1日1POPPO。

好きです、ぽっぽ焼き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コメントがマジで嬉しい

というわけで、今日はコメント返しに終始しようかと。

しかし皆優しいなー。
「親戚に内定貰ったこと話せば祝い金とか貰えるかもしれんから、360買う資金になるかな」とか、ちょっとでも考えてた俺マジ汚れてる。
こんな俺なんかが祝いのコメント貰う権利ないかもしれんね。

ともあれ、皆さん祝福コメントありがとー。
内定通知もらった時より嬉しいのよー。
ということで以下コメント返し。

>内定おめでとーです 公務員試験はC日程なら間に合うかもしれないけど…
ありがとーです。
公務員試験受ける気がないから、そういうのもまったく調べてない俺。
C日程とか聞いたことあるけど、それがどういうものかすら分からんし調べる気も起きないぞぅ。
まあ、なれるもんなら公務員なりたいって気持ちはあるけど、俺じゃ無理なのは明らかなのさー。

>内定2つも貰えたのかー。おめでとう!それと就活お疲れ様
ありがとう!
2つといっても、ここを落ちたらもうどこも受からない、っぽい所からだったりもするんだぜ。
しかし就活の区切りがついたのは本当に嬉しいよ。
急激にやることなくなった気がして、何するべきか迷いだしたけど。

>おめっとさーん 公務員は1次が受かったらあとはコネでなんとかなるって聞いたヨ
ありがとさーん。
両親とも公務員ではあるからコネっていうのも無くはないのかもしれないなぁ。
でも俺って驚くほどに勉強とかしない男なのよね。
1次を通る気がしないし、通ろうと思おうともしない気がする。

>第一志望おめでとうなのよーこれで社会人の財力が…ゴクリ
ありがとうなのよー。
へへへ、給料とかマジ楽しみだぜ。
俺が行けるような所なんて額は低いんだけどさ。
貰う前に辞めてなきゃいいけどね俺。
1ヶ月以内に辞めないって断言できないぞ俺。
  1. 2007/04/30(月) 01:04:40|
  2. 思いつき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内定貰っちゃった

内定貰っちゃった。
一昨日書いた第1志望っぽいところから。
これで内定2つ目。

売り手市場ってのは本当なのかもしれんね。
俺みたいなもんが選べるような立場になるなんて。
まあ、超不人気業種な上にどちらも中小企業なんだけどさ。

いずれにせよ、現段階で第1志望っぽいところから内定を貰ってしまったからには就職活動も終わりかなぁ。
なんか、親は試しに公務員試験受けてみろとか言ってくるのよね。
そう簡単に受かりゃ苦労しないって。

両親とも公務員だから、そのへんは感覚が少し緩いのかしら。
そんで俺が「口を出さないでくれよ、就職活動したことないんだろよ」みたいなこと言ったら、「うん、公務員だし」とか見下された感じで言われた。
いや、見下されたって感じたのは俺の劣等感のせいだろうけども。

なにはともあれ、これで就職活動は一つの区切りを迎えたかな。
これから何をするべきか考えよう。

そういえば、まずは必ず内定をどちらか断らなきゃならないのよね…。
電話かけるの怖いなー、気が重いなー。
  1. 2007/04/29(日) 00:56:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

骨折記念日

そういえば忘れてたんだけども、日付的には昨日が俺の忘れられない日だったんだ。
ちょうど1年前に右腕の骨を折った記念日。
ここにも書いたことあると思うけど、知らない人がいるかもしれないんで、事の顛末を書いておこう。

俺と友人らとの3人でゲームセンターへ。

懐かしの腕相撲ゲームを発見。

俺「やっっってやるぜ!」

バキィ!!!

ということで右上腕骨折。
あはははは、馬鹿だコイツ。

まあ当時は物凄くヘコんだけどさ。
大学にどうやって通うかとか、人への説明とか、周囲に迷惑かけちゃうなーとか。
おかげで、いくつか大学の単位を取るの諦めたんで、今でもその皺寄せで取らなきゃならない単位があるし。

しかし、完治宣言をもらったのがつい3ヶ月ぐらい前だから1年も経った気がしない。
今でも折った時のことは鮮明に覚えてるしね。
本当に腕が動かせなくなるのよ、あれって。

なんか上腕に新しい関節が2個ぐらいできたんじゃないかって感じで、動かそうとするとグニャグニャ動いてる感覚があった。
実際はまったく動かせてないんだけどね。
友人に「なんかグニャグニャするぞ」とか言ったの覚えてるわ。

あと、折った瞬間の痛みは思ってたほどじゃなかった。
バキィって音がしたときは腕相撲マシーンが壊れたと思ったぐらい。
壊れたのは俺の腕だったんだけどさ!
HA-HAHAHAHAHAHAHA!!!

そんで、その後も動かしさえしなければ痛みは感じられなかった。
不思議と脂汗は出たけども。
むしろ病院に行って添え木みたいなので固定した後の方が痛くなってきてた。
ちょっとした振動とかでも呻いてたよ。

なにより辛かったのは人への説明だったなー。
親しい人には「腕相撲マシーンで折っちゃって」って言えば笑いにもなるからよかったんだけど、そうでもない人に本当のこと言うかどうか迷った。
結局、後で嘘がバレたら尚更恥ずかしいからってことで全員に本当のこと言ったけどね。
今では良い笑い話になるから逆に良かったかもしれないと思ってる。

皆、腕相撲には気をつけてねー。
  1. 2007/04/28(土) 01:31:57|
  2. 思い出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの就活

今日は第1志望な感じの会社の面接だったのよ。
うーん、可もなく不可もなく。
つまりまあ、良くないってことよね。

グループ面接だったんだけども、面接官の俺への食いつき度は低めだったかなぁ。
5人で受けたんだけども、その中に凄いスペックの女性がいたもんで、その人ばかりが目立ってた印象。
あの娘は合格だね、間違いなく。
俺だったら採用するよ。

そんなこんなで、昨日断ったって書いた最終面接、受けとけばよかったかなーとか少し後悔し始めたりなんかして。
ま、後悔先に立たずだよね。

帰り道に神社を見つけたんで合格祈願しといた。
人事を尽くして天命を待つって言葉が浮かんだ。
人事を尽くせてたかどうかは疑問だけども。


web拍手押してくれた人、気持ち受け取ったぜ!
  1. 2007/04/27(金) 00:28:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生の選択?

今日はね、最終面接を断っちゃった。
うふふふ、なんかスッキリ。
でも、これで良かったのかって不安は拭えず…。

考えてみると、人生の岐路みたいなところにいるのよね。
あんまり深刻に考えたことなかったけど、重要な時期なんだなぁ。
もっとよく考えて行動するようにしよう、うん。

そして早く就職先決めて遊ぼう。
ゲームしたりアニメ観まくったりネット漬けになったり。
大学の教授も「仕事を始めたら時間なくなるから、今のうちに遊んどけ」って言ってくれたし。
まあ多分、いろんな経験しとけって意味だと思うけど。

「旅行しとくのもいいぞ」とかも言われた。
でも、旅行に行く金があったらゲームとかパソコンの周辺機器買いたいとか考えちゃう。
こんな考え方だから引きこもりなんだなぁ俺。


>ヘヘヘ…
>こっち側へようこそ…
>でも買った後にどんどん周辺機器とかポイントとかで金食うのが360の魔力なんだぜ…

兄妹から「どうせアイマス買うんだろ、お前」とか言われてて、なんか悔しいから買わないように決意してる俺だ。
なんたって買っちゃったらゲイツポイントとかいうの買いまくっちゃいそうだし。
すでに着せ替えみたいのができるオンラインゲームで無駄に金を使っちゃった経験があるからさ。
まあ、きっと360買っちゃったら金が尽きるんで、さらに注ぎ込むことはできないだろうけどね…。

>俺も明日買いに行くぞ俺
>だからお前も買うんだ!

マママママママジか俺!!!
すっげぇ羨ましいぞ俺!
お、俺だって金の都合さえつけば来月には買いたい気でいるぞ俺!
必ず追いついてみせるから一足先に楽しんでてくれ俺!
  1. 2007/04/26(木) 00:37:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆発しない

ウチの妹は何故か爆発しないんだけども、そのおかげでXbox360への道が開けてきた。
なんか塊魂の続編がPS3と360で出るらしくて、それやりたさに昨日360買うのに協力するとか言い出した。
前まで「360(笑)なんて負けハードじゃん(爆)」みたいな言い様だったのにさ。
都合のいい時だけ買いたいとか言いやがんの。
爆発したらいいのにね。

そんなこんなで1万ぐらい妹が出すかもって言ってたぞぅ。
よーし、来月には買っちゃうかもしれん。
ついに買っちゃうかもしれんよー。

なんか遡ってみたら、2月16日の記事から360のこと書いてたんだ俺。
もう2ヶ月以上もグダグダ考えたりしてることになる。
それが遂に終わるかもしれないなー。

って、ここまで書いてから妹と話したら、「やっぱり塊のためだけに金出すのヤダ」とか言い出した。
マジで爆発してほしい。
くそっ、俺が360買っても絶対に絶対にぜっっっっったいに使わせてやらん。


>ここで自分を卑下してたら無職になってた俺、参上!
気持ちは凄く分かるわぁ。
俺なんか周りの誰からもNEET予備軍って言われ続けたせいで、なおさら自信失ってったのよね。
まあ自分でもそう思ってたんだけども。
もし俺が働き始めても3ヶ月以内にそっちに行く気がするんで、そん時は優しくしてね。
  1. 2007/04/25(水) 01:40:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

内定

就職活動のことを久しく書いてないような気がした。
それもそのはず、なんたって1週間以上は就活休んでる。
そういえば書くの忘れてた気がするけど、少し前に内定1つもらえたのよね。

やったー。
という喜び半分、本当にそこでいいのかという疑問半分。
そもそも第2希望ぐらいの会社だしね。

第1希望っぽい会社の最終面接は数日後にある。
もしそっちも受かったら、どっちに行こうかなー、って迷いそう。
そんな贅沢な立場になれるとは思えないけど。

いずれにせよ就職決めてしまえば、気兼ねなくXbox360が買える。
そのためだけに、あと少し頑張ってみるさ。

ちなみに、内定貰った所も第1志望って書いた所も、業種は一般的に不人気な業種。
こちらの記事によると超売り手市場な業種だってさ。
どおりで俺みたいなもんが内定貰えたわけだよ。

基本的に自分を卑下して中小企業しか受けなかったのも、内定貰えた要因だろうなぁ。
ちょっと後悔してるんで、これからでも大手っぽい企業を記念に受けたりしてみちゃおうかしら。


>方向指示器も出さずに明らかに狭い車間に割り込んでくる車には思わず怒鳴っちゃう

>閉めきった車の中でこっそりと


むぅ、これが念コメント…。
まあ、俺の場合はまだ隣に教官が乗ってるから声にも出せずに心の中でだけども。
そういうマナー悪いドライバーに対して、たまに「困った奴だなぁ」みたいなことを言ってくれる教官がいて、そういう時は俺が言えない分を言ってくれるから少しは気が晴れるわぁ。
  1. 2007/04/24(火) 00:45:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運転マナー

今日も自動車学校。
2時間乗ってきたけど、なんか自分でも驚くぐらい運転が滑らかになってきたよ。
安全確認とかも忘れなくなったし。

しかしまあ、自分の運転に余裕が出てきて気になってくるのは他のドライバーのマナー。
ウチの地方は運転マナーが悪いことでちょっと有名だとかで。
恐いったらありゃしない。

教習車で走ってる俺を際どく追い越していくとか、ウインカーを曲がる直前まで出さないとか。
ぶつかってもしらねぇぞ、とか思っちゃうよね。
今日も凄い雨でただでさえ視界が悪い時に、30Km/h制限の狭くて緩いカーブの多い道で追い越された。
危なっかしい人ですよ。
そんなに急いでどこ行くんだろうね。

まあとりあえず、なんか順調なんで5月中には免許取れそうな感じ。
取っても乗る車は無いんだけどね…。
  1. 2007/04/23(月) 00:53:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドラえもん

一昨日ぐらいにドラえもんの映画を2本借りてきた。
ブリキの迷宮と日本誕生。
そんで昨日今日と観たわけだけども、やっぱりいいわー。

ブリキの方なんか途中でちょっと泣きそうになっちゃったし。
映画のジャイアンは相変わらず良い奴だし。

どっちも今観ると終わり方のあっさり感が凄い気がするけど、途中の夢のある世界観が素敵だからいいや。
ああ、もっと観たくなってきた。
でも最近になって海底鬼岩城、魔界大冒険、宇宙小戦争、鉄人兵団、竜の騎士、パラレル西遊記と観ちゃったのよね。
あと観たいのはドラビアンナイトとアニマル惑星、雲の王国かなぁ。

それに、ドラ観てたら懐かしいアニメ映画繋がりでクレヨンしんちゃんも観たくなってきちゃった。
オトナ帝国と戦国大合戦は録画してあるからいいんだけど、ヘンダーランドと雲黒斎とブタのヒヅメあたりが観たい。
借りてこようかなぁ。

でも、当然何回かに分けるとはいえそれだけの本数を借りるのは少しだけ恥ずかしい。
AVとか借りるより恥ずかしいかもしれん。
まあ、結局気にせず借りるだろうけどさ。
  1. 2007/04/22(日) 00:43:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイパス

走ってきましたバイパス。
超怖いですバイパス。
80km/hとか事故ったら死にますよバイパス。

怖いようぅ、また次もバイパス行くらしいよぅ。
教官は「歩行者も信号も無いから走りやすいでしょ」とか言ってたけど、そういう問題じゃない気がするよぅ。
もうね、暖かかったせいもあるけど、緊張で手汗がひどかったもの。

そんな緊張しながらの運転したせいか、すげぇ眠い。
昨日ブログ晒しスレを見つけて、結局晒さなかったけど夜更かししちゃったせいもあって眠い。
もう寝る。


>xbox360買ってアナログの方に繋ぐといいとオモウヨ
うん、360買った暁には、絶対このモニタに接続しようと思うんよ。
ボタン1つでPCとxboxの画面切り替えられたら使いやすいし楽しいだろうなぁ。
でも、よく分からんけどアナログ接続って画質悪そうな気がするけど大丈夫なんだろうか?

ところでね、モニタとは関係ないんだけど、調べてみたら家が使ってるルーターがxbox liveに対応してないらしいのよね。
公式の対応表に思いっきりバツ印が書いてあるの。

だから、オンラインで楽しむにはルーターも買い替えなきゃならんわけで。
ということは、さらに金がかかるわけなんで、買うまでの期間が延びちゃうかも。
オフラインで楽しめばいいって言われるかも知れんけど、やっぱりオンライン対戦がどうしてもやりたいのよね。

くぅ、買うことは決心してるんだけども、パソコン買った直後だってのと額の大きさのせいで手が出せない。
誰か、オラに力を分けてくれ(金銭的な意味で)。
  1. 2007/04/21(土) 00:59:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モニタ3

なんかモニタ話ばっかりだ。
しかし他にネタも無いからいいや。

えー、このモニタには、なんとパソコン本体と接続する所が2ヵ所あるんです。
細かい用語はよく覚えてないけども、デジタル接続とアナログ接続のための場所がある。
それによって何ができるのかというと、このモニタ1つで2台のパソコンが使い分けられるみたい。

今時のモニタじゃ普通なのかもしれないけど、俺は初めて知ったんで驚いたよ。
というわけで、今日になってやってみたわけです。
新しいパソコンはデジタル接続で、古いパソコンはアナログ接続って感じで。
古いパソコンの接続には変換コネクタが必要だったけど、幸い兄がコネクタ持ってたんで貰った。

さて、古いパソコンを接続して、起動。
キュイーン、ゥーーーーーーーーーーーーーーン……。
擬音じゃ分からんと思うけども、起動しなかったわけですよ。

まあ、前からそういうことが頻発してたからこそ買い換えたんだけども、もう完璧に起動しなくなっちゃった。
買い換えた直後に症状が超悪化したのよね。
なんだろう、新しいパソコン買ったから拗ねたのかしら。

そんなこんなで、本来なら2台のパソコン起動して、モニタのボタン1つで切り替えとかできるはずだったんだけども、失敗に終わりました。
できればちょっと便利だと思ったんだけどなぁ。
  1. 2007/04/20(金) 00:50:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モニタ2

モニタが届いたよー。
無駄にでかい。
今まで見てたページに余白がすごく多くなっちゃった。
yahooなんか左右に白い余白が多くて眩しいぐらい。

そして、デュアルモニタやってみましたー!
ということで、そのへんの写真を何枚か撮ったので貼る。

まずは単体の写真。
比較対象がないから大きさよく分からんね。
モニタ1


次はデュアルしてるところ。
ちなみに、右のが前に使ってたやつで、17インチ液晶。
モニタ2  モニタ3

モニタ4  モニタ5

いやー、デュアルモニタって楽しい!
って感じたのは最初の30分だけ。
なにせ使い道が無いもんだから、ただの電気の無駄遣いに感じてきちゃった。

左のモニタで作業、右のモニタをソフト置き場って感じの使い方を聞いたけども、モニタ2つ使うほどのことかなぁって思っちゃう。
もしくは、片方でDVD見ながら片方で作業ってのも考えたけど、映画とかは集中して見たい人間なんで、それもイマイチ。
まあ、ただネットするだけの俺には少々もったいない機能なのかもしれない。

そんなこと言ってたら、兄が古いモニタ貸せって言ってきた。
結局、使い道が思い浮かばないから貸すことにした。
さようなら、俺のデュアルモニタ。

  1. 2007/04/19(木) 00:42:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モニタ

19日に届く予定だったモニタが明日届くみたい。
たった1日だけども、早くなるのは嬉しいね。
しかしね、置くスペースがまったく無いよ。

デュアルディスプレイにしてみたいから並べて置きたいんだけども、今のままじゃ絶対に無理だわ。
まあ、どうせデュアルディスプレイなんかにしても使い道無いからすぐに飽きると思うけど。

いずれにせよ掃除は必要だ。
なんたって、おそらく掃除は4ヶ月以上してない。
猫が俺の部屋で寝てるもんだから、猫毛の量が酷い。
良い機会だから明日は掃除しようかな。
と、ここで埃と猫毛が固まってる様子の写真でもupしようかと思ったけど、あまりに不快な写真になりそうなんでやめた。

ちなみに、届く予定のモニタは三菱のRDT201Lってやつ。
注文から届くまで1ヶ月ぐらいかかったけど、安かったから問題ないや。
  1. 2007/04/18(水) 00:35:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しかった

珍しく忙しい日だった。
そんな予定をよくこなしたよ俺。
いつもなら、めどいからってことで翌日回しにするのに。

今日は朝から自動車学校へ。
学科と路上とで3時間ぐらい頑張った。

昼過ぎから大学へ。
昨日書いたように教授と会って「課題? できてませんが?」みたいな態度で話してきた。
怒られはしなかったけど、少し呆れられた感じ。
俺に何を期待してらっしゃるのかね。

ついでに講義も受けてきた。
なんかもうヘトヘトです。
春休み明けに急に詰まったスケジュールで動くもんじゃないね。
何となく充実感はあるけども。

あ、そんで帰ってきてからジャンプ読んだ。
サムライうさぎが最高だ。
俺、ああいう話に弱いの。
キュンてした。
単行本出たら買おう。
  1. 2007/04/17(火) 01:52:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このブログについてとか

そういえば、春休みが終わったらブログ終了するかも、とか前に書いた覚えが。
しかし、いつの間にか春休み終わってた。
また一昨日さらさらしたばっかりだってのに終了ってのもアレだよね。

まあ、これから大学も暇になっていくし、ダラダラと続けようかなぁ。
きっと今以上にネタ不足と力不足でグダグダになっていくだろうけど。
見限るなら今のうちだぜ!


さて、今日は起きてから鬼太郎を初めて観た。
バーローな鬼太郎も悪くない、ってのと猫娘が思ってたよりも可愛くて良かった。
そんで、録画してたCSI6とプリズンブレイクと銀魂、それとGyaoでガンXソードを視聴。
これだけで日曜日が終わった感じがする。

やばいよやばいよ、大学の課題がまったく終わってないよ。
それなのに明日、教授に会わなきゃならないよ。
提出は明日じゃないとはいえ、絶対に進行状況聞かれるよ。
ああぁぁぁぁぁああもおおぉぉぉおおぉおお死にたくなるわ。

春休み2ヶ月もあったのに課題に手をつけてない俺って素晴らしいね。
いつものことだけど、我ながら呆れるよ。
どうにか乗り切る口実を考えなきゃなぁ。
  1. 2007/04/16(月) 00:14:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

応急救護

今日は自動車学校で応急救護の実習やってきたー。
どんなことをするのかは人から聞いてたもんで、朝からかなり憂鬱だった。

二人一組のペアでやらされたんだけど、男3人と女7人のメンバーの中で運良く男と組めた。
いや、同性愛的な意味で喜んだわけじゃないのよ。

まあ、やったことといえば、概ね聞いていた通りだった。
人形に「大丈夫ですか」とか呼びかけたり人工呼吸したり心臓マッサージしたり。
あとはペアの人同士で止血の包帯巻きあったり。

何人かの女性が実習に使った人形の写真を休憩時間に撮ってた。
このブログのために俺も撮りたいかもと思ったけど、デジカメ持ってなかったし、男で撮ってる人もいなかったんで撮らなかった。
俺の携帯は古いからショボい写真しか撮れないし。

3時間も連続でそういうことやってたもんだから、疲れた疲れた。
でもまあ、免許取るまでの気の重いことの1つが終わったから少し晴れ晴れした気分。
あとはとにかくぶっぶーするんぬ。
  1. 2007/04/15(日) 00:37:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに踏んだー

前のさらさら記事の日付が3月16日かな。
1ヶ月ぶりぐらいなのね。
さっき更新したばっかりだから以上で。
  1. 2007/04/14(土) 01:37:30|
  2. さらさら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モニタ

パソコンをモニタとセットで買ったのは前に書いたね。
だけどモニタが品薄なせいで、本体は届いたけどモニタがまだ届いてなかったわけですよ。
それが、今日になってようやくモニタのお届け予定日が表示されたのよ。

来週届く予定みたい。
あくまで予定だけど。
本体から遅れること2週間弱で届く予定なわけね。

しかし気づいたんだけども、置く場所が無い。
部屋は狭くは無いんだけども、物が多いし酷く汚い。
最後に掃除したのはいつだっけ?

まずは大掃除をしないと、俺と猫の寝るスペースすら危うくなりそうだ。。
デュアルモニタとかやってみたいんで、ふたつ並べて置くスペース確保しなきゃなー。


猫って書いて、少し前に撮ったセクシー写真のこと思い出したんでなんとなく貼っとく。
neko

  1. 2007/04/14(土) 01:32:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新遅れたー

昨日は珍しく忙しかったので、とりあえず箇条書き。

・路上運転で60キロ出したー怖かったー。
・大学行って課題を終えようと頑張るも、すぐに飽きる。
・急遽、友人らと飲みに行くことに。
・飲み終えてから、そのまま友人らと数時間ダラダラ過ごす。

そんでまあ、朝5時ぐらいに帰ってきたの。
そして更新とかしてる余裕もないくらい眠かったんで、すぐに寝て今起きた。
飲み終えてからすぐに解散して帰りゃよかったね、って俺も友人らも言ってた。
特に何をするでもなく何を話すでもなくダラダラしてたもんだから、皆で力尽きてた。

なんか今も頭が働かなくて、何を書いたもんだか分からないからこのへんで。
  1. 2007/04/13(金) 12:31:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不採用

きたよきたよ、きちゃったよ。
ついに就職活動始めてから初の不採用通知。
うふふふ、別に第1志望じゃないからそこまでヘコんでないよ。
若干ショックではあるけどね。

この不採用通知を送ってきてくださったのは、4月6日の記事で書いた企業様。
記事に書いたように、面接は5分で終わったのよね。
これは最初から採る気が無かったってことなのかしらねー。

まあいいさ。
切り替えていくよ。
第1志望はまだ不採用になってないし。まだ、ね…。


さて、実は今日もさらに別の面接を受けてきたの。
そんで、あまりに天気が良かったもんだから、面接終わりに3駅分ぐらい歩いちゃった。
途中で花見によく使われる所を通ってきた。
木によって満開っぽいのと咲いてないのとがあったんで、何分咲きとかよく分からない。

デジカメ持ってなかったもんだから、携帯で写真撮った。
小さいし不鮮明な写真だけど、せっかくだから載せておこう。

sakukra1
sakura2

  1. 2007/04/12(木) 00:42:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

路上とかマジ…

今日は初の路上運転をしてきたよ。
うん、もう嫌だ。
うん、超怖かった。

まあ、いきなり夕方6時からっていう暗くなる時間帯に乗った俺が悪いのよね。
考えてみれば、暗くなった時間帯に運転するのって初めてだったのよね。
それはそれは怖かったさ。

しかも教官があまりにあっさりと、「じゃあ出て」っていきなり言うんだもん。
路上に行くって分かってたのに「え、もうですか?」って思わず聞き返しちゃったよ。
だってさ、なんか一言ぐらい言葉かけてくれてからでもいいじゃない?

しかしまあ、今日はAT車に乗って出てったから何とかなった。
ありゃ本当に楽でいいわ。
いや、補助ブレーキは踏まれたんだけども。
だって今まで狭い場内でスピードとかに気ぃ使ったことないし、歩行者とか自転車とかいなかったし。

しかし次からはMTで行かなきゃならん。
絶対エンストするよぅ。
教官は2、3時間乗れば少し慣れるとか言ってたけど、小心者の俺はしばらく無理そうよ。


>飛び出してきた婆ちゃん轢きそうになって教官の急ブレーキ→エンストのコンボとかマジ怖い
>でもまあ基本は場内でやったこと+速度くらいだからすぐ慣れるヨー
>…多分

さすがに轢きそうにはならなかったけど、周りの免許取った人たちが言ってた「自転車が邪魔」って言葉の意味は分かった。
あれでフラフラ走られるのは本当に困るね。

あと、教習中の車だって分かるはずなのに、前を横断していく人とかいたのよ。
「前に出るから!」とか心の中で叫んじゃって、カミーユさんの顔と声が浮かんで「セックスし続けろ」とかも浮かんできて大混乱。
運転中なのにちょっと笑いそうになっちゃった。
集中力無いなぁ俺。

次回からのMT運転はエンストに気をつけて頑張るよ。
早く慣れるといいなぁ。
  1. 2007/04/11(水) 00:44:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記、かな

よし、今日はポジティブでテンションも良い感じだ。
それもこれも、なんとなく今日の面接がうまくいった気がするからなのよね。

とりあえず内定がひとつでも貰えたら精神的に楽になるかなぁ。
きっと今度は「本当にここでいいんだろうか…」って悩むようになると思うんだよなぁ。
まあ、いずれにせよネガティブだったり優柔不断である限り悩み続けるってことよね。


そういえば、自動車学校の第1段階が終わった。
今のところ補習とかも無く、全部1発で合格。
なかなか優秀じゃないの俺。

しかし今度から路上だ。
怖いなぁ。
すぐに慣れるといいなぁ。
  1. 2007/04/10(火) 01:57:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日記しか書くこと無い

今日は凄くテンションが低い。
就職のこととか考えてたからかなー。
明日は気が重い面接だし。
うぇー、超めどい。

今日はね、朝から新しいPCで漢字変換ができなくなるっていうトラブルが発生したの。
原因が全然分からなかったから、ググったググった。
いくつか対処法が出てきたんだけど、1時間ぐらいかかっても直せなかった。

そんで、せっかくいくつもソフト入れたのにリカバリとかせにゃならんかと覚悟した。
しかしね、最後に見つけた対処法を試したら、あっさりと直りました。
もう朝からイライラとか目の疲れとかで嫌な日曜日だったよ。


あ、また岡本真夜のCD買った。
中古屋に行ったら105円でシングル売ってたから即購入。
それだけ買うのもなんだったから、なんとなく見つけた星新一編のショートショートの広場8ってのも購入。

岡本真夜のCDはハピハピバースディって曲のシングル。
前にNHKのみんなの歌で聴いたことあったんだけど、俺の好きな曲。
ということで、アマゾンの商品紹介に追加しといちゃおう。


>餃子の王将は
>大
>空
>寺
>あ
>ゆ
>とか、念心合体とかと同じで一文字づつ書いて行って成功させようって遊びなんよ。何で餃子の王将なのかはよく判んないけど

おお、そういうことだったのか。
勉強不足でした。
そういや1文字ずつ書くスレって参加したことないんよ。
スレの流れが緩やか過ぎて参加するタイミングが難しいもんで、どうレスするか迷っちゃうのよね。
  1. 2007/04/09(月) 00:46:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC

新しいパソコン届いたー!
注文から19日ぐらいかな。長かった。
しかしモニタは注文殺到のせいで5月以降だとか…。

ということで、今は前のパソコンのモニタを使いまわしてます。
デュアルディスプレイとかやってみたかったけど、もう少し我慢だ。
では、ここで新しいパソコンと古いいパソコンの写真を。
dell_pc1  dell_pc2

nec_pc

汚い部屋を晒したくなかったんで、写真は削ってあります。
今まで使ってたのがNECのVALUE STAR。
んで、今回買ったのがDELLのやつ。

VALUE STARは4年ぐらい使ったかな。
このブログでも何回か書いたけど、もう調子がボロボロだったのね。
んで、ちょうど激安でPC買えるって話を知って、衝動買いしちゃった。

性能は向上したはずだけど、もとから大した用途で使ってるわけじゃないんで、特に実感できてない。
せっかくグラボも256Mの悪くなさそうなの積んでるけど、活かせなそうだわ。
何に使おうかなぁ。


普通のコメントの返信をどこに書くか迷った挙句に、コメント欄とここの両方に書くことにした決断力不足の俺からの返信。
>多分エイプリルフールの円谷のサイトのアレだな
あれかぁ…ウルトラマンをほとんど知らないもんだから、あんまり見てなかったのよね。
ネクサスがメビウスは人気があって羨ましいって書いてたのは吹いたけど。

>王将じゃなく王!とな
それで俺も分からなかったのよ。
いろいろ考えてみたんだけどね、もしかしたら「チャオズの王」なのかなぁ、とか。
チャオズの王→チャオズの主→天津飯?
うん、結局わからんね。

でも、こういう謎のコメントも楽しいから大歓迎なのよー。
  1. 2007/04/08(日) 00:22:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面接2

今日も面接だったぜーーー!
今日は5分で終わるって事はなかったけど、断言できる!
落ちた!!!

イィヤッハアアァァァーーーーーーーーーー!!!!
爽快だね!
ここまで絶望的だと楽しくなってくるぞぅ!

昨日の今日で面接対策なんてできるわけないさ!
なにが要領よくだよ、昨日の俺!

よーし、こんな気分のときは、前にも使ったあの画像だ!
badend

バァァアッドエエエェェェェェンド!
うん、前に貼った時も思ったけど、こういうの貼るとテンションが欝に近づくね!
また新しくバッドエンドの写真撮りたくなってきたぞ!!
でも皆はマネしちゃダ・メ・だ・よ(はぁと)


>餃
>子
>の
>王
>!
むぅ、これはいったい…。
とりあえずぐぐって出てきたのは、某餃子店。
俺がそこの面接を受けたと思われたのだろうか。
だとしたら違うよ、勘違いよ。
それとももっと深い意味が?
くぅ、もっと俺にネタレスの技術か少年探偵みたいな推理力があれば…!
  1. 2007/04/07(土) 00:23:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

面接

面接受けたー。
5分ぐらいで終わったー。
なんじゃそりゃー。

というわけでね、就職活動を始めてから初の面接をようやく受けたんだけどもね、5分少々で終わったのね。
精神的にいっぱいいっぱいだったから体感時間としては10分ぐらいだったけど、いずれにせよ短いよね。
面接はもう1回あるらしいけど、それは今回のに合格してたらの話。

しかし万が一これで合格してたら、もうほとんど内定くれるの決めてるってことよね。
いや落ちただろうけどさ。

受け答えは特に問題なくできた。
答えた内容は、けっこう問題あるなぁ、って感じ。
まあ、勉強になったよ。
次回からはもう少し要領よくやろう。
  1. 2007/04/06(金) 00:20:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晒しスレ

今日はブログ晒しスレに遭遇。
3回ぐらいレスしたけど当たらなかったから、凄くウズウズしたけどさらさらは我慢した。
そういえば最近さらさらしてないなー。

今日の晒しスレはリンクするの仕返すのの話が盛り上がってて楽しそうだった。
そういう楽しそうにしてる雰囲気の中だと、入り込むのをちょっと躊躇っちゃう俺って…。
良くないなぁ、このネガティブさ。

ネガティブで思い出したけど、この考え方を変えるためにブログをとにかくポジティブに書こうかと思ったの。
名付けて「ポジティブログ」。
我ながら良いアイディアだと思った。

ポジティブログ の検索結果 約 15,400 件中 1 - 10 件目 (0.12 秒)

……やめた。
誰でも考えつくよね、こんなこと。
こんなに先を越されてちゃやる気にならないよね。
ちなみに、

ネガティブログ の検索結果 約 888 件中 1 - 10 件目 (0.07 秒)

こっちは使ってる人がかなり少ないのね。
こっちにしようかなぁ、うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ。
いや、凄く凹んでいきそうで怖いからやらないけど。


web拍手ボタンの押し方講座5日目。最終日かな。
web拍手5

5.ライアットガンで撃つなんてもってのほかです。
でも、写真でも分かりやすい感じで壊れるので、ある意味OKです。
  1. 2007/04/05(木) 00:18:28|
  2. 思いつき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康診断

そういや少し前に健康診断を受けた。
1年前にも同じように受けたんだけど、1年前と比べて体重が3~4キロも減ってた。
54キロ弱だった。ちなみに身長は170。
食生活は特に変わってないし、むしろ食べる量は少し増えてるような気がするんだけどね。

昔から太りにくい体質だってのと、胃腸が弱いことが原因かなぁ。
よくお腹下すんだよね。
そのせいでむしろ平均より少し痩せすぎなんだ。

しかし今回の健康診断で一番の驚きは、謎の視力の向上。
去年は0.5と0.7だった視力が、1.0と0.9になってた。
まあ、去年は一昨年に比べて少し落ちてたから、疲れてたせいで低かったんだと思うけど。

そんで、今年のこの体重と視力の数値は3年前の健康診断記録とほぼ一致してる。
つまり、俺って若返ってる?


web拍手ボタンの押し方講座4日目。
web拍手4

4.リボルバーカノンで撃ってはいけません。確実に壊れます。
Web・拍手みたいになってるけど、真ん中に穴開いてます。
  1. 2007/04/04(水) 00:28:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少し遅れて更新

横になってたら24時前に寝ちゃった。
ということで朝っぱら更新。

最近はゲームをまったくしていない。
PS2は壊れてるし、DSのゲームはやり飽きてしまったし。
何か買おうかなと考えてる。

箱○買いたいから倹約しようと思ってたんだけど、シムシティDSでも買おうかな。
あまりにも暇なせいで、安かったから買ったものの3日で飽きたブルースハープの練習なんか始めちゃったし。
ちなみに、これがそのブルースハープ。
ブルースハープ

箱○買うまでゲームは我慢しようかなぁ、悩むなぁ。


web拍手ボタンの押し方講座3日目。
web拍手3

web拍手ボタンの間違った押し方。
3.電磁警棒で押してはいけません。壊れます。
これも分かりにくいけど貫いちゃってます。
  1. 2007/04/03(火) 09:41:04|
  2. 思いつき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エイプリルフール

もう日付変わっちゃったけど、そういえばエイプリルフールだったんだよね。
特にここでやるネタは考えてなかったから書くの忘れてた。
まあネタ無いからスルーでいいよね。

あ、特撮オタの妹に「今日のなるほどザワールドにダディ出るんだって」って嘘はついた。
「マジで?」って言ってきたから「ウソだよ(はぁと)」って答えた。
「死ね」って言われた。


>2.不二子ちゃーん
どういう意味なのか少し考えちゃった。
で、昨日の記事の「1.貫手で貫いてはいけません。」の「1.貫」の部分から栗田貫一を連想したんだと推理。
さらに言わせていただくと、この拍手コメントが書きこまれる少し前に「いいとも増刊号」でテレフォンゲストとして栗田貫一が出てたはずなのである。
そこから、この書き込みを行なった人物はこういう連想をしたのだと思われる。
うん、完璧な推理だね。
でも、ここまで言って間違ってたら超恥ずかしいね。


さて、web拍手用に撮った写真の第2弾をペタリ。
web拍手2

web拍手ボタンの間違った押し方。
2.高速で突進しながら押してはいけません。
分かりにくいですが、ボタン貫いちゃってます。
  1. 2007/04/02(月) 00:34:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロUNKO

めびうす

Author:めびうす
日記しか書くことないんで、
主に日記書いてます。
リンクふりー。

webPOPPO



POPPOタグ

フレンド登録などしていただくと
とてもとても喜びます。

powitter

実績解除ボタン

連絡先

address3

POPPOンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

POPPOの記事

最近のPOPPO

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

