし、なんか時々エロ要素が過剰になってて、大歓迎だけど少し興醒めっていう複雑な気分。

>つhttp://blog.livedoor.jp/famicomplaza/archives/50843378.html
そういえば、このインタークーラーってのの話が箱○スレで出てたの見たことありますなぁ。
その時はまだ箱○買ってなかったから気にしてなくて、忘れてました。
なんかすっごく効きそうだから欲しい気はするけども、調べてもヤフオクぐらいでしか売ってなさそうだなぁ。
店で売ってるの見たことないし、売り切れてる所が仕入れるのを待つしかないかしら。
  1. 2007/05/25(金) 00:27:33|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリーズ

箱○のフリーズの話は聞いてたけども、昨日今日で3回もフリーズしちゃうってどういうことよ。
AC4のプレイ中に2回とテストドライブの体験版やってる時に1回。
原因は熱なんだろうなぁ。

熱対策は特に何もしてないのよね。
っていうか、夏真っ盛りってわけでもないから平気だと思ってたんよ。
今からこれじゃ先が思いやられるわぁ。

熱対策として考えてるのは、ノートパソコン用の冷却シート買うとか扇風機の風を当てまくるとかかな。
究極の対策はクーラーだけども、そんなのずっと使ってるわけにもいかないし。
もう今から対策考えて実行しなきゃ駄目だなぁ。
  1. 2007/05/24(木) 00:49:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初乗り

免許取ってから初めて車乗ったー。
ほんの20分か30分ぐらいだけど。
危険なことに夜になってから。

昼間は家族が車を使ってるってことで、夜に練習する羽目に。
しかも車は俺が乗りなれないタイプのみ。
兄のはサイドブレーキが足踏みな上にコラムシフトとかいうのだし、母親のは外車だし。

どっちも乗ったんだけど、ただでさえ初めて乗るから操作感覚が掴めないのに、教習で使った車と機構が違いすぎだった。
それに、本当にアクセルの具合とかブレーキの具合とかが車ごとに違ってて戸惑ったなぁ。
どっちの車も2度と乗りたいと思えない車だ。

くぅ、何で家には初心者に優しい車が無いんだ。
  1. 2007/05/23(水) 00:10:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よくある

今日は講義が無いってのに課題をやるために大学へ。
交通費もかかるってのに。
偉いね、俺。

そんで図書館行って、息抜きの時に読むための読みかけの漫画を棚から取りました。
気づいたら図書館にいた数時間のうちの9割は漫画を読み耽ってた。
何してんだろうね、俺。

ちなみに呼んでた漫画は火の鳥。
すげぇ面白いってわけじゃないんだけど、なんか読んじゃうのよね。
ただの現実逃避だよね、俺。

肝心の課題は、もちろんほぼ手付かず。
途中で「何してんだ俺は」って何度か思うんだけど、そこからが俺の堕ち始めだから止まりゃしない。
駄目人間の典型だね、俺。
  1. 2007/05/22(火) 00:49:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もAC4

AC4ねー、なかなか慣れないなー。
クイックブーストを使えるようになってから楽しくなってはきたけども。
そろそろウズウズしてきたんで、負けることは必至だけども対戦にでも挑戦してみようかしら。

そんなAC4やってる最中だけど、テストドライブとトラスティベルが欲しくなってきてる今日この頃。
あと、HALO3に備えて2もやっておきたい。
ヤバイよ、お金に余裕なんか無いのに暇が沢山あるから凄くゲームが欲しくなってきてるよ。

なんかゲーム以外の暇つぶしを考えておかなきゃ駄目だね、これは。
  1. 2007/05/21(月) 01:07:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

踏めたんぬ

久しぶりだと思って調べたら1ヶ月ぶりぐらいなんぬ。
さっき更新したばっかりなんで以上なんぬ。
  1. 2007/05/20(日) 01:24:35|
  2. さらさら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲームばっかし

今日はAC4とトラスティベルの体験版をやったぞ。
あとはLOSTを3話ぐらい続けて観た。
うん、引きこもり。

それにしてもAC4の操作方法が難しいとは聞いてたけども、本当に慣れるまで大変だわぁ。
クイックブーストとかのスピード感は良さげなんだけど、操作に慣れるまでは十分に楽しめなさそうだ。
練習あるのみね。

トラスティベルの方は、なんか良い感じ。
RPGを久しぶりにやるせいか、凄く楽しめた。
戦闘システムとグラフィックと音楽には満足。
ただ、もう少し視点に自由が欲しかった気がするなぁ。

あと大事なのはストーリーとキャラクターだけども、どっちも体験版だけだとよく分からない。
しかし、まったく注目してなかったビート君の株が俺の中で急上昇。
イイヨーイイヨーカワイイヨー。

楽しめそうな気がしてきたんで、もしかしたら買っちゃうかもしんない。


>犯罪者ほどじゃないけどえらく下ぶくれに写っちゃったZE
>
>あと補講無し1発合格だったのに免許取得1週間でオヤジの車傷モノにしちゃって金掛かっちゃった(テヘ

やっぱりあの写真はうまく写るの難しいんですかね。
身分証明とかで見せなきゃならん時が多そうなのに、嫌だなぁ。
車はやっぱり擦ったりぶつけたりで金かかっちゃたりもするんですなー。
乗りたいんだけど、そういうのも考えると怖いなぁ(金銭的な意味で)。

>免許取得おめでとさん
ありがとーっす。
なんか、ようやく大人の仲間入りできた気分だ。
しかしまあ、しばらく乗る機会が無さそうなんで、ただの身分証明書になりそう。
  1. 2007/05/20(日) 00:33:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

免許

やっと免許取ったどー。
さすがに写真に撮ってのupはできないけど。
いやー、3ヶ月と少しもかかってしまったけども、ようやく無事に免許取得できました。
長かったなぁ。

あの免許証の写真、うまく写るのは難しいって聞いてたけども、本当だね。
どっからどう見ても犯罪者の手配写真だぜ俺。
モデルが悪いとマジで酷くなるんだなぁ…。

しかしまぁ、これでもう自動車学校に行かなくていいと思うと超嬉しいね。
そして何より、補修無しで試験やら検定も全部一発で合格だったもんで、最低限の料金で済んだってのが嬉しい。
最近なにかと買い物ばっかりしてる俺にとって、金がかからなかったってのが一番大きいね。

さて、自動車学校に行かなくていいとなると、今度は暇が凄くできちゃう。
「ゲームし放題だぜヒャッホウ」とか言ってていいかなぁ。
しかし、やっぱりゲームばっかりしてるってわけにもいかないし、怖いけどバイトでも探してみようかしら。
  1. 2007/05/19(土) 01:09:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

AC4

ac4

買ったー。
なんか最近そんな記事が多いなぁ。
金使い過ぎだわぁ。

そういえば、AC4中古で6000円で見つけて買ったのね。
そんでね、後で何気なくアマゾンさん覗いたらね、なんか処分セールとかやってたのね。
そしてね、AC4がね、新品で特典もついて50%OFFの4000円ぐらいで売ってたのね…。
ちくしょう誰がこんなことを。
何か買い物をする時には、事前にしっかりと調べておかないと駄目なのね…。

さて、買ったのはいいけど、まだやってない。
まずはHALOクリアしちゃおうかなって思って。
早く対戦できるほどに腕を上げたいんだけどね。
  1. 2007/05/18(金) 00:30:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

繋いだー

今日はXbox LIVEに繋いでみました。
ゲーマータグで30分ぐらい悩んだ末に、なんとか無事に繋げた。

なんだかアイマスの広告がかなり表示されて困るぞぅ。
別に買う気なんか無いのに、どんなのが売ってたり落とせたりするのか確かめちゃったりしてるし俺。

さて、そんで体験版を何か落としたいと思い、前から興味のあったテストドライブを落とした。
さっそくプレイ。
しかし、なんか英語だったもんで、ちょっと戸惑った。

さらに、体験版だからオンラインにゃ繋がってないだろうと思ってたら、なんか繋がってたみたい。
ぶつかられるわレース挑まれるわで驚いた。
こっちは英語の説明とかばっかで分からんことだらけなのに。

いや、ぶつけ合いとかして楽しんでたし、レースも受けてみたけどさ。
まだ少ししか遊んでないけど、けっこう楽しいなぁアレ。

明日か明後日あたりには、教えてもらったトラスティベルってのも落としてみようかしら。
  1. 2007/05/17(木) 00:48:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲームって楽しいよね

今日は大学の方で少し拘束されちゃって、思ったようにヘイローができなかった。
帰ってきたら速攻でやりましたけどね。
明日はきっとヘイロー三昧。

しかし、やっぱり箱○用のソフトが欲しい。
買っちゃおうかなー、アイm…もとい、AC4。
そんでXBOX LIVEに繋いで、近いうちに対戦とかしたいもんだわぁ。

でも、考えてみたらゲームばっかしてる場合じゃない。
免許取得目前だし、少し勉強もしなきゃなぁ。


>AC4の体験版はやらない方がいいぞ!
>確実に上海で詰まるぜ

>最新ので言うとトラスティベルの体験版なんか落としてみるとヨロシ
>イイヨーイイヨーカワイイヨー

>ちなみにうるさいのはファンよりもむしろドライブの駆動音です

体験版でも遊べるってこと忘れてた。
というか、まだオンラインに繋いでないのです。
明日は暇が多いんで、明日中には繋いで体験版とかもやってみようかな。
AC4はほとんど買うことを決めてるんで、体験版はやらずに買っちゃうかも。

トラスティベルっての知らなかったんでググってみた。
箱○でRPGやること考えてなかったんだけど、音楽とかがなんか良いね。
ちょっと興味湧いてきた。
クラベスさんが俺の嫁候補かな、なんとなく。

騒音は2日目にして早くも慣れたみたい。
ゲーム中はまったく気にならなかった。
ドライブの音かもファンの音かもよく分からないぐらい。

>私
>マ
>|
>メ
>ィ
>!!

アイマスネタを俺に振っちゃダメー!
最初はなんだか分からんかったからググったら、動画とかが出てきちゃって購買欲が刺激されちゃったじゃない!
買わないって決意が揺らいじゃうのよー。
で、でも、どうせ振るならあずささんか真に関連したネタを…げふんげふん。
  1. 2007/05/16(水) 01:31:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買ったどーーーーーーーーーーーー!!!

360hako  360hontai

ついに買ったーーーーーーー!!
いぇい!

ということで、感想。
・噂に違わぬ重さだね!
・ファンの音とかが五月蝿いって言われてたけど、思ってたほど気にならなかった!
・1時間ぐらいプレイして本体の後ろ触ったら熱い! 夏場が心配!
こんなとこ。

今のところソフトはHALOしかないけども、面白いからいいさ。
そして近いうちにAC4買うさ。
遊ぶぞーーーー!

>ああ、次はアイマスだ…
それは駄目なんよ。
確実にハマってしまうから駄目なんよ。
なんせゲーム持ってないのにrelationsとか好きで口ずさんだり、「ごまえー」とかたまに言っちゃうんだもの。
あずささんってのがババァキャラみたいで俺は大好きで黄色の娘がエロくて…とか考えてたら欲しくなっちゃうじゃない!
  1. 2007/05/15(火) 01:08:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

もう、後戻りはできない

cable

いっえーい!
買っちゃったぞぅ。
本体も360専用のソフトもまだ買ってないけど、とりあえずもうこれで引き返せないぜ!

本体とかは明日以降に買う予定。
しかし残念ながら明日と明後日は少し忙しいんで、思ったほど遊べないかもしれない。
いや、やるけどね。

よっしゃー、もう誰も俺を止められないぞー!
もう突っ走るだけだー!!!
  1. 2007/05/14(月) 01:12:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日中…

さて、やるべきことが一通り一段落しそうな感じの今日この頃。
今日は1日中360を買うかどうか考えてた気がする。
もう思考回路は購入寸前。

だけど最後の一歩が踏み出せないの。
いや、ここで散々「買う買う」って言ってたんだけども、7万ぐらいかかると思うと少しだけ最後の躊躇いがね。
ゲーム屋には行ってきたんだけども、「そういえば、あのPS2のゲームやってないなぁ。これもやってないなぁ」とか思うソフトがいくつもあった。
それで迷いがひどくなって帰ってきちゃった。

しかしまぁ、悩むのもいい加減疲れたよ。
ということで、明日には結論を出そうかと。
いや-、自分の優柔不断さが嫌になるねー。

もし買うってことになったら、今度はソフトで悩むんだろうなぁ。
AC4かTDUかを買いたいと思うけど。
HALOが中古で安く売ってたから、それも買おうかな。
  1. 2007/05/13(日) 02:19:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高速道路

教習で高速乗ってきたー。
こえー、超こえー。

いやー、あれはマジ怖いね。
一般の道路とは感覚が違いすぎるよ。
ということで、今日はその辺の感想を。

俺は2番目に乗ったんだけども、最初の人の運転で後ろに乗ってて「フラフラしてるなー」って思ったのよ。
ちょいちょい左右に揺れてたのね。
そんで自分の運転では気をつけようと思ったわけさ。

しかしね、いざ乗ってみたら思ってた以上にフラフラフラフラした。
習ってはいたけど、あれって本っ当にほんの少しハンドル動かしただけで予想以上に曲がってくのね。
一瞬でも油断すると左右のどちらかに寄っちゃうし。

それと、高速下りた後の速度感覚のズレってのもあった。
これも習ってはいたけど、実際に体験すると凄いもんだね。
40km/hなんか普通に歩いてるみたいな速度に感じたもの。

もし免許取っても、高速なんて怖くて1人ではしばらく乗る気しないわぁ。
  1. 2007/05/12(土) 00:34:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内定辞退

昨日書いた内定の辞退の話。
担当者が不在だったということで、今日になって電話をかけ直すことに。
いやぁ、ドキドキでした。

就職活動の情報とかネットで見てると、内定の辞退を申し出ると会社に呼び出されるとか説教されるとか書いてあるの。
もちろん、一部での話なんだろうけど。
そんな情報ばっか先に見てたもんだから、嫌味言われたり呼び出されたりは嫌だなぁとか思いながら電話した。

そしたらまぁ、凄くあっさりと終わっちゃった。
1分くらいで通話終了したもんで、拍子抜けだったぐらい。
まあ、これまでは結構フレンドリーな対応だったのが、辞退の話をしたら急にドライな感じになったから少し怖かったけど。

これで就職活動関連はスッキリとした。
もう、やめちゃってもいいかなぁ…就活…。
  1. 2007/05/11(金) 00:24:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重要な決意(笑)

さて、昨日書いた重要な決意とかなんとかのこと。
簡単に言うと2つ。
内定の辞退とXbox360のために必要なものを買うってことだったのです。

内定の辞退ってのは、ただ今もらっている内定が2つなので、片方を辞退しようってこと。
少しだけ迷いがあったもんで、内定貰ってからちょっと日が経っちゃったんだけども、今日ようやく決意したの。
そんで、ドキドキしながら企業に電話をかけたわけさ。

でもね、担当者が不在でした。
やっぱり大事なことだから直接言うべきだと思ったんで、後日かけ直すことにした。
うぅ、俺のドキドキを返せよぅ…。

さて次に、360のために必要なものを買うってやつ。
これは、周辺機器などを買うことによって、360を買わざるを得ない状況を作り出し、購入のための勢いをつけようという計画。
そんで、ちょっと大きな電気屋に行ったわけさ。

目的のものは、ルータとプレミアムゴールドパックとVGA HD AVケーブル。
ところがね、ルータはアマゾンさんの方がかなり安いし、ケーブルは売ってすらなかった。
プレミアムゴールドパックはアマゾンさんより少し安かったけど、それだけ先に買うのに抵抗があったから断念。

ということで、結局そこでは何も買わず。
近くに別の電気屋があるもんだから、そっちでも探してみた。
しかしね、360のコーナー自体がね、無かったのよね…。

そんなこんなで、重要な決意だとかなんだとか言っといて、何もできてないんだよね。
うん、でも書くネタ自体は豊富になったから良しとしとこう。
  1. 2007/05/10(木) 01:07:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転寝(うたたね)

くそぅ、明日は朝早くから忙しくなりそうだってのに11時ぐらいから転寝(うたたね)しちゃって、もう3時半だ。
関係ないけど、「うたたね」ってこういう字を書くのね。
知らなかったよ。

今日は大学行ってただけだから、日記として書くことが全然無い。
しかし、明日は日記に書くことが豊富になるかもしれない。
明日は重要な決意をする予定なの。

そのへんは明日書くことにしようと思う。
明日は朝7時ぐらいに起きにゃならんので、もう寝ないとなりません。
短いけど、ここまで。


>免許は身分証明の為に存在する、とペーパーが言ってた
そうそう、俺もそのためにも欲しいんですよ。
なんたってもう23歳だってのに、いまだに主に身分を証明するためのものが学生証だし。
保険証とか常に持ち歩くのも嫌だしね。
免許を取ったら、ようやく大人として身分証明ができる気がする。
  1. 2007/05/09(水) 03:45:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガチで書くことが…

今日は朝から自動車学校行って午後から大学という、ごく普通のどこにでもいるような大学生風の1日だった。
そんな日こそ、書くことに非常に困る。
俺としては少し異常な忙しい1日だったけど、普通の人からしたら普通の日だもんね。

そういえば自動車学校に通い始めたことを、このブログ始めてすぐの頃に書いた気がする。
面倒だから確認しないけど。
もう通い始めてから3ヶ月ぐらい経つのよね。

当初は2ヶ月で免許取るつもりだったんだけどなー。
まあ、順調にいけば来週か、遅くとも再来週には取れると思うんだけども。
もう自動車学校に通うのめどいから、さっさと取りたいわぁ。

しかし免許取っても乗る車が無いのよね。
買うような金なんか無いし。
もしも車を手に入れたとしても、今度は車を止める場所が無い。

ああ…そんなこと考えてたら、せっかくもうすぐ免許取れそうなのに面倒になってきちゃったぞぅ。
  1. 2007/05/08(火) 01:17:30|
  2. 思いつき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海外ドラマ漬け

今日は海外ドラマ漬けだった。
黄金週間の最後の日だというのに、天気が悪いからと自分に言い訳して引きこもり。
昼ぐらいから録画してたCSI6を観て、それから借りてたLOSTのDVD観てた。

そういえば、ついにLOSTに手を出しちゃったのよね。
今のところDVDの3巻まで観た。
こりゃ面白い。

まだ謎やら秘密やらが沢山だけども、けっこう楽しめてる。
この謎やら秘密やらの落とし方次第では急につまらなくなったりもしそうだから、今はドキドキ。
しかし、これからDVD全巻借りるとなると、額は大きくないけども出費が増えてくなー。
  1. 2007/05/07(月) 00:59:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレイブストーリー

今日はブレイブストーリーを観た。
ということで、できるだけネタバレ抜きでの感想を。
しかし、思わずネタバレが含まれちゃったりするかもしれんし、人の感想を見る前に映画を観たいという人がいるかもしれない。
と考えたので、それでもこの先を読んでいただける方は下の「続きを読む」をクリックしてください。

[ブレイブストーリー]の続きを読む
  1. 2007/05/06(日) 01:13:00|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田舎

昨日も書いたけど、田舎に行ってきたわけです。
凄いところで、360度が山に囲まれてるのよ。
何であんなところに人が住み着いたのか理解できないね。

でも自然が豊か過ぎるから、たまに行くと素敵。
そんで毎回2時間ぐらいでやることの無さに飽きる。
そんな所。

ということで予告通り写真貼りまくろう。
まずは、その田舎への道中にあった滝。
あんまりダイナミックさは無かった。
taki

そして滝へ行く途中で不意に出会って、俺が悲鳴を上げた蛇。
苦手な人は写真開かない方がいいかも。
hebi

そして田舎に着いて、やることないからすぐに散歩へ。
家から歩いて5分ぐらいでこんな景色。
どこを向こうが山山山。
keshiki1  keshiki2

山羊を飼ってる家があるもんで、写真撮らせてもらった。
子山羊もいて超可愛かった。
かまって欲しそうに柵に乗ってくるんだけど、触ろうとすると逃げる超愛いやつ。
yagi1  yagi2  yagi3

yagi4  yagi5

4頭いたんだけど、そん中で1番良い表情してた奴。
俺のプロフィール写真、これにしようかなぁ。
yagi6

そして最後に、また風景。
これも歩いて少しの所の橋の上から。
keshiki3

以上。
基本的には暇だった。
もう数十回は行ってるから風景も見慣れたもんだし。
俺は2日間以上は絶対に滞在できないよ。


>「はわわ!」は卑怯だ(胸キュン的意味で
うーん、確かに俺も可愛いおとk…もとい女の子が「はわわ!」って言ってたら胸キュンよ。
しかし「はわわ!」って言ってたのは俺よ俺。
しかも実際は路上で事故るの恐れてたわけだから「んぬわっ!」みたいな感じだったよ。

>辛いというかね、そういう仕事では人間扱いしてもらえないよ
似たような仕事経験のある友人もそんなこと言ってたなぁ。
やっぱり待遇は最悪なのかしら。
でも、人間関係作りとか人付き合いの苦手な俺としては、人間扱いされないような仕事場っていうのも意外にありなのかもしれないとか思ったりもして。
いや、辛いのは嫌なんだけどさ。
  1. 2007/05/05(土) 00:58:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外出先から

黄金週間ということで母方の実家に泊まってるもんで、携帯での更新です。
すんごい田舎だから、ネットもダイヤルアップしかないのよね。
周りが完全に山に囲まれたような所だし。

まあ、そのぶん良い風景写真とか撮れたんで、明日の更新は写真とか使って気合い入れよう。
そんなわけで、今日はここまで。

コメント貰ってるのは気づいてるんだけど、俺の旧式携帯だと文字数に限りがあるんでコメント返しできません。ごめんなさいね。
明日の更新で必ず返しますよー。
  1. 2007/05/04(金) 00:27:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイト

今日は自動車学校行って1週間ぶりの運転したんだけど、感覚忘れてて「はわわ!」ってなった。
ああいうのは続けて一気に乗らないと駄目なのね。
でも学科が足りなくて、学科ばっかりやってたからしょうがなかったの。

自動車学校の帰りに、免許を取った後にバイトでも始めてみたいと思ったもんでTOWN WORKを拾ってきた。
恥ずかしながらバイト経験が無い俺。
何を基準に探したもんだか分からない。

ということで、まず時給は無視でやりたくない仕事を除いてみた。
コンビニとかファーストフードとか居酒屋とか、とにかく「いらっしゃいませ」という言葉が必要な所、客商売は除外。
俺にゃ向かないだろうし。

そうすると、倉庫内作業だとかホテルの清掃ぐらいしか残らなかった。
倉庫内作業は力仕事だろうから不安があるし、清掃って基本的に女性募集な気がする。
うん、やっぱバイトとか無理だ。

バイトから連想して下の画像のことを思い出したんだけど、これは時給次第で少しやってみたい気がするの。
shigoto

やってみると辛いのかなぁ、やっぱり。
  1. 2007/05/03(木) 00:37:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロUNKO

めびうす

Author:めびうす
日記しか書くことないんで、
主に日記書いてます。
リンクふりー。

webPOPPO



POPPOタグ

フレンド登録などしていただくと
とてもとても喜びます。

powitter

実績解除ボタン

連絡先

address3

POPPOンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

POPPOの記事

最近のPOPPO

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

