1日1POPPO。

好きです、ぽっぽ焼き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AC6

そういえば、エースコンバット6がXbox360で出るんだよね。
すっかりここで書くの忘れちゃってたよ。
すごく適当に考えたとはいえ、俺のHNってAC4が由来なんだし、書かなきゃ駄目だよね。

しかし致命的なことに360は持ってないわけで…。
まだ届いてないけどパソコンを買ったばっかりだから、ここでさらに5万を超えるような出費は控えたいし。
でもAC6が出るんだから買わないわけにはいかないし。

そういや2月22日の記事で、PCは就職が決まったら買うって書いちゃってたのよね。
そして360は免許を取ったら買うみたいなこと書いてた。

PCはあまりの安さに衝動買いしちゃったんだよなー。
こういう自分で決めたことすら守らないところが駄目なんだろうなー。
ここはひとつ戒めのために、360は免許取って就職も決まるまで買うのやめとくかね。

きっとAC6の発売前にはどっちも達成してるさ。うん。
きっと…多分…ぜ、絶対、大丈夫だよ!


ということで、なんとなく持ってるACソフト晒し。

AC

1と3は持ってないしやったこともない。
PSP持ってないからXもやったことない。
ちなみに、面白くない方のACって言われるアマードコアの方は、2と2AAだけ持ってる。
  1. 2007/03/31(土) 01:32:09|
  2. 思いつき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初面接

今日は就職活動開始してから初めての面接っぽいものをしてきた。
結果とか手ごたえ?
聞かないでよ。

もちろん、まだ結果が出たわけじゃないけど……ねぇ。
一緒に筆記のテストもやったけど、そっちはまあまあだから問題にはならないと思う。

とりあえず、面接では自分のダメさ加減を正直にぶつけてきたよ。
これでダメだったら次回の他の面接では嘘とかも織り交ぜるようにしようかな。
また来週にもあるのよね、面接。
はぁ、超めどい、っていうか超怖い。


>無職な俺も教官に同じこと言われてたよ…
ちょうど面接で失敗してきた俺に追い討ちのようなタイミングのコメントだね。
しかし運転がダラダラしてるからって何が悪いんだろうね。
性格とか生き方がダラダラしてるのは問題あるかもしれないけどさ…ウウッ。
  1. 2007/03/30(金) 00:30:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶっぶー

今日は2時間ぶっぶーしてきたんぬ。
前から感じてたんだけど、俺って成績上は運転うまく思われるみたいなのね。
教習が始まる時に、ほとんどの教官は俺のそれまでの教習課程が書いてある書類を見ると、「進むの早いね」とか「うまいんだね」とか言うの。

でもね、実際に1時間教わったあとは、どの教官も必ず「悪くはないんだけど…」とか「まあ、うまくはなったね…」って不満そうに言うんだよね。
どうも課題のクリアはうまいんだけど、細かいところとか運転の流れがイマイチらしい。

今日は2人の教官に「運転にメリハリが無いね」って言われた。
最初は「何よメリハリって」と思ったんだけど、2人に同じこと言われるってことは間違いなくメリハリ無いんだろうなぁ。
速度を上げるべきところではしっかり上げて、落とすべきところではしっかり落とすってのが足りないとかなんとか。

「なんか、だらーっとした流れの運転なんだよね」とも言われた。
ちょっとグサッときたよ。
まさか運転に俺の生き方が表れちゃうと思わなかった。
運転に性格が出るってのは聞いたことある気がするけど、本当なのね。
  1. 2007/03/29(木) 00:41:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新忘れてた

人志松本のすべらない話9を観たり、面白いフリーソフトを教えてもらって遊んでたりしたら更新を忘れてた。
しかし明日も車の運転練習をしなきゃならんので、あんまり寝不足になると怖いから簡単に。

教えてもらった面白いフリーソフトってのは「歌声りっぷ」ってのと「VocalReducer」っての。
これを使えばCDの曲からアカペラっぽいのが作れるのよね。
ちなみに俺はまだ歌声りっぷの方しか使ってないけど、なかなか面白い。

きっと2日後ぐらいには飽きてるけど、今は何曲か作って遊んでる。
うまくいく曲は本当のアカペラみたいになるから、いろいろ試してみるといいみたい。

皆もレッツアカペラ作成!


>がんばれ!がんばれ!
さんきゅー。
少なくとも春休み終わるまでは絶対に続けるぜ!
それ以降はまったく分からないけどさ!
  1. 2007/03/28(水) 02:36:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかんだで

このブログを始めて、確か今日で2ヶ月。
長かった。
もう4ヶ月ぐらい経ってるかと思える。

こんなに続くと思わなかったなぁ。
だって、基本的に引き篭もり男のブログだし。
でも最近は本格的にネタに困ることが多いんで、そろそろ潮時かなとも思ったりする。
春休みももうすぐ終わるし。

しかしここまで続けられてるのは、こんなところを見てくださってる皆様のおかげです。
ありがとね。


さて、ネタが無い無いって思ってたら、神様がネタをくれたみたい。
なんかPCの機嫌が悪いです。
なかなか起動してくれなかったり、マウスとかキーボード認識してくれなかったり。
今もマウスを認識してくれてなくて、キーボード操作のみで更新してる。

先日買ったPCはまだ届かないのよね。
なんかモニタの在庫確保が5月以降の予定とか、面白いこと言ってきた。
セット販売なんで、基本的にはモニタと一緒じゃなきゃ送ってこないらしい。
さすがに我慢ならないから、電話して本体とモニタを別送するように要求するつもり。

でもまあ、おかげでキーボード操作のショートカットとか少し覚えられたよ。
今後使うことはないと思うけど。
  1. 2007/03/27(火) 00:35:25|
  2. 思いつき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の流れ

朝:地震大変そうだなー

昼:「昨日は頑張ったから疲れ残ってるし」という自分への言い訳とともに昼寝

夕方:良さげなエロサイト見つけてテンション上がる

夜:「あぁ、今日なんもしてねー」ってつぶやく

そんなこんなで書くことあるわけないじゃない。
日記つけてれば毎日に張り合いが出てくれるかと思ったけど、やっぱりそんなことないんだよね。
  1. 2007/03/26(月) 01:04:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超お疲れモード

マジ疲れました。
昨日書いたとおり、朝早くから見知らぬ土地まで出かけてきた。
トラブルとかもあったよ。

乗ろうと思ってたバスが土・日は運行してないとか現地で知って、いやー焦った。
まあ、かなり時間に余裕を持って行ってたし、周辺の地図をグーグルマップで調べて行ったから歩いて行けたけどね。
少し迷いながら歩いたもんだから、1時間もかかっちゃったよ。

それでも時間的には余裕で到着。
朝っぱらから肉体的にボロボロになりながら、精神的にしんどい会社の説明やら試験やらを受けた。
手ごたえとしては、「落ちたね、こりゃ」って感じ。

まあいいんだよ、それなりに小旅行気分で楽しめたから。
あと、帰りには乗れるバスがあったんだけど、持ち前の訳の分からない意地で「乗らねぇ!」って決意して帰りも歩いた。
帰りは迷わなかったから1時間もかからなかったけど、本当に肉体的にボドボドになった。

皆は俺と同じようなミスとかしないように、事前にしっかりチェックをしとこうね。
せっかくだから、出発前日に3分ぐらいで書いたわりに大活躍だった地図の一部を撮ってupしとくよ。

map2

うん、我ながら素晴らしいやっつけっぷり。
  1. 2007/03/25(日) 01:59:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拍手ありがとね

日付が変わるとともに更新。
何でかっていうと、明日は6時ぐらいに起きて見知らぬ土地まで就活に行かなきゃいけないので。
ということで、もう寝る。

今日は自動車学校で初めてAT車に乗った。
ありゃ卑怯だね。
もの凄く楽じゃないか。

いいさ、MTの運転の面白さが分かってきたところだし。
MTなんかにするんじゃなかったなんて思わないようにするさ。
思わないように…。


web拍手コメント返し
>即押し逃げなんよ
読み逃げ、押し逃げ上等なんよ。
「なんよ」って打とうとすると毎回「なにょ」になるんよ。

>同い年なので押してみた
年齢アンケートスレとかで同い年を多く見かけるんだよね。
スレイヤーズとかエヴァとか直撃な世代だからかなぁ。
俺がオタになったきっかけはスレイヤーズだったし。

>これ連打していいかな?
いっそどっかの名人のごとく16連打ぐらいしちゃってくださいよ。
とか思って何となく16連打で検索したら「THE連打!」とかいうブログパーツを見つけた。
むぅ、すげぇ導入したいぞぅ。

>へへへ…押してやったぜ…
いやぁ…そんなに押しちゃらめぇ…

>えー、特に言うこともありませんが押させてもらいました。あらあらかしこ
俺も特に返す言葉はありませんがコメント返しさせてもらいます。また押してねうふふ
  1. 2007/03/24(土) 00:11:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「読み逃げ」

こんな記事を読みました。
「mixi読み逃げ」ってダメなの?

足跡が残るとかコミュニティとかが苦手なんでmixiをやったことはないんだけど、なかなか面白いこと考える人がいるんだね。
コメントとか強制なんかされたら絶対に見にいかないよ俺は。
それでも、ネット外での知り合いとかだったら見にいかざるを得なかったりするのかもなぁ。
ネット上でもそんな付き合い考えなきゃいけないなんて、俺には耐えられないね。

そもそも、俺はコメントなんかもらえなくても、何人かが見に来てくれてるってだけで満足だけどなぁ。
さすがに訪問者0とかだと続ける気にならなくなるかもしれんけど。


というわけで、今日はついにweb拍手を導入してみましたー。
とりあえず左のフレームみたいな所に設置しときました。
うん、前半で言ってることと思いっきり矛盾してるね。
記事を見て思い出したんで、ちょっと入れてみたくなったのよ。
こういう新しいものの導入ってワクワクするじゃない?

別に押してもらえなくてもまったく構いませんので、適当に押したくなった方は気が向いたときにでも押してください。
ちなみに、俺が「やっぱりいらんわ、コレ」って思ったら急に消えるかもしれませんが、悪しからず。
  1. 2007/03/23(金) 01:39:18|
  2. 思いつき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の歌を聴けー!!!

ネタが無い時は持ってる物を晒せばいいってばっちゃが言ってた!
というわけで持ってるCDの一部晒し。

写真をペタリ。右のは拡大版だけど、ピントが合ってなくて逆に見づらいかも。
CD1 CD2

これで今日のブログのタイトルの意味が分かった人は話の分かる人。
分からないって人はこちらを参考に。
マクロス7っていうアニメの主人公の決め台詞というか、口癖なのよ。

いやー、けっこう買ってたね。
実はこの他にも、これらのCDの曲を歌ってる福山芳樹さんが所属してたHUMMING BIRDのCDも何枚か持ってるんだけど、今回はマクロス7関連だけということで。

しかし、これだけCDを持ってても、全部観たはずのアニメの内容はあんまり憶えてないという始末。
歌は大好きだったんだけどねー。
アニメとしては「俺の歌を聴けー!」な印象しか残ってない感じなの。
あ、でもつい最近「マクロスダイナマイト7」はDVD借りて一気に観たから憶えてるよ。

とにかく高校生の頃ぐらいからこの辺の歌にハマってたんで、たぶん「突撃ラブハート」は俺が人生の中で最も聴いたり口ずさんだりした曲だと思う。
今でも大好きだしね。

聴いたことが無いって人や知らないって人は、ぜひ福山芳樹さんの曲を聴いてみてくださいね。
最近では武装錬金のOP「真赤な誓い」を歌ってたり、JAM Projectで歌ってたりもするから。
そんで歌声に惚れたら、マクロス7をチェックしてみるのも良いと思うよ。
  1. 2007/03/22(木) 00:17:21|
  2. 思いつき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自動車学校とか

考えてみると、このブログを始めたのは就職活動のことと自動車学校のことを書くためだった。
しかし就職活動のことは多少書いてるけど、自動車学校のこと書いてないね俺。
さらさらしまくってるうちに目的を見失ってたね。
たまには書こうか。

ということで、今回はそんな話。
ちなみにMTで取ろうとしてます。
6月の法改正で中型免許ができるとかなんとかなんで、なんとなくそれまでに取った方がいいのかなと考えてる。
入校して1ヶ月で、まだ第1段階の途中なんで間に合うか不安だけど。

運転に関しては楽しく思えてきた。
最初はエンスト連発でMTで取ろうとしたことを後悔したけど、今じゃ運転できるのが嬉しいと思えるぐらい。
路上に出るのは今からでも不安だけど、免許は早く取りたい。

さて、多くの自動車学校には送迎のバスがあると思うんだけども、俺の行ってる所にもある。
しかしそのドライバーさんに言いたいことが。
ちょっと運転する時の態度が悪いの。
やたらと舌打ちするのよね。

工事のためのトラックが、バックで現場に入ろうとして進路を塞いでるのを見て「チッ」、
歩道からはみ出して自転車で走ってるオバサンには「チッ」ってやった上に睨みつけてた。
これから免許を取ろうとしてる人たちを乗せるバスの運転手さんがこういう態度ってのはどうかと思うね。

怖いから何も言えないけどさ。
  1. 2007/03/21(水) 00:13:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買っちゃった

買っちゃったんですよ。
昨日も書いたPC。
振り込み手数料とかも含めて約9万円。

振り込みとか初めてだし、通販で9万使うということでドキドキした。
どうでもいいことだけど、今って本当に振り込め詐欺の警告が表示されたり10万以上の振込みがATMからできなかったりしてるんだね。

しかし、頼んだモニタが在庫切れで、到着がかなり遅れるかもしれないという噂…。
就職決まる前に買っちゃった天罰かしら。
別に急いでるわけじゃないからいいんだけどね。


あ、そういえばそろそろ1000HITだ。
皆様のおかげです、ありがとうございます。
さて、キリ番踏んだ人には何かプレゼントを………と思ったけど、何も思い浮かばないや。

って、ここまで書いてからなんとなくカウンターがいくつになってるか確認したら、マジで999でした。
……ポチッとな。

1000HIT

1000GETだぜ!
  1. 2007/03/20(火) 00:55:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買っちゃおうか

一昨日ぐらいに買おうか悩んでたBTOのPC。
もう注文の期限が迫ってるようで。
今日1日中、買うか買わないか悩んでた。
で、買っちゃおうかな、と。

本当は就職先が決まるまで買わないつもりだったけど、いいよね。
きっと夏以降か、下手したらずっと決まらなさそうな俺だしさ。
10万以下で良い感じのスペックで買えるんだしさ。

よし、買う。
通販で10万ぐらい使うとか、怖いけど頑張る。
  1. 2007/03/19(月) 01:30:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

零式

アマゾンから零式が届いたー。
発売日から2日遅れだけど、予約しといてよかったよ。
今アマゾン見たらアマゾンではもう売ってなくて、別のところが販売してるみたいだし。

そしてなによりカッコイイ。
すげーいいね!
これは本当にオススメですよ!

ということで、今日は何枚か撮った写真を載せまくり。
まずは正面とか斜めからとか後ろからとか。
zero1 zero2 zero3 zero4

うん、見事に後ろの壁にピントが合ってるね!
なんで俺って写真撮るのうまくならないんだ…

気を取り直して、次は暴走状態で1号機とバトル。
zero5

zero6

なかなかうまく撮れた。
で、最後にはこうなる感じで。
zero7

zero8


零式はパトレイバーシリーズで1番オススメかもしれない。
見た目のかっこよさと、頭くぱぁバージョンとか盾とか伸びた腕とかの付属パーツが素晴らしい。
拳を握った手のパーツも欲しかったけど、まあいいんじゃないかな。
  1. 2007/03/18(日) 00:22:31|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になるスレ

なにやらPCの買い替えアドバイスみたいな趣旨のスレがたってるのを発見。
近々買い換えようと思ってたもんで、食い入るように過去ログにも目を通してる最中。

俺は知識が少ないもんで、とっても勉強になった。
そんで、そこで紹介されてたDELLのBTOパソコンがすっごく気になってる。
なんでこんなに安いんだってぐらいに安い。

くぅ、就職が決まるまで買わないって決めてたのに、クーポンの使用期限が迫ってる。
クーポン使用で値段がかなり下がるのよね。
あー、どうしようどうしようどうしよう…。

か、買っちまう?
  1. 2007/03/17(土) 02:31:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

踏みましたね

さっき長文で更新したばっかだから、これだけで勘弁。
  1. 2007/03/16(金) 01:29:45|
  2. さらさら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒歴史2

昨日は久しぶりに高校時代を思い出したので、今日も続けてみよう。
今日は校内放送の話。

また長くなってしまったんで、ここで切ります。
続きを読んでくださる方は、下の「続きを読む」をクリックしてください。

[黒歴史2]の続きを読む
  1. 2007/03/16(金) 01:01:00|
  2. 思い出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒歴史

書くことないから、なんか思い出したことを書く。

あれは高校時代だったなぁ。
そう、きっと多くの人が1番イタイ頃だね。
俺も例外じゃなかったのよ。
今でも充分にイタいだろうけどさ。

書いたんだけど、けっこう長くなっちゃったんで、続きを読みたい人だけ下の「続きを読む」をクリックしてください。

[黒歴史]の続きを読む
  1. 2007/03/15(木) 00:37:28|
  2. 思い出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトデー

なにやら世の中はホワイトデーとか迎えるようで。
クッキーとか売ってるのをよく見かける。
俺にゃ関係ないね。

とか思ってたんだけど、妹がホワイトデー用にクッキーを作り出した。
高校の女友達同士で渡しあうんだってさ。
バレンタインデーもそうしてたらしい。

女同士でチョコ交換とかクッキー交換とか……羨ましいわぁ。
なんで俺は美少女に生まれてこなかったんだろう…

なんか悔しいからクッキーの写真を勝手にupしてやるぞぅ。
cookie2

cookie1


俺はたまにクッキー作るんだけど、妹は初めて作ったらしいのね。
母親にかなり手伝ってもらってたけど。
2、3個貰ったけど、けっこう美味かったよ。
  1. 2007/03/14(水) 00:19:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書くことが、無い

どうするよ、なんか今日は書こうと思うことが思い浮かばないよ。
疲れてるのかしら。

ジャンプ読んだから、ジャンプのエロ化についての見解でも書くか。

大歓迎だ!

以上!


To LOVEるの単行本欲しいなぁ。
でも買うの若干恥ずかしいなぁ。
何かのついでにアマゾンさんで買うって手もあるけど…

で、アマゾンさんとこで単行本のレビュー見たら面白かった。
否定的な意見は概ね「絵は綺麗」「内容スカスカ」「エロいだけ」っていう感じの意見みたい。
その通りだと思う。

だからこそ欲しいのさ、俺は。
  1. 2007/03/13(火) 01:57:52|
  2. 思いつき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痔2

痔についてのブログなんかにはしたくない、って書いた気がするけど、変化があったんで書く。
昨日は残念ながらウンコと共に血が出ちゃって、終わっても少し出てたのよ。
でもね、さっきウンコしたんだけど、なんと血が一切出なかったの!

いやー良かった良かった。
痛みや違和感もほとんど無くなったし。
あのまま血が止まらなかったら、外出先でウンコする時とか困るもん。
念のため、薬はもう2、3日つけ続けるけどね。

あ、前の時には書き忘れてたけど、別に尻に何か突っ込んで痔になったわけじゃないからね。
お腹が緩い体質で、1日に2回以上は大のためにトイレに行くことが多いせいだよ、きっと。
変な誤解しないでね。
いい男に「やらないか」とか言われても断る勇気のある男だからね俺は。


あと、さっきさらさらしてもネタ無くて心苦しいとか書いてたけど、さらさらするのは楽しいからやめないよ。

また業務連絡
またさらさらの影響かリンクしてくださってる方々を見つけたので、リンクし返させていただきました。
「リンクしないでよ!」という方は、私の連絡先にトラウマになるほどのエグい言葉とともにメールしてください。
もし「リンクしてよ!」という奇特な方がいらっしゃったら、私の連絡先にエロいお姉さんっぽくメールしてください。
気づき次第、対処させていただきます。
  1. 2007/03/12(月) 01:19:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日ぐらいにも踏んだけど

踏んじゃった。
面白いネタとか用意できないと晒すのも心苦しい。
  1. 2007/03/11(日) 23:25:19|
  2. さらさら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CD

今日はCDを2枚買った。
といっても中古で安く売られてたやつだけど。
ちなみに、いまさらだけど岡本真夜のCD。

少し前に中古CD屋で見かけて、1枚買ってみたらハマっちゃって買い集めだしたのね。
ここ2週間ぐらいで合計5枚。
かかったお金は全部で1200円ぐらいだったかな?
買ったCDは下の写真参照。
cd


ちょっと分かりにくいけど、全部90年代のやつだね。
新しいのは中古でも微妙に高めだったから新品で買おうか悩んでる。
とりあえずいつか買うつもりではあるのよ。

ということでオススメなので、アマゾンの商品紹介に1枚だけチョイスして追加しとこう。
1番有名だと思われる曲の「TOMORROW」が入ってないやつだけど。


業務連絡
さらさらの影響か、またリンクしてくださってるブログを見つけたんでリンクに追加させていただきました。
「リンクしないでよ!」という方は、私の連絡先にありったけの罵詈雑言とともにメールしてください。
もし「リンクしてよ!」という奇特な方がいらっしゃったら、私の連絡先にツンデレっぽくメールしてください。
気づき次第、対処させていただきます。
  1. 2007/03/11(日) 01:19:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

踏みましたー

踏む人間になったどーーー!!
痔が痛むんでもう寝る。
  1. 2007/03/10(土) 02:25:58|
  2. さらさら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「じ」ですよ「痔」。「ぢ」じゃないのよ。
前々からたまに排便時に血が滴るということはあったんだけども、今日のは凄かった。
何が凄いって出し終わってからも血が流れてくるのよ。
常に肛門に違和感というか軽い痛みみたいなのがあるし。

今朝、排便時に血が出てることには気づいたんだけど、たまにあることだから気にせずにズボンも履いて部屋へ。
ちょっと座ってたら、なんか尻の辺りが濡れてることに気づいた。
確認してみると、なんとまあパンツを通り越してズボンにまで血の染みが。

「なんじゃこりゃぁぁあああ!」とか動揺しまくり。
でも「私…濡れちゃった…」とか「生理…始まっちゃった…」とか「初めての時って…こんなに血が出るんだ…」とか考える程度の余裕はあった。
幸い、家の中だったし部屋着だったからまだよかったんだけどね。

ということで、痔について検索。
排便時に血が滴るだけでも十分な出血みたいね。
普通の軽い痔だと思ってたのに。
排便後も出血し続けるのってやばそうだなぁ。
大腸癌のおそれ、みたいなことも書いてあって恐くなったし。

しかし医者に行くのも恥ずかしいしめどいので、近所のドラッグストアで痔の薬を購入。
kusuri

オナホを男の店員から買うのは平気だけど、痔の薬を女の店員から買うのって少しだけ恥ずかしいね。
そんでさっき塗ったんだけど、すぐに効果でるもんだろうか。

できれば「痔の経過ブログ」とかにはしたくないんで、早めに良くなってほしいわぁ。
  1. 2007/03/10(土) 00:59:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日書いた通り、BPSを全話観た。
2日続けて同じ作品のこと書くのはなーって思ったりもしたけど、どうしても我慢できないから書くよ。
久しぶりに2次元の女の子に恋をしてしまったかもしれん。
そう、美紗緒ちゃんに。

きんもー☆
とか言われても平気だ。自覚してるから。
昨日は俺の妹宣言だったけど、もう俺の嫁宣言しちゃうことにするよ。
俺たち、結婚します。


ということで、今日は2次元の娘への恋話。
「」っしーは2次元娘への恋なんてデフォだよね。
といっても、俺は恋しちゃったような子は少ないんで初恋の話だけ。

初恋はOVA版「ああっ女神さまっ」のベルダンディだった。
彼女を知ったのは中学生になった時ぐらいだったと思う。
衛星放送だかで放送したのを兄が録画してて、それを観て知った。

観ててね、なんかね、凄く切ない気持ちになったのよ。
本気で「一緒に住みたいよー」とか悶えてたね。
キモイってレベルじゃないね。

なんか書いてて恥ずかしくなってきたから終了。
  1. 2007/03/09(金) 00:34:32|
  2. 思いつき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BPS

なんか評判が良いようなので、Gyaoで「BPS バトルプログラマーシラセ」を観てみた。
なにこれ凄く面白いじゃない。
一気に3話まで観ちゃった。
明日中に全部観ちゃうよ。

5話で最終回みたいだから暇の少ない人も観てみたらいいんじゃないかな。
3月22日までみたいだから、まだ余裕あるし。

全編がギャグっぽくできてるけど、テンポがいいから単調にならずに楽しめる。
そしてなによりソフトエロスが俺のツボ。

あー、うちの妹が特撮オタなんかじゃなく、美紗緒ちゃんみたいな子だったらなー。
「お兄ちゃん」とか呼ばれたり「もー、しっかりしてよね!」とか怒られたり。うふふふふ。
くそっ、実際の妹がアレなせいで今まで妹系キャラなんか好きじゃなったってのに!

ということで、かなり出遅れてるとは思うけど、美紗緒ちゃんは俺の妹だってことをこっそり宣言しておこう。
  1. 2007/03/08(木) 00:47:54|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も就活

働きたくないでござる。
とか言ってると親に家を叩き出されそうなので、とりあえず必死に頑張ってるフリの毎日。

今日は会社説明会なんかに行ってきた。
途中で同じ会社に行くっぽい人を見つけて声かけた。
これまで自分がそんなことできる人間だと思ってなかったけど、意外とできるもんだね。

会社までの行きと帰りの間、就職活動の状況を話してたよ。
相手が良い人だったからうまくいったんだよね。
まあ、お互い名前も名乗らないまま別れたけど。

あ、もちろんその人は男。
知らない女相手に話しかけられるほどIKEMENでも話上手でもないし。
  1. 2007/03/07(水) 01:03:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本屋

今日は数日前に街の方にオープンしたという大きな本屋を見に行った。
でも一昨日ぐらいに書いたように、欲しい本は近所の本屋で買っちゃったのよね。
だから買いたい物は無かったんだけど、用事ついでに眺めてこようと思って。

確かに広くて本の数も凄かった。
中を一回りするだけでも楽しめたよ。
最近は街の方に出る機会が多いんだけど、その度に電気屋か本屋に行ってるんだ俺。

さて、その本屋がオープンしたことは家族から聞いて知ったんだけど、その時に妹に本を買ってきて欲しいと頼まれた。
妹「ボウケンジャーの絵本買ってきてくれ」
俺「……」
ええ、うちの妹ってのが誰に似たのか重度の特撮オタなもんで。
ちなみにこれらしいんだけど。

しかし律儀に探してやりましたよ。
見つからなかったけど。
いや、仮に見つけたとしても「自分で買いに行け」って言ってやりますけどね。
  1. 2007/03/06(火) 00:40:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS2が…

ついさっきPS2がヤバい状態になりました。
妹が使ってたんだけど、中でカタカタカタみたいな音を発してた。
読み込みもかなり遅くなったりしてたみたい。
まあ、薄型でもない旧式で、何年も使ってたから寿命だね。

こいつはもう使えないという話になった。
そこに兄も合流。
3兄弟でゲームハードの話に。

前々から書いてるけど、俺はXbox360が欲しかったもんで言ってやったのよ。
俺「新しくハード買わなきゃね。やっぱここは360でしょ」
そしたら、
兄妹『PS2』
とか2人で言いやがるわけですよ。

それでも押したよ。必死だったよ俺。
俺「いや確かにPS2は良い物だけど、新しく買うのにそんな旧時代の…」
妹「ちょっと黙ってろ」
だってさ。

いいよいいよ、PS2買うとしても俺は金出さないぞ。



さて、ここで話をガラリと変えまして。
すっかり忘れてたんだけど、ここにリンクしてくださってるブログをいくつか発見。
リンクに追加させていただきました。

もしも問題ありましたら、連絡先の方まで罵りの言葉などとともにメールしてください。
コメント欄に書いてくださっても結構ですよ。
  1. 2007/03/05(月) 02:01:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロUNKO

めびうす

Author:めびうす
日記しか書くことないんで、
主に日記書いてます。
リンクふりー。

webPOPPO



POPPOタグ

フレンド登録などしていただくと
とてもとても喜びます。

powitter

実績解除ボタン

連絡先

address3

POPPOンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

POPPOの記事

最近のPOPPO

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

